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ハザマ Part29
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
ttp://www24.atwiki.jp/hazamakouryaku/pages/1.html
ハザマ@WIki 2(更新停止中)
ttp://www21.atwiki.jp/hazama_wiki/pages/1.html
ハザマ@Wiki 3rd
ttp://www54.atwiki.jp/hazama_wiki3/
ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1903.html
次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう。立てられない場合にはお願いしてみましょう。
前スレ
ハザマ Part28
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1414690410/
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<通常技>※jc可不可はガード時
5A・・・jc可、ジャブ。攻撃位置が高く対空に使える、多くのキャラのしゃがみにヒットせず。
5B・・・jc不可、発生の早い膝蹴り。ガードさせて微有利なので固めに使える。
5C・・・jc不可、×の字に切り上げる2ヒット技。ダウン中の相手に当たるうえ補正も緩いのでコンボのお共。
2A・・・しゃがみ小パン。ガードさせて微不利。姿勢が低いので対空や割り込みに。
2B・・・下段。全体モーションが短めで地上牽制に使えるようになった。
2C・・・jc可、上に伸び上がるように短刀を切り上げる対空技、頭無敵は遅め。
6A・・・中段、肘による鉄鎚。当てて微有利。DDでのみキャンセル可能。
6B・・・遅い下段、ローキック。DDでのみキャンセル可能。CPからカウンターヒット時よろけになった。フェイタルカウンター対応。
6C・・・小さく後ろに跳ねながら短刀を投げる3ヒット技。空中の相手に当てるとダウンさせられるのでコンボに。同技補正あり。
3C・・・足下を切り払う下段斬り。ヒット時ダウン。通常技で最長かつ低姿勢。
JA・・・jc可、斜め下に向けて出るリーチの短い手刀。出の早い空対空。
JB・・・jc可、斜め上を蹴るリーチ長めの蹴り。足先の部分は攻撃判定のみ。また戻す足にも判定があるため、めくりにも使える。空対空の主力。
JC・・・jc可(二段目まで)、横方向に切る。リーチは短いが若干のめくり判定有り。連打可能で雪華のように切り刻む5段技。全段D系統でキャンセル可能になった
J2C・・・jc可、下方向を前から背後へ払うように切る。リーチは短いが強力なめくり判定有り。真横の判定は薄いが出きってしまえば真下の判定は強い。
・ドライブ(ウロボロス)
5D 真横に鎖を飛ばす
2D 真上に鎖を飛ばす
4D 斜め上70〜80度くらいに鎖を飛ばす
6D 斜め上30度くらいに鎖を飛ばす
J5D 真横に鎖を飛ばす
J2D 真下に鎖を飛ばす(近作から同技補正追加)
J4D 斜め下70〜80度くらいに鎖を飛ばす(J1Dでも可)
J6D 斜め下30度くらいに鎖を飛ばす(J3Dでも可)
J8D 斜め上30度くらいに鎖を飛ばす(J9D・J7Dでも可)
ドライブ派生
A、鎖を途中で停止し硬直を軽減する。鎖が伸びているほど硬直が大きくなり硬直中は被CHなので完全に安全ではない。
フェイントに使う他、ロックしない距離でDを使った時や、飛び込まれた時などにこれである程度硬直を減少させてフォロー可能。
EXから伸ばし切りはAで停止不可になった。
B、一度上に移動してから鎖の先端部分へ飛ぶ。鎖の先端に到達する前に硬直が解ける。特殊ストック1消費。
C、鎖の先端部分より少し上に移動し相手の前で浮かび上がる。距離によって相手の後方へ回り込む。特殊ストック1消費。
D、鎖の先端部分へ高速で移動。各種Dがロックした場合、この派生で素早く近づき追撃するのが基本。
ただし移動の慣性が効きすぎて相手を通り抜けてしまう事もある。特殊ストック1消費。
※ ロックについて
ウロボロスは近距離で当てると攻撃レベルが低く、仰け反り時間は非常に短いものになる。
しかし一定の距離以上で当てると相手をロックし大幅に仰け反り時間が伸びる。これにより派生移動で接近しての追撃が可能になる。
※特殊ストックについて
ウロボロス派生B、C、D使用時に1消費する。最大で2つストックでき、4秒以上連続して地上にいると一気に2ストック回復する。
または各種ウロボロスをガードさせたとき1つ、ヒットさせたときに2つ回復する。
また、Dヒット時は必殺技キャンセルが可能。弾属性。
同方向のウロボロスには同技補正がかかるので、コンボで使うときは別方向を使い分けていくこと。
・投げ
6投げ
蛇咬で繋ぐことが出来る。画面端では牙昇脚、残影牙、6C等でも可。
4投げ
バウンドするようになり画面中央でも各種通常技、必殺技で拾うことができるようになった。
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・必殺技
基本的にDD含む全ての技に同技補正がかかってるいるので注意。今作の同技補正はダメージには関係ないが、受け身不能時間が大幅に短くなるもよう
【蛇刃牙】(じゃばき)236D
カウンター・空中ヒットでスライドダウン、相手画面端背負い時空中ヒットで壁バウンド。ガードさせて1F有利。弾属性。
【蛇刹】(じゃせつ)214D
構える。この間は被カウンター判定。放っておくと構えが解ける。派生に移行可能。
→裂閃牙(れっせんが)A・・・中段。当てて5F有利。空中ヒットで復帰可能な叩きつけ。CPから派生が遅くなったが、しゃがみヒット時は2Aで追撃可。
→牙昇脚(がしょうきゃく)B・・・発生まで無敵。カウンター時接地まで受け身不能。弾属性。CPから判定が小さくなり、溜め版のみ2ヒット技になった。
→残影牙(ざんえいが) C・・・下段。ヒット時相手をキリモミ状態で浮かせ引き寄せるので追撃可能。
→構え中断 D・・・若干硬直があり、すぐには行動できない。
【蛇滑】(じゃかつ)蛇刹中に44or66
ハザマがぬるっと後退、もしくは前進する。移動中蛇刹派生技でキャンセル可能。
※ 構え後2〜3カウント後、もしくは蛇滑移動距離に応じてハザマが緑色のオーラを纏い、性能が変化する。
裂閃牙・・・仰け反り時間増加、ヒット時5A、2Aで追撃可能。足属性無敵、1Fから空中判定に。被ガード時有利。
牙昇脚・・・補正緩和、ダメージ上昇、受け身不能時間が大幅に増加。
残影牙・・・威力UP、補正緩和。吹き飛び軌道が大きくなって拾いやすい。
【飛鎌突】(ひれんとつ)空中で 214B
上段。地上ヒット時、空中ヒット時に下方向に蹴り落としダウンを奪える、がコンボを繋ぎ過ぎると接地前に受身を取られる。
カウンターヒット時は地面バウンドし追撃可。同技補正あり。CPから慣性が乗るようになった。
【牙砕衝】(がさいしょう)236C
発生12Fの投げ抜け不可の投げ技。5Bや5Cなどで追撃可。EXから打撃無は消え1Fから投げ無敵になった。
【蛇咬】(じゃこう)623D
fc対応技。斜め上の相手を掴みダウンさせる空中ノーマルガード不可技。
CPからスライドダウンするようになり、中央ではrcしないと追撃不可。画面端ではバウンドし、ノーゲージで追撃可。
硬直が短くなり補正次第では生6Cが繋がるほど。
・ディストーションドライブ
【蛇翼崩天刃】(じゃよくほうてんじん)236236B
暗転後の発生が非常に早く、無敵時間も少し伸びたらしい。ガードされるとカウンター始動の反撃が確定。
ヒット後は蛇滑派生の牙昇脚、残影牙、6Cやバックステップからの6Dなどで拾える。蛇滑派生残影牙よりも牙昇脚の方が安定して拾える
【蛟竜烈華斬】(みずちれっかざん)632146C
相手の真下の地面に方陣を展開し、方陣がヒットしたら演出に移行。開幕距離より近いとサーチされない中遠距離専用技。
5Dロック時や蛇咬後の追撃、相手の飛び道具の硬直に差すのに使える。ダメージ保障は大きい。発生は遅め、演出後の硬直も多い。
【大蛇武連葬】(おろちぶれんそう)蛇刹中に632146D
少し前進するコマンド投げ。発生がはやく暗転後飛んで逃げることは不可能。632146DDと入力することで最速で出すことができる。蛇刹・蛇滑で強化可能。
【千魂冥烙】(せんこんめいらく)1632143D
アストラルヒート。ハザマの周囲を高い位置まで攻撃判定が発生。出始めから長い無敵時間あり。一部のキャラに3Cや端背負い時の後ろ投げなどから繋がる。
・オーバードライブ
オーバードライブ(OD)中はハザマの周りに緑色の輪が出てきて、輪の中にいる相手の体力を吸収するようになる。
また、各種ウロボロスが全距離でロックするようになる(攻撃レベルがあがり)のに加え、大蛇が強化される。近距離で5C>5D>残影がなどできるようにもなっている。
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・基本コンボ
5B>3C>蛇刃牙or裂閃牙
裂閃牙>2A>5C>3C>蛇刹>蛇滑>牙昇脚>5A>5C>JBJC2>JC5>飛鎌突
残影牙>6C>ステ5C>2C>6DA>4DD>JBJC2>JC5>飛鎌突
・画面端限定
5B>3C>蛇刃牙>6C>5C>2C>蛇刹>蛇滑>牙昇脚>5A>5C>2C>エリアル
・DD使用
5B>蛇翼>6C>ステ5C>2C>6DA>4DD>JBJC2>JC5>飛鎌突
5B>蛇翼>蛇刹>蛇滑>緑牙昇脚>5C>2C>4DD>JBJC2>JC5>飛鎌突
・投げ始動
中央6投げ>蛇咬(rc)>J6DD>〜
中央6投げ>蛇翼>〜
中央4投げ>蛇刹>蛇滑>緑牙昇脚>5B>5C>JC5>5B>5C>JBJC2>JC5>飛鎌突
空投げ>残影>いつもの〜
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●よくある質問
Q.ジャンプ中D移動で相手を飛び越えた後に、ハザマが相手の方を振り向いてくれません
A.ハイジャンプ後、2段ジャンプ後の派生移動なら振り向きます。また派生後の2段ジャンプでも振り向きます
Q.蛇翼が6Bになっちゃいます><
A.・236236のコマンドミス →236N236と意識する
・6Bに化ける→コマンドミス→きちんと23を入れる(コマミスの大半は26236とか23626とかになってる)
Q.スライド蛇翼ってどうやんの
A.23623646Bか2362366B
Q.4D>JB>JC×2>JC5のJC5が高過ぎてスカってまう。
A.JBはやや高めに当てる(JC2が当たるだけの高度を残すため)
・JBは少し発生速度が遅いので、D派生から当てる場合はほんの少しだけ早めにJBを入力
・JC2はJBヒット確認してからでも十分入る
・JC2>jcの繋ぎはJCヒットして落ち始めてから9入力でおk
・JC5はこれまで通りの連打でいい
Q.4投げから緑牙昇脚が入りません。
A.蛇刹>蛇滑まで最速で入力し、少しディレイをかけて牙昇脚にすれば繋がります。蛇刹>蛇滑の最速を意識しましょう。
Q.3C>蛇刹>蛇滑>牙昇脚>5Aができません
A.3C後の蛇滑>牙昇脚は最速。先行入力を使うとよい。
(3C中に214Dを入力。蛇刹中に66を入力)
Q.(CPEXで)3C>ステ牙昇>5A>5C>5Dの5Dが噛まないんだけど?
A.・キャラ限です。ライチ、ツバキ、マコト、ミュー、イザヨイ、レリウス、プラチナ、ココノエには入りません。
・ライチからイザヨイまでは5C後、4D>緑裂閃に繋ぐ事が出来る。後3人は牙昇>ステ5A>5C1>6Cをしたほうが良いです(ムックより推敲して転載)。
疑問がある時はテンプレとwiki、ctrl+F でスレ内検索してみましょう
もしくは初心者スレで質問してみましょう
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<CP ver1.10情報>
・JC
1〜4段目の受身不能時間21F→19F、5段目25F→21F。
空中ヒット時の吹き飛びが高くなり、1.0のようにはJCループが出来なくなった。
といってもタイミングを123・4・5にするとF始動で2ループ、N始動で3ループは出来る。最大は5ループだがロマン過ぎてする価値がない。
・オーバードライブ中の各種D
ダメージ2倍ではなく、近距離でも遠距離と同じダメージに。
(近距離版は2倍、遠距離版は1倍)
・裂閃牙
コンボレートタイムがMOMENTに。
・牙砕衝
投げ成功後の追撃可能時間が7Fに減少。
・蛇咬
ヒット時動作後半を蛟竜烈華斬でキャンセル可能に。
・蛇翼崩天刃
ダメージ2500→1800。最低保障360。
・蛟竜烈華斬
鎖の引き寄せが強くなり、オーバードライブ中は体力吸収リング内に相手が来るように。
・バックステップ
無敵1F〜6F→1F〜7F。
空中判定1F〜16F→1F〜19F。
移動距離増加。
・ネガティブ耐性
ネガティブ耐性値2→4。
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<CP ver2.0情報>
<共通システム>
・ガードキャンセルオーバードライブ(GCOD)が追加。
・空投げスカ時の硬直増加。
<通常技>
・5A
受身不能時間減少。5A(空中HIT)>2Cが繋がらない。
・6C
空中ヒットがダウンではなくバウンドに。ハザマ側から見て6方向へとバウンドするので中央で6C>ステ5Cは不可能。
ヒット時のみウロボロスでキャンセル可能。
距離を調整すれば6C>5Dが噛む。
・JC
1〜4段目ヒット時にさらに上に吹き飛ぶように。5段目は横に大きく吹き飛ぶ。
・6投げ
横方向の吹き飛びが減り、縦方向の吹き飛びが大きく。画面位置問わず6投げ>緑残影牙が可能。
・4投げ
画面端での挙動がスライドダウンから壁バンに変更。
・空投げ
バウンド増加。余裕を持って5Cで追撃可能。
<ドライブ>
ストック制からゲージ制に変更。最大本数は3。
B、C、D派生は従来通り1消費。 "A派生も"1消費。
ウロボロスヒット時は1ゲージ増加。 "ガードされても"1ゲージ増加。
地上に2秒ほどいると回復開始。喰らい中、空中では回復しないが一部の技には適応しない。(例:プラチナのドラマティックサミーの拘束中はゲージが回復する等)A派生の場合のみ、回復開始時間が早い。
ゲージの回復速度は0〜1、1〜2、2〜3で異なる。それぞれ約1カウント、2カウント、3カウント。
ウロボロスの噛み付きが前verより近くでも発生するように。
伸ばしきり、壁や床に到達時の硬直減少。
OD中はゲージ回復速度がUP。喰らい中、空中でも回復。
<必殺技>
・蛇刃牙
コマンドが236+Aに変更。
ヒット時のみ蛇刹でキャンセル可能。
・蛇刹
強化版までの必要な溜め時間減少。
・裂閃牙
コンボレートタイムがMOMENT→FASTに変更。
前進距離が減少。発生が鈍化(6Aと発生フレームが同じらしい)。ヒット時は小バウンドしてダウンするように。
緑版はバウンドが大きくなり5Cで追撃可能。
・牙昇脚
緑版の吹き飛びが9方向に大きく。
・残影牙
発生が高速化。
地上ヒットでよろけ。2B、5Cで追撃可能。
空中ヒットは浮きが小さくなっている為追撃不可。
緑版は浮きが低くなり、蛇翼>緑残影>6Aの繋ぎがシビア。
・蛇滑
後ろ蛇滑が動作終了後に自動的に構え終了。動作終了直前まで派生できるように。
・飛連突
若干前方向に移動して踵落としするように。
受身不能時間減少。ハザマが着地と同じか若干早い段階で緊急受身がとれる。
空中ch時、バウンド後2度目の接地と同時に緊急受身可能。
地上ch時は5Cが繋がらないかギリギリ繋がるか。
<DD(ディストーションドライブ)関連>
・蛇翼崩天刃
OD版追加。単発dm2500。最低保障dm500。コンボ時間はFAST。
通常版の蛇翼崩天刃と同技補正にかからない。
蛟竜烈華斬
OD版追加。単発dm2385。
演出中はOD効果が切れない。
ロケテからの変更→最終段の蹴りの後に笑うモーションが追加(ここまでが演出なので画面端ギリギリで当てると吸収量がちょっと増える)。
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<CP2コンボ関連>
Wikiより数個転載。詳しくはWiki ttp://www54.atwiki.jp/hazama_wiki3/pages/56.htmlへ。
中央
・2A>5B>5C>3C>残影牙or蛇刃牙
鎖ヒット時や小技ヒット時などからの基本。1500dmくらい。
運びや画面端が近い時は蛇刃牙、攻め継続したい時は残影牙などと使い分ける。
前作の癖で裂閃牙を出さないように。
・2A>5B>5C>蛇刃牙>残影牙
地上よろけ締め。
・5B>3C>前蛇滑〜牙昇脚>5A>5C>5D>前蛇滑〜緑裂閃牙>5C>2C>4DA>J8DD>JC2(jc)>JC5>飛鎌突
・5B>3C>前蛇滑〜牙昇脚>5A>5C>5D>前蛇滑〜緑裂閃牙>(地面スレスレで)5C>6C>6DD>JC5>飛鎌突
3600dmくらい。キャラによっては5D等にディレイ。
・5B>5C>3C>前蛇滑〜牙昇脚>5A>5B>5C>4D>前蛇滑〜緑裂閃牙>5C>6C>5DA>ステ6DD>JC5>飛鎌突
3628dm。キャラ限?
・5B>5C>3C>前蛇滑〜牙昇脚>ステ5A>5C>JC5>ステ5C>4DD>JC1>JC5>飛鎌突
3448dm。前作のようなJCループができるよというネタ。JC4と5にディレイ。
・(遠距離時)5DD>JB>ステ5B>3C>蛇刃牙(画面端到達)>ステ6C>ステ5C>2C>4DD>JC5>飛鎌突
2423dm。端寄り中央で牽制5Dが当たった時に。
・緑裂閃>ステ5C>6C>5DA>ステ6DA>ステ4DA>J8DA>蛇咬
3121dm。画面端背負いから位置交換出来るノーゲージお手軽コン。
・6A>蛇翼>緑残影>ステ6C>5D>緑裂閃>ステ5C>2C>4DD>JC5>飛鎌突
3927dm。5D>緑裂閃は蛇刹>即蛇滑ではなく、一瞬待ってから蛇滑をするように。
上3つはムックから。
画面端
・2A>5B>3C>蛇刃牙>蛇刹〜緑残影牙>ステ6C>ステ5C>2C>4DD>JC5>飛鎌突
2700dmくらい。
・2A>5B>3C>蛇刃牙>前蛇滑〜(裏回り)緑牙昇脚>5C>2C>4DA>J8DA>蛇咬>3C
2498dm。状況重視。
・5B>5C>3C>蛇刃牙>前蛇滑〜(裏回り)緑牙昇脚>5C1>蛇咬>5C>6C>5C>2C>4DD>JC1(jc)>JC5>飛鎌突
3997dm。
・5B>5C>3C>蛇刃牙>蛇刹〜緑残影牙>ステ5C>2D>緑裂閃牙>ステ5C>6C>ステ5C>2C>4DD>JC5>飛鎌突
3800dmくらい。
・5B>3C>前蛇滑〜牙昇脚>ステ5A>5C>JC5>5C>エリアル
JC5でちょうど画面端に到達する程度の距離用。
ODコンボ
・5B>3C>cOD>5C>6D>前蛇滑〜緑裂閃牙>5C>6C>5DD>(J2Cスカ)>5C>JC2(jc)>JC5>飛錬突
体力MAX時。4120dm。
・5B>3C>蛇翼崩天刃>OD>緑残影牙>6C>5D>前蛇滑〜緑裂閃牙>5C>2C>4DA>J8DA>蛇咬>蛟竜烈華斬
6100dm。体力半分くらいから。
瀕死時 OD>5C>OD蛇翼崩天刃>ステCT>ステ5C>2DA>ステ6A>5C>5D>前蛇滑〜緑裂閃牙>5C>6DA>J8DA>4D>蛇咬>OD蛟竜烈華斬
8054dm。吸収込みで9000以上。
・3C(ch)>ステ5C>2C>jccOD>OD蛇翼崩天刃>蛇刹〜緑残影牙>ステ5C>2DA>4DA>J8DA>蛇咬>OD蛟竜烈華斬
瀕死時。6030dm。
ジャンプの移行フレーム中にODを入力。5C2段目でjccODする方がダメージは伸びるがタイミングが難しい。
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ここまでがテンプレ
ここから先はロケテ情報
最新作 BLAZBLUE CENTRAL FICTION(略称BBCF、CF)のロケテ情報です。今回は参加していなくてもアンケートが書けるので思う存分にネガりましょう。
○全キャラ共通のシステム面
●エフェクト、SE等の改善
・ゲージなどの色や大きさが変わり、とても見やすくなった。
・特に投げ発生時、「!」マークの他に相手に黄色のエフェクトが出るようになっている。
●ODの残り時間の視覚化と変更。
・ODの残り時間が表示されるようになった。回復時もカウントが出てくる。
OD時間は全キャラ共通。時間は最小2秒から最長8秒。cODの時間が半分なのはそのまま。
相手が食らい時、RCを使用してもcODになるようになった(蛇翼>ODや蛇咬>rc>OD等でもcOD扱い)。
●CTについて
・コンボ中にCTを組み込む際、一定時間溜めることにより補正が良くなる。
ガード時はガークラの時間が変わる。最速溜めの場合追撃が困難なレベルで復帰される。
●カウンター時
・カウンターヒットの際、GGの様にダメージが増加するようになった。
●アクティブフロウ(AF)の追加。
・攻撃し続けたり、ゲージを使ったり、カウンターを取ったりすると発動する。
発動時はODマークを中心に血管のような模様が入り、「アクティブホロウ!」というシステムボイスが流れる。
攻撃中の場合はダメージが1割増加し、数字の色が黄色から赤色に変化する。
恐らく内部に蓄積型の数値があり、数値が蓄積されると突入するものと思われる(ロケテ中何度もOD発動しただけでAF発動したからあってると思う)。
●エクシードアクセル(EA)の追加。
・OD中にABCD同時押しで発動する。通常時に発動すると2k程度のダメージだが、AF中に使うと4K程出るようになる。
因みに発動すると、当たろうが外れようがODが解ける。
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☆ここからハザマさんの性能等
○新技
●蛇骸(214B)
・ヒット、空振り問わず強制的に蛇刹へと派生する(派生は後述を参照)。
地上ヒット時はよろけを誘発。空中時は派生で追撃可能なダウン技。上段。
●蛇冥迅(J214B)
・お亡くなりになった飛鎌突さんの後釜。飛鎌とは違い、ハザマさんも一緒に降りる緊急受身可能な踵落とし。
下に下りるまで判定があり、隙が殆どない。地上時はダウンになりRCせずとも蛇翼が当たる(但し、猶予は恐らく0〜2F程)し、前転を2A、2Bで狩れる。
ch時は地上、空中問わずバウンドする。着地時点で緊急受身可能。
判定が上にないため高さを調節しないとスカるし、ガードされると(微?)不利。上段。
☆変更点
○通常技
●6A
・ゲージ回収量が変更。8→10。
●2C
・chヒット時、浮きが低くなった。蛇刹を入れ込んでおくと緑裂閃、緑残影に繋げる。
●5C
・単発ダメ変更。dm657→dm698
空中ヒット時、受身不能時間減少。浮き上がり増加。
●6C
・単発ダメ変更。dm898→dm1022
地上ヒット時よろけを誘発に変更。勿論D系統が繋がる。
但し空中ヒット時の浮きが低くなったため、中央では6Dが当たらない。画面端ではキャラによっては5Dが噛まない。
●JC
・変に浮くこともなく、上に吹っ飛ぶこともなくなったが代わりに落ちてこなくなった。ディレイは入れると受身を取られる。
どんなに頑張ってもJCループは出来ない。素直に蛇冥迅に繋げるか、敢えてJC5で止めるのも一つの手。
●ウロボロス
・見た目はCSと同様でストックは2。B派生のみ角度が変更。
A派生でも問答無用でストックが減り、×が付くと派生が一切出来なくなる。
ガードされると回復しない。ヒットすると×が付いてても全快する。
自然回復に掛かる時間は"地上で"約3カウント。この際にもストックは全快する。
恐らく内部では2.0同様ゲージ制となっているのか、空中に居ると回復しない。
●蛇刃牙(236A)
・空中ヒット時、場所問わず挙動がスライドダウンに変更。画面端では追撃可能だが遠いと入らない(一応5Cでもいける)。
蛟竜にDDキャンセル可能。蛇刃牙>蛇刹のガトが削除。
●牙砕衝(236C)
・成立時、相手がほぼ真上に吹っ飛ぶように変更。5C等で追撃できる。恐らくM始動。
ゲージが回収できなくなった代わりに、ダメージが出るようになった。dm600。
●蛇咬(623D)
・画面端背負いでも問答無用で位置入れ替えが発生(恐らく蛇咬ループを避けるため)。fc対応はそのまま。
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☆蛇刹派生シリーズ
○蛇骸(214B)>自動蛇刹or蛇刹(214D)
★通常蛇刹時、一定時間経過(緑派生可能時間)までDと最速大蛇を除く派生が不可能。
蛇骸からの派生蛇刹のみ、即派生技に移行できる。
●蛇滑(蛇刹時、66or44)
・蛇刹中に滑るように移動する技。
変更点は後ろ蛇滑。CPの倍程度の距離を今の倍程度の速度で移動するようになった(アレは最初見たら笑う)。
●裂閃牙(A派生)
・地上ヒット時よろけ、空中ヒット時緊急受身可能なダウン技。
しゃがみヒット時は2Aで追撃可能。
緑派生時は地上、空中問わず強制ダウン技。ステ5C等で追撃できる。
●牙昇脚(B派生)
・ちょっと遠くへ飛ぶように。一応ステ牙昇なら5Aで追撃できる。高さ次第で5Bも可能。
空中ヒット時ではもっと遠くへ飛んでしまうため中央では追撃不可。
緑派生時はヒット数が1ヒットに減少。通常牙昇より9方向へ飛ぶが、6D、蛇咬で追撃できる。
ch時は受身不能時間が増加し、緑牙昇ch>ステ6D>緑裂閃ルートに行ける。
●残影牙(C派生)
・通常、空中問わず少し浮く。追撃不可(2A、5Aで無理だった)。
緑派生時は今とほぼ同じ。何でも繋がる。
体感だが発生と浮きが1.1以前に戻った?(蛇翼後に今と同じタイミングで入れたらスカった)
☆DD等
●蛇翼崩天刃(236236B)
・無敵削除。
ダメージ変更。通常dm2100。OD時dm2500
ロケテ中だからなのか、蛇翼後相手が画面外に居るときに蛇刹を行うと「蛇刹」と言うボイスが聞こえない(蛇刹発動時のフォン…というSEは聞こえる)。
●蛟竜烈華斬(632146C)
・ダメージ変更。通常dm2442。OD時dm2789
●大蛇武錬葬(蛇刹中632146Dor63214D6D)
・ダメージ変更。通常、緑問わずdm2553。OD時3009 最速大蛇は可能。
通常時画面端で壁張り付けで追撃は不可。OD時は中央でも壁バンする(リングに当たるくらい近い)。
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コレで一応終わり
コンボに関してはAFの影響でダメージが変わってくるので敢えて書きません
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書き忘れ
●残影牙
・通常、緑問わず体無敵が追加
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無敵追加とは近距離本当に強いな
まさかレッセンは無敵ないよな
こりゃまだまだ強キャラだろうな
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全体を相対的に見るとハザマも強そうだけど、どうだろう
コンボ短いのと固めの弱体はほとんどのキャラにあって立ち回り多めのゲームにしたいんだろうけど立ち回りの部分のウロボロスが弱体。
ハザマのウロボロスは格闘ゲームの立ち回りと呼ぶには闇すぎてたからこれくらいが丁度だろうが
ぬるま湯に浸かってきた身としては面白くないだろうな
ウロボロスがおかしいの理解しててずっと放置してきたんだから最後まで放置でいいのに
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ジャメイジン隙あんまないってことは対空釣り強そう
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放置でいいわけないじゃん、まじ本稼動もこれでいいよもう
ていうかテルミ出てきたんだからリストラでもいいと思うんだが
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本編の展開的にテルミの方がリストラされそう
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動画見たらハザマ強そうでしたね
近距離強いからウロボロスは的確に使えって感じなのかな
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ミズチのセリフなんていってる?
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テルミが抜けたせいか「楽しくなってきたぜー!」から「楽しくなってきましたよぉ〜↑!」になってる
ウロボロスとか弱くなったのはおいといてコンボがCP2.0の妥協版でだいたい終わりってどうなのよ
ジャガイ>ガショウも3C>ガショウの代わりに使うってだけだしそもそもジャガイがジャセツ弱体化させるためにつけた技にしか見えないんだよなあ
新コンボパーツはないんですか(憤怒)
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つ新パーツ
5Cjc低空蛇冥迅蛇翼
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眠いときに纏めなんてやってはいけない(戒め)
書き忘れ追加
●AF
・AF発動中はODゲージの回復速度が上昇する。発動しているときはゲージを中心に吸い込みのようなエフェクトが入る。
●ウロボロス
・OD中はストックが減らず、派生が使い放題。時間が許す限りJ8DDで空の彼方へと飛んでいける。
>>22
それヴァーモンド氏が言ってたやつだな。2Cからでも行ける。
ただ蛇冥迅>蛇翼が最速じゃないと繋がらないってのと、50もゲージ吐いてする価値ないって事で書いてなかったのよ
他なら…ってコレも氏の言ってたやつだけど6Cが通常時もよろけになったから
5Bchor5Cch>6C>6D〜
屈食らい5C>6C>6D〜
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ロケテだからって思ってたけどもしかして本稼働でも対ラグナとかのテルミverのボイスなくなってんのかな
ストーリー的に
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CP初期の音声バグみたいになるのかね
チンピラボイスよりアレの方が好きだったから個人的には嬉しい
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ラグナ戦だけチンピラになるのが好きだったんだけどなぁ・・・
というか本稼働したら何くわぬ顔で弱体化点が修正されてるって、俺分かってるよ
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横から失礼します。
私はアズラエル使いなんですが最近職場での人間関係が冷えきっています…
どうも私は歳上の人間を持ち上げるのが致命的に下手なようで、一対一はまだいいのですがいわゆる「輪に入る」ことが極端に苦手なのです。
もう諦めようかと思っていたのですがCP無印の対戦の思い出から、アドバイスをもらえるかもしれないと思いハザマスレに参りました。
目標は3ループほどで…まずは2ループ位から、段々と上手くなっていきたいと考えております。
何卒よろしくお願い致します。長文失礼しました。
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>>27
いや〜気持ち悪いですね〜ぐちぐちぐちぐち……。
一体何のために生きてるんですかねぇ。これは。
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ロケテのアンケートは期限が今日までだからみんな忘れんようにな
あと、ロケテハザマ牙砕衝のコンボ時間はMじゃなくてF
牙砕>ステ5C1>2D>緑裂閃>5C>2C>6DA>4DA>J8DD>JC7>蛇冥迅が出来たし間違いない
>>23
細かいこと言うようで申し訳ないけど「6C>6D〜」は「6C>5D〜」だな
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>>29
あぁ牙砕Fだったのね…それはすまない
それと全然細かくないよ!5Dと6D間違えるなんて普通はしないから!
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ガサイショウコンボ時間付いたのか
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ODコン楽しみ
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ロケテのハザマ動画ってまだ見れる?
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クローズドロケテのならファミ通にあるし
ロケテ配信の動画ならYouTubeに転がってる
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アクティブ中のエクシード締めがジャヨクエフェクトでシュールだったわ
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ODコンはどうなるんだろうね。
基本的にレッセンガとかは強化版しか入れないし、
無限派生はコンボと関係無いから前作とは変わらないかな?
でもCTの変更とウロボの同技無しで何かしら変わるか?
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5C5D5C5D・・・・
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今更だけど、変更点まとめありがとう!
CTは横判定広くならんのかなー…
蛇翼以外にゲージの使い方増やしてくれんかなあ
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ロケテの話題の中悪いんだけどタオカカのf式ってどうすればいいんだ?ガードしてようがしてまいが画面端まで連行されて崩されて終わっちゃう。近寄りたくないからウロボで牽制してても早すぎて捕まえられないしでどうしようもない
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バリガして上入れっぱかガーキャン
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やっぱそれくらいしかないよね、アドバイスありがとう
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おも
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打ってる途中で飛んじゃいましたすいません
思ったんだけどハザマとテルミ別れたんだよね?ロケテで武錬葬使ってるとこみたけどテルミ化してた気が……
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>>43
大蛇撃ったときの台詞聞いた?
少なくとも格好だけで台詞はハザマだったよ
つーか口パクしてなかったし作りかけなんじゃないかなぁあのモーション
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飛鎌突を変更するより武錬葬を変更して欲しかった
そもそ大蛇系はテルミの持ち技だろ
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意味不
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>>43
開発段階のロケテで全部のボイス入れることはないよ
ネタバレ防ぐ意味もあったりする
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救われて欲しいですね
CPは各キャラクターのギャグEDがなかったのが残念でした
テルミ抜けたんだからラグナに固執しないでしょうね
稼働楽しみ
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下駄箱臭くなってきたな
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悪に徹してくれるキャラクターは珍しいから清々しいですね
アニメは凛々しかったです
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三回目のロケテ来たな
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稼働日そろそろ教えて欲しいですね
あんまり焦らされると冷めますよ
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キャラ萌えスレじゃねーから
しね
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稼働日しりたいですね
あんまり延ばされると冷める
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冥蛇かっこいいな
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今回もJC5段目は9方向にぶっ飛ぶのかな
JCループができるのかも気になるな
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ロケテ情報だとJCはちょっとでもディレイかけると受け身取られるって話だったな。
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