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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

418名無しさん:2015/08/03(月) 23:45:10 ID:i/A0Erho0
溜め6Bつけて溜め6Bの時だけ2C繋がるようにすればいい。
これなら旧6Bの用法もしゃがみ限定単体エリアルも両立させれる。

419名無しさん:2015/08/04(火) 13:50:17 ID:x1ifKI/E0
姉とコンボする時に6A入れねーよw

420名無しさん:2015/08/04(火) 21:04:07 ID:SJXwIZqw0
 6A普通に使うよ。6A入れたらエリアルいける状況あるじゃん。
…多分こういったら>>419はますます訳解ら無くなるだろうな。

421名無しさん:2015/08/05(水) 01:02:31 ID:i9JyEDYk0
普通に6A入れないケースの方が多いんじゃ…
姉の硬直中に時間稼ぐぐらいかと
というかせっかくエリアルでダメージ取るなら5Cカンタービレの方がいいよ

422名無しさん:2015/08/05(水) 11:17:22 ID:DYFxYxY20
みんな色々言ってるけど、俺は次回作のカルルに期待している。

423名無しさん:2015/08/05(水) 12:02:12 ID:9m03Uu4A0
クローズドロケテって人口の少ないキャラが割りを食いそうでこわいんだけど

424名無しさん:2015/08/05(水) 16:09:34 ID:6bH0C5QE0
逆に人数少ない方がキャラ単体で見た場合、要望を聞き入れてもらいやすいかも
まぁ声のデカイキャラの方ばかり調整して少ない方は放置ってのがアークだけどな

425名無しさん:2015/08/05(水) 18:15:33 ID:i9JyEDYk0
6Bからエリアル行けるのはいいけど、6Bの前進距離が今のままだったら2Cが届かない事態が頻繁に起こりそうで不安
ロケテまたやるみたいだし意見出せる人は出してほしいな
6Bの前進距離が長くなればガードされても6Aで誤魔化せるし

426名無しさん:2015/08/05(水) 21:00:51 ID:5YzWQg7.0
不人気キャラの新技作る時間がもったいない
モーション変更だけでごまかそ

このモーションもボツモーション引っ張ってきただけかもしれん

427名無しさん:2015/08/05(水) 23:29:38 ID:i9JyEDYk0
もうキャラが消えないだけ感謝するレベル

428名無しさん:2015/08/06(木) 04:18:52 ID:xGGYRHxg0
アメリカンスポーツチームよりマシだと思えば(半混乱

429名無しさん:2015/08/06(木) 10:24:27 ID:XQVJJWgQ0
???「ヘルバウッ…!?」

このネタ知ってるのもう結構おっさんだろw

430名無しさん:2015/08/06(木) 19:07:58 ID:07FonqPw0
>>429
バトコロだっけ?
もう10年前のゲームかぁ

431名無しさん:2015/08/07(金) 13:38:05 ID:cuDQQE9o0
>>430
97で社がラッキーっぽい男から招待状を奪う際に吐いた最後の言葉。
詳しくはwikiなりまとめなりで。

18年も前の話だったな…(ヽ´ω`)

432名無しさん:2015/08/07(金) 20:18:47 ID:hHvOuhpY0
最近家庭用買ってこのキャラ始めたけど、全然勝てなさすぎて辛い
ラグナの5Bやジンの5Cとかで人形ごと叩かれるのがきつい

433名無しさん:2015/08/07(金) 21:04:00 ID:vtB/V6yE0
まあ慣れが必要なキャラですし
基本的にカルルが姉と同時に殴られるような位置にいてはいけない

434名無しさん:2015/08/07(金) 23:54:24 ID:byvzI/yY0
>>432
低段位だと楽に勝てるよ、高段位だと結構きついけど

435名無しさん:2015/08/08(土) 01:12:17 ID:fFoXRqn.0
>>434
低段位だけど全く勝てないよ
水色同士でもまず勝てない
ラグナとかだとダメージあたえるのすらほぼ無理なんだが…

436名無しさん:2015/08/08(土) 01:20:25 ID:WinDqZUg0
何気に6投げからJ2C>JB>JC>2B>2Cって繋がるんですね…

437名無しさん:2015/08/08(土) 01:22:07 ID:SoxPC8Q20
姉と本体の位置取り自然とできてるくらい慣れないと初心者帯でも勝てんでしょうよ、自由に動かせるようになったら逆に初心者帯なんぞハメ放題よ

438名無しさん:2015/08/08(土) 01:45:43 ID:WinDqZUg0
初心者がいきなり使って勝てるキャラではないけど、他のカルル使いの動きを真似してればきちんと結果は付いてくるよ

439名無しさん:2015/08/08(土) 14:52:22 ID:0okWNOdk0
ありがとう。諦めずに頑張ってみるよ。

440名無しさん:2015/08/08(土) 21:49:05 ID:ibVutexI0
昔は家庭用の熱帯とかで
カルル使いちょっと来いみたいなプレマをよく見かけたな
そういう仲間を見つけるのもありなんだと思う

俺は姉さんいればぼっちでいいや

441名無しさん:2015/08/09(日) 04:09:06 ID:pXWKk6xQ0
カルルオンリーとか毎日立てても週一ぐらいでしか対戦発生しなさそう

442名無しさん:2015/08/09(日) 07:05:24 ID:UaXjf0T20
少しずつだけど、姉さんとの連携を感覚で出来る様になってきて勝率も上がってきたんだけど
昇龍持ちのキャラに起き攻めする場合、昇龍を警戒してヴォランテを置いておくのって有り?

443名無しさん:2015/08/09(日) 13:19:59 ID:pXWKk6xQ0
むしろヴォラとフォーコ以外に置いておく技がないレベル
3D起き攻め好きだったんだけどなあ

444名無しさん:2015/08/12(水) 11:26:57 ID:XtrUuuug0
この前ロビーでピンクだけど入門のカルルに同キャラでボコボコにされたわ・・・

誰かのサブ垢かもしれんけど段位ランキングに乗ってないけど強いカルル使いの人って結構いるもんなのかね

445名無しさん:2015/08/12(水) 14:04:16 ID:NUyidmaA0
最近ピンクになったけどランクマ全くやってないわ
PS4だとランクマの回線表示がほとんど出ないからストレス溜まりまくる

446名無しさん:2015/08/12(水) 17:11:52 ID:lZoJrbtc0
PS4のランクマは待ち受けでしか対戦できないからハードル高いわ

447名無しさん:2015/08/13(木) 03:48:37 ID:WJdXHXgk0
>>444
それ僕かもしれないです
無駄に長いIDでしたか?

448名無しさん:2015/08/17(月) 00:31:34 ID:Ul/WHPNI0
お前らどこに居るんだよ
同キャラ戦なんて数ヶ月に一回しか発生しないしたまに見つけても1、2戦ですぐ席離れるし

449名無しさん:2015/08/17(月) 12:20:40 ID:nNgS.O8Y0
だって今のバージョン面白くないし
ギルティの眼鏡坊や動かしてる方が楽しいから、こっちは暫くパス。
CFでまた意味不明な調整やらかしたら、そのバージョンも休ませてもらうわ

450名無しさん:2015/08/17(月) 22:38:01 ID:MNe6.PY.0
おどりゃクソ森!

451名無しさん:2015/08/18(火) 16:33:51 ID:7hd06Kg60
ブリオにしてもテネにしてもCTにしても投げにしても、リターン減らすならともかくわざわざ拾いにくくする意味はないんだよな
なんで嫌がらせみたいな調整されてるのか

452名無しさん:2015/08/18(火) 16:39:22 ID:b.fgAk2E0
おどりゃクソ森!

453名無しさん:2015/08/19(水) 23:38:01 ID:CS3AhGY.0
このスレ、カルル使い本当に居るの?「カルル側動画勢」ばっかりなんじゃねーの?
6Bの必要性も理解できず、中央単体エリアルやったーとか馬鹿でしょ。
5Bか2Bに22D仕込んでビレ>姉技>エリアルからダメージ取りつつ運ぶとかやってなさそう。
 昇竜擦りには5C押せとか…そこで押すのは下段の2Bか現6Bやろ。擦ってるのに対してどうして隙間の空く技振ってるんや!アホか!
下段の6B固めあってこそなんだよなぁ。5Cでミスって喰らってくれているのは。

454名無しさん:2015/08/19(水) 23:55:55 ID:yqsGxtvM0
過去レス見ても6B返せ派が多数だと思うんだが?
なんで一人でそんなに熱くなってんの、確定事項でもないのに

455名無しさん:2015/08/20(木) 00:10:33 ID:r5xXZ3KQ0
つーか2B>5Cは残ってるだろうから22D仕込みのエリアルも普通にできるだろ

456名無しさん:2015/08/20(木) 00:32:24 ID:wz7BbpKM0
カルル使いはもう諦めて別のゲームやってるよ
動画で見てるだけでもマシってもんだ・・・

457名無しさん:2015/08/20(木) 12:59:34 ID:sSvEbFao0
CPEXは我慢してやってきたけど、CFの現時点での調整ならマジで動画勢になっちゃうかも
クローズドロケテって来週の月曜日だっけ?カルル使いで行く人いるのかな?

458名無しさん:2015/08/20(木) 16:09:44 ID:UmGdJvVg0
もう数ヶ月前にやめてXrdに流れたクチだけどプレマなりロビーやるならいくよ?
もうコンボもろくに出来なくなってると思うけど

459名無しさん:2015/08/20(木) 21:48:30 ID:r5xXZ3KQ0
強化点かなりあるのに6Bしか見えてない人は不満凄いなあ

460名無しさん:2015/08/20(木) 23:47:47 ID:Z1ltDHH60
Twitterで変更点あげてる人たちはCFの方が強いって言ってるみたいだけど……

461名無しさん:2015/08/21(金) 12:41:11 ID:PiFono3Y0
全体的な調整として、ハメや固め、ローリスクな起き攻めを削り落として
立ち回りで色々させたいみたいだけど、それなら姉のアーマー技を何とかしてくれよ
未確認ながら、テネモーションの4Dの上半身にアーマーが付いてるらしいけどどうなんだろうね

462名無しさん:2015/08/21(金) 15:50:19 ID:ajONotgk0
上半身アーマーってなんだ?
頭体アーマーとかじゃないのか

463名無しさん:2015/08/21(金) 17:52:43 ID:bqbISYW20
新4Dの挙動は気になる所
個人的に6Bは弱体化しても何とかなるんじゃないかなーと思ってます
でもどうせならjcぐらい返してほしい

464名無しさん:2015/08/21(金) 20:36:51 ID:veBXoFu20
あぁブリオに頭アーマーがあるみたいに、多分頭体アーマーなんだろうね
カルルへの起き攻めは益々下段のウェイトが大きくなるな

465名無しさん:2015/08/21(金) 23:43:05 ID:sjivuCvA0
>>460
具体的にどなた?

>>461
4Dテネモーションにアーマーついてるのなら熱いな
そういう報告見逃したけどあったの?

466名無しさん:2015/08/21(金) 23:43:51 ID:sjivuCvA0
>>461
未確認なのか、早とちりすまん

467名無しさん:2015/08/22(土) 03:34:15 ID:WZmmKZA20
>>465
変更点一覧まとめてくれた人のメモに書いてあったな
まあ実際変更点見りゃそこそこ以上に強いのは想像できる

468名無しさん:2015/08/23(日) 17:12:39 ID:dffj1PCU0
でもいくら1ヒット技になったからって、テネレッツァのモーションで全身アーマーあったらそれはそれでヤバいと思う
てなわけで旧4Dにアーマー付けて返して下さい

469名無しさん:2015/08/24(月) 00:02:12 ID:118PAOws0
名前挙げたら迷惑だろ……。
CFカルルとかで検索かけて探してみ

470名無しさん:2015/08/24(月) 10:27:05 ID:mo/p/Wlo0
テネ通常技化って、使う頻度が増すことを想定して、姉消費減らしたり同技補正をなくする意図なんでねーかな
立ち回りで振ってくから始動技にもなれば、5B5Cビレから新4Dで引き寄せるってパーツを使うことも多くなりそうだし

471名無しさん:2015/08/24(月) 21:02:33 ID:kSayt9hQ0
何故か開発陣からは旧4Dのスーパーアーマーが調整必須技みたいに思われてるくさいけど、
普通にテネレッツァの方がおかしいんだよなあ
2.0であれだけの技を必要以上に弱くしてテネだけは残すとかいう謎選択

472名無しさん:2015/08/24(月) 22:43:54 ID:TB9ovjlE0
崩しの部分大幅弱体してるからそれ相応の強化点が無いと終わる。
崩しと固めが怪しくなってるのに立ち回り部分から強化を感じられなかったら大問題。

473名無しさん:2015/08/24(月) 23:38:11 ID:kSayt9hQ0
ビバーチェと新2Dや4Dで崩せないのならもう素直にカルルやめた方がいいと思う

474名無しさん:2015/08/24(月) 23:48:43 ID:ZV3clIGY0
姉さん体力低下。回復高速化。
CS2より脆いし、ハクメン…に確定姉さん殺しコン有。

2D4連引っ掻き。

カンタータ保証半分に。

6C直ガで一部キャラの小パン確定

475名無しさん:2015/08/24(月) 23:55:13 ID:ZV3clIGY0
ヴォランテに発射音がつき、バレやすく。

J2CがCPEX仕様に修正

2Cガード時jc可

フォーコが相手をぶっ飛ばして壁バウンドで跳ね返るよう

476名無しさん:2015/08/24(月) 23:57:44 ID:kSayt9hQ0
ttps://www.evernote.com/shard/s298/sh/0ee572d4-d2d7-471e-96aa-d73dc45f9e37/8d001988a7658d3a9b08477b041a33c3

貼っときますね
4Dがほぼ現テネ化してるから崩しは問題なく強そうだけど何故姉体力減らした…

477名無しさん:2015/08/25(火) 00:09:02 ID:jIlkhRj20
6B2Cエリアルはいいけど中央じゃ2Cが届かない未来しか見えないんですが…
この姉体力仕様ならカンタービレエリアルぐらい許してもいいと思いますアークさん
初回ロケテの仕様なら文句無かったけどさ

478名無しさん:2015/08/25(火) 00:15:52 ID:Xi9EqLxk0
同時操作キャラなのに、何故こうも同時操作させたくないという意思を感じる調整なのか
あと2D4連は熱いな

479名無しさん:2015/08/25(火) 00:26:34 ID:jIlkhRj20
起き攻め崩しとコンボの要所でだけ姉を使えって調整にしたいんだと思う
ザトーみたいにたけのこ生やしたり立ち回りで誤魔化して時間稼げるわけでもないし、レリウスみたいに崩した後一人で長いコンボできるわけでもないし
正直この調整は噛み合ってない気が

480名無しさん:2015/08/25(火) 06:48:27 ID:zDkWopbg0
上の方でめくりの両対応はタイミングずらせばいいとかいってるけど
タイミング早めたら連ガになってめくり成立しないし、遅らせても隙間が開くだけ。
相手は姉の攻撃が当たる直前にコマンド入力すればいいだけのこと。
結局カルル側にリスクだけができる形になるからビバめくりはかなりお願い要素が入ってて信用できない。

481名無しさん:2015/08/25(火) 17:15:57 ID:jIlkhRj20
両対応の連中はABC入力の相手なら表で投げればリジェクトミスだよ
テネ見てから反応する奴なんて滅多にいないというかほぼいないけど、もしいるなら4Dなら反応無理だろう
つーかめくりは隙間が空くのが前提なのに隙間が増えて文句言うって今更じゃね

482名無しさん:2015/08/25(火) 19:24:40 ID:Xi9EqLxk0
今回のカルルの調整ってどうなんだろう
現状より面白そうだけど、もう少し姉の体力はどうにかならんものか

483名無しさん:2015/08/26(水) 00:12:53 ID:DjH7Aa/60
一個だけ強い技を渡してそれを振り回せって調整やめてくれねえかな本当
こんなんで喜ぶの低段位だけだわ
2D4連ガとかいいから姉体力か単体時間稼ぎのどっちか戻してくれよ

484名無しさん:2015/08/27(木) 21:19:32 ID:KJlxsQzo0
カンタータも保証あれ以上に弱くする必要性ある?
コンボ面は見る影もないほどダメになったから次は発生保証が無くなる番かな

485名無しさん:2015/08/27(木) 21:29:27 ID:KJlxsQzo0
と思ったけど元に戻っただけか早とちりした
崩し弱くなったけど姉体力あるからなんとかなるぜとか思ってたら肝心のそこが弱くなっててへこむ

486名無しさん:2015/08/27(木) 21:38:45 ID:FZqzVa7U0
被コンボ中に回復量が減る仕様もそのままだしなあ…
単体じゃ最低限以下のごまかししかできないんだから姉ゲージ減らすなら本体まともにしてほしい

487名無しさん:2015/08/28(金) 08:00:46 ID:P5YjhG960
ロケテに行く皆様、情報提供を何卒宜しくお願い致します。

488名無しさん:2015/08/28(金) 15:00:14 ID:m/qiysWs0
今回ってもしかして3cアッパーつながらない?

489名無しさん:2015/08/28(金) 15:06:38 ID:tZ5Sd3GE0
2Cアッパーにしましょう

490名無しさん:2015/08/28(金) 15:09:16 ID:m/qiysWs0
今回の固めってやっぱ2Dしかないかね?

491名無しさん:2015/08/28(金) 18:31:25 ID:pi3LI/rs0
情報通りなら3Cゲネは繋がらないみたい、ゲネに関しては2Cがあるからあんまり痛くはないと思うけど
ラプソディの強化ないかなー

492名無しさん:2015/08/28(金) 20:38:13 ID:0MXX8vg20
3Cじゃないと繋がらない位置関係もたまにあったからかなり地味な弱体化
ほぼどうでもいいけど

493名無しさん:2015/08/28(金) 21:11:00 ID:0MXX8vg20
つーか姉殴られた時のダメージ流石にでかすぎ…

494名無しさん:2015/08/29(土) 06:31:26 ID:93JBpdqc0
・カルル同キャラ戦、開幕フォーコで人形を即壊された
・6D、ブリオ始動がコンボ時間N
・3D始動はコンボ時間M

M。

495名無しさん:2015/08/29(土) 08:56:53 ID:X4vXK9Jc0
フォーコで姉即死とか大草原不可避
立ち回りで姉動かせねーじゃねーかwww

496名無しさん:2015/08/29(土) 09:04:46 ID:VYmieARw0
流石にこんな低体力ではなぁ

497名無しさん:2015/08/29(土) 09:34:38 ID:H0CxNa2U0
みんなでアンケート書こうぜ
流石に貧者すぎる

498名無しさん:2015/08/29(土) 09:57:39 ID:.iNRSM1Q0
いやちょっとまてよwww
冗談も大概にしろって

流石に嘘だよな???

499名無しさん:2015/08/29(土) 10:45:54 ID:rTRBoWkk0
流石にアンケート書いたよ
壊れやすく復活も早くってコンセプトはともかく殴られた時のダメージはおかしい

500名無しさん:2015/08/29(土) 10:49:35 ID:rTRBoWkk0
というか現状単体で時間稼げないから今までと比べて復活早いから何だって感じなんだけど
このキャラエディじゃないんですよ

501名無しさん:2015/08/29(土) 23:31:58 ID:N9c2htrU0
OD中の姉技がどんな風になるのか気になる
あとOD中は相変わらず本体に変化ないのかな?

502名無しさん:2015/08/29(土) 23:41:43 ID:VYmieARw0
そもそもODって全キャラドライブと一部DDの強化だけじゃなかったっけ?
OD中の2Dと4Dの性能はきになる

503名無しさん:2015/08/30(日) 01:51:46 ID:FfC2XRqY0
ジンとかC関連も強くなってるよ、ドライブの延長ではあるけど
一部の姉技の補正帰ってきたと思ったら3DがMで笑わせてくれるわ…
ブリオの始動補正も戻ってないままなんだろうなあ

504名無しさん:2015/08/30(日) 03:16:30 ID:De1B55yU0
詐欺ガー不させたくないならもう姉技全部上段でいいから補正とコンボ時間と性能まともにしてほしい

505名無しさん:2015/08/31(月) 04:28:25 ID:zPF0yD060
いやほんとそう思うわ
そもそもなんで人形の中下段技を残すことにそんなにこだわってるんだ?
中下段を重ねて欲しくないのは分かるけど
人形が中下段持ってる限り格闘ゲーマーは絶対にガード困難連携を開発するんだよ
4Dの1段目に下段つけてみたり2Dを鈍化させてみたり、ほんと調整がグチャグチャなんだわ毎度このキャラは
それに尽きる

506名無しさん:2015/08/31(月) 08:02:37 ID:xXL.IvCs0
ロケテ時点だと上段じゃないのは3Dだけかな?
あれも硬直減らして上段にして受身狩りに使いやすくなったりしないかな

507名無しさん:2015/08/31(月) 12:17:35 ID:xXL.IvCs0
>いくら攻撃されてる時に姉呼び出来るって言ってもさすがにガトリング出し切りで体力1割はどうかと… レベル1セイジュウで壊れるのはどうかと……

なんでこう極端な調整しかできないのか

508名無しさん:2015/08/31(月) 12:30:44 ID:qu6yfgg.0
CF全体の傾向からして、ハメを無くしたいのはわかった。もう姉の中下の属性は諦める
しかし姉の被ダメージを緩和、若しくは復帰時間の短縮くらいはしてくれ

509名無しさん:2015/08/31(月) 12:33:35 ID:TKRUtKxI0
新2D:
姉乱舞のモーションを流用してるっぽい4段技。全部連ガ。1段目の高さが8Dの手と同じくらいあって、飛んで逃げる相手もよく捕まえてくれる。攻撃レベルは低いけど4段通した持続が長いく、テネ以上に相手を押さえ込んでくれる。テネみたいに起き上がりや前転などでスカされる心配がほぼ無い。寝っぱや
前後転に当たる。空中ヒット時は4段ともバウンドでカス当たりは無い。4段目ヒット後は4投げと同じくらいの高さまで相手が浮いて追撃できる。
姉の硬直も短く、ビレ2D2Cゲネとかできる。
こんなに便利なのに、姉ゲージの消費量が6Dや8Dと同じ。

3D:
3D5B6Bビレ>ボラCT>5C2Cゲネが繋がるからコンボ時間はおそらくF。

6D:
スライドダウンせず元に戻った感じ・・・かと思いきや、CTの頃みたいな6Dループでそこそこダメージが稼げる。
同技補正が【以降のダメージ全体】に乗るのではなく【同技補正がかかる技単体】にしか乗らないためか。
例えば
5B2B5C6D>JC>5B2B5C【6D】>JC>5B2B5C〜
って構成すると、【】内の6Dにしか同技が乗らない。コンボ時間目一杯ループか、適当にワザと切って2Dガードさせて胡散臭く中下とか強いと思う。

新4D:
テネの1ヒット版。発生はテネより少し遅く、判定も薄い(低い?)。ビレ4Dで拾うにはテネと同じタイミングで振ると相手の下をから振ってしまう。
空中ヒットさせるとテネカス当たりの時みたいに、手前に引き寄せ地面に着いてからも追撃が間に合う。慣れると便利な技。

3C:
浮きが低くゲネが繋がらない。歯車は繋がる。
5B3Cのガトが追加された。下段択の2Bからも5Bを経由して3Cにいけるため、確認がしやすくなった。
3C>CTが繋がるため、お手軽に単体コンボができちゃう。他にも3C>CTが出来るキャラは多くいるけど、姉を使わないコンボの価値が大きいカルルにとってアドバンテージは大きいと思う。
Λ(確か)相手に端で3C>CT>5CJAJBJC>5A>JAJBJCアレの単体コンボができた。

510名無しさん:2015/08/31(月) 12:34:11 ID:TKRUtKxI0
姉ゲージ:
姉の電源が落ちた途端に回復しはじめる。回復速度は今と同じくらい?
JC5Aの拾いなおし単体コンボとかしちゃうとモリモリたまって笑えてくる。
固められてる最中の回復は極端に遅い気がする。でも破壊された時に直るまでの時間が結構短い。(7カウントくらい?相手のN始動のコンボ一つ食らってる最中に直っちゃう感じ)
下手に姉が壊れそうな時に、姉回復目的にエリアル>アレで吹っ飛ばして立ち回りに戻っても良いけど、相手に捕まって固められるとしんどい。姉ゲージをちょびっと残すくらいなら、ブリオやフォーコとか出して壊してしまった方が良い気がする。

ゲネ、姉乱舞:
姉ゲージ消費無し。3Cゲネにバーストを合わせられると抜けられるのは相変わらず。

2C:
壁バン無しのジャンプキャンセルあり。端なら2CCTが繋がる。
JC5Aの拾いなおしコンボができない場合でも、2CCT使って長い単体コンボしちゃうと姉ゲージがモリモリ溜まる。

フォーコ:
フルヒットすると相手がものすごい吹っ飛んで壁バンして戻ってくる。アズラエル5Cが空中カウンターしたときに似ている。
カ 姉 敵の位置で当てると、とても追撃しやすい位置に相手が落ちてくる。
ただし、姉 カ 敵でフォーコがヒットすると、壁バンした敵がカルルと姉の頭上を通り越して吹っ飛んでく感じで追撃が面倒くさい。急いでJAとかで捕まえれば追撃できる。

8D:
手カス当たり>波の順に当たると、なんか変な感じにふわっとなる。多分手だけ当たったときの吹っ飛ぶベクトルが変わってる。まぁフワフワ浮いてくれて追撃が簡単ってのは前と変わらない。謎調整。
8Dにも多分同技あるとは思うけど、6Dと同様にコンボに二つ組み込んでも使い勝手は悪くない、というか結構良い。
5C先端気味ビレ>8Dを経由しても、コンボの〆に何の煩いもなく8D2Cゲネが出来るのは嬉しい。

6B:
発生遅いけど、そこまで5B6Bを繋げるのに不自由は感じない。
立ちくらいでも2A5A5B6BやJA5A5B6Bが繋がる。2A5A2A5A5B6Bは繋がらないかった(うろ覚えだけど・・・)
N始動は変にコンボを伸ばしすぎなければ大抵繋がって、F始動だと小パンを刻みすぎると繋がらないってイメージ。


新6C:
6C5A繋がらない。6CCTは通常ヒットでも繋がる。6B6Cのガトは削除。
6CCT>5B6Bで6Bが繋がらないから、多分6C始動はF。

アレ:
CSに近い。ダウンは今まで通りにとれるって感じ。


全体を通して強く印象に残ったこと。
・新2Dが強くてやばい
・姉の回復が早く、攻めてる時には姉ゲージ消費の悪化が気にならないレベル。さらに、壊れちゃってもそれそれでって思える。扱いがギルティのザトーに近くなった感じ
・同技補正関連や3CCTの単体コンボといったゲーム全体のシステム変更が、とても良い恩恵になってる

511名無しさん:2015/08/31(月) 12:38:12 ID:YAfCztpM0
マジで3CからCTが繋がるのか?

512名無しさん:2015/08/31(月) 12:39:21 ID:qu6yfgg.0
纏め乙
3CからCT繋がったのか
これなら姉を休ませつつ攻めを継続できるのか?
これ知らなかったから、兎に角姉が貧弱って印象しかなかった

尚更被ダメ関連はしっかりしてほしいな

513名無しさん:2015/08/31(月) 12:52:03 ID:xXL.IvCs0
被ダメがおかしい部分以外は強そう
立ち回りで姉を動かせないのはいくら何でもキャラとして問題あるからそこだけは見直してほしい

514名無しさん:2015/08/31(月) 13:17:04 ID:tvhGf0XY0
ポジティブな事ばかり書いてるから強そうに見えるけど、要するに立ち回りで姉技一回空振ったら体力5〜10割減るんだよね

515名無しさん:2015/08/31(月) 13:45:15 ID:0pJEnOjU0
このスレで度々「立ち回りで姉が動かせない」ってワードがあがるのは
キャラの強さどうこうよりも操作感が設置系キャラと変わらない現状をどうにか欲しいって思ってる人が多いってことなのかな

貧弱体力で技を尖らせる調整だと
ほぼ固定砲台でセオリーに沿ったタイミングで動かすしかないんだよなぁ……
カルルを生み出したんだからそのことのつまらなさが分からないってことは流石にないと思うんだけど
やっぱ要望を送るとしたら「この技をこうしてくれ!」っていうよりキャラコンセプトについて突っ込んだほうがいいのかねぇ

516名無しさん:2015/08/31(月) 15:40:56 ID:lnoZ31jM0
立ち回りでも姉ゲージ気にせず動かせるなら姉技弱体必須だろうね
良いものは1つしかとれない

517名無しさん:2015/08/31(月) 17:30:49 ID:qu6yfgg.0
そうなんだよな
今回の調整陣は絶対に両方くれないだろうし、どっちか片方、前回の調整と今回なら
俺は今回の調整に姉の被ダメ緩和をした調整を望むわ


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