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ハクメン part44

1名無しさん:2014/11/28(金) 02:09:02 ID:/Eg0xsp.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part43
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

140名無しさん:2014/12/17(水) 16:24:04 ID:6LFEo0P20
CTハクメンが楽しかったって初BBという新鮮味と思い出補正が大半やろ
今やったら間違いなく禿げ上がる

141名無しさん:2014/12/17(水) 16:25:34 ID:Xo0uQc9c0
他キャラが新コンボとか開発してる時にハクメンスレがやってたのが
9割ぐらいロマン夢幻コン開発だもんな
せっかくのアプデだったのにコンボのほとんどが前バージョンの妥協コンで
立ち回りもやれること減らされるとか最低すぎるわ

142名無しさん:2014/12/17(水) 16:33:27 ID:qfXZt6/Y0
アラクネは諦めるしかなかったけどそれ以外はなんとかいなせた
しっかり見てしっかり対応する、当て身投げ抜け仕込み、JC投げ抜け仕込みしっかり入力する、しっかりギリガする
等々、しっかりやればやるほど勝率伸びていったよ
CSのリリース後に家庭用でCTやって楽しんでたし、CS2のリリース前後にCT大会(ゲーセン・ネット)出てすごく楽しかった
多少思い出補正が入っているのは間違いないと思うけど、俺自身がCTメンを最も楽しんでいたのはまた間違いない。あれが一番肌に合ってた
今ああいうキャラいないじゃん

143名無しさん:2014/12/17(水) 17:18:40 ID:SdiazLQAO
CTハクメンはキャラスペックはそこそこ強いよね
キャラ相性で死んでたけど

CP2は見るからに弱いし防御面の強さもないし火力キャラ(笑)なうえにキャラ相性も死んでて救いようがない

144名無しさん:2014/12/17(水) 19:47:15 ID:WzD/TQzg0
ただの改悪劣化なんだから、新コンボの開発もしようが無いんだよなぁ…

145名無しさん:2014/12/17(水) 21:21:18 ID:65nQfteU0
ぶっ飛び変わったとかバウンドついたとかそういうの一切ないからな

ハザマは溜めレッセンガとか6C、ジャバキが明らかにコンボ伸ばせるように調整されてるのにこいつにはそれが全くない

146名無しさん:2014/12/17(水) 21:29:24 ID:Xo0uQc9c0
強かったので○○削除しました!
代わりに××を強化します or ××を追加します
ってのが普通なのに
強かったので○○削除しました!!

これだけだもん
おかしいだろ絶対

147名無しさん:2014/12/17(水) 21:33:43 ID:NXkeeWt.0
代わりに当て身必殺技キャンセル追加しました!

お、おう

148名無しさん:2014/12/17(水) 21:57:33 ID:ydTUnIuo0
なお派生閻魔のほうが使える模様

149名無しさん:2014/12/17(水) 22:36:30 ID:qUjMvyOU0
多分開発は夢幻コンバシバシ決めるの前提で調整したんだろう
そして珠溜まる速度的に1ラウンド1チャン掴めなかったら昇天しろということ

150名無しさん:2014/12/17(水) 23:10:26 ID:LDX6uWOE0
ハクメン使いは直ガと投げぬけが鋭いからとにかく粘れ
ただ強い奴はハクメンに捕まらない(致命傷になる始動を避ける)のが上手いから無理

151名無しさん:2014/12/18(木) 02:06:32 ID:7HQAhWbw0
強い人でもOD夢幻から疾風のおみくじをやる人がちらほらと増えてきたな
気になったんで家庭用の方でOD疾風・弾>鬼蹴の硬直差を調べてみたけど
相手にしっかりヒットストップかかってるから15F有利なんやね

152名無しさん:2014/12/18(木) 02:23:31 ID:nhSbjbvA0
ここまで珠回復遅いのならいっそ残鉄>残鉄みたいなの解禁してもいい気がする
残鉄1>残鉄1>残鉄みたいなクソ連携してみたい

153名無しさん:2014/12/18(木) 02:28:00 ID:exl0RExM0
閻魔とかキャラコンボレート無視あっていいと思うんだけど
あまりにも補正悪過ぎでしょ

154名無しさん:2014/12/18(木) 05:16:44 ID:.J.PPvDo0
コンボに組み込んだ時のダメージと補正が残鉄二段目とほぼ変わらない閻魔さん

155名無しさん:2014/12/18(木) 09:08:43 ID:exl0RExM0
6D君削除してゲージタメとかにしてほしい
ゲージ溜まらなすぎる

156名無しさん:2014/12/18(木) 09:46:05 ID:f3wgO15g0
閻魔も始動なら残鉄とかに繋げばけっこう火力出るから・・・
ただ鬼蹴がアレな上に当身派生で出ないの・・・

157名無しさん:2014/12/18(木) 13:02:51 ID:.J.PPvDo0
やっぱり鬼蹴と閻魔の上半身無敵削除がバグ扱いなんてことはなかった

158名無しさん:2014/12/18(木) 14:04:38 ID:JMopz63oO
キャラ対出来てない相手とひよった相手には通じるけど、そうでない相手にOD夢幻疾風が有効な状況ってかなり稀なんだよなあ
HJから二段Jで避けるのと、ガードしちゃったらCAか崩しに合わせて昇竜やGCOD
っていう共通の対策に加え、
暗転返しDDで抜けられるキャラ、確定取れるキャラもかなり多い

159名無しさん:2014/12/18(木) 14:35:03 ID:3j0CqyCQ0
CPUと戯れてて、ステアギトch>(相手と位置が変わる)>空中バックダッシュ>JB>J2A
ってやろうとしたらJ2A当たらなくなってるやん
攻撃判定はどれくらい小さくなってるんだろ…

160名無しさん:2014/12/18(木) 20:49:26 ID:Cx8HQMEQ0
えっ?更に弱体化??

161名無しさん:2014/12/18(木) 21:33:36 ID:XH6bNPIs0
この調整ってハクメン変化ないんでしょ?
でもこっそり鬼蹴の無敵が復活してたりしないかなー

162名無しさん:2014/12/18(木) 23:34:34 ID:.J.PPvDo0
バグ修正の前から当たらなくて気づいたのが最近ってことか

やっぱりアケのままかよ
ttp://www.famitsu.com/news/201412/18068077.html

163名無しさん:2014/12/19(金) 02:14:26 ID:BrMzkWWw0
鬼蹴・閻魔の上半身無敵は消えたまま
CPEXは今のアーケードと同じ
せめて発売をもう少し早く出来ないのか

164名無しさん:2014/12/19(金) 02:53:08 ID:mNh64exI0
せめて2Bがjc可能になればなあ
ノーゲージでエリアルとか楽になるのに

165名無しさん:2014/12/19(金) 20:26:33 ID:KSrc6iOk0
今は100%の力を出し切る為の充電期間だって分からず?
最終作でステップするだけで疾風の衝撃波が出るハクメン、"見せつけて"いけ

166名無しさん:2014/12/19(金) 20:53:56 ID:HM8F.UqI0
 アップ  ハードラック ダンス
”調整”の”不幸”と”踊”っちまってるのか

167名無しさん:2014/12/19(金) 21:51:29 ID:daf9ZqWU0
4Cから前ステバクステキャンセル可能とか2Cガード時jc可能とか蓮華2段目jc可能とか
来ないかなぁ……

168名無しさん:2014/12/19(金) 22:42:40 ID:K0DcK0Vo0
いっそのことアンリミのA連B連を追加してくれ
あれ楽しい

169名無しさん:2014/12/19(金) 23:56:11 ID:KqhxYIME0
アンリミハクメンの追加技はどれも優秀だからな
ゲージ使わなくても十分強い

170名無しさん:2014/12/20(土) 00:06:39 ID:qPAIGYcA0
今回の調整ならアンリミ技2つか3つあってもいいと思うの

171名無しさん:2014/12/20(土) 02:17:06 ID:Ig3NWNPw0
鬼蹴蓮華の存在意義がわからん

172名無しさん:2014/12/20(土) 06:14:20 ID:qPAIGYcA0
弱くしすぎたからこれ入れとけばいいだろ
みたいな感じで適当に追加したんだろ

173名無しさん:2014/12/20(土) 13:06:09 ID:TpSH../I0
派生アギトもそうだったけど、誰も使わないようなものを追加されても困る

174名無しさん:2014/12/20(土) 13:17:30 ID:fRfRKLAY0
加藤はこのゲームまともにプレイしてないんだろうな
早くやめちまえ

175名無しさん:2014/12/20(土) 14:02:01 ID:S61ubTSc0
4C>雪風を追加したらテイガーボコボコに出来るわ

176名無しさん:2014/12/20(土) 17:27:13 ID:H/HTDhug0
甘えんな 使われ共

177名無しさん:2014/12/20(土) 17:39:21 ID:UoY.fNkk0
黙ってろゴミ

178名無しさん:2014/12/20(土) 19:06:12 ID:q6ENmRqA0
ハクメンで勝てない雑魚様はギルティにでも行って下さい^^

179名無しさん:2014/12/20(土) 19:36:10 ID:INVT/FkEO
今回のハクメンでプレイしてて且つ勝ててる奴って5人もいなさそう

180名無しさん:2014/12/20(土) 21:21:17 ID:DAmfgWvw0
俺勝率70%やで

181名無しさん:2014/12/20(土) 22:34:56 ID:fRfRKLAY0
そう

182名無しさん:2014/12/20(土) 22:52:34 ID:S61ubTSc0
勝てないとは言ってないんだよなぁ

183名無しさん:2014/12/20(土) 23:57:49 ID:AjNq2Wqc0
ニューとヴァルケン以外なら有利不利はあれども普通に格ゲーできるよ
まぁ問題は対戦が発生しないとこなんだが・・・

184名無しさん:2014/12/21(日) 01:49:53 ID:jNQw2a.g0
もうパクメンプレイアブル化した方が強いんじゃないの

185名無しさん:2014/12/21(日) 02:31:53 ID:Omv62NvU0
ゲーセン選ばなきゃ対戦が出来ない事も問題だが
さらにまずいのは、シリーズ通して今回が一番動かしててつまらないところだな・・・

cs2の時は弱体化されても、まだ難易度高い中央火蛍運びコンとか、新しい事練習出来て楽しかったが
今回は対戦もろくに出来んしトレモする為に金入れる気にもならん・・・

186名無しさん:2014/12/21(日) 04:39:10 ID:XStMEBOs0
ハクメンだけじゃなくて6割ぐらいのキャラがそんな感じだからなあ
俺はハクメンとカルルをずっと使ってきたから今回の調整じゃゲーセン行くモチベーションが出ない

187名無しさん:2014/12/21(日) 09:44:25 ID:dYadqUHAO
今回は普通に強化されたキャラと、弱体化されつつも新しいコンボルートやら色々もらったキャラと、単純にやれること減っただけのキャラがいて、
ハクメンは単純にやれることが減ったうえに減った量は全キャラ中トップ
ハクメンほど重大な弱体化点がたくさんあるキャラは他にいない

188名無しさん:2014/12/21(日) 10:48:12 ID:kYwuTFYA0
前投げ5C斬鉄のパクリだけど
前投げ>5C>(ディレイして補正切り)>鬼蹴閻魔で閻魔始動コンボ
ダメかな?

189名無しさん:2014/12/21(日) 10:49:56 ID:N/FUJo9Y0
J2A>JCが新たなコンボの繋ぎパーツになると思ってました
でも実際は〆以外で繋がる状況がほとんどない
J2AがJ2Cみたいにあまり浮かない挙動だったら色々やれたかもしれないが

190名無しさん:2014/12/21(日) 10:54:37 ID:wunBxzdI0
どうやったら閻魔で補正切りができるんだ?

191名無しさん:2014/12/21(日) 11:11:07 ID:yrT2fiOg0
出来ても上入れっぱ狩りとかかな?
閻魔始動だとダメージ伸びないし投げ>5C>鬼蹴からの補正切りなら鬼蹴>投げを意識させてバクステ3Cかバクステ斬鉄してる

192名無しさん:2014/12/21(日) 11:46:03 ID:0u/dYBgo0
やれること減った上にコンボがほぼ以前の使い回しで成り立ってるのがね
ODコンなんてレシピ9割同じだもの

193名無しさん:2014/12/21(日) 12:32:06 ID:jNQw2a.g0
以前の使いまわしならまだよかったろ…
使いまわしどころか妥協コンばっかじゃねえか…

194名無しさん:2014/12/21(日) 15:09:47 ID:jHGMJjac0
まぁ、ODコンの開発は成熟しちゃった感あるしなぁ

j2Aみたいな仕様変化を多くしたら、新しいコンボを開発するのも楽しくなるんだけど

195名無しさん:2014/12/21(日) 16:45:19 ID:FYF18CXw0
ジンはJ2CJCできるのにハクメンができないのはおかしいよね(´・ω・`)

196名無しさん:2014/12/21(日) 17:59:39 ID:APTu1VBY0
じゃけん、ジン使いましょうね〜^

197名無しさん:2014/12/21(日) 20:11:43 ID:9.vTXROM0
J2Aの受身不能時間がもう少し長かったら、閻魔の吹き飛びがもう少し自分に近かったら
蓮華二段目の追撃猶予がもう少し長かったら、珠が少ない時でも色々やれたかもしれない

198名無しさん:2014/12/21(日) 20:58:10 ID:jHGMJjac0
>>197
そういう痒いところに手が届かないのが今のハクメンなんだよなー

199名無しさん:2014/12/21(日) 22:28:51 ID:afvuRgFg0
>>188
残鉄は中段だから補正切りとして機能するけど、閻魔は上段だから補正切りにならないじゃん。


なんか良く分からないけど暴れ潰しやいれっぱ狩りなら閻魔じゃなくて紅連でも良いんじゃね

200名無しさん:2014/12/22(月) 00:10:19 ID:ngmziEbU0
今回のハクメンは玉が貯まるまで耐えて耐えて一回のOD夢幻で殺しきるキャラだからな
戦いかたを変化させないとついて行けないぞ

201名無しさん:2014/12/22(月) 00:13:37 ID:Gak9DMC.0
そもそもそんなありきたりのシチュエーションで残鉄補正切りなんて初心者でないかぎり当たらんでしょ、通ったとしても一回限りの前途のない糞甘え行動だってことを理解して使うなら止めはしないよ

202名無しさん:2014/12/22(月) 00:18:58 ID:6V0sE/FAO
ハクメンのコンボ中とか立ちガ安定だしな
そして下段はダメージ出すのに5、6珠必要だからだいたい珠不足で補正切れても蓮華単発とかになるし、それなら普通に〆る

203名無しさん:2014/12/22(月) 00:24:33 ID:IfuElEeg0
蓮華1をよろけにした意味本当にわかんねぇよな

204名無しさん:2014/12/22(月) 00:37:25 ID:ozaecxqk0
強烈な足払いでダウンさせる技から脛を蹴って悶絶させる技となった

205名無しさん:2014/12/22(月) 00:39:39 ID:gv17UP3U0
下等のことだからレンキシュで中央で減らすのをやめさせようとしたんだろ
そんでそのあとにJ2Aとか5Aの調整してどんどん糞になってったんじゃねえの
まじでクビにしろ
消えろ下等

206名無しさん:2014/12/22(月) 00:41:28 ID:gvgBsoFY0
どうせなら蓮華一段目(1)二段目(1)
合計で(2)って感じにしてくれたらよかったのに

207名無しさん:2014/12/22(月) 02:10:14 ID:kVqGGoj.0
JDの持続増やして慣性付くようにして本格的に運ゲーするキャラにしよう

208名無しさん:2014/12/22(月) 02:15:14 ID:CKVJ0RaY0
昔のバクステみたいに産廃行動が存在するのはハクメンの定番

209名無しさん:2014/12/22(月) 08:03:40 ID:TCN0kCA60
>>208
8割以上の技が産廃になってるんですがそれは…

210名無しさん:2014/12/22(月) 10:35:56 ID:AWhFRWcA0
今回いらないのって5A、6A、5B、6D、鬼蹴、閻魔ぐらいじゃん?
他は弱体化こそしてるけど使える

211名無しさん:2014/12/22(月) 10:42:29 ID:C/i3mUwk0
画面端で6投げしたら鬼蹴>微タメ6Cですっ転ばす方がいいんですかね?
投げ始動なんでたいして入らなさそうなんですけど

212名無しさん:2014/12/22(月) 12:46:27 ID:B1kq6HVc0
もうバクステに無敵つけてくれてもいいじゃん…

213名無しさん:2014/12/22(月) 13:58:31 ID:p4go4QhE0
>>210
その中で本当にいらないのって6Dくらいでしょ
対空やら咄嗟のコンボパーツやらで使いはする
JD、6D、鬼蹴蓮華は無くても全く困らない

214名無しさん:2014/12/22(月) 14:09:01 ID:6V0sE/FAO
ないと困るけど弱い技微妙な技ならたくさんあるよね
純粋に強い技ってCP2だと6BJBJCJ2C残鉄雪風ぐらいしかない

215名無しさん:2014/12/22(月) 14:52:54 ID:glLHhlvo0
中段にドンピシャで6D当ててドヤ顔するのが好きだった…
EXの6D返してください何でもしますから

216名無しさん:2014/12/22(月) 15:07:00 ID:gv17UP3U0
5A5Bが繋がらないのが痛すぎる

217名無しさん:2014/12/22(月) 15:12:52 ID:hahxCXko0
5Aの受け身不能時間を短くしたのが本当に意味不明
何も出来ないじゃん

218名無しさん:2014/12/22(月) 15:36:39 ID:VoUvMo/E0
5A5Bが繋がらない?

219名無しさん:2014/12/22(月) 16:15:53 ID:6V0sE/FAO
コンボ時間ある程度使ったら5A5B繋がらなくなるっしょ

220名無しさん:2014/12/22(月) 17:57:32 ID:wMR4Cwns0
6A対空で当てたら真上に飛んでくれないかな
ハクメンだけだろここまで対空弱いの
吹雪かウエカァァーwwwwww下さいなんでもしますから

221名無しさん:2014/12/22(月) 18:09:53 ID:hahxCXko0
4Cで突いた相手を引き戻せたら強そう
その後火蛍で打ち上げて椿祈でフィニッシュ

222名無しさん:2014/12/22(月) 18:11:09 ID:ozaecxqk0
遠Sください

223名無しさん:2014/12/22(月) 18:12:21 ID:.XvlsHpU0
超対空5Kください。

224名無しさん:2014/12/22(月) 22:55:08 ID:AWhFRWcA0
JDはハクメン、ジン相手に同じ高さの空対空の時に盾にしてる

225名無しさん:2014/12/22(月) 23:20:19 ID:kVqGGoj.0
何がでるかな?って言って封魔陣出すんですねわかります

226名無しさん:2014/12/23(火) 02:02:29 ID:8r0uS/Sw0
守りに回ったら直ガを出来る限り狙っていくべきかねぇ
ゲージさえあればワンチャンスで逆転も出来るし

227名無しさん:2014/12/23(火) 02:21:41 ID:K6OLxW2k0
>>211
1珠JC〆3093dm
2珠アギト〆3274dm 3C〆3256dm
3珠火蛍混ぜた5C〆4050dm
自分が使うのはこの辺。1珠は1000ダメ伸びて効率いいけど起き攻めできないからその時の状況次第。2珠はダメ欲しければ使う。状況優先なら6B〆。3珠はダメも状況も申し分ないから珠あれば使う。
人によって考え方違うので参考程度に。

228名無しさん:2014/12/23(火) 04:47:41 ID:TrvOkj/w0
JDの後ってどうやって拾ってる?
5A5B繋がらないよね?

229名無しさん:2014/12/23(火) 04:52:54 ID:K7Pfig/A0
出来る限りどころかガトリング全部直ガすべきだろ

230名無しさん:2014/12/23(火) 05:18:40 ID:csV98oDw0
>>228
家庭用で試したけど高めでJDしても追撃するまでに受身不能時間は減らないから繋がるんじゃないの
前verの空中喰らいでギリギリ繋がる2A5Bが繋がったし

231名無しさん:2014/12/23(火) 06:14:42 ID:GXawMzBs0
>>228
繋がるよ。一応エリアルだけは完走できる
JDから5Bでも拾えるけど、こちらはキャラ限

2Bの硬直を少なくするか、せめて五分にして欲しい
ハザマに直ガされたら蛇翼確定だし、他キャラには2A2B、2B2Aとか昇竜に割られるし
入れっぱ通るしで固めが機能してない
今作のタオカカマコトみたいにちゃんと考えて調整してくれよ

232名無しさん:2014/12/23(火) 08:06:00 ID:FUVMGKZo0
2A>2Bって隙間空いてないでしょ?

233名無しさん:2014/12/23(火) 08:09:52 ID:FUVMGKZo0
>>227
端投げ3珠4050のレシピってどんなんよ
投げから直に溜め6Cするとかそれ系?

234名無しさん:2014/12/23(火) 11:23:40 ID:K6OLxW2k0
>>233
6投げ>鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C〆
パーツはいつも通り。ダメも3C〆より2高い。

235名無しさん:2014/12/23(火) 11:29:46 ID:2KpWLgEY0
>>231
2Bに直ガ蛇翼されたら何も入れ込んでなければ暗転見てから2DかODでいいんでない
2A>2Bとかに直ガ蛇翼割り込みされるならやりたくないけど様子見するとか

>>233
端投げ鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5Cのことじゃね

236名無しさん:2014/12/23(火) 15:52:49 ID:UwgIti/I0
>>235
2B止めが大幅不利なので相手からしたら割り込み易く、ハクメン側が攻めを継続するには珠が必要になってくる。
なのに珠が全く溜まらないせいですぐ息切れするから、調整が適当だよねってことでは

237名無しさん:2014/12/23(火) 16:27:25 ID:.KB9H5FYO
2Bは微妙だけど、それでもハクメンの技の中ではマシなほうという

238名無しさん:2014/12/23(火) 17:44:13 ID:uwxdrmxQ0
3Cからの2B重ねめちゃくちゃ楽しかったんだけどなぁ……

239名無しさん:2014/12/24(水) 13:33:09 ID:Z2h0C7ZQ0
234のレシピ、最後の5Cを6A6Bにできますか?




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