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テイガー(TR-0009) Part46

1名無しさん:2015/10/31(土) 18:10:22 ID:s/Vp5Sgw0
■前スレ テイガー(TR-0009) Part45
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951名無しさん:2016/09/16(金) 04:14:42 ID:myqE/vAQ0
すまんAドラ削除ってなんだ?

952名無しさん:2016/09/16(金) 06:35:50 ID:KfCN.q9s0
今までのBドラがAドラになって、Bドラが新技のウェッジになった

953名無しさん:2016/09/16(金) 09:17:29 ID:YZFqbO4g0
Bドラとはまた違うし、単純にAドラの大幅仕様変更版って感じだけどね

954名無しさん:2016/09/16(金) 11:15:08 ID:Jcl3wfn20
Bドラは無敵なかったけど今のAドラは無敵あるもんな
ダメージも旧Aドラに近いし似てるのは発生だけだな

955名無しさん:2016/09/16(金) 11:15:26 ID:lRGGRaT20
マジかよ
今のAドラの仕様ってどうなってんの?

956名無しさん:2016/09/16(金) 11:37:31 ID:d/y715As0
発生はbドラ相当かもうちょい早い。無敵は1からじゃないけど発生前からついてる
バクステから掴む場合や、端での崩しには都合いいけど、滞空aドラできなくなったのは悲しい

957名無しさん:2016/09/16(金) 12:01:25 ID:lRGGRaT20
対空Aドラ出来なくなったのか……

958名無しさん:2016/09/17(土) 07:18:38 ID:v3q.Si260
対空ウェッジでいいじゃん

959名無しさん:2016/09/17(土) 12:34:54 ID:RwoiYssk0
ウェッジってあれ
対空できるか?性能どうなってんのアレ

960名無しさん:2016/09/19(月) 16:22:24 ID:quEKq3Co0
10~30ぐらいの無敵じゃないの、めっちゃ長い
長すぎて着地してから飛ばれるほど

961名無しさん:2016/09/20(火) 16:05:54 ID:ZCuvEp0g0
対ハクメン戦はどうすりゃいいんだろうか
スパークがないと何もできないし、スパークがあっても何もできない

962名無しさん:2016/09/20(火) 21:51:43 ID:NzgnqsYM0
一つの技だけ振ると待たれるから、色んなことやってみたら?
4D連打とか早め6Aとか飛び読み7JCドラとか

963名無しさん:2016/09/21(水) 12:53:44 ID:3zUP3fKs0
もうちょい何々されてきついとか具体的に書いてもらわないと答えにくい

964名無しさん:2016/09/21(水) 16:44:38 ID:4F3fGpbA0
具体的には待ちハクメン相手にどうやって殴りに行くかがよくわからん。
4CやJCのリーチに阻まれてなかなかうまく接近できない。
牽制を誘ってその隙にスパークを叩き込むのもなかなか難しい。

965名無しさん:2016/09/22(木) 04:46:14 ID:pn428JBs0
超ざっくり言うとガードしながら歩いてジャンプにはコレダー、様子見にはAドラ、暴れにはウェッジ
4Cは飛んでJCは2Dでもぐったりすれば端が近づいてくるはず

966名無しさん:2016/09/22(木) 12:56:53 ID:QzLF5efM0
あと4CとJCがどうしてもめんどいならBスレのガーポでとるのも手
先置きしなきゃならんから様子見されてると当身の的になるけど

967名無しさん:2016/09/22(木) 14:40:44 ID:b0BSaU6.0
チャージ溜まるまでまってればおk

968名無しさん:2016/09/29(木) 23:13:02 ID:daZfTQe60
チャージしてれば攻めてくるからそこを付けば?
それでも待ってるなら上の人が言ってた方法で近付けば端に行けると

969名無しさん:2016/09/30(金) 16:35:52 ID:6lFEeBYE0
FCやらスパークやらで接地6Aに拘ってるんだがみんなは接地6A積極的にやる方?

970名無しさん:2016/09/30(金) 21:56:38 ID:lbKB7Epg0
練習してみたけど無理と判断してやめた
序盤で要求されるから失敗すると火力低いわ切り返されるわで悲しい
そこそこのコンボを確実に決めるほうが勝てる

971名無しさん:2016/09/30(金) 23:58:55 ID:29YwFWCIO
20段以下ならその分他のこと練習した方が勝てる
20段以上なら立ち回りや連携での伸びしろも少ないので好きにしたらいいと思う。
スパーク始動以外は接地に成功しても300位しか変わらん

972名無しさん:2016/10/01(土) 06:33:25 ID:esg8CpTk0
j2cfc始動だと劇的に違うけどさっぱりうまくいかない
2発めに入れなきゃいけないからなあ

973名無しさん:2016/10/01(土) 14:12:37 ID:wHuYR4i.0
j2c始動は高さでタイミング変わる上に
地上chだとそもそも6a入らなかったような。

974名無しさん:2016/10/01(土) 15:04:45 ID:77QXUpgE0
接地6Aは
2Cch>空3C>接地6A>6C〜
このパーツで妥協したわ

975名無しさん:2016/10/01(土) 15:40:17 ID:j70p7T6Y0
>>973
J2C遠めfcなら直6Aで近めなら
J2Cfc>5B>JC>JD>JC>JD>接地6A>6C>JD>5B>5C>6A>2C>コレダー>ガジェ
みたいな感じじゃね

976名無しさん:2016/10/01(土) 19:29:25 ID:wHuYR4i.0
いや、地上chで低めj2cだとやっぱ6a拾いが間に合わないね
非磁力なら5c6a2c空ガジェルートでいいけど
中央遠め磁力時が伸びないなあ

977名無しさん:2016/10/01(土) 20:37:51 ID:ZRSoyqyc0
最低空なら拾えると思うが

978名無しさん:2016/10/01(土) 20:50:13 ID:6oecdvcY0
最低空じゃなくても普通に拾える

979名無しさん:2016/10/03(月) 09:43:21 ID:uNcTxUvQ0
スパーク始動は狙っていきたいかな
調べてみてカルルとヒビキがスパーク始動接地6Aすごい難しい、全然できない

980名無しさん:2016/10/03(月) 11:08:57 ID:Gj0.Lj2k0
成功率9割以上じゃなきゃ妥協コンのほうがマシなんだぞ

981名無しさん:2016/10/03(月) 15:44:57 ID:OSo8NiS.0
マコトだけは空ガジェ→2A→5Bのコツ分からんから接地6Aでやってる

982名無しさん:2016/10/03(月) 22:39:44 ID:7rPDVlAc0
つーかなんでファミ通の攻略記事テイガーさん飛ばされてんの?初期キャラから順番に更新してるのにw

983名無しさん:2016/10/04(火) 18:18:52 ID:ByEyzi5E0
そろそろ次スレを立てようと思うんだが
テンプレの相談をしたい

CFの変更点
共通システム
同技補正の変更 コンボ時間の補正が無くなり、ダメージのみ減少するように
カウンターヒット ダメージが1.5倍になった
アクティブフロウ 全ての攻撃力がアップ、バーストアイコンの回復量アップ
 ネガティブの逆で、ゲージを使った行動や、中段ガード等を繰り返すことで発動する
エクシードアクセル OD中にABCD同時押しで発動。発動後はODが終了する。ヒットもしくはガードでAF状態になる
ブレイクバースト ガードはできるが、ガードポイント、スーパーアーマーで耐えられなくなった

テイガーの変更点
コンボ 前Verと比べ、コンボがやりにくくなったが補正が緩くなったのでRCでダメージが出るようになった

6A 3Cへのリボルバーアクションが削除
6B 強制しゃがみくらい
5C 空中ヒット時の受身不能時間減少、5C>5Dがコンボの始めの方しか繋がらない、fc時5C>6Cが繋がらない
3C 受身不能時間が減少、3C>空AC>6Aが繋がらない
5D 空中ノーマルヒット時の受身不能時間増加、空中ch時の壁バウンド中削除、壁張り付き削除
  地上ノーマルヒット時スライドダウンからその場よろけに、地上ch時壁バウンド中からその場よろけに
2D fc対応
4D ch時の壁バウンド小削除、場所によっては追撃できるようになったりできなくなったり

コレダー バウンドが近くになり磁力なしで5A、ガジェが繋がるがバウンドが低くなりRCしない限り大した追撃ができない
Aスレ CP1のように3C>Aスレ>5Aがつながる、壁バウンド小削除
Bスレ 溜め中に上中段のガードポイントがついた、ch時のその場よろけ削除
スレ追加 バーストに耐えられなくなった
スパーク コンボ始動がファーストからノーマルへ
ガジェ 有利フレームが増え、キャラ限で5Aが繋がる、落ちる場所が遠くなった
グレン 空振り時の硬直がなくなって続けてジャンプ攻撃が出せるようになり、擬似的に2段ジャンプが出来るようになった
Aドラ Bドラのように押しっぱなしでも間合いに入った瞬間に掴んでくれるようになった、発生が早くなった、投げ間合いが狭くなった、溜めれる時間が短くなった
Bドラ ウェッジカタパルトに変更
チャージ バーストに耐えられなくなった

GETB ダメージ低下、アクティブフロウ中は前作とほぼ同じダメージ

こんなもんか?

984名無しさん:2016/10/04(火) 18:48:18 ID:VuXZmBpQ0
各キャラのガジェ後のバクステ狩り方法ってもうどこかにまとめてあったりする?

985名無しさん:2016/10/04(火) 18:57:56 ID:sm9yz2NY0
チャージのバースト耐えNGはCPEXから
2Cの受け身不能アップで、空ガジェコン復活
コパン硬直増加、受け身不能減少

これ追加どうでしょ

986名無しさん:2016/10/04(火) 21:13:02 ID:ByEyzi5E0
今確かめたけどCPEXだとチャージも追加も耐えれたぞ
2Cは入れとこう
小パンってことは5A2A両方だな?
入れとく

987名無しさん:2016/10/05(水) 03:57:46 ID:SKv9eH160
ブレイクバーストのところにGP、アーマーで耐えられないとあるのでスレ追加とチャージはいらない
小パンはモーメントからファストに
グレン、ネタなのかマジなのかよくわからない
GETB、そこまで書くなら数字でダメージ出してもいいかと

988名無しさん:2016/10/05(水) 04:01:03 ID:SKv9eH160
あ、グレンをムゲンパニッシュと勘違いしてた
失礼しました

989名無しさん:2016/10/05(水) 08:14:05 ID:IUiSAR7.0
>>986
検証どもっす
コパンは5Aだけだよ

990名無しさん:2016/10/05(水) 12:22:13 ID:8UCA8Pzc0
6C地上ヒット時バウンドって前からだっけ?なんか前はしゃがみ食らいだったような

991名無しさん:2016/10/05(水) 13:15:34 ID:iNP/FTvw0
少なくともCPEXはバウンドだったと思うよ

992名無しさん:2016/10/05(水) 13:38:03 ID:cYNYUwGE0
>>987
まあ2回書く必要もないか?
5A2AjAってファストになったんだ知らんかった
ジェネのダメ4620 OD5220 AF5082 AFOD5742であってる?
>>989
おk5Aだけね
>>990
6C地上ヒットがバウンドしないのはCP1だな

993名無しさん:2016/10/05(水) 17:54:42 ID:iJ3xloq.0
気のせいじゃなきゃいいけど、チェーンリボルバーとテュース、Aスレで今回勝てないよねこれ

994名無しさん:2016/10/05(水) 18:52:39 ID:cYNYUwGE0
そういえば通常技の弾属性なくなったんだよな?
ノエルC系とかレイチェル5Bとか
まあこの辺は0時以降に確かめるわ

995名無しさん:2016/10/05(水) 21:39:32 ID:8s0XStjM0
テュースは属性が変わってスレッジが負けるようになった

996名無しさん:2016/10/06(木) 00:59:49 ID:AaCxCVng0
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1475682799/
テンプレチェックよろしくお願いします

997名無しさん:2016/10/07(金) 11:44:05 ID:fonwqY9U0
埋め

998名無しさん:2016/10/07(金) 11:44:53 ID:fonwqY9U0
( Λ○-○Λ)

999名無しさん:2016/10/07(金) 11:45:25 ID:11/LslMs0
( Λ○-○Λ)

1000名無しさん:2016/10/07(金) 11:46:31 ID:fonwqY9U0
( Λ○-○Λ)




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