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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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追い込まれた狐はジャッカルより凶暴ズウウウエウェアア!!
ユニット起動!!!(投げスカ確認)
レンッザンテッワキガアマッゼイァアッザンンテツッザイァアッッングレンッシュッ!!ザイァアッッ!!(FINISH)
ありがとう残鉄……
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>>652 もっと良いコンボあります
これは蓮華1>残鉄1>CT>5C>残鉄2>5C>紅蓮>鬼蹴>5Cかな?
これで7347dm。
同じ状況を想定するなら
5B>紅蓮>残鉄1>CT>2C>火蛍>J2C>2C>JB>JB>椿祈
7590dmで1玉節約。
5B>紅蓮>残鉄1>鬼蹴>2C>火蛍>J2C>5C>紅蓮>6C>疾風
で7389dmなので、溜め疾風に出来ないなら椿祈にしましょう。
端にさえ到達すれば火蛍>JC>6Cのパーツや微溜め疾風ができるので、疾風〆で。
リバサOD暗転中に5Cがカウンターで入りそうと思ったら5C>残鉄〜をしましょう。
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>>653
ハザマのボイスで脳内再生される
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珠たくさんあるなら同技残鉄の方が減ったはず
位置問わず5B始動なら8000、5C始動なら9000は出たような
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>>655
どんなレシピですか?
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レシピというほどのものでもないけど
〜>紅蓮>残鉄1>CT>5C>残鉄>5C>疾風
2B始動で7400、5B始動で8400、5C始動で9400ぐらい減ったはず
疾風微溜めできたら300〜400ぐらい伸びる7珠弱からいける
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大正義残鉄
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ダメが前作より凄い伸びるのはボーナス補正パワー?
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残鉄乙…なのか…?
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>>660
これすき
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久しぶりにゲーセンいってハクメン使ったらだいぶ違って驚いたわつい癖でループコンボをやってしまう。一発キャラみたいになったなハクメン。
修正はよ
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そういうどうでも良い書き込みいいから
修正はよ
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ゲージ溜まってからの火力はなんだかんだハクメンって感じする
ゲージが溜まればの話だけどな!
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相手に一回バースト吐かせないと火力半減なのが辛いです
吐かせてもゲージため直しからだから状況は悪いし
バーストくらったらゲージ2本回収してくれよ
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空中のゲージ回復が今の地上と同じスピードで
地上がもっと早くなればいいなあ
いいなあ!!!!!!!!!!
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家庭版まで1週間切ったけど面使いのみんな6000円出しては買うの?
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PS4でBBやりたいから買うわ
ハクメン使うかは別だけどな‼
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ストーリーもやりたいし買うよ
ただしテイガーメインにしそうな勢いではあるが
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俺はハクメン使いを続けるよ
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今まで追い続けてる家庭用勢だけど買うよ
キャラ変は考えてるけどな
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もしかしてCPEXはアーケードの調整そのままなのか
CSの時は2とEXでかなり調整が違いがあったものだけどなぁ
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CS2も一応出とるぞ
PSPだが
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そもそもアケのCS2v1.1が家庭用でEXとして売られたわけで今回と何ら違いはないんだけど
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現段階でアケの最高段位は17段で13段以上も多いしキャラパワーはちゃんと残ってる
辛い相手こそ増えたもののちゃんと対策すればそれなりに戦えるし勝てるキャラだよ
家庭用から入る人はネガキャンに翻弄されずにやってみるといい
アケでネガってる人はもう少しだけがんばってみよう
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ポジキャン乙…なのか…?
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キャラパワー云々以前に使ってて楽しいキャラだと思えなくなってしまった
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もうキャラ愛だけで使ってるよ
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初心者コンボみたいなのしか出来ないから腕の見せ所が無くてつらい
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それは前も同じじゃない?ループコンのディレイ調整位でしょ
元々コンボ難易度低い部類じゃないかハクメンは
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フィルム乙…なのか?
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コンボは簡単に強いけど固めと崩しが弱いからそこが腕の見せ所じゃない?
立ち回りも難しいけど強いほうだと思う
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お前ツバホタコンの前でも同じこと言えんの?
と思ったけど、そんなに難しくはないな
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閻魔>dlJB>dlJ2A>5C〜コンボできたら腕を見せられるよ
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他キャラがテクくて減るコンボ見つけて楽しそうに練習してるのが恨めしい
なんでこのキャラ、減るコンボほどゆとっていくん?
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減るコンボは確かに簡単な方だけど、それは良いことだと思います。
その簡単なコンボをミスらずに、状況別にしっかり最大取りたいですね。
テクいのがやりたいなら、上で言ってるような閻魔>ステJB>J2Aや、端での閻魔>J2A>JC>5C等。
他には何か>cOD>6Aか6C>夢幻や、夢幻中にF式からのコンボとかもありますよ。
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また変なのが湧いてきたなw
難しいかどうかの話なのに良いか悪いかなんて聞いてないんだが?
論点を外すなよw
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コンボは楽だろうけど状況と入れるのが難しいんだよなぁ
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ステ椿祈以外の崩しが貧弱過ぎる
しかもステ椿祈から火力だそうと思うとゲージ必要だし
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てきとうにざんてつ
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今回はゲージ溜まるまで投げでダメージ稼がないとやってられないから
投げのセンスほしいっすわ
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ノーゲージ2000もとれるからありがたいけど他キャラは投げから3500前後とってくるから悲しいな
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崩しで残鉄とか言ってる人いるけどそういう技じゃないよね
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方向性としてはそれでいいと思うけどな
あのだっさいループコンは便利だけどハクメンらしくない
一部キャラがキツすぎるからキシュウの弾無敵とゲージ増加率はCP無印に戻って欲しい
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CS2からバント職人かっこ悪い言われてたのに、続篇が出るにつれて何故かバント要素が増えてったからなあ
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この際J2Aをもっとスタイリッシュなモーションに変えてほしいわ
単純にバントがださいだけで損してる感やばい
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CP2のOD夢幻はCTに通じるロマンがあるからなぁ
ああいうそれぞれの必殺を繰り出す感じのキャラにして欲しいね
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ハクメンのバーストゲージの回復量ちょっとでいいから多くして欲しいなあ
じゃないとゲージがきつすぎる
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ODしまくってゲージ溜めるとか面白そうだな。
共有システムだし難しいだろうけど、OD時の回転率上げて欲しいわ。
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J2Aのモーションだけ変えるなら椿祈みたいな回転モーションとかしっくりきそう
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ニュー戦はどうしようもなくキツイのは諦めてます
ラムダ戦はまだなんとかなるほうなんですかね
ニューほどではないんですが、なかなか勝てないんです
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J2Aって当てたらちょっと上に上がるし椿祈の逆回転版とかが
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昔のJ2A端で何度も当てるコンボは見た目が面白かった
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CSでJ2A裏当てコンボとかもあったな
なかなか面白かった
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あとラムダ戦は前バージョンのν戦の感じでやってるわ
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そろそろヒレンソウ欲しい
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紅蓮は珠使ってるんだから+1くらいとれてもいいだろ
あと6aで目の前に浮いて下さい
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紅蓮は+1でしょ
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2Aが6Fに戻ったら+1にも意味が出るんだけどな
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6Aを+5に戻そう
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2Bも有利フレ戻してほしいわ
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C系統にガトリングないのに-4Fはちょっと酷いよね
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6Cとか必殺技キャンセルもないしjcも何もないしグスタフぐらい有利あっていいと思う
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CTは必殺技とC系統が硬直差終わってた代わりにA系統が超高性能と言う超かっこ良い性能だったのが好き
>>712
初代はC系統全て反確だったから多少はね?
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>>706
グレンソウ(グレン>ワキガアマ)で宜しいか?
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ハクメンに援軍つけようぜ
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封魔陣さんで既に間に合ってる
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だから封魔陣さんを飛ばす新技をだな
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次回作でハクメンにブーストゲージ追加されるよ
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カーカスライド的な
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あと三日で家庭用か
二回目のアプデなのに半年もかかるとか長すぎ
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…なのか…?
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家庭用リリースでゲーセン乙…なのか?
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もう珠もガトも有利フレームもなにもかも削除して
全技保証1500で。
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前投げ紅蓮6C3000越えが懐かしいぜ
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特定の相手にだけ投げ紅蓮5C紅蓮6Cで3600とか出てたっけ
まぁそれは別にどうでもいいとしても蓮華のコンボ継続性減少や閻魔のjc削除はコンセプト的に全く意味わからんし俺には納得できないし理解もできないよ…
こんなんじゃ俺ゲーセンでプレイしたくなくなっちまうよ…というかマジでやらなくなった
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>>693
レンカは混じりっけない劣化だもんなあ。何故レンキシュ潰すだけにとどまらなかったのか…
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1.0の性能で火力-20%でいいよもう
中央空投げOD使用ゲージMAXでお手軽5600...普通だな!
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相手をこかせない脚払いとか悲しくなってくるから止めて
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いくらバ火力がコンセプトだからってインフレし過ぎて他の所で割食ってるんだよなぁ
火力下げていいからもうちょい鬼蹴閻魔蓮華あたりも使っていけるようにしてほしいな
でもやっぱり珠だな
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ペルソナのエリザベスみたいに体力減らしてゲージ回収する技追加しよう
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今回球回収率悪くなってるんだから地上と空中の回収率同じでもいいよね
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そして地上でも溜まらなくなるんですねわかります
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空投げOD強過ぎ→修正
ゲージ自動増加強い→修正
ループコンでまだ回収できる→修正
蓮華の蹴り強い→修正
閻魔のjc強い→修正
当身キャンセルDD強い→修正
3Cchから5C強い→修正
他多数→修正
得た物はナメクジ閻魔
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アケ全然してなかったけど、当てキャン疾風も修正されてたのかよ
クソすぎるわ、早く加藤クビにしろよ
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与えられたのは更に火力が上がった残鉄とちゃんと減る夢幻コン
CTの頃、残鉄と夢幻の減りに魅せられたのを思い出せと言わんばかりに
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なんか初期と比べてハクメンのキャラランク高いのなんでだ?
低段位帯のハクメンがいなくなったからとか?
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ソースくれ
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段位リセットで10段以上の人が10段に
九段以下は初段に戻ったりしたから
前バージョンで高段位多かったハクメンが高くなってんじゃね?
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ドラのランクだと上目だったからじゃねえの?あとランクスレのランクなんてほぼあてになんないでしょ。五段階評価下せるほど全キャラ研究してる奴が居るとは思えない
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ドラはハクメンにうらみ持ってるよね ガクトと言い合ってたイメージ
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今日の夜からハクメン触り続けてるけど、まじでやることない
そのあとラグナ使うと色んな状況でコンボがつながり、火力が出るのを知ると心が折れそうになる
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流石ににわか過ぎ
アケ勢は2.0稼働日から同じこと言ってるから
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なんだ、結局CPEXになっても調整は変わらなかったのか、残念だ
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んほぉ!!ラグニャ楽しいにょおおおおおおおお!!!
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gcODって1+25Fかと思ったら3+23Fだった
なんで即暗転じゃないんだろ
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鬼蹴蓮華の正確なコマンドって623+A,Bじゃなくて623+A,236Bが必要なんやね
鬼蹴のコマンドが残ってるから6B入力だけで出るようになってるけど
残鉄も上手くやれば鬼蹴から最速で派生する、がやっぱり発生は9F+元の技の発生なので
本当に存在価値が解らない
ただのバグじゃなかろうか
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閻魔を変えたことによって発生したバグか、本気で当て身キャンセル鬼蹴から使ってねとか考えて実装したのか
どちらにせよおかしいよ下等さん!
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4Cの硬直差は-9で弾GP9Fから
なんかJ2Aの持続が12Fもあって延び過ぎ……弾GPは5Fから
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チャレンジ20あずにゃんガードで積んだハクメン初心者向けメモ
クリア後のお手本レシピ
OD>疾風最大(ガー不)>残鉄1>CT>ツバホタディレイ前空ダ>J2A>JC>5C>5C>紅蓮5C>2B>疾風(溜めなし)
ツバホタディレイ空ダJ2Aアレルギー向け
OD>疾風最大>鬼蹴>6C>5C>残鉄1>CT>5C>2C>JC>火蛍>JC>5C5C>疾風>鬼蹴>ディレイ5C>疾風
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アンリミハクメンなら
蓮華1段目で浮く、後ろ投げで相手吹っ飛ぶ、当身後にキャンセルで疾風出せる
開発チームがハクメンに厳しいのはわかった上でわざとだったんだね
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