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初心者質問スレpart45
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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>>7
連レスごめん
追加出してこない場合2Bも2Dも確定しないみたいだから、追加の確認が出来ないなら2A>5A安定、確定だよ
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ラグナ使いの初段です。ジン戦。相手の攻撃をガードしたあとに 反撃しようとしても、全くでき
ません。
カウンターばっか食らってすぐ相手にコンボ繋がれます。
隙の少ない(らしい)AB系統の通常技から始めてますが(5Aか6Aか5B)だいたいカウンタァ!>(相手エリアル中)>ディストーションフィニッシュ!!(相手が)で終わります。(パーフェクトは2回乱入して2回とられました。)
これ以上出せそうな情報も思い付きません…。
蛇足ですが通算40戦してここ20回ほど負けてんのにいつの間にか初段…正直全く嬉しくありません。何で決まってンのでしょうか?
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全てカウンターもらうならCIDで割り込む
あと直ガできるなら5Bでも割り込めるはず
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初段迄は負けても回数こなすと上がる
初段以降は同段付近に勝っていかないと上がらない
あと相手の固めがわからないならCIDで割り込むのが無難
ジンなら投げ抜け仕込みを覚えた方がいいかな調べれば出てくる
あとは動画とかみて他の人がどんな風に逃げてるかみるとか
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300回負けてからもう一度ここに来な
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>>11
>>12
C昇龍か…苦手なやつだw
PSPのCSあるので練習してきます。ありがとうございました。
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>>10 >>14
ラグナの持つ技がどんな性能してるか理解してる?
暴れに5A、2Aを出すのは相手の出の遅い技とか固め直しに合わせないと意味ないし、6Aも相手の頭属性攻撃に合わせられないとあんまり意味がない。
適当に暴れてるだけじゃカウンターもらうだけだよ。
文面からはジンに対応出来てないというより、ラグナの基礎が分かってない気がする。
あと乱入って言うあたりアケだと思うんだけど、レバーと十字キーじゃだいぶ違うから、出来ればアケや家庭用アケコンでやりたいところ。
ダウン取られた後、レバー入力せずにABCどれかのボタンを押して、白く光って跳ね起きる。この跳ね起きた瞬間にCディバイダーしてみよう。行動できるようになるより気持ち早めに、Cボタンを長押しするとやりやすい。
やられた事あると思うけど、起き上がりからCディバイダーまで完全無敵のまま攻撃出来る。ガードされたら大事故だけど、50ゲージあればラピッドして逃げる。これだけでもだいぶ凌げる。
ここに限った話ではないけど、相手がCディバイダー警戒してガードしてきた時、Cディバイダーしなければそのまま逃がしてもらえる。
先にガードをさせられたら、毎回毎回すぐ暴れないで、投げを警戒しながらしゃがみバリアガードするといい。ジンが地上で出せる中段は50ゲージないと追撃出来ないし、まだジンの中段なんか立とうとしなくていいと思う。
すぐに反撃に出ようとするんじゃなくて、とりあえず防いで凌ぐ、バリアガードしてれば特に距離が離れれば逃げやすくなる。
もし相手がガードを崩しに投げきても、抜ければ5分、逃がしてもらえる。
2Aや6Aで暴れるのはポイント分かってないと難しいから、暴れはとりあえずCディバイダーだけにしてみよう。固め序盤の早い技のうちは難しいから、素直にガードする。
少し大ぶりの技振ってくる頃や、離れた距離を詰めようとしてきたところにCディバイダー。
あとは少し距離が離れてきた頃に、バリア解除して 7方向に入れたままにしてみる。攻撃もらう可能性もあるけど、ジャンプして逃げられるかもしれない。
50ゲージあるならラピッド前提でCディバイダーが良いけど、どうしても不安なら50ゲージ使ってガーキャンするといい。
ガーキャンはガード中に6ABで出る。
バリアガードする時、後ろ方向いれたままA+B+C入力すると、投げが来た時に投げ抜け、来なかったらバリアガードが出る(>>12にある投げ抜け仕込み)。
ちなみに2A暴れは、相手の6Dとかの出の遅い固め直しや、距離を詰めての投げ、中段に通る。6Aは相手がjcしての固め直しや6Bに通る。
緊急受け身からのCディバイダーなんかはCPU相手でも練習出来る。
この辺だと思うけど知ってたらすまん。動画見たり対戦してみないと、負けて初段ってだけならこのくらいしか思いつかない。
長文失礼しました。
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レリウス使ってるんですがラグナのBSの対処に困っています
6Bに頭無敵がないうえ2Cでは潰されるか相殺で終わってしまうことが多く嫁がいないと対処できません
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>>16
タイミング悪いんじゃないか、レリウスとか素晴らしい対空だぞ。
どうしても無理ならJAもあるし。
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ありがとうございます
2C対空頑張ってみます
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距離詰めるときに低ダJBか突進系の
技でしかつめられないんですけど、地上でどうやって距離つめるんですか?A始動のコンボ当てようと
突っ込んだ挙句向こうのA始動のコンボ食らうのが落ちなんですが…
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まずキャラ書こう
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アズラエルかな?
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アズラエルです。カグラも始めたんですが、技が重すぎて牽制に
ならないし…
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>>16
今作の6Bって頭無敵追加されてなかったっけ?
俺の勘違いかな?
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>>22
相手もグスタフは怖いからバクステしたりジャンプですかそうとしてたりするんだぞ
まずそれに引っ掛かって安易にグスタフ撃ってしまわないことだな。すこしタイミグずらさないといけない。
で、相手が近距離中距離キャラならば向こうから近付いてくる場面があるわな。
ステグスタフの圧力が効いてるうちは上から来ようとするわけだからそこでJAか2Cで迎撃するわけだな。
家庭用だよな?
起き攻めはエリアルからは2Aが緊急以外すべての起き上がり狩れるから二段バリで3800とりながら画面端。
まあ結論、近づくのがしんどければ近づいてきてもらう。以上。
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>>24
頑張ります
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アズラエルで重要なのは相手の出方を見ることだね
まあ簡単なのは相手が遠くでびょんぴょんしてるなら6C近くなら2C
空中で技振ってるなら跳びの着地に合わせてグスタフ
固まってるならこっちからグスタフなりJBなりぶっ混む
相手が突っ込んでくるなら5Bなり2Cなり5c入れ込みグスタフをやっとく
(5cを当ててればグスタフガードさせれる)
あとグスタフはガードされても基本アズラエル有利だからグスタフガードから5Aで密着の攻めの状況を作れるよ
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2.0になってプラチナの6Cとヴァルケンのイェーガーの硬直差変更されたんでしょうか?
どちらも前にくらべて直ガした後に動き出せるまでが遅くなった気がします。
特に後者は以前のタイミングで小パン押しても出ないことが多くて困惑してます
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ジンの無敵技ほとんど詐欺れるんですねw馬鹿正直に中段重ねてた自分がバカでしたわww
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なんだこいつ
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>>28
分かってると思うがちゃんとゲージ確認するんだぞ
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動き出せるまで遅くなった気がするなら変更されたんじゃね?
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少なくともイェーガーは通常ガードで五分くらいまで有利F減って弱体化してるから前より増えたって事はないと思うんだけどな
家庭用持ってるならトレモで試して見るのが一番早いと思うが
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今さらだけどBBEXの時と比べて受け身してからの無敵時間が少なくなった気がするんだけど
これって気のせい?
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キャラスレに書くような事でもないのでこっちでいいかな
ヴァルケンの狼変身に頭無敵がついてるらしいんですけど、これは5D限定で2とか4のレバー要素が入るとダメだったりしますか?
ジンの6Bとかに意識してやってもch食らう事があったりして困ってます
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>>33
きのせい。
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狼変身の頭無敵は変身の前半だけ
変身で透かすならしっかり引き付けないと負ける
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>>34
俺自身はヴァルケン使ってないけど
ヴァルケンスレPart13の>>688~>>690でまさにそれについて触れてるから転載
688 名無しさん sage 2013/10/13(日) 02:00:40 ID:ipcc4d5U0
ジンの6Bもすかせるって聞いて試したらそのまま喰らって一回で辞めた
まあ直ガからかどっかのガト限なんだろうけどリスク高すぎてな・・・
689 名無しさん sage 2013/10/13(日) 10:00:36 ID:e7beU.QsO
>>688
確か6C>6Bの間に6C通常ガードで5D割り込み出来たはず。
アズJ2C空かせるのは助かるな。あれガードさせられるとグスタフで固めに入られるからなあ。
690 名無しさん sage 2013/10/13(日) 14:59:17 ID:vmahKPgU0
まぁ4Dにすると頭無敵なくなるし、慣れないと難しい。
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逆に言えば結構間に合わないかなってタイミングでも透かせるってことか
アズのJ2Cもってことはやっぱ強力な対空なんですね
丁寧にありがとうございます。もうちょっと練習してみます
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スライド入力についてよくわかりません
前要素入れたくて最後に6が入るのはもう一回6入れればいいことはわかりました
しかし5Bや214系の時に前要素入れたいときはどうすればいいのでしょうか?
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アズラエル使ってるんですがラグナに何もできないんですが、昇竜強すぎるし5Dが低ダに引っかかるし詰んでるんですが…
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詰んでるなら対策しても意味ないね
諦めよう
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>>39
前要素の理解がイマイチですが
5Bは665(ニュートラル)Bでダッシュ5B
214は66214(663214)ボタンで微ダッシュしながら出せるのでは?
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>>40
格ゲーにおいて「詰む」という言葉は凄くデリケートな言葉なのであまり使わない方がいいです
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詰むって久しぶりに聞いた
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>>40
昇竜は優秀なバクステでかわせば致命傷与えられる。
5Dは空振れば結構な隙、自分の動きがよほどワンパターンじゃなければそんな簡単にやられない。
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実際、JCへの対空処理の判断がとろくて、擦ってばっかのバクステ簡単に読まれて下段で崩れて、跳んでるラグナに安易にグスタフしてすかされて、飛んで逃げようとしたところに5B引っかけられまくって、苦し紛れに逃げながら上から強引に被せようとした場面に5D置かれてサヨウナラって、典型的な逃げアズラエルの末路
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ディーヤッwデイィーヤッwはい詰んだーwww
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最近アケでやるようになったのですが画面が近くてゲージとかをうまく確認できなかったり、キャラ同士の距離感がうまくつかめなかったりするのですが
数こなせば慣れてくるものなのでしょうか?
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車に乗ったら轢いちゃうタイプ?
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>>48
やりまくるしかない、何事も経験だ
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ラグナで端のリバサバクステ狩りは5Bでいいと聞きましたが
2A>5Bでも2Aのあと5Bがでてうまくバクステは狩れるものなのでしょうか
こっちだと裂氷みたいな遅いリバサ行動も詐欺れるのでいいかと思ったのですが
2B>5Bだと前転やねっぱは対応していても、2Bのスカ硬直が長すぎて無理ですよね
アズラエルやテイガーは無敵が長いので、無理かなとも思っているのですがどうなのでしょうか
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>>51
・2Aスカ>5Bでバクステ狩りはできる。端中央問わず。
・2Aスカ時に5Bが出るのでレッヒョウは詐欺れない。
・2Bスカ>緊急受身確認2Aスカ>5B。前転ねっぱバクステ狩り可能。
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烈氷詐欺れないって書いてるけど、きちんとバクステしてなくて空振りなのが確認できれば、5B出さなくて済むよ。
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フレーム表とやらがあると聞いたのでなんとか調べました
DDの発生が例えばオロチブレンセンなら13+2になっているところがよくわかりません
暗転までと暗転後の発生ということでしょうか?
たしか無敵は暗転中からついていたと思いますが、その場合の無敵時間はどこから計算されているのでしょうか?
無敵時間によってはジャガクギリギリガード時でも、入れ込めば読み合いに持ち込めると言うことでいいですか?
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それであってるよ
13(暗転までのF)>暗転演出>2(暗転後から発生までのF)
無敵は入力完了時から、ハザマの蛇翼とかがわかりやすい
発生6+1で無敵が1~6、暗転後は無敵が切れてるので
蛇翼が出たのに相討ちとか割りとある現象
ちなみに暗転演出中はゲームないの時間は停止してるからF消費とかはない
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上達が止まったなあと感じた時どんなことをしてます?
自分は、ブレイブルーで格ゲーを初めて6年ほど経ちますが最初の2年以降はどうも大々的な成長はできていないような気がします。
コンボとキャラ性能とキャラ対策をおぼえてそれ以上のことを考えようにも何を考えたらいいのかわからないという状態が続いてます。
以下自分がやっていることなんですけど効率が悪いというか最近では全然成長を感じられていないです・・・
①連コ前にダメージを食らった場所を思い出して対処策を思考し相手の目的を考えそれを潰すによう動く
それでもだめだったら、メモして調査事項として持ち帰り家庭用で検証できるならば検証する。
②キャラのことを知らないのならばWIKIで調べる
③それでもわからなかったら何を意識してどんな目的でそれを振ったのか反対側にいるプレイヤーに聞いてみる
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何でもそうだけど最初の成長の勢いがすごいからだんだん手ごたえが薄くなっていくのは普通だよ
難しいとかめんどくさいって思って昔諦めてた事にチャレンジしてみるのとかいいかも
直ガ割り込みとか入るキャラにはキャラ限コンボを使っていくとか単発ヒット確認とか
あと自分の試合を動画で見れる環境があれば負け試合をじっくり見直すのもいいと思う
相手の癖とかどう考えて技振ってるのかとか考えながらね
後から思い出してとかだと試合の状況(ゲージとかバーストの有無とか)を細かく見れないから動画の方がいい
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6年ほど続けて2年以降に成長を感じられないのならそこがあなたの限界点なのでは?
センスか才能ないとどこかしらで頭打ちになるか限界を感じるでしょう
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>>55
わかりました
丁寧にありがとうございました
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ブレイブルーを始めて一ヶ月の初心者で、まだ実戦となると焦ってコンボを忘れてしまうレベルです
私はプラチナを練習していて、家庭版のトレモではまずミスらない6C→スワロー→JCが、アーケードでは全くできません。具体的にはスワローの高度が高すぎて受け身を取られてしまいます。
家でもパッドではなくアケコンを使っているだけに、安定しない理由がわかりません。友人にゲーセンだと出来ないなんて言い訳するのも無様なので、早く安定させたいです。
スワローの入力に気を付けるべきことはあるのでしょうか?
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アーケードと家庭用ではバージョンが違うのでつながりません
6C>6Cにしましょう
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スワローは繋がらないんですね。知りませんでした、お恥ずかしい。
しかし6C→6Cとはどういうことでしょうか?
6C→JCならわかるのですが
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6C>JCですね
間違えました
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そうでしたか。
御助言ありがとうございました。
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ps3とvitaでクロスプラットフォーム対応してないんですか?ps3版過疎ってるから、対応すればいいのに…
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もはや質問じゃない件
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対応していないと分かっているのになんで質問しているんですか?
頭が悪いのでしょうか
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CPEXからココノエ使おうと思ってるんですが今家庭用で練習できること、やっておくといい事って何かありますか?
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vitaは基本無線と思うけどホントにクロスプレイしたいの?
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基本verが変わってもそのキャラを使ってた人はすぐに順応出来る
なんで家庭用で頑張って使ってれば問題ない
仕様が変わっても感覚や必要なテク、パーツは以外と変わってない
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わかりました 発売まで頑張って使い続けてみようと思います
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ブレイブルーを始めて1年程経つのですが、面白いくらい勝てません
アマネをずっと使っているのですが、本当勝てません
勝つコツとか、練習法とか教えて下さい
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アマネwikiとしたらばに書かれてること全部できるようになれば勝てます
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>>72
コンボは妥協してでもダウンを取る
主な前転後転寝っぱの狩り方を覚えておく
自分が負けた試合で何故負けたかをできるだけ具体的に考える
(対空できずに相手の低ダだけで死んだとか
自分のターンが維持できなかったとか)
くらいを意識するといいんでないかな
特に自分の欠点を意識するのは大事だと思う
すぐには改善できなくてもどこが悪いか
考えて改善できるように努めるのが大事
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直ガって頻繁に狙って出来るものなのでしょうか?
するべきなんだろうなあとは思いつつ、怖くてつい普通にガードしてしまいます
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直ガは失敗恐れずに実戦で狙って慣れるしかない
そのうち手癖になって無意識に要所要所で直ガ仕込むようになるはず
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>>72
自分ができる範囲のコンボを100%完走できるようにする
ガードされても反撃を受けない連携を使う
防御方法とそのメリットデメリットを知る
あと一番大事なのが勝てない相手と連戦しない
うまい人とやって負けると勉強になる気がするけどそれは中級者〜上級者、初級者のうちはレベル差があると経験値はほぼ入らない
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>>77
>あと一番大事なのが勝てない相手と連戦しない
うまい人とやって負けると勉強になる気がするけどそれは中級者〜上級者、初級者のうちはレベル差があると経験値はほぼ入らない
同意なんだけど質問させてほしい
初心者、初級者相手に中級者か上級者相手に指導戦という形で連戦を挑むのもやっぱり初心者や初級者側にとっては経験値が入らないし
時間の無駄になるのでしょうか?
ある程度連戦を終えたらスレとかで感想を言ってもらうのもそれなりに実力が身についてないと教わる側も意味がないのかな
横槍入れるような質問ですがもしよければ教えていただきたい
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対戦相手に対戦の後、直接質問できるなら意味はある
どこが悪いのか相手側はハッキリと解ってるだろうしね
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負けた側から試合見るより、勝った(主導権ある)側から見たほうが試合は分かるからね。
負けた側も通してしまった行動とその原因くらいは分かるようになるといい。
考えないで適当にアクションゲームしてる同士でもなければ敗因は勝者が一番分かってるよ。リプレイ撮って見ながらアドバイスもらえるなら尚良し。
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PS4でBBCPを遊ぶ手段って無いですよね?
PS3もPS4も持ってないのでBBCPEXとPS4を買おうと思ってますが
それまでPS4買って前ver遊んでるということは不可能ですよね?
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不可能なんで発売待つしかないですね
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最近、GGやってて興味を持ちBBを始めた者です。
自分は長いコンボが苦手でなかなか上手くいかないのですが、BBでコンボが短めで簡単なキャラはいますか?
また、経験者の方々はどのようにBBのコンボ練習をしていますか?
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コンボなんて最初から最大コンを狙うもんじゃないし、それより自分のプレイスタイルと相性がいいキャラ選んだ方が良いと思う。
他のゲームでは、どんなキャラ使ってたの?もしくは、BBでどんなキャラつかいたいの?
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>>84
GGではカイをメインで使用してます。
基本的には自分から攻めるのが苦手なので、普段は待ちっぽい感じで
プレイしてます。
なので、リーチが長めか飛び道具のある中距離で戦いやすいキャラでキャラ選び中です。
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イザヨイ
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みんな、ちゃんとやりたいなら長いが、、、
敢えて言うなら、アズラエル、カグラ?(ドライブと必殺技を次々と順番に当てるだけ)、テイガーとかかな?
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難度の低さとコンボの短さではアズラエルをすすめたいが、リーチと飛び道具を考えるならカグラになるな
テイガーはぶっちぎりで簡単で強いけど投げキャラだしなあ
イザヨイはカイから移行するには通常技のクセが辛い
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素直にラグナかジンで良さそう。
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後はラグナか
ラグナ使えない人なんてたぶんこの世にいないレベル
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ギルティを少しやっていた経験があり、
ダッシュの終わり際は無防備だから必ずFDで止まれというのが常識でしたが
このゲームも一緒でダッシュ終わりはバリアでキャンセルすべきですか?
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はいそうです大体そういうテクはギルティとおんなじです
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>>83の者ですが、皆さんご相談に乗って頂きありがとうございます。名前の上がったキャラを使ってみたいと思います。
その上でご質問なのですが、昔(CS時代?)にコンボ出来ないならハクメン使えばと言われたことを思いだしました。このキャラは初心者向けなのでしょうか?
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こういう奴ってなんで一度触ってから考えないんだろうか
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>>94質問しすぎて不快にさせてしまい申し訳ありません。
少し自分で使ってから考えてみたいと思います。
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コマンドは大体安定してますが状況判断が甘かったりガードをすぐ崩されてしまったりする初心者です
書いた通りガードがザルなので潜り込まれるとすぐ死んでしまいます
使用キャラに昇竜がないので固め中に飛んで来る相手には6Aや小パンで対処したりしますが地上中段に反応できません
そこでファジーガードなるものを習得したいのですがなかなか上手くいかないです
1から4への入力のタイミングにコツとかありますでしょうか?
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キャラごとに違うのにこつとかあるわけない
そんなレベルだったら上いれっぱの方がまだましじゃない?
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ハクメンは一発入れれば、簡単でダメージがでかいけど、それだけだと立ち回れない。
運びコンは、拾い直しが面倒でコンボ苦手だと辛いかな。
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>>96
多分状況判断磨く方が早いし役立つ
わかりやすいコツとかはないから経験積んで頑張れ
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参考になるかわからんが、まず、相手のキャラの連携パターンを全て覚えているのが大前提。それも調べずに防げるわけはないので。
あと、ファジーは魔法のガードじゃないよ。そこを誤解すると痛いので注意です。
で、やり方ですが、とにかく、今の状況から、次の中下段のタイミングを予め知っておいて、それに合わせてレバーを入れていけばいい。
例をあげると、相手の5Bをガード後、次の連携は連ガになる上段と下段、最速25フレの中段の分岐しか無いなら、24フレまで下段、その後中段とガードを切り替える。
もし、つぎが連ガの上段5Cが来て、そこからの分岐が、連ガの上下段と25フレの中段、45フレの移動投げであれば、24フレまで下段、25〜40フレ位まで中段、それ以降は、ジャンプで逃げるとかして凌いでいくテクニック。
あ、ジャンプの移行フレームっていくつだっけ?それも加味して逃げよう。
って感じで、来るはずの連携を知っておいてガードをすると揺さぶりに対して反射だけでなくガードが出来る。
まあ、ディレイされると弱いが。
面倒なのは、早い中段と遅い下段をもつキャラは、ガードのスケジューリングが忙しくて疲れます。
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xrdでポチョムキンを使っていて今度のフリープレイでテイガーを使ってみたいと思っているのですがテイガーもポチョムキンみたいに儀式コンボの様な難しいコンボを使わないと厳しいキャラなのでしょうか?
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>>96です
>>97>>99>>100アドバイスや詳しい解説ありがとうございます
持ちキャラ以外の勉強もがっつりしないといけないんですね
まだ経験も浅いので>>97>>99のようにまずは行動の選択肢を増やしたり状況判断をきちんとできるようになってから>>100を参考にガードの精度を上げていこうかなと思います
捕まるとすぐ死にますが勝ててないわけじゃないし楽しくプレイしてるので頑張ります!
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無いよ。
下段キャンセル昇竜コマンドや地上技キャンセルハイジャンプが出来るレベルならば、普通のコンボは完走できる。
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>>101
完走から確認まで全キャラで一番ゆとり
順番に入力してれば全部つながるレベル
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>>103,104
ありがとうございます
安心して使えそうです!
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PS3で今日から始めたのですが、フレンド募集スレなどありますかね?
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つPS3対戦交流スレ
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>>107
ありがとうございます!
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