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ハクメン part44

1名無しさん:2014/11/28(金) 02:09:02 ID:/Eg0xsp.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part43
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

773名無しさん:2015/04/24(金) 11:33:43 ID:bnLmOYeY0
暗転中は相手側がストップしてんだから実質的には無敵なんかついてないようなもん
唯一暗転中でも進行するバーストを透かせる可能性があるってだけ
後は構えで後ろにワープしてるぶんのモーションで避けてる

774名無しさん:2015/04/24(金) 12:11:16 ID:d4MJKc56O
覚悟はしてたが予想以上につまらない
強い弱いではなく絶望的につまらない
鬼蹴で潜ったはずなのにラグナの5Bにカウンターもらった時鼻でわらっちまったわ
キャラ変するわ、あばよ

775名無しさん:2015/04/24(金) 12:31:24 ID:XJtxCUSE0
CPはこれ以上のテコ入れは無いって森が明言したので今回は家庭用買うの見送るわ

776名無しさん:2015/04/24(金) 12:56:10 ID:1N4JvIn60
チャレモに糞みたいな始動が多くてムカつく。案山子相手の鬼蹴キャンセル残鉄、鬼蹴閻魔からわざわざジャンプ挟んで蛍とか。弱体化部分煽られてるような感じがしてならない

777名無しさん:2015/04/24(金) 13:06:00 ID:RQ9vZrhU0
鬼蹴閻魔からはステ火蛍でいけるんじゃね?

778名無しさん:2015/04/24(金) 13:25:51 ID:paUy/MXk0
5Aの弱体化が地味にきついなあ
つい前バージョンのノリでやっちゃって受身取られて反撃くらったり
前バージョンならコンボ繋げてダメージ取れるところを受身取られたりするからなかなかきつい

779名無しさん:2015/04/24(金) 14:57:51 ID:ljl/mmuw0
たまに出てきた疑問点
飛び道具を取った時の当身の終わりに無敵がない=終わりまで無敵だった
攻撃cODで相手のバーストがガード出来る=cODが1+5Fから3+3Fになってたので、最速バーストじゃなくてもバーストが出てしまう

780名無しさん:2015/04/24(金) 16:08:38 ID:W2aJK..o0
今回ってOD夢幻して殺すキャラなんだよね?
現実的なのってGCOD雪風夢幻ぐらい?
投げや壁コンから行けない?
OD夢幻して何か刺さったら紅蓮斬鉄鬼蹴閻魔椿祈蓮華疾風で良いんだよね?

質問ばかりですみません

781名無しさん:2015/04/24(金) 16:55:28 ID:W2aJK..o0
age

782名無しさん:2015/04/24(金) 17:02:14 ID:eJtp7WXQ0
当身疾風・当身閻魔・3C コレは弱体化しても仕方ない
その上で他の武器すら奪ってワンチャンだけで戦ってねってのは萎えた
そのくせニューとかジンとかメン不利のキャラは強化されててツマンネ
チャレンジをみると10回に1回通ればいいみたいなのが多くて真面目に使うのがバカらしくなる
CPEXメンを使い続けることができるのは一部の上手な人かマゾヒストだけ

783名無しさん:2015/04/24(金) 18:07:29 ID:a9DolsRk0
俺はマゾだったんだな

784名無しさん:2015/04/24(金) 18:34:29 ID:ljl/mmuw0
改めてフレーム関連の変更点

5A 受身不能18→15F
2A 受身不能14→12F
6A 発生16→13F 頭無敵6〜18→6〜15F
6C 溜め版の地上ヒット追撃可能時間は、ダウンした相手に6Cの時と同じく15F
3C 発生・持続・硬直・硬直差は変わらず 浮きが低くなったので追撃可能時間減少 12F
4C 発生10F 持続1F 硬直25F 硬直差-9F ヒットストップ11F のけぞり22F 受身不能17F 弾GP9〜12F
J2A 発生11F 持続12F 硬直12F ガード硬直16F のけぞり17F 受身不能19F 弾GP5〜22F 最速派生15F+JCの発生
鬼蹴 頭体弾無敵5〜14→頭体無敵5〜14F 蓮華・残鉄への派生9F+各技の発生 上半身無敵削除
閻魔 発生9+6F 持続7F 硬直16F 硬直差-4F 上半身無敵削除 地上ヒット時、追撃可能時間22F
蓮華 一段目よろけ44F 二段目まで地上ヒット時、追撃可能時間23F
咢刀 ヒット時とガード時による相手側のヒットストップの違いが修正(コンボ〆で有利が少なくなっていた) どちらも相手12F 自分7F

共通
各投げ 発生7F 持続3F 硬直23Fに統一
各OD 暗転までの時間が1Fから3Fに変更

785名無しさん:2015/04/24(金) 18:42:45 ID:o8JovrtQ0
鬼蹴するとしゃがみ状態よりも食らい判定がデカくなるってマジかよ

786名無しさん:2015/04/24(金) 18:50:47 ID:nYxUbXgI0
wikiの変更点見てたら削除の文字ばっかりで笑える
いや笑えねえよ

787名無しさん:2015/04/24(金) 18:52:13 ID:De21exU6O
>>784
超乙

前からそうだったといえ4Cは派生不可能なうえにヒットしても不利なのか…
ヒットストップものけぞりも前より長いから、喰らったの確認してからダッシュ攻撃とかされるとかひどい

788名無しさん:2015/04/24(金) 18:54:01 ID:ErtAuwlQ0
流石に硬直差はガード時だろ?

789名無しさん:2015/04/24(金) 19:00:57 ID:ljl/mmuw0
-9Fは相手ガード時
書き忘れたけど4C地上ch時は追撃可能時間15F

790名無しさん:2015/04/24(金) 19:13:34 ID:De21exU6O
のけぞり22Fで硬直25Fだから特殊ヒットストップでないならヒットした場合も不利ってことだよ

791名無しさん:2015/04/24(金) 19:45:59 ID:ErtAuwlQ0
成る程、自分の全体硬直25Fで相手にだけヒットストップかかって+8Fとか変な勘違いしてたごめん
牽制4C当てても足速いの相手だとそのままゴリ押されるのか…

792名無しさん:2015/04/24(金) 20:48:19 ID:DYZNJ0sY0
無敵技で割り込まれてばかりでもう……
CPの時の夢を返しておくれ……

793名無しさん:2015/04/24(金) 23:53:52 ID:De21exU6O
割り込まれ易いのは昔からだけど、確反が安いのはやっぱ痛いな

794名無しさん:2015/04/25(土) 00:02:25 ID:3wdfwgU.0
ブゥン ドカ おわり
変に欲張って当身紅蓮出すと失敗するから確定ポイント調べなきゃ

795名無しさん:2015/04/25(土) 00:03:13 ID:qcjDGDA60
イザヨイちゃんちょっとしんどすぎませんかね

796名無しさん:2015/04/25(土) 00:30:22 ID:VUjmzv160
>>795
テイガーですらしんどい俺はハクメン向いてないんですかね…

797名無しさん:2015/04/25(土) 01:04:38 ID:Bpwl8Mfc0
ぶっちゃけ今回テイガーきついよ

798名無しさん:2015/04/25(土) 02:15:02 ID:ZUusy2gA0
当身必殺技の性能を調べてみた
お互いにヒットストップがかかるならどの攻撃を捕っても自分12F、相手14Fのヒットストップ後に動き出す
当然、飛び道具は自分だけ
あと蓮華ch鬼蹴後の追撃は37Fまで間に合う

799名無しさん:2015/04/25(土) 03:56:32 ID:b3.T8zK60
今日一日、ハクメンは使い、無事お葬式、そしてハクメンが見事にいない!

こころが折れかけてるから強いハクメン探し中
それ見て少しでも励みにしていこう

800名無しさん:2015/04/25(土) 09:45:36 ID:NpaXCU9E0
CS2のときも結構キツかったけど

今回はなんでこんなに
楽しくないのか(。_。)

801名無しさん:2015/04/25(土) 09:58:26 ID:MQi9slKIO
CS2より弱いもん
攻撃面はともかく、防御面と端まで運べたときの珠効率は格段にCS2の方が強いし…

802名無しさん:2015/04/25(土) 10:07:01 ID:5DMro.Jk0
つまらないのに無理してプレイしなくてもいい
俺もCTからずっとメインでハクメン使ってたけどCPEXは買わずに様子見してる

803名無しさん:2015/04/25(土) 10:22:38 ID:3wdfwgU.0
微タメ6Cカッコイぞー
性能の低さは理不尽な火力で押しつぶせ!
レッツざんてつ!

804名無しさん:2015/04/25(土) 11:22:23 ID:Ylo55k2U0
立ち回りキツいけど火力でどうにかなるからまだマシかな
相手のバースト考慮すると立ち回りのダメージ+二回崩せば勝てるから目指すものはハッキリしてる
ただゲージのためにじっくり立ち回らないといけないのに相手の攻めを捌く手段が少なすぎるのが噛み合ってないよな、んでバッタするとゲージ回収力落ちるってどこにいればいいんですかって話になるよねぇ

805名無しさん:2015/04/25(土) 11:55:35 ID:Bpwl8Mfc0
なんだかんだ瀕死から相手倒せると気持ちいいよね

806名無しさん:2015/04/25(土) 19:32:22 ID:8AVXR6/k0
ハクメンが5Cの硬直中→相手が生OD→ODの暗転中に入力した鬼蹴が5Cをキャンセルして発生してるように見える
気のせいかもしんないんですけどこれの原因わかる人いますか?

807名無しさん:2015/04/25(土) 20:56:53 ID:VtOuG4xk0
やってみたけど特にそういう風には思わないんだけど
なんか分かり易いやり方とかある?

808名無しさん:2015/04/25(土) 21:01:18 ID:./Y33Huc0
相手のODが5Cを受けてからのGCODだったりしてな

809名無しさん:2015/04/25(土) 21:55:50 ID:AvRScDs20
硬直中に生ODって表現だと空振りにしか思えないけど
ガードさせたりしてない?

810名無しさん:2015/04/25(土) 21:57:35 ID:qcjDGDA60
多分GCODだなそれ

811名無しさん:2015/04/26(日) 05:22:23 ID:TeRH0rN20
しかしわざわざ「生OD」って表現してる辺り分けてると思ったんだけどな。
生ODをGCODにするとしっくりき過ぎだわ

812名無しさん:2015/04/26(日) 05:32:18 ID:mxOUK6Jo0
OD暗転までの時間が延びてヒットストップ後に相手が少し動く上に
gcODはヒットストップ中にモーション開始するから見間違いやすいかな

813名無しさん:2015/04/26(日) 09:45:24 ID:oq/d6a620
バクステって地上判定の出始めに投げ無敵あったのか
今まで気づかなかった…

814名無しさん:2015/04/26(日) 10:16:14 ID:FE/qTIko0
まぁジャンプもジャンプ移行fの時点で投げ無敵付いてるわけですし

815名無しさん:2015/04/26(日) 11:39:01 ID:TeRH0rN20
地上判定の出始めに投げ無敵が付いてるなら歓喜なのだが

816名無しさん:2015/04/26(日) 12:16:07 ID:LX2YAOH.0
CP2ハクメンで初めて20戦ぐらいしてきたけど火力だけは凄いな

817名無しさん:2015/04/26(日) 12:56:41 ID:mGgI2mJM0
何度も言われてるが残鉄先生が今作ビンビンだしね。残鉄二回組み込んだときが凄い

818名無しさん:2015/04/26(日) 13:13:03 ID:oq/d6a620
1.1でバクステ投げ無敵を試したら投げられてしまったがCP2からの新要素かよ
ありがたいけど地味!

819名無しさん:2015/04/26(日) 13:19:59 ID:QW3jWNAM0
残鉄先生の最低保障いくつ?

820名無しさん:2015/04/26(日) 13:33:09 ID:DB/iu4yY0
最低保証は疾風しか無い
残鉄にあるのはコンボレート無視

821名無しさん:2015/04/26(日) 13:35:14 ID:QW3jWNAM0
あ、そうか 勘違いしてたわ
恥ずかズェイ

822名無しさん:2015/04/26(日) 15:05:03 ID:oq/d6a620
今回って今まで弾属性で飛び道具じゃなかった攻撃が悉く弾属性なくなってるね
弾属性=飛び道具って考えていいかも

823名無しさん:2015/04/26(日) 15:25:51 ID:7Awv8cuc0
封魔陣チャンス減るのは残念だけど、悪滅でとれない技は減ったよね

824名無しさん:2015/04/26(日) 17:22:23 ID:Rmc1pvVM0
悪滅で取れてもそんなに球が溜まらないだろ!

825名無しさん:2015/04/26(日) 17:30:07 ID:gEPEZxG60
アイコンピッカンピッカンするまで減らせないだろ!

826名無しさん:2015/04/26(日) 19:20:25 ID:ppG/rpvI0
ヒットストップがあるのに弾属性だった技って本当に何が得だったか解らんかったしなぁ
ジンの波動が消せる?あっ、ふーん…って感じのやつ

827名無しさん:2015/04/26(日) 19:30:47 ID:rsHvnIjk0
トレモで遊んでて発見した小ネタコンボとか投稿するよ
微弱な燃料ながらこれで、研究進むといいな・・・

3C>2B>紅蓮>空ダJB>J2A>5C>鬼蹴>6A>6B>5A>JA>JB>J2A(jc)>JC

3450ちょいダメ?正確な値は覚えてない。
3C始動でこのエリアルいこうとして、6A6B後が繋がらなくて
諦めた人は多いと思うが、5A>JAからつなげてちょっとビックリした

対応キャラこの中に2B紅蓮非対応いたらごめん)
ジン、カグラ、タオ、マコト、レリウス、バレット、アラクネ、ツバキ

キャラ限臭かったので調べた結果、やっぱりかなりのキャラ限だった。

後どうでもいいテイガー限定コン。
6B(CH)>6A>6B>5A>ハイジャンJB>ちょいディレイJ2A>JC>着地>5C>いろいろ

繋がりそうだからやったら、本当に繋がった。でもいらない・・・。

828名無しさん:2015/04/26(日) 19:51:27 ID:3ILzm7Do0
3C>2B>紅蓮>低ダJB>J2A>5C>
鬼蹴>2C>JB>J2A>J2A>JC

3Cch始動いつもこればっか使ってるわ

829名無しさん:2015/04/26(日) 19:58:27 ID:WMKY9bYs0
それキシュウ省いてよくない?

830名無しさん:2015/04/26(日) 20:06:37 ID:PwstoTss0
鬼蹴省くと当たんないような

831名無しさん:2015/04/26(日) 20:07:21 ID:kXbHAWdY0
ああ5Cキシュウね

832名無しさん:2015/04/26(日) 20:15:07 ID:mxOUK6Jo0
ニコニコにハクメンの変更点まとめの動画が上がってるな
内容は大体このスレに載ってることばっかりだけど

833名無しさん:2015/04/26(日) 20:38:10 ID:QythaoNw0
今回姫様マジできつい
カボチャも大砲もキシュウでかわせんし大砲切るのもゆるくないし
画面端追い込まれたらカボチャやカエルを2Dでとっても姫様をガードさせることもできないとかふざけろよ

834名無しさん:2015/04/26(日) 20:39:58 ID:NPlaQNjA0
空中掴み×2斬鉄

835名無しさん:2015/04/26(日) 21:04:57 ID:DB/iu4yY0
夢幻は6秒しか持続ないからバーストされたら終わる
実質OD夢幻を使って何とかしろという調整

836名無しさん:2015/04/26(日) 23:08:23 ID:N9PTiQU.0
OD夢幻から珠吐きまくって疾風で殺しきれってことなんやろ

837名無しさん:2015/04/26(日) 23:51:38 ID:Stxt4.z.0
>>833
それ系は姫様に限らず画面端はどのキャラだろうが前作以上にガード固めて耐えるしかないからなあ。デッドスパイク、コメット、龍縛その他色々弾重ねの起き攻めがきついからね
2D疾風も無いから甘えが通じない

838名無しさん:2015/04/27(月) 10:29:51 ID:5KE/q3Ac0
バッタでゲージ逆マッハなのに、対空能力下から数えた方が断然早かったのが更に下がりまくるとか
ハザマ、ジン、忍者みたいな飛びからめた粘着強いキャラでほんとなぶり殺しに……。
鬼蹴も消えてGC持ってくゲージすら貯まりが遅ぇわ、ODを守りに使ったらワンチャンコンボも出来ないし
どうにかターン奪えても崩しでゲージ使ってコンボにいくゲージがない
νと姫様もだけどμめちゃくちゃきつくない?

839名無しさん:2015/04/27(月) 10:35:16 ID:RUC3O1h.0
μは一番苦手です(半ギレ)

840名無しさん:2015/04/27(月) 12:15:35 ID:d9ygIGrQ0
レイチェルは起き攻めに投げてくることがほとんどないから、すぐ雪風使って逃げてるわ。
かなり球がためやすいからそんなきつくもないかな?

841名無しさん:2015/04/27(月) 14:57:41 ID:xAJhHJDI0
レイチェルの起き攻めは雪風か投げ読みのどっちかで割りきろう
起き攻めは四珠以下で起き上がっても死ぬだけだから
割りきってひたすら2D,2起き暴れ、前転で相手がミスるか四珠をまつ

842名無しさん:2015/04/27(月) 16:46:50 ID:WuIiVnFc0
かなり珠がタメやすいって1.1ハクメンでもつかってるのかしら

843名無しさん:2015/04/27(月) 16:53:56 ID:FGfJ/XoU0
ガードしながら追いかけることが多いから結構ゲージたまりやすいってことじゃね

844名無しさん:2015/04/27(月) 17:09:26 ID:2STm9NxU0
飛び道具切りまくってるんだろう

845名無しさん:2015/04/27(月) 17:34:55 ID:/cXL4VKA0
レイチェル6Cとかゲオルグとか多段技多いし直ガでちょっと稼げるな

846名無しさん:2015/04/27(月) 17:59:27 ID:2F3gWx9c0
反撃出ないけど珠は貯まる
反撃出るけど珠は貯まらない

弾キャッチしたときはどっちかにしてほしい。反撃出ないから派生技出しやすいとか要らないんだよ

847名無しさん:2015/04/27(月) 18:00:37 ID:/cXL4VKA0
せめて最初の数Fだけでも無敵あれば当身派生も使いやすいんだが

848名無しさん:2015/04/27(月) 18:07:08 ID:TklaeSXw0
当身派生に8F無敵をつけよう

849名無しさん:2015/04/27(月) 18:45:40 ID:hg98Y1DQO
使える当て身派生がない弾を当て身しても掴めない珠貯まらない状況によってはガードされるおき攻め重ね中段には雪風しか対応できない

今回のD性能あんまりすぎじゃね?いやハクメンの性能全体的にあんまりなんだけどさ読み合もくそもねーよ

850名無しさん:2015/04/27(月) 18:47:17 ID:b7qOduLw0
個性を出すためのドライブだけどなくても困らないのが今回のハクメン

851名無しさん:2015/04/27(月) 19:04:05 ID:FGfJ/XoU0
Dとは一体…

852名無しさん:2015/04/27(月) 19:56:50 ID:/cXL4VKA0
トキのバリアみたいに
飛び道具用の当身くれるだけでだいぶ変わるんだがな

853名無しさん:2015/04/27(月) 20:27:35 ID:v.fby3YM0
Dとか雪風の時以外押してない

854名無しさん:2015/04/27(月) 20:29:20 ID:FGfJ/XoU0
ガー不じゃなくなり追撃できなくなり飛び道具にも対応できなくなり
もうちょっとこう何かですね…

855名無しさん:2015/04/27(月) 21:04:42 ID:cUaiq74E0
DはCPの時点でいらない子になってただろ

856名無しさん:2015/04/27(月) 21:11:46 ID:tcwnr9tI0
いや2DはCPでも重要だったろ

857名無しさん:2015/04/27(月) 21:38:01 ID:LMCZpppo0
2D,5Dは普通に実戦で使えるレベルだったろ。JDもワンパ地上滞空に引っ掻けたりたまーにしてた。6Dが完全にゴミ

858名無しさん:2015/04/27(月) 23:50:11 ID:4O1rlBJo0
前作の6Dはほんと使いどころがわからなかったなんのために存在したのあれ
今作もだが。いや今作はどれもゴミみたいな性能だったな

859名無しさん:2015/04/28(火) 00:22:01 ID:BZNYXA3c0
>>858
6Dて今作何か変わったの?

860名無しさん:2015/04/28(火) 00:25:46 ID:hPC1hshA0
前verの当身アッパーはかなり頭おかしい性能してたと思うが。あれフェイタル付ける必要あったのかね。

861名無しさん:2015/04/28(火) 00:42:27 ID:O0HBvINU0
あれがあってこその当身キャラだろ
今のハクメンは当身の性能がヒドい
Dボタン全てに当身を振り分けるのが勿体無いレベル

862名無しさん:2015/04/28(火) 01:03:33 ID:rbGKka6g0
6Dは飛び道具用の当身か
当身フェイントみたいなのがいいなあと妄想してた

863名無しさん:2015/04/28(火) 01:20:37 ID:.AY4CCd20
俺は当身なんてギースくらいの性能でちょうどいいって思ってたから文句はない

864名無しさん:2015/04/28(火) 01:32:36 ID:BZNYXA3c0
当身フェイントって哲学か何かか?

865名無しさん:2015/04/28(火) 01:53:39 ID:NjL7flX20
1.0メン返して!

866名無しさん:2015/04/28(火) 02:01:35 ID:5FVr/y/M0
でも空投げODと3Cch辺りは許されないと思うの

867名無しさん:2015/04/28(火) 02:03:46 ID:rbGKka6g0
空投げとJ2Aと3C以外を1.0に戻して欲しいなあ

868名無しさん:2015/04/28(火) 02:14:42 ID:/8cLVJoQ0
EXに戻してくれ

869名無しさん:2015/04/28(火) 02:21:15 ID:FrsPoPlM0
EXの刀は飾り 足技さいっきょ

870名無しさん:2015/04/28(火) 03:01:18 ID:s3FqRC.A0
3Cchはリターン減らすならガード時の不利F減らして欲しかったわ。
1.1まではあのリターンだから別にあれでよかったけど、今のリターンであの隙の多さは…。

871名無しさん:2015/04/28(火) 04:01:30 ID:jD2gPt7o0
せめて2B紅蓮全キャラ対応して欲しかった

872名無しさん:2015/04/28(火) 12:30:30 ID:aWnRvT4w0
次回作は体力3割以下になるとCT以外の行動で3珠以下まで減らない仕様に!




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