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カルル=クローバー Part17

509名無しさん:2015/08/31(月) 12:33:35 ID:TKRUtKxI0
新2D:
姉乱舞のモーションを流用してるっぽい4段技。全部連ガ。1段目の高さが8Dの手と同じくらいあって、飛んで逃げる相手もよく捕まえてくれる。攻撃レベルは低いけど4段通した持続が長いく、テネ以上に相手を押さえ込んでくれる。テネみたいに起き上がりや前転などでスカされる心配がほぼ無い。寝っぱや
前後転に当たる。空中ヒット時は4段ともバウンドでカス当たりは無い。4段目ヒット後は4投げと同じくらいの高さまで相手が浮いて追撃できる。
姉の硬直も短く、ビレ2D2Cゲネとかできる。
こんなに便利なのに、姉ゲージの消費量が6Dや8Dと同じ。

3D:
3D5B6Bビレ>ボラCT>5C2Cゲネが繋がるからコンボ時間はおそらくF。

6D:
スライドダウンせず元に戻った感じ・・・かと思いきや、CTの頃みたいな6Dループでそこそこダメージが稼げる。
同技補正が【以降のダメージ全体】に乗るのではなく【同技補正がかかる技単体】にしか乗らないためか。
例えば
5B2B5C6D>JC>5B2B5C【6D】>JC>5B2B5C〜
って構成すると、【】内の6Dにしか同技が乗らない。コンボ時間目一杯ループか、適当にワザと切って2Dガードさせて胡散臭く中下とか強いと思う。

新4D:
テネの1ヒット版。発生はテネより少し遅く、判定も薄い(低い?)。ビレ4Dで拾うにはテネと同じタイミングで振ると相手の下をから振ってしまう。
空中ヒットさせるとテネカス当たりの時みたいに、手前に引き寄せ地面に着いてからも追撃が間に合う。慣れると便利な技。

3C:
浮きが低くゲネが繋がらない。歯車は繋がる。
5B3Cのガトが追加された。下段択の2Bからも5Bを経由して3Cにいけるため、確認がしやすくなった。
3C>CTが繋がるため、お手軽に単体コンボができちゃう。他にも3C>CTが出来るキャラは多くいるけど、姉を使わないコンボの価値が大きいカルルにとってアドバンテージは大きいと思う。
Λ(確か)相手に端で3C>CT>5CJAJBJC>5A>JAJBJCアレの単体コンボができた。


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