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ユウキ=テルミ Part19
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ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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クソやっすいエリアルの火力もう少し上がらんかね
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端5B3Cまだおはノーゲージ4700出るんだよなあ
確認が難しくて確反は5Cや2Cでとるから見ないだけで
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ほら、テルミは本気だして( ◆)になると5Cで3万いっちゃうから多少はね?
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5B5CBブレンじゃだめなんでしょうか
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でも結局ラグナが50%使えば5500だろ?
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いくらラグナでもOD無し50%で5500は無理 5300は余裕ですけど
テイガーもD系統の補正がよくなったし次回作テルミの補正が悪い部分改善されるでしょ
いやまじでお願いします
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別に目安としていったわけで厳密な数値を書いたわけじゃねえって
なんなら同じ始動で25%消費で5000出る訳でさ。
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2D多段ヒットの多量有利Fにして欲しいな
現状じゃ固め直しにも置き攻めにも使えない
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2Dって対戦で全然振らないんだけどいつ振れば良いんだ
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固め直しには使えるだろ
あとは一部コンボくらいだけど
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端5B始動
0%
テルミ→3700
ラグナ→4000
50%
テルミ→4600
ラグナ→5000
100%
テルミ→5600
ラグナ→5700
150%
テルミ→6200
よくある繋ぎで試したらこんな感じになった
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最高ダメージなんか取れるわけ無いだろ!当たる状況が無いんだから
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牽制からのリターン差ヤバイよなあ
飛んだら落としやすいからいいけど
地上戦ほんま
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テルミって戦闘でもストーリーでも扱い悪いよな
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テルミさんの煽りコン
5B>5C>Aブレン2段目rc>挑発>弱ガレン>3C>5D>6D>ジャガク>Aブレン dmAブレン2段目時で3513フルヒットで3873
アーコノコンボツカイドコロナサスギテヤベーナwwwwwwヘヘッwwwww
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ストーリーではいい悪役してるやん どっかのF式を永遠と繰り返す猫よりはまし
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この煽りコンでとどめさしたらすごい気持ちいいだろうな
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煽りコンの途中で殺しちゃった時の悲しさ
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挑発からガレン入れるの難しいわ
テルミさん挑発長すぎんよ〜
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挑発終わりかけにガレン入力すると終わった瞬間に踏んでくれるゾ
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挑発>ガレンが出来ないならAブレンのバァーカって言ったあとにrcガレンもあり
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ぶっちゃけAブレンの2段目フィニッシュ要らなかった
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あれはテルミだったから良かったものの別の弱キャラにやってたらマコトのときみたく荒れてたろうな
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マコトのって挑発?
最早テルミのAブレンフィニッシュとかの前にDボタン技全て弱体化とか言う
余命宣告で無視されてたと思う
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Aブレンフィニッシュにイライラするやつ多すぎてな
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ぶっちゃけダーイジョーブデースカーwwwwwなんかより
ラピッアガケwwwアガケwwwアガケwwwwサケローwwwwwwwwwとかのほうがよっぽど煽れるんだよなー
煽りを追加したようにみせかけての過度な煽りの防止だよねアレ
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強ガレンの途中じゃなくてジャガクの後Aブレン2段目フィニッシュできる人はマジ尊敬する
いつも強ガレン2回いれて調整しちゃうわ
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相手の体力調整出来ないとかテルミ使いの恥
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体力調整の余裕有るとか
プレーヤースキルタカスギンダロ
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ぶっちゃけAブレンっているの?
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ブレンじゃんけんするために必須だろう
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オウジャの方が実用度で言ったら要らないよな。
Aブレンは100%とODあれば実戦投入できるし。
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オウジャもジャリンもAブレンもいらないから、2BとJBの補正をよくして欲しい
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いや今日ジン相手に中央の相手のCが届く距離でオウジャ放ったら相手はまさか打ち負けるとは思わなかったのか決まって勝てたからオウジャはかなり必須
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1000試合に1回はお世話になる
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パオーンの威力もう少し上げようガークラとかいらないからもっと上げよう
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牽制先端当て一点読みオウジャとかレベル高すぎんよ
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>>314
ガレン
5C
ジャガク1段目
ジャガク最終段
この辺が狙いやすい
ODブレンを途中でキャンセルしてやろうとしたら青かったわ
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初めて初段から抜けれたわwwww
タノシクナッテキタゼーwwwwww
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わざと煽りフィニッシュを入れることにより
ブレンrcからのスーパー煽りタイムを抑制したんだろ
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5B>2B>5C>2C>5D>cOD>5D>ジャリン
バリガなしでもこれだけ連ガさせればジャリンの距離になるっていう一発ネタ
飛ぶなーって思ったら対空ジャリンも前飛びするようなラグナとかに刺さる
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1.1初期かな?
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Aブレン2段目でフィニッシュしないように体力を調整してこそ真のテルミ使いですよ
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思いの外補正強くて殺しきれずに逆転されるのが目にみえてきた
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>>331
これよくわからないんだけどフィニッシュの前にAブレンするのに補正関係あんの?ダメージ保証ないの?
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多分Aブレンのダメが予想以上に低くて最終段フィニッシュ狙ったら殺しきれなかったって事
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せめて使ってるキャラのDDのダメージ保障くらい感覚でいいから把握しておきましょう
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JC飛び込みってやる意味あるの? てかこのキャラで飛び込むこと自体意味あるのか なんか飛んでくる人多いけどさ
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友人と軽く遊んでる時はハザマバリアとか言いながらJC飛び込みすることあるけど
正直飛び込むなら後ろジャンプからの低空ダJB置きみたいにするか技振るにしてもJAしたほうが絶対強いと思ってる
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テルミは5Dから固めにいける要素殆ど無いから飛び込んでしまう人が多いんだと思う
それに守りに徹しても対空意識しながら弱体化された5D使っていると
どうしても画面端に押し込まれるって場面が多くなる
テルミはノーゲージ昇竜ないから追い込まれる前にって感じで上に逃げようとするんじゃない?
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JBはハザマみたいに超低空で出せたら落としにくいけど、テルミだと判定弱い部分しか当てられないから飛び込みとしては弱い
JCも同じく判定弱いけど、持続長いから空ダ慣性で意外と長い
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テルミで飛ぶなら空対空以外は遠慮安定かね
あくまで逃げるためだけに跳ぶ
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JA特攻はかなり強いよ
逆に低ダJCは落としてくださいって言ってるようなもの
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小振りな技か大振りな技しかないからなぁ
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1P側で6Aからhjcしたらメッセンガ暴発するのどうにかなんないかな
これのせいで何度か負けてるんだけど
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ゴウガが漏れるならまだしも、メッセンガはコマンドしっかり入力しろとしかいえない
19Cが43216Cにはどう考えてもならないでしょ
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1P側限定って完全にお前の入力精度の問題じゃねぇか
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まあ言いたいことはわかるよ
6入れて1にするのに気づかないうちに4入ってて
そのまま9目指して半回転するから低メッセンガの出来上がりだな
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とりあえず落ち着いて入力しろと
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hjcするの回転させんなよ下手糞かよ1入れたらすぐに9に真っ直ぐいけよ
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6入れて1の意味が解らん
639もしくは417でいいじゃん
レバー傾けたまま縦にカチャカチャ動かすだけだろ?
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6は6Aじゃねぇの
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ああすまん意味取り間違えたわ
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しかし>>343のコマンドは昔の格ゲーの技みたいだな
ドラゴンボールの格ゲーだっけな7913でZコマンド技とかいうクソコマ
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レイジングストームという奇怪なコマンドの超必
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>>343
そりゃ43216Cにはどう考えてもならないわな
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コマンドで思ったがブレンセンの61234ってBBには珍しいコマンドな気がする
612346なら多いけど
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ブレンセンは1P側で63214だと思うんだが普通間違えるはずないし、
なんか俺が勘違いしてんのかね
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>>343
>>354
あんたらの頭の中の数字配置どうなってんだ
987
456
321
こうか?
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みんなテルミとかいう意味不明なキャラ使い過ぎて頭がどうにかなってるんだな
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テルミ使いは身を削ってるからな
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>>356の表記で見たらピッタリ一致したな
それにしたって電話番号でもテンキーでもないオリジナルの配置で
コマンドしっかり入力しろとかブレンがどうたらとかガイジだわ
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19Cでも29Cでも39Cでも41236Cには普通はならないしコマンドしっかりするしかないのは確か
コマンド表記がどうこうは重要なことじゃない
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まぁ普通にテンキー表記を勘違いしてただけだと思うけどね
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電話番号だろうがオリジナル配置だろうが何でも良いけどトレモでしっかり入力する練習すれば良い
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テルミのメッセンガが当たる距離だったのにアズラエルの6Aに負けてもう何も信じられなくなった
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パッドは斜め入れる際にほぼ必ず不要な縦か横が入るから工夫して入れないと荒い人なら19で半回転入ったりする
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体属性の技なんだから体属性無敵に負けるのは当然だろ
メッセンガの無敵が長いから出しかたによっては勝てるけど
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マジか…あれそんなえぐい無敵時間あったのか…
アズラエル戦いつもお互い結構削り合うんだけど結局押し負けることが多いんだよな
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体属性無敵と言えばノエルのDで踊られた時のもやもやがヤバい
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1.0から変わってないならアズ6Aは発生19F持続9Fの体無敵7〜24
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あれで起き攻めされたらオウジャしか勝てる選択無いからな
ゴウガ打ち負けるし
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まああれはインフェルノディバイダーだろうが勝てるからそういう技なんで諦めるしかない
ガードしたらこっち有利なんだから
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持続重ねされたら五分か有利になるけどな
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持続重ねならゴウガ通る
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体力ミリでリバサODしたらアズ6A見えてオウジャからチョーキモチイイシ
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そのときギリギリ持続残ってなくて負けたことあるわ…
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豪快に最大溜めホーネットされた俺よりはマシ
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メッセンって体GP中に当てたら裏回らないんだっけ?
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GPと属性無敵は別の話
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>>376と>>373は別の話じゃねーの。
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6Aって通常ヒットとカウンター分けてる人いるの?
2D入れ込みは危険かな
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hjcから大人しくエリアル
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>>378
対上中段GPとかじゃなくて体GPとか言ってっから完全に混同してるだろう
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空ダ見てからなら2D入れ込み
普通に飛んできたら様子見かhjcって感じで使ってる
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>>379
明らかにカウンターっぽいときは6A確認から6B
わからないときはjcして空ダしてる
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そういや電卓はコマンドと一緒…だよね?
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>>384
一緒、テンキーも一緒。
電話機は違う。
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ごめん、テンキーも一緒って言ったけどむしろそれが元だよね。
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今回ってスライドジャバクできない?
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