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バレット Part14
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バレット雑談スレ
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バレット攻略@wiki
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解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
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出始めで弾無敵が付けばありえるかもしれないな……
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なんで誰も今回の6D当たった瞬間からバースト出来ないようになったって知らないの?
知らないのによく話に参加しようとするね
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(D中にバースト出来ないなんて今回からじゃなくね…?)
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前作の6Dは殴って掴むまでの間ならバーストできた
今作は当たった瞬間から投げ判定になるんだね、今回のバレットもう大分使ってるのに知らなかったわ
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(各追加技でも前からバーストできなかったよね)
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6D→ハンスの派生がラグナとかにすかる謎仕様と
ハンスフレ→レイジがレイチェルにすかる謎仕様は直るんやろか
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別に派生じゃなくて普通にコンボで別々の技出してるから謎仕様じゃなくてキャラ限って範囲でしょ
キャプからピアが当たらないとかならバグっていっていいけど
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ハンスフレ>レイジがキャラ限で当たらないのは前からだからなぁ・・・謎っていえば謎になるのかな
キャプピアに若干ディレイかけるとピアッシングが外れるけど最速でやればいい話だからな
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下がってレイジで当たるけど
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レイチェルってH1ハンスフレ>レイジもスカらなかったっけ
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中央H2ゲージ0
5A>5B>5C>5D>ハンス>フレ>6A>5C>3C>Dしめ
5A始動で3Cはいらないんだけど、同じ条件で5A始動H2→H1ってあるかな?
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ハンス追加→5D
キャプ追加→ステップ3C→5D
どっちかでいいよ
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キャプピア>ステ3Cのパーツは壁到達しなかったら一応キャラ限のはず
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>>412
ってかステ3Cで当たるキャラ居たんだな キャラ限とかじゃなくて
どうやってもムリなのかと思ってたわ
OD中ならステ連打からの5Bとかで拾えたけど
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プラチナとかには中央でも5C3Cが出来た気がする
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>>384ですが1P側なら9割成功するようになりました
素早く正確に入力する程度でコツは特にありませんでした
利点としては完全バー対で殺しきれるのと
H2赤ロックの速さと無敵を知っている人ほど固まりやすいこと
速さ的にH2突進と判別しづらく、663214789632147Aのステサーペンと違って
隣接した瞬間に発動なこと等があると思います
修得したおかげかは分かりませんが10段から13段に上がりました
ありがとうございました
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13は普通にすごいなおめでとう
ほんとステサーペンできるかできないかで勝率も変わってくるからバレットさんやり込み甲斐あって大好き
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キャラ限って言った本人だけど検証の結果パーツごとに全キャラ対応だった
詳しくは次に貼るっす
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中央H2キャプピア>3C(3C>5C)対応キャラ一覧
・3C対応
μ、セリカ、レリウス、マコト、タオカカ、ハザマ、ハクメン、カグラ※、バレット、ライチ、テイガー
テルミ、アズラエル※、イザヨイ、ジン、アラクネ、カルル、レイチェル、バング、λ、ν
※かなり入りづらい カグラ アズラエル
・5C>3C(両対応)
ハクメン
バレット
テイガー
イザヨイ(安定)
アズラエル(5Cホールド無し)
テルミ
アラクネ(ホールドなしの方が安定)
カルル(5Cホールドなし低め当て)
レイチェル(どちらも安定 ホールドなし)
・3C無理だけど5C>3C可能
ラグナ
ノエル(入りづらい)
アマネ
ココノエ(入りやすい)
ツバキ(ホールド無し)
プラチナ(ホールド無し)
ヴァルケン(ホールド無し)
・5C当たるけど3C無理
ハザマ、カグラ、ライチ、ジン、バング、ラムダ、ニュー
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ちなみに3Cにしろ5Cにしろ全キャラ結構シビア 慣れればいけるキャラが無きにしも非ず
コツはステップはしっかり出し切ってから3C、5Cを出す感じ
5C3C当たれば大体ステージ半分位は運ぶけど正直タイミング慣れても熱帯で安定する気もしないし、
中央でキャプピアすることも滅多にないだろうから頭の片隅にでもって感じで
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お疲れ様です
しかしまあシビアさを考えたらキャプピアABした方が起き攻め放棄にはなるが安定っちゃ安定なんだよな
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おお、検証お疲れ様です
まあ今回殺しきりバー対でアグレッサー使う以外はハンスフレ行った方が安定だしねえ
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検証乙
固めで赤ロック使うことが多いんだけどそれがヒットした時どうしてる?
H2なら迷わずダメージ取るんだけどH1の時の対応に悩んでる
今はせっかく当たったから少しでもダメージ与えないと勿体ないと思って5D追加→5C→3C→5D→〆かハンス追加→5C→3C→5D→〆にしてるんだけど
ダメージは犠牲にしてH2をとった方が強いのかな
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俺はそういう時はいっつもH2取ってる、H1とH2だと火力もそうだけど立ち回りで相手に与えられるプレッシャーが全然違うからね
多少普段のコンボが安くても俺はH優先してるかな
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すまん、裏当てJCでよくね?
今回ワッドとハンスで相当運べるから狙えるところはヒート吐いてでも端バンさせてH2にした方がいい
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相手キャラによるけど壁まで持っていけるなら、>>422の1つめのコンボみたくワッドから押しこみ
ダメならH2優先
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>>424
裏当てって何?
中央だから6C入らないよね
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JBを真上気味に当てて前jcJCで裏当てになるタイミングがある
やる価値はあるが難しいから落とすくらいなら考えなくていい
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>>422からの話の流れでおk?
立ち回りでH1赤ロDヒットからJB>jc>裏JCって事?
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別に始動はゆるけりゃ何でもいい
端に近ければ~ハンスフレから適当に拾ってJB>JC裏>JD>ハンス>スラ5Dが繋がる
そこそこシビアだからミスを考慮してやるかやらないか考えてもいいと思う
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へー 練習してみよ
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なんかすっげーキャラ限臭がするなその裏周り
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確か某コンボ職人がTwitterで動画流してくれてたな
あの人だから実戦でも出来るコンボなのかもしれないけどw
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壁密着だと怪しいけどギリギリ届かない場所でキャプチャ>溜めフリって強いなーとか思ってよく使うんだけど、あれ反撃どうなのかな
まだ反撃食らったことないけど、前受け身されたらアウトだろうか
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端キャプ〆バックジャンプ溜めフリ?
俺よくやるけど判定長い無敵技以外には勝てる気がする
まぁキャプ〆の時点で受身とるかとらないかの2択だが知ってる人ならまずとらないし
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バックジャンプ?
キャプで〆たら後ろとんだ方がいいのかな
一応キャプからその場で最速溜めフリって感じ
ヒートあるから壁から若干距離離れてれば尚更効果的かなーとか
その場受け身なら空中ガード、前受け身や後ろ受け身なら当たることある、受け身とらなければダメージ美味しいになるのかないまのところは
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バングきついんだけどなんかここ気を付けたりした方がいいみたいなのある?
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>>436
今の戦略と対策、相手に何をされて何故きついと感じるか
くらいはせめて書こう
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ハンスで壁当てた後スライド5Dがでないんだけどコツとかある?
ちなスライド6Aはでるんやけど
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6Dすら出てないならハンスのディレイ
出てるならカカッと入力してレバーから手を離せ
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スライド系は硬直覚えて慣れるに尽きるからな
A始動のキャラ限H2回収とかだと必須だけど、自分は難しいことせず猶予ある始動とルート選んでる
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けど端投げからH2なら4000強+ノーゲージH2回収だし
キャラ限とはいえ身につけることに越したことはないっしょ
>>438
個人差あると思うけど俺はハンスで投げた瞬間くらいに66入れてる
早すぎかもってタイミングで入力してみて、あとは>439参考に微調整かなあ
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でもスラ5Dってむしろ対応してないキャラの方が少ないしやっぱり安定させるべきだと思う
アズラエルなんかは非対応キャラの一人だけどルート次第ではできたりもするし
しかし数も多くて是非やりたいキャラのジンが非対応ってのがきつい
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非対応のやつは6C裏周りができないんか?
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俺はアズには5C裏、ジンには3C溜めフリにしてる
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なぜ非対応かって話になるとキャラによって空中判定が微妙に違うので
ハンスで投げ飛ばした後の壁に張り付く高さが変わってくるからステップ入れても間に合わないって事のはず
だから補正が緩い時に6Cの後にJC入れて壁から離してからハンスで投げると届くキャラもいる
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補正緩めのハンス後に5Cシア、3Cシアとかで拾うコンボなら全対応?してるけど
例えば小パン始動のキャプピアコンとか、端背負い時のダブルハンスキャプピアコン
とかの補正きつめでハンス後に直に5Dで拾うコンボだと非対応みたいなキャラが
居るってこと。カルル、マコト、プラチナとかね。
キャラによってその場5Dで入ったりハンスにディレイ掛けたり掛けなかったりとか色々
あるから全キャラ検証した方が良いと思う メンドイなら大体はディレイハンスからのスライド5Dでいけるけど
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あ、ごめんプラチナはいけるわ
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あれ・・・マコトも別に普通にいけるな・・・前やったとき無理だと思ったけど
難易度高いかディレイができてなかっただけか。誰か非対応キャラか
実戦で不可能レベルのムズイキャラ教えてくだせえ
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完全に全非対応キャラはジン、アラクネ、テイガー、ヴァルケンだったかな、ルート次第なら出来るのがアズラエル
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いや、非対応はジンだけだろ
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ジン入る、ムズいってレベルじゃないけど
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ステ5D入れたいのって2A始動とか投げ始動で補正きついときで
JCなんかで調整できるくらいの補正なら壁バウンド後5Cとか3C入れられるんじゃ?
と個人的には思う、前提が間違ってたらスマン
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間違ってはいない
ファスト始動で6C後にJCやハンス後に5C当てると繋がらない場合のパーツとしてスラ5Dを使う
2Aとかの始動でH2回収したい場合は他のルート選べないハズだから
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端投げからのバー対コンってないかな、ゲージ吐いてでも
端投げからノーゲージ4800とか減るのマジで強いがバーストで端を背負わされるのを拒否りたい
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今回のOD時間短縮がバレットは結構痛くて端投げからだとキャンセルODになるからほとんど伸びない
前作ではD技からODレイジって流れがD技中に時間切れで、ノーマルレイジになる上にヒート下がるとかもうね
キャンセルODなら体力半分以下じゃないとD技二回すら怪しい
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>>451
ジンに入るとは初耳
レシピ教えてくれ
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>>451
俺もレシピ知りたい。ヴァルケンや、アズには辛うじて入るけどジンは何回やってもかすりもしない…
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ジンに対してのハンス>スライド5Dはヒート2で入るんじゃなかったかな
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みんな家庭用のランクマやってる?8段以上の人数見ても少ないし気になって
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ランクマはアケと同じ段位まで行って満足したからプレマとロビーばっかやってる
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あんまりアケ行けないし俺は結構やってるよ
一応10↑、特定は嫌だしそこまで詳しくは書かないけど
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アケと同じ段位(3段)
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自己紹介か
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家庭用は、適当にキャプ〆からの択やってれば10段まで上がるよ
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上位陣の得意技『適当』
その適当と呼ばれる動きがどこまで考え抜かれてるかは言うまでもない
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カラー選んで入れば格下狩れるだろうし家庭用段位なんて全1クラスじゃないならどうでもいいと思う
バレットは全1すらどうでもいいレベル
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何も考えずいい加減に、の適当じゃなくて
条件・目的に当てはまるように〜の適当なのだ
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バレット使いで他のキャラ全一クラスに張り合えそうな人って0さんしか思い浮かばない
0さんまだやってるのか全く知らないけど
大会で大活躍するバレットとか見てみたい
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大会で大活躍は環境的に厳しいものがあるとしてもそれをさっ引いても使い手に恵まれてない感じがするなあバレットは
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俺が恵まれた使い手になってやる
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自分もバレット使いの端くれだから恥ずかしいばかりだけど確かに0バレット以外思いつかない
大会はニューちゃんがな…
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えむしさんなら…!えむしさんが復帰すれば…!
恋姫に忙しいからしゃーないか
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CPEXのチャレモ19の3C裏周りができない(その前に受身とられる)
んだけど。
6C低め当て>dlJC>dlJB>dlJC>dlJB>dlJC
↑見たいな感じでその後の3Cが入らない・・・・。
コツありますかね?
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1個まえのスレで同じこと書いたけど一応ね
自分で目安にしたのは、2回目のJBJCでちょうどアズの頭にJBが入ってたら高さはほぼ正確ってことかな
めんどくさがらずにとにかくタイミングも忠実にすることが一番かと
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というか今はキャプ締めなのか・・・
地元のゲーセンバレットいないんだよな。未だにシア締めだわ
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補正切りだからな、〆の状況としては補正切って大ダメージ狙えるけどもちろん反撃も食らう可能性ある
それよりかはシアで安定した起き攻め狙うって人もいるだろう
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端近めならとりあえずキャプに繋いで、受身取ったとこに溜め5C重ねたり
やらステ赤ロック5Dやらやったりしてるけどもうどれが良いのか良くわからない。
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相手がバレット知らない感じだったらもっかいキャプで補正切りでいいんじゃないかな
知ってたら赤ロック仕込むなり起き攻め6Aなり
詐欺飛びシア仕込みってまだ現役だっけ?
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>>478
赤ロックを仕込むって何に?
ただの起き攻め赤ロックなら仕込みじゃないよね
それっぽい言葉使って俺は分かってるアピールして滑稽だね
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>>478
JCの着地硬直が増えて無いなら今まで通り出来ると思う
ただ今回溜めフリ起き攻めが優秀過ぎて詐欺重ね使う頻度減ったわ
最近使ってるのは端でキャプ〆後に5A>赤5D重ね
受け身拒否するなら5D当ててまたキャプ〆でループ
ヒート2取れるし悪くないけどディレイ受け身でDスカると気まずい
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>>479
くだらない揚げ足とる奴のほうがよっぽど寒いけどな
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>>480
確認しないでボタン離したら気まずいどころか5A後の相手の受身タイミングによってはスカって確定もらうよ
赤5D起き攻めって寝っぱかるのは諦めて受身や前後転したのを確認して離して昇竜ケアしつつ+9をとるものじゃないの?
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使い方は色々だろ
相手が端から逃げようと変に前受け身すりゃガード方向分かりにくいし、暴れてくれれば美味しいし、ガードされても有利だし、唯一ディレイ受け身だけ噛み合うと反撃貰う
俺も起き攻めに5D赤使うよ強いしな
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赤5Dで昇竜相殺してシアやったりコマ投げやったり楽しいよね
一部昇竜とか相殺すら起きずに潰せたりするし
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ツバキの槍とかは相殺しないで勝てるし、焔されてもツバキは焔が相殺キャンセル出来ないから5Cfc確定
あとテルミの当て身DDにヒート2赤D重ねても発動しないな
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家庭用9段以上、アケ勢の方が多いらしいけど誰が誰とか分かりますか?
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>>483
ガード方向は関係なく前受身のレバーいれっぱで両ガード可能だよ
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マジで、頭の上越えてもガード方向変わらないのか
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補正切りにいいようにやられた。
おしっぱしないで初動みてから受け身のがいいんかな?
初心者だからよくわからなかった
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ログ漁ったわ。微ディレイで補正切り重ねも避けれるっぽいのね。
キャプ〆からのD技とかキャプでまたつないでくるのか?
とりあえずリプ見て研究するわ。
優しい人いたら短くてもいいんで、補正切りレシピ教えてほしい。
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こいつ補正切りって一言で言っても結構色々あるから一番有名なキャプ補正切りの原理とレシピだけ教える、どうせもう皆知ってるだろうしな
原理は簡単、〆のJDまたは5Dからキャプチャーすると相手が知らずにボタン連打で最速受身取った場合に空中受身になるからそこにもう一回空中ガード不能(投げ)のキャプチャーぶちこむってだけ、これやる時は大体もう補正最大とこコンボ時間ギリギリとかキャプ同技とかから狙ってくるからわかりやすいしログ見てきたならわかると思うけど相手が補正切りキャプしたの見てディレイ受身で問題なく回避できる
ただバレット側もそれはわかってるから受身取らない相手にバクステタメフリしたりキャプ5A〆とかにして空中の読み合い迫るとか色々する、ただまずこの原理を理解してる事が前提だから知らないと一生受身狩られてクソゲーされるだけ、なんで理解してから読み合いが始まるって事を覚えておいてください
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ディレイ受け身ってディレイキャプで狩れるんだろうか
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地上判定になってると無理だから
Hさえあればディレイ起きを狩れるのは溜めフリ
ただしディレイ具合によって溜めフリを避けられる事もあるから
バクステorバックジャンプ溜めフリだったり
今度こそ3Cだったり中段重ねてみたり
キャプ締めからは無限の可能性が広がってるぞ!
なお昇竜
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\インフェルノディバイダー!/
許さん
まぁどの起き攻めも結局は噛み合うかどうかとキャラごとの微調整だからこれが正解ってものはほとんどないからな
ネタの引き出し増やして取捨選択
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>>491
色々とサンクス!
補正切りなんて10段とかじゃないとないと思ってたから、基礎コン的な感じで使ってきて思考停止してたわ。
とりあえず色々ためしてトレモこもるわ。
細かくありがとう
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バレットは端ならCIDすかせて、ガードなら攻め続けられる択あるだけいいじゃん
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>>495
むしろ5〜8段あたりのやつの方が使いたがる気がするよ、まぁ俺だけど
10段以上は知ってることが前提になってもっと正攻法になる気がするよ、まぁ俺の偏見だけど
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人によるとしかいえないような気もすっけどなーそいや補正ギリっていうか
アケのバレットにAB締めからのハンスサーペンとかリバサハンスとかやったら
そんなん普通やらねーよみたいな何かブチぎれてたけど
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キャプキャプは本命ではあるけど結局は択の一つだからね
10段超えても狙うけど、相手も分かってるのが前提として意識を散らす
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