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ハクメン part44

1名無しさん:2014/11/28(金) 02:09:02 ID:/Eg0xsp.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part43
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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  FAQ >>2>>3

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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

700名無しさん:2015/04/18(土) 23:38:51 ID:A6IthayI0
J2Aのモーションだけ変えるなら椿祈みたいな回転モーションとかしっくりきそう

701名無しさん:2015/04/18(土) 23:54:21 ID:oj0VTh0s0
ニュー戦はどうしようもなくキツイのは諦めてます

ラムダ戦はまだなんとかなるほうなんですかね
ニューほどではないんですが、なかなか勝てないんです

702名無しさん:2015/04/19(日) 00:38:52 ID:VkdZ2bm20
J2Aって当てたらちょっと上に上がるし椿祈の逆回転版とかが

703名無しさん:2015/04/19(日) 01:51:26 ID:fZGhkaCY0
昔のJ2A端で何度も当てるコンボは見た目が面白かった

704名無しさん:2015/04/19(日) 02:21:36 ID:t6vEr6h20
CSでJ2A裏当てコンボとかもあったな
なかなか面白かった

705名無しさん:2015/04/19(日) 02:32:15 ID:VkdZ2bm20
あとラムダ戦は前バージョンのν戦の感じでやってるわ

706名無しさん:2015/04/19(日) 08:58:59 ID:8RKGttmM0
そろそろヒレンソウ欲しい

707名無しさん:2015/04/19(日) 10:12:05 ID:3LcTGRTA0
紅蓮は珠使ってるんだから+1くらいとれてもいいだろ
あと6aで目の前に浮いて下さい

708名無しさん:2015/04/19(日) 11:27:54 ID:mdcKGt3I0
紅蓮は+1でしょ

709名無しさん:2015/04/19(日) 12:43:49 ID:1kB4fW020
2Aが6Fに戻ったら+1にも意味が出るんだけどな

710名無しさん:2015/04/19(日) 13:34:46 ID:SXuGGDRQO
6Aを+5に戻そう

711名無しさん:2015/04/19(日) 14:44:52 ID:I2wv9lqE0
2Bも有利フレ戻してほしいわ

712名無しさん:2015/04/19(日) 15:09:33 ID:ArvQNo8A0
C系統にガトリングないのに-4Fはちょっと酷いよね

713名無しさん:2015/04/19(日) 15:35:58 ID:VkdZ2bm20
6Cとか必殺技キャンセルもないしjcも何もないしグスタフぐらい有利あっていいと思う

714名無しさん:2015/04/19(日) 23:55:00 ID:t6eK2BmY0
CTは必殺技とC系統が硬直差終わってた代わりにA系統が超高性能と言う超かっこ良い性能だったのが好き

>>712
初代はC系統全て反確だったから多少はね?

715名無しさん:2015/04/20(月) 01:17:02 ID:wPZJDs5U0
>>706
グレンソウ(グレン>ワキガアマ)で宜しいか?

716名無しさん:2015/04/20(月) 01:24:43 ID:0AhHRu.o0
ハクメンに援軍つけようぜ

717名無しさん:2015/04/20(月) 01:33:06 ID:wPZJDs5U0
封魔陣さんで既に間に合ってる

718名無しさん:2015/04/20(月) 01:47:35 ID:58BgDWSk0
だから封魔陣さんを飛ばす新技をだな

719名無しさん:2015/04/20(月) 01:50:12 ID:oVuYSVTU0
次回作でハクメンにブーストゲージ追加されるよ

720名無しさん:2015/04/20(月) 01:51:12 ID:zwkjqVo20
カーカスライド的な

721名無しさん:2015/04/20(月) 01:55:09 ID:pXV2SBlQ0
あと三日で家庭用か
二回目のアプデなのに半年もかかるとか長すぎ

722名無しさん:2015/04/20(月) 03:47:12 ID:wPZJDs5U0
…なのか…?

723名無しさん:2015/04/20(月) 04:37:34 ID:2Vtoz5ns0
家庭用リリースでゲーセン乙…なのか?

724名無しさん:2015/04/20(月) 06:29:32 ID:9a8sG5x20
もう珠もガトも有利フレームもなにもかも削除して
全技保証1500で。

725名無しさん:2015/04/20(月) 19:13:07 ID:IwLCbunQ0
前投げ紅蓮6C3000越えが懐かしいぜ

726名無しさん:2015/04/21(火) 07:39:24 ID:R0rOkcj60
特定の相手にだけ投げ紅蓮5C紅蓮6Cで3600とか出てたっけ
まぁそれは別にどうでもいいとしても蓮華のコンボ継続性減少や閻魔のjc削除はコンセプト的に全く意味わからんし俺には納得できないし理解もできないよ…
こんなんじゃ俺ゲーセンでプレイしたくなくなっちまうよ…というかマジでやらなくなった

727名無しさん:2015/04/21(火) 07:54:42 ID:gJt8x1HA0
>>693
レンカは混じりっけない劣化だもんなあ。何故レンキシュ潰すだけにとどまらなかったのか…

728名無しさん:2015/04/21(火) 17:57:19 ID:PNMIVt4c0
1.0の性能で火力-20%でいいよもう
中央空投げOD使用ゲージMAXでお手軽5600...普通だな!

729名無しさん:2015/04/21(火) 18:46:20 ID:1ABTfW1E0
相手をこかせない脚払いとか悲しくなってくるから止めて

730名無しさん:2015/04/21(火) 20:20:48 ID:RY7Z5znU0
いくらバ火力がコンセプトだからってインフレし過ぎて他の所で割食ってるんだよなぁ
火力下げていいからもうちょい鬼蹴閻魔蓮華あたりも使っていけるようにしてほしいな
でもやっぱり珠だな

731名無しさん:2015/04/21(火) 20:34:25 ID:Q/Go39No0
ペルソナのエリザベスみたいに体力減らしてゲージ回収する技追加しよう

732名無しさん:2015/04/21(火) 22:36:07 ID:RuASrQnw0
今回球回収率悪くなってるんだから地上と空中の回収率同じでもいいよね

733名無しさん:2015/04/21(火) 23:58:29 ID:Q/Go39No0
そして地上でも溜まらなくなるんですねわかります

734名無しさん:2015/04/22(水) 02:52:08 ID:qzB6AaFM0
空投げOD強過ぎ→修正
ゲージ自動増加強い→修正
ループコンでまだ回収できる→修正
蓮華の蹴り強い→修正
閻魔のjc強い→修正
当身キャンセルDD強い→修正
3Cchから5C強い→修正
他多数→修正

得た物はナメクジ閻魔

735名無しさん:2015/04/22(水) 10:29:19 ID:JMQeJKeQ0
アケ全然してなかったけど、当てキャン疾風も修正されてたのかよ
クソすぎるわ、早く加藤クビにしろよ

736名無しさん:2015/04/22(水) 12:21:19 ID:RNwMdDAg0
与えられたのは更に火力が上がった残鉄とちゃんと減る夢幻コン
CTの頃、残鉄と夢幻の減りに魅せられたのを思い出せと言わんばかりに

737名無しさん:2015/04/22(水) 17:00:21 ID:/8IrjCk.0
なんか初期と比べてハクメンのキャラランク高いのなんでだ?
低段位帯のハクメンがいなくなったからとか?

738名無しさん:2015/04/22(水) 17:17:07 ID:qzB6AaFM0
ソースくれ

739名無しさん:2015/04/22(水) 17:21:20 ID:0qRnnBAQ0
段位リセットで10段以上の人が10段に
九段以下は初段に戻ったりしたから
前バージョンで高段位多かったハクメンが高くなってんじゃね?

740名無しさん:2015/04/22(水) 17:42:52 ID:1DG/oVSo0
ドラのランクだと上目だったからじゃねえの?あとランクスレのランクなんてほぼあてになんないでしょ。五段階評価下せるほど全キャラ研究してる奴が居るとは思えない

741名無しさん:2015/04/23(木) 08:36:22 ID:BMEUOq820
ドラはハクメンにうらみ持ってるよね ガクトと言い合ってたイメージ

742名無しさん:2015/04/23(木) 10:08:50 ID:C1vRDHTI0
今日の夜からハクメン触り続けてるけど、まじでやることない

そのあとラグナ使うと色んな状況でコンボがつながり、火力が出るのを知ると心が折れそうになる

743名無しさん:2015/04/23(木) 10:27:57 ID:Pr65B64A0
流石ににわか過ぎ
アケ勢は2.0稼働日から同じこと言ってるから

744名無しさん:2015/04/23(木) 11:00:18 ID:PGxyKRd.0
なんだ、結局CPEXになっても調整は変わらなかったのか、残念だ

745名無しさん:2015/04/23(木) 11:06:15 ID:.nttsfc60
んほぉ!!ラグニャ楽しいにょおおおおおおおお!!!

746名無しさん:2015/04/23(木) 11:12:15 ID:tfmqJ9gc0
gcODって1+25Fかと思ったら3+23Fだった
なんで即暗転じゃないんだろ

747名無しさん:2015/04/23(木) 12:55:43 ID:tfmqJ9gc0
鬼蹴蓮華の正確なコマンドって623+A,Bじゃなくて623+A,236Bが必要なんやね
鬼蹴のコマンドが残ってるから6B入力だけで出るようになってるけど

残鉄も上手くやれば鬼蹴から最速で派生する、がやっぱり発生は9F+元の技の発生なので
本当に存在価値が解らない
ただのバグじゃなかろうか

748名無しさん:2015/04/23(木) 13:37:08 ID:hSJAOx7k0
閻魔を変えたことによって発生したバグか、本気で当て身キャンセル鬼蹴から使ってねとか考えて実装したのか

どちらにせよおかしいよ下等さん!

749名無しさん:2015/04/23(木) 14:23:54 ID:tfmqJ9gc0
4Cの硬直差は-9で弾GP9Fから
なんかJ2Aの持続が12Fもあって延び過ぎ……弾GPは5Fから

750名無しさん:2015/04/23(木) 14:51:26 ID:Im.QlJtk0
チャレンジ20あずにゃんガードで積んだハクメン初心者向けメモ

クリア後のお手本レシピ
OD>疾風最大(ガー不)>残鉄1>CT>ツバホタディレイ前空ダ>J2A>JC>5C>5C>紅蓮5C>2B>疾風(溜めなし)

ツバホタディレイ空ダJ2Aアレルギー向け
OD>疾風最大>鬼蹴>6C>5C>残鉄1>CT>5C>2C>JC>火蛍>JC>5C5C>疾風>鬼蹴>ディレイ5C>疾風

751名無しさん:2015/04/23(木) 14:59:10 ID:hjovIXcw0
アンリミハクメンなら
蓮華1段目で浮く、後ろ投げで相手吹っ飛ぶ、当身後にキャンセルで疾風出せる

開発チームがハクメンに厳しいのはわかった上でわざとだったんだね

752名無しさん:2015/04/23(木) 15:52:59 ID:bGOVqlEA0
チャレンジモードに鬼蹴残鉄始動あってワロタwwwwww
ワロタ…

いつ使うんだよこれ…

753名無しさん:2015/04/23(木) 15:56:59 ID:DPOiAiXc0
リ、リバサ3C読みバクステ読み

754名無しさん:2015/04/23(木) 16:17:55 ID:bGOVqlEA0
じゃあこれもチャレンジにあったんだけど…
5D派生鬼蹴閻魔始動…

755名無しさん:2015/04/23(木) 16:19:01 ID:tfmqJ9gc0
認めたくなかったけどやっぱり鬼蹴と閻魔の上半身無敵ないね
ハクメン5Aと相打ちになる閻魔なんて見たくなかった
あと4C先端もやっぱり判定が薄くなってて、テルミのダッシュに刺さらない

756名無しさん:2015/04/23(木) 16:42:46 ID:slRTu4To0
OD雪風始動夢幻コンボで9000ちょい減るのがチャレモにあるな
ほんま酷い・・・

757名無しさん:2015/04/23(木) 16:49:54 ID:o5nj2V1.0
だよなー
OD雪風始動で1万も減らせないとか酷いよなー

758名無しさん:2015/04/23(木) 17:30:10 ID:NzEcDtosO
ハクメンがODしたら逃げ安定なんだよなあ

759名無しさん:2015/04/23(木) 17:50:43 ID:YHQF0Aiw0
全キャラそうだろ

760名無しさん:2015/04/23(木) 18:21:34 ID:tfmqJ9gc0
意外ッ!それは投げの硬直増加!!
前投げ後投げ空投げ全て増えてる

というより正確には全キャラ地上・空投げが発生7F持続3F硬直23Fに統一されてる
ハクメンは地上投げの硬直が長い方だったから被害は少なめ
ニューの地上投げ硬直3F減ってるけどね

761名無しさん:2015/04/23(木) 18:24:37 ID:ivC3AUmI0
クソゲー

762名無しさん:2015/04/23(木) 18:27:22 ID:YHQF0Aiw0
ひどい…

763名無しさん:2015/04/23(木) 20:21:33 ID:KqDWbiQA0
こりゃ家庭勢の人たちのハクメンもだいぶ減るぞぉ(´・ω・`)

764名無しさん:2015/04/23(木) 22:18:45 ID:RBsKdh7c0
明日届くってのにこのネガティブさはヤバイ

正直テイガーをメインにしようか悩むわ…

765名無しさん:2015/04/23(木) 22:54:39 ID:oizNEBIQ0
色々失って悲しさ沢山だけど、強化残鉄の気持ちよさで多少救われる

766名無しさん:2015/04/23(木) 22:56:11 ID:WqWTlKLU0
今日ハクメン使ってタオカカと対戦したんですが触れなくてしんどかったです。
自分が未熟でしょうか?それとも相性悪いですか?

767名無しさん:2015/04/24(金) 00:04:49 ID:RQ9vZrhU0
なんか勘違いされてそうなんで弁解させてちょうだい
>>756だけどsage忘れすまん そして>>757的な意味合いで言ってた

捌珠・端背負い・OD雪風始動 こんな始動でもないと9000出せないのかよと

タオなら自分から突っ込んで来てくれるし適当に当て身振っとけばいいんじゃなかろうか

768名無しさん:2015/04/24(金) 00:53:40 ID:YDQY9Qbk0
みんな対人戦でどうやってターン取ってるの?
最低でも5珠くらいは無いと触れても強気にいけるカードがないし

769名無しさん:2015/04/24(金) 01:57:50 ID:MRNRJKDk0
ニューの5DDからの4Dはガード硬直が解けたと同時に当たるようになってた
4Dの持続が1F増えて3Fになり、端と端に近い状況だと5DDガード後に3Fまで無敵の疾風をしても
暗転中に何故か食らう始末

770名無しさん:2015/04/24(金) 03:22:03 ID:paUy/MXk0
なんだか負けてもどんどんモチベーション上がるようになってきた
強い相手を一発逆転で倒せたりすると脳汁やばい

771名無しさん:2015/04/24(金) 06:50:53 ID:8nmJpgSI0
疾風は暗転後1持続3の蛇翼に暗転返ししても食らうし暗転中に無敵切れるみたいね
もしかしてバグだったりするんだろうか

772名無しさん:2015/04/24(金) 10:38:27 ID:YLrGzQmA0
疾風はモーションで避けるだけだから、無敵で避ける使い方とは違う。
もちろん出始め無敵で後ろに下がるから無敵で避けてはいるが。

773名無しさん:2015/04/24(金) 11:33:43 ID:bnLmOYeY0
暗転中は相手側がストップしてんだから実質的には無敵なんかついてないようなもん
唯一暗転中でも進行するバーストを透かせる可能性があるってだけ
後は構えで後ろにワープしてるぶんのモーションで避けてる

774名無しさん:2015/04/24(金) 12:11:16 ID:d4MJKc56O
覚悟はしてたが予想以上につまらない
強い弱いではなく絶望的につまらない
鬼蹴で潜ったはずなのにラグナの5Bにカウンターもらった時鼻でわらっちまったわ
キャラ変するわ、あばよ

775名無しさん:2015/04/24(金) 12:31:24 ID:XJtxCUSE0
CPはこれ以上のテコ入れは無いって森が明言したので今回は家庭用買うの見送るわ

776名無しさん:2015/04/24(金) 12:56:10 ID:1N4JvIn60
チャレモに糞みたいな始動が多くてムカつく。案山子相手の鬼蹴キャンセル残鉄、鬼蹴閻魔からわざわざジャンプ挟んで蛍とか。弱体化部分煽られてるような感じがしてならない

777名無しさん:2015/04/24(金) 13:06:00 ID:RQ9vZrhU0
鬼蹴閻魔からはステ火蛍でいけるんじゃね?

778名無しさん:2015/04/24(金) 13:25:51 ID:paUy/MXk0
5Aの弱体化が地味にきついなあ
つい前バージョンのノリでやっちゃって受身取られて反撃くらったり
前バージョンならコンボ繋げてダメージ取れるところを受身取られたりするからなかなかきつい

779名無しさん:2015/04/24(金) 14:57:51 ID:ljl/mmuw0
たまに出てきた疑問点
飛び道具を取った時の当身の終わりに無敵がない=終わりまで無敵だった
攻撃cODで相手のバーストがガード出来る=cODが1+5Fから3+3Fになってたので、最速バーストじゃなくてもバーストが出てしまう

780名無しさん:2015/04/24(金) 16:08:38 ID:W2aJK..o0
今回ってOD夢幻して殺すキャラなんだよね?
現実的なのってGCOD雪風夢幻ぐらい?
投げや壁コンから行けない?
OD夢幻して何か刺さったら紅蓮斬鉄鬼蹴閻魔椿祈蓮華疾風で良いんだよね?

質問ばかりですみません

781名無しさん:2015/04/24(金) 16:55:28 ID:W2aJK..o0
age

782名無しさん:2015/04/24(金) 17:02:14 ID:eJtp7WXQ0
当身疾風・当身閻魔・3C コレは弱体化しても仕方ない
その上で他の武器すら奪ってワンチャンだけで戦ってねってのは萎えた
そのくせニューとかジンとかメン不利のキャラは強化されててツマンネ
チャレンジをみると10回に1回通ればいいみたいなのが多くて真面目に使うのがバカらしくなる
CPEXメンを使い続けることができるのは一部の上手な人かマゾヒストだけ

783名無しさん:2015/04/24(金) 18:07:29 ID:a9DolsRk0
俺はマゾだったんだな

784名無しさん:2015/04/24(金) 18:34:29 ID:ljl/mmuw0
改めてフレーム関連の変更点

5A 受身不能18→15F
2A 受身不能14→12F
6A 発生16→13F 頭無敵6〜18→6〜15F
6C 溜め版の地上ヒット追撃可能時間は、ダウンした相手に6Cの時と同じく15F
3C 発生・持続・硬直・硬直差は変わらず 浮きが低くなったので追撃可能時間減少 12F
4C 発生10F 持続1F 硬直25F 硬直差-9F ヒットストップ11F のけぞり22F 受身不能17F 弾GP9〜12F
J2A 発生11F 持続12F 硬直12F ガード硬直16F のけぞり17F 受身不能19F 弾GP5〜22F 最速派生15F+JCの発生
鬼蹴 頭体弾無敵5〜14→頭体無敵5〜14F 蓮華・残鉄への派生9F+各技の発生 上半身無敵削除
閻魔 発生9+6F 持続7F 硬直16F 硬直差-4F 上半身無敵削除 地上ヒット時、追撃可能時間22F
蓮華 一段目よろけ44F 二段目まで地上ヒット時、追撃可能時間23F
咢刀 ヒット時とガード時による相手側のヒットストップの違いが修正(コンボ〆で有利が少なくなっていた) どちらも相手12F 自分7F

共通
各投げ 発生7F 持続3F 硬直23Fに統一
各OD 暗転までの時間が1Fから3Fに変更

785名無しさん:2015/04/24(金) 18:42:45 ID:o8JovrtQ0
鬼蹴するとしゃがみ状態よりも食らい判定がデカくなるってマジかよ

786名無しさん:2015/04/24(金) 18:50:47 ID:nYxUbXgI0
wikiの変更点見てたら削除の文字ばっかりで笑える
いや笑えねえよ

787名無しさん:2015/04/24(金) 18:52:13 ID:De21exU6O
>>784
超乙

前からそうだったといえ4Cは派生不可能なうえにヒットしても不利なのか…
ヒットストップものけぞりも前より長いから、喰らったの確認してからダッシュ攻撃とかされるとかひどい

788名無しさん:2015/04/24(金) 18:54:01 ID:ErtAuwlQ0
流石に硬直差はガード時だろ?

789名無しさん:2015/04/24(金) 19:00:57 ID:ljl/mmuw0
-9Fは相手ガード時
書き忘れたけど4C地上ch時は追撃可能時間15F

790名無しさん:2015/04/24(金) 19:13:34 ID:De21exU6O
のけぞり22Fで硬直25Fだから特殊ヒットストップでないならヒットした場合も不利ってことだよ

791名無しさん:2015/04/24(金) 19:45:59 ID:ErtAuwlQ0
成る程、自分の全体硬直25Fで相手にだけヒットストップかかって+8Fとか変な勘違いしてたごめん
牽制4C当てても足速いの相手だとそのままゴリ押されるのか…

792名無しさん:2015/04/24(金) 20:48:19 ID:DYZNJ0sY0
無敵技で割り込まれてばかりでもう……
CPの時の夢を返しておくれ……

793名無しさん:2015/04/24(金) 23:53:52 ID:De21exU6O
割り込まれ易いのは昔からだけど、確反が安いのはやっぱ痛いな

794名無しさん:2015/04/25(土) 00:02:25 ID:3wdfwgU.0
ブゥン ドカ おわり
変に欲張って当身紅蓮出すと失敗するから確定ポイント調べなきゃ

795名無しさん:2015/04/25(土) 00:03:13 ID:qcjDGDA60
イザヨイちゃんちょっとしんどすぎませんかね

796名無しさん:2015/04/25(土) 00:30:22 ID:VUjmzv160
>>795
テイガーですらしんどい俺はハクメン向いてないんですかね…

797名無しさん:2015/04/25(土) 01:04:38 ID:Bpwl8Mfc0
ぶっちゃけ今回テイガーきついよ

798名無しさん:2015/04/25(土) 02:15:02 ID:ZUusy2gA0
当身必殺技の性能を調べてみた
お互いにヒットストップがかかるならどの攻撃を捕っても自分12F、相手14Fのヒットストップ後に動き出す
当然、飛び道具は自分だけ
あと蓮華ch鬼蹴後の追撃は37Fまで間に合う

799名無しさん:2015/04/25(土) 03:56:32 ID:b3.T8zK60
今日一日、ハクメンは使い、無事お葬式、そしてハクメンが見事にいない!

こころが折れかけてるから強いハクメン探し中
それ見て少しでも励みにしていこう




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