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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ まとめwiki
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◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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繋ぎ特化技として割りきろうにも中央でレンカと合わせて使えないってのがね
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鬼蹴の弾無敵削除でこのキャラバー対全くなくなったよね
残鉄にバーストあわせられると3珠以上消費確定
かといってバースト恐れて残鉄入れないと火力ゴミだし
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キャンセル鬼蹴でバーストを避けられるのもお手軽すぎたけどね
CPより前は元々バーストに弱かったし、多少遠回りしてでもODコンを決める
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でもバクステ無敵無いんすよねぇ
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バー対消されるのはまあ分かる。だからと言ってついでにシューターに弱くなるのはやめて頂きたい
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挑発されると一瞬動きが止まるの思い出して最遠で挑発をして0.25ゲージ貯める方法思いついた。
難点は初見の相手に一回しかできない事と、たかがガンフレフェイント並みのゲージ稼ぎに自分自身の評判を落とし兼ねない事。
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今verなら紅蓮、鬼蹴はデフォで夢幻時ぐらい前に出てほしい
飛龍尖撃とかグスタフ見てるとなんか悲しくなる
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挑発とかアケだったらそのまま殺しにいくだろ。家庭用ならなんか待ってほしいのかなとか思って止まるけど
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止まらねえよ
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>>563
普段見る事ないモーションだから俺は止まる。
むしろ家庭用なら止まらず殺す。
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家庭用で思い出したけど
アンリミマーズをタイム連打しながら後出しで2D、5D、投げぬけでやってた
正攻法はハクメンじゃむりです
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アンリミマーズはひたすら5D張って瀕死になったらOD雪風連発で楽勝ですやん。
5D張ると危ない奴も何人か居るが。
ラグナバレットに次いで楽だと思うけど。
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ハクメンは開幕から3C振ってるだけで半分以上食らってくれたりするぞ
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J2Cが強いから置いてたら相手が死んでる
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ビタ入力の強化紅蓮下さい
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散々言われてることだけど蓮華と鬼蹴閻魔を戻してくれるだけでかなり変わる
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蓮華の1段目がよろけになったのはそれまでのレンキシュがお手軽すぎたし別にいいんだけど2段目の浮きを高くしなかったのはマジで謎
鬼蹴もバースト以外の弾に対して無敵、閻魔は硬直そのままでヒット時のみjc可能orジャスト閻魔追加とかでよかったじゃんよ…
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レンカ二段目の調整はいらんかったわな。レンキシュ奪うだけでダメも回収も2珠に見合った性能になったろと
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でもそれじゃ結局やれること減ってるだけだしなあ
弱くてもいいからもっと面白い変化が欲しい
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レンキシュ楽しかったのになあ…
加藤は許されない
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当身キャンセル必殺技はおもしろいと思うけどね
一生懸命練習してとっさに出せるようになったんだぜ?
次Verで削除されたらキレる
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当て身疾風と同じ仕様なら良かったんたがな。今のは実践的じゃなさ過ぎ
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ODの追加効果に限定する必要、最初から無かったよな。
それでも出番はなさそうだけどさ。
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>>576
JD派生アギトみたいな申し訳程度の強化点、って感じがするし次で消されそう
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次は最終作だぜ
最後は本気
分かるな……?
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100%ハクメンさんがやっと見れるな
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次のシリーズはGGみたいに続編が諦められる頃に出るんじゃね?
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こっちの通常D系を封印していいから相手の通常Dを封印させて
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CP2でやっとハクメン300戦いったけど
未だにレンキシュとか3Cch後5Cしちゃう
助けて
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俺も同じ病気だから助けられない
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300戦やって癖が抜けないとか言われても何言っていいか分かんないよ
そもそも日常生活に支障がないのかと心配になるレベルだわ
アドバイスするとしたらコンボ練習する時は実戦で起こりうる状況を想定して練習すると効果が高いぞ、ただ漫然とやるよりはマシでしょ
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>>586
自転車を漕ぐように無意識で手が動いてるんだろ
まぁ、自覚しても治さない辺りアレだけど
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今まで活躍してきた蓮華鬼蹴と鬼蹴閻魔コンは忘れてもいいレベル
珠が少ない時は紅蓮3Cか2A2A3Cでゲージ節約
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>>584にマジレスしてる人達はなんなの
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牽制で2000dm
1コンで2000dm
ツバホタODから7000dm
取れば勝つる!!
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ジンとカグラがゲロきつい
どっちも体力多めで基礎コン火力で負けてるしどっちもODコンとかで爆発力あるから同じくらいの実力だと勝てないことが多い
カグラは大体困ったら脳死ファフナーしかしてこないからなんとかなることが多いけど
ジンの固めとかしっかりしてくる人だとなかなか勝てない
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カグラはあんまり戦わないからわからないけど、
確かにハクメンの動きを理解してるジン使いはキツい
もしジンが2D、6Bを出してくれたら2D合わせるのを大前提にして、
他は通常当身封印、めくりに対しては雪風かなぁ・・・
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飛んだから雪風含む当身擦ってちょうど着地投げとカチ合う。
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>>591
俺もカグラはだいぶ苦手だなぁ
地上はあっちの方がやれることもリーチもあるし崩しも見にくい
当て身しても雪風じゃないと取れないことも多いしね
勇気出して前ダや鬼蹴で踏み込んでA,B主体の近距離戦に持ってった方がまだ自分はやりやすいかな
あとは空からのC系多いから低空蛍でなるべくペース潰せるように
ただやはり安定火力の差でキツさある。ODもデカいし
まぁ前みたいに空対地ファフナーだけでリスク・リターン全然合ってない時よりマシだけど
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ジンもカグラも空対地で強い技持ってるからハクメンに対空ないのがきっついわ
カグラは空対空でなんとかなったりするけどジンは飛ばれるとどうしようもないのがなあ空投げとかやたら吸われるし
頑張って6A2C対空しようとしても6Aスカってフルコン喰らうか2C負けてしゃがみくらいフルコンでどうしようもない
でもおもむろに5C降ったりすると様子見してるところに刺さったりしてよかったりする
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おみくじ感覚で6c振ってる
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>>596
めっちゃ分かるわ
さ〜て、今日の運勢は〜!?フェイタール!!ホウジンテンカイ!!!って感じ
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みんな開幕ODせんの?
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しないほうが強いと思ってる
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ODあれば殺しきれるのになあってのがあると悔しいからやんない
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開幕ODはなんか勿体ない
閻魔や蓮華鬼蹴のコンボが弱くなったからダメージは基本的に残鉄便り
その残鉄は相手にとって良いバーストポイントだから、それを避けるためにもODコンにまわしたい
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相手によるけどOD回したい派だから2ラウンド先取ならたまにやるよ。
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開幕ODはよくやるわ
開幕で使っとけばそのラウンドの終盤には回復してるし
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開幕OD
早々に残鉄を崩しやコンボに組み込みダメージアップ。
バーストを合わせられても頑張って凌げば後半にはODゲージ回復。
フルボッコされるとOD回復せず死亡。
コンボOD
最初は辛いけど頑張ってゲージ貯めて少し減らせば次のチャンスの時に
ワンコン死亡圏内or即死に持って行けるODコンが可能。
展開に左右されずバーストもODもでき柔軟性に富む。
フルボッコされると使い所がなく死亡。
最初からゲージが溜まっているが時間を稼がないとODが使えないハクメンか
自分のタイミングで使えるが押し込まれると使い所が難しいハクメン。
雪風を投げられてしまいゲージが空なのにバーストを使ってしまったハクメン。
どれも玄人向けと言える。
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何を嫌うって、試合の流れが全く見えてない状態で、ラウンド持ち越しのゲージを使ってしまう事だわな。
あと、単純に体力的に時間が短いこと、終盤ODコンやバーストと比べたら戦局をガラッと変えることは出来ない事。
この後ODコンなら十二分に倒せる場面や、もう1回触れば勝てるとこにfcコンもらっちゃう場面になるかもしれないし。
最初から立ち回りと多少火力強化は出来るけど、どうも安定しない、まだ一撃目をODコンにしたり、序盤にgcOD、リバサODする方が良い気がする。
別に開幕ODが全部ダメって言いたい訳じゃないけど、むしろ有用なら知りたい。
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上にもあるけど3ラウンドで2先取してるときとかじゃない。勢いそのままに殺しにいきたいとき。気持ちの問題が大きいから戦術としてはあんま有用じゃないね
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>>606
逆じゃね?2ラウンド先取りって書いてある。
>>605
単純に凌げば終盤で再度OD可能って事じゃない。多少安定しないって言う考えもある様に完全に好み。
序盤で体力有利するのもれっきとしたメリットだし対空強いテルミとかラグナとか相手だったらアギト振りまくれるって言う利点もある。
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ハクメンだけ体力持ち越しでいいんでラウンド毎にオーバードライブ回復してください
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1R負けたら体力0のまま持ち越して全R取られるの?
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まだ・・・やられるわけには・・・
ハクメーンLOSE!
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>>606
すまん2ラウンド先取ってのは大会形式のことがいいたかったのです。
確実にOD1回分回したいのと序盤からの立ち回りとダメ強化が目的。
それでもたまに使うぐらいだけど大会形式以外なら開幕ODはまず使わなくて1回目のダウンもらってからリバサODするね。
大会形式でも微ダメで1回目のダウンもらうことがあったら即リバサOD。
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エクステンドでは被ダメ中のゲージ鈍化が無くなるってよ
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悲しくなるからそういうエイプリルフールはやめなされ
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強化なしよりマシだけど、「だからどうした」って思うような強化だな
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ハクメンさん次回作で本気出すってよ
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あって当然だろっていうレベルの修正が嘘だとすごく萎える
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夢も希望もねぇわ
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新opのハクメンさんはTRMと最弱争いしてるのかな?
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(◇)<しゃがみっぱで投げてきたらツバホタでよゆうだぞ
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>>618
設定的には最強候補だから(震え声)
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ハクメンよりジンのほうが強かったりテルミよりハザマのほうが強いってのほんと納得いかん
というか差が大きすぎる
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CSではハクメンの方が強かったやん
そういうもん
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( ◇)本来の力の二割と言ったがあれは嘘だ。色々あって今は一割程度に抑えている
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そろそろ新DD欲しいズェア…
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コマ投げダメージ500で相手の時間を10秒止めるって設定で
10カウント分ゲージ回収できる技はよ
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必殺技をゲージ消費するコンセプトな以上コマ投げで
ゲージ上昇する技ってのは厳しい気がするな。
1ゲージ消費で上に浮かしたり跳ね返ってくる仕様でコンボ含め900dm〜1100dmの
気持ち0.2ゲージ回収とか、5F技しか繋がらないよろけ誘発コマ投げとかならワンチャンあるかも知れん。
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武器の時を斬るってのが全く活かされてないからなんか技欲しいよね
相手に当てたら一定時間無の境地状態になって通常技だけでコンボして
好きなタイミングで雪風か疾風入力したら〆られるオリコンみたいな感じでオナシャス
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8珠消費して上のカウントを30秒分ぐらいぶった切って吹き飛ばしてくれ
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そろそろ雪風で背景ごと切れてもいい、と思ったが次元斬だこれ
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ミカエルソード&ブレード追加ですね
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ミカエルソード→6C
ミカエルブレード→雪風
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青閻魔を導入してもらわないとな
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アンマッ!
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5Cバウンドついて
閻魔> jccキシュ5C> jccキシュ5C> jccキシュ5C>jccキシュ5C> jccキシュ5C> jccキシュ5C>3C
って夢見た
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>>627
補正緩い技連打するだけじゃねーかww
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2Cの受け身不能999Fにしようぜ
fateのセイバーみたいになりそう
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家庭用勢だがこの変更はあんまりじゃね・・・
今からカグラでも触っとくかな・・・
CTからずっとメン一筋だったが面白いと思う所ほとんどできなくなってんじゃん
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耐えて夢幻して殺すゲームになったよ
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2.0でも頑張ってハクメン使い続けてたらガードと投げ抜けがちょっと上達した気がする
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>>636
いっくらやってもコンボ時間で終わりやで
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もうカグラの下位互換やね。あいつ必殺技からCTやODキャンセルできるようになったし
リーチも火力の出しやすさも負けてて悲しくなる
ワイバーンと紅蓮交換しようぜ
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2.0でも頑張ってハクメン使い続けてたらガードと投げ抜けしなくなった気がする
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ハクメンにワイバーン実装されたら絶対強いだろうな…と思ったけど珠が溜まらないからぶんぶんできないし無理だわ
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カメリアって人凄いよな
キャラ性能は置いといて今のハクメンで5000戦以上やってんのはすげー
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自演乙…なのか?
その人の出てる動画を見たけど、試合数だけであまり成長してるとは感じなかったな。
やはり量も大事だけど何よりも質だよ。
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同じハクメン使いとしてこういう事平気で言う人いるのは悲しいなあ
頑張ってるんだから応援しようよ
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自演乙…なのか?
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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・・w
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選民意識が高いって怖いね
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ひでぇ
こんな奴いるのか
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( ◇)
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追い込まれた狐はジャッカルより凶暴ズウウウエウェアア!!
ユニット起動!!!(投げスカ確認)
レンッザンテッワキガアマッゼイァアッザンンテツッザイァアッッングレンッシュッ!!ザイァアッッ!!(FINISH)
ありがとう残鉄……
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>>652 もっと良いコンボあります
これは蓮華1>残鉄1>CT>5C>残鉄2>5C>紅蓮>鬼蹴>5Cかな?
これで7347dm。
同じ状況を想定するなら
5B>紅蓮>残鉄1>CT>2C>火蛍>J2C>2C>JB>JB>椿祈
7590dmで1玉節約。
5B>紅蓮>残鉄1>鬼蹴>2C>火蛍>J2C>5C>紅蓮>6C>疾風
で7389dmなので、溜め疾風に出来ないなら椿祈にしましょう。
端にさえ到達すれば火蛍>JC>6Cのパーツや微溜め疾風ができるので、疾風〆で。
リバサOD暗転中に5Cがカウンターで入りそうと思ったら5C>残鉄〜をしましょう。
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>>653
ハザマのボイスで脳内再生される
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珠たくさんあるなら同技残鉄の方が減ったはず
位置問わず5B始動なら8000、5C始動なら9000は出たような
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