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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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地上でどっしり構えてほしいから空中の珠増加遅くしたよ
↓
やっぱり地上も弱くしたよ
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地上で(大人しく弾でも数えながら死んで)いてほしい。
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ハクメン使い絶滅寸前でワロタ
俺の県は絶滅してるけどな
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面「来いよν!ソードサマナーなんて捨ててかかってこい!」
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ワンチャンスを活かすことにばかり力を注ぐようになってしまった
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BB初めて4ヵ月ぐらいの友人のνに負けて心折れた
CSからやってたんだけどなあ…
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ハクメンの強みと言ったら被起き攻め等の逆択からODコンで大ダメージを出せることか
ゲージが多めに必要で押されてる前提の強みってのもなんか悲しいが
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逆択からダメージ?
CP1かな?
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今作はボコボコにされても珠がたまらんから一発逆転すら難しい
みんなνがきついって言うけど噛み合えば勝てんこともないからまだなんとかなると思うんだよな
ジン、ラグナあたりに正面から押し潰される方が無理
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バクステ無敵化とか高性能飛び装具または対飛び装具当身が無いと
まじで勝てる気がしない
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>>419
珠が溜まりにくかったり不便になった部分は多いけど、珠消費が多ければ火蛍と残鉄のおかげで火力は十分あるでしょ
珠が少ない時の火力・立ち回りともにきつくて、珠も本当に溜まらないのが問題で…
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まぁ当身アッパーのリターンは正直どうかしてたと思う。
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反撃がガード可能になって範囲もゴミになった代わりの閻魔派生だと思ってたんだけどなー
今回は派生閻魔ないわ追撃できないわ範囲もゴミのまんまだわでリターンがなさすぎる
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とりあえず強い所を考えなしに修正しました、と言わんばかりに
今回のハクメンから溢れ出る突貫工事臭
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ワンチャンキャラってのは
[自分チャンス : 相手チャンス]が[相手ダメ : 自分ダメ] と成り立つから生きていけるんだけどな
チャンス半分、ダメ1.5倍じゃちょっと割りに合わないよね
というか平均を考えたら上位陣とダメージあんま変わらないしな
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ハクメンにグリムリーパー追加されれば
飛び道具切りまくりながら広範囲攻撃できるのになあ
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ついでにアシミレイションも頼むわ
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俺は飛燕でいい
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( ◇)「見てから当てキャン必殺技ポイントでも探すか……」
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早く家庭用で当身キャンセル必殺技のポイントを調べたい
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今のハクメン使いにできることは投票だけか
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CP2の対ライチ動画探してるんだけど、どこかに転がってませんかね
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輝ハクメンとナタキシハクメンならあった
13:00〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25112569
8:40〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25469980
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ありがとう椿・・・
やっぱりライチ分からねぇな。
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起き攻めの棒に2Dとかで当身して反撃出来なくなったのが痛すぎる
まじでどうすんだこのババア
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対空狙いのガン待ちジンに対してどう対処すればいいですかね?
あとジンに対して2D当身を失敗した時がハイリスク、ローリターンすぎて当身を振れないんですが・・・
なににおいても差し合いに負けたりしてつらいんです
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ジンは相手が6B降ってくるのをひたすら待つかな
6Bなら見てから2Dも慣れれば結構余裕だしできれば雪風狙ってダメージ取りに行ったり
あと無理に飛ばない方がいいよジンは対空強いし空対空でもJCとかJ2C、JBが強いしリターンの差が結構あるから
むしろ相手から飛んで攻めてくるのを頑張って落とすしかない
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ジンは無理だから諦める
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3Cchから5C行けなくなった時点で自分の中では火力2/3くらいまで減ってる
ホントダメ取れない
>>437
固め直しを6Bでやってきてくれるジンは見てから2D余裕でした出来るけど
jcやjcめくりで揺さぶりまくってくるジンはほんとキツイな
5D取っても裏は掴めないし、対空余計ザルになってるし…
ラグナ程押しの強い地上技は多くない分強判定Jで空から仕掛けてくること多いから、
JDと2Cを多用したい感じ
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中距離で当身紅蓮斬鉄ぶち込んでやれ
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輝もついに心折れてハクメン使いを辞めてしまったか
まあ仕方ないよね
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もうハクメン使いは他キャラじゃなくて他ゲーに行ってる印象
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俺は折れてUNIとGG行ったよ
ケイアスもヴェノムも楽しい
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俺はテルミに移行したけど、投票はハクメンに全P$ブチ込んだぜ
一位になってくれるといいな
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TN→イザヨイ
シエル→やってない
ナタキシ→やってない
虚無僧→やってない?
ぽろぴっちょ→イザヨイ
輝→ココノエ
A92→バング
全国大会出てるハクメンで残ってるのふぃるむしかいないな
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ふぃるむまじ応援してる
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飛び道具を当て身で取れないならせめて打撃を当て身で取ったらノーゲージでエリアル行かせてくんねーかな
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JD「俺を使え!低空で出してもいいぞ!」
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6D「私なら残鉄まで繋げられるわ!」
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OD「儂なら全ての当て身を追撃可能に出来るぞい。バー対も完璧じゃ!」
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各Dに人格が有ったとは...
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TNハクメンやめたってマジ?
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結構前にやめてイザヨイ15段になっとるよ
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イザヨイ全一になってるよ
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ちんイザヨイは今や不動の全一
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2D「……」
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マジかよ…
TNメン好きだったのになぁ…
やっぱりCP2.0があれだったのか?
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弱体化点が多い上に補正以外の新要素でプラスになるのが、JBJ2Aの繋ぎと溜め6Cで吹っ飛ぶことくらいだしね
J2AJCは〆とテイガー戦以外で使えないし、蓮華や閻魔の変化はマイナスでしかない
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雑談スレ新しいの作られなくなったな...
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もうふぃるむさんにもハクメンやめてもらって、全国にハクメンプレイヤーが絶滅したみたいな状況になれば
嫌でも製作側が次回でテコ入れしてくれるんじゃねぇの
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そこで更に弱体化しちゃうのがアークシステムワークスなんですよ
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どっちに転んだところで他キャラ使いから叩かれ罵られる
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>>462
硬派
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そもそも当身キャラなんか叩かれて当たり前
攻めが気持ち良いゲームで気持ち良く攻めさせてくれないキャラなんか不快呼ばわりされてもしょうがないでしょ
不快強キャラ使いとして憎しみを撒き散らすか産廃弱キャラ使いとして鬱陶しさを撒き散らすかのどちらかしかない
このキャラに良調整()なんて幻想
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弱くても叩かれるのはCS2で経験済みだからな
どっちにしろ叩かれるのなら強いほうがいいに決まってるさ
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使ってる身としては不快キャラのほうがいいな
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ハクメン一人が犠牲になれば丸く収まるから次回作はもっと弱体化しろ
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投げ読みから夢幻コンがしたい夢幻中毒
(自分端付近)
昇りJBch>J2A>cOD>JB>6A>夢幻>蓮華1>残鉄1>紅蓮>6C>OD疾風・弾>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>着地>ノーマル疾風・弾>鬼蹴>鬼蹴閻魔>溜め疾風
7495dm 体力半分以下
始動に7珠弱必要で体力半分でギリギリOD疾風・弾が撃てるくらいなので、相手にバーストがあると完走不可
ロマン溢れるネタコン
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>攻めが気持ち良いゲームで気持ち良く攻めさせてくれないキャラなんか不快呼ばわりされてもしょうがないでしょ
まぁごもっともなんだけども他キャラのほとんどがもっと優秀な技もっててな?
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馬鹿野郎、当身を読んで大技でフェイタールした時の方が気持ちいいに決まってる
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今回のハクメン一瞬、シリーズ最弱と思えるほどよええな
でも何故だろう、初代は何ガードさせても反確だったのにあんま苦しさ変わんない気がする
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周りが強いから
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珠が少ないと本当に火力が出ないのも辛いが、珠が中々増えないのがなぁ…
単純計算で空中にいる+相手の攻撃を喰らってる時間より地上にいる時間が長くないと
ゲージの溜まり具合がEX以前より悪くなる上に、ダメージ準拠になったゲージと短いコンボ時間で更に溜まりにくい
そして珠が少ないので守りに回って空中にいる+攻撃を喰らう時間が長くなりやすい、という悪循環
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言われてるほど攻めが気持ちいいゲームじゃないがな
むしろ格ゲーの中でも逆択がかなり強い部類のゲームだ
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IDとか氷連双、ツバキ昇竜、CP1のファフナー、蛇翼、昇竜rc
精神衛生悪い技いっぱいある
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読み合いが嫌いなら戦国無双でもやっとけ
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最近BBより北斗やBASARAXやってる方が楽しく感じてきたよ
どうせアホみたいに強いクソキャラとかいるならこういう吹っ切れたゲームやった方が楽しいわ
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人気投票の中間で一位だけどプラチナの追い上げがすさまじい
今こそハクメン使い一丸となって戦う時なのでは
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ここを見てるハクメン使いは全体の1割も居ないと思うよ…
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最近は大体TwitterかLINEだよね
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ツイッターは分かるんだけど、ラインって何だよ
身内でハクメングループでも作ってんのか?
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他のキャラだとそういうの作ってるのがあるみたいだね
ハクメンももしかしたらTwitterとかで密かにLINE作られてる可能性はあるかもね
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凶(マガト)へ繋がるLINEが見えるハクメン
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桜花って人がLineグループを作って多くのハクメン使いと情報交換してるらしい
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うわあ 入りたくねえ
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ココノエとかはラインでやりとりしてるんじゃなかったか?
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ココノエはスレでまともに進めようとしても未だに荒らしがやってくるからな
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そもそもハクメンスレなんてネガキャンばっかでまともに攻略しようとしてるやついねーんだしそりゃスレ離れるわな
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他では有意義なやりとりがされてるかのような言い方だな
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早く家庭用でハクメンだけでなく、辛いキャラのフレームも調べて研究していきたいズェ
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上位プレイヤーのツイッターでも当身キャンセル必殺技を狙うポイントとかを模索するくらいで
行き詰ってる人が結構いる感じ、でキャラ変えになる
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>>490
ほんそれ
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リバサでの雪風や火蛍を潰された時のゲージが勿体ないと思うあまり、リバサで6Bを振るようになってしまった
ゲージを吐いてこそのキャラなのにゲージが勿体ないと感じる
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2D擦るより6B擦る方がマシだったりするから困る
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>>494
確定場面でゲージ使う方が期待値高くなるからそれで良いんじゃないかな。
むしろゲージが貴重になった分代用技の価値が相対的に上がったから正解だと思う。
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端背負いでリバサ6Bをして、射程内で発生すればヒットすることを前提に入れ込む欲望のrcOD
6珠始動なら5BhjcJB火蛍空ダで位置を入れ替えつつ6000ほど出せるワンチャン仕様
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中間まだハクメン一位だって
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特に使い道なかったから200票いれてきたで
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ハクメン、お疲れ
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プラチナちゃんに負けた気分はどう?
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不埒な野郎め
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負けたのは悔しいけど、今回はそういう結果だと受け止めよう
少なくとも600万プラチナ$あれば1位を狙えそうだから、次に備えて皆でやり込んで貯めようぜ
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でも勝ったところでジン寄りの柿原ボイスになるんだろ…?
そして勝っても負けても叩かれるハクメン…
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グッズ云々言うならD-artsのハクメンはいつになったら出るんだ
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CTのハクメンが一番良かったなぁ
ボイスやら悪滅やら
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ハクメン二位ってすげーな
そんな人気あったんか
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このゲームの人気投票は組織票しかないからあてにしちゃだめ
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人気投票っていうか中間発表でどのキャラが勢いあるか確認して勝ち馬に乗ろうとしてる奴が多すぎる
そりゃ金かかった投票だし無駄にしたくない気持ちはわからんでもないが人気投票ってそういうんじゃなくねと思っちゃうね
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金かけただけ票使える時点でそういうもんじゃなくなってるよ
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人気投票でも負け、キャラ性能でも負け、ストーリーでも負け…
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