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レイチェル=アルカード Part32
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずテンプレ、wiki等を参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの>>980を踏んだものが新たに立てること 。
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N男に意地でも使わないと言わせる調整
アークの罪は思い
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どうせ使うっしょN男
2.0も二度とこのverじゃやらないぐらいの啖呵切ったのに、結局最後戻ってたしな
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アズラエルどうするんだろうなあ
ロータスは見てからグローラーでいいし南瓜が無いからグスタフ警戒のAロベが巻き辛い
向こうのライダーキックのリターン上がって6A対空のリスク増えつつ昇竜とグローラーあるから端のセットプレイもつらい
…勝てる要素が見あたらねえ
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アズラエルは増えるこれだけは間違いない
多分自分も使う
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アズラエルは昇竜2Aで詐欺れたらいいけど(尚中央は…
次回はリバサOD<EAの読み合い多いだろうし対策頑張らなきゃね
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稼働日決まったからスレ読み直して変更点チェックしたんだが
アイビーまじで産廃なん・・・?
待ちキャラのテイガーやハクメン相手なら使えるとかない?風魔陣取られないだろうし
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死体の上において煽れる
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アイビーはゴミ性能自体はそこそこだけどだから何?って感じ
ロータスは超強化だけど南瓜の代わりには程遠い
まあもともと大砲だけで立ち回りの主導権握れる相手には問題にないけど
アズラエルジンとか大砲が打ちにくいキャラには終わるだろうね
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実質必殺技を1つ減らされたようなもんで面白くない
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せめてアイビーには空中設置の落下時に攻撃判定くらいあってもよかった
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レイチェルだけ?かどうかは分からんが
新モーションなしってのが一番キツい
共通のEAだけだよ
ほとんど2.0と変わらないのがモチベ下がるわ
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ジャンプ時のフォローまじでどうすんの
空中ではカボチャ置けるようにしてほしかった
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>>933
ほんこれ
ロタスカで落下をずらすくらいしか出来なさそう
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CロベかJ2cかバリガで頑張れ
まぁ飛ぶなってことなんですけどね
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風ガンガン使って、なくなったらOD
OD中に崩したらESでしめてAFになる。
AF中はバーストがかなり溜まるので、7〜8割は回収できる。
ラウンドで二回ODもありうるから、攻めてるうちは風にはこまらんね
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南瓜無くなったことで牽制気味の昇りjBもし辛くなったのが痛いなあ
だから飛ぶなと
はい
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妄想でしかないけど、そのうちレイチェルとは別にツクヨミって形で新キャラ出してそっちにカボチャがあるのではとか最近考えてます。
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元々使用人口の少ないキャラにマイナーチェンジノリのキャラは絶対来ない
開発もイザヨイで懲りただろう
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悲壮感漂うCP2.0の調整に、主力技の南瓜を奪うというトドメをさした上で、墓を建てるとかいう仕打ちをした調整チームは天才だと思う
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いっそウンコ落としてそこから出てきたハエがまとわりつくようにでもしてくれ
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ゼクソ評価3点でワロタ
5点にすら届いてないのこいつとナオトしか居ねーじゃねーか
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アイビーに隠された驚愕の能力が発見されて一気に14ぐらいになるよ
しかしここまで酷評されてると逆に楽しくなってきたなw
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明日がある意味楽しみだわ
メインには絶対しないが
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アイビーが複数設置できるとか長時間残るとかなら話はわかるんだが
4カウントで消えちゃうレイチェルの墓とか草生える
とても高度なギャグだ
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使ったことないプレイヤーの評価なんてクソの役にも立たんだろ…
いくら強いプレイヤーだからってレイチェルの何が分かんだよ
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と言うよりも対戦した感想に近いんじゃないの
え、カボチャなくなった?
これでどうやってアズラエルに勝つの?
代わりのアイビー?ミリも減らないけどナニコレ?
みたいな
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>>947
そういう意味で言ってるんなら、使い手側の意見よりもよっぽど信憑性があるかもね
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しかしロケテから色々言われてたのに
まじでゴミのまま実装とは開発すげーな
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開発「(レイチェルを削除したいとは言えないので)ハメを無くして立ち回り重視の調整です」
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弱キャラを作ろうとして作ったんだから開発としては成功なんだろうね
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まだだ…
仮にもプロの会社が作っている人気格ゲーの調整スタッフが
こんな小パン一発削るしかないゴミ性能のクソ技を実装するはずが無い
きっとアイビーには隠された超スゴイ使い道があるはずだ…
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アイビーもしかして毒ぜんぶで小パン1発ぶんのダメージなん…?
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毒カス辺りは小パン以下
フルヒットで小パン2発分くらいだよ
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流石にゴミ技過ぎて何とかしてくるでしょアーク
このまま実装で何も見つからなかったから正気を疑うぞ
こんな何作も作ってて現状一発でわかるゴミ技なのに
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せっかくの新技なのに本当の本当に対戦ではまったく使わなさそう
あるとしたら画面端でアイビーカエルの両設置?
あと個人的にはだけどせっかくロータスの硬直短くなったのにベルゼ消したのはなんなんだろー
コンボにもいれやすくなってそうだし次回重要なODコンについても探り甲斐があったのに…
ODしてバレルベルゼつけてビュービュー風使って凄いコンボする姫様にいつかなりたかった
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配信でやってた感じのうろ覚えコンボ
(画面端)5B>5CC>6C>JC>JCロベ>5B>6A>4B>5CC>リリー
(空中の相手)3C8Dとか>6A>空ダJBJC>6A>4B>5B>6A>4B>〜
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アーク生よりレイチェルのコンボ抜粋
中央投げ>7D>5B6A>低ダJBJC>6A4B>5CC
端2B始動>5B6B5CDC>6C>JC>Cロべ>5B6A4B>5CC>アイビー8D>3C>カエル
中央6A対空>5B>JC2D>jcJC>6A4B>5B6A4B>5CC
これ意外に目についたコンボ無し。
あとロータスがカウンターヒットしたら受け身不能時間長いね。
見てからダッシュで拾ってた
CP2.0のカボチャカウンター並みの受け身不能
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ロータスの隙減ったんだったら6Aロータス>6A〜とかも出来るんかな
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てか結構しっかりしてるレイチェルだったわ
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立ち回りは相当キツそうだったな
アイビーはやはり牽制には何も使えないわアレ、誰も警戒すらしてないw
今回は高め6Aからの6A>4Bループで伸ばすか、
低ダコンで繋げるのが基本っぽいね
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青リロベースと言いながらスレイヤーにはお仕置きして医者にはご褒美しか与えなかった会社があるらしい
レイチェルは犠牲になったのだ
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コウモリが出るたびさわいではいたが仕事は何もしてなかったww
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4B同技消えたんだー ふーん・・・
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CFの同技は必殺技だけで必殺技も補正かかるのはダメージだけという話は聞いた
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ハザマのODの輪っかくらいの範囲と吸収力なら使えたんだけどね
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なんかコンボが基礎コン含め全般的につまらなさそう…
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CPの焼き直しっぽい感じはするな
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よし、朝から姫様とイチャイチャしてくるわ
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無印CPのコンボが強い弱いは抜きにして一番楽しかった
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報告まってる
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通常技の同技消えても技性能大して変えてないのかよw
まあ今までループコンに大して神経質すぎただけか
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アイビーの真の性能がついに明かされるんですね
報告待ってます(^_^)/
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風ゲージの回復速度上昇もしくは墓の近くにいたらヒートゲージ自動上昇とかだったらいいな。
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アイビー思った以上に本当になんの役にも立たなかった
風吹かすと散っちゃってまともに働かないしこの技マジで何のために追加されたのか意味がわからない
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CentralPectionどう?強くなったの?
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勝った時にアイビーあるとカッコイイよ
使い道はそんなところかな
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正直隠れた機能あったとしたらここまで使い道ないない言われてたら
開発がファミ通とか通じて漏らすよね
それがないということはやっぱり何もないのでは…?
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ほとんど前のコンボ流用可能
前より簡単だわ今回
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気のせいだったらすみません
・アイビーを端に置きます
画面外に向かって風を吹きます
するとコウモリが画面外に行きます
コウモリしか毒の効果を持っていないので
オブジェクトを置いただけな感じになります
カエルだけでいいわって思うんで気をつけてください
…カボチャ。
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風吹かせたときに端に溜まってくれたらおもしろかったのに。。。
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ゲージや技強化関連でも何もなかったらこのゲーム史上最不要技確定
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立ち回り弱すぎわらた。
かぼちゃ無くなって純粋にくそつまらん
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>>981
おいそんなこと言うと次回の調整跳ね返りつくからやめろ
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アイビー普通に強くない?
画面端でアイビー置いて固めてるだけで安定して削れるし
アイビー当ててる間ゲージも回収できるし
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ジャックオーと間違えてませんか
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どう考えてもカボチャの方が強いけど…
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アイビーはクソだけど稼働初期だからか普通に連勝出来てるわ
やっぱロータス強い
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端5CCのあと何ができるんだよ!
5CCの発生も元に戻ってるし
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アイビー置いてダリアやったら墓ぶっ飛んで大ダメージとか無いの?
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基礎コン煮詰まったわ
こてでかなり戦える
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ねえ次スレ…
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コンボはどうせ開発されるからええねん
立ち回り今んとこロータスあってもきついわ
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コンボ中断時とか中途半端な距離のカボチャ誤魔化しができないのがきつい
サッカーでいうセカンドボール、バスケでいうリバウンドが拾えない
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とりあえずメモ
画面中央2Cノーマルヒット8風で拾える(端アイリス2C5B6Aで何故か受け身取られた?)
端投げ後頭に5Aをいれることで従来の5B6AAロベルート可能
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空中が死ぬほどきつい
今までとりあえず空かぼちゃでよかったけどなんもやることなさすぎる
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980超えてんだから誰か立てろや
テンプレが全く使えないから誰か次スレまでにテンプレ作っといて
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1447922076/
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うめ
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うめ
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うめ
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