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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

111名無しさん:2015/04/27(月) 21:18:10 ID:ryfm3QLs0
姉さんを傷つけるな!(迫真)

112名無しさん:2015/04/27(月) 21:43:35 ID:b2nRYXR.0
姉も本体も死にやすいけど挟んでしまえば何だかんだ勝ててしまう

113名無しさん:2015/04/28(火) 07:59:26 ID:PLlErsFY0
ラグナ戦は開幕結構大事だとおもう いかに安全に姉の後ろに下がるかがカギだとおもうよ いきなり空ダ通して固められたりとかするとめんどくさすぎる そこさえなんとかすれば普段の立ち回りはそこまできつくない感じ 相手の牽制5Bを姉起動で釣ってスカらせたりしてから触りにいってみたらどうでしょう 
なおハザマは

114名無しさん:2015/04/28(火) 13:48:31 ID:kLacajZs0
そんなことより4Dアーマーかえして!
アニマアーマーとかいらんねん、決まったことないわ!

115名無しさん:2015/04/28(火) 20:45:24 ID:8MZQ6eb.0
アニマはガードした瞬間相手離すのが気に食わないなんだあれは

116名無しさん:2015/04/29(水) 02:11:54 ID:lmJd7tjk0
殴られる

117名無しさん:2015/04/29(水) 02:18:39 ID:lmJd7tjk0
すまん上はミス。

今までキャラさわるくらいはしてたけど今作から本格的に熱帯とかこもりはじめだんだけど、姉さんガン殴りしてくる相手って置きとか、差し返しは5C,ビレ,低ダ辺りでいいの?

特にどのキャラがって言うより殴ってくる相手全般にしんどいんだけど。

118名無しさん:2015/04/29(水) 03:19:21 ID:qi3AZCxg0
>>113
開幕後ろjアレ+ヴォラおすすめ

>>117
ガードjc出来ない技に合わせてビレ8Dしてるけど、相手によるかな
ラグナとかテイガーだと巻き込まれて姉と一緒にお通夜コース入ったりもする
ジンとかは5C置いて飛ばれたらヴィヴァ、追いかけて来た時に挟めるように意識して、それ以外は逃げでいいと思う

119名無しさん:2015/04/29(水) 13:38:29 ID:PmUuDC0Y0
Jアレボラは強いけど毎回やってたら遅めにハイジャンプして前空ダされそう
前JAボラから後ろ下がるぐらいでいいでしょ

120名無しさん:2015/04/30(木) 00:19:31 ID:X21vtMR60
>>118
抽象的な質問のしかただったのにキャラ別の例とかあげて頂いてありがとうございます。
ビレ8Dなんかもちょっとずつ試してみます。

121名無しさん:2015/05/01(金) 00:05:45 ID:Cq6hOBNo0
>>119
前JAだとラグナ5B当たるから垂直でもいいのかもしれない

122名無しさん:2015/05/01(金) 06:11:56 ID:/iYRTEjU0
hjならヘーキヘーキ
ただ向こうのJAとかち合うと勝ったり負けたりするんだよなあ
勝つとリターンもデカいけど

ラグナ戦の開幕は何気に昔から難しい

123名無しさん:2015/05/01(金) 14:04:42 ID:0zvbsVB.0
ラグナ戦の開幕は2Bヴォラを結構使ってる。
相手のダッシュ5Bとかに勝つし、低ダや前JみてBビバで挟み込み。

124名無しさん:2015/05/02(土) 03:18:54 ID:XB6QhZyI0
触ってみて感じたのが弱体化より仕様変更がきついな
慣れなんだろうけど6B暴発と4D勘違いと6D拾いミスで自滅してる
特に6B暴発が恐ろしいくらいして原因が自分でも分からない

125名無しさん:2015/05/02(土) 10:56:00 ID:fDlvg5xE0
自分も2B連打する癖がついてていつも6B暴発してrcするはめに
6Dでお手軽挟み込みができないの辛いね

126名無しさん:2015/05/03(日) 12:55:07 ID:1KOkxqws0
休み使って詐欺ガー不のループ研究してて、何とか実用化できそうな感じになってきたので、
他のカルル使いの方々にも意見を聞きたい
全て 姉敵カ の状況始動

中央ノーゲージ
・2B>5B>3D>6C>5A>5A>5B>2B>6B>6A>テネ>
空中ダッシュJA>JA>JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

・低空ダッシュJB>JC>5B>2B>3D>6C>5A>5A>5B>2B>6B>6A>テネ>
空中ダッシュJA>JA>JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

・めくりJ2C>2B>5B>3D>6C>5A>5A>5B>2B>6B>6A>テネ>
空中ダッシュJA>JA>JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

ゲージ50%使用
・6C>2B>5B>6B>カンタ>RC>5A>5A>5B>2B>6B>6A>テネ>
空中ダッシュJA>JA>JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

ここからが本題。今までJB始動からしかループできなかったんだが、3D始動でも
キャラによっては8D波が当たればループ可能。50%のゲージ消費&姉酷使してまで
ループする必要性があるのかどうかってところ。

・JB+3D(JB先当て)>5B>6B>ビレ>RC>5B>2B>5C>テネ>
空中ダッシュJA>JB>JC>2B>5B>5C>8D波>JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

・JB+3D(3D先当て)>5B>6B>ビレ>RC>2B>5B>5C>8D波>
JB>J2C>JA>JA>JB+3D〜

これが基本ルート。ビレ>RCの所でJB始動が1453ダメ、3D始動が1297ダメだったと思う。
3D始動のがダメージが安い事を覚えておけばいけると思われ。

8D波対応キャラ
入りやすい ジン、ノエル、ν13、ラムダ、レリウス、ライチ、ツバキ、ヴァルケン、セリカ
やや難 ラグナ、レイチェル、ハザマ、タオ、プラチナ、テルミ、イザヨイ、アマネ、μ12、ココノエ、アラクネ
入らない? バング
入るけどやめた方が良いキャラ テイガー、ハクメン

やや難は8Dを離すタイミングがキャラによって違うので難しい。バングは自分じゃ無理だった。
ハクメンはカルル使いなら分かると思うけどガー不よりアニマとか狙った方が良いかも。テイガーは・・

自分にはこれが限界でした
既出も間違いも多分にあると思うけど、研究の足しにしていただければと

127名無しさん:2015/05/03(日) 13:55:03 ID:pW94/9Xg0
3Dの前に6Bが抜けてました。申し訳ない

128名無しさん:2015/05/03(日) 18:09:01 ID:buFvfRkI0
ほんと勝てないなこのキャラ…

129名無しさん:2015/05/03(日) 18:17:20 ID:bUYoFsu.0
>>126
乙です
ガー不からのガー不も詰めた方がいいんだろうけど崩した時にはただのガー不でさえゲージ足りないこと多くて辛い

130名無しさん:2015/05/04(月) 15:27:16 ID:RkEbEQh.0
姉技が大体詐欺ガー不させないような調整になってるから仕方ないね
ガー不全然つかってないや

131名無しさん:2015/05/04(月) 18:33:50 ID:IqW.B9hA0
3Dのヒットストップが無さ過ぎるせいでヒット確認できないのがあれ

132名無しさん:2015/05/05(火) 00:40:38 ID:XTU3yvn.0
姉 カ 敵 の状態で
5B>6B>ビレ>ヴォラ>低ダ>J2C>JB>JC>5A>5B>(hjc)>JB>JB>JC
の運びコンがヴォラリズムを思い出して楽しいな

これA系始動でもできればもっと使うのに

133名無しさん:2015/05/05(火) 19:29:55 ID:XTU3yvn.0
5B>6B>ビレ>テネ>J2C>JB>JC>5A(ヴォラ入力)>5B>(hjc)>JB>JB>J2C>JC>ヴォラ>JB>J2C>JC
できた
完全にネタだけど

スレ汚しすまん

134名無しさん:2015/05/05(火) 20:57:41 ID:N1dk6Hyo0
このBBPが生まれたときっぽい空気懐かしいな

135名無しさん:2015/05/06(水) 10:59:14 ID:G/bOKtns0
パパに勝てねぇ

136名無しさん:2015/05/06(水) 13:15:27 ID:Mvl/fWyEO
>>135
そりゃあっちは常時浮いてるし、移動も地上を滑空してるから。

137名無しさん:2015/05/09(土) 22:06:13 ID:TFSjmiHE0
アニマの叩きつけとCTタイミングあえば相手立ち怯みになるんだな初めて知ったわ

138名無しさん:2015/05/12(火) 21:27:43 ID:wYADmc4k0
CTに限らず2Aとか2Bでもいいし、前作のチャレンジをクリアするための必須テクだったな
アニマや2Dだけじゃなく今作から6Dでもその現象が起きることをさっきふと見つけた。何に使えるわけでもないと思うが

139名無しさん:2015/05/12(火) 22:56:41 ID:rJK22RHw0
端に追い込まれると打つ手無しですね
無敵技もないしどうすればいいのかさっぱり
もうめげそう…

140名無しさん:2015/05/13(水) 00:09:38 ID:0RZIpyr20
今回カルルの技全部補正かわってませんか?
ダメージの計算がver.1.1の補正表にしたがっても合いません
CP1.1で同様の検証を行うと補正表通りのダメージがでます(5a>5aで変化を確認)
姉技も単体のダメージが変わってるものがかなり多いです

141名無しさん:2015/05/13(水) 20:11:06 ID:xTHFvy4o0
端に追い込まれる前にゲージ貯めとくくらいしかないね

あとカルルの補正ってレート自体が変わったのかな?

142名無しさん:2015/05/22(金) 00:09:35 ID:vZSZDOwI0
ハザマに勝てねぇ
お前ら助けて

143名無しさん:2015/05/22(金) 01:17:42 ID:dHfVlcXI0
フォーコ早くなったしウロボロスもゲージになったからかなり行動読みやすくなったけどなぁ
今まで通り姉押しブリオとフォーコで画面端に追いやってリンチでいいと思う

144名無しさん:2015/05/22(金) 14:57:03 ID:ipRFXcy20
なんかミスってジャコウで位置入れ替えされるとすごく悲しい 死ぬしかない

145名無しさん:2015/05/22(金) 16:42:15 ID:DjGXZYyc0
調整はよう

146名無しさん:2015/05/22(金) 17:15:24 ID:UsVFGWF20
フォーコは頼りになるけど相手だってそれは分かってるだろうから姉ゲージ枯渇待ち逃げ重視のハザマはきついと思う
レリウスとかハザマは専用ゲージ回復早いから攻め時がわからんね

147名無しさん:2015/05/24(日) 14:03:18 ID:aPNoWGho0
今更買ってプレイしてるけどほんと謎調整だね今回
姉ゲージを少なくしたりコンボ時間短くしたりってのは一応目的のある調整だから ま だ 理解できるけど
壁ブリオから拾いにくくしたりCTテネの猶予減らしたりってのはただの嫌がらせとしか思えない
ただ無駄に難易度上げただけじゃねーか…

148名無しさん:2015/05/24(日) 18:41:59 ID:hD11PVY.0
今回の調整の中では4Dアーマー削除アニマアーマー化が相当つまらない。
アーマー4D対策はちゃんとあって、そこから駆け引きも生まれていたのにその部分丸ごと削除された感。
そして代わりがアニマにアーマー引っ付けただけ。なにだらだら歩いてんだよ。

149名無しさん:2015/05/25(月) 02:24:23 ID:rkVqIih60
アニマアーマーっていつ使うの?
投げ出るまでに2.3回殴られてそのあとコンボ入れられてお亡くなりになるだけだよね
調整班が何を想定していたのかまるでわからないんだけどうまく使ってる人いたらおしえてください

150名無しさん:2015/05/25(月) 02:36:12 ID:bpHofJyk0
いつ使うっていうか、今までの4Dの代わりに使うだけのただの劣化技

151名無しさん:2015/05/25(月) 09:02:48 ID:AwTgdS/c0
一番嫌がらせなのは多分2B2Bの入力で勝手に6Bが出ること

152名無しさん:2015/05/25(月) 11:43:06 ID:Cy31j98c0
アニマ! → ドカバキ!ピョン! → 姉体力半分相手無傷
ほんと調整班は何イメージしたんだろうね

153名無しさん:2015/05/25(月) 18:00:12 ID:p8Vjrd/Y0
ワロタwww



ワロタ...

154名無しさん:2015/05/25(月) 18:02:03 ID:dq.s.f/w0
しかも掴んだら確定じゃなくてタッチの差で本体ガードさせられたら離す嫌がらせまでしてあるから

155名無しさん:2015/05/25(月) 18:12:50 ID:ouSb5lNc0
今作火力負けする場面が多い気がする。
ゴリラプレイされるときつい。

156名無しさん:2015/05/25(月) 20:32:54 ID:bpHofJyk0
JCでダウン取りづらくしたのはどういう目的なんですかね
コンボ短くしたいのなら姉技全部Fastだけで十分だと思うんですけど

157名無しさん:2015/05/25(月) 20:43:49 ID:bpHofJyk0
火力はまあ一生テネビバ洗濯機やって補正切りまくれば何とかなる
ただコンボ猶予を減らしまくって嫌がらせみたいに難しくする調整だけは絶許

158名無しさん:2015/05/26(火) 21:10:58 ID:kw/biFsc0
大会前で不利キャラ不安だからってココノエ以上の一強キャラに仕立て上げたセミプロは絶許

159名無しさん:2015/05/26(火) 21:53:01 ID:S6QUgxOs0
言われてみれば
今作はアニマかなり使ってるわ

他に振れる技ほとんどないから

160名無しさん:2015/05/27(水) 15:24:21 ID:G9.hjHIQ0
カルル使いが多くなれば強化されるかもね

161名無しさん:2015/05/27(水) 17:51:30 ID:KLbuJh5s0
姉技の初段補正が全部10下がってるのってみなさんご存知ですか

162名無しさん:2015/05/27(水) 18:22:14 ID:5fUMHEX60
補正表出したなら張ってほしいな
今作いつもの人計算してないから

163名無しさん:2015/05/29(金) 04:43:52 ID:87YQeH1I0
今後の調整に備えて>>151だけは意見送っといた方がいいよね
例のハクメンバグもあるし今なら目を通して貰える気がする
アーク的には親切心で連打6B付けたんだろうし迷惑だって言えば直るはず

164名無しさん:2015/05/29(金) 06:45:11 ID:hdLnsQO.0
調整加えた感を出すためだけに2B6Bの連打ルートつけたとしか思えないくらい使い道のないルートだよね

165名無しさん:2015/05/29(金) 12:21:40 ID:Bgxpddpw0
ツイッターの拾い物に目を通したけど、始動がテネ75でブリオが70か。こりゃひでーなw

166名無しさん:2015/05/29(金) 15:31:41 ID:87YQeH1I0
壊れキャラココノエを凌ぐ圧倒的一強(笑)だからこのくらいで妥当だって判断でしょ

167名無しさん:2015/05/29(金) 15:38:59 ID:A54t83yQ0
触りやすい姉技の始動がそれか
これでコンボ時間Fって相当開発から嫌われてるな

168名無しさん:2015/05/29(金) 18:38:51 ID:D31oYG0c0
カルル1強って言われてたよねそういや

169名無しさん:2015/05/29(金) 20:43:15 ID:285rduGE0
最強キャラは使用人口が増えるのが必然

つまりどこかに
カルル使いが大量に住む理想郷が存在してるってことだったんだよ!!

170名無しさん:2015/05/29(金) 22:15:56 ID:popqJoRE0
補正表
キャラコンボレート 0.7

ダメージ       初段 乗算 初段すべて-0.1
6D 1060 0.8 0.79 new ダメージ200UP
2D 1120 0.8 0.82 new ダメージ200UP
4D 320 480 880      0.8 0.92(once) new once 乗算UP
3D 838 0.8 0.89(once) new
ブリオ 1520 0.7 0.92 new
8D 720 620 0.8 0.89 new ダメージ100・60UP
ヴォラ 1360 0.8 0.89 ダメージ300UP
アニマ 1400 0.8 0.8
フォーコ400 *7 OD時 1894(once) 0.92 0.92 始動.乗算UP
テネ 780 920 0.75 0.92
ゲネ 3000

「カルル」
5A 300 1 0.77 new ? 乗算0.02UP
2A 300 1 0.77 new 0.02UP
6A 480 0.8 0.89 ?
5B 430 1 0.85 new 乗算0.04DOWN
2B 400 0.9 0.85
6B 580 0.95 0.89
5C 620 1 0.92
2C 600 0.9 0.82
6C 550 1000 1100   ボ1.1 0.85 0.89 new 0.92 new 0.94 new 6C2ボーナス削除 6C3乗算UP
3C 590 0.95 0.92 new 初段0.05UP
JA 300 0.8 0.77
JB 510 0.8 0.85 new 乗算0.04DOWN
JC 660 0.8 0.89
J2C 640 0.75 0.89 new 乗算0.03DOWN
カンタービレ 0 1200 1 0.92

171名無しさん:2015/05/29(金) 22:17:35 ID:popqJoRE0
めっちゃずれてる・・・ 
ご容赦ください 
技 ダメージ 始動補正 乗算補正  変更点
で書いてます

172名無しさん:2015/05/30(土) 02:07:05 ID:NoXq.J6E0
>>169な、なんだってー!!

173名無しさん:2015/05/30(土) 17:36:08 ID:hO/x90b.0
減ったかな?くらいに思ってたけど表されると本当に酷いなこれ
至るところが弱化されて悪意しか感じない。とりあえず6Cの調整の適当ぶりは異常
あと補正表作成お疲れ様です

174名無しさん:2015/05/31(日) 00:14:35 ID:KAp0iTMQ0
>170
すっげー細かいとこだけど、3Dは単発が300から420になってたよ

175名無しさん:2015/06/02(火) 12:16:40 ID:ccCkoXEM0
つい癖でめくりアニマから貯め6C>CTやっちゃうんだけど今回のコンボムズくて伸ばせなくて泣きそう。
前はこっから簡単に5000とか出せたのにねー。

176名無しさん:2015/06/03(水) 01:00:02 ID:RuCdaVX60
昔からコンボ適当でも勝てたから今回もコンボ自体はそこまで気にしてない
ただ姉ゲージ枯渇しやすくてきついな
あと4Dアーマーだけは返してほしい

177名無しさん:2015/06/03(水) 07:40:54 ID:UP9C9gYw0
5C先端の喰らい判定が小さくなって先端当てが露骨に勝ちやすくはなってはいる・・・

中距離以遠で真ん中に障害物・飛道具おいて牽制の先端当てを狙うのが結構大事だと思うけど、だったら同じことできる上に自由度も体力も優秀なライチでいいじゃんって思えてくる

178名無しさん:2015/06/06(土) 18:39:21 ID:yxsMKfig0
カルルの優秀な所は他にももっとあるしライチでいいやとはならないんじゃない?

姉ゲージさえあればね、うん

179名無しさん:2015/06/07(日) 04:47:27 ID:70.MSrcs0
リバサODテネだけはクソだけど今回リバサ出し得DDが増えててその個性すら危うい

180名無しさん:2015/06/07(日) 16:46:56 ID:BbynT3W.0
姉さんがいて二人分操作できるという最大の個性が消えることはない

えっ?最近、自動人形キャラ増えつつあってそれすら怪しくなってる?

181名無しさん:2015/06/08(月) 17:14:23 ID:R97xxhts0
今作のカルルは面倒くささを乗り越えた先に旨みはあるけど、似たような旨みをお手軽に掻っ攫ってくのがライチさんってイメージ

つーか今作の上位キャラはホント楽して勝ってる感じがしてゲンナリしてくる

182名無しさん:2015/06/08(月) 17:19:21 ID:T1D9rnH.0
まあCS_EXぐらいの頃はカルルも割と楽して勝ってたよね

183名無しさん:2015/06/09(火) 07:31:36 ID:JRp3VNV60
これからこのキャラもアラクネ化が進むのか…

184名無しさん:2015/06/09(火) 12:54:26 ID:.kmWxqnU0
今の時点で前作の1/10くらいの面白さになったんだからこれ以上やられたらさすがに辞める

185名無しさん:2015/06/09(火) 20:13:08 ID:iP4F5DnY0
今まで年間対戦数500戦くらいのライトなプレイヤー全員がジンラグハザマとかで年間対戦数100試合くらいずつ増えるような調整に成功すれば、たとえ一人で年間数千試合するようなカルルアラクネが絶滅しても少人数だからブレイブルー全体の利益は上がるだろうね

186名無しさん:2015/06/09(火) 21:02:18 ID:5QXw9WJk0
森の言うところの"付け焼き刃"というのはキャラに対する調整の良し悪しのことではなく、人口少ないテクキャラそのものを指していた?
おどりゃクソ森!

187名無しさん:2015/06/12(金) 01:15:32 ID:6z2k8XFA0
おいやめろカルルを使う奴は紳士の心を忘れるな
どんなに酷い調整だろうが森さんを責めちゃいけない
理解できないと思うが今は耐えるときだ
やはりここは次回作まで別のゲームでもやろう
クッキー食べたい
そんなことより
森がきれい

188名無しさん:2015/06/12(金) 12:42:12 ID:kChFUpQI0
ぶっちゃけ今回のカルルでもまあ勝てるけど
トップキャラに安定して勝ち越せって言われたら無理だなあ
俺ぐらいの上級者でもまあ勝てるってレベルだから普通の人では相当厳しいでしょう

189名無しさん:2015/06/13(土) 14:39:57 ID:q.Ph4mSE0
Λ戦で挟み込んだ後の割り込みエクシーガがつらい 抜けられるし反確入れらんないしカウンタしたら死ぬし

190名無しさん:2015/06/16(火) 09:02:25 ID:5dd46PW60
カルルのガトから少し隙間空けて8D置くのはどうかな?
8Dの発生はそんなに遅いわけじゃないし、毎度見てからエクシーガやめて小パン暴れは多分簡単な事じゃないと思うし、一つの手になるんじゃないかな?
まぁ8D当たったところで、エクシーガを潰した事に見合うリターン取れるかは知らんけど

191名無しさん:2015/06/16(火) 13:29:04 ID:Woo2v98o0
22コマンドだからめくっても意味ないのが地味に相性良さそう
正直ラムダと対戦したことほとんどないから分からないけど
適当に8D置いたりAビバでとっとと崩したりじゃ駄目かな

192名無しさん:2015/06/18(木) 00:56:36 ID:QZqlNe1o0
適当にaヴィや8Dやっても、ガンガード様子見やしゃがみ小パンとかでじゃんけんになるから、釣るための少し隙間あけてテヘ+aヴィが一番正解に近いのかな?

193名無しさん:2015/06/18(木) 03:46:24 ID:.KCOGOPo0
ぶっちゃけ対戦したことないし誰も使ってないから分からない
たまに熱帯で当たっても普通に立ち回りから捕まえて殺しきってばかりだし
そもそも強いラムダの人がいないという

194名無しさん:2015/06/19(金) 02:35:47 ID:EgJdpWNs0
火力落とすのはいいんだけど姉連携やりにくくすんのはやめて。コンボ長いとか言うならラグジンノエルとかもっと長いし痛いし端まで運ぶよね。

195名無しさん:2015/06/19(金) 09:48:22 ID:H4dOQx2M0
エクシーガ対策考えてくれてありがとう、あんまちゃんと試せてないけどとりあえずAビバめくりなら反対側にリバサエクシーガが出たとしてもすり抜けて反確とれるっぽい!2Aなら詐欺れたきがするから8Dつりも試してみるよ!

196名無しさん:2015/06/21(日) 18:08:55 ID:B1ZtuKas0
リバサバクステと一緒に出す技は大抵6Dだと思うけど、アニマも悪くないと最近気づいた

197名無しさん:2015/06/22(月) 08:44:10 ID:btgCP4OM0
ODする事でゲネがCSみたいに追撃可能、とか高火力パーツに戻らないかな

198名無しさん:2015/06/24(水) 04:19:27 ID:QudF7z.g0
ステ姉起動って煽り以外で何かに使えないかなあとずっと思ってる
ステ姉キャンバリガとか練習してみたけど俺の入力テクじゃ遅すぎて使いものにならない…

199名無しさん:2015/06/24(水) 04:23:10 ID:QudF7z.g0
姉技が暴発するのに目を瞑ればハザマみたいにステバリガできるし、いっそ姉技込みでステバリガ出す入力方法探すべきかな
まあカルルがステバリガしてて面白いってだけのネタだけど

200名無しさん:2015/06/24(水) 04:26:29 ID:QudF7z.g0
と思ったら66D(押しっぱ)+遅めにバリガで普通にできますね…

201名無しさん:2015/06/24(水) 04:53:13 ID:QudF7z.g0
あとステ姉起動から本体技出すと、ステ姉起動の慣性が強くてタイミングによっては普通にステ技出すよりも長い距離スライドする
だからステ投げとか普通はしょっぱい距離しか移動しないけど、姉起動挟むとツバキの6C投げぐらいスライドさせられる
ステ姉起動ステハイジャンとかできたら面白かったけど姉キャン直後に6269入力は僕のコマテクでは無理でした
長々とお目汚しすいません

202名無しさん:2015/06/26(金) 08:19:01 ID:AmZXe42M0
いっそ慣性で空飛んでっちゃうバグでも探した方が強くなれそうだな

203名無しさん:2015/07/08(水) 23:22:35 ID:CF./y6.E0
冬眠から目を覚ましだした

204名無しさん:2015/07/09(木) 03:21:12 ID:qGkdE4dY0
ステ姉起動バリガは一発芸

205名無しさん:2015/07/10(金) 17:02:14 ID:G0SLQ8MI0
アズ使いだけどカルルくんムズすぎ

でもコイツ面白いな因みにmission13如きで手こずってる模様

206名無しさん:2015/07/11(土) 17:59:30 ID:zQvhych20
カルル君面白いと思うなら立派なカルル使い
ちなみにチャレモより立ち回りとキャラ毎の注意事項のほうが大事だと思う

207名無しさん:2015/07/12(日) 10:59:18 ID:fZO3P3Y.0
チャレンジ13はBビバじゃないとクリア扱いにならないけどあれはAビバなら最大6C当てられるぞ

208名無しさん:2015/07/12(日) 19:26:23 ID:A7Yzzvdo0
カルル君に使ってて楽しい調整が来ますようにカルル君に使ってて楽しい調整が来ますようにカルル君に使ってて楽しい調整が来ますように

209名無しさん:2015/07/12(日) 22:26:56 ID:UzCZIEJc0
本体と姉に新技っぽいの来てるな
まぁモーション差し替えの可能性もあるんだが
あと姉の引っ掻くような新技のゲージ消費量がかなり少なく見える

210名無しさん:2015/07/12(日) 23:49:36 ID:AkAKtPzA0
僕はあれがテネレッツァだと思ってるんですがどうでしょう・・・


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