レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part44
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
>>227
珠別にわかりやすくありがとうございます。蛍組み込んでも時間大丈夫だったんか...
-
>>239
6A6B〆も可能ですが、ダウンは取れません。6B後空中で受身取られます。
ちなみにダメージは4140くらい。
-
もう起き上がりは一瞬投げ抜け仕込みバリア>即5Cかジャンプだけでいい気がしてきた
-
5Cじゃさすがにおそすぎね?
-
レンカでも間に合わないことが多いし5Cじゃ無理だよぉ
6Bワンチャン
-
1F6D帰ってきて
どうせ追撃カスなんだから
-
通常D系の迷走っぷり
-
反撃部分だけ単体で出せればいいのに
柔術みたいでカッコいいぞ!
-
コミケ会場を歩き回るハクメンを見た、マスク取ってたから剣と装備の赤目でなんとか判別、ちょっとテンションが上がる
-
対戦が嫌になってコミケに行ったハクメン
-
そりゃこんな性能じゃコミケに遊びに行くわな…
-
鬼蹴で待機列を抜かすハクメン
-
写真はよ
-
徹夜組は滅されるな
家庭用出たら何かネタみつかるかなぁ
わざわざこのバージョンを買うのも気がひけるけど
-
ハクメンしか使ってなかったからハクメン以外使えないんだが
-
性能レイプ!バーサーカーと化したハクメン先輩
-
待機列に鬼蹴連打で割り込みするハクメンさん
目当てのブースの人混みに残鉄で人避けするハクメンさん
今ぶつかってきた奴に紅蓮で復讐するハクメンさん
帰りの電車に鬼蹴閻魔で駆け込み乗車のハクメンさん
-
んひぃぃぃいいいい!!
ハクメン使ったあとにジンラグナとかのスタンダードキャラ使うと楽ししゅぎりゅにょぉぉぉおおおおぉおお!!
ビグンッビグンッ
-
家庭用でニュー対策が何かしら見つかるかもしれない、がやはり発売が遅すぎる
-
もう飛び道具に当て身してキャンセル疾風しよう(投げやり
-
雪風のほうがマシや!
-
>>260
もう今さら追加ストーリーとかいらんよな
ストーリーは次に回して、
キャラ追加とパッチだけでいいのにな
-
キャラ目当てのライト層もそこそこいるのかな
当身キャンセル必殺技を有効活用してえなぁ
近・中距離の反撃が出ない技、というかなり限定的な状況で上手く機能しそうではあるが
-
アンリミ当身ぐらい早く雪風出てくれたらいいのに
-
当て身派生雪風は昔の当て身部分を1F目で取ったときの超雪風くらい早くなってくれればなぁとたまに思う
もしかしたらジンは今でも出来るのかね
-
まあ飛び道具取るだけであれ出せたら強すぎると思うけど
他の部分が弱すぎるからそれぐらい欲しがってもバチは当たらない
-
少なくとも家庭用のジンは超雪風出来るね
-
5Dも2Dも発生1Fで、持続するのに珠消費にして、
当身とったら再度当身、236Dの反撃、又は必殺技でキャンセル可能にしてくれ
あとは発生から5F以内にとったら通常技でキャンセル出来るようにしてくれてもいいゾ
-
それならJD5D雪風は据え置きで、6D2Dは発生1Fの飛び道具、打撃関わらず自動反撃なしで派生入力のみ反撃可能とかのがいいな
魔方陣出てる間の無敵時間は入力受付できて多少のディレイも可能で様子見するか入力するかの読み合い出来る、とか面白そう(現実逃避
-
当て身はEXぐらいの発生とリターンでいい
-
今作の当身の性能だったら追撃可かガー不どっちか復活してもいいと思うんですよ
-
当て身成功したら自動で相手を画面端吹き飛ばし&張り付け
各必殺技でキャンセル可能
鬼蹴は無料で吹き飛ばしに追いつける
条件が揃うと当て身部分無し悪滅発動可(コンボ可)
設定的にこれくらい強くても構わないんじゃないのかなー(鼻ほじ)
-
そろそろバクステに無敵下さい(白目)
防御面弱くなったしメルブラのキャラぐらいバクステ強くならないかな
-
はなほじ君はどの掲示板でもくせぇ発言ばっかで草、鼻くそでも食ってるほうがお似合いだよ^^
-
バクステに無敵付けるには火蛍の無敵削除せんといかんな
-
バクステ無敵くれるなら火蛍の無敵は諦める
-
バクステの後半に無敵付けてこれで弾除けてねって調整になるな
-
バクステしまくって近づけずにネガペナ付いて倒されるんですねわかります
もう無想転生付けるしかないじゃん…
-
無想転生付けても小パンくらいしかまともに入れられない気が・・・
-
無想転生ワロタ
-
無想転生で移動した時に(壱)って表示されそう
-
そんなことより5A2A6AJ2A鬼蹴閻魔元に戻してくださいお願いします
書いてて思ったけどA系統の調整が軒並み酷いな
-
いいこと思いついた
次のアプデまで家庭用1.0やってよう
-
もう当身いらないから機動力増やしてD系統に別の技入れてくれ
-
6Dが別技になるか236Dで何か技出せるようになればいいな
6Dの掌底出せたりなにかしら欲しい
-
そういえば必殺技でD使うコマンドって無いんだな
雪風除くと通常技しか無い
-
せっかくのドライブ能力なのにちょっと寂しいよな
もっとなにかしら欲しいわ
-
Dボタンを押さない試合があってもおかしくないのはハクメンくらい
-
まぁ、当身技があるだけでけん制出来るからな
なお
-
相手依存のドライブはなあ
-
そろそろ相手のD技をコピーする能力のドライブを持ったキャラが出てきてもいいと思う
-
狼の怒涛の端起き攻め3ループほど喰らい続けても3玉しかたまってないのには笑った
今の調整ならせめて被ダメージ時のバーストゲージ増加2倍とかにしろや
-
同キャラ戦が不毛すぎる
-
>>292へのレス
-
次は鬼蹴ですり抜けできるようになったらいいな、真田みたいな感じで
ついでに2玉でいいから623Dで当身取ったら無敵の鬼蹴で移動する技欲しい
-
当て身派生で出した必殺技に無敵がつけばなあ
今の所どう使えばいいのか全く分からない
-
何の話してんだこいつら
-
テイガーの2D、ジンの2Dに当身紅蓮が確定するよ
ロクに調べる努力もしてないのにネガっちゃ駄目だよ
-
グスタフもいけるかな
実戦だと咄嗟に当て身派生なんてできないけど
ゲージ溜めて一点狙いならなんとか
-
ジン2Dに確定するの?
タイミングは遅めだけど一応必殺技キャンセル出来るでしょ
-
動画みてると6Aを固めにいれてる人いたりするけど硬直差どんなもんなんだっけ
-
前のままなら-4Fだね
-
>>303
さんくす
なんとも言えん数字だな
-
( ◇)「……」
-
なんとなくCP1.0のハクメン動画みてたけどやれること多くてめちゃくちゃ楽しそうだった
マイルド調整は別に構わないんだけどやれること減らすのだけはマジでやめてくれ
-
新バージョンやってないけど鬼蹴の弾無敵無くなったってマジ?
-
>>307
>>3-4これ見るといいよ
-
>>308 サンクス かなり弱体化してるな・・・これで次ニュー強いとかやる気無くす
-
gcOD疾風でワンチャンス
-
飛び道具の合間だから
OD疾風(弾)>OD雪風>OD疾風
っていう夢のような連携ができそうに見える
-
ゲージ自動増加の弱体化とループ削除喰らったせいで
身動きのキツさが下手したらCTに届くレベルでヤバい
CTは性能ゴミだったけど雪風ぶっぱしたい時には一応ゲージはあった。
「CPがヤバすぎたんで1.1で空中判定の時はゲージ増加量下げたわ。
まあループコンとODあるしまだまだ行けるっしょ。 」
からの
「まだなんかくたばらねえなあ。ループコン削除したわ。
ワンチャンODあるし元々そういうコンセプトだから文句言うなよ」
確実に殺しにかかってるが嫌いじゃない。
6Dが産廃だから当身の性能は残して、各種Dボタンで魔法陣展開して
各種技の紅蓮とかアギトの攻撃判定接触で衝撃波とか出せたら楽しそうだなと思いました。
-
現状つまんなくなったキャラは大体そんな感じだからなあ
烙印以外ゴミのアラクネとか崩し以外カスのカルルとか
-
>>313
調整で面白さを奪われたって点で言えば、アラクネ、カルル、アマネ辺りはもっと悲惨だろう。
烙印しか強くなかったのに烙印中を弱くされたアラクネ
姉しか強くなかったのに姉を弱くされたカルル
削りしか強みがなかったのに削りを弱くされたアマネ
代わりにそれ以外の強化も貰えてないどころか、それ以外のとこまで弱体化させられてるし。
逆にマコトやイザヨイ辺りは楽しそうだよな。
-
まあ特定状況でのダメージ以外魅力なしのハクメンも似たようなもんだけどね
なんでこんな窮屈なゲームになったのか
6Dの1F中段当て身でドヤ顔くらいさせてくれても良いんじゃないですかねえ…
-
上段は取れず中段のみとれる当身くれ
-
5D6D2Dで上中下で分けたらいいのになあ
-
2D下段のみ(弾不可)
6D中段のみ(弾不可)
5D上段のみ(弾不可)
くらいなら、1Fからでも許されたかもね。
リターンは今よりやや高めくらいで。
立ち回りで読み負けて起き攻めされてるのに、その攻め手側のアドバンテージを奪う逆択キャラはヘイト溜めやすいから、逆択要素は弱体化調整を受けるのは仕方ないんだけどさ。
ドライブの存在意義が危ういってのは、調整としてなんだかなとも思う。
-
6DがEX時代の性能に戻ったとして、リターンは6D>2D>5Dぐらいが妥当な気がする
JDはよくわかんないです
-
もういっそCSのJDにしちゃえばいいんじゃない(適当)
-
JDがブレーキかからないで慣性乗って突っ込んでいけばよかったんだけどなあ
-
JDは今の高度制限と最低空で出しても一番硬直が長いってのが改善されない限り使おうとは思えない
相対的に当て身としてのリターンは上がったけど、マシって程度だしね
-
JDは反撃部分がカッコイイからお気に入りでよく使ってる
リターンあんまりないけどノーゲージでエリアルはイカす
-
とはいっても地上当て身は劣化昇竜みたいなもんだけども
JDはかなりキャラの強みになるので積極的に使っていきたいな
JD警戒してるとこに空投げからそれなりにリターン取れるし
-
起き攻めの投げ読みで昇りJBch>J2A>JC〜とか出来るのでは、とか考えたけど
J2Aの当たるタイミングが遅いせいでJC発生前に着地してしまう…
J2Aの後に5A>3Cくらいしか出来やしねえ
-
>>318
これもう当身と言うかブロッキングの域だな
-
取ったのに反撃できない当身とか意味分からん事になってるわけだし
-
>>325
ほんと痒いところに手が届かんよな
投げ釣りしたかったら素直に咢刀か垂直J2Cかバクステ5Cがいいか
-
いやすまん被起き攻めの話か
-
いっそ、ドライブを当て身から他のに変えた方がいいんじゃない?
-
雪風漏れで5Dとか6Dが出て攻撃食らうの嫌だから236Dを昇竜にしてほしい
-
>>330
それCTの時から言われてる
-
端背負い雪風コンの練習を家庭用でやって、いざアケで試したら6A>5Bが繋がらなくて泣いた…
よく考えたら受身不能時間が減り始めるのが60F早くなって1F減るから、fcでギリギリ繋がるのが
ちょうどそれで繋がらなくなってるんだった
-
中央雪風ODコンを研究してたら行き着いたのが家庭用でも出来るパーツだったでござる
雪風fc>鬼蹴>OD>2B(持続当て)>5A>紅蓮>空ダJB>JA>5C>5C>溜め疾風>鬼蹴>6C>溜め疾風
体力半分 8珠始動 6999dm
最初の2Bを5Aにすると更に難易度が下がって6920dm
背の高いキャラが相手ならど真ん中始動でも最後の疾風までしっかり当たる
空ダ後のJAをJ2Aにするとダメージは75上がるが5Cで拾いにくくなる
アケで喰らい判定に難がありそうな数キャラに試したがおそらく全キャラ完走出来る
-
>>334
喰らい判定が前作と変わらなければ、2B持続当てはノエル、テイガーが非対応だったはず…。
-
>>335
ノエルには完走出来たのを確認してるよ
5A5Aの方が簡単だからそっちで妥協した方がいいとは思うけど
-
とうとうスレが進まなくなっちゃったよー・・・
かと言っても俺も書くことなんてない
トチ狂って椿祈RC紫空投げとかアホなことやってた
-
>>337
椿通されたら「うぁぁ*類叩廚篤*抱えるから俺には通るぞ。
-
>>337
ええぇ…
椿通されたら「うあぁぁ!」って頭抱えるから俺には通るぞ。
-
それRCしなくても着地2B拾いでよさそうやな
-
今回の一応新しい要素と言ったら、OD中に(空中喰らい)2B>紅蓮>空ダJB>J2A>5C>5C>残鉄〜のパーツで
補正を悪くせず少ない珠でそこそこの火力を出せることではあるが、早めに紅蓮を当てるところまでいかないと
椿祈で〆る前の2CJBで受身を取られてしまうのが残念
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板