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ユウキ=テルミ Part19
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ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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それ大抵のキャラそうじゃない?
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バーストなかろうが昇竜持ってる相手には終わっとる
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終わってるってなんだよ
昇竜側にもそれなりのリスクがあるんだから読み合い放棄してんのかよ
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それなりのリスク(5分とは言ってない)
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>>650
なんなのこいつ
ノーゲージぶっぱして勝手に死ぬ雑魚の話なんかしてねえよ
50%で保険賭けられたらその時点で立ち回りに戻って攻め終了だわ
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なんなのこいつはおまえだ
それも全キャラ共通だし
50%はかせられたらいいだろ…
テルミの立ち回りが弱いとか腐っても言えねえぞ
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オレサマノコトデアラソッテルワーwwwwwニンキモノハツレェナァーwww
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テルミは中下段の崩しが遠目からの牽制から出せず、
どうしてもまず攻め継続技を中継して触りに行く必要が出てくる。そうすると攻め継続の
選択を迫られるが相手がrc昇竜持ってるだけで行くか行かないかリスクを背負う事になる。
代表的なラグナなんかは遠目から5B>5Cをガードさせた時点で牽制、昇竜空かせる攻め継続、中下段の崩しが可能なんで
全キャラ共通と言うのは間違い。
ラグナやジン、ハザマ等使用人口が高いこれらのキャラと比べて立ち回りがそいつらと互角以上と言う根拠が知りたい。
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対戦始まったら立ち回りで終了じゃん
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テルミの立ち回りが弱くないなら
勝ってる相手って誰?
カグラ相手とかゲージありなしで変わるから総合的に見てさ
もちろん序盤のノーゲージとかによるゲージの溜めにくさとかも鑑みての話
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昇竜読んだらセリカみたいにバクステで避けられたらいいのになぁ
そうすれば投げ暴れされても事故ったりしないのに
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昇竜もとれない皇蛇さんのせいだ!
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>>653
馬鹿かお前?50%吐かせられる事が問題なんだよ。
答えられないからって論点ずらしてんじゃねえよ。
で、立ち回りが弱いと腐っても言えないとか何を根拠に言ってんのか教えろよ興味あるから。
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ジンのリバサ昇竜をカウンターせずに二回当たって上げる三回目にオウジャをやる相手は様子見てる枕を涙で濡らす
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遠目からってのがまずおかしいんだよ
機動力あるんだから一回牽制読み勝ったらさわりに行けるだろ
そっから50%はかれて立ち回りに戻るなら全然いいわ
テルミが弱いのは崩しと切り返しとダメージで
遠目からの牽制で中下択とか安定な行動ばかりあるわけないだろ
インファイトキャラ向いてないんじゃないか
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そもそも昇竜rcなんてされたら立ち回りに戻るどころか相手のターンなんですが…
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確かにインファイター使ってる時点で昇竜に怯えるのは大体皆同じだとは思うしテルミに関してはそれが特に顕著だと思う
5Dが思ってる以上に短いせいで地上での牽制すら厳しいし牽制合戦で読み勝って近づいても固めばかりで自然と相手と遠のくからな
テルミ使って固めに5B>5C入れ込んじゃう人や5B固めで暴れ潰し狙った人やそれを普通にガードされたりしたら5Cが遠めで当たることはあるぞ
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崩しと切り替えしとダメージが弱いインファイトキャラとかお前頭大丈夫?
足速いだけで立ち回り強いとか言えるんじゃ苦労しねえんだよ
牽制から中下段仕掛けられる奴が事実存在しているから例に出してるんだが。
そうでなくともリーチある牽制から確認してダメージ取れるキャラなんて余裕で存在するから比較対象として出してんだよ。
こいつで刺し返しなんて5Bのリーチじゃ間に合わないし、5Dの発生じゃやるのなんてできないから。
まあそもそも牽制なんてほぼ確実に当たる距離まで踏み込んで打つのは難しくもないし、
置き牽制でさえ刺し返し無理のどこが立ち回り強いんですかね。
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>>663
rc昇竜した方が最悪でも立ち回りに戻るって
分かり易く書いて言わずに話を進めたけど、それ俺も思ってたわ。
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だから苦手なとこで戦うなとw
強キャラの強い部分はみんなわかった上で勝つ方法さがしてるんだから
強みをあげてごらんよ
例えばバリが前Jで近づくだけでも
相手の空対空、地対空みたら
次は飛び誘って潜る力もあるし
後者は空中メッセンずらし、低ダにももってける
それを立ち回りというんじゃないのかな
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は?なにこいつ
強キャラの強い部分を分かったうえでの読み合い含めた立ち回りのきつさを提示してるんだが。
みんなそれを理解して実践した延長できついっつってんのを理解してねえのかよ。
基本的な三すくみなんて条件一緒で相手だってできんだよハゲ。
ましてや昇竜のあるなしの強さとか苦手な所とかそういう話でじゃないからね。
何勝手に意味不明なまとめに入ってんだこいつは。
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テルミの立ち回りで強い部分気になるな
正直50払ってメッセン刺し返し出来れば強いねってくらいしか思いつかん
足早いったって周囲10キャラくらいはドングリの背比べだし
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弱キャラでオナニーしてるとこんな思考になるのか怖いわ
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昇竜をODでスカせばrcさせず6000〜9000くらいでるからテルミは昇竜持ちに有利(錯乱)
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だから牽制の話は違うっていったよね
俺にはカグラレリウスが相手のした潜れるとは思えないし
対空ないキャラで対空キツいわーっていってる奴みてなにいってんだこいつって思うでしょ?
50%はかせるのが現状で最善ならそれすればいいのにキツいわーってなによ
立ち回り強いとはいってなくて弱くないとは言えないと言ってるよ マコトバレットでラグナ相手するときは立ち回りだけで言えば楽じゃない?
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忘れたけど要するに自虐すんなってこと
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いい加減アンカつけろお前ら
誰の何の話に対してなのかさっぱりわからん
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>>653
>テルミの立ち回りが弱いとか腐っても言えねえぞ
これ普通に読んだら強いって言ってるのと同じ意味にしか見えないんだけど
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…わかった この話はやめよう ハイ!!やめやめ(AA略
テルミのAAで貼ろうとしたけど難しくてやめた
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牽制の話は違うって何が違うの。
機動力あるんだから一回牽制読み勝ったらさわりに行けるだろ
って言ったのは誰。
何故いきなりジャンプした相手の下を潜れるかの話になってるの。
対空ないキャラが対空キツいって言っても何も思わんけど。そうだね、としか。
テルミが触りに行く事自体が昇竜持ち相手に大きなリスクを負わされる事実を述べただけで、全く自虐ではないのだが。
言う事なす事毎回変えて頓珍漢な妄想ぶちまけるの止めて。
>>674
それくらいさすがに分かるだろ
言い合ってるの俺ともう一人しかいないんだから
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>>674
つーか1つのぞいて俺は全部安価してるわ
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>>671
昇竜そこまで読めてODしてゲージ吐いていいなら全てのキャラで6000~でるけどな
ぶっちゃけテルミは火力もそんな高くないでしょ
火力だすまでのコンボルートが簡単で短いってのが正解
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>>678
他の奴で何の話してるのかわからんのも多かったから言ったんだ
気悪くしたならすまんな
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>>679
ネタにマジレス乙
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>>680
俺もレスした後そうなのかなと気付いたわ
勘違いしてすまんな
テルミで出来る事って大抵他のキャラで出来るんだよな。
他にできないのは煽りとゲージ200%コンボとかだけ。
ただそれがテルミを使う最大の理由でもある。
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>>649
>バーストなかろうが昇竜持ってる相手には終わっとる
これってどのキャラでも言えることだよねなんでテルミだけがーみたいな言い方してるのか煽りとかじゃなくて教えて欲しい
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無料昇竜rc攻め継続出来るキャラは糞
これでいいじゃん
その後の展開で侃々諤々としてるけど昇竜ガードした側が当たり前の様に不利で先に触られるんだから立ち回り云々で話すのは意味ないんじゃないの?
それこそCIDrcJC読みメッセンとかの擦りあう展開にしかならないと思うんだが
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テルミ☆
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>>683
地上で出せる中段がなく、ゲージが無ければまとまったダメージを取れない中、投げにどうしても頼らざるを得なくなる。
距離が離れると投げを仕掛けにくい故に、テルミ側は飛び逃げされるのを嫌って打撃で固めがちになる。その固めもある程度距離を取ると6Bくらいしか
有効な選択肢がないので的を絞られがちで昇竜との相性が非常に悪い。ゲージが無けりゃ何もできない上に飛び逃げされた後は立ち回りが弱いのにまた振出しに戻る所。
要はまとまったダメージを取れない中、相手が動く動機がなく固めを強いられるから。他に崩しのバリエーションがあれば
相手も飛び辛くなる。5Dからの25%使ったダメージ1300とかの下段とかが出ればね。
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暴れ潰しに早くてリーチの長い技が欲しい
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テルミスレで真面目な討論が行われているだと…?
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そもそもテルミがインファイターというのが間違い
こいつは軌道変更技や移動技を持っていなくて技の動作が重めなスピードキャラ
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移動技ならオウジャがあるだろ!いい加減にしろ!
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>>683
立ち回りが弱いと言ったが、
まあ中には技の性能見ずに足が速いってだけで立ち回りは弱くないって言う奴もいるみたいだけどな。
>>689
崩し弱くてダメージ低くて切り返しがないインファイターらしいぞ!
ハザマとかがむしろそうだよな。2Aが6Fだしすげえわ。
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対空スライド蛇翼やられた時はチビった
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>>691
その中でまあしゃあないかって言えるのはせいぜい切り返しがないことくらいだよなあ
下等がいる限りどうせ地上中段追加されても当ててガン不利でフォローできるガトもなく
ゲージないと追撃できないよ^^とか言われるのは目に見えてるからJ2Dだけ元に戻せよもう
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なるほど今気付いたぞ
ディスカッションじゃなくてディベートがしたかったのか
なら俺の出る幕じゃなかったすまん
言葉選びからしてテルミ好きそうだしキャラ変える気もないなら頑張って向上させようと思ったんだがな…
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なんだこいつ
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今宵は彼らの白熱した議論をご覧頂きました 次に奇妙な世界の扉を開けてしまうのは、あなたかも知れません
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これもすべてテルミの人徳のおかげ
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どっちもクソめんどくさそうだから消えてくれて清々するぜ
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俺たちが生きていられるのもテルミさんのおかげ
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>>698
あいつと一緒にすんなよゴミ
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もっと半角カタカナ使ってホラ
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Λよぉ… おめェは同じ火力低い仲間だと思ってたのに
中央2Bから4kとか聞いてねぇよ…
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アーオレサマカタラレスギテヤベーナーwwww
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コンボニ挑発クミコメルオレサマヤベーナwwww
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テルミだって蛇縛使えば4k出るだろうさ
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草木が生い茂るようにいつものテルミスレに戻るな
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アーオレサマノノーゲージコンヘラナサスギテヤベーナーwwwwwヒヒヒッwwwww
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が、ガレン→6Cで3k余裕だし
別に羨ましくなんてないし
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ウエカ…シタカラカヨwwwww
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それでも俺はテルミで闘い続けるお
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>>694
こいつ真性だったか
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アーオレサマノIDマッカニナッテテヤベーナーwwwwwwヘヘッwwwwww
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>>702
重力使うから頻繁に出来ないし、クレ締めで起き攻め放棄してるようなもんだから許して
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>>690
蛇顎
6c
メッセンガ
本当移動に困らねーな
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ガードされたら終わる技が二つあるんだよなあ……
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>>714
6Bフェイントもあったな
このキャラ実は移動技キャラだな
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当てたら端まで勝手に運んでくれるDD追加しよう
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中央に持ってくるDDはあるぞ(血涙)
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ジャリンは追加入力技にしよう
初段ガー不+20%消費で
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遠距離版CTみたいな感じで初段にダメージボーナス付けてそこからコンボ可能で追加入力したらパオーンで高火力みたいな
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蛇麟は性能保証そのままで50技にしろよ
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ジャリンはウロボ発射が50追撃が50でいい
つまり50消費のCT… メッセンガでいいな!!
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ジャリンは手元から当るようにしよう
そうすればもう少し使える子になる気がする
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ハザマのミズチと初段だけ同モーションにしよう
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やだ何それ強い
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ミズチロックからのジャリンならまだ使えたのかなぁ…
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顎から確定ですな
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ODジャリンじゃんけんはたまにやると楽しい
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ジャリン消費50になったら当然OD時DDキャンセルできるよね
もしかして今アビスモードでできるのか?
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ジャリン2>オウジャ>とかできそうだな
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そろそろ蛇鍔の1段目か2段目からキャンセル蛇鱗が繋がるようにしようぜ
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ジャリンのリーチを半分にしました
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根元から当たるなら考えてやらんこともない
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25%消費で相手を引き寄せるウロボ欲しいな。
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ただで引き寄せられる2Dがあるぞ
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固めに使うと手痛い反撃食らう2Dくんはコンボパーツになってなさい
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アンリミのミズチっぽいやつ移植してジャリンはさよならバイバイで
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イッペンシンデミロヤァ!
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対空じゃりんは確実にいらない子
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地上版と2択をかけろって言うけどバリガで防げる時点で択もなにも無いしゲージ100%も使えない
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odジャリンはかなり強いけどね
ぶっちゃけメッセンガ+od+50の方が安定性あるし
当ててからod吐けるからリスクも少ないんだよなぁ
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確かに強いけど使わんのよね
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でもパオーンかっこいいから使う
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最近テルミの煽り聴いてると悲しい気持ちになる
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>>740
いやさすがにノーマルジャリンに期待することじゃないでしょ
最遠だと択になってない所はマジで終わってるけどな
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ノーマルジャリン君遅すぎて相手の飛び道具に合わせることすら困難
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エアプ
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