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初心者質問スレpart45
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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不可能なんで発売待つしかないですね
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最近、GGやってて興味を持ちBBを始めた者です。
自分は長いコンボが苦手でなかなか上手くいかないのですが、BBでコンボが短めで簡単なキャラはいますか?
また、経験者の方々はどのようにBBのコンボ練習をしていますか?
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コンボなんて最初から最大コンを狙うもんじゃないし、それより自分のプレイスタイルと相性がいいキャラ選んだ方が良いと思う。
他のゲームでは、どんなキャラ使ってたの?もしくは、BBでどんなキャラつかいたいの?
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>>84
GGではカイをメインで使用してます。
基本的には自分から攻めるのが苦手なので、普段は待ちっぽい感じで
プレイしてます。
なので、リーチが長めか飛び道具のある中距離で戦いやすいキャラでキャラ選び中です。
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イザヨイ
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みんな、ちゃんとやりたいなら長いが、、、
敢えて言うなら、アズラエル、カグラ?(ドライブと必殺技を次々と順番に当てるだけ)、テイガーとかかな?
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難度の低さとコンボの短さではアズラエルをすすめたいが、リーチと飛び道具を考えるならカグラになるな
テイガーはぶっちぎりで簡単で強いけど投げキャラだしなあ
イザヨイはカイから移行するには通常技のクセが辛い
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素直にラグナかジンで良さそう。
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後はラグナか
ラグナ使えない人なんてたぶんこの世にいないレベル
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ギルティを少しやっていた経験があり、
ダッシュの終わり際は無防備だから必ずFDで止まれというのが常識でしたが
このゲームも一緒でダッシュ終わりはバリアでキャンセルすべきですか?
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はいそうです大体そういうテクはギルティとおんなじです
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>>83の者ですが、皆さんご相談に乗って頂きありがとうございます。名前の上がったキャラを使ってみたいと思います。
その上でご質問なのですが、昔(CS時代?)にコンボ出来ないならハクメン使えばと言われたことを思いだしました。このキャラは初心者向けなのでしょうか?
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こういう奴ってなんで一度触ってから考えないんだろうか
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>>94質問しすぎて不快にさせてしまい申し訳ありません。
少し自分で使ってから考えてみたいと思います。
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コマンドは大体安定してますが状況判断が甘かったりガードをすぐ崩されてしまったりする初心者です
書いた通りガードがザルなので潜り込まれるとすぐ死んでしまいます
使用キャラに昇竜がないので固め中に飛んで来る相手には6Aや小パンで対処したりしますが地上中段に反応できません
そこでファジーガードなるものを習得したいのですがなかなか上手くいかないです
1から4への入力のタイミングにコツとかありますでしょうか?
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キャラごとに違うのにこつとかあるわけない
そんなレベルだったら上いれっぱの方がまだましじゃない?
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ハクメンは一発入れれば、簡単でダメージがでかいけど、それだけだと立ち回れない。
運びコンは、拾い直しが面倒でコンボ苦手だと辛いかな。
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>>96
多分状況判断磨く方が早いし役立つ
わかりやすいコツとかはないから経験積んで頑張れ
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参考になるかわからんが、まず、相手のキャラの連携パターンを全て覚えているのが大前提。それも調べずに防げるわけはないので。
あと、ファジーは魔法のガードじゃないよ。そこを誤解すると痛いので注意です。
で、やり方ですが、とにかく、今の状況から、次の中下段のタイミングを予め知っておいて、それに合わせてレバーを入れていけばいい。
例をあげると、相手の5Bをガード後、次の連携は連ガになる上段と下段、最速25フレの中段の分岐しか無いなら、24フレまで下段、その後中段とガードを切り替える。
もし、つぎが連ガの上段5Cが来て、そこからの分岐が、連ガの上下段と25フレの中段、45フレの移動投げであれば、24フレまで下段、25〜40フレ位まで中段、それ以降は、ジャンプで逃げるとかして凌いでいくテクニック。
あ、ジャンプの移行フレームっていくつだっけ?それも加味して逃げよう。
って感じで、来るはずの連携を知っておいてガードをすると揺さぶりに対して反射だけでなくガードが出来る。
まあ、ディレイされると弱いが。
面倒なのは、早い中段と遅い下段をもつキャラは、ガードのスケジューリングが忙しくて疲れます。
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xrdでポチョムキンを使っていて今度のフリープレイでテイガーを使ってみたいと思っているのですがテイガーもポチョムキンみたいに儀式コンボの様な難しいコンボを使わないと厳しいキャラなのでしょうか?
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>>96です
>>97>>99>>100アドバイスや詳しい解説ありがとうございます
持ちキャラ以外の勉強もがっつりしないといけないんですね
まだ経験も浅いので>>97>>99のようにまずは行動の選択肢を増やしたり状況判断をきちんとできるようになってから>>100を参考にガードの精度を上げていこうかなと思います
捕まるとすぐ死にますが勝ててないわけじゃないし楽しくプレイしてるので頑張ります!
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無いよ。
下段キャンセル昇竜コマンドや地上技キャンセルハイジャンプが出来るレベルならば、普通のコンボは完走できる。
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>>101
完走から確認まで全キャラで一番ゆとり
順番に入力してれば全部つながるレベル
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>>103,104
ありがとうございます
安心して使えそうです!
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PS3で今日から始めたのですが、フレンド募集スレなどありますかね?
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つPS3対戦交流スレ
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>>107
ありがとうございます!
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二段ジャンプにジャンプ移行フレームってありますか?
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ない
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レリウスを相手にするときにゲージを見てどの状態だったらどんな読み合いが成立している、みたいなのありますか
例えばツバキのゲージなら0なら昇竜に反確が取れる、バングだったら風林火山が溜まってたらジャンプしたらいけない、みたいなの
レリウスの人形ゲージがこの状態の時にはこう判断すればいいとかこれに警戒すればいいみたいなのが知りたいです
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>>111
特別ないけど、次使ったら人形切れる時人形使いたがる人はいないだろうな。
出してない状態から直接出すと消費が増える。
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JA 5A 2Cの意味を教えてください
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>>113
Jはジャンプ、数字はテンキーで方向を示してる
なのでそれぞれジャンプA ニュートラルA しゃがみCってこと
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>>114
あざす
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ヴァルケンについての質問です。
ゲームパッドでヴァルケンを使っているのですが、brJAなどブレーキのずらし押しができません。
キーコンフィグを弄りたいのですがオススメの配置はありませんでしょうか?
家庭の諸事情でアケコンは使えません。
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静音アケコンを買え
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お爺ちゃんはカルルやレイチェルみたく配置いじって簡単になるタイプじゃないからねぇ
一応LRにCとDを置くといくらかやりやすくはなるよ
慣れるまでかなり大変だけど
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静穏アケコン購入を考えてみます
ありがとうございました
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ふと疑問に思ったんだけどそもそもゲーセンでは普通にブレーキ出来てるの?
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テイガーへの起き攻めについて教えて下さい
こっち有利のつもりで攻めるとそこから逆転されてしまいます
起き攻めはせず仕切り直したほうがいいのでしょうか?
キャラはイザヨイです
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ゲージないならしっかり小技重ねれば何も出来ない基本重ねる
ゲージあるなら立ち回りで勝つ自信があれば放棄でいい優勢なら尚更
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テイガー使われの俺としては、中遠距離からチクチクされる方が痛い。
寒くなる位に5Bと昇竜で押し返されるとマジキツイ。
個人的にはアマネの次にイザヨイ戦は辛く感じる。
5Dや5C先端や2Dぶっ込みで事故を狙おうにも普通に5Bに刺されるし、御願いスパークの為に下手にチャージしようもんならスライディングのカウンターからゴッソリ持っていかれるし。
こっちからしたら、安易に攻めてくれる方が事故から勝てる。
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イザヨイで対テイガーなら逆択のリスク負って起き攻めする必要ないもんな
5Bとαβだけでテイガー側が禿げそうになってるのが見てわかるレベル
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緊急受け身からの微だCIDって、微だ部分も無敵なんですか?
友達が言ってたのですが
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ホントそれ。
ゲージ溜めて武器を緑にしたのに、ホバーもDミラも使わずに淡々と押し返しながら、虎視眈々とこっちのミスを狙う人には勝てた試しがない。
と、言うわけで、質問に答えると、無理におき攻めせずに、下がって迎撃モードに撤して禿げさせるのが吉。
焦れて、Bスレや2Dパナされたら、しっかり5Bカウンタから突き放してあげましょう。
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起き攻めするならゲージないときにga限定かな
イザヨイなら起き攻めするより立ち回りの方がリスク少ない
ひたすら5Bαβで牽制甘えた6A、チャージは3Cで狩る
>>125
緊急から6236とか微ダ複合で昇竜入れると一瞬ダッシュして昇竜入ってダッシュ慣性がついて昇竜が打てる勿論ダッシュ部分は0Fで最初から無敵
分かりやすいのだとハザマの蛇翼じゃない?
あれコマンドの都合でよく勝手に慣性つくし
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>>127
回答ありがとうございます。
微だ部分は0Fだったとは...
理解できました!
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遅くなりましたがテイガーについて教えていただいてありがとうございました
ゲージとか注意して立ち回ってみますありがとうございました
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逆にテイガー側から、徹底して要塞モードになってるイザヨイにはどう立ち回れば良いのでしょうか?
自分は、直ガを意識しながらジリジリ歩いて近づき、うまく潜り込めたらガトリングからの4Dとか、5B牽制先端をバクステでかわしてスパークとかで、磁力をつけて、その後は磁力を起点に少し強引に攻めて荒らす位しか術を知りません。
そのせいもあって、お互い寒い試合になって気まずくなる感が否めません。
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イザヨイはホバーダッシュだから磁力あるときに
バックダッシュをガジェぶっぱで狩られると相当うっとおしい
おき攻め拒否しないときとかね
磁力つけないとなんも起きないからつけるまでは冷静に
つけたあとはリターン重視くらいでちょうどいい
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難易度MAXのハクメン強すぎるんだがww雪風あんなに決められたことないんだが’…
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難易度MAXか知らんがνのチャレンジ20のアズラエルはガン攻めすぎて笑ったわ
あれ安定してAH決める方法とかあんの?
運任せでクリアしたわ
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アズラエルの低ダめくりJBについての質問です。
5A(ガード)>低ダJBめくり>2Bでの練習をしているのですが時々JBが当たる位置が遠くて2Bが届かないことがあります。
どのようにすれば安定して相手の真後ろにJBを当てることができるのでしょうか。
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>131
ホバーバクステ狩りだと、ガジェではなく、コレダーか上スパーク、Cドラですかね?
ホバーバクステ読みを狙ってなかったので、参考にさせて頂きます。一回見せると、それだけでプレッシャーになりますしね。
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>133
自分のvitaだと、アズラエルピクリとも動かないのでバージョン違いかもしれませんが、、、
cp 1.1なら色んな所からコンボで入りますよ。
ディアの3C
ルナで、
2B→A重力→微ダ2B6B5Cから
3C→A重力から
端で、適当〜236Cから
共通で
4B→2DDから
5Cの八段めから
2Cから
試してないが、端でルナ3C→236B→モードチェンジからもいけるかな?
無理なら、6A6C拾いから
などなど。
無駄に暴れてくれるなら、適当にこっちも暴れればカウンタで何か引っ掛けられるから、そこから簡単に行けるよ。
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努力、勝利、友情のトロフィーが取れません
メインメニューからトレーニングモードに行ってキャラ選んで開始、1時間以上放置してるが取れてない
30分以上休みなくキー入力し続ける、メニュー開いちゃだめとか他に条件でもあるの?
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>>136
サンクス、こんなにたくさんルートあるのか
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CPUに対しほぼ密着状態からJC等の空中からの起き攻めをすると、完全に重ねたつもりでもリバサ6Aで落とされたりするのですが、実戦で自分がやろうとするとまず間に合いません
これは自分の入力のタイミングが合ってないのでしょうか?
それともこれができるのはCPU特有の超反応によるものだけなのでしょうか?
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>>139
ジャンプ入力のタイミングがかなり遅いですね
ジャンプするタイミングをあと0.5秒早くするといいと思います
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30Fも遅いのか…
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各キャラのフレーム表ってどこかのサイトにありますか?
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2.0はまだない
1.1のやつならある bbcp dustloopでググろう
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サブキャラでラグナ使おうと練習し始めたのですが、アーケードモードもクリアできないくらいにひどくて、結局対人戦でキャラもどしてしまうのですが、サブキャラ初めてもみなさんはコンボ覚えれば対人戦できるぐらいのレベルにすぐなれるもんなんですか?
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そのキャラの立ち回りで使いやすい技を二三個見つける
その技始動のコンボを練習する
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>>144
個人的には技性能とガトリングルートを一通り把握しておかないと辛い
コンボちょっと覚えただけのキャラで対戦してみて、
「ここでコンボいければダメージ取れたな」とか「これガードされたらフォローしなきゃまずいな」
みたいな場面があるはずだからそこから課題を見つけていくのもいいと思う
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ジンの6Aは見てから立てないものですか?
家庭用勢なので、熱帯のラグのせいかもしれませんが、自分では見てから立っているつもりです
何となくで立ってしまっているのでしょうか?
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誰か無敵技割り込みの対策教えてください・・・固めや崩しにいったら毎回ラグナの昇竜で割り込まれてきついです・・・
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>>148
キャラにもよりますが起き攻めに小パン一発だけ重ねてガードするのがいいかと思います
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2A一発だけ当てて様子見みたいに固めに行くと見せかけてガードする準備をする
毎回昇竜で割り込みしか狙ってないならガードして反撃すればがっつりダメージ取れるし
昇竜のリスクが大きいことを意識させれば相手も振りづらくなる
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>>149
キャラはアズラエルです。実践してみます
>>150
昇竜を盾にして2Aなどでも暴れてくるので、非常にバランスが良く、
昇竜をガードして最大反撃入れても一ラウンドに5,6回は暴れてくるのできついです・・・
やっぱりそこら辺は読みあいなんでしょうか?
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>>151
中央では空中ダめくりJB。
端では垂直バリガおりぎわJB。
昇竜をガードもしくはすかせて2Aにも対処できる行動を増やしましょう。
あと大事なのは昇竜はくらってもいいので暴れつぶしを毎回やる。暴れは通らないことを学習させる
昇竜しかしなくなったら垂直ジャンプなどでケア。
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その話から察するに、Dや3C狙って暴れすぎなんじゃないかな?
Aで割られるのも、きっと、ガトリングからのD系を読まれてないかな?
あと、アズラエルなら、三回カウンタとれれば試合終わると思う。ちゃんと、コンボ決めてる?例えば5Dカウンタの後は、2Bとかで拾って二段→バリからの運びコンとか、
あと、端付近ならOD→236236Dch→22Cからのコンボで瀕死か烙印付いてれば即死な気もする。
普通、ラグナのCIDじゃ、アズラエルのコンボダメージとリターンが合わないと思う。
それで、やられるのは、アズラエルにありがちなアドレナリン出すぎて攻めすぎになってるんだと思うよ。
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「人形属性」ってどういう処理に使われるんですか?
フレーム表見ても人形属性無敵とかなさそうだし
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>>154
バーストと当身絡みじゃなかったっけ
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人形属性は頭体足弾とはもう一段上の
打撃投げ飛び人形のグループのカテゴリーの属性
人形は基本弾属性と同じ扱いだけど当て身が反応する
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じゃあ人形属性って弾属性無敵技でスカせるの?
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質問です。
ヴァルケンの
【5B5C6DJA5B底だJBJA】のパーツのコツがしりたいです。
JAは出てるんですが相手に当たらない状態になります
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>>157
スカせない。弾無敵でスカせるのはあくまで弾属性。
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>>157飛び属性と弾属性は似ているようで違うぞ
弾属性は飛び道具潰せる能力の有無
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>>147
亀だけど立てるわきゃねーだろ
来るルートが限られてるから無意識にファジーしてるだけだ
ディレイ下段でしぬ
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>>161
ですよね…気をつけます
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>>152
やっぱり、暴れつぶしは大事ですよね・・・頑張ってみます
>>153
5A→5Bを割られたりします・・・。最近怖くてD系統の技はあまり振ってないのでそこら辺も原因でしょうか
OD入れれるように頑張ってみます
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>>159
>>160
おいこらトレモで試したらスカせたぞ
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>>164何でスカした?人形属性だから弾無敵じゃ無理だと思うけど
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エアペルシャだよ
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あと適当に動画漁ってみたけどスレッジハンマーで姉の攻撃を無効化してる動画が見つかった
仮に>>159、>>160が正しいのなら「弾無敵と人形無敵は別物だが多くの弾無敵が付いている技は人形無敵も付いている」が正しいのか?
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弾属性扱いでもあるんじゃないの
ハクメンで人形の攻撃判定を斬ったら封魔陣出るし
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人形属性ってのは打撃(相殺が起きる)と飛び道具(使用者に当て身等のヒットストップかからない)と弾(弾が消せる)全ての性質を持った特殊な技の事
技の仕様が特殊だからCPから人形属性と呼ぶようになっただけ(というかムックが勝手に呼んでる?)で弾属性付きの打撃という認識で良いよ
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それだとウロボロスも実質人形属性なんかな
出してる間動けないだけで飛び道具やんね
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ウロボロスは飛び道具属性ないで
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158
多分、jaで拾う高さが足りてないと思う
[5B底だJB]の入力は5B>7J>dl空ダ>JBにすると個人的に高さがとれてやり易い
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>>153
句読点の使い方が小学生レベルで笑った
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立ちガとしゃがみガードでは硬直時間違ってたりする?
よくバクステに化けるからしゃがみガード使いたい場面多いから気になる
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バリガで離す距離
直ガで離れない距離が違う
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本当に低レベルな質問なんですがラグナのCIDとヘルズファングにはどう対処すれば良いのでしょうか?
昇竜なんか様子見や詐欺飛びしてガードと言われるかもしれませんが空中CIDやゲージなくても変な場面で唐突に出して来る人もいてどうしても後手に回ってしまいます
ヘルズに関してはガードしてもCIDや2段目があるので小パンバクステ等を擦るのは怖いですしそのままガードしていれば投げやハーデスが来たりして困ってます…
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ヘルズは直ガ小パンで確反、最速派生で確反じゃないけど
相手も直ガの有無を見てから派生できないからハイリスク
直ガ失敗時の比較的ローリスク行動はジャンプ
投げはスカるし一瞬様子見J攻撃してればIDはガード出来るし暴れは潰せる
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>>175
㌧
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使用キャラはラグナで、ニューがきついです。
立ち回りの時点で、重力をだされたら大人しく重力がなくなるまで、空中ガード
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すいません、途中送信してしまった。
立ち回りの時点で、ニューとの間に重力をだされる場合、それだけで近づけません。
重力に捕まっていない時はなくなるまでは大人しくが
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何度もすみません…
重力に捕まっていない時はなくなるまでは大人しくガードをしている。
なくなったら、立ち回りに戻る。
ということを意識すればよいのでしょうか?
どうしても、重力を出されて近づけない状況を作られて、あとはサマナーを撃たれるだけ、という場面が多くて困っています
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