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テイガー(TR-0009) Part46
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■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
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すまんAドラ削除ってなんだ?
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今までのBドラがAドラになって、Bドラが新技のウェッジになった
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Bドラとはまた違うし、単純にAドラの大幅仕様変更版って感じだけどね
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Bドラは無敵なかったけど今のAドラは無敵あるもんな
ダメージも旧Aドラに近いし似てるのは発生だけだな
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マジかよ
今のAドラの仕様ってどうなってんの?
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発生はbドラ相当かもうちょい早い。無敵は1からじゃないけど発生前からついてる
バクステから掴む場合や、端での崩しには都合いいけど、滞空aドラできなくなったのは悲しい
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対空Aドラ出来なくなったのか……
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対空ウェッジでいいじゃん
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ウェッジってあれ
対空できるか?性能どうなってんのアレ
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10~30ぐらいの無敵じゃないの、めっちゃ長い
長すぎて着地してから飛ばれるほど
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対ハクメン戦はどうすりゃいいんだろうか
スパークがないと何もできないし、スパークがあっても何もできない
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一つの技だけ振ると待たれるから、色んなことやってみたら?
4D連打とか早め6Aとか飛び読み7JCドラとか
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もうちょい何々されてきついとか具体的に書いてもらわないと答えにくい
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具体的には待ちハクメン相手にどうやって殴りに行くかがよくわからん。
4CやJCのリーチに阻まれてなかなかうまく接近できない。
牽制を誘ってその隙にスパークを叩き込むのもなかなか難しい。
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超ざっくり言うとガードしながら歩いてジャンプにはコレダー、様子見にはAドラ、暴れにはウェッジ
4Cは飛んでJCは2Dでもぐったりすれば端が近づいてくるはず
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あと4CとJCがどうしてもめんどいならBスレのガーポでとるのも手
先置きしなきゃならんから様子見されてると当身の的になるけど
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チャージ溜まるまでまってればおk
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チャージしてれば攻めてくるからそこを付けば?
それでも待ってるなら上の人が言ってた方法で近付けば端に行けると
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FCやらスパークやらで接地6Aに拘ってるんだがみんなは接地6A積極的にやる方?
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練習してみたけど無理と判断してやめた
序盤で要求されるから失敗すると火力低いわ切り返されるわで悲しい
そこそこのコンボを確実に決めるほうが勝てる
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20段以下ならその分他のこと練習した方が勝てる
20段以上なら立ち回りや連携での伸びしろも少ないので好きにしたらいいと思う。
スパーク始動以外は接地に成功しても300位しか変わらん
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j2cfc始動だと劇的に違うけどさっぱりうまくいかない
2発めに入れなきゃいけないからなあ
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j2c始動は高さでタイミング変わる上に
地上chだとそもそも6a入らなかったような。
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接地6Aは
2Cch>空3C>接地6A>6C〜
このパーツで妥協したわ
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>>973
J2C遠めfcなら直6Aで近めなら
J2Cfc>5B>JC>JD>JC>JD>接地6A>6C>JD>5B>5C>6A>2C>コレダー>ガジェ
みたいな感じじゃね
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いや、地上chで低めj2cだとやっぱ6a拾いが間に合わないね
非磁力なら5c6a2c空ガジェルートでいいけど
中央遠め磁力時が伸びないなあ
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最低空なら拾えると思うが
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最低空じゃなくても普通に拾える
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スパーク始動は狙っていきたいかな
調べてみてカルルとヒビキがスパーク始動接地6Aすごい難しい、全然できない
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成功率9割以上じゃなきゃ妥協コンのほうがマシなんだぞ
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マコトだけは空ガジェ→2A→5Bのコツ分からんから接地6Aでやってる
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つーかなんでファミ通の攻略記事テイガーさん飛ばされてんの?初期キャラから順番に更新してるのにw
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そろそろ次スレを立てようと思うんだが
テンプレの相談をしたい
CFの変更点
共通システム
同技補正の変更 コンボ時間の補正が無くなり、ダメージのみ減少するように
カウンターヒット ダメージが1.5倍になった
アクティブフロウ 全ての攻撃力がアップ、バーストアイコンの回復量アップ
ネガティブの逆で、ゲージを使った行動や、中段ガード等を繰り返すことで発動する
エクシードアクセル OD中にABCD同時押しで発動。発動後はODが終了する。ヒットもしくはガードでAF状態になる
ブレイクバースト ガードはできるが、ガードポイント、スーパーアーマーで耐えられなくなった
テイガーの変更点
コンボ 前Verと比べ、コンボがやりにくくなったが補正が緩くなったのでRCでダメージが出るようになった
6A 3Cへのリボルバーアクションが削除
6B 強制しゃがみくらい
5C 空中ヒット時の受身不能時間減少、5C>5Dがコンボの始めの方しか繋がらない、fc時5C>6Cが繋がらない
3C 受身不能時間が減少、3C>空AC>6Aが繋がらない
5D 空中ノーマルヒット時の受身不能時間増加、空中ch時の壁バウンド中削除、壁張り付き削除
地上ノーマルヒット時スライドダウンからその場よろけに、地上ch時壁バウンド中からその場よろけに
2D fc対応
4D ch時の壁バウンド小削除、場所によっては追撃できるようになったりできなくなったり
コレダー バウンドが近くになり磁力なしで5A、ガジェが繋がるがバウンドが低くなりRCしない限り大した追撃ができない
Aスレ CP1のように3C>Aスレ>5Aがつながる、壁バウンド小削除
Bスレ 溜め中に上中段のガードポイントがついた、ch時のその場よろけ削除
スレ追加 バーストに耐えられなくなった
スパーク コンボ始動がファーストからノーマルへ
ガジェ 有利フレームが増え、キャラ限で5Aが繋がる、落ちる場所が遠くなった
グレン 空振り時の硬直がなくなって続けてジャンプ攻撃が出せるようになり、擬似的に2段ジャンプが出来るようになった
Aドラ Bドラのように押しっぱなしでも間合いに入った瞬間に掴んでくれるようになった、発生が早くなった、投げ間合いが狭くなった、溜めれる時間が短くなった
Bドラ ウェッジカタパルトに変更
チャージ バーストに耐えられなくなった
GETB ダメージ低下、アクティブフロウ中は前作とほぼ同じダメージ
こんなもんか?
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各キャラのガジェ後のバクステ狩り方法ってもうどこかにまとめてあったりする?
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チャージのバースト耐えNGはCPEXから
2Cの受け身不能アップで、空ガジェコン復活
コパン硬直増加、受け身不能減少
これ追加どうでしょ
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今確かめたけどCPEXだとチャージも追加も耐えれたぞ
2Cは入れとこう
小パンってことは5A2A両方だな?
入れとく
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ブレイクバーストのところにGP、アーマーで耐えられないとあるのでスレ追加とチャージはいらない
小パンはモーメントからファストに
グレン、ネタなのかマジなのかよくわからない
GETB、そこまで書くなら数字でダメージ出してもいいかと
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あ、グレンをムゲンパニッシュと勘違いしてた
失礼しました
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>>986
検証どもっす
コパンは5Aだけだよ
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6C地上ヒット時バウンドって前からだっけ?なんか前はしゃがみ食らいだったような
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少なくともCPEXはバウンドだったと思うよ
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>>987
まあ2回書く必要もないか?
5A2AjAってファストになったんだ知らんかった
ジェネのダメ4620 OD5220 AF5082 AFOD5742であってる?
>>989
おk5Aだけね
>>990
6C地上ヒットがバウンドしないのはCP1だな
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気のせいじゃなきゃいいけど、チェーンリボルバーとテュース、Aスレで今回勝てないよねこれ
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そういえば通常技の弾属性なくなったんだよな?
ノエルC系とかレイチェル5Bとか
まあこの辺は0時以降に確かめるわ
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テュースは属性が変わってスレッジが負けるようになった
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次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1475682799/
テンプレチェックよろしくお願いします
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