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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
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◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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◇ まとめwiki
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◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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早く家庭用でハクメンだけでなく、辛いキャラのフレームも調べて研究していきたいズェ
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上位プレイヤーのツイッターでも当身キャンセル必殺技を狙うポイントとかを模索するくらいで
行き詰ってる人が結構いる感じ、でキャラ変えになる
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>>490
ほんそれ
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リバサでの雪風や火蛍を潰された時のゲージが勿体ないと思うあまり、リバサで6Bを振るようになってしまった
ゲージを吐いてこそのキャラなのにゲージが勿体ないと感じる
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2D擦るより6B擦る方がマシだったりするから困る
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>>494
確定場面でゲージ使う方が期待値高くなるからそれで良いんじゃないかな。
むしろゲージが貴重になった分代用技の価値が相対的に上がったから正解だと思う。
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端背負いでリバサ6Bをして、射程内で発生すればヒットすることを前提に入れ込む欲望のrcOD
6珠始動なら5BhjcJB火蛍空ダで位置を入れ替えつつ6000ほど出せるワンチャン仕様
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中間まだハクメン一位だって
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特に使い道なかったから200票いれてきたで
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ハクメン、お疲れ
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プラチナちゃんに負けた気分はどう?
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不埒な野郎め
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負けたのは悔しいけど、今回はそういう結果だと受け止めよう
少なくとも600万プラチナ$あれば1位を狙えそうだから、次に備えて皆でやり込んで貯めようぜ
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でも勝ったところでジン寄りの柿原ボイスになるんだろ…?
そして勝っても負けても叩かれるハクメン…
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グッズ云々言うならD-artsのハクメンはいつになったら出るんだ
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CTのハクメンが一番良かったなぁ
ボイスやら悪滅やら
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ハクメン二位ってすげーな
そんな人気あったんか
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このゲームの人気投票は組織票しかないからあてにしちゃだめ
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人気投票っていうか中間発表でどのキャラが勢いあるか確認して勝ち馬に乗ろうとしてる奴が多すぎる
そりゃ金かかった投票だし無駄にしたくない気持ちはわからんでもないが人気投票ってそういうんじゃなくねと思っちゃうね
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金かけただけ票使える時点でそういうもんじゃなくなってるよ
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人気投票でも負け、キャラ性能でも負け、ストーリーでも負け…
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2位は負けの一番だ
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>>509
勝ち馬に乗ろうとしたらハクメンが勝ってる筈なんだよなぁ
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>>513
そこは純粋な人気の差だよ
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>>514
人気差じゃなくて只の組織票の差だよ、プラチナに入れたら御飯奢るってプレイヤーがいて皆んなそれに乗っかっただけ
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ツイッターでもプラチナの応援イラストめっちゃ描かれてたしなあ…
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ハクメンも水着になってサービスイラスト描いてもらえばワンチャンスあったのかな
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溝の口の動画でかめりあハクメンがOD雪風から夢幻コンに行ってたけど、いざ実戦でその時を迎えると失敗するものなのかな
安定レシピが咄嗟に出てこなかったり
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>>515
ワイロワロタ
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ゆっ○たとかみー○やとか大量にP$持ってるっぽいプレイヤーが飯で買収されてプラチナに投票したらしいね
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別に持ってるダラーをどこに使おうが本人たちの自由だろ
こんなんで賄賂云々言うのは失礼過ぎる
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言うのはいいけど名指しはあかんやろ
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>>521
冗談に何マジになってんの?
しかもダラーを上げる方が賄賂を云々て違うだろ、逆だろ。
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>>518
動画みたけど疾風→鬼蹴→5Cが裏回ってたな
ケアの2B紅蓮もノエルに入ってなかったね、こういう時は閻魔で拾わないといけないのかな?
あと疾風衝撃波→直残鉄の判断は難しいのかな?
夢幻コンは残鉄→鬼蹴→アギト→火蛍→椿祈〜が一番手軽で伸びるからちゃんと練習しておきたいよね
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>>523
>>520-521は別にゆった、みーやが賄賂払ってるなんてどこにも書いてない
というより賄賂払ってようが、貰ってようがどっちも問題だろって事だろ
>>521はそういう事だろ
まあ、個人的には別に人気キャラ投票なんてどうでもいいからどうでもいいけど
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4行目間違えた>>521じゃなくて>>520
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いや、>>520については別に触れてないんでイイです
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>>524
疾風衝撃波の後の追撃は疾風衝撃波が空中で当たってれば攻撃範囲の広い残鉄が安定
簡単レシピだと
端背負い:OD雪風>夢幻>疾風・弾>残鉄1>鬼蹴>ステ咢刀火蛍椿祈>蓮華1>ディレイ紅蓮>溜め疾風
中央:OD雪風>夢幻>紅蓮>ディレイ溜めなし疾風・弾>残鉄1>鬼蹴>ステ咢刀火蛍椿祈>蓮華1>溜め疾風
こんなのでも9000くらいは出る
やってて気づいたけど夢幻中の蓮華1って浮きが高くなってるんだな
CP1からあったとはいえ余計なことしやがって
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>>528
横から失礼、ちょいと補足。
端背負いと中央の疾風・弾→残鉄1拾いは残鉄にもディレイが必要。
疾風・弾が当たった時の相手の高さと画面端までの
距離で跳ね返ってくるタイミングが変わるので特に中央は要注意。
あと、紅蓮→疾風・弾はテイガー非対応。(弾を当てるタイミングは存在するけど、恐らく猶予1F)
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>>528の中央コンはOD雪風が空中の相手に高めに当たると紅蓮までの時間が伸びるからか蓮華1後に受け身取られることがあった
まあ疾風弾抜けばいいだけだと思うし些細なことだけども
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レリウス戦のポイント教えてください
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隙あらば母を斬るようにしてる
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>>531
イグニスを攻撃して消す
ラントはガードして5A、テュースはbjJ2C等
6DJD系は見てから対処が難しいから逃げる
触られたら暴れも飛びも通りにくいから頑張ってガードする
ハクメン相手だとJからの空ダ択に2Dを使えないのでやってきたら暴れが通る
やってこないなら崩しは6Aと投げしかない
立ち回りはイグニスが元気な時は無理をしないこと
イグニスゲージ少なくなってきたらレリウスはひたすら逃げるか空ダで突っ込んでくるからそこで勝負する
その状態なら2Cカウンターとか貰わない限りイグニスゲージ不足でまともにコンボできないしできてもコンボ後の状況が悪いからリスクリターンで勝ちやすい
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レリウスが空中にいる時は母かJAで突っ込んで来るとこが多いから
5C振ったりJD置いとくと意外と引っかかってくれたりするよ
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後ろ投げの吹っ飛びが調整の手抜きを物語ってる
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なるほど
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レリウスに固められてるときに長めにダッシュされたらバックジャンプ空投げしよう
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底辺介護勢桜花
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今作ハクメンまだいけるってマジ!?
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いけないよ いけるならこんだけ上級者離れてないしヘイト稼ぎやすいハクメンがランク下位で許されてるわけがない
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取り敢えず今作ハクメンは動画勢に徹してる俺からの助言言っておく
まだハクメンで起き攻め喰らって死に確コンボでバースト吐いてる人はリバサODに回した方が良い
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助言は?
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>>542
?
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OD中のゲージ増加だけは早いからそれに頼らん手はないわな
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しかし次のコンボを喰らったら終わるって体力での起き上がり時は、それなりにゲージがあることが多いので
相手の攻めを凌いで何か当てて確認からODコンに行こうって考えになりやすい
で、失敗してバーストをしてしまう
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俺「ゲージがあるならリバサ雪風1択や!うおおおおお!!」
相手「バーカ^^」
投げられて結局バースト吐くかバー対で殺しきられるかどっちか
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そういう時のリバサ椿だろうが!
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相手をビビらすためにも極端な話最早ゲージ満タンだろうが打つ価値はあるんだよな。
まあそれは付随効果として本命は状況確認だけど。
満タンならCAで吹っ飛ばしてからユニット起動するのも有りかもね。
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夢幻しよう夢幻
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端背負い投げ読みの昇りJBchからの夢幻コンが完走可能になった
体力50%前後
昇りJBch>J2A>cOD>JB>6A>夢幻>蓮華1>残鉄1>鬼蹴閻魔>jcc残鉄1>紅蓮>ディレイOD疾風・弾>鬼蹴>溜め疾風 6188dm
体力40%前後
昇りJBch>J2A>cOD>JB>6A>夢幻>蓮華1>紅蓮>残鉄1>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>着地>OD疾風・弾>鬼蹴>溜め疾風 6601dm
体力35%以下(体力オレンジ)
昇りJBch>J2A>cOD>JB>6A>夢幻>蓮華1>残鉄1>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダ椿祈>着地>6C>OD疾風・弾>鬼蹴>溜め疾風 7636dm
cODまでにバーストされなければ完走できる
残鉄の同技が1.1より悪化してなければ体力40%前後でもまだ伸ばせた
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これはもう8貯まるまでバーストも立ち回りで珠も使うなということか……。
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ハクメンだけネガペナ無くしてくれ。珠溜まるまで全力で逃げるから
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いやそろそろバクステに無敵をだな
ってか鬼蹴死んだんだから前ステにも付けてほしいぐらい
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レンカと残鉄中にAで閻魔に派生すればマシになるはず。
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鬼蹴の産廃具合が半端ない
閻魔には追加珠不要ぐらいしてもらわんと割に合わん
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繋ぎ特化技として割りきろうにも中央でレンカと合わせて使えないってのがね
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鬼蹴の弾無敵削除でこのキャラバー対全くなくなったよね
残鉄にバーストあわせられると3珠以上消費確定
かといってバースト恐れて残鉄入れないと火力ゴミだし
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キャンセル鬼蹴でバーストを避けられるのもお手軽すぎたけどね
CPより前は元々バーストに弱かったし、多少遠回りしてでもODコンを決める
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でもバクステ無敵無いんすよねぇ
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バー対消されるのはまあ分かる。だからと言ってついでにシューターに弱くなるのはやめて頂きたい
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挑発されると一瞬動きが止まるの思い出して最遠で挑発をして0.25ゲージ貯める方法思いついた。
難点は初見の相手に一回しかできない事と、たかがガンフレフェイント並みのゲージ稼ぎに自分自身の評判を落とし兼ねない事。
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今verなら紅蓮、鬼蹴はデフォで夢幻時ぐらい前に出てほしい
飛龍尖撃とかグスタフ見てるとなんか悲しくなる
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挑発とかアケだったらそのまま殺しにいくだろ。家庭用ならなんか待ってほしいのかなとか思って止まるけど
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止まらねえよ
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>>563
普段見る事ないモーションだから俺は止まる。
むしろ家庭用なら止まらず殺す。
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家庭用で思い出したけど
アンリミマーズをタイム連打しながら後出しで2D、5D、投げぬけでやってた
正攻法はハクメンじゃむりです
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アンリミマーズはひたすら5D張って瀕死になったらOD雪風連発で楽勝ですやん。
5D張ると危ない奴も何人か居るが。
ラグナバレットに次いで楽だと思うけど。
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ハクメンは開幕から3C振ってるだけで半分以上食らってくれたりするぞ
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J2Cが強いから置いてたら相手が死んでる
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ビタ入力の強化紅蓮下さい
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散々言われてることだけど蓮華と鬼蹴閻魔を戻してくれるだけでかなり変わる
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蓮華の1段目がよろけになったのはそれまでのレンキシュがお手軽すぎたし別にいいんだけど2段目の浮きを高くしなかったのはマジで謎
鬼蹴もバースト以外の弾に対して無敵、閻魔は硬直そのままでヒット時のみjc可能orジャスト閻魔追加とかでよかったじゃんよ…
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レンカ二段目の調整はいらんかったわな。レンキシュ奪うだけでダメも回収も2珠に見合った性能になったろと
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でもそれじゃ結局やれること減ってるだけだしなあ
弱くてもいいからもっと面白い変化が欲しい
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レンキシュ楽しかったのになあ…
加藤は許されない
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当身キャンセル必殺技はおもしろいと思うけどね
一生懸命練習してとっさに出せるようになったんだぜ?
次Verで削除されたらキレる
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当て身疾風と同じ仕様なら良かったんたがな。今のは実践的じゃなさ過ぎ
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ODの追加効果に限定する必要、最初から無かったよな。
それでも出番はなさそうだけどさ。
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>>576
JD派生アギトみたいな申し訳程度の強化点、って感じがするし次で消されそう
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次は最終作だぜ
最後は本気
分かるな……?
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100%ハクメンさんがやっと見れるな
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次のシリーズはGGみたいに続編が諦められる頃に出るんじゃね?
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こっちの通常D系を封印していいから相手の通常Dを封印させて
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CP2でやっとハクメン300戦いったけど
未だにレンキシュとか3Cch後5Cしちゃう
助けて
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俺も同じ病気だから助けられない
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300戦やって癖が抜けないとか言われても何言っていいか分かんないよ
そもそも日常生活に支障がないのかと心配になるレベルだわ
アドバイスするとしたらコンボ練習する時は実戦で起こりうる状況を想定して練習すると効果が高いぞ、ただ漫然とやるよりはマシでしょ
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>>586
自転車を漕ぐように無意識で手が動いてるんだろ
まぁ、自覚しても治さない辺りアレだけど
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今まで活躍してきた蓮華鬼蹴と鬼蹴閻魔コンは忘れてもいいレベル
珠が少ない時は紅蓮3Cか2A2A3Cでゲージ節約
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>>584にマジレスしてる人達はなんなの
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牽制で2000dm
1コンで2000dm
ツバホタODから7000dm
取れば勝つる!!
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