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ハザマ Part29
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
ttp://www24.atwiki.jp/hazamakouryaku/pages/1.html
ハザマ@WIki 2(更新停止中)
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ハザマ@Wiki 3rd
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ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
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次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう。立てられない場合にはお願いしてみましょう。
前スレ
ハザマ Part28
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1414690410/
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不利では絶対に無いと思うが、バレット戦は個人的に苦手。
ああいう網張るタイプのキャラは引っかかりやすい。ハクメンの封魔陣もなんとかしてちょ
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しかもハクメンさん一発でも当たったらごっそり持ってくから…
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流石にハクメンにネガるのは無いわ。
火力高いのはハザマ限定じゃないしハザマも十分火力高い、その上立ち回りガン有利なんだから痛い始動貰う立ち回りが下手すぎるとしか言えんわ
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ネタとしか思えないな
つかハザマがネガっていいキャラなんて片手で数えられるほどもいねぇだろwww
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犬猫はネガっていいと思ってる
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タオカカは同意だけどヴァルケンは5分だと思う
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そうだったのか、すまん
後ヴァルケン対策どうしてる?
何回やっても犬モード時が辛いだけど
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偉そうに言っといてなんだけど個人的な意見だしオレが強いヴァルケンと対戦したことないだけかもしれんから5分ってのはあんまりあてにしないでくれ。
対策ってほどでもないけどヴァルケン戦はガードしてもどうせ崩されるし相手の攻撃に当たらないように回避優先で動いてる。あとジャコウ見せとくと相手も警戒して上からはあんまり攻めてこなくなって狼状態で地上うろうろしてることが多いから5Dに当たってくれやすくなる気がする、だから一回はジャコウ見せといた方がいいと思う。
大したアドバイスできなくてごめん。
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ハザマが不利付くのって猫とライチだけでしょ?
狼は5分だと思うけどな
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ジンは五分?それとも微有利?
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闇
氷
銃
磁
猫
姫
黒
棒
姉
忍
白
椿
蛇
鼠
狼
鈴
母
衣
尻
暴
ν
μ
月
龍
照
九
芹
Λ
お前ら暇ならダイヤ付けてみろ
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まずはお前がつけろやハゲ
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有利ないし十分
姫 黒 椿 鼠 鈴 母 衣 尻 Λ μ 芹 照
五分
闇 氷 銃 姉 忍 白 蛇 龍 九 月 暴
不利だったり運ゲー
磁 猫 棒 ν 狼
黒←アラクネ 月←イザヨイでいいんだよな?
個人的な感想です 煮るなり焼くなり好きにしてくださいな
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ハザマ中堅だったのかよ
やったぜ
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上位の中堅くらいだろ
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五分多いなw
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五分のほとんど有利に入れていいだろ
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誰が誰かわからん
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なにこのエアプでもできそうな会話
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ハクメンとカグラは有利だろ
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お子様は黙ってろ
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>>111
頭大丈夫か?
ノエル、バング、ハクメン、カルル、カグラ、アズラエルは余裕で有利付くだろ
テイガーとνも不利付かないし運ゲーでもない、特にνとか有利付くから
勝てるのは自分の腕、負けるのはキャラ差って勘違いしてそうだわ、感覚麻痺してるよお前
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要はこのキャラは立ち回りは徹底すればほぼ全てのキャラに勝てるけど1回事故から切り返せなくて死にやすいからダイヤ評価が別れるんじゃない
テイガーもアズラエルも徹底して寒い立ち回りしきれないで捕まって死んだり事故ったりして死ぬのはしょうがないしそういうのが連続すると不利だと思っちゃうでしょ
だからこそやりがいあるキャラだとも思うで
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いや意味分からんから
自分が立ち回り徹底出来てないで死ぬのに本来有利付けられるキャラに不利付けんの?お前の理論だと全キャラが全キャラに対して不利になるけど
有利キャラに対して舐めぷして負けたから不利付けるのが仕方ないのか?流石に俺もそこまで自虐出来ないわ
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一回の事故から立て直せないのら大抵のキャラがそうだろ
だからこそのバーストだし遠距離から触れるキャラは
相手の攻撃をはじいて尚且つ有利ってのもイカれてる
そもそもゲージ使うと言えど昇竜もあるわけだし
そうでなくても近距離弱いキャラじゃないだろハザマ
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大体ハザマは入れっぱ一回でも通せると画面端でも簡単に逃げられるじゃん
甘えだわ切り返しないってのは
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ハザマ使いは強キャラ使い過ぎて頭が沸いてる奴多いからなー
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他キャラもこうだからハザマもこうって理論はハザマの有利不利にはそんな関係なくない?
5分に上がってるキャラの大半が有利なのは認めるけどさ
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元々ハザマの不利主張する奴が全キャラに言えるような事を挙げてあたかもハザマだけに適用されるみたいな言い方してるからなタチ悪いわ
タオカカとかライチは別に不利だと思うが必要以上に自虐する奴ウザすぎ
釣りかと思うレベルそうじゃなかったら脳に障害ある、よくカグラとかハクメンに不利付けられるな
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タオカカ以外全員に有利がつくってことでいい気がしてきた
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こんな過疎帯にまで荒し先輩も暇やな
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なぁに、あんた程じゃないさ
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ハザマ叩きスレからの客多いなw
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111です
辛口な返答ありがとうございますw 三分割で書いたのが間違いでしたか
新参者だからガキにゃちがいない 異論は大いに認める
見ていて気になったのですがアズラエルとニューに有利つくって事は
中下段技云々ぬきで彼らに対して安定の立ち回りが存在するってことですか?
どうも闘いにくいんですけれども
ハザマがアズラエルとニューに対して安定感のある勝ち方してる動画だったり
コツとかって知ってたら分かりやすく教えてくださいませ 参考にします
(結果論というか理想論の対策が多い気がして・・・)
テイガーとかワンチャンあるキャラはどうしても強く見える不思議 まああくまでへたっぴの主観だからっ
長文失礼しました。
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>>132
他キャラもサブとして使ってみなνやアズラエル使ってハザマ戦しても同じ事を言えるとは思えない。
それと安定して勝てるレベルって極端な有利じゃないとないから有利=勝てると思わない方が良い
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アズラエルは知らんがニュー側としてはハザマはかなりキツイよ
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>>134
お前に聞いてねぇよハゲ
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少なくとも、意見言うほうが正義だなー
BLAZBLUEの弱い人は「その意見がなぜ違うと感じるのか」という理由を言わない
>ノエル、バング、ハクメン、カルル、カグラ、アズラエルは余裕で有利付くだろ
立ち回りで有利が付くのは何故? ウロボロスが機能するから?
派生移動で逃げられるから?
ウロボロスの分、捕まらなければこっちが主導権握れるから、って立ち回り有利?
>テイガーとνも不利付かないし運ゲーでもない
これも謎。不利付かない、ってことは五分? どうして五分なら五分って言わない?
当たり前の事だと思って言語化しないなら文章読むのに向いてない ガンダムやればいいよ
>νとか有利付くから
理由が説明されてないなー
>>133-134
何がキツいのか、使ってるならどうして言えないの?
たまたま噛み合ったウロボロスでひっくり返されるから?
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うーんこの
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キチガイ沸いてんな
この程度説明して貰わないと分からんなら書き込むなよ雑魚は
どうせ釣りだろうけど
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結局は対策量じゃないかな 互いに対策完璧なうえでの有利不利の話してるんなら対策聞けば?教えてあげれば? ハクメンνは知識あんまり必要なさそうだけど
僕はハザマ対策してるハザマに負けました だから五分でも知識の差とプレイヤースキルだと思いました
10/9(金)
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こんなとこに書きこんでる奴は雑魚ばっかであてにならんということに最近気づいた
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まぁ馬鹿が多いからなしたらばわ
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>>141
馬鹿発見
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ノエルは6Bや6Dで崩しにくるところ暴れで割れるし
勝手に踊ってるところを近づかずにウロボ刺せる(AT注意)から体感有利
ただ対空しずらいJCと減る5B5C牽制は警戒
ハクメンカグラは火力で覆されたり雪風ファフの読み合いが付き纏うから有利だと思うけど苦手
アズも5A5Bの対空性能が高くて触り辛いし崩し強いけどペース作れて有利あるんだろうと思う
バングはあんまやれてない
5Bや2Bからかなり火力出るし何より空対空から伸ばしてくるから正直有利の実感はない
カルルは不利ある
飛び込んでもBビバで捕まらないし
姉さんのせいでウロボガードのストック回復が出来ないのが効いてくる
捕まったらほぼ割り込めず基本相手の甘えミス待ち
俺の実感はこんなもんかな
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ニューの6D j6Dとかしんどくない?
5Dがいいのかな
地上からの突進手段を持ってないハザマはせんないと思うんだが
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お前のウロボロスは派生しないのか?
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>144
こういうレベルの奴がハザマ使って勘違いした上に不利キャラ付けまくるってのがよく分かるな。
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◯◯使いと◯◯使われの概念はもっと浸透してほしい
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カルルってAビバでウロボ自体を避けながら接近出来たり、Bビバで派生やジャンプ攻撃を拒否してきたりと
姉の盾や8D・テネと組み合わさって一番動き辛い相手だと思うんだけど、対策とか教えて欲しい
ここでカルルは有利付くと言ってる人がいて個人的に驚いた組み合わせ
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ストーリーどうでもいいから、最終作生きててくれよ!
スピンオフでてくれ!
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ハザマは全キャラ有利だろ
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お前タオカカと対戦しても同じこと言えるの?
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>>149
糞スレ立てたんだからそっちに引きこもってろや
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おっ、そうだな
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動画見たいなステ5B>ステ5Bが出来ないんですがなんかコツありますか?
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なんの動画だよお前の母ちゃんじゃないんだから分かるわけ無いだろ
固めの話ならガード硬直体に叩き込め
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トレモで練習しかないと思う
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リズム感で覚えるんだ
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大蛇rcODから4000減る未来が見える
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BBの中でこのキャラって難しい方なの?
火力コンボなかなか安定させるの難しいって聞いたんだけど…
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火力出すなら慣れな必要だと思う
他のBBキャラと比べると簡単ではあると思うよ
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お手軽で火力高くて立ち回り壊れてるからみんな嫌いなんでしょ知ってる
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全盛期と比べればそこまでヘイト溜まってなくね?
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全盛期時は周りも全盛期だったからキャラ人口が多いってだけで、そこまでヘイト溜まってないと思う
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wikiでjCループ二回ぐらいしてるコンボあるけど今作ってできるの?あんまり使ってるところ見たことないのですが…
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無理
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1回だけなら頑張ればできるけど火力でないしやる意味はない。
あとこいつのwikiは1.1から一切更新されてないんじゃないっけ
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画面端1ループは割と有用だとおもふ
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dlJC5からジャコウはたまに使う
5B5Cからhj入れ込んでたときとかに
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次回作ではジャメイジン>5aが入るような気がする
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ジャメイめっちゃループ出来そうな見た目してるしコンボパーツとして発展して欲しい
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6Bfcから2ループしてる動画は見た
ざっくり!!
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壁際なら3Cchとかで寝てる相手を5Cで浮かせてノーマルジャンプでJC5
5Cで拾ってハイジャンプのJC5
5Cで拾ってウロボロスからのJC7
安定はするけど意味はない
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安そう(小並感)
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CFでCSの赤&黒ハザマカラー復活するみたいで嬉しい
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のぜカラー残ってて俺歓喜
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23番ハザマはリストラか…
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赤&黒カラーってぶっぱカラー?
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6Aジャヨクから赤体力ODでCT入れて蛟竜まで行けるルートってある?
色々試してるけど1%とか2%ぐらいゲージが足りない
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何かの動画であった気がしたが…生憎、タイトルを覚えてないんだよな。
まぁ、少なくとも絶対不可能って訳じゃないみたいだぞ。
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100始動でも普通にわからんけど
75始動でジャヨクCTから50回復してミズチだったら完全にお手上げ
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体力10%中央
6A>蛇翼>ステOD>ステ低め2D>CT>5C>5DA>J5DA>6DA>4DA>J8DA>蛇咬>蛟竜
とかは?5C始動なら入った気がするが6Aは知らない
書いといて申し訳ないが、もっとマシなコンボはあるはず
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残影〉5C〉2D〉CTのパーツ入れるんじゃなかったっけ
ごめんわからない
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ありがとう
>>181のレシピとザンエイ2DCTはまだ試してないからやってみるわ
今使ってるのが
6A>ジャヨク>緑ザンエイ>6D>ステ6A>5C>2D>後ろジャカツ緑レッセン>5C>5DA>J8DA>4D>ジャコウ>蛟竜
なんだけどこれよりもっと火力出るのあるなら教えて欲しいです
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6A>蛇翼>OD>緑残影>5C>2D>後ろジャカツ緑レッセン>5C>6C>5DD>J5DA>4DA>J8DA>ジャコウ蛟で上のコンボより200ほど高くなるはず
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久しぶりにアケでやるのですが
5B>5C>3C>前ガショウ>5A>5C>5D>緑レッセンガ>5C>2C>4D>JB>JC1>jc>JC5
中央ゲージ無しでこのコンボはまだ健在でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
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今作では健在
次回作では知らん
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ロケテあったけど前回から変更なし?
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>>186
ありがとうございます。
近々次作なのですね、またコンボ覚えるのかぁ…
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アプデのたびにコンボと立ち回り変わるせいで大変
コンボ覚えても定着しないからミスが多くなるし
ただでさえコンボミスひどすぎる俺にとっては地獄のアプデだ
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今更過ぎだろ()
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むしろコンボ変わらない奴の方が珍しいだろ
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勢いなさすぎなんだけど飽きたの?
蛇翼fcだよ?元気だして
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蛇翼打ってもchする未来しか見えなくてな…
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中央コンがどう考えても伸びしろ無さそうなのがなあ
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ガサイから3kでるし平気平気
なんだかんだハザマが弱かったことない
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ラグナ戦が苦手なんですが何を意識して立ち回ればいいでしょうか? それと起き攻めにジャセツはやめた方がいいですか
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距離をとってウロボ
距離を詰めようと飛び込んできたら2C
走ってきたりヘルズされないように脅しで3C
サイズ見たら2Cか空投げ
ジャセツ見せれば昇竜擦りたくなるやつ多いから誘ってキャンセル
触られたらハーデスくるまでガード
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ガサイから3Kもでないって話ですー残念でしたー
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