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初心者質問スレpart45

1名無しさん:2015/02/04(水) 21:35:46 ID:XqsXyQaE0
1.質問の前にチェック
★wikiを検索
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
 既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます。

★よくある質問>>2

★スレ内を検索
 同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
 欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
 専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。

2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。

3.試せることはまず自分で試す。

4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。

5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。

6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。


●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

82名無しさん:2015/02/24(火) 23:40:52 ID:UrnPgFsQ0
不可能なんで発売待つしかないですね

83名無しさん:2015/02/25(水) 10:51:05 ID:TeUoe8.s0
最近、GGやってて興味を持ちBBを始めた者です。
自分は長いコンボが苦手でなかなか上手くいかないのですが、BBでコンボが短めで簡単なキャラはいますか?
また、経験者の方々はどのようにBBのコンボ練習をしていますか?

84名無しさん:2015/02/25(水) 11:36:03 ID:UUYXrRvY0
コンボなんて最初から最大コンを狙うもんじゃないし、それより自分のプレイスタイルと相性がいいキャラ選んだ方が良いと思う。
他のゲームでは、どんなキャラ使ってたの?もしくは、BBでどんなキャラつかいたいの?

85名無しさん:2015/02/25(水) 12:22:56 ID:TeUoe8.s0
>>84
GGではカイをメインで使用してます。
基本的には自分から攻めるのが苦手なので、普段は待ちっぽい感じで
プレイしてます。
なので、リーチが長めか飛び道具のある中距離で戦いやすいキャラでキャラ選び中です。

86名無しさん:2015/02/25(水) 12:32:32 ID:3mUSvp3c0
イザヨイ

87名無しさん:2015/02/25(水) 12:37:07 ID:UUYXrRvY0
みんな、ちゃんとやりたいなら長いが、、、
敢えて言うなら、アズラエル、カグラ?(ドライブと必殺技を次々と順番に当てるだけ)、テイガーとかかな?

88名無しさん:2015/02/25(水) 12:50:51 ID:75qjP53EO
難度の低さとコンボの短さではアズラエルをすすめたいが、リーチと飛び道具を考えるならカグラになるな
テイガーはぶっちぎりで簡単で強いけど投げキャラだしなあ
イザヨイはカイから移行するには通常技のクセが辛い

89名無しさん:2015/02/25(水) 12:51:07 ID:QXZFYKa20
素直にラグナかジンで良さそう。

90名無しさん:2015/02/25(水) 12:51:58 ID:75qjP53EO
後はラグナか
ラグナ使えない人なんてたぶんこの世にいないレベル

91名無しさん:2015/02/25(水) 13:06:51 ID:mAs3MXkw0
ギルティを少しやっていた経験があり、
ダッシュの終わり際は無防備だから必ずFDで止まれというのが常識でしたが
このゲームも一緒でダッシュ終わりはバリアでキャンセルすべきですか?

92名無しさん:2015/02/25(水) 13:45:23 ID:ymjCF16U0
はいそうです大体そういうテクはギルティとおんなじです

93名無しさん:2015/02/25(水) 19:16:15 ID:cFUerSWo0
>>83の者ですが、皆さんご相談に乗って頂きありがとうございます。名前の上がったキャラを使ってみたいと思います。
その上でご質問なのですが、昔(CS時代?)にコンボ出来ないならハクメン使えばと言われたことを思いだしました。このキャラは初心者向けなのでしょうか?

94名無しさん:2015/02/25(水) 19:28:04 ID:7w9hik0E0
こういう奴ってなんで一度触ってから考えないんだろうか

95名無しさん:2015/02/25(水) 19:43:49 ID:cFUerSWo0
>>94質問しすぎて不快にさせてしまい申し訳ありません。
少し自分で使ってから考えてみたいと思います。

96名無しさん:2015/02/25(水) 19:49:20 ID:aniLg9PA0
コマンドは大体安定してますが状況判断が甘かったりガードをすぐ崩されてしまったりする初心者です
書いた通りガードがザルなので潜り込まれるとすぐ死んでしまいます
使用キャラに昇竜がないので固め中に飛んで来る相手には6Aや小パンで対処したりしますが地上中段に反応できません
そこでファジーガードなるものを習得したいのですがなかなか上手くいかないです
1から4への入力のタイミングにコツとかありますでしょうか?

97名無しさん:2015/02/25(水) 20:12:13 ID:mQnDspEk0
キャラごとに違うのにこつとかあるわけない
そんなレベルだったら上いれっぱの方がまだましじゃない?

98名無しさん:2015/02/25(水) 20:21:54 ID:UUYXrRvY0
ハクメンは一発入れれば、簡単でダメージがでかいけど、それだけだと立ち回れない。
運びコンは、拾い直しが面倒でコンボ苦手だと辛いかな。

99名無しさん:2015/02/25(水) 20:50:52 ID:9KwHqNIQ0
>>96
多分状況判断磨く方が早いし役立つ
わかりやすいコツとかはないから経験積んで頑張れ

100名無しさん:2015/02/25(水) 23:50:23 ID:Ftw2qB6s0
参考になるかわからんが、まず、相手のキャラの連携パターンを全て覚えているのが大前提。それも調べずに防げるわけはないので。
あと、ファジーは魔法のガードじゃないよ。そこを誤解すると痛いので注意です。
で、やり方ですが、とにかく、今の状況から、次の中下段のタイミングを予め知っておいて、それに合わせてレバーを入れていけばいい。
例をあげると、相手の5Bをガード後、次の連携は連ガになる上段と下段、最速25フレの中段の分岐しか無いなら、24フレまで下段、その後中段とガードを切り替える。
もし、つぎが連ガの上段5Cが来て、そこからの分岐が、連ガの上下段と25フレの中段、45フレの移動投げであれば、24フレまで下段、25〜40フレ位まで中段、それ以降は、ジャンプで逃げるとかして凌いでいくテクニック。
あ、ジャンプの移行フレームっていくつだっけ?それも加味して逃げよう。
って感じで、来るはずの連携を知っておいてガードをすると揺さぶりに対して反射だけでなくガードが出来る。
まあ、ディレイされると弱いが。
面倒なのは、早い中段と遅い下段をもつキャラは、ガードのスケジューリングが忙しくて疲れます。

101名無しさん:2015/02/26(木) 00:31:42 ID:a/fx2hXM0
xrdでポチョムキンを使っていて今度のフリープレイでテイガーを使ってみたいと思っているのですがテイガーもポチョムキンみたいに儀式コンボの様な難しいコンボを使わないと厳しいキャラなのでしょうか?

10296:2015/02/26(木) 02:03:09 ID:LH4CZOEk0
>>96です
>>97>>99>>100アドバイスや詳しい解説ありがとうございます
持ちキャラ以外の勉強もがっつりしないといけないんですね
まだ経験も浅いので>>97>>99のようにまずは行動の選択肢を増やしたり状況判断をきちんとできるようになってから>>100を参考にガードの精度を上げていこうかなと思います
捕まるとすぐ死にますが勝ててないわけじゃないし楽しくプレイしてるので頑張ります!

103名無しさん:2015/02/26(木) 08:06:26 ID:FZro2u4w0
無いよ。
下段キャンセル昇竜コマンドや地上技キャンセルハイジャンプが出来るレベルならば、普通のコンボは完走できる。

104名無しさん:2015/02/26(木) 12:37:19 ID:PHG.r41IO
>>101
完走から確認まで全キャラで一番ゆとり
順番に入力してれば全部つながるレベル

105名無しさん:2015/02/26(木) 23:31:32 ID:a/fx2hXM0
>>103,104
ありがとうございます
安心して使えそうです!

106名無しさん:2015/02/27(金) 19:46:29 ID:yigiXP0Y0
PS3で今日から始めたのですが、フレンド募集スレなどありますかね?

107名無しさん:2015/02/28(土) 13:01:41 ID:SES6NiHM0
つPS3対戦交流スレ

108名無しさん:2015/02/28(土) 14:44:54 ID:DTFrgVjQ0
>>107
ありがとうございます!

109名無しさん:2015/03/04(水) 11:09:10 ID:gbjIQMEw0
二段ジャンプにジャンプ移行フレームってありますか?

110名無しさん:2015/03/04(水) 11:44:35 ID:eZyG0aBE0
ない

111名無しさん:2015/03/04(水) 22:59:21 ID:nuONBkbU0
レリウスを相手にするときにゲージを見てどの状態だったらどんな読み合いが成立している、みたいなのありますか
例えばツバキのゲージなら0なら昇竜に反確が取れる、バングだったら風林火山が溜まってたらジャンプしたらいけない、みたいなの
レリウスの人形ゲージがこの状態の時にはこう判断すればいいとかこれに警戒すればいいみたいなのが知りたいです

112名無しさん:2015/03/04(水) 23:26:09 ID:fYyA3lUI0
>>111
特別ないけど、次使ったら人形切れる時人形使いたがる人はいないだろうな。
出してない状態から直接出すと消費が増える。

113名無しさん:2015/03/06(金) 04:44:16 ID:nmVpGlgU0
JA 5A 2Cの意味を教えてください

114名無しさん:2015/03/06(金) 06:52:22 ID:YRQ4lBcI0
>>113
Jはジャンプ、数字はテンキーで方向を示してる
なのでそれぞれジャンプA ニュートラルA しゃがみCってこと

115名無しさん:2015/03/06(金) 09:12:03 ID:nmVpGlgU0
>>114
あざす

116名無しさん:2015/03/06(金) 21:26:36 ID:QAWnoD8g0
ヴァルケンについての質問です。
ゲームパッドでヴァルケンを使っているのですが、brJAなどブレーキのずらし押しができません。
キーコンフィグを弄りたいのですがオススメの配置はありませんでしょうか?
家庭の諸事情でアケコンは使えません。

117名無しさん:2015/03/07(土) 01:06:53 ID:abgGUW22O
静音アケコンを買え

118名無しさん:2015/03/07(土) 02:45:03 ID:tmoT86260
お爺ちゃんはカルルやレイチェルみたく配置いじって簡単になるタイプじゃないからねぇ
一応LRにCとDを置くといくらかやりやすくはなるよ
慣れるまでかなり大変だけど

119名無しさん:2015/03/07(土) 07:28:46 ID:AjB1Ch7E0
静穏アケコン購入を考えてみます
ありがとうございました

120名無しさん:2015/03/07(土) 10:50:29 ID:TpAuSqrw0
ふと疑問に思ったんだけどそもそもゲーセンでは普通にブレーキ出来てるの?

121名無しさん:2015/03/08(日) 10:03:15 ID:Qg9JVVK.0
テイガーへの起き攻めについて教えて下さい
こっち有利のつもりで攻めるとそこから逆転されてしまいます
起き攻めはせず仕切り直したほうがいいのでしょうか?
キャラはイザヨイです

122名無しさん:2015/03/08(日) 10:51:56 ID:f6RfQ4tc0
ゲージないならしっかり小技重ねれば何も出来ない基本重ねる
ゲージあるなら立ち回りで勝つ自信があれば放棄でいい優勢なら尚更

123名無しさん:2015/03/08(日) 16:46:06 ID:X4c.5CWs0
テイガー使われの俺としては、中遠距離からチクチクされる方が痛い。
寒くなる位に5Bと昇竜で押し返されるとマジキツイ。
個人的にはアマネの次にイザヨイ戦は辛く感じる。
5Dや5C先端や2Dぶっ込みで事故を狙おうにも普通に5Bに刺されるし、御願いスパークの為に下手にチャージしようもんならスライディングのカウンターからゴッソリ持っていかれるし。
こっちからしたら、安易に攻めてくれる方が事故から勝てる。

124名無しさん:2015/03/08(日) 16:50:00 ID:h0km4GHM0
イザヨイで対テイガーなら逆択のリスク負って起き攻めする必要ないもんな
5Bとαβだけでテイガー側が禿げそうになってるのが見てわかるレベル

125名無しさん:2015/03/08(日) 22:07:49 ID:Pc80OeD20
緊急受け身からの微だCIDって、微だ部分も無敵なんですか?

友達が言ってたのですが

126名無しさん:2015/03/08(日) 22:10:45 ID:.25rMMH.0
ホントそれ。
ゲージ溜めて武器を緑にしたのに、ホバーもDミラも使わずに淡々と押し返しながら、虎視眈々とこっちのミスを狙う人には勝てた試しがない。
と、言うわけで、質問に答えると、無理におき攻めせずに、下がって迎撃モードに撤して禿げさせるのが吉。
焦れて、Bスレや2Dパナされたら、しっかり5Bカウンタから突き放してあげましょう。

127名無しさん:2015/03/08(日) 22:53:32 ID:mCcyoHdU0
起き攻めするならゲージないときにga限定かな
イザヨイなら起き攻めするより立ち回りの方がリスク少ない
ひたすら5Bαβで牽制甘えた6A、チャージは3Cで狩る

>>125
緊急から6236とか微ダ複合で昇竜入れると一瞬ダッシュして昇竜入ってダッシュ慣性がついて昇竜が打てる勿論ダッシュ部分は0Fで最初から無敵
分かりやすいのだとハザマの蛇翼じゃない?
あれコマンドの都合でよく勝手に慣性つくし

128名無しさん:2015/03/08(日) 23:21:50 ID:cwEcc9060
>>127
回答ありがとうございます。
微だ部分は0Fだったとは...
理解できました!

129名無しさん:2015/03/09(月) 17:02:32 ID:Q/9OsNEM0
遅くなりましたがテイガーについて教えていただいてありがとうございました
ゲージとか注意して立ち回ってみますありがとうございました

130名無しさん:2015/03/09(月) 23:26:45 ID:eHo.TTR60
逆にテイガー側から、徹底して要塞モードになってるイザヨイにはどう立ち回れば良いのでしょうか?
自分は、直ガを意識しながらジリジリ歩いて近づき、うまく潜り込めたらガトリングからの4Dとか、5B牽制先端をバクステでかわしてスパークとかで、磁力をつけて、その後は磁力を起点に少し強引に攻めて荒らす位しか術を知りません。
そのせいもあって、お互い寒い試合になって気まずくなる感が否めません。

131名無しさん:2015/03/09(月) 23:53:54 ID:/RAp5OOc0
イザヨイはホバーダッシュだから磁力あるときに
バックダッシュをガジェぶっぱで狩られると相当うっとおしい
おき攻め拒否しないときとかね
磁力つけないとなんも起きないからつけるまでは冷静に
つけたあとはリターン重視くらいでちょうどいい

132名無しさん:2015/03/10(火) 18:35:10 ID:zFRD1p8E0
難易度MAXのハクメン強すぎるんだがww雪風あんなに決められたことないんだが’…

133名無しさん:2015/03/10(火) 18:42:14 ID:mNkNCzyw0
難易度MAXか知らんがνのチャレンジ20のアズラエルはガン攻めすぎて笑ったわ
あれ安定してAH決める方法とかあんの?
運任せでクリアしたわ

134名無しさん:2015/03/10(火) 22:56:38 ID:C/TmCGZs0
アズラエルの低ダめくりJBについての質問です。
5A(ガード)>低ダJBめくり>2Bでの練習をしているのですが時々JBが当たる位置が遠くて2Bが届かないことがあります。
どのようにすれば安定して相手の真後ろにJBを当てることができるのでしょうか。

135名無しさん:2015/03/11(水) 07:02:30 ID:AtjU8dXU0
>131
ホバーバクステ狩りだと、ガジェではなく、コレダーか上スパーク、Cドラですかね?
ホバーバクステ読みを狙ってなかったので、参考にさせて頂きます。一回見せると、それだけでプレッシャーになりますしね。

136名無しさん:2015/03/11(水) 08:36:32 ID:pgm1JC0Q0
>133
自分のvitaだと、アズラエルピクリとも動かないのでバージョン違いかもしれませんが、、、
cp 1.1なら色んな所からコンボで入りますよ。
ディアの3C
ルナで、
2B→A重力→微ダ2B6B5Cから
3C→A重力から
端で、適当〜236Cから
共通で
4B→2DDから
5Cの八段めから
2Cから

試してないが、端でルナ3C→236B→モードチェンジからもいけるかな?
無理なら、6A6C拾いから
などなど。

無駄に暴れてくれるなら、適当にこっちも暴れればカウンタで何か引っ掛けられるから、そこから簡単に行けるよ。

137名無しさん:2015/03/11(水) 09:12:17 ID:KmG3iU4c0
努力、勝利、友情のトロフィーが取れません
メインメニューからトレーニングモードに行ってキャラ選んで開始、1時間以上放置してるが取れてない
30分以上休みなくキー入力し続ける、メニュー開いちゃだめとか他に条件でもあるの?

138名無しさん:2015/03/11(水) 09:23:06 ID:VEKvL/qE0
>>136
サンクス、こんなにたくさんルートあるのか

139名無しさん:2015/03/11(水) 10:31:13 ID:TtcGMIng0
CPUに対しほぼ密着状態からJC等の空中からの起き攻めをすると、完全に重ねたつもりでもリバサ6Aで落とされたりするのですが、実戦で自分がやろうとするとまず間に合いません
これは自分の入力のタイミングが合ってないのでしょうか?
それともこれができるのはCPU特有の超反応によるものだけなのでしょうか?

140名無しさん:2015/03/11(水) 11:51:29 ID:0CzMPswY0
>>139
ジャンプ入力のタイミングがかなり遅いですね
ジャンプするタイミングをあと0.5秒早くするといいと思います

141名無しさん:2015/03/11(水) 12:30:15 ID:BvdwYp2I0
30Fも遅いのか…

142名無しさん:2015/03/11(水) 15:46:32 ID:.UrD3m1.0
各キャラのフレーム表ってどこかのサイトにありますか?

143名無しさん:2015/03/11(水) 16:18:49 ID:mr0kg8d.0
2.0はまだない
1.1のやつならある bbcp dustloopでググろう

144名無しさん:2015/03/11(水) 16:53:40 ID:.mniEf9s0
サブキャラでラグナ使おうと練習し始めたのですが、アーケードモードもクリアできないくらいにひどくて、結局対人戦でキャラもどしてしまうのですが、サブキャラ初めてもみなさんはコンボ覚えれば対人戦できるぐらいのレベルにすぐなれるもんなんですか?

145名無しさん:2015/03/11(水) 16:57:10 ID:2MPyzmTI0
そのキャラの立ち回りで使いやすい技を二三個見つける
その技始動のコンボを練習する

146名無しさん:2015/03/11(水) 19:05:57 ID:YCjCZSM60
>>144
個人的には技性能とガトリングルートを一通り把握しておかないと辛い

コンボちょっと覚えただけのキャラで対戦してみて、
「ここでコンボいければダメージ取れたな」とか「これガードされたらフォローしなきゃまずいな」
みたいな場面があるはずだからそこから課題を見つけていくのもいいと思う

147名無しさん:2015/03/11(水) 22:51:52 ID:C2yjeX3o0
ジンの6Aは見てから立てないものですか?
家庭用勢なので、熱帯のラグのせいかもしれませんが、自分では見てから立っているつもりです
何となくで立ってしまっているのでしょうか?

148名無しさん:2015/03/11(水) 23:04:15 ID:tS.0W/cI0
誰か無敵技割り込みの対策教えてください・・・固めや崩しにいったら毎回ラグナの昇竜で割り込まれてきついです・・・

149名無しさん:2015/03/11(水) 23:18:30 ID:sS8fA1B60
>>148
キャラにもよりますが起き攻めに小パン一発だけ重ねてガードするのがいいかと思います

150名無しさん:2015/03/11(水) 23:18:47 ID:YCjCZSM60
2A一発だけ当てて様子見みたいに固めに行くと見せかけてガードする準備をする

毎回昇竜で割り込みしか狙ってないならガードして反撃すればがっつりダメージ取れるし
昇竜のリスクが大きいことを意識させれば相手も振りづらくなる

151148:2015/03/11(水) 23:46:07 ID:tS.0W/cI0
>>149
キャラはアズラエルです。実践してみます
>>150
昇竜を盾にして2Aなどでも暴れてくるので、非常にバランスが良く、
昇竜をガードして最大反撃入れても一ラウンドに5,6回は暴れてくるのできついです・・・
やっぱりそこら辺は読みあいなんでしょうか?

152名無しさん:2015/03/12(木) 00:07:45 ID:GpxAfZFsO
>>151
中央では空中ダめくりJB。
端では垂直バリガおりぎわJB。
昇竜をガードもしくはすかせて2Aにも対処できる行動を増やしましょう。
あと大事なのは昇竜はくらってもいいので暴れつぶしを毎回やる。暴れは通らないことを学習させる
昇竜しかしなくなったら垂直ジャンプなどでケア。

153名無しさん:2015/03/12(木) 00:42:28 ID:TFHxG.dk0
その話から察するに、Dや3C狙って暴れすぎなんじゃないかな?
Aで割られるのも、きっと、ガトリングからのD系を読まれてないかな?
あと、アズラエルなら、三回カウンタとれれば試合終わると思う。ちゃんと、コンボ決めてる?例えば5Dカウンタの後は、2Bとかで拾って二段→バリからの運びコンとか、
あと、端付近ならOD→236236Dch→22Cからのコンボで瀕死か烙印付いてれば即死な気もする。
普通、ラグナのCIDじゃ、アズラエルのコンボダメージとリターンが合わないと思う。
それで、やられるのは、アズラエルにありがちなアドレナリン出すぎて攻めすぎになってるんだと思うよ。

154名無しさん:2015/03/12(木) 00:49:00 ID:qvDfL.4g0
「人形属性」ってどういう処理に使われるんですか?
フレーム表見ても人形属性無敵とかなさそうだし

155名無しさん:2015/03/12(木) 04:36:26 ID:LLAzcppM0
>>154
バーストと当身絡みじゃなかったっけ

156名無しさん:2015/03/12(木) 10:33:15 ID:jdTfNkb60
人形属性は頭体足弾とはもう一段上の
打撃投げ飛び人形のグループのカテゴリーの属性
人形は基本弾属性と同じ扱いだけど当て身が反応する

157名無しさん:2015/03/12(木) 11:26:37 ID:VlfbmvcAO
じゃあ人形属性って弾属性無敵技でスカせるの?

158名無しさん:2015/03/12(木) 13:46:48 ID:8apc/XGs0
質問です。
ヴァルケンの
【5B5C6DJA5B底だJBJA】のパーツのコツがしりたいです。
JAは出てるんですが相手に当たらない状態になります

159名無しさん:2015/03/12(木) 17:26:25 ID:A0xxjZCY0
>>157
スカせない。弾無敵でスカせるのはあくまで弾属性。

160名無しさん:2015/03/12(木) 18:12:31 ID:QAGJDNOk0
>>157飛び属性と弾属性は似ているようで違うぞ
弾属性は飛び道具潰せる能力の有無

161名無しさん:2015/03/12(木) 18:42:08 ID:5XetU31oO
>>147
亀だけど立てるわきゃねーだろ
来るルートが限られてるから無意識にファジーしてるだけだ
ディレイ下段でしぬ

162名無しさん:2015/03/12(木) 18:49:58 ID:vyP3UwOk0
>>161
ですよね…気をつけます

163151:2015/03/12(木) 23:12:55 ID:CQOJ6YPE0
>>152
やっぱり、暴れつぶしは大事ですよね・・・頑張ってみます
>>153
5A→5Bを割られたりします・・・。最近怖くてD系統の技はあまり振ってないのでそこら辺も原因でしょうか
OD入れれるように頑張ってみます

164名無しさん:2015/03/12(木) 23:46:16 ID:iG0kFvVI0
>>159
>>160
おいこらトレモで試したらスカせたぞ

165名無しさん:2015/03/13(金) 00:02:47 ID:OONFHWlA0
>>164何でスカした?人形属性だから弾無敵じゃ無理だと思うけど

166名無しさん:2015/03/13(金) 00:10:26 ID:k6EF9yvc0
エアペルシャだよ

167名無しさん:2015/03/13(金) 00:13:02 ID:k6EF9yvc0
あと適当に動画漁ってみたけどスレッジハンマーで姉の攻撃を無効化してる動画が見つかった
仮に>>159>>160が正しいのなら「弾無敵と人形無敵は別物だが多くの弾無敵が付いている技は人形無敵も付いている」が正しいのか?

168名無しさん:2015/03/13(金) 02:09:42 ID:6sfxIuBY0
弾属性扱いでもあるんじゃないの
ハクメンで人形の攻撃判定を斬ったら封魔陣出るし

169名無しさん:2015/03/13(金) 06:03:54 ID:V1TULjawO
人形属性ってのは打撃(相殺が起きる)と飛び道具(使用者に当て身等のヒットストップかからない)と弾(弾が消せる)全ての性質を持った特殊な技の事
技の仕様が特殊だからCPから人形属性と呼ぶようになっただけ(というかムックが勝手に呼んでる?)で弾属性付きの打撃という認識で良いよ

170名無しさん:2015/03/13(金) 13:45:22 ID:Wg4uQi6M0
それだとウロボロスも実質人形属性なんかな
出してる間動けないだけで飛び道具やんね

171名無しさん:2015/03/13(金) 15:22:57 ID:X0N1yC/Q0
ウロボロスは飛び道具属性ないで

172名無しさん:2015/03/13(金) 15:47:23 ID:IafJuGvQ0
158
多分、jaで拾う高さが足りてないと思う
[5B底だJB]の入力は5B>7J>dl空ダ>JBにすると個人的に高さがとれてやり易い

173名無しさん:2015/03/13(金) 19:10:46 ID:A3ct03dEO
>>153
句読点の使い方が小学生レベルで笑った

174名無しさん:2015/03/13(金) 20:36:38 ID:uIYQTkpE0
立ちガとしゃがみガードでは硬直時間違ってたりする?
よくバクステに化けるからしゃがみガード使いたい場面多いから気になる

175名無しさん:2015/03/13(金) 21:36:41 ID:XC2tYiOY0
バリガで離す距離
直ガで離れない距離が違う

176名無しさん:2015/03/14(土) 03:12:49 ID:i3CWb31Q0
本当に低レベルな質問なんですがラグナのCIDとヘルズファングにはどう対処すれば良いのでしょうか?
昇竜なんか様子見や詐欺飛びしてガードと言われるかもしれませんが空中CIDやゲージなくても変な場面で唐突に出して来る人もいてどうしても後手に回ってしまいます
ヘルズに関してはガードしてもCIDや2段目があるので小パンバクステ等を擦るのは怖いですしそのままガードしていれば投げやハーデスが来たりして困ってます…

177名無しさん:2015/03/14(土) 03:21:38 ID:/A8dWu/g0
ヘルズは直ガ小パンで確反、最速派生で確反じゃないけど
相手も直ガの有無を見てから派生できないからハイリスク
直ガ失敗時の比較的ローリスク行動はジャンプ
投げはスカるし一瞬様子見J攻撃してればIDはガード出来るし暴れは潰せる

178名無しさん:2015/03/14(土) 07:34:53 ID:HFFe2QgM0
>>175


179名無しさん:2015/03/14(土) 08:25:15 ID:r/LyT1sw0
使用キャラはラグナで、ニューがきついです。
立ち回りの時点で、重力をだされたら大人しく重力がなくなるまで、空中ガード

180名無しさん:2015/03/14(土) 08:33:38 ID:r/LyT1sw0
すいません、途中送信してしまった。

立ち回りの時点で、ニューとの間に重力をだされる場合、それだけで近づけません。
重力に捕まっていない時はなくなるまでは大人しくが

181名無しさん:2015/03/14(土) 08:42:00 ID:r/LyT1sw0
何度もすみません…

重力に捕まっていない時はなくなるまでは大人しくガードをしている。
なくなったら、立ち回りに戻る。
ということを意識すればよいのでしょうか?
どうしても、重力を出されて近づけない状況を作られて、あとはサマナーを撃たれるだけ、という場面が多くて困っています




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