レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part19
-
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/l50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
>>680
俺もレスした後そうなのかなと気付いたわ
勘違いしてすまんな
テルミで出来る事って大抵他のキャラで出来るんだよな。
他にできないのは煽りとゲージ200%コンボとかだけ。
ただそれがテルミを使う最大の理由でもある。
-
>>649
>バーストなかろうが昇竜持ってる相手には終わっとる
これってどのキャラでも言えることだよねなんでテルミだけがーみたいな言い方してるのか煽りとかじゃなくて教えて欲しい
-
無料昇竜rc攻め継続出来るキャラは糞
これでいいじゃん
その後の展開で侃々諤々としてるけど昇竜ガードした側が当たり前の様に不利で先に触られるんだから立ち回り云々で話すのは意味ないんじゃないの?
それこそCIDrcJC読みメッセンとかの擦りあう展開にしかならないと思うんだが
-
テルミ☆
-
>>683
地上で出せる中段がなく、ゲージが無ければまとまったダメージを取れない中、投げにどうしても頼らざるを得なくなる。
距離が離れると投げを仕掛けにくい故に、テルミ側は飛び逃げされるのを嫌って打撃で固めがちになる。その固めもある程度距離を取ると6Bくらいしか
有効な選択肢がないので的を絞られがちで昇竜との相性が非常に悪い。ゲージが無けりゃ何もできない上に飛び逃げされた後は立ち回りが弱いのにまた振出しに戻る所。
要はまとまったダメージを取れない中、相手が動く動機がなく固めを強いられるから。他に崩しのバリエーションがあれば
相手も飛び辛くなる。5Dからの25%使ったダメージ1300とかの下段とかが出ればね。
-
暴れ潰しに早くてリーチの長い技が欲しい
-
テルミスレで真面目な討論が行われているだと…?
-
そもそもテルミがインファイターというのが間違い
こいつは軌道変更技や移動技を持っていなくて技の動作が重めなスピードキャラ
-
移動技ならオウジャがあるだろ!いい加減にしろ!
-
>>683
立ち回りが弱いと言ったが、
まあ中には技の性能見ずに足が速いってだけで立ち回りは弱くないって言う奴もいるみたいだけどな。
>>689
崩し弱くてダメージ低くて切り返しがないインファイターらしいぞ!
ハザマとかがむしろそうだよな。2Aが6Fだしすげえわ。
-
対空スライド蛇翼やられた時はチビった
-
>>691
その中でまあしゃあないかって言えるのはせいぜい切り返しがないことくらいだよなあ
下等がいる限りどうせ地上中段追加されても当ててガン不利でフォローできるガトもなく
ゲージないと追撃できないよ^^とか言われるのは目に見えてるからJ2Dだけ元に戻せよもう
-
なるほど今気付いたぞ
ディスカッションじゃなくてディベートがしたかったのか
なら俺の出る幕じゃなかったすまん
言葉選びからしてテルミ好きそうだしキャラ変える気もないなら頑張って向上させようと思ったんだがな…
-
なんだこいつ
-
今宵は彼らの白熱した議論をご覧頂きました 次に奇妙な世界の扉を開けてしまうのは、あなたかも知れません
-
これもすべてテルミの人徳のおかげ
-
どっちもクソめんどくさそうだから消えてくれて清々するぜ
-
俺たちが生きていられるのもテルミさんのおかげ
-
>>698
あいつと一緒にすんなよゴミ
-
もっと半角カタカナ使ってホラ
-
Λよぉ… おめェは同じ火力低い仲間だと思ってたのに
中央2Bから4kとか聞いてねぇよ…
-
アーオレサマカタラレスギテヤベーナーwwww
-
コンボニ挑発クミコメルオレサマヤベーナwwww
-
テルミだって蛇縛使えば4k出るだろうさ
-
草木が生い茂るようにいつものテルミスレに戻るな
-
アーオレサマノノーゲージコンヘラナサスギテヤベーナーwwwwwヒヒヒッwwwww
-
が、ガレン→6Cで3k余裕だし
別に羨ましくなんてないし
-
ウエカ…シタカラカヨwwwww
-
それでも俺はテルミで闘い続けるお
-
>>694
こいつ真性だったか
-
アーオレサマノIDマッカニナッテテヤベーナーwwwwwwヘヘッwwwwww
-
>>702
重力使うから頻繁に出来ないし、クレ締めで起き攻め放棄してるようなもんだから許して
-
>>690
蛇顎
6c
メッセンガ
本当移動に困らねーな
-
ガードされたら終わる技が二つあるんだよなあ……
-
>>714
6Bフェイントもあったな
このキャラ実は移動技キャラだな
-
当てたら端まで勝手に運んでくれるDD追加しよう
-
中央に持ってくるDDはあるぞ(血涙)
-
ジャリンは追加入力技にしよう
初段ガー不+20%消費で
-
遠距離版CTみたいな感じで初段にダメージボーナス付けてそこからコンボ可能で追加入力したらパオーンで高火力みたいな
-
蛇麟は性能保証そのままで50技にしろよ
-
ジャリンはウロボ発射が50追撃が50でいい
つまり50消費のCT… メッセンガでいいな!!
-
ジャリンは手元から当るようにしよう
そうすればもう少し使える子になる気がする
-
ハザマのミズチと初段だけ同モーションにしよう
-
やだ何それ強い
-
ミズチロックからのジャリンならまだ使えたのかなぁ…
-
顎から確定ですな
-
ODジャリンじゃんけんはたまにやると楽しい
-
ジャリン消費50になったら当然OD時DDキャンセルできるよね
もしかして今アビスモードでできるのか?
-
ジャリン2>オウジャ>とかできそうだな
-
そろそろ蛇鍔の1段目か2段目からキャンセル蛇鱗が繋がるようにしようぜ
-
ジャリンのリーチを半分にしました
-
根元から当たるなら考えてやらんこともない
-
25%消費で相手を引き寄せるウロボ欲しいな。
-
ただで引き寄せられる2Dがあるぞ
-
固めに使うと手痛い反撃食らう2Dくんはコンボパーツになってなさい
-
アンリミのミズチっぽいやつ移植してジャリンはさよならバイバイで
-
イッペンシンデミロヤァ!
-
対空じゃりんは確実にいらない子
-
地上版と2択をかけろって言うけどバリガで防げる時点で択もなにも無いしゲージ100%も使えない
-
odジャリンはかなり強いけどね
ぶっちゃけメッセンガ+od+50の方が安定性あるし
当ててからod吐けるからリスクも少ないんだよなぁ
-
確かに強いけど使わんのよね
-
でもパオーンかっこいいから使う
-
最近テルミの煽り聴いてると悲しい気持ちになる
-
>>740
いやさすがにノーマルジャリンに期待することじゃないでしょ
最遠だと択になってない所はマジで終わってるけどな
-
ノーマルジャリン君遅すぎて相手の飛び道具に合わせることすら困難
-
エアプ
-
マジ?ジャリンさん遠いとジンとかの氷飛ばすあれに合わせようとすると遅くて避けられたんだが
-
スライドジャバク安定しないし失敗したく無い時の安定コンボとして使うくらいだなあ
見た目は好き
-
もうKOFの大門みたいにさ、相手を浮かせる技追加とかどうよ
伸ばしたウロボを地面に叩きつける感じの
-
つまり地雷震バグ追加でクソキャラへ
-
全地上判定下段強制ダウンは投げキャラしか持っちゃ…
-
ガセンってとりあえず序盤に一回は見せとくもんやな
ガード徹底してない相手だと以降はガセン避けようと飛んだ際に6B当たるし
-
ガセン通してからの起き攻めガセン2回とか最高に気持ちよくなれる
-
俺もそれやったわ
尚満足感が強すぎてボコボコにされた模様
-
中央でガレン強〆>ジャガクスカ>ガセンショウっていう流れるような連係が好き
-
ガセンは性能はあれだけど使にかとってる
-
修正 ガセンは性能はあれだけど何かと使ってる
-
>>752
テイガーにスラへ追加したら
完全にぶっ壊れるんだけど...
-
スパボガードrcスラへ投げスカ投げスカガジェ
6B6Bガジェrcスラへ6B6B
テルミよりよっぽど煽れちゃうな
-
テルミがスラへ習得しても、あの華奢な体が倒れ込んだ所でセルフダウン属性がつくだけだな
ラグナがまだお始動できると喜ぶだけだ
-
次回作追加DDでAHのヘビいっぱい飛ばすやつ追加してくんねーかな
レガシーみたいな用途でさ
-
ガセンだけで相手倒せたらプラチナトロフィー獲得してもいいレベルだよな
-
>>761
テルミなら足使うだろ
-
マーガレットみたいな足払いでお願いします
-
モーションまでマーガレットと同じになるテルミさん
-
手加減しろやぁ!からの寝転がりポージングなテルミさん
-
ガレンをスカすと地上全体に地震効果が追加
ガレンスカ>ジャガクスカがテルミの基本行動に!
-
しかしテルミも足が痺れて硬直が発生
-
RCしなくちゃ
-
ジャガク始動等で〆にジャガク使えないときの端コンの〆って6Cで〆るのと6Dの後に6A>J2Dで〆るのとどっちがいいんだろう
6Dで〆るのもいいけどそればっかじゃなーと思いつつやってるんだけど悩むわ
-
2D締めにする理由が良く分からないんだけど
出来るなら6cでいい気がするわ
スカったら死ぬけど
-
J2Dだぞ
-
悪い
バリ直で検証してたけど直ガって書いちまったわ
HFで検証ってのはなんなの?
-
誤爆
-
>>771
ゲージ余ってるかダメージ取りたいなら6Cで、
状況重視なら6A>J2Dで良いんじゃないの?
-
>>776
6C〆って前転受け身されると小パンで狩れるっちゃ狩れるけど画面端抜けられるくない?
そんで小パンで狩ったところで安いし最近これやっちゃダメなんじゃないかって思えてきた
-
メッセンガで裏回るって選択肢は駄目なの?
-
メッセンガ裏回りネタはちょっとねっぱされたらこっちが壁背負っちゃうからあんまり使わないようにしてる
-
あ、裏回りって書いたからややこしいな
普通に2Aからメッセンガ使って位置入れ替えって意味で
-
あーでも端で受け身狩からだとガレン入れられないからダメージ低いんだよな…
2000ちょいダメのために50使うのもなーって思ってしまう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板