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ハクメン part44
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/
◇ 雑談スレ(外部板)
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ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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CTハクメンが楽しかったって初BBという新鮮味と思い出補正が大半やろ
今やったら間違いなく禿げ上がる
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他キャラが新コンボとか開発してる時にハクメンスレがやってたのが
9割ぐらいロマン夢幻コン開発だもんな
せっかくのアプデだったのにコンボのほとんどが前バージョンの妥協コンで
立ち回りもやれること減らされるとか最低すぎるわ
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アラクネは諦めるしかなかったけどそれ以外はなんとかいなせた
しっかり見てしっかり対応する、当て身投げ抜け仕込み、JC投げ抜け仕込みしっかり入力する、しっかりギリガする
等々、しっかりやればやるほど勝率伸びていったよ
CSのリリース後に家庭用でCTやって楽しんでたし、CS2のリリース前後にCT大会(ゲーセン・ネット)出てすごく楽しかった
多少思い出補正が入っているのは間違いないと思うけど、俺自身がCTメンを最も楽しんでいたのはまた間違いない。あれが一番肌に合ってた
今ああいうキャラいないじゃん
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CTハクメンはキャラスペックはそこそこ強いよね
キャラ相性で死んでたけど
CP2は見るからに弱いし防御面の強さもないし火力キャラ(笑)なうえにキャラ相性も死んでて救いようがない
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ただの改悪劣化なんだから、新コンボの開発もしようが無いんだよなぁ…
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ぶっ飛び変わったとかバウンドついたとかそういうの一切ないからな
ハザマは溜めレッセンガとか6C、ジャバキが明らかにコンボ伸ばせるように調整されてるのにこいつにはそれが全くない
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強かったので○○削除しました!
代わりに××を強化します or ××を追加します
ってのが普通なのに
強かったので○○削除しました!!
これだけだもん
おかしいだろ絶対
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代わりに当て身必殺技キャンセル追加しました!
お、おう
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なお派生閻魔のほうが使える模様
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多分開発は夢幻コンバシバシ決めるの前提で調整したんだろう
そして珠溜まる速度的に1ラウンド1チャン掴めなかったら昇天しろということ
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ハクメン使いは直ガと投げぬけが鋭いからとにかく粘れ
ただ強い奴はハクメンに捕まらない(致命傷になる始動を避ける)のが上手いから無理
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強い人でもOD夢幻から疾風のおみくじをやる人がちらほらと増えてきたな
気になったんで家庭用の方でOD疾風・弾>鬼蹴の硬直差を調べてみたけど
相手にしっかりヒットストップかかってるから15F有利なんやね
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ここまで珠回復遅いのならいっそ残鉄>残鉄みたいなの解禁してもいい気がする
残鉄1>残鉄1>残鉄みたいなクソ連携してみたい
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閻魔とかキャラコンボレート無視あっていいと思うんだけど
あまりにも補正悪過ぎでしょ
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コンボに組み込んだ時のダメージと補正が残鉄二段目とほぼ変わらない閻魔さん
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6D君削除してゲージタメとかにしてほしい
ゲージ溜まらなすぎる
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閻魔も始動なら残鉄とかに繋げばけっこう火力出るから・・・
ただ鬼蹴がアレな上に当身派生で出ないの・・・
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やっぱり鬼蹴と閻魔の上半身無敵削除がバグ扱いなんてことはなかった
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キャラ対出来てない相手とひよった相手には通じるけど、そうでない相手にOD夢幻疾風が有効な状況ってかなり稀なんだよなあ
HJから二段Jで避けるのと、ガードしちゃったらCAか崩しに合わせて昇竜やGCOD
っていう共通の対策に加え、
暗転返しDDで抜けられるキャラ、確定取れるキャラもかなり多い
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CPUと戯れてて、ステアギトch>(相手と位置が変わる)>空中バックダッシュ>JB>J2A
ってやろうとしたらJ2A当たらなくなってるやん
攻撃判定はどれくらい小さくなってるんだろ…
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えっ?更に弱体化??
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この調整ってハクメン変化ないんでしょ?
でもこっそり鬼蹴の無敵が復活してたりしないかなー
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バグ修正の前から当たらなくて気づいたのが最近ってことか
やっぱりアケのままかよ
ttp://www.famitsu.com/news/201412/18068077.html
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鬼蹴・閻魔の上半身無敵は消えたまま
CPEXは今のアーケードと同じ
せめて発売をもう少し早く出来ないのか
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せめて2Bがjc可能になればなあ
ノーゲージでエリアルとか楽になるのに
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今は100%の力を出し切る為の充電期間だって分からず?
最終作でステップするだけで疾風の衝撃波が出るハクメン、"見せつけて"いけ
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アップ ハードラック ダンス
”調整”の”不幸”と”踊”っちまってるのか
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4Cから前ステバクステキャンセル可能とか2Cガード時jc可能とか蓮華2段目jc可能とか
来ないかなぁ……
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いっそのことアンリミのA連B連を追加してくれ
あれ楽しい
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アンリミハクメンの追加技はどれも優秀だからな
ゲージ使わなくても十分強い
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今回の調整ならアンリミ技2つか3つあってもいいと思うの
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鬼蹴蓮華の存在意義がわからん
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弱くしすぎたからこれ入れとけばいいだろ
みたいな感じで適当に追加したんだろ
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派生アギトもそうだったけど、誰も使わないようなものを追加されても困る
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加藤はこのゲームまともにプレイしてないんだろうな
早くやめちまえ
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4C>雪風を追加したらテイガーボコボコに出来るわ
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甘えんな 使われ共
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黙ってろゴミ
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ハクメンで勝てない雑魚様はギルティにでも行って下さい^^
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今回のハクメンでプレイしてて且つ勝ててる奴って5人もいなさそう
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俺勝率70%やで
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そう
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勝てないとは言ってないんだよなぁ
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ニューとヴァルケン以外なら有利不利はあれども普通に格ゲーできるよ
まぁ問題は対戦が発生しないとこなんだが・・・
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もうパクメンプレイアブル化した方が強いんじゃないの
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ゲーセン選ばなきゃ対戦が出来ない事も問題だが
さらにまずいのは、シリーズ通して今回が一番動かしててつまらないところだな・・・
cs2の時は弱体化されても、まだ難易度高い中央火蛍運びコンとか、新しい事練習出来て楽しかったが
今回は対戦もろくに出来んしトレモする為に金入れる気にもならん・・・
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ハクメンだけじゃなくて6割ぐらいのキャラがそんな感じだからなあ
俺はハクメンとカルルをずっと使ってきたから今回の調整じゃゲーセン行くモチベーションが出ない
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今回は普通に強化されたキャラと、弱体化されつつも新しいコンボルートやら色々もらったキャラと、単純にやれること減っただけのキャラがいて、
ハクメンは単純にやれることが減ったうえに減った量は全キャラ中トップ
ハクメンほど重大な弱体化点がたくさんあるキャラは他にいない
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前投げ5C斬鉄のパクリだけど
前投げ>5C>(ディレイして補正切り)>鬼蹴閻魔で閻魔始動コンボ
ダメかな?
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J2A>JCが新たなコンボの繋ぎパーツになると思ってました
でも実際は〆以外で繋がる状況がほとんどない
J2AがJ2Cみたいにあまり浮かない挙動だったら色々やれたかもしれないが
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どうやったら閻魔で補正切りができるんだ?
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出来ても上入れっぱ狩りとかかな?
閻魔始動だとダメージ伸びないし投げ>5C>鬼蹴からの補正切りなら鬼蹴>投げを意識させてバクステ3Cかバクステ斬鉄してる
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やれること減った上にコンボがほぼ以前の使い回しで成り立ってるのがね
ODコンなんてレシピ9割同じだもの
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以前の使いまわしならまだよかったろ…
使いまわしどころか妥協コンばっかじゃねえか…
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まぁ、ODコンの開発は成熟しちゃった感あるしなぁ
j2Aみたいな仕様変化を多くしたら、新しいコンボを開発するのも楽しくなるんだけど
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ジンはJ2CJCできるのにハクメンができないのはおかしいよね(´・ω・`)
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じゃけん、ジン使いましょうね〜^
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J2Aの受身不能時間がもう少し長かったら、閻魔の吹き飛びがもう少し自分に近かったら
蓮華二段目の追撃猶予がもう少し長かったら、珠が少ない時でも色々やれたかもしれない
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>>197
そういう痒いところに手が届かないのが今のハクメンなんだよなー
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>>188
残鉄は中段だから補正切りとして機能するけど、閻魔は上段だから補正切りにならないじゃん。
なんか良く分からないけど暴れ潰しやいれっぱ狩りなら閻魔じゃなくて紅連でも良いんじゃね
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今回のハクメンは玉が貯まるまで耐えて耐えて一回のOD夢幻で殺しきるキャラだからな
戦いかたを変化させないとついて行けないぞ
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そもそもそんなありきたりのシチュエーションで残鉄補正切りなんて初心者でないかぎり当たらんでしょ、通ったとしても一回限りの前途のない糞甘え行動だってことを理解して使うなら止めはしないよ
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ハクメンのコンボ中とか立ちガ安定だしな
そして下段はダメージ出すのに5、6珠必要だからだいたい珠不足で補正切れても蓮華単発とかになるし、それなら普通に〆る
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蓮華1をよろけにした意味本当にわかんねぇよな
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強烈な足払いでダウンさせる技から脛を蹴って悶絶させる技となった
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下等のことだからレンキシュで中央で減らすのをやめさせようとしたんだろ
そんでそのあとにJ2Aとか5Aの調整してどんどん糞になってったんじゃねえの
まじでクビにしろ
消えろ下等
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どうせなら蓮華一段目(1)二段目(1)
合計で(2)って感じにしてくれたらよかったのに
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JDの持続増やして慣性付くようにして本格的に運ゲーするキャラにしよう
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昔のバクステみたいに産廃行動が存在するのはハクメンの定番
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>>208
8割以上の技が産廃になってるんですがそれは…
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今回いらないのって5A、6A、5B、6D、鬼蹴、閻魔ぐらいじゃん?
他は弱体化こそしてるけど使える
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画面端で6投げしたら鬼蹴>微タメ6Cですっ転ばす方がいいんですかね?
投げ始動なんでたいして入らなさそうなんですけど
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もうバクステに無敵つけてくれてもいいじゃん…
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>>210
その中で本当にいらないのって6Dくらいでしょ
対空やら咄嗟のコンボパーツやらで使いはする
JD、6D、鬼蹴蓮華は無くても全く困らない
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ないと困るけど弱い技微妙な技ならたくさんあるよね
純粋に強い技ってCP2だと6BJBJCJ2C残鉄雪風ぐらいしかない
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中段にドンピシャで6D当ててドヤ顔するのが好きだった…
EXの6D返してください何でもしますから
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5A5Bが繋がらないのが痛すぎる
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5Aの受け身不能時間を短くしたのが本当に意味不明
何も出来ないじゃん
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5A5Bが繋がらない?
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コンボ時間ある程度使ったら5A5B繋がらなくなるっしょ
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6A対空で当てたら真上に飛んでくれないかな
ハクメンだけだろここまで対空弱いの
吹雪かウエカァァーwwwwww下さいなんでもしますから
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4Cで突いた相手を引き戻せたら強そう
その後火蛍で打ち上げて椿祈でフィニッシュ
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遠Sください
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超対空5Kください。
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JDはハクメン、ジン相手に同じ高さの空対空の時に盾にしてる
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何がでるかな?って言って封魔陣出すんですねわかります
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守りに回ったら直ガを出来る限り狙っていくべきかねぇ
ゲージさえあればワンチャンスで逆転も出来るし
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>>211
1珠JC〆3093dm
2珠アギト〆3274dm 3C〆3256dm
3珠火蛍混ぜた5C〆4050dm
自分が使うのはこの辺。1珠は1000ダメ伸びて効率いいけど起き攻めできないからその時の状況次第。2珠はダメ欲しければ使う。状況優先なら6B〆。3珠はダメも状況も申し分ないから珠あれば使う。
人によって考え方違うので参考程度に。
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JDの後ってどうやって拾ってる?
5A5B繋がらないよね?
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出来る限りどころかガトリング全部直ガすべきだろ
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>>228
家庭用で試したけど高めでJDしても追撃するまでに受身不能時間は減らないから繋がるんじゃないの
前verの空中喰らいでギリギリ繋がる2A5Bが繋がったし
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>>228
繋がるよ。一応エリアルだけは完走できる
JDから5Bでも拾えるけど、こちらはキャラ限
2Bの硬直を少なくするか、せめて五分にして欲しい
ハザマに直ガされたら蛇翼確定だし、他キャラには2A2B、2B2Aとか昇竜に割られるし
入れっぱ通るしで固めが機能してない
今作のタオカカマコトみたいにちゃんと考えて調整してくれよ
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2A>2Bって隙間空いてないでしょ?
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>>227
端投げ3珠4050のレシピってどんなんよ
投げから直に溜め6Cするとかそれ系?
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>>233
6投げ>鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C〆
パーツはいつも通り。ダメも3C〆より2高い。
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>>231
2Bに直ガ蛇翼されたら何も入れ込んでなければ暗転見てから2DかODでいいんでない
2A>2Bとかに直ガ蛇翼割り込みされるならやりたくないけど様子見するとか
>>233
端投げ鬼蹴>微溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5Cのことじゃね
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>>235
2B止めが大幅不利なので相手からしたら割り込み易く、ハクメン側が攻めを継続するには珠が必要になってくる。
なのに珠が全く溜まらないせいですぐ息切れするから、調整が適当だよねってことでは
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2Bは微妙だけど、それでもハクメンの技の中ではマシなほうという
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3Cからの2B重ねめちゃくちゃ楽しかったんだけどなぁ……
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234のレシピ、最後の5Cを6A6Bにできますか?
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