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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
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part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

468名無しさん:2015/08/23(日) 17:12:39 ID:dffj1PCU0
でもいくら1ヒット技になったからって、テネレッツァのモーションで全身アーマーあったらそれはそれでヤバいと思う
てなわけで旧4Dにアーマー付けて返して下さい

469名無しさん:2015/08/24(月) 00:02:12 ID:118PAOws0
名前挙げたら迷惑だろ……。
CFカルルとかで検索かけて探してみ

470名無しさん:2015/08/24(月) 10:27:05 ID:mo/p/Wlo0
テネ通常技化って、使う頻度が増すことを想定して、姉消費減らしたり同技補正をなくする意図なんでねーかな
立ち回りで振ってくから始動技にもなれば、5B5Cビレから新4Dで引き寄せるってパーツを使うことも多くなりそうだし

471名無しさん:2015/08/24(月) 21:02:33 ID:kSayt9hQ0
何故か開発陣からは旧4Dのスーパーアーマーが調整必須技みたいに思われてるくさいけど、
普通にテネレッツァの方がおかしいんだよなあ
2.0であれだけの技を必要以上に弱くしてテネだけは残すとかいう謎選択

472名無しさん:2015/08/24(月) 22:43:54 ID:TB9ovjlE0
崩しの部分大幅弱体してるからそれ相応の強化点が無いと終わる。
崩しと固めが怪しくなってるのに立ち回り部分から強化を感じられなかったら大問題。

473名無しさん:2015/08/24(月) 23:38:11 ID:kSayt9hQ0
ビバーチェと新2Dや4Dで崩せないのならもう素直にカルルやめた方がいいと思う

474名無しさん:2015/08/24(月) 23:48:43 ID:ZV3clIGY0
姉さん体力低下。回復高速化。
CS2より脆いし、ハクメン…に確定姉さん殺しコン有。

2D4連引っ掻き。

カンタータ保証半分に。

6C直ガで一部キャラの小パン確定

475名無しさん:2015/08/24(月) 23:55:13 ID:ZV3clIGY0
ヴォランテに発射音がつき、バレやすく。

J2CがCPEX仕様に修正

2Cガード時jc可

フォーコが相手をぶっ飛ばして壁バウンドで跳ね返るよう

476名無しさん:2015/08/24(月) 23:57:44 ID:kSayt9hQ0
ttps://www.evernote.com/shard/s298/sh/0ee572d4-d2d7-471e-96aa-d73dc45f9e37/8d001988a7658d3a9b08477b041a33c3

貼っときますね
4Dがほぼ現テネ化してるから崩しは問題なく強そうだけど何故姉体力減らした…

477名無しさん:2015/08/25(火) 00:09:02 ID:jIlkhRj20
6B2Cエリアルはいいけど中央じゃ2Cが届かない未来しか見えないんですが…
この姉体力仕様ならカンタービレエリアルぐらい許してもいいと思いますアークさん
初回ロケテの仕様なら文句無かったけどさ

478名無しさん:2015/08/25(火) 00:15:52 ID:Xi9EqLxk0
同時操作キャラなのに、何故こうも同時操作させたくないという意思を感じる調整なのか
あと2D4連は熱いな

479名無しさん:2015/08/25(火) 00:26:34 ID:jIlkhRj20
起き攻め崩しとコンボの要所でだけ姉を使えって調整にしたいんだと思う
ザトーみたいにたけのこ生やしたり立ち回りで誤魔化して時間稼げるわけでもないし、レリウスみたいに崩した後一人で長いコンボできるわけでもないし
正直この調整は噛み合ってない気が

480名無しさん:2015/08/25(火) 06:48:27 ID:zDkWopbg0
上の方でめくりの両対応はタイミングずらせばいいとかいってるけど
タイミング早めたら連ガになってめくり成立しないし、遅らせても隙間が開くだけ。
相手は姉の攻撃が当たる直前にコマンド入力すればいいだけのこと。
結局カルル側にリスクだけができる形になるからビバめくりはかなりお願い要素が入ってて信用できない。

481名無しさん:2015/08/25(火) 17:15:57 ID:jIlkhRj20
両対応の連中はABC入力の相手なら表で投げればリジェクトミスだよ
テネ見てから反応する奴なんて滅多にいないというかほぼいないけど、もしいるなら4Dなら反応無理だろう
つーかめくりは隙間が空くのが前提なのに隙間が増えて文句言うって今更じゃね

482名無しさん:2015/08/25(火) 19:24:40 ID:Xi9EqLxk0
今回のカルルの調整ってどうなんだろう
現状より面白そうだけど、もう少し姉の体力はどうにかならんものか

483名無しさん:2015/08/26(水) 00:12:53 ID:DjH7Aa/60
一個だけ強い技を渡してそれを振り回せって調整やめてくれねえかな本当
こんなんで喜ぶの低段位だけだわ
2D4連ガとかいいから姉体力か単体時間稼ぎのどっちか戻してくれよ

484名無しさん:2015/08/27(木) 21:19:32 ID:KJlxsQzo0
カンタータも保証あれ以上に弱くする必要性ある?
コンボ面は見る影もないほどダメになったから次は発生保証が無くなる番かな

485名無しさん:2015/08/27(木) 21:29:27 ID:KJlxsQzo0
と思ったけど元に戻っただけか早とちりした
崩し弱くなったけど姉体力あるからなんとかなるぜとか思ってたら肝心のそこが弱くなっててへこむ

486名無しさん:2015/08/27(木) 21:38:45 ID:FZqzVa7U0
被コンボ中に回復量が減る仕様もそのままだしなあ…
単体じゃ最低限以下のごまかししかできないんだから姉ゲージ減らすなら本体まともにしてほしい

487名無しさん:2015/08/28(金) 08:00:46 ID:P5YjhG960
ロケテに行く皆様、情報提供を何卒宜しくお願い致します。

488名無しさん:2015/08/28(金) 15:00:14 ID:m/qiysWs0
今回ってもしかして3cアッパーつながらない?

489名無しさん:2015/08/28(金) 15:06:38 ID:tZ5Sd3GE0
2Cアッパーにしましょう

490名無しさん:2015/08/28(金) 15:09:16 ID:m/qiysWs0
今回の固めってやっぱ2Dしかないかね?

491名無しさん:2015/08/28(金) 18:31:25 ID:pi3LI/rs0
情報通りなら3Cゲネは繋がらないみたい、ゲネに関しては2Cがあるからあんまり痛くはないと思うけど
ラプソディの強化ないかなー

492名無しさん:2015/08/28(金) 20:38:13 ID:0MXX8vg20
3Cじゃないと繋がらない位置関係もたまにあったからかなり地味な弱体化
ほぼどうでもいいけど

493名無しさん:2015/08/28(金) 21:11:00 ID:0MXX8vg20
つーか姉殴られた時のダメージ流石にでかすぎ…

494名無しさん:2015/08/29(土) 06:31:26 ID:93JBpdqc0
・カルル同キャラ戦、開幕フォーコで人形を即壊された
・6D、ブリオ始動がコンボ時間N
・3D始動はコンボ時間M

M。

495名無しさん:2015/08/29(土) 08:56:53 ID:X4vXK9Jc0
フォーコで姉即死とか大草原不可避
立ち回りで姉動かせねーじゃねーかwww

496名無しさん:2015/08/29(土) 09:04:46 ID:VYmieARw0
流石にこんな低体力ではなぁ

497名無しさん:2015/08/29(土) 09:34:38 ID:H0CxNa2U0
みんなでアンケート書こうぜ
流石に貧者すぎる

498名無しさん:2015/08/29(土) 09:57:39 ID:.iNRSM1Q0
いやちょっとまてよwww
冗談も大概にしろって

流石に嘘だよな???

499名無しさん:2015/08/29(土) 10:45:54 ID:rTRBoWkk0
流石にアンケート書いたよ
壊れやすく復活も早くってコンセプトはともかく殴られた時のダメージはおかしい

500名無しさん:2015/08/29(土) 10:49:35 ID:rTRBoWkk0
というか現状単体で時間稼げないから今までと比べて復活早いから何だって感じなんだけど
このキャラエディじゃないんですよ

501名無しさん:2015/08/29(土) 23:31:58 ID:N9c2htrU0
OD中の姉技がどんな風になるのか気になる
あとOD中は相変わらず本体に変化ないのかな?

502名無しさん:2015/08/29(土) 23:41:43 ID:VYmieARw0
そもそもODって全キャラドライブと一部DDの強化だけじゃなかったっけ?
OD中の2Dと4Dの性能はきになる

503名無しさん:2015/08/30(日) 01:51:46 ID:FfC2XRqY0
ジンとかC関連も強くなってるよ、ドライブの延長ではあるけど
一部の姉技の補正帰ってきたと思ったら3DがMで笑わせてくれるわ…
ブリオの始動補正も戻ってないままなんだろうなあ

504名無しさん:2015/08/30(日) 03:16:30 ID:De1B55yU0
詐欺ガー不させたくないならもう姉技全部上段でいいから補正とコンボ時間と性能まともにしてほしい

505名無しさん:2015/08/31(月) 04:28:25 ID:zPF0yD060
いやほんとそう思うわ
そもそもなんで人形の中下段技を残すことにそんなにこだわってるんだ?
中下段を重ねて欲しくないのは分かるけど
人形が中下段持ってる限り格闘ゲーマーは絶対にガード困難連携を開発するんだよ
4Dの1段目に下段つけてみたり2Dを鈍化させてみたり、ほんと調整がグチャグチャなんだわ毎度このキャラは
それに尽きる

506名無しさん:2015/08/31(月) 08:02:37 ID:xXL.IvCs0
ロケテ時点だと上段じゃないのは3Dだけかな?
あれも硬直減らして上段にして受身狩りに使いやすくなったりしないかな

507名無しさん:2015/08/31(月) 12:17:35 ID:xXL.IvCs0
>いくら攻撃されてる時に姉呼び出来るって言ってもさすがにガトリング出し切りで体力1割はどうかと… レベル1セイジュウで壊れるのはどうかと……

なんでこう極端な調整しかできないのか

508名無しさん:2015/08/31(月) 12:30:44 ID:qu6yfgg.0
CF全体の傾向からして、ハメを無くしたいのはわかった。もう姉の中下の属性は諦める
しかし姉の被ダメージを緩和、若しくは復帰時間の短縮くらいはしてくれ

509名無しさん:2015/08/31(月) 12:33:35 ID:TKRUtKxI0
新2D:
姉乱舞のモーションを流用してるっぽい4段技。全部連ガ。1段目の高さが8Dの手と同じくらいあって、飛んで逃げる相手もよく捕まえてくれる。攻撃レベルは低いけど4段通した持続が長いく、テネ以上に相手を押さえ込んでくれる。テネみたいに起き上がりや前転などでスカされる心配がほぼ無い。寝っぱや
前後転に当たる。空中ヒット時は4段ともバウンドでカス当たりは無い。4段目ヒット後は4投げと同じくらいの高さまで相手が浮いて追撃できる。
姉の硬直も短く、ビレ2D2Cゲネとかできる。
こんなに便利なのに、姉ゲージの消費量が6Dや8Dと同じ。

3D:
3D5B6Bビレ>ボラCT>5C2Cゲネが繋がるからコンボ時間はおそらくF。

6D:
スライドダウンせず元に戻った感じ・・・かと思いきや、CTの頃みたいな6Dループでそこそこダメージが稼げる。
同技補正が【以降のダメージ全体】に乗るのではなく【同技補正がかかる技単体】にしか乗らないためか。
例えば
5B2B5C6D>JC>5B2B5C【6D】>JC>5B2B5C〜
って構成すると、【】内の6Dにしか同技が乗らない。コンボ時間目一杯ループか、適当にワザと切って2Dガードさせて胡散臭く中下とか強いと思う。

新4D:
テネの1ヒット版。発生はテネより少し遅く、判定も薄い(低い?)。ビレ4Dで拾うにはテネと同じタイミングで振ると相手の下をから振ってしまう。
空中ヒットさせるとテネカス当たりの時みたいに、手前に引き寄せ地面に着いてからも追撃が間に合う。慣れると便利な技。

3C:
浮きが低くゲネが繋がらない。歯車は繋がる。
5B3Cのガトが追加された。下段択の2Bからも5Bを経由して3Cにいけるため、確認がしやすくなった。
3C>CTが繋がるため、お手軽に単体コンボができちゃう。他にも3C>CTが出来るキャラは多くいるけど、姉を使わないコンボの価値が大きいカルルにとってアドバンテージは大きいと思う。
Λ(確か)相手に端で3C>CT>5CJAJBJC>5A>JAJBJCアレの単体コンボができた。

510名無しさん:2015/08/31(月) 12:34:11 ID:TKRUtKxI0
姉ゲージ:
姉の電源が落ちた途端に回復しはじめる。回復速度は今と同じくらい?
JC5Aの拾いなおし単体コンボとかしちゃうとモリモリたまって笑えてくる。
固められてる最中の回復は極端に遅い気がする。でも破壊された時に直るまでの時間が結構短い。(7カウントくらい?相手のN始動のコンボ一つ食らってる最中に直っちゃう感じ)
下手に姉が壊れそうな時に、姉回復目的にエリアル>アレで吹っ飛ばして立ち回りに戻っても良いけど、相手に捕まって固められるとしんどい。姉ゲージをちょびっと残すくらいなら、ブリオやフォーコとか出して壊してしまった方が良い気がする。

ゲネ、姉乱舞:
姉ゲージ消費無し。3Cゲネにバーストを合わせられると抜けられるのは相変わらず。

2C:
壁バン無しのジャンプキャンセルあり。端なら2CCTが繋がる。
JC5Aの拾いなおしコンボができない場合でも、2CCT使って長い単体コンボしちゃうと姉ゲージがモリモリ溜まる。

フォーコ:
フルヒットすると相手がものすごい吹っ飛んで壁バンして戻ってくる。アズラエル5Cが空中カウンターしたときに似ている。
カ 姉 敵の位置で当てると、とても追撃しやすい位置に相手が落ちてくる。
ただし、姉 カ 敵でフォーコがヒットすると、壁バンした敵がカルルと姉の頭上を通り越して吹っ飛んでく感じで追撃が面倒くさい。急いでJAとかで捕まえれば追撃できる。

8D:
手カス当たり>波の順に当たると、なんか変な感じにふわっとなる。多分手だけ当たったときの吹っ飛ぶベクトルが変わってる。まぁフワフワ浮いてくれて追撃が簡単ってのは前と変わらない。謎調整。
8Dにも多分同技あるとは思うけど、6Dと同様にコンボに二つ組み込んでも使い勝手は悪くない、というか結構良い。
5C先端気味ビレ>8Dを経由しても、コンボの〆に何の煩いもなく8D2Cゲネが出来るのは嬉しい。

6B:
発生遅いけど、そこまで5B6Bを繋げるのに不自由は感じない。
立ちくらいでも2A5A5B6BやJA5A5B6Bが繋がる。2A5A2A5A5B6Bは繋がらないかった(うろ覚えだけど・・・)
N始動は変にコンボを伸ばしすぎなければ大抵繋がって、F始動だと小パンを刻みすぎると繋がらないってイメージ。


新6C:
6C5A繋がらない。6CCTは通常ヒットでも繋がる。6B6Cのガトは削除。
6CCT>5B6Bで6Bが繋がらないから、多分6C始動はF。

アレ:
CSに近い。ダウンは今まで通りにとれるって感じ。


全体を通して強く印象に残ったこと。
・新2Dが強くてやばい
・姉の回復が早く、攻めてる時には姉ゲージ消費の悪化が気にならないレベル。さらに、壊れちゃってもそれそれでって思える。扱いがギルティのザトーに近くなった感じ
・同技補正関連や3CCTの単体コンボといったゲーム全体のシステム変更が、とても良い恩恵になってる

511名無しさん:2015/08/31(月) 12:38:12 ID:YAfCztpM0
マジで3CからCTが繋がるのか?

512名無しさん:2015/08/31(月) 12:39:21 ID:qu6yfgg.0
纏め乙
3CからCT繋がったのか
これなら姉を休ませつつ攻めを継続できるのか?
これ知らなかったから、兎に角姉が貧弱って印象しかなかった

尚更被ダメ関連はしっかりしてほしいな

513名無しさん:2015/08/31(月) 12:52:03 ID:xXL.IvCs0
被ダメがおかしい部分以外は強そう
立ち回りで姉を動かせないのはいくら何でもキャラとして問題あるからそこだけは見直してほしい

514名無しさん:2015/08/31(月) 13:17:04 ID:tvhGf0XY0
ポジティブな事ばかり書いてるから強そうに見えるけど、要するに立ち回りで姉技一回空振ったら体力5〜10割減るんだよね

515名無しさん:2015/08/31(月) 13:45:15 ID:0pJEnOjU0
このスレで度々「立ち回りで姉が動かせない」ってワードがあがるのは
キャラの強さどうこうよりも操作感が設置系キャラと変わらない現状をどうにか欲しいって思ってる人が多いってことなのかな

貧弱体力で技を尖らせる調整だと
ほぼ固定砲台でセオリーに沿ったタイミングで動かすしかないんだよなぁ……
カルルを生み出したんだからそのことのつまらなさが分からないってことは流石にないと思うんだけど
やっぱ要望を送るとしたら「この技をこうしてくれ!」っていうよりキャラコンセプトについて突っ込んだほうがいいのかねぇ

516名無しさん:2015/08/31(月) 15:40:56 ID:lnoZ31jM0
立ち回りでも姉ゲージ気にせず動かせるなら姉技弱体必須だろうね
良いものは1つしかとれない

517名無しさん:2015/08/31(月) 17:30:49 ID:qu6yfgg.0
そうなんだよな
今回の調整陣は絶対に両方くれないだろうし、どっちか片方、前回の調整と今回なら
俺は今回の調整に姉の被ダメ緩和をした調整を望むわ

518名無しさん:2015/08/31(月) 19:38:33 ID:tvhGf0XY0
一応
www.blazblue.jp/cf/

カルルの要望は数が少ないだろうから参考にしてもらえる確率は高いと思う
個人的に強すぎる技はいらないから動かしてて楽しいキャラにしてほしい

519名無しさん:2015/08/31(月) 21:20:30 ID:3Xkootyo0
カルルが姉4んで無防備になる状態が一番危ないのに、その状態を何度も晒すのはさすがにきつい
ザトーみたいに機動力・迎撃能力があるならまだしも、体力の少ないカルルにとっては鬼門

520名無しさん:2015/08/31(月) 23:45:30 ID:tj1hnQFI0
CP1.1は一体何を思ってあんな調整になったんだろうな……。

521名無しさん:2015/08/31(月) 23:52:58 ID:n1zu.OKQ0
カルルは上位陣に辛そうだな→よし、姉の燃費上げちゃえ!→一気にトップキャラに(1.1)
→あ、やり過ぎた。色々弱くしちゃえ!(2.0)
→もうどう弄っていいのかわかりません(現在)

522名無しさん:2015/09/01(火) 01:58:41 ID:7XnDJp.o0
正直、今の調整陣は半分ぐらいのキャラをどう調整していいのか分かってなさそう

523名無しさん:2015/09/01(火) 02:13:01 ID:1xcDsYXg0
>>517言ってことが変だよ。それじゃ両方もらってることになるやんw

524名無しさん:2015/09/01(火) 02:25:07 ID:YllgN8N60
今回2Dが4連ガになる代わりに姉が瀕死にされたって考えたら調整陣も一応バランス考えていじってるわけだから
レイチェルやアラクネの調整に比べたらずっと合理的ではあるよね(良い調整とは言っていない)
2Dなんて2発でいいし5B>6Bも何ならしゃがみ限定でいいんで姉体力の仕様を前のロケテに戻してほしい

525名無しさん:2015/09/01(火) 11:13:08 ID:432InGtc0
個人的にはCS無印時代の性能が同時操作キャラの醍醐味というか、一番姉と一緒に戦ってる感があって楽しかったんだよな
だからあの頃に戻そういっても今のバランスでCSカルルは強すぎる
もちろん8Dの空ガ不可とか本体追撃できる3Cなどの凶悪なやつはマイルド化されてる現状に合わせるとして
それでもまだ強いと思うから姉から中下段を取り上げてやればいい感じに丁度いいと思うんだがどうかな?
火力も高すぎるけどそこは簡単に調整きくでしょう
ガー不のヘイトもないしカルル対策のしがいもある。動かして楽しい、コンボも美しい

思いつきだからカンタービレ本体追撃は残すとまずいかもとか色々穴はあるかもしれないけど、やっぱこれまでの調整の試行錯誤は生かして欲しいよ

526名無しさん:2015/09/01(火) 11:51:30 ID:YllgN8N60
カンタービレの追撃も調整次第だと思う
現ロケテみたいに姉があっという間に壊れるのならむしろ追撃して単体で時間稼げる方がゲーム的に自然だし
CP1.1みたいに硬い調整なら拾えない仕様で当たり前

個人的にCS_EXみたいに工夫してライン上げなきゃいけない仕様が一番楽しかったな
CP以降はとりあえずテネガードさせればOKになって立ち回りがつまらなくなったし
ロケテ見る限りCFではそれが2Dになっただけって感じ

527名無しさん:2015/09/01(火) 11:54:54 ID:6uMNxjEA0
ここに書かずにアンケに書こう???

528名無しさん:2015/09/01(火) 11:59:58 ID:YllgN8N60
もうとっくに書きました

529名無しさん:2015/09/01(火) 15:25:57 ID:GG6K0TJA0
書いたで

530名無しさん:2015/09/01(火) 16:30:28 ID:bMQmgP8Q0
もう見た目が可愛ければそれだけでいいやw

531名無しさん:2015/09/01(火) 17:07:17 ID:tK1tDZME0
JCがどうなったか知ってる方いたら教えてください

532名無しさん:2015/09/01(火) 17:26:14 ID:8Ir/UtFo0
アンケ書いてからここにも書き込んでるわ
アンケに書いたほうがいいのは確かだけど、ここに書いちゃダメってことはなくない?
とくに姉体力どうにかしてくれって話はわりと多いんだから意見の擦り合わせして損はないと思うし

自分はとにかくカルルのバランス調整の舵取りが姉体力で行われてる現状が間違ってると思う、という旨の話を送ってきた

533名無しさん:2015/09/01(火) 17:29:10 ID:hvmJeHew0
動画見る感じ変更は無さそう>JC
同技補正が乗りにくくなった8Dで〆て起き攻めいけという開発側からのメッセージと受け取った

534名無しさん:2015/09/01(火) 17:32:59 ID:f6gj8Quc0
8Dに同技乗りにくく っていうか、CFだとコマンド技にだけ同技つくんでないっけ?

535名無しさん:2015/09/01(火) 19:25:02 ID:Sw317vZk0
510だけどCTみたいなバレーループ3回はできたよ
ダメージお察しで2Cにジャンキャンかかるからループの度にカルルがピョンピョンするけど

536名無しさん:2015/09/02(水) 02:30:07 ID:.K7IR0Ao0
地上で6Dループしてるだけでもそれなりのダメージになるってのは良い調整だと思う
初心者でもカルルに入りやすくなるし、慣れてきたらもっとダメージ取れるコンボ覚えればいいし
CTの頃の自由度が少し戻ったのはやっぱ嬉しい
それだけに姉体力だけは何とかしてほしい…

537名無しさん:2015/09/02(水) 08:13:55 ID:xJvXG5bk0
ファミ通とかに基礎コンで
(2A5A5B5C6D)×3
と書かれていたCT時代

538名無しさん:2015/09/02(水) 21:28:44 ID:4rNuM1Yg0
今回の調整は良いとは言いづらいけど、同じテクキャラのレイチェルとアラクネに比べると神調整に思えてしまう

539名無しさん:2015/09/02(水) 22:39:37 ID:guENxL220
姉体力以外は満足出来る
姉体力も本稼働では少しはマシになってるでしょ

540名無しさん:2015/09/03(木) 01:52:57 ID:Vs5JST360
強化案じゃなくて割と真面目に調整案を書いてアンケ出したけどちゃんと読んでもらえるのかなあ

541名無しさん:2015/09/03(木) 13:46:41 ID:Vs5JST360
姉体力以外は満足というか2Dとか正直やりすぎだと思う
ああいうのはいらないから体力戻してほしいわ

542名無しさん:2015/09/03(木) 18:00:05 ID:jksiQRIQ0
アーク「わかりました。2Dを1ヒット技に変更
その他諸々弱くなる代わりに姉の体力を前のロケテから1.2倍に引き上げますね^^」

マジでこうやりそう

543名無しさん:2015/09/03(木) 18:25:54 ID:lncH4fNM0
使い手の方がやりすぎとか言ってると何の旨味もない調整になるからな
大正義ネガキャン

544名無しさん:2015/09/04(金) 02:23:46 ID:53RXLQFs0
クソみたいなネガキャンは取捨選択されるだろうと思ってたけど、
そもそもどれが正当な意見なのかを判断する能力が調整班に無いとダメだよなあ…
カルルやアラクネについて判断できる人なんてまずいないだろうし

545名無しさん:2015/09/07(月) 00:24:16 ID:NRs.K.0Q0
最終作でリミハの頃に親しかった女三人と和解できるといいですね
エイダ頼みじゃ認めてくれないか

546名無しさん:2015/09/07(月) 01:12:25 ID:Kyz7bd/c0
次回作では女3人を人形として操るキャラになるの?

547名無しさん:2015/09/07(月) 06:45:25 ID:BZXLQoyw0
もうカルル一人でいいからDボタン押したら画面外から人形たちが槍持って走ってくるようにしよう

548名無しさん:2015/09/07(月) 07:11:01 ID:iV5BlUxQ0
さらに通常技も強化しまくって、BB版の毛利元就にしようぜ

549名無しさん:2015/09/07(月) 08:40:22 ID:6FhExo.20
エイダに声優さんつけて欲しいですね
無言は冷める

550名無しさん:2015/09/07(月) 11:38:43 ID:z.hfeEso0
エイダの声はライチの人だぞ

551名無しさん:2015/09/07(月) 12:20:40 ID:o3SNSlQA0
CSのストモで普通にエイダのセリフあったよね
顔までは見えなかったけど

552名無しさん:2015/09/07(月) 15:15:23 ID:Kyz7bd/c0
カンタービレがガー不設置になるって本当ですか

553名無しさん:2015/09/07(月) 23:39:42 ID:4kJtjgBg0
カルルのアンケって反映されたことあるの?

554名無しさん:2015/09/07(月) 23:51:52 ID:OHZbkXK20
一応2.0のロケテの時に6A以外の通常技にガード時jc付いてなかったんじゃなかったっけ?
これにカルル使いの皆さんも大激怒で猛抗議の末に5Bにちゃっかり付いていた

555名無しさん:2015/09/08(火) 02:19:58 ID:Qa.TPygk0
通常技はガード時jc無かったよ
2.0はロケテ段階よりはマシになったはず

556名無しさん:2015/09/08(火) 04:22:54 ID:gqijgL5Y0
カルルについては、カルル以外のキャラ使いの文句ばっか反映してるからな
ガー不ループクソ! > ループ削除
姉体力多すぎ! > 姉体力大幅減
崩し強すぎ! > 姉中段削除
立ち回り2体ずるい! > 姉被ダメージUP!

557名無しさん:2015/09/08(火) 08:03:09 ID:Glu28hpM0
JCもバウンドしてなかったっけ
今思うと凄いな

558名無しさん:2015/09/08(火) 09:55:51 ID:Qa.TPygk0
>>556
アラクネについてもそんな感じだしもうアンケの絶対量が他キャラ使い>カルル使いなんじゃないか

559名無しさん:2015/09/08(火) 20:13:36 ID:fkYEyTWw0
カルルを使う人よりカルルと戦う人の方が多いしね。

それでも毎回何かしらのエグい連携見つけてきたけど。

560名無しさん:2015/09/09(水) 09:19:49 ID:OJM3w/qU0
今回もえぐいとこはえぐいままじゃない?
姉体力が終ってるだけで

561名無しさん:2015/09/09(水) 09:22:27 ID:l9hsXxy20
姉体力が終わるとえぐい所も同時にクッソ弱くなるんですが

562名無しさん:2015/09/09(水) 14:42:41 ID:DJVB86rE0
バランスの取り方を知らないんだろうな
CSE'Xのカルル自身とCFのねえさんならまだバランス取れてたと思う
カルルは姉いないとなにもできないわ姉はすぐ死ぬわで逃げ性能特にいいわけでもなく本当によくわからん調整

563名無しさん:2015/09/09(水) 23:56:45 ID:nKS7BEuk0
CPからブレイブルーやり始めた新参だけど、CS時代のカルル動画観たら色々新鮮だった
カンタービレから単独で拾えたり、3Dに強制立ちくらいがあったり、JBカウンターが盛大に吹っ飛んでいったり

564名無しさん:2015/09/10(木) 02:17:56 ID:8UZwqxJM0
CT時代を見るともっと新鮮な気持ちになるゾ

565名無しさん:2015/09/10(木) 06:37:27 ID:vhTpWwTU0
CSのアレグレット8Dゲネラルの難しさと美しさ本当に好きだった

566名無しさん:2015/09/10(木) 08:22:06 ID:.GUaZWzc0
久々にCTの動画見たけどやっぱり笑える

567名無しさん:2015/09/10(木) 10:17:04 ID:9q6gko7k0
姉さん!遅いですよ!姉さん!遅いですよ!


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