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ハクメン part44

1名無しさん:2014/11/28(金) 02:09:02 ID:/Eg0xsp.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part43
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

78名無しさん:2014/12/05(金) 23:03:36 ID:oHbTGREw0
自分の場合5Cはコンボパーツとしてのみ使う。

立ち回りで使うのこわい。

相手が硬直長い技スカったら5C始動にするよう意識して立ち回ってる。

79名無しさん:2014/12/05(金) 23:14:04 ID:n3Ptijec0
バングとかはハザマとかタオカカみたいな早くて空中でチョロチョロしてるやつらあいてに
おもむろに5Cブンブンすると叩き落とせる事があってスカッとするよ
まあほぼこっちが死ぬんだけども

80名無しさん:2014/12/05(金) 23:16:15 ID:IvOtMJ5I0
2起き5Aなら相手が警戒するようになるまでよく通るけど、2起き5Cは初見でも滅多に通らない。小パンとか喰らいやすい。

81名無しさん:2014/12/05(金) 23:47:58 ID:zN7CGneUO
>>73
基本はコンボパーツだけど、投げを誘ってバクステ>5Cとかやるかな

82名無しさん:2014/12/06(土) 00:13:56 ID:mMbv9Mwc0
1.1までなら鬼蹴>5Cが強かったんだけどなぁ
今はもうコンボパーツでしか使わないな

83名無しさん:2014/12/06(土) 00:22:53 ID:0WgmRsYk0
そういえば初心者の頃はよく振ってたけどめっきり振らなくなったな5C
ODで相手の攻撃スカして5Cやっても失敗すること多いし
端に詰めたときに上から逃げる相手を狩れるかもねー

84名無しさん:2014/12/06(土) 01:22:38 ID:UGNeTEnU0
でも実際振ってみると意外と当たるよな5C

85名無しさん:2014/12/06(土) 01:40:58 ID:yGTXw9vkO
当たらないときは負け

86名無しさん:2014/12/06(土) 13:37:37 ID:ICbjhwck0
立ち回りでの5Cは厳しそうですね…皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

87名無しさん:2014/12/06(土) 15:23:31 ID:K4XLeZ1c0
地上喰らいの蓮華や閻魔の価値が下がったせいでステ火蛍に繋げられる地上6Achの価値が地味に上がったな

88名無しさん:2014/12/06(土) 16:20:22 ID:yGTXw9vkO
6Achする状況とは…

89名無しさん:2014/12/06(土) 19:06:13 ID:5AwDkjec0
そういえば前にテルミの空中メッセンガに6Achして動揺して何も出来なかった

90名無しさん:2014/12/06(土) 19:26:24 ID:yGTXw9vkO
空メッセンガは暗転みてから対空か無敵技で勝てる
暗転に反応できればだが

91名無しさん:2014/12/06(土) 19:52:55 ID:GMKh4Wq20
6A地上カウンタしたら直残鉄のほうがお得な気がするわ

92名無しさん:2014/12/06(土) 21:26:18 ID:2K2bpFGcO
6A地上カウンタは追撃猶予時間長いけど、予期せぬタイミングで起こるのがなぁ…。
6A地上カウンタ→咄嗟に蓮華(1)>鬼蹴→orz

93名無しさん:2014/12/07(日) 02:01:47 ID:k0ws03vo0
しっかり確認してOD出来れば珠が少なくても美味しいんだけど現実は…

94名無しさん:2014/12/07(日) 11:12:30 ID:rJRC8pNQ0
中距離での置き5Cは相手によっては有効だよ
当てに行くんじゃなくて、相手が攻めこんできそうなところで置いておく感じ

95名無しさん:2014/12/07(日) 11:13:57 ID:8ShNGDNI0
そもそも6A単発で出さないな
大抵6Bか6D入れ込んじゃうわ
6Aの硬直差が-2〜4だっけ?単発で出すにはゴミすぎるね

96名無しさん:2014/12/07(日) 16:12:55 ID:V/AvlskY0
空中ヒットからまともにコンボいけりゃまだ全然マシなんだがね
リターンもないし上判定もほとんどないから地対空だとジンとか好き勝手やられまくりだわ

97名無しさん:2014/12/07(日) 16:49:43 ID:/DSA30VAO
6Aは発生や頭無敵と、攻撃判定が噛み合ってないんだよなあ
そのうえリターンゴミだしCP2はリスクまで高い

98名無しさん:2014/12/07(日) 19:22:07 ID:11lN8.RA0
ほんと対空弱いよね 6Aはchじゃないとまともに追撃できないし
もう2Cに頭無敵つけてくれよ 6Aは投げ無敵とかでいんじゃね

99名無しさん:2014/12/07(日) 20:35:09 ID:4URucVfQ0
6Aで横に吹っ飛ぶ割にすぐ受身取られるっていう調整が謎
空中ヒット時はノーキャン紅蓮確定でいいじゃん・・・

100名無しさん:2014/12/07(日) 22:40:29 ID:aVWB4oiQ0
いっそアズラエルの6Aみたいに壁までぶっ飛んでくれればいい

101名無しさん:2014/12/08(月) 06:46:41 ID:MbhO2MOs0
6A使うようなトコって5D置いとけばいいじゃん!

前のバージョンまではそう思っていたさ・・・

102名無しさん:2014/12/08(月) 08:42:21 ID:FadOOiaQ0
>>102
早めの6Dでもいいぞ!
全体Fが5Dに比べて4Fも短い優れものだ!

103名無しさん:2014/12/08(月) 10:59:11 ID:bkY.8Xmw0
6Aの強い部分
・地対地ヒット時の受け身不能時間が長い
・6B、Dキャンセルで暴れ潰しができる
・2Aしゃがみヒットから繋がるようになった

弱い部分
・判定(ラグナJC、ジンJ2C等に勝てない)
・持続(バレットJD等に負ける)
・頭無敵発生(6Fから 同じ6Fなら5Dでいい)
・NH時には6B入れ込みじゃないとコンボできない
・CH時には6B入れ込みでコンボできない
・微妙に発生が早くなったせいで引き付けて落とせない(追撃もしにくい)
・前作より相手を吹き飛ばす距離が大きくなった
・硬直が長い
・なぜか同技あり
・キャンセルルートが少ない(ジャンプキャンセルも不可)
・ゲージを使わないと火力が出ない(これだけは仕方ない)
・コンボに組み込んでも追撃の選択肢が限られるし補正もそこまで良くない

もういっそのこと5Cや2Cで対空しよう

104名無しさん:2014/12/08(月) 11:03:06 ID:EAwkZvPY0
5C、2Cを対空にしてるのなんて昔からじゃん

105名無しさん:2014/12/08(月) 11:16:27 ID:h2igWfpo0
置いとく分にはいいんだけどな
固めやら立ち回りで上ウロチョロされてるとき手出す手段ほんと限られる
珠さえあれば低空火蛍様に頼りたいとこだけど、あれもあれで横判定薄々なのと咄嗟に出すにはコマンドシビアで
まぁコマンドは練習だけど

106名無しさん:2014/12/08(月) 14:15:09 ID:mNUfNcaI0
6Aは移動技

107名無しさん:2014/12/08(月) 15:53:23 ID:LVpQ98h20
>>103
6Aノーマルヒットで5B繋がってたけど、今作繋がらなくなった?

108名無しさん:2014/12/08(月) 22:05:39 ID:uk1eV54k0
繋がるよ

109名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:47 ID:MbhO2MOs0
6A>6Cのガトリング追加地味に待ってる

110名無しさん:2014/12/09(火) 10:50:06 ID:o2O8sFds0
サブで相手のハクメンと戦ってると相手がだした封魔陣に突っ込んでしまう

111名無しさん:2014/12/09(火) 15:12:50 ID:YU./Vosg0
閻魔単品で使えるようにしてくれ

112名無しさん:2014/12/09(火) 16:12:00 ID:o2O8sFds0
無敵ないがよろしいか

113名無しさん:2014/12/09(火) 17:15:19 ID:sFfm/MUQO
もうほとんどないようなもんじゃん

114名無しさん:2014/12/09(火) 17:17:43 ID:1e0mZe4c0
なんで鬼蹴の弾無敵だけじゃなくて鬼蹴と閻魔の上半身無敵も消えたんだろうな
バグ修正のアプデでしれっと戻ってたら笑うけど

115名無しさん:2014/12/10(水) 08:05:07 ID:e2VfS4Uo0
>>109
それに加えて6Cにバウンド効果追加されたらウハウハだな

116名無しさん:2014/12/11(木) 20:56:42 ID:11Fn8ipY0
俺も肉食いたい

117名無しさん:2014/12/12(金) 10:52:54 ID:u5HMAyng0
( ◇)野菜も食べなくてはダメだぞ

118名無しさん:2014/12/12(金) 15:45:45 ID:VvXpBpo20
お前は珠食ってろ

119名無しさん:2014/12/12(金) 17:11:15 ID:OUVNMeYU0
残鉄>肉食いとか
4C>肉食いみたいな

120名無しさん:2014/12/12(金) 18:11:22 ID:.4mZcVg60
>>119
もうそれハクメンである必要ないじゃん、ギルティでどうぞ

CPⅡで椿祈火蛍始動の最大ルートってもう見つかってるっけ?
前のバージョンと同じでOK?

121名無しさん:2014/12/12(金) 19:33:49 ID:IhsCegKY0
4Cで刺した後にそのまま食うところまで想像した

122名無しさん:2014/12/15(月) 19:28:38 ID:D6IvSjCU0
ここまで珠溜まらないなら
せめて鬼蹴と紅蓮ぐらいはノーゲージで出せるようにしてほしいわ

123名無しさん:2014/12/15(月) 20:32:26 ID:4pDxY0No0
>>122
もうまんまCS時代のアンリミ仕様で良かったんじゃないかと思ってる

124名無しさん:2014/12/15(月) 23:09:59 ID:fzSTKNc20
もう序盤は逃げ回るしかないね
3C引っ掛けても6B引っ掛けても投げても結局転ばせるしかできない

125名無しさん:2014/12/16(火) 18:21:29 ID:YOnOtnQc0
家庭用はアプデではなくCPエクステンドで4月23日発売か
遠いな

126名無しさん:2014/12/16(火) 19:25:41 ID:dKVnaRSI0
アプデしたくない

127名無しさん:2014/12/16(火) 19:31:48 ID:FtIYDEoI0
EXでゲージ使うただのダッシュさんがちゃんと鬼蹴という技に昇格してくれればいいんだが

128名無しさん:2014/12/16(火) 21:16:44 ID:Fr8AGL8g0
CPEX発売までに調整くるかな?

129名無しさん:2014/12/17(水) 02:12:59 ID:X2E6BwjU0
稼動期間はCP1が1年4ヶ月、CP1.1が7ヶ月、CP2がCPEX発売前に調整されたら半年足らずになるから恐らく調整は…
今のニューだらけで人が減ってる調整なら期間が短くても変えていいと思うけど

130名無しさん:2014/12/17(水) 04:42:09 ID:kskevXDc0
まだしばらくは現状のハクメンで頑張るしかないな

131名無しさん:2014/12/17(水) 10:13:52 ID:murJQBfo0
つーか新パッケとか有り得ない。

132名無しさん:2014/12/17(水) 10:25:25 ID:0eY.EQZ20
まぁパッケージなのはわかっていたしな
問題は調整が入っているかどうかだ
CP家庭用のDLCが入っているとかだったら買わんぞ

133名無しさん:2014/12/17(水) 10:31:41 ID:4JGaE2Io0
CS/E/Xからの新参なんだが、
CS1からCS2へのverUPでハクメン強化されたのか?教えて六英雄(◇ )

134sage:2014/12/17(水) 10:33:44 ID:3/mswRCI0
前作のエクステンドみたいな感じなら調整はいるんでね

135名無しさん:2014/12/17(水) 10:44:22 ID:qESXV6RM0
>>133
CS2の中央コンは伸びないようにってコンセプトとコンボレートが今の60に減らされたばっかりということで
ゲームに上手くかみ合わず下の方になった

そういえばEXはアケではCS2.1みたいなものだったな

136名無しさん:2014/12/17(水) 10:46:05 ID:dn9AwCW60
細かいけど調整と2人一応追加されてるし、OPムービーやら店頭ポスター、ネシカの選択画面まで変わってるし新パッケですよーてEXと同じ流れじゃないか。

137名無しさん:2014/12/17(水) 15:29:44 ID:f440FIUc0
今回やっと幾らか勝てるようになってきたよ
本当に甘えられんねこのキャラ、確定当身はしっかり取って直ガ当身で連携割ったりしてやっと戦える感じだわ
前バージョンみたいに糞適当な所での当身は旨味が無いけど振るべきところでは振ってかないとダメだわ

138名無しさん:2014/12/17(水) 16:07:41 ID:xm/Z8B2k0
ホームのハクメン使われ共、皆引退orキャラ変更で草不可避
今まで出来てた甘えた行動が不可になって気持ちいいか〜^?

強い奴はハクメンが弱くなっても勝てるんだよ 甘えんなよ・・・ 甘えんな・・・ だいたい、文句言ってる奴は低段、ってそれ一番言われてるから

139名無しさん:2014/12/17(水) 16:17:25 ID:qfXZt6/Y0
CTのハクメンは本当に楽しかったけど今作のハクメンは間違いなく一番楽しくない
前作あたりが最低だと思ってたけどそれ以上・・・以下になるとは思わなかったわ

140名無しさん:2014/12/17(水) 16:24:04 ID:6LFEo0P20
CTハクメンが楽しかったって初BBという新鮮味と思い出補正が大半やろ
今やったら間違いなく禿げ上がる

141名無しさん:2014/12/17(水) 16:25:34 ID:Xo0uQc9c0
他キャラが新コンボとか開発してる時にハクメンスレがやってたのが
9割ぐらいロマン夢幻コン開発だもんな
せっかくのアプデだったのにコンボのほとんどが前バージョンの妥協コンで
立ち回りもやれること減らされるとか最低すぎるわ

142名無しさん:2014/12/17(水) 16:33:27 ID:qfXZt6/Y0
アラクネは諦めるしかなかったけどそれ以外はなんとかいなせた
しっかり見てしっかり対応する、当て身投げ抜け仕込み、JC投げ抜け仕込みしっかり入力する、しっかりギリガする
等々、しっかりやればやるほど勝率伸びていったよ
CSのリリース後に家庭用でCTやって楽しんでたし、CS2のリリース前後にCT大会(ゲーセン・ネット)出てすごく楽しかった
多少思い出補正が入っているのは間違いないと思うけど、俺自身がCTメンを最も楽しんでいたのはまた間違いない。あれが一番肌に合ってた
今ああいうキャラいないじゃん

143名無しさん:2014/12/17(水) 17:18:40 ID:SdiazLQAO
CTハクメンはキャラスペックはそこそこ強いよね
キャラ相性で死んでたけど

CP2は見るからに弱いし防御面の強さもないし火力キャラ(笑)なうえにキャラ相性も死んでて救いようがない

144名無しさん:2014/12/17(水) 19:47:15 ID:WzD/TQzg0
ただの改悪劣化なんだから、新コンボの開発もしようが無いんだよなぁ…

145名無しさん:2014/12/17(水) 21:21:18 ID:65nQfteU0
ぶっ飛び変わったとかバウンドついたとかそういうの一切ないからな

ハザマは溜めレッセンガとか6C、ジャバキが明らかにコンボ伸ばせるように調整されてるのにこいつにはそれが全くない

146名無しさん:2014/12/17(水) 21:29:24 ID:Xo0uQc9c0
強かったので○○削除しました!
代わりに××を強化します or ××を追加します
ってのが普通なのに
強かったので○○削除しました!!

これだけだもん
おかしいだろ絶対

147名無しさん:2014/12/17(水) 21:33:43 ID:NXkeeWt.0
代わりに当て身必殺技キャンセル追加しました!

お、おう

148名無しさん:2014/12/17(水) 21:57:33 ID:ydTUnIuo0
なお派生閻魔のほうが使える模様

149名無しさん:2014/12/17(水) 22:36:30 ID:qUjMvyOU0
多分開発は夢幻コンバシバシ決めるの前提で調整したんだろう
そして珠溜まる速度的に1ラウンド1チャン掴めなかったら昇天しろということ

150名無しさん:2014/12/17(水) 23:10:26 ID:LDX6uWOE0
ハクメン使いは直ガと投げぬけが鋭いからとにかく粘れ
ただ強い奴はハクメンに捕まらない(致命傷になる始動を避ける)のが上手いから無理

151名無しさん:2014/12/18(木) 02:06:32 ID:7HQAhWbw0
強い人でもOD夢幻から疾風のおみくじをやる人がちらほらと増えてきたな
気になったんで家庭用の方でOD疾風・弾>鬼蹴の硬直差を調べてみたけど
相手にしっかりヒットストップかかってるから15F有利なんやね

152名無しさん:2014/12/18(木) 02:23:31 ID:nhSbjbvA0
ここまで珠回復遅いのならいっそ残鉄>残鉄みたいなの解禁してもいい気がする
残鉄1>残鉄1>残鉄みたいなクソ連携してみたい

153名無しさん:2014/12/18(木) 02:28:00 ID:exl0RExM0
閻魔とかキャラコンボレート無視あっていいと思うんだけど
あまりにも補正悪過ぎでしょ

154名無しさん:2014/12/18(木) 05:16:44 ID:.J.PPvDo0
コンボに組み込んだ時のダメージと補正が残鉄二段目とほぼ変わらない閻魔さん

155名無しさん:2014/12/18(木) 09:08:43 ID:exl0RExM0
6D君削除してゲージタメとかにしてほしい
ゲージ溜まらなすぎる

156名無しさん:2014/12/18(木) 09:46:05 ID:f3wgO15g0
閻魔も始動なら残鉄とかに繋げばけっこう火力出るから・・・
ただ鬼蹴がアレな上に当身派生で出ないの・・・

157名無しさん:2014/12/18(木) 13:02:51 ID:.J.PPvDo0
やっぱり鬼蹴と閻魔の上半身無敵削除がバグ扱いなんてことはなかった

158名無しさん:2014/12/18(木) 14:04:38 ID:JMopz63oO
キャラ対出来てない相手とひよった相手には通じるけど、そうでない相手にOD夢幻疾風が有効な状況ってかなり稀なんだよなあ
HJから二段Jで避けるのと、ガードしちゃったらCAか崩しに合わせて昇竜やGCOD
っていう共通の対策に加え、
暗転返しDDで抜けられるキャラ、確定取れるキャラもかなり多い

159名無しさん:2014/12/18(木) 14:35:03 ID:3j0CqyCQ0
CPUと戯れてて、ステアギトch>(相手と位置が変わる)>空中バックダッシュ>JB>J2A
ってやろうとしたらJ2A当たらなくなってるやん
攻撃判定はどれくらい小さくなってるんだろ…

160名無しさん:2014/12/18(木) 20:49:26 ID:Cx8HQMEQ0
えっ?更に弱体化??

161名無しさん:2014/12/18(木) 21:33:36 ID:XH6bNPIs0
この調整ってハクメン変化ないんでしょ?
でもこっそり鬼蹴の無敵が復活してたりしないかなー

162名無しさん:2014/12/18(木) 23:34:34 ID:.J.PPvDo0
バグ修正の前から当たらなくて気づいたのが最近ってことか

やっぱりアケのままかよ
ttp://www.famitsu.com/news/201412/18068077.html

163名無しさん:2014/12/19(金) 02:14:26 ID:BrMzkWWw0
鬼蹴・閻魔の上半身無敵は消えたまま
CPEXは今のアーケードと同じ
せめて発売をもう少し早く出来ないのか

164名無しさん:2014/12/19(金) 02:53:08 ID:mNh64exI0
せめて2Bがjc可能になればなあ
ノーゲージでエリアルとか楽になるのに

165名無しさん:2014/12/19(金) 20:26:33 ID:KSrc6iOk0
今は100%の力を出し切る為の充電期間だって分からず?
最終作でステップするだけで疾風の衝撃波が出るハクメン、"見せつけて"いけ

166名無しさん:2014/12/19(金) 20:53:56 ID:HM8F.UqI0
 アップ  ハードラック ダンス
”調整”の”不幸”と”踊”っちまってるのか

167名無しさん:2014/12/19(金) 21:51:29 ID:daf9ZqWU0
4Cから前ステバクステキャンセル可能とか2Cガード時jc可能とか蓮華2段目jc可能とか
来ないかなぁ……

168名無しさん:2014/12/19(金) 22:42:40 ID:K0DcK0Vo0
いっそのことアンリミのA連B連を追加してくれ
あれ楽しい

169名無しさん:2014/12/19(金) 23:56:11 ID:KqhxYIME0
アンリミハクメンの追加技はどれも優秀だからな
ゲージ使わなくても十分強い

170名無しさん:2014/12/20(土) 00:06:39 ID:qPAIGYcA0
今回の調整ならアンリミ技2つか3つあってもいいと思うの

171名無しさん:2014/12/20(土) 02:17:06 ID:Ig3NWNPw0
鬼蹴蓮華の存在意義がわからん

172名無しさん:2014/12/20(土) 06:14:20 ID:qPAIGYcA0
弱くしすぎたからこれ入れとけばいいだろ
みたいな感じで適当に追加したんだろ

173名無しさん:2014/12/20(土) 13:06:09 ID:TpSH../I0
派生アギトもそうだったけど、誰も使わないようなものを追加されても困る

174名無しさん:2014/12/20(土) 13:17:30 ID:fRfRKLAY0
加藤はこのゲームまともにプレイしてないんだろうな
早くやめちまえ

175名無しさん:2014/12/20(土) 14:02:01 ID:S61ubTSc0
4C>雪風を追加したらテイガーボコボコに出来るわ

176名無しさん:2014/12/20(土) 17:27:13 ID:H/HTDhug0
甘えんな 使われ共

177名無しさん:2014/12/20(土) 17:39:21 ID:UoY.fNkk0
黙ってろゴミ




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