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初心者質問スレpart45
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1.質問の前にチェック
★wikiを検索
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます。
★よくある質問>>2
★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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逆に言えば結構間に合わないかなってタイミングでも透かせるってことか
アズのJ2Cもってことはやっぱ強力な対空なんですね
丁寧にありがとうございます。もうちょっと練習してみます
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スライド入力についてよくわかりません
前要素入れたくて最後に6が入るのはもう一回6入れればいいことはわかりました
しかし5Bや214系の時に前要素入れたいときはどうすればいいのでしょうか?
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アズラエル使ってるんですがラグナに何もできないんですが、昇竜強すぎるし5Dが低ダに引っかかるし詰んでるんですが…
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詰んでるなら対策しても意味ないね
諦めよう
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>>39
前要素の理解がイマイチですが
5Bは665(ニュートラル)Bでダッシュ5B
214は66214(663214)ボタンで微ダッシュしながら出せるのでは?
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>>40
格ゲーにおいて「詰む」という言葉は凄くデリケートな言葉なのであまり使わない方がいいです
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詰むって久しぶりに聞いた
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>>40
昇竜は優秀なバクステでかわせば致命傷与えられる。
5Dは空振れば結構な隙、自分の動きがよほどワンパターンじゃなければそんな簡単にやられない。
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実際、JCへの対空処理の判断がとろくて、擦ってばっかのバクステ簡単に読まれて下段で崩れて、跳んでるラグナに安易にグスタフしてすかされて、飛んで逃げようとしたところに5B引っかけられまくって、苦し紛れに逃げながら上から強引に被せようとした場面に5D置かれてサヨウナラって、典型的な逃げアズラエルの末路
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ディーヤッwデイィーヤッwはい詰んだーwww
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最近アケでやるようになったのですが画面が近くてゲージとかをうまく確認できなかったり、キャラ同士の距離感がうまくつかめなかったりするのですが
数こなせば慣れてくるものなのでしょうか?
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車に乗ったら轢いちゃうタイプ?
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>>48
やりまくるしかない、何事も経験だ
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ラグナで端のリバサバクステ狩りは5Bでいいと聞きましたが
2A>5Bでも2Aのあと5Bがでてうまくバクステは狩れるものなのでしょうか
こっちだと裂氷みたいな遅いリバサ行動も詐欺れるのでいいかと思ったのですが
2B>5Bだと前転やねっぱは対応していても、2Bのスカ硬直が長すぎて無理ですよね
アズラエルやテイガーは無敵が長いので、無理かなとも思っているのですがどうなのでしょうか
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>>51
・2Aスカ>5Bでバクステ狩りはできる。端中央問わず。
・2Aスカ時に5Bが出るのでレッヒョウは詐欺れない。
・2Bスカ>緊急受身確認2Aスカ>5B。前転ねっぱバクステ狩り可能。
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烈氷詐欺れないって書いてるけど、きちんとバクステしてなくて空振りなのが確認できれば、5B出さなくて済むよ。
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フレーム表とやらがあると聞いたのでなんとか調べました
DDの発生が例えばオロチブレンセンなら13+2になっているところがよくわかりません
暗転までと暗転後の発生ということでしょうか?
たしか無敵は暗転中からついていたと思いますが、その場合の無敵時間はどこから計算されているのでしょうか?
無敵時間によってはジャガクギリギリガード時でも、入れ込めば読み合いに持ち込めると言うことでいいですか?
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それであってるよ
13(暗転までのF)>暗転演出>2(暗転後から発生までのF)
無敵は入力完了時から、ハザマの蛇翼とかがわかりやすい
発生6+1で無敵が1~6、暗転後は無敵が切れてるので
蛇翼が出たのに相討ちとか割りとある現象
ちなみに暗転演出中はゲームないの時間は停止してるからF消費とかはない
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上達が止まったなあと感じた時どんなことをしてます?
自分は、ブレイブルーで格ゲーを初めて6年ほど経ちますが最初の2年以降はどうも大々的な成長はできていないような気がします。
コンボとキャラ性能とキャラ対策をおぼえてそれ以上のことを考えようにも何を考えたらいいのかわからないという状態が続いてます。
以下自分がやっていることなんですけど効率が悪いというか最近では全然成長を感じられていないです・・・
①連コ前にダメージを食らった場所を思い出して対処策を思考し相手の目的を考えそれを潰すによう動く
それでもだめだったら、メモして調査事項として持ち帰り家庭用で検証できるならば検証する。
②キャラのことを知らないのならばWIKIで調べる
③それでもわからなかったら何を意識してどんな目的でそれを振ったのか反対側にいるプレイヤーに聞いてみる
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何でもそうだけど最初の成長の勢いがすごいからだんだん手ごたえが薄くなっていくのは普通だよ
難しいとかめんどくさいって思って昔諦めてた事にチャレンジしてみるのとかいいかも
直ガ割り込みとか入るキャラにはキャラ限コンボを使っていくとか単発ヒット確認とか
あと自分の試合を動画で見れる環境があれば負け試合をじっくり見直すのもいいと思う
相手の癖とかどう考えて技振ってるのかとか考えながらね
後から思い出してとかだと試合の状況(ゲージとかバーストの有無とか)を細かく見れないから動画の方がいい
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6年ほど続けて2年以降に成長を感じられないのならそこがあなたの限界点なのでは?
センスか才能ないとどこかしらで頭打ちになるか限界を感じるでしょう
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>>55
わかりました
丁寧にありがとうございました
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ブレイブルーを始めて一ヶ月の初心者で、まだ実戦となると焦ってコンボを忘れてしまうレベルです
私はプラチナを練習していて、家庭版のトレモではまずミスらない6C→スワロー→JCが、アーケードでは全くできません。具体的にはスワローの高度が高すぎて受け身を取られてしまいます。
家でもパッドではなくアケコンを使っているだけに、安定しない理由がわかりません。友人にゲーセンだと出来ないなんて言い訳するのも無様なので、早く安定させたいです。
スワローの入力に気を付けるべきことはあるのでしょうか?
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アーケードと家庭用ではバージョンが違うのでつながりません
6C>6Cにしましょう
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スワローは繋がらないんですね。知りませんでした、お恥ずかしい。
しかし6C→6Cとはどういうことでしょうか?
6C→JCならわかるのですが
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6C>JCですね
間違えました
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そうでしたか。
御助言ありがとうございました。
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ps3とvitaでクロスプラットフォーム対応してないんですか?ps3版過疎ってるから、対応すればいいのに…
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もはや質問じゃない件
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対応していないと分かっているのになんで質問しているんですか?
頭が悪いのでしょうか
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CPEXからココノエ使おうと思ってるんですが今家庭用で練習できること、やっておくといい事って何かありますか?
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vitaは基本無線と思うけどホントにクロスプレイしたいの?
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基本verが変わってもそのキャラを使ってた人はすぐに順応出来る
なんで家庭用で頑張って使ってれば問題ない
仕様が変わっても感覚や必要なテク、パーツは以外と変わってない
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わかりました 発売まで頑張って使い続けてみようと思います
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ブレイブルーを始めて1年程経つのですが、面白いくらい勝てません
アマネをずっと使っているのですが、本当勝てません
勝つコツとか、練習法とか教えて下さい
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アマネwikiとしたらばに書かれてること全部できるようになれば勝てます
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>>72
コンボは妥協してでもダウンを取る
主な前転後転寝っぱの狩り方を覚えておく
自分が負けた試合で何故負けたかをできるだけ具体的に考える
(対空できずに相手の低ダだけで死んだとか
自分のターンが維持できなかったとか)
くらいを意識するといいんでないかな
特に自分の欠点を意識するのは大事だと思う
すぐには改善できなくてもどこが悪いか
考えて改善できるように努めるのが大事
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直ガって頻繁に狙って出来るものなのでしょうか?
するべきなんだろうなあとは思いつつ、怖くてつい普通にガードしてしまいます
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直ガは失敗恐れずに実戦で狙って慣れるしかない
そのうち手癖になって無意識に要所要所で直ガ仕込むようになるはず
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>>72
自分ができる範囲のコンボを100%完走できるようにする
ガードされても反撃を受けない連携を使う
防御方法とそのメリットデメリットを知る
あと一番大事なのが勝てない相手と連戦しない
うまい人とやって負けると勉強になる気がするけどそれは中級者〜上級者、初級者のうちはレベル差があると経験値はほぼ入らない
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>>77
>あと一番大事なのが勝てない相手と連戦しない
うまい人とやって負けると勉強になる気がするけどそれは中級者〜上級者、初級者のうちはレベル差があると経験値はほぼ入らない
同意なんだけど質問させてほしい
初心者、初級者相手に中級者か上級者相手に指導戦という形で連戦を挑むのもやっぱり初心者や初級者側にとっては経験値が入らないし
時間の無駄になるのでしょうか?
ある程度連戦を終えたらスレとかで感想を言ってもらうのもそれなりに実力が身についてないと教わる側も意味がないのかな
横槍入れるような質問ですがもしよければ教えていただきたい
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対戦相手に対戦の後、直接質問できるなら意味はある
どこが悪いのか相手側はハッキリと解ってるだろうしね
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負けた側から試合見るより、勝った(主導権ある)側から見たほうが試合は分かるからね。
負けた側も通してしまった行動とその原因くらいは分かるようになるといい。
考えないで適当にアクションゲームしてる同士でもなければ敗因は勝者が一番分かってるよ。リプレイ撮って見ながらアドバイスもらえるなら尚良し。
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PS4でBBCPを遊ぶ手段って無いですよね?
PS3もPS4も持ってないのでBBCPEXとPS4を買おうと思ってますが
それまでPS4買って前ver遊んでるということは不可能ですよね?
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不可能なんで発売待つしかないですね
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最近、GGやってて興味を持ちBBを始めた者です。
自分は長いコンボが苦手でなかなか上手くいかないのですが、BBでコンボが短めで簡単なキャラはいますか?
また、経験者の方々はどのようにBBのコンボ練習をしていますか?
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コンボなんて最初から最大コンを狙うもんじゃないし、それより自分のプレイスタイルと相性がいいキャラ選んだ方が良いと思う。
他のゲームでは、どんなキャラ使ってたの?もしくは、BBでどんなキャラつかいたいの?
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>>84
GGではカイをメインで使用してます。
基本的には自分から攻めるのが苦手なので、普段は待ちっぽい感じで
プレイしてます。
なので、リーチが長めか飛び道具のある中距離で戦いやすいキャラでキャラ選び中です。
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イザヨイ
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みんな、ちゃんとやりたいなら長いが、、、
敢えて言うなら、アズラエル、カグラ?(ドライブと必殺技を次々と順番に当てるだけ)、テイガーとかかな?
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難度の低さとコンボの短さではアズラエルをすすめたいが、リーチと飛び道具を考えるならカグラになるな
テイガーはぶっちぎりで簡単で強いけど投げキャラだしなあ
イザヨイはカイから移行するには通常技のクセが辛い
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素直にラグナかジンで良さそう。
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後はラグナか
ラグナ使えない人なんてたぶんこの世にいないレベル
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ギルティを少しやっていた経験があり、
ダッシュの終わり際は無防備だから必ずFDで止まれというのが常識でしたが
このゲームも一緒でダッシュ終わりはバリアでキャンセルすべきですか?
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はいそうです大体そういうテクはギルティとおんなじです
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>>83の者ですが、皆さんご相談に乗って頂きありがとうございます。名前の上がったキャラを使ってみたいと思います。
その上でご質問なのですが、昔(CS時代?)にコンボ出来ないならハクメン使えばと言われたことを思いだしました。このキャラは初心者向けなのでしょうか?
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こういう奴ってなんで一度触ってから考えないんだろうか
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>>94質問しすぎて不快にさせてしまい申し訳ありません。
少し自分で使ってから考えてみたいと思います。
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コマンドは大体安定してますが状況判断が甘かったりガードをすぐ崩されてしまったりする初心者です
書いた通りガードがザルなので潜り込まれるとすぐ死んでしまいます
使用キャラに昇竜がないので固め中に飛んで来る相手には6Aや小パンで対処したりしますが地上中段に反応できません
そこでファジーガードなるものを習得したいのですがなかなか上手くいかないです
1から4への入力のタイミングにコツとかありますでしょうか?
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キャラごとに違うのにこつとかあるわけない
そんなレベルだったら上いれっぱの方がまだましじゃない?
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ハクメンは一発入れれば、簡単でダメージがでかいけど、それだけだと立ち回れない。
運びコンは、拾い直しが面倒でコンボ苦手だと辛いかな。
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>>96
多分状況判断磨く方が早いし役立つ
わかりやすいコツとかはないから経験積んで頑張れ
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参考になるかわからんが、まず、相手のキャラの連携パターンを全て覚えているのが大前提。それも調べずに防げるわけはないので。
あと、ファジーは魔法のガードじゃないよ。そこを誤解すると痛いので注意です。
で、やり方ですが、とにかく、今の状況から、次の中下段のタイミングを予め知っておいて、それに合わせてレバーを入れていけばいい。
例をあげると、相手の5Bをガード後、次の連携は連ガになる上段と下段、最速25フレの中段の分岐しか無いなら、24フレまで下段、その後中段とガードを切り替える。
もし、つぎが連ガの上段5Cが来て、そこからの分岐が、連ガの上下段と25フレの中段、45フレの移動投げであれば、24フレまで下段、25〜40フレ位まで中段、それ以降は、ジャンプで逃げるとかして凌いでいくテクニック。
あ、ジャンプの移行フレームっていくつだっけ?それも加味して逃げよう。
って感じで、来るはずの連携を知っておいてガードをすると揺さぶりに対して反射だけでなくガードが出来る。
まあ、ディレイされると弱いが。
面倒なのは、早い中段と遅い下段をもつキャラは、ガードのスケジューリングが忙しくて疲れます。
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xrdでポチョムキンを使っていて今度のフリープレイでテイガーを使ってみたいと思っているのですがテイガーもポチョムキンみたいに儀式コンボの様な難しいコンボを使わないと厳しいキャラなのでしょうか?
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>>96です
>>97>>99>>100アドバイスや詳しい解説ありがとうございます
持ちキャラ以外の勉強もがっつりしないといけないんですね
まだ経験も浅いので>>97>>99のようにまずは行動の選択肢を増やしたり状況判断をきちんとできるようになってから>>100を参考にガードの精度を上げていこうかなと思います
捕まるとすぐ死にますが勝ててないわけじゃないし楽しくプレイしてるので頑張ります!
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無いよ。
下段キャンセル昇竜コマンドや地上技キャンセルハイジャンプが出来るレベルならば、普通のコンボは完走できる。
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>>101
完走から確認まで全キャラで一番ゆとり
順番に入力してれば全部つながるレベル
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>>103,104
ありがとうございます
安心して使えそうです!
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PS3で今日から始めたのですが、フレンド募集スレなどありますかね?
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つPS3対戦交流スレ
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>>107
ありがとうございます!
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二段ジャンプにジャンプ移行フレームってありますか?
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ない
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レリウスを相手にするときにゲージを見てどの状態だったらどんな読み合いが成立している、みたいなのありますか
例えばツバキのゲージなら0なら昇竜に反確が取れる、バングだったら風林火山が溜まってたらジャンプしたらいけない、みたいなの
レリウスの人形ゲージがこの状態の時にはこう判断すればいいとかこれに警戒すればいいみたいなのが知りたいです
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>>111
特別ないけど、次使ったら人形切れる時人形使いたがる人はいないだろうな。
出してない状態から直接出すと消費が増える。
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JA 5A 2Cの意味を教えてください
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>>113
Jはジャンプ、数字はテンキーで方向を示してる
なのでそれぞれジャンプA ニュートラルA しゃがみCってこと
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>>114
あざす
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ヴァルケンについての質問です。
ゲームパッドでヴァルケンを使っているのですが、brJAなどブレーキのずらし押しができません。
キーコンフィグを弄りたいのですがオススメの配置はありませんでしょうか?
家庭の諸事情でアケコンは使えません。
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静音アケコンを買え
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お爺ちゃんはカルルやレイチェルみたく配置いじって簡単になるタイプじゃないからねぇ
一応LRにCとDを置くといくらかやりやすくはなるよ
慣れるまでかなり大変だけど
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静穏アケコン購入を考えてみます
ありがとうございました
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ふと疑問に思ったんだけどそもそもゲーセンでは普通にブレーキ出来てるの?
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テイガーへの起き攻めについて教えて下さい
こっち有利のつもりで攻めるとそこから逆転されてしまいます
起き攻めはせず仕切り直したほうがいいのでしょうか?
キャラはイザヨイです
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ゲージないならしっかり小技重ねれば何も出来ない基本重ねる
ゲージあるなら立ち回りで勝つ自信があれば放棄でいい優勢なら尚更
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テイガー使われの俺としては、中遠距離からチクチクされる方が痛い。
寒くなる位に5Bと昇竜で押し返されるとマジキツイ。
個人的にはアマネの次にイザヨイ戦は辛く感じる。
5Dや5C先端や2Dぶっ込みで事故を狙おうにも普通に5Bに刺されるし、御願いスパークの為に下手にチャージしようもんならスライディングのカウンターからゴッソリ持っていかれるし。
こっちからしたら、安易に攻めてくれる方が事故から勝てる。
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イザヨイで対テイガーなら逆択のリスク負って起き攻めする必要ないもんな
5Bとαβだけでテイガー側が禿げそうになってるのが見てわかるレベル
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緊急受け身からの微だCIDって、微だ部分も無敵なんですか?
友達が言ってたのですが
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ホントそれ。
ゲージ溜めて武器を緑にしたのに、ホバーもDミラも使わずに淡々と押し返しながら、虎視眈々とこっちのミスを狙う人には勝てた試しがない。
と、言うわけで、質問に答えると、無理におき攻めせずに、下がって迎撃モードに撤して禿げさせるのが吉。
焦れて、Bスレや2Dパナされたら、しっかり5Bカウンタから突き放してあげましょう。
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起き攻めするならゲージないときにga限定かな
イザヨイなら起き攻めするより立ち回りの方がリスク少ない
ひたすら5Bαβで牽制甘えた6A、チャージは3Cで狩る
>>125
緊急から6236とか微ダ複合で昇竜入れると一瞬ダッシュして昇竜入ってダッシュ慣性がついて昇竜が打てる勿論ダッシュ部分は0Fで最初から無敵
分かりやすいのだとハザマの蛇翼じゃない?
あれコマンドの都合でよく勝手に慣性つくし
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>>127
回答ありがとうございます。
微だ部分は0Fだったとは...
理解できました!
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遅くなりましたがテイガーについて教えていただいてありがとうございました
ゲージとか注意して立ち回ってみますありがとうございました
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逆にテイガー側から、徹底して要塞モードになってるイザヨイにはどう立ち回れば良いのでしょうか?
自分は、直ガを意識しながらジリジリ歩いて近づき、うまく潜り込めたらガトリングからの4Dとか、5B牽制先端をバクステでかわしてスパークとかで、磁力をつけて、その後は磁力を起点に少し強引に攻めて荒らす位しか術を知りません。
そのせいもあって、お互い寒い試合になって気まずくなる感が否めません。
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イザヨイはホバーダッシュだから磁力あるときに
バックダッシュをガジェぶっぱで狩られると相当うっとおしい
おき攻め拒否しないときとかね
磁力つけないとなんも起きないからつけるまでは冷静に
つけたあとはリターン重視くらいでちょうどいい
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難易度MAXのハクメン強すぎるんだがww雪風あんなに決められたことないんだが’…
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難易度MAXか知らんがνのチャレンジ20のアズラエルはガン攻めすぎて笑ったわ
あれ安定してAH決める方法とかあんの?
運任せでクリアしたわ
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アズラエルの低ダめくりJBについての質問です。
5A(ガード)>低ダJBめくり>2Bでの練習をしているのですが時々JBが当たる位置が遠くて2Bが届かないことがあります。
どのようにすれば安定して相手の真後ろにJBを当てることができるのでしょうか。
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>131
ホバーバクステ狩りだと、ガジェではなく、コレダーか上スパーク、Cドラですかね?
ホバーバクステ読みを狙ってなかったので、参考にさせて頂きます。一回見せると、それだけでプレッシャーになりますしね。
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>133
自分のvitaだと、アズラエルピクリとも動かないのでバージョン違いかもしれませんが、、、
cp 1.1なら色んな所からコンボで入りますよ。
ディアの3C
ルナで、
2B→A重力→微ダ2B6B5Cから
3C→A重力から
端で、適当〜236Cから
共通で
4B→2DDから
5Cの八段めから
2Cから
試してないが、端でルナ3C→236B→モードチェンジからもいけるかな?
無理なら、6A6C拾いから
などなど。
無駄に暴れてくれるなら、適当にこっちも暴れればカウンタで何か引っ掛けられるから、そこから簡単に行けるよ。
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努力、勝利、友情のトロフィーが取れません
メインメニューからトレーニングモードに行ってキャラ選んで開始、1時間以上放置してるが取れてない
30分以上休みなくキー入力し続ける、メニュー開いちゃだめとか他に条件でもあるの?
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