レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part44
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
このキャラ飛び道具の免疫落ち過ぎてシューティングキャラに近付けない。
一か八かの空ダというダサい戦法で寿命がマッハ
-
4Cでチクチク
スキを見て低ダJ2A
欲望のOD疾風、雪風
どうしてこんなことに
-
対空強化なら待ちで迎撃戦法も出来なくはないけど、あの6Aすらな……
-
珠がないとほぼ何もできないキャラなのに
珠回復の手段を徹底的に潰されちゃったらこうなるよね
-
椿単発だと何もできないのがクソつまらねぇわ
-
椿祈ズサーーから5000飛ばせた時代は良かった・・・
-
今となっては珠が貴重になったのでいかにODでバーストされずに減らすかになった
-
端で椿祈を当てると死ぬ…そんな時期がハクメンにもありました
-
空投げから死ぬのもあったなぁ(遠い目)
-
夢幻からのレンキシュ×nが大好きでした
-
レンキシュ2Cで相手の周りくるくるするの楽しかったなあ…(しみじみ)
-
レングレンキシュキシュの一人運動会も好きだった。
EXの時点で何故か同技付いて出来なくなったけど。
-
欲望の対空2Cchからの鬼蹴>OD後はかなり低い位置で当たっても5Bは間に合うね
位置が入れ替わりやすいからjcを挟める技の方が安定するし、追撃は5Bや2Cでいいのかな
-
対空5Cンギモヂィィィィ!!!!!!
-
対空5C前より頼れない感じがするんだけど
-
かなり早めに出さないと通らないけど早く出したら相手が気づいて避けちゃう矛盾
-
残鉄と火蛍の補正が良くなったから端背負い6BrcOD2B蓮華鬼蹴裏回り〜のぶっぱ端コンが8000超えるようになってるな
死ぬまでにゲージが8珠溜まってくれるかが問題だが
-
今作の3C(ch)>2Cってキャラ限とかなの?
3Cと違って硬直キャンセルなしで繋がるけど安定しないんだけど
-
持続当てになってるんじゃないかな
-
硬直キャンセルなしってのがよく解らん
-
相打ちののけぞりとかRCで3C後半の硬直が消えた場合ってこと
わかりにくくてごめん
-
今回の3Cってヒットストップに差があるのか浮きが低くなったのか分からなかったけど
CP2の動画と家庭用を見比べてみると浮きが低くなってるみたいね
相打ちは攻撃レベル3以下のダウンや特殊やられにならない攻撃なら5Cが間に合うみたい
-
GGのシンちゃんを使ってて思った
いっそお面さんもゲージ技を使ってすげぇリーチの長い技が出せる
ゲージを使って超刺していくキャラに方針転換してくれないかと・・・
-
今更気づいたのもアレだが、家庭用でコンボ練習してて
ノエルに接地ダウン2B>蓮華が繋がらなくなってるのは完全に予想外
CSの頃は繋がったのに
-
椿の性能が夢幻版の性能だったらなあ
-
蓮華にディレイでノエルにも当たった気がするけどfc限定だったかもしれない
-
νにどうやったら勝てるんだろ?
マジでわからん!
-
超反射で全部ガードして雪風で揺さぶって隙を作って近づいて叩く
こうやったらかてるぞ!できないけどな!
-
アズラエルみたいにグロウラーファランクスみたいなことできればいいんだけどなあ
-
隙間から考えて5DDをバリガして4Dに最速疾風をすると上手く回避しつつ出せるはずだが
ちゃんと見てやれてもあまり旨いとは言えない状況なのがなぁ…
-
あんだけ時間かかって溜まった4珠使って疾風弾ダメだけじゃなぁ…
-
4DをODで避けてOD疾風弾をCH出来たらロマンがあるんだがなー
-
ν接近戦も強いから困る
どうすればいいんだほんと
-
シューティングキャラで機動力があるキャラの2Bはアホほど強いのになぜこのキャラの2Bはこんなに弱いのか
-
鈍足なキャラって弾無敵ないと駆け引きまで持ち込めなくてゲームにならないから、作業に徹されると相討ち疾風で脅すしかないんだよな。
-
ν「ほらwwwあれあるじゃんwwwwww封魔陣?wwwwww」
(((#◇)))「…!」
-
追加D系に最速でgcODして相手が始動D系の動作だったら疾風が確定するけど
相手が入れ込むとは限らないし別の選択肢もあるからなあ
相手との距離があれば相手もとりあえずって感じで入れ込みそうだけど、結局はそれに甘えるってことになるし
-
νばかり話題になってるけど
タオカカヴァルケンハインあたりもどうしたらいいのかわからないわ
-
あいつらは移動先を読んでお願い紅蓮や鬼蹴閻魔とか当身とかで・・・
辛いけど無理ゲーではないと思う
-
人気投票ですよ
今こそ反撃の狼煙を上げる時
-
22Dで後ろにも判定があるジンの雪華塵みたいな技欲しい
空振りモーションはなしで弾属性斬ったら馬鹿でかい封魔陣ができるみたいな
-
純粋にドライブの必殺技が欲しいよね
ハクメンだけ無いし
-
グロウラーを下さい
-
(「 ◇ )「<虞牢螺!
-
飛び道具を当身で取れば安全にゲージ溜められるって強みを取っ払うなら、代わりの技はあってもいいよねえ
-
紅蓮で飛び道具を打ち返したい
-
つーかここまで遠距離に対する技減らされたんだから代わりになにか欲しいよね
-
…多分代わりとして派生雪風搭載したんだろうな
全く代わりになってないけど
-
せめて火力抑えてもいいから
アンリミの4C雪風ぐらいの早さにして欲しかった
-
ニューに関してはやっぱりゲージを溜めてgcODを活用すべきなのかな
疾風をガードさせると少なくとも近づくことは出来るだろうし
-
ぽろぴさんもプラチナになったみたいだし上位陣はふぃるむさんだけか
-
ぽろぴっちょさんもキャラ替えか
-
残ってる上位陣はふぃるむ、桜花、輝、ちばけん、ジョンくらいか
動画も少ないしけっこう減ったよね
しかし、ハクメンからキャラを替える理由が気になるところ
やっぱキャラパワーか?
-
面白くないだけでは
-
弱体化の代償が火力upだけだもん
他の弱体化キャラはまだ追加技あったり性能変化が結構あったけどなんもないじゃん
やること減っただけで何も面白くない
強い弱い以前に面白くないってのはダメだろ
そりゃキャラ替えもしますわ
-
蓮華1が前のようにダウンしてくれれば…
今回から使えるようになった紅蓮JBJ2Aのパーツで3珠ODコンからどこでも5000dmとかやれたのに
-
火力もネタ的最大火力が上がっただけで実戦の平均火力は落ちてるんだよなあ
-
珠使ってダメージ稼いでるんだから、溜まらないように調整されたら火力抑えられたようなもんなんだよなぁ
-
どうせアークの事だから次回作で鬼蹴完全無敵化とか珠回復スピードアップとか極端な調整して
クソキャラって叩かれるようになるんだろうなあ
-
強くなるならいいだろアホか
アラクネみたいに弱くなり続けてもヘイト溜められて叩かれるのが一番最悪
-
まあいずれにしてもこのキャラ使って今のBBやれるのは相当だわ
もうバージョンアップしてもやりそうにないくらいこのゲームから離れたわ
-
アマネ、カルル、ハクメン、レイチェル辺りは今回マジ面白くないからなw
全て弱体だからなあ。
そらやめるわ
-
ラグナジンハザマあたりのボリューム層がメインの客で、それ以外のキャラ使いは賑やかしみたいなもんだからな
ソシャゲでいうと非課金層
こいつらはモブキャラとしてゲーム要素の一部になってくれればそれでいいわけで、こいつらが強くてゲームプレイが不快になるようでは本末転倒
よって弱く調整するのが合理的
-
あっはい
-
ごめんランクスレと勘違いした
-
今までのハクメンは不利な組み合わせは有っても無理な組み合わせは無かったのにな。
アークの調整は何をやってるんだ
-
無理な組み合わせがあるって言うのが格ゲーとしておかしい
-
地上でどっしり構えて戦って欲しいとかいいつつ対空も喰らい判定もゴミだしそりゃ弱いわな
-
地上にいる時のゲージ増加を増やすのならともかく逆だしなあ
地上に居たほうが強いんじゃなくて地上に居ざるをえないだけだし、ハクメンの性能自体は割と空中戦向きっていう
-
地上でどっしり構えてほしいから空中の珠増加遅くしたよ
↓
やっぱり地上も弱くしたよ
-
地上で(大人しく弾でも数えながら死んで)いてほしい。
-
ハクメン使い絶滅寸前でワロタ
俺の県は絶滅してるけどな
-
面「来いよν!ソードサマナーなんて捨ててかかってこい!」
-
ワンチャンスを活かすことにばかり力を注ぐようになってしまった
-
BB初めて4ヵ月ぐらいの友人のνに負けて心折れた
CSからやってたんだけどなあ…
-
ハクメンの強みと言ったら被起き攻め等の逆択からODコンで大ダメージを出せることか
ゲージが多めに必要で押されてる前提の強みってのもなんか悲しいが
-
逆択からダメージ?
CP1かな?
-
今作はボコボコにされても珠がたまらんから一発逆転すら難しい
みんなνがきついって言うけど噛み合えば勝てんこともないからまだなんとかなると思うんだよな
ジン、ラグナあたりに正面から押し潰される方が無理
-
バクステ無敵化とか高性能飛び装具または対飛び装具当身が無いと
まじで勝てる気がしない
-
>>419
珠が溜まりにくかったり不便になった部分は多いけど、珠消費が多ければ火蛍と残鉄のおかげで火力は十分あるでしょ
珠が少ない時の火力・立ち回りともにきつくて、珠も本当に溜まらないのが問題で…
-
まぁ当身アッパーのリターンは正直どうかしてたと思う。
-
反撃がガード可能になって範囲もゴミになった代わりの閻魔派生だと思ってたんだけどなー
今回は派生閻魔ないわ追撃できないわ範囲もゴミのまんまだわでリターンがなさすぎる
-
とりあえず強い所を考えなしに修正しました、と言わんばかりに
今回のハクメンから溢れ出る突貫工事臭
-
ワンチャンキャラってのは
[自分チャンス : 相手チャンス]が[相手ダメ : 自分ダメ] と成り立つから生きていけるんだけどな
チャンス半分、ダメ1.5倍じゃちょっと割りに合わないよね
というか平均を考えたら上位陣とダメージあんま変わらないしな
-
ハクメンにグリムリーパー追加されれば
飛び道具切りまくりながら広範囲攻撃できるのになあ
-
ついでにアシミレイションも頼むわ
-
俺は飛燕でいい
-
( ◇)「見てから当てキャン必殺技ポイントでも探すか……」
-
早く家庭用で当身キャンセル必殺技のポイントを調べたい
-
今のハクメン使いにできることは投票だけか
-
CP2の対ライチ動画探してるんだけど、どこかに転がってませんかね
-
輝ハクメンとナタキシハクメンならあった
13:00〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25112569
8:40〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25469980
-
ありがとう椿・・・
やっぱりライチ分からねぇな。
-
起き攻めの棒に2Dとかで当身して反撃出来なくなったのが痛すぎる
まじでどうすんだこのババア
-
対空狙いのガン待ちジンに対してどう対処すればいいですかね?
あとジンに対して2D当身を失敗した時がハイリスク、ローリターンすぎて当身を振れないんですが・・・
なににおいても差し合いに負けたりしてつらいんです
-
ジンは相手が6B降ってくるのをひたすら待つかな
6Bなら見てから2Dも慣れれば結構余裕だしできれば雪風狙ってダメージ取りに行ったり
あと無理に飛ばない方がいいよジンは対空強いし空対空でもJCとかJ2C、JBが強いしリターンの差が結構あるから
むしろ相手から飛んで攻めてくるのを頑張って落とすしかない
-
ジンは無理だから諦める
-
3Cchから5C行けなくなった時点で自分の中では火力2/3くらいまで減ってる
ホントダメ取れない
>>437
固め直しを6Bでやってきてくれるジンは見てから2D余裕でした出来るけど
jcやjcめくりで揺さぶりまくってくるジンはほんとキツイな
5D取っても裏は掴めないし、対空余計ザルになってるし…
ラグナ程押しの強い地上技は多くない分強判定Jで空から仕掛けてくること多いから、
JDと2Cを多用したい感じ
-
中距離で当身紅蓮斬鉄ぶち込んでやれ
-
輝もついに心折れてハクメン使いを辞めてしまったか
まあ仕方ないよね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板