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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

330名無しさん:2015/07/21(火) 00:02:58 ID:s44EiSg.0
壁バンいらないと思う。
ヒット時にjc可能になったし。

331名無しさん:2015/07/21(火) 02:38:56 ID:TvzhRoyI0
ありそうでなかったjc可能か
割とどうでもいいけどあるだけありがたいか

332名無しさん:2015/07/21(火) 06:48:27 ID:PQCDqZGg0
人形の中下段削除、本体の中段技弱化は流石にやり過ぎだよな
せめて旧2D復活か6Cの強化が欲しい。
カルル使いは絶対数が少ないからアンケートに参加させて貰う

333名無しさん:2015/07/21(火) 08:38:11 ID:HBEWWGvQ0
姉体力はあるし姉さんに胡散臭い技か立ち回り用の技があれば戦える気もするけど
まあ現状はひどいわ

334名無しさん:2015/07/21(火) 11:07:22 ID:LG.yHLJw0
ロケテ行った人のTwitterだと、今作は今より戦えるっぽいけどね

百聞は一見にしかずと言うし、文面だけじゃ判断出来ないよ

335名無しさん:2015/07/21(火) 18:51:28 ID:m6J2U9t60
ガーキャンが気になる。新6Cのモーションだと弱そうだ

336名無しさん:2015/07/21(火) 19:05:30 ID:w8TCQ3xE0
今回は必殺技はコンボ時間が減るんじゃなくてダメージが減っていく仕様みたいだし
姉始動コンボ時間F削除ワンチャンあるのかな?

337名無しさん:2015/07/21(火) 23:39:18 ID:0imSThZA0
まあテネレッツアとブリオの始動補正が終わってるのは変えようがないけどね

338名無しさん:2015/07/22(水) 19:13:23 ID:Dt69/3n60
5B>6Bルートがなくなるのに2Cjcっていつ使うんだ?対空で使った時?

339名無しさん:2015/07/22(水) 20:45:53 ID:ZfuXSbKc0
Cfで一番弱体化受けたのってカルル?

340名無しさん:2015/07/22(水) 21:14:09 ID:PV9MHc4U0
ハザマノエルレイチェルあたりの方が酷そう

341名無しさん:2015/07/22(水) 21:49:29 ID:StvyUbbQ0
ロケテとかネガるための場所なんでこれで十分とか言っちゃうと本稼働で泣きを見る
今の時期の弱体化とかアテにならん

342名無しさん:2015/07/22(水) 23:06:20 ID:UQRMLo7c0
まあまだ本稼働じゃないからよかったけど、今回の謎調整ってカルルを立ち回りキャラに寄せたかったのかな?
個人的にそれだとすっげー面白味のないキャラになると思うからそれだけは勘弁して欲しいんだよなぁ

343名無しさん:2015/07/23(木) 00:03:59 ID:XWXcHCm.0
何が何でも地上補正切りさせたくないのは分かった。
J2Cのバウンド、4Dの浮き、使いやすくなったカンタービレ、ヒットで寝かせちゃう6Cとかエリアルやれと言ってるとしか思えない。

344名無しさん:2015/07/25(土) 22:04:34 ID:qdlTi3y60
今作から格ゲー初めてカルル使ってるけど、このキャラはスレで言われてるほど弱いの?

345名無しさん:2015/07/26(日) 07:23:57 ID:pITXOnPQ0
俺は最強って信じるよ

346名無しさん:2015/07/26(日) 09:02:22 ID:Muja6KZI0
今回は強さ的に中堅くらい?
昔を知ってると姉が息切れし易くなってるし、色々もどかしくなる場面が増えてるから文句が出るが
一応まだまだイケる部類だと思うよ。
昔ほど「難しい分、やり込みの見返りも大きい」キャラではないけど、未だ面白いキャラだと思う

347名無しさん:2015/07/26(日) 09:08:43 ID:M3HN13Fk0
CT(初代):ガトリングスカスカで最初期は下から4番目だと言われていたが脅威の投げ技発覚で上から4番目の強さに
CS:コンボ中に補正が減少する2Dで爆発的火力を出せる強キャラ
CS2:姉さんがすぐ息切れする代わりに回避困難のガー不連携を持つ強キャラ
CS,EX:姉さん息切れが改善され状況限定でまだガー不も出来る強キャラ
CP:やたら性能の良い追加技と5Cjcなどの痒いところに手が届く調整の強キャラ
CP2:前作の時点で大分強かったのに更に姉さんを硬くする最強キャラ調整
CPEX:異様に姉さんが脆くなった上に被ダメ中は回復してくれない斜め上の調整された中堅どころ

348名無しさん:2015/07/26(日) 10:12:16 ID:0l0Z1qoE0
>>343むしろこのスレで言われているよりも弱い。
 元々ステップキャラだから横押しダメ、ジャンプして攻めたら簡単に堕とされるからNG
だから姉さん盾にして相手を動かして迎撃したり端まで追い詰めたりするキャラだったけど
アーマー技を糞変更されてからそれすら弱くなった。
 火力面もダメージ1000とか1500落ちたとかいうレベルじゃない。
ゲネラルパウゼ高空受身、姉技F始動、J2Cの始動補正、立ち回り崩し火力に消費する人形ゲージ周りの下方修正
上記アーマー技変更による立ち回り面での人形ゲージ負担増加。

349名無しさん:2015/07/26(日) 14:43:07 ID:9eMktQ8I0
>>347
CS :8D完全空ガ不能
CPEX:本体技まで謎の弱化
も追加でよろしく

>>348未だ自由度はあるから中堅であってる
キャラランクってそのキャラの力を最大まで引き出した前提だし
そういうの抜きで見ると正しいと思う
理論値みたいなあやふやなもので誤魔化してようやく中堅だし

350名無しさん:2015/07/27(月) 00:24:44 ID:tKFOaKPc0
私はカルル使いですが、カルル使いに勝てません
どうしたらいいですか?

351名無しさん:2015/07/27(月) 07:03:55 ID:vdWVPBOM0
個人的に同キャラ戦は自分のやりたいことは二の次で相手のやりたいことを阻止することに全力を注いでる
あとは持ちネタ披露会だからネタを増やすのが大事かなぁ

352名無しさん:2015/07/27(月) 12:50:37 ID:8eC5FME.0
CSの頃はいろんなコンボ出来てスゲー楽しかったのになぁ
3CjcめくりJ2Cからの姉呼びコンとかいい思い出。謎のJBfcまでもが愛おしい
それにくらべ今のカルル君のコンボのつまんなさよ

353名無しさん:2015/07/27(月) 19:57:17 ID:XExnci2o0
カルル同キャラ戦は同キャラ戦用にカルルならではの姉さんを駆使した各起き上がりとその後の拒否行動と入れっぱ、暴れを狩る起き攻めを確立させることが第一。
そして切り返しの弱さをついたずうずうしい崩し。姉殴りも姉さんを使ってコンボしたり本体のフォローしたり使い分ける。
お互いすぐ死ぬから迂闊なことせず不利状況をさける。
フォーコに注意。

354名無しさん:2015/07/27(月) 20:21:04 ID:ad7wZj120
今では見る影もないゴミJB
あれでfc取ってたなんて誰が信じるだろう

355名無しさん:2015/07/28(火) 14:15:23 ID:o/rPqyo60
正直姉さん中段とか元々使ってなかった(使う必要がなかった)から割とどうでもいい
この調整なら崩しは2Dめくりが主体だろうけど6Bへのガトが消えたから距離調整がきつそうかな
あと6Cからは本体だけで拾わせてくれないと流石に辛い

356名無しさん:2015/07/28(火) 14:34:30 ID:BAWKgHyQ0
今まで6Bからのめくりが簡単だったけどそれまで変えなきゃかな
カルル同キャラで言えることはブリオとフォーコに注意
どちらも単発が痛々いしフォーコは姉さんに直撃すると思ったより削られる
初歩的なことしかいえなくて申し訳ないけどこんな感じ

357名無しさん:2015/07/28(火) 14:38:11 ID:qNuk.Ei20
まじで今回の6Bってなににつかうの?
刺し込み?弱すぎんよ…

358名無しさん:2015/07/28(火) 15:04:34 ID:o/rPqyo60
この性能なら6Bのjcぐらい返してほしいっすね
崩しは適当>5Bjc>2D>空ダJA*n>めくり択みたいになるのかなあ
同キャラはクソゲー、これだけは真実を伝えたかった

359名無しさん:2015/07/28(火) 17:41:28 ID:vSOYQ8QA0
6Cはラピった後に空ダJBか着地2Bで択れって言われてんだから、姉無しだとノーゲージ追撃できなくて当然でしょ

360名無しさん:2015/07/28(火) 19:46:02 ID:o/rPqyo60
誰に言われてるのかも何が当然なのかも意味不明なんですが

361名無しさん:2015/07/28(火) 20:18:03 ID:tl/Klrl20
文章の前半と後半に全く関連性がなくて真剣に意味不明である

362名無しさん:2015/07/28(火) 21:00:50 ID:vSOYQ8QA0
言葉足らずだったか、申し訳ない
空中移行しながらの中段って言えばガードされてもキャンセル後にもっかい中下段択取れるのが強みだから
逆にラピキャン前提と言うか、6C時点で崩れてたとしてもノーゲージでリターンは取らせてくれないでしょってことが言いたかった

363名無しさん:2015/07/28(火) 21:35:20 ID:ULqJktN20
6Cラピキャンしても脚ついてる……

364名無しさん:2015/07/28(火) 22:03:57 ID:vSOYQ8QA0
げ、まじすか
スレ汚し失礼しました
しかし、わざわざモーション変えたのにそういう新規要素すらないのか…

365名無しさん:2015/07/29(水) 10:22:34 ID:VyBMnwyM0
懐かしい話が出ていたからちょっと書いてみよう

CT
離し押しという操作とスカスカのガトリング、癖の強い操作感でテイガー、バングと並んで3弱と称される。姉さん削り能力が高く、当身でD攻撃を振りにくい白面と画面端で中下段択を迫れガードを強要されるνの解禁でダイア的にも辛い日々。
しかし投げ抜けされても発生保障で衝撃破が残る8Dを絡めた通称投げハメでテイガーを1コンボで殺し切れる火力を手に入れ評価爆上げ。3強にはかなわないものの、4番目の位置に。
J2C中段、ブリオ8D空ガバリガ不可等、色々と尖っていた。

CS
ヴォランテ追加により立ち回りの根本が見直された。
ステップ高速化、2D高速化等、使いにくかった部分にも手を加えられ動かしやすく。
JCがjc可能という驚異の本体性能で「ひとりでできるもん」と称される本体コンボが開発される始末。補正率に優れている2Dを3回コンボに組み込んだりと、火力だけを見たら歴代でも最高クラス。JBFC対応で相手を画面端に吹っ飛ばしていたのは良い思い出。
反面、貧弱な防御面には一切手を加えられなかったため、無敵昇竜持ちのラグナやライチ達には一歩劣る評価に。

CS2
姉さん病弱時代。ヴォランテ5発で機能停止する様子は軽くギャグ。
立ち回りでブリオやヴォランテを振ればコンボの時には動かなくなっている等、同時操作キャラとしては面白味のない調整が目立った。
しかしJBと3Dを絡めたガー不連携により1コンボからの期待値が非常に高く、相変わらず対戦相手からは嫌がられる。
6Aの無敵時間が動作終了後も持続するため、ラグナもびっくりの対空性能を誇っていた。テイガーの肘鉄を余裕ですかせるくらい尋常じゃない無敵時間である。
現在まで続くJC叩き落としもこの作品で、落とした相手に飛んできたヴォランテをぶつける運びコンがあった。

CS,EX
姉さん体力復帰。3D強制立ちくらいが削除されガー不連携廃止かと思われたが、最初から相手が立っていればまだ出来るじゃんと根本的なところが変わっていなかった。これには開発も苦笑い。
空中でコンボをとぎらせて相手に受身を取らせ、戻ったところにゲネラルパウゼを叩き込むテイガーだけを殺すコンボが開発されていた。今ゲネラルパウゼが空バリガ可なのは大体この作品のせい。

CP
超拘束時間と高火力、判定の広さで凄まじい性能を誇るテネレッツァ追加。
コンボに良し、ガードされて接近する立ち回りにも良し。燃費はちょっと高めだが気にする程でもなく、使い勝手の良さから非常に好まれた必殺技である。
カンタービレから本体追撃が不可となり、稼働当初は弱体化が嘆かれていたが、同時操作キャラとしての個性が強まっただけとも言え、中期以降は文句も消えた。
ODからのテネレッツァや忘却のアルペジオ等、今まで一切手を加えられなかった防御面についに修正が来た。全体的に不満点も少なく、高評価な出来だったのではないだろうか。

CP2
前作の時点でほぼ完成形だったにも関わらず更に強化されたのがこの作品。
姉さんのゲージ周りが改善され、意識せずに立ち回ってもまず死ぬことはない。弱体化されても致し方なしと思われていたテネレッツァに修正が入らず、結局初のSランク入りに。
ヴォランテの消費量だけ増えたのが唯一の弱体化点だったが、ゲージそのものが使いやすくなっているため、相対的に見て弱体化にならなかった。

CPEX
姉さん再病弱時代。体も弱ければ動きも緩慢で、振り上げた拳を叩きつけるのに1秒くらい遅くなってしまった。本体がダメージをくらっていると心を痛めているのか回復速度が低下する。もはや意味不明である。
4Dからアーマーが削除。過去6回牽制として役立っていた4Dが下段の崩しに移行した。通常技の用途そのものを変えるのはいかがなものかと。

366名無しさん:2015/07/29(水) 12:25:40 ID:220G1geM0
ビューティフルボランテポラリズム…

367名無しさん:2015/07/29(水) 12:30:40 ID:.pZt4NV20
>>365
おつ。自分もほぼ同じ感想ですごく良くまとまってる。
ほんとCP1.0は最高に楽しい強いキャラだった

368名無しさん:2015/07/29(水) 12:34:33 ID:/TSSuMZY0
CPからブレイブルー自体を始めた身だが、この頃の調整って昔から使い続けている人達にも好評なんだな
現状との落差に泣けてくる

369名無しさん:2015/07/29(水) 13:48:42 ID:SNk98p2c0
でもCTのカルルハクメンって最終的には五分くらいだった記憶が

370名無しさん:2015/07/29(水) 18:13:45 ID:rIdp2.R20
個人的にはCS_EXはカルルが最強キャラだったと思うけどな〜

371名無しさん:2015/07/29(水) 20:11:07 ID:GN99kVQM0
>>365
すごく丁寧なまとめで楽しかった
個人的に付け加えるなら

CS2時代:詐欺ガー不はご存知3Dの強制立ち食らいのせいで詐欺ガー不「ループ」だった
姉さんの位置によってはCAからガー不できて笑いが止まらない

CS EX:滑空投げが削除

CP:麗しのカンタータが弱くなった代わりに仕様変更されたゲネが倒しきり技に

このくらいかな?
CS2あたりで今みたいなカルルの基礎ができたよね

372名無しさん:2015/07/29(水) 20:19:07 ID:9J.iwUxE0
ゲネハメはCSからあって、CS2からループ開発されたんだったかな

373名無しさん:2015/07/29(水) 21:37:57 ID:rIdp2.R20
あまり知られてなかった仕様だとラプソディの1F発生保障がCPで消えてる
というかこのキャラCS_EXになるまで密着でカンタービレ繋がらなかったんだよね
CTからずっと文句言われてた部分だったのに
というわけでカルル使いが何を言おうが開発は聞いてません おわり

374名無しさん:2015/07/29(水) 23:24:36 ID:oOttfWAM0
6C後、姉無しだとノーゲージ追撃できなくて当然ってどっからでてきたの?
直ガされて不利になる29F中段に文句つけようとか他キャラ使いのクズ層が言い出したか何か?
それとも新6Cはそれだけ発生が見えないくらい早くなってんのかな。

375名無しさん:2015/07/30(木) 00:14:15 ID:8ZuqbBNU0
ロケテ報告にあがってなかったっけ?

376名無しさん:2015/07/30(木) 00:31:03 ID:92AMHvbc0
>>374
359だけど新6Cの仕様について勘違いしてそう言っただけなんで忘れてくれ
新6Cは主にリーチ伸びただけっぽいし、それならノーゲージ追撃欲しいとは俺も思うよ

377名無しさん:2015/07/30(木) 09:37:29 ID:miXDFsmQ0
で、ラピキャン前提だって誰に言われてたんですかね

378名無しさん:2015/07/30(木) 12:13:25 ID:9wAEp0WU0
止めて皆! もう>>359のHPは0よ!
せっかく昔話で話題変わってたのに掘り返さないであげて!

379名無しさん:2015/07/30(木) 12:29:10 ID:ywimJa.A0
個人的に次回作は5Cにガード時jc付いてれば楽しそうなんだが

380名無しさん:2015/07/30(木) 14:08:59 ID:9wAEp0WU0
ガード時jc可能なCFの5A
ガトルートの豊富なCPの5B
ガード時jc可能なCPの5C
下段で連打可能なCPの2A
連打で6B出ないCFの2B
画面端でバウンドするCPの2C
無敵時間の長いCS2の6A
chできりもみ誘発のCPの6B
ガードされて微有利のCSの6C
高速連打可能な中段のCSのJA
FC対応のCSのJB
叩き落とし付きで受身不能時間の長いCPのJC

姉さん貧弱なら本体をこのドリーム状態にならんもんかしら

381名無しさん:2015/07/30(木) 16:19:22 ID:3yM9ktIQ0
それより

まさかの中段CTのJ2C
ノーゲージ5C追撃可能CS2のカンタービレ
jc可能CSの3C

このあたりがヤバい
過去作の方がうさんくさくて酷かったわ

382名無しさん:2015/07/30(木) 18:40:07 ID:VmvCFId60
なぜここまで滑空無げが来ない…好きだったのに

383名無しさん:2015/07/30(木) 20:29:54 ID:miXDFsmQ0
次回作J2C遅くなるってことはJBJ2Cが更に繋がりにくくなるってことだよね
これJBの攻撃レベル戻らないと結構致命的なんじゃ

384名無しさん:2015/07/30(木) 20:58:02 ID:miXDFsmQ0
あ、JB戻るのね 失礼しました
5B>6Bもしゃがみには繋がるみたいだししゃがみ確認して2Cからエリアル行けって調整か
とりあえず出来なくするだけのCPEXに比べたらちゃんとキャラを考えて調整してくれてるのがありがたい(本来当たり前だけど)

でも6Cからは単体でエリアルまで行かせてほしいんだよなあ…

385名無しさん:2015/07/30(木) 22:46:19 ID:gBLfTXK20
戻るだけで強化されたかのような感覚なんだよね

386名無しさん:2015/07/31(金) 07:02:47 ID:P4.LUTyg0
この6Cの仕様なら5C>6Cのガト欲しいな運営さん(チラッ

387名無しさん:2015/07/31(金) 14:53:36 ID:H9fWWuOc0
めくりJ2Cを弱体化するためにエリアルまで繋がりにくくするとか下らなすぎるんですけど
もうアレキャン自体消して普通のエリアルパーツとして使わせてくれよ…

388名無しさん:2015/07/31(金) 15:26:21 ID:iD0D/acs0
でもエリアルに限ってはJBがこのまま小パンと同じ攻撃レベルよりはましな状態だと思う
ハメを犠牲に得たものとしては微妙過ぎるが…
そういや5B6Bのルートってなんで繋がらないんだっけ?
ガト自体が消えたならしゃがみ限定でも繋がらない感じがするんだが

389名無しさん:2015/07/31(金) 15:31:20 ID:FET97Dj20
6Bの発生が鈍化してる。
カルルが前に出る前に一瞬フワッとする。

390名無しさん:2015/07/31(金) 15:44:43 ID:iD0D/acs0
回答ありがと
ずっとガト自体が消えたと思ってた
小パンまで割り込まれるまでに鈍化してなさそうかな?
なら6Bめくりも弱くなっただけで選択肢にはいるんじゃないかと思い始めた

391名無しさん:2015/07/31(金) 19:59:20 ID:H9fWWuOc0
しゃがみに繋がるなら大した隙間があるわけでもないしな
6Bからの補正切りに関しては大丈夫そう

ところでCFは通常技の同技補正なしとかいう衝撃的な噂を聞いたんですが
6年ぶりにバレーループできるんですかね

392名無しさん:2015/07/31(金) 20:55:35 ID:X/a1vLew0
試したけど、2Cにjcついてて本体が跳ねちゃうから無理

393名無しさん:2015/08/01(土) 08:01:54 ID:BeLi.GJU0
技の仕様変更というか、使用用途って一番弄ってほしくなかったな。
4Dは殴って相手を咎める牽制。
2Dは発生が遅いが姉さんが持つ中段。
こういった開発初期に想定されていたであろう使い道を全く別の技にするのは調整とは言わない気がする。

394名無しさん:2015/08/01(土) 09:32:36 ID:5jGHLThw0
カルルに限った話ではないけど、本当にCPEXと今回のロケテの調整は迷走している感が拭えない

395名無しさん:2015/08/01(土) 15:04:44 ID:Q6t7YDt60
いや普通に強そうだと思うけど・・・
CP2.0のロケテなんて絶望しかなかっただろ
今回の調整内容見て文句言ってる奴は流石に想像力なさすぎ
新しくできるようになる部分を見ないで削られた部分に文句言ってるだけのやつが多すぎる

396名無しさん:2015/08/01(土) 17:22:08 ID:owyPDY1s0
新しく出来るようになった部分って?

397名無しさん:2015/08/01(土) 21:00:55 ID:7leOHQT60
新2Dは期待できそうでしょ
姉体力もあるし開発しだいでなんとかなる、多分恐らくきっと
でも迷走どころかきっちり狙って弱くされてるから多少の文句は仕方ない

新しいとこって2C6C2D4D以外は何かあったかな
元に戻った部分なら割とあるような気がするけど

398名無しさん:2015/08/01(土) 21:09:38 ID:BeLi.GJU0
カンタービレの速度が上がったから、今まで考えもしなかった位置から拾えるかもしれない。

399名無しさん:2015/08/01(土) 21:51:44 ID:KRikgbl60
そろそろ変なハメをやらない
2C8Dのみでバシンバシンしてたバレー選手のあの頃に戻ろう

400名無しさん:2015/08/01(土) 22:17:09 ID:BeLi.GJU0
CTの最初の3ヵ月だけじゃないか……

401名無しさん:2015/08/01(土) 23:27:32 ID:oxkkZDa20
新2Dで新しくできることって何や?
まさかAビバめくりとすかし下段空ダ択でまだ飯食えそうだから強そうとか
だけやったら怒るで

402名無しさん:2015/08/01(土) 23:37:28 ID:1d3zIyyI0
人形遣いはキャラ二つ使えるんやから強くないわけないやろ
最低でも並みのキャラの二倍の強さや

なお最近は人形遣い系キャラの大バーゲンの模様

403名無しさん:2015/08/02(日) 00:11:57 ID:LgZcWd8c0
獣兵衛「寄る年波に勝てないので、人形に守ってもらうという形で参戦します」

404名無しさん:2015/08/02(日) 00:42:05 ID:BRM1Lbpc0
マジレスになるけど二倍じゃないんだよなあ
一体ずつだと文句なしの最弱キャラだし
新2Dは本稼働でしれっと強制立ち食らいとか発生保証とかヤバそうな要素付いてたりしないかな

405名無しさん:2015/08/02(日) 02:16:39 ID:yZjUMy.60
2体使える代わりに
・姉に体力
・本体体力が他キャラより低い
・ステップキャラ
・本体のリーチが短い
っていう要素がデフォであるわけだが

406名無しさん:2015/08/02(日) 07:50:18 ID:DvSUmaGs0
姉さんを壁にすると攻撃持続が伸びて逆に面倒なことになる時とかもあるしね。
スレッジハンマーとか持続伸びでテイガー側のバリアみたいになるしな

407名無しさん:2015/08/02(日) 09:21:08 ID:LgZcWd8c0
荒らしがきてスレが下に行きすぎてるので上げます

408名無しさん:2015/08/02(日) 13:16:54 ID:KseK8dQM0
6Bの鈍化
・地上戦での強気の差込、差し返し技に使えなくなる。やれること減ったわ
・固め中に相手が昇竜シコりやすく。←多分これの為の調整。CPEXで直ガで連ガならなくなったのににまだ足りねーのかよ。
・立ち喰らいでコンボにならない。なにこれ?ガードさせて有利つくとかあんの?
6B要望案
6B鈍化させずバレット5Cみたいにボタン押しっぱの時だけ溜めが入って発生遅くなる。用途はAビバめくりの対になる表択。
めくりの崩しなんて表裏両対応できるキャラには甘え入ってるようなもんやし、対応できんキャラは捕まったら死んでくれないと
困る位立ち回り大分有利な連中だからこれぐらい大丈夫。むしろ姉中段なくすならこの部分の強化は必要。
画面端じゃめくれないし。

409名無しさん:2015/08/03(月) 00:26:33 ID:5qwG4qAs0
そういうこと言ってると6Bと引き換えに2Cからのエリアルルートすら消されるぞ
次回はおとなしくしゃがみ確認して6B押せ
ちゃんと確認してれば中央でもエリアル行ける調整だし固めは2Dがクソ強そうだし
つーかめくりの両対応はタイミングずらせばいいのに崩れたら相手側の甘えは言いすぎだわ

410名無しさん:2015/08/03(月) 12:16:47 ID:1wh9F4hE0
ほんまにカルル触ってんの?
2Cからjcしてエリアルとかなくていいし、6B戻すのと引き換えとなら喜んでしてもらいたいんだがね
そもそもしゃがみ状態がカルルにおいてどういう状況か分かってねえ辺り適当言ってんのがよくわかる

411名無しさん:2015/08/03(月) 13:31:16 ID:5qwG4qAs0
エリアルすりゃビレ締めより単体で時間稼げるし普通に嬉しいじゃん
カルル触ってんのとか煽る前に少しは想像力働かせろよ
しゃがみ状態がどういう状態かとか何言ってんのかよく分からんけどJC締めからの空ダ中段とかで割とある状況だろ

つーかお前ずっと自虐ばっかしてるけど何段だよw

412名無しさん:2015/08/03(月) 13:37:29 ID:5qwG4qAs0
・固め中に相手が昇竜シコりやすく。←多分これの為の調整。CPEXで直ガで連ガならなくなったのににまだ足りねーのかよ。

次回作は5Bjcして固めろ。怪しいなら5C押せ

・立ち喰らいでコンボにならない。なにこれ?ガードさせて有利つくとかあんの?

6Bガードさせて有利とか馬鹿?一生6B続けるゆとりキャラか

・6B鈍化させずバレット5Cみたいにボタン押しっぱの時だけ溜めが入って発生遅くなる。用途はAビバめくりの対になる表択。

ディレイしろ

画面端じゃめくれないし。

4Dで引き寄せてからめくれ
適当ばっか言ってるのお前じゃねーか

413名無しさん:2015/08/03(月) 14:45:34 ID:xSJwnPQc0
俺はID:KseK8dQM0とは別の人だがね
空ダJBJCなりで崩した時に相手はしゃがみ状態でコンボされるのが分かってるなら話早いわ
その時に姉は近くに居るよね?そうでもしなきゃ空ダJBJCなんて崩しは成立しづらいつうかほぼ無いからな
で、姉が近くにいればそもそもビレから姉技当ててエリアルなりいけるんだ
例えばJBJC5B5C6DJC〜ビレ姉技〜このコンボ中にわざわざ2Cからエリアルの必要はそもそもないのもわかるだろ
単体で時間稼げるってのは恐らく姉回復の意味合いだろうけど姉体力が丈夫化したことでビレ〆から緊急に重ねるかダウン追い打ちで充分
そう考えてガトから6Bが立ちに繋がらないってのはただ単にコンボルート減っただけな上に、発生鈍化は固めと相手との距離を詰めながら攻めをしづらくなった昇竜で割られるでふざけんなレベル
5B6Bが連ガならばそれだけで相手の昇竜は封じてあり姉技からまたカルルで触れるこれが消えてんだぞ?意味不なjcのために消すとかふざけんななんだが

414名無しさん:2015/08/03(月) 17:09:35 ID:AbHIFp860
え!?
6DってCFから補正なり単発威力なりで強化くらってんの?
少なくとも俺の知ってる6Dはそんな早い段階でコンボに組み込んでいいパーツじゃなかったはずというか、それするくらいなら姉回復選ぶわレベルだったはずだけど。

415名無しさん:2015/08/03(月) 17:58:45 ID:5qwG4qAs0
>>413
そんなエリアルのいらない状況だけ持ち出されてもな
例えば挟んだ時に姉体力が少なくてビレ締めしか出来ない状況にエリアルできたりするわけだし
JB通すときは姉が近くにいるからエリアルの必要ないってのもほとんど根拠ないよね
反論のための反論なら書かんでいい

5Bからガチャ昇竜が怖いならジャンプしろ
今だって直ガされりゃ擦られるんだぞ

416名無しさん:2015/08/03(月) 18:06:39 ID:5qwG4qAs0
6Bが立ちに繋がらないのは弱体化か? →YES
それはプレイングでカバー不可能なほど致命的か? →NO

牽制で6B打てないのは痛いけど代わりに中央エリアル貰ってるしなあ
次回作はそういうものと思って慣れた方がいい
そもそもCSEで6Bビレが密着で繋がるようになるまでは皆距離見て5Cと使い分けてたじゃん

417名無しさん:2015/08/03(月) 22:00:08 ID:Hu2fJW9M0
ビレにさえ繋げれば本体でコンボできたCSと、
6B6Aと本体で時間を稼いで姉とコンボをするCPとではまた用途が違うと思うよ

418名無しさん:2015/08/03(月) 23:45:10 ID:i/A0Erho0
溜め6Bつけて溜め6Bの時だけ2C繋がるようにすればいい。
これなら旧6Bの用法もしゃがみ限定単体エリアルも両立させれる。

419名無しさん:2015/08/04(火) 13:50:17 ID:x1ifKI/E0
姉とコンボする時に6A入れねーよw

420名無しさん:2015/08/04(火) 21:04:07 ID:SJXwIZqw0
 6A普通に使うよ。6A入れたらエリアルいける状況あるじゃん。
…多分こういったら>>419はますます訳解ら無くなるだろうな。

421名無しさん:2015/08/05(水) 01:02:31 ID:i9JyEDYk0
普通に6A入れないケースの方が多いんじゃ…
姉の硬直中に時間稼ぐぐらいかと
というかせっかくエリアルでダメージ取るなら5Cカンタービレの方がいいよ

422名無しさん:2015/08/05(水) 11:17:22 ID:DYFxYxY20
みんな色々言ってるけど、俺は次回作のカルルに期待している。

423名無しさん:2015/08/05(水) 12:02:12 ID:9m03Uu4A0
クローズドロケテって人口の少ないキャラが割りを食いそうでこわいんだけど

424名無しさん:2015/08/05(水) 16:09:34 ID:6bH0C5QE0
逆に人数少ない方がキャラ単体で見た場合、要望を聞き入れてもらいやすいかも
まぁ声のデカイキャラの方ばかり調整して少ない方は放置ってのがアークだけどな

425名無しさん:2015/08/05(水) 18:15:33 ID:i9JyEDYk0
6Bからエリアル行けるのはいいけど、6Bの前進距離が今のままだったら2Cが届かない事態が頻繁に起こりそうで不安
ロケテまたやるみたいだし意見出せる人は出してほしいな
6Bの前進距離が長くなればガードされても6Aで誤魔化せるし

426名無しさん:2015/08/05(水) 21:00:51 ID:5YzWQg7.0
不人気キャラの新技作る時間がもったいない
モーション変更だけでごまかそ

このモーションもボツモーション引っ張ってきただけかもしれん

427名無しさん:2015/08/05(水) 23:29:38 ID:i9JyEDYk0
もうキャラが消えないだけ感謝するレベル

428名無しさん:2015/08/06(木) 04:18:52 ID:xGGYRHxg0
アメリカンスポーツチームよりマシだと思えば(半混乱

429名無しさん:2015/08/06(木) 10:24:27 ID:XQVJJWgQ0
???「ヘルバウッ…!?」

このネタ知ってるのもう結構おっさんだろw


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