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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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今回のハクメンでプレイしてて且つ勝ててる奴って5人もいなさそう
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俺勝率70%やで
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そう
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勝てないとは言ってないんだよなぁ
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ニューとヴァルケン以外なら有利不利はあれども普通に格ゲーできるよ
まぁ問題は対戦が発生しないとこなんだが・・・
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もうパクメンプレイアブル化した方が強いんじゃないの
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ゲーセン選ばなきゃ対戦が出来ない事も問題だが
さらにまずいのは、シリーズ通して今回が一番動かしててつまらないところだな・・・
cs2の時は弱体化されても、まだ難易度高い中央火蛍運びコンとか、新しい事練習出来て楽しかったが
今回は対戦もろくに出来んしトレモする為に金入れる気にもならん・・・
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ハクメンだけじゃなくて6割ぐらいのキャラがそんな感じだからなあ
俺はハクメンとカルルをずっと使ってきたから今回の調整じゃゲーセン行くモチベーションが出ない
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今回は普通に強化されたキャラと、弱体化されつつも新しいコンボルートやら色々もらったキャラと、単純にやれること減っただけのキャラがいて、
ハクメンは単純にやれることが減ったうえに減った量は全キャラ中トップ
ハクメンほど重大な弱体化点がたくさんあるキャラは他にいない
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前投げ5C斬鉄のパクリだけど
前投げ>5C>(ディレイして補正切り)>鬼蹴閻魔で閻魔始動コンボ
ダメかな?
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J2A>JCが新たなコンボの繋ぎパーツになると思ってました
でも実際は〆以外で繋がる状況がほとんどない
J2AがJ2Cみたいにあまり浮かない挙動だったら色々やれたかもしれないが
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どうやったら閻魔で補正切りができるんだ?
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出来ても上入れっぱ狩りとかかな?
閻魔始動だとダメージ伸びないし投げ>5C>鬼蹴からの補正切りなら鬼蹴>投げを意識させてバクステ3Cかバクステ斬鉄してる
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やれること減った上にコンボがほぼ以前の使い回しで成り立ってるのがね
ODコンなんてレシピ9割同じだもの
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以前の使いまわしならまだよかったろ…
使いまわしどころか妥協コンばっかじゃねえか…
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まぁ、ODコンの開発は成熟しちゃった感あるしなぁ
j2Aみたいな仕様変化を多くしたら、新しいコンボを開発するのも楽しくなるんだけど
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ジンはJ2CJCできるのにハクメンができないのはおかしいよね(´・ω・`)
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じゃけん、ジン使いましょうね〜^
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J2Aの受身不能時間がもう少し長かったら、閻魔の吹き飛びがもう少し自分に近かったら
蓮華二段目の追撃猶予がもう少し長かったら、珠が少ない時でも色々やれたかもしれない
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>>197
そういう痒いところに手が届かないのが今のハクメンなんだよなー
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>>188
残鉄は中段だから補正切りとして機能するけど、閻魔は上段だから補正切りにならないじゃん。
なんか良く分からないけど暴れ潰しやいれっぱ狩りなら閻魔じゃなくて紅連でも良いんじゃね
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今回のハクメンは玉が貯まるまで耐えて耐えて一回のOD夢幻で殺しきるキャラだからな
戦いかたを変化させないとついて行けないぞ
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そもそもそんなありきたりのシチュエーションで残鉄補正切りなんて初心者でないかぎり当たらんでしょ、通ったとしても一回限りの前途のない糞甘え行動だってことを理解して使うなら止めはしないよ
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ハクメンのコンボ中とか立ちガ安定だしな
そして下段はダメージ出すのに5、6珠必要だからだいたい珠不足で補正切れても蓮華単発とかになるし、それなら普通に〆る
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蓮華1をよろけにした意味本当にわかんねぇよな
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強烈な足払いでダウンさせる技から脛を蹴って悶絶させる技となった
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下等のことだからレンキシュで中央で減らすのをやめさせようとしたんだろ
そんでそのあとにJ2Aとか5Aの調整してどんどん糞になってったんじゃねえの
まじでクビにしろ
消えろ下等
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どうせなら蓮華一段目(1)二段目(1)
合計で(2)って感じにしてくれたらよかったのに
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JDの持続増やして慣性付くようにして本格的に運ゲーするキャラにしよう
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昔のバクステみたいに産廃行動が存在するのはハクメンの定番
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>>208
8割以上の技が産廃になってるんですがそれは…
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今回いらないのって5A、6A、5B、6D、鬼蹴、閻魔ぐらいじゃん?
他は弱体化こそしてるけど使える
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画面端で6投げしたら鬼蹴>微タメ6Cですっ転ばす方がいいんですかね?
投げ始動なんでたいして入らなさそうなんですけど
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もうバクステに無敵つけてくれてもいいじゃん…
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>>210
その中で本当にいらないのって6Dくらいでしょ
対空やら咄嗟のコンボパーツやらで使いはする
JD、6D、鬼蹴蓮華は無くても全く困らない
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ないと困るけど弱い技微妙な技ならたくさんあるよね
純粋に強い技ってCP2だと6BJBJCJ2C残鉄雪風ぐらいしかない
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中段にドンピシャで6D当ててドヤ顔するのが好きだった…
EXの6D返してください何でもしますから
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5A5Bが繋がらないのが痛すぎる
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5Aの受け身不能時間を短くしたのが本当に意味不明
何も出来ないじゃん
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5A5Bが繋がらない?
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コンボ時間ある程度使ったら5A5B繋がらなくなるっしょ
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6A対空で当てたら真上に飛んでくれないかな
ハクメンだけだろここまで対空弱いの
吹雪かウエカァァーwwwwww下さいなんでもしますから
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4Cで突いた相手を引き戻せたら強そう
その後火蛍で打ち上げて椿祈でフィニッシュ
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遠Sください
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超対空5Kください。
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JDはハクメン、ジン相手に同じ高さの空対空の時に盾にしてる
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何がでるかな?って言って封魔陣出すんですねわかります
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守りに回ったら直ガを出来る限り狙っていくべきかねぇ
ゲージさえあればワンチャンスで逆転も出来るし
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>>211
1珠JC〆3093dm
2珠アギト〆3274dm 3C〆3256dm
3珠火蛍混ぜた5C〆4050dm
自分が使うのはこの辺。1珠は1000ダメ伸びて効率いいけど起き攻めできないからその時の状況次第。2珠はダメ欲しければ使う。状況優先なら6B〆。3珠はダメも状況も申し分ないから珠あれば使う。
人によって考え方違うので参考程度に。
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JDの後ってどうやって拾ってる?
5A5B繋がらないよね?
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出来る限りどころかガトリング全部直ガすべきだろ
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>>228
家庭用で試したけど高めでJDしても追撃するまでに受身不能時間は減らないから繋がるんじゃないの
前verの空中喰らいでギリギリ繋がる2A5Bが繋がったし
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>>228
繋がるよ。一応エリアルだけは完走できる
JDから5Bでも拾えるけど、こちらはキャラ限
2Bの硬直を少なくするか、せめて五分にして欲しい
ハザマに直ガされたら蛇翼確定だし、他キャラには2A2B、2B2Aとか昇竜に割られるし
入れっぱ通るしで固めが機能してない
今作のタオカカマコトみたいにちゃんと考えて調整してくれよ
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2A>2Bって隙間空いてないでしょ?
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>>227
端投げ3珠4050のレシピってどんなんよ
投げから直に溜め6Cするとかそれ系?
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>>233
6投げ>鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C〆
パーツはいつも通り。ダメも3C〆より2高い。
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>>231
2Bに直ガ蛇翼されたら何も入れ込んでなければ暗転見てから2DかODでいいんでない
2A>2Bとかに直ガ蛇翼割り込みされるならやりたくないけど様子見するとか
>>233
端投げ鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5Cのことじゃね
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>>235
2B止めが大幅不利なので相手からしたら割り込み易く、ハクメン側が攻めを継続するには珠が必要になってくる。
なのに珠が全く溜まらないせいですぐ息切れするから、調整が適当だよねってことでは
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2Bは微妙だけど、それでもハクメンの技の中ではマシなほうという
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3Cからの2B重ねめちゃくちゃ楽しかったんだけどなぁ……
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234のレシピ、最後の5Cを6A6Bにできますか?
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6Bが空中受身を取られるか取られないかの境界を跨ぎそう
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ハクメンはテイガーに役割を持てますぞwwwwwwいわゆるヤクメンですなwwwwww
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>>227
珠別にわかりやすくありがとうございます。蛍組み込んでも時間大丈夫だったんか...
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>>239
6A6B〆も可能ですが、ダウンは取れません。6B後空中で受身取られます。
ちなみにダメージは4140くらい。
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もう起き上がりは一瞬投げ抜け仕込みバリア>即5Cかジャンプだけでいい気がしてきた
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5Cじゃさすがにおそすぎね?
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レンカでも間に合わないことが多いし5Cじゃ無理だよぉ
6Bワンチャン
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1F6D帰ってきて
どうせ追撃カスなんだから
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通常D系の迷走っぷり
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反撃部分だけ単体で出せればいいのに
柔術みたいでカッコいいぞ!
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コミケ会場を歩き回るハクメンを見た、マスク取ってたから剣と装備の赤目でなんとか判別、ちょっとテンションが上がる
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対戦が嫌になってコミケに行ったハクメン
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そりゃこんな性能じゃコミケに遊びに行くわな…
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鬼蹴で待機列を抜かすハクメン
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写真はよ
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徹夜組は滅されるな
家庭用出たら何かネタみつかるかなぁ
わざわざこのバージョンを買うのも気がひけるけど
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ハクメンしか使ってなかったからハクメン以外使えないんだが
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性能レイプ!バーサーカーと化したハクメン先輩
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待機列に鬼蹴連打で割り込みするハクメンさん
目当てのブースの人混みに残鉄で人避けするハクメンさん
今ぶつかってきた奴に紅蓮で復讐するハクメンさん
帰りの電車に鬼蹴閻魔で駆け込み乗車のハクメンさん
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んひぃぃぃいいいい!!
ハクメン使ったあとにジンラグナとかのスタンダードキャラ使うと楽ししゅぎりゅにょぉぉぉおおおおぉおお!!
ビグンッビグンッ
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家庭用でニュー対策が何かしら見つかるかもしれない、がやはり発売が遅すぎる
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もう飛び道具に当て身してキャンセル疾風しよう(投げやり
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雪風のほうがマシや!
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>>260
もう今さら追加ストーリーとかいらんよな
ストーリーは次に回して、
キャラ追加とパッチだけでいいのにな
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キャラ目当てのライト層もそこそこいるのかな
当身キャンセル必殺技を有効活用してえなぁ
近・中距離の反撃が出ない技、というかなり限定的な状況で上手く機能しそうではあるが
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アンリミ当身ぐらい早く雪風出てくれたらいいのに
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当て身派生雪風は昔の当て身部分を1F目で取ったときの超雪風くらい早くなってくれればなぁとたまに思う
もしかしたらジンは今でも出来るのかね
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まあ飛び道具取るだけであれ出せたら強すぎると思うけど
他の部分が弱すぎるからそれぐらい欲しがってもバチは当たらない
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少なくとも家庭用のジンは超雪風出来るね
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5Dも2Dも発生1Fで、持続するのに珠消費にして、
当身とったら再度当身、236Dの反撃、又は必殺技でキャンセル可能にしてくれ
あとは発生から5F以内にとったら通常技でキャンセル出来るようにしてくれてもいいゾ
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それならJD5D雪風は据え置きで、6D2Dは発生1Fの飛び道具、打撃関わらず自動反撃なしで派生入力のみ反撃可能とかのがいいな
魔方陣出てる間の無敵時間は入力受付できて多少のディレイも可能で様子見するか入力するかの読み合い出来る、とか面白そう(現実逃避
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当て身はEXぐらいの発生とリターンでいい
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今作の当身の性能だったら追撃可かガー不どっちか復活してもいいと思うんですよ
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当て身成功したら自動で相手を画面端吹き飛ばし&張り付け
各必殺技でキャンセル可能
鬼蹴は無料で吹き飛ばしに追いつける
条件が揃うと当て身部分無し悪滅発動可(コンボ可)
設定的にこれくらい強くても構わないんじゃないのかなー(鼻ほじ)
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そろそろバクステに無敵下さい(白目)
防御面弱くなったしメルブラのキャラぐらいバクステ強くならないかな
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はなほじ君はどの掲示板でもくせぇ発言ばっかで草、鼻くそでも食ってるほうがお似合いだよ^^
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バクステに無敵付けるには火蛍の無敵削除せんといかんな
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バクステ無敵くれるなら火蛍の無敵は諦める
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バクステの後半に無敵付けてこれで弾除けてねって調整になるな
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