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ハクメン part44

1名無しさん:2014/11/28(金) 02:09:02 ID:/Eg0xsp.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part43
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413038581/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

10名無しさん:2014/11/29(土) 20:00:40 ID:Zgl8je.U0
通常技をステップキャンセル可能とかにすればよかったのに
只の有料ダッシュの鬼蹴なんていらないわ

11名無しさん:2014/11/29(土) 20:05:44 ID:14t1oT120
ステップを鬼蹴にしようぜ、バクステも含めて

12名無しさん:2014/11/29(土) 20:34:17 ID:EhfUH4VA0
>>8
6A当てる位置をめちゃくちゃめり込ませれば6A>6Bが当たって5Aからエリアルいけるぜ!
まぁ6Aの属性無敵と持続発生の高速化が噛み合わなくてめり込むの時は相手がミスした時ぐらいだけどな!

13名無しさん:2014/11/29(土) 20:35:29 ID:EhfUH4VA0
変更点にまとまってたな、スマソ

14名無しさん:2014/11/29(土) 20:56:19 ID:bgNDfErQ0
6A>6Bは入れ込みじゃないと駄目、高さによっては6Bも当たらない
カウンタッしたら紅蓮つながるが6B入れ込んでたり高度が低いと紅蓮も無理
低めカウンタでも4Cはつながるがキャンセル取り上げられたので疾風オンリーで3000いかず
調整ってなーに?って感じの技の象徴だな6A
発生早くしたのでコンボパーツです!って言われても困るし・・・

15名無しさん:2014/11/29(土) 21:03:45 ID:HlWxYiyo0
>>9
打撃なら色々できるけど、当身じゃ様子見されたらフルコン食らうだけじゃないすかー
ハザマとか最もだけど、空から突っ込んでくるようなやつ相手が毎度リスクリターンあわなくてきついわ
今回は6A5D鬼蹴閻魔弱体で更に

16名無しさん:2014/11/29(土) 22:56:01 ID:jUlp2cu60
6A使ってないな
リスクはあるけどリターンある2C使ってる
そして落とせないで反撃される

17名無しさん:2014/11/30(日) 00:22:41 ID:kBSl0/aM0
落とせないんかい

18名無しさん:2014/11/30(日) 01:22:16 ID:0V3Z/Hz60
2Cは発生前の喰らい判定のデカさが終わってる
カウンターしたらゲーム終わっちゃうから仕方ないけど画面見て振れないくせに全体Fが長いのもハクメンの立ち回りが微妙になっちゃう原因になってる
いい加減まともな対空欲しいよな、ステップキャラなのに対空弱いのはキツいわ

19名無しさん:2014/11/30(日) 01:52:24 ID:euw5xv5Y0
2C対空たまに使うけど弱いんだよなあ
出る前にこっちが負けたり相打ちしたり
相手が空ダでもしてないと勝てないしたまに相打ちするし
もうちょっと無敵あっていいんじゃないですかね
それか早くしてくれれば対空に使えるし3C2Cとかできるのに…

20名無しさん:2014/11/30(日) 07:50:26 ID:wudgJnuI0
対空と言うか立ち回りで5C振って、当たってたらcODで終わらせるゲームするのもありっちゃありな気がする

21名無しさん:2014/11/30(日) 09:28:57 ID:paos5cto0
2C対空とか開幕飛んでくる奴にしか当たった事無いわ…

22名無しさん:2014/11/30(日) 09:37:28 ID:c7XXM9lI0
あんまり2Cに文句言ってると高速化されるかわりにキャンセル不可にされるからやめとけ

23名無しさん:2014/11/30(日) 13:34:06 ID:KHUfdrUM0
2Cは高め受け身がりか地上でガードさせてディレイ紅蓮の暴れつぶしでしか使ってないなあ

24名無しさん:2014/11/30(日) 13:39:34 ID:lbbiiveU0
2Cはここぞというときにカウンター狙って出すものであって、安定対空として振る技じゃないよ

25名無しさん:2014/11/30(日) 13:56:39 ID:vawT0jp20
発生と同時に伸ばす刀身を支える片手のせいで、立ち状態よりも喰らい判定が高くなる2Cさん

26名無しさん:2014/11/30(日) 14:03:10 ID:euw5xv5Y0
閻魔モーションの対空欲しいわ
ラグナの6Aみたいな感じで

27名無しさん:2014/11/30(日) 15:22:25 ID:jcpy5XcUO
5Cは喰らい判定が上にかなり伸びるから、下判定強い技はまず落とせない
2Cは発生が5Cより早いし喰らい判定も5Cよりマシだから落とせる技も5Cより多い

28名無しさん:2014/11/30(日) 18:37:08 ID:nWwNmQ6g0
ジンラグナがきつい
なにか対策とかないですかね

29名無しさん:2014/11/30(日) 19:06:05 ID:jcpy5XcUO
前も出てたけどジンは絶対に無理だから諦めろ
ラグナはワンチャン掴めば勝てなくはない

30名無しさん:2014/11/30(日) 19:51:29 ID:TW7z8Qn.0
そういえば残鉄も一応数値上の弱体化はしてたんだった
初段補正が90から80に
ボーナスのおかげで特に問題はないんだけど

31名無しさん:2014/11/30(日) 19:57:28 ID:ul5FcWiU0
確かにキツイ組み合わせではあるがνみたいに絶望しかないわけでもないし
一応対策話し合うぐらいはしようよ
それにラグナのワンチャン掴めば勝てなくないって、そのワンチャンをどうやって掴むかってのを知りたいのに

32名無しさん:2014/11/30(日) 20:09:16 ID:jcpy5XcUO
ジンは下手すりゃν以上に無理だから
あらゆる面で無理

ラグナはGH6CにGCOD合わせて5CするとかOD空かしから5Bあわよくば5C確定できれば体力低いから殺せる
崩しガードしても勝てる

33名無しさん:2014/11/30(日) 20:40:15 ID:XYoo3yvQ0
そういえば氷連双一段目ガード後の安定行動だった鬼蹴閻魔は出来なくなったんだな
近づいて来るからニュー以上はないけど

34名無しさん:2014/11/30(日) 22:37:33 ID:k0mvtTk20
ジンは地上戦むり
上から攻める行動はよっぽどかみ合わない

35名無しさん:2014/11/30(日) 23:00:10 ID:k0mvtTk20
途中で書き込んでしまった

上から行ってもはよっぽど噛み合わないと見てから対空処理出来ちゃう
相手の固めも無理
ってなると当身の出番なんだろうけどそれも微妙な性能…ってなるともうどうしていいのやらって感じだね
ジンもハクメンも両方使ってるけどハクメンに負ける気はしない、ハクメンでやってる時はジンに勝てる気はしないけどさ
コイン入れないのが正解かな、それが嫌なら画面見ずに一生暴れるのがいいと思うよ10戦やったら1回2回は勝ちを拾えるとは思う、それで楽しい人はいいんじゃないかな
この組み合わせスマートにやろうとしてもジン側のミス待ちになるだろうね、ちゃんと勝ちに行くならクソゲーにするのが第一歩かなその上で相手の甘えを咎めることだね

総じてハクメン側の負担が大きい組み合わせだとは感じる、しかも嫌いな人が多そうな画面見ない行動多めの対戦になるだろうからやるんだったらまぁ頑張ってねとしか言えないね

36名無しさん:2014/12/01(月) 00:23:27 ID:mAZeZ5a60
とにかく体力リードを取る
立ち回りで圧倒する

37名無しさん:2014/12/01(月) 00:42:55 ID:hyXZokyk0
ジン相手に立ち回りで圧倒できたら苦労せんわな

38名無しさん:2014/12/01(月) 00:47:30 ID:OPQh7G0k0
ジンはジンの6Bには2Dでしっかり当身できるように練習しとかないと
まじで固め地獄だしなあ

39名無しさん:2014/12/01(月) 01:38:52 ID:hyXZokyk0
ラグナの6Bもジンの6Bも反応出来ないわ

40名無しさん:2014/12/01(月) 08:27:05 ID:EBitD/YA0
1.1ならジンの6Bをハクメンの5Aで潰せたけど、2.0でも行けるのか?

41名無しさん:2014/12/01(月) 10:16:52 ID:ijSYrerA0
当て身、昇竜乱舞はあまり好きじゃない方だけど、ジンはリスクリターンあわなくても
固めに当て身ぶっこんでかないと好き勝手されすぎる
ゲージ貯まれば昇竜ラピキャン・氷連双、中段にラピキャン投げで攻めも守りも余計しんどくなってくから
早めに見せといて警戒させとかないと
相手の対空も強いけど、とにかく地対空の位置取りが不利すぎるのでなるたけ浮いておきたい
(といってもゲージ貯まんないけど

42名無しさん:2014/12/01(月) 10:22:35 ID:VhBzppA60
ラグナは中距離から突っ込む技が多いから当身が決めやすいよ
もしかしたら紅蓮斬鉄でワンチャン
あとタイミングわからないけどリバサのディバイダーを6Bで潰せるっぽい

43名無しさん:2014/12/01(月) 14:55:00 ID:bFN4SvJk0
ジンは一生ガードして6Aしてきたらガードして反撃。固めのアクセントに6Bやジャンキャンして早めJ2Cが始まるので、6Bに当て身か暴れから最大とる。垂直ジャンプでかわすと裏回り2A対空に全部まけるから5C暴れ推進。
ジャンキャン行動にはきしゅう3C。頭無敵なくても攻撃出る前だし問題ない、裏まわりで画面端を背負わる場面も出てきてチャンスはふえる。
立ち回りは諦めてゲージために専念しよう。
攻めこむのはお勧め出来ないので、4Cやら6Cや低ダに6Aカウンター狙ったりしよ。確定からゲージはいたほうが良い。
ここまでやって身内のジンとは五分なんで、やらんよりマシでしょう。

44名無しさん:2014/12/01(月) 16:00:24 ID:p6IlVT/o0
ジン6A見てからガードとか不可能だし、6BもJ2Cに対しても5Cじゃ基本的に間に合わないよ
6Bには見てから当身か直ガぐらいしかないけど、発生的に意識散らされたら毎回反応するのは難しい
J2Cは2C擦り5D擦りしか勝てないがリスクリターンはお察し、でもやらなきゃ無理

ジャンキャンに鬼蹴で潜るのは有効。でも見てから鬼蹴はまあ無理で鬼蹴擦るしかないし、うまく潜れたなら3Cやるより2Bや6Bや2Cや投げのほうがいい
やはりリスクリターンは微妙だけど、やらなきゃもっと無理

ジンは立ち回りで4Cや6Cを振りやすい相手じゃないけど振らなきゃ無理
低ダJB見てから6Aは不可能、低ダJ2Cでも相当きついからそもそも低ダが被さらない位置取りするしかない


ジン戦はほぼ全ての場面でジン側に分があってリスクリターンでも九分九厘負けてる
まともに戦って勝てる相手じゃないけど画面みず擦ってもたまに勝てるぐらいにしかならない
ボタン押さなきゃ無理で、押しても超きつい組み合わせ
ジン側の体力多くて防御面も強いから事故もない
低段位や中級者以下ならともかく、上になってきたら人読み含めプレイヤースキルで圧倒的に勝たなきゃ五分以上は無理

45名無しさん:2014/12/01(月) 16:21:44 ID:02foi50U0
格ゲーで言う「見てから」って手品みたいなもんだよね

46名無しさん:2014/12/01(月) 17:29:41 ID:egVM6anw0
ちなみに段位は三段、相手のジンは六段くらいです。上級者になってきたらこの感覚かわったりするんですか?

47名無しさん:2014/12/01(月) 17:52:02 ID:cLpPPhcQ0
>>42
DIDじゃなくて本当にCIDだったのか怪しいが、潰すとしたらCIDの無敵が他の昇竜系並になってないと無理だぜ
前verだとラグナに5Aがギリギリ当たらない距離で上手く一段目に6B発生を合わせてなんとか相殺が出来るくらいだし

48名無しさん:2014/12/01(月) 21:49:42 ID:zgB0qmTg0
>>46
ジン苦手って感覚が変わるのかは分からないけど、
内容見た感じじゃ適当にjcされて投げられてゲージ溜まったら6Arcされて
むちゃむちゃにされてる様に想像できるな。

所でjcに対して鬼蹴3Cってどういう事?着地を狙うって事かな。それでも空振りか良くでガードじゃない?
二段ジャンプとかのリスク考えたら他のが良いと思いますん

49名無しさん:2014/12/02(火) 19:18:30 ID:kQ3ModzI0
BBCP2アプデってか修正入るらしいんだけど
ハクメンさん何もなくて泣いた
ttp://www.blazblue.jp/topics.html#topics683

50名無しさん:2014/12/02(火) 19:29:35 ID:.Ks3HjGM0
>>49
ハクメン使いはタヒねって事か、最低だな

51名無しさん:2014/12/02(火) 19:56:37 ID:xoGd8EyU0
>>50
ラムダのグラビティが助け船なんじゃない(内容によるけど
それ言ったらテルミとかの方が…

まぁバグ修正みたいだしこのVerで基本やってくんだろうな

52名無しさん:2014/12/02(火) 21:40:48 ID:kQ3ModzI0
鬼蹴に弾無敵ないバグと閻魔jcできないバグ修正まだですか(半ギレ)

53名無しさん:2014/12/02(火) 22:23:27 ID:e2hB3wFI0
ジンのきしゅうでもぐって3Cは、かぶせJ2Cだしてたら3Cにのっかる形で確定する場面が多い気がするので。
2B5Bは届かないし、5Cとかになると余裕でガードされるので。

54名無しさん:2014/12/02(火) 23:01:55 ID:JGdlKFJM0
5Aの浮きがおかしいバグも直してほしい

55名無しさん:2014/12/03(水) 02:01:26 ID:8HcKby960
5Aの浮きってなんか変わったっけ?

56名無しさん:2014/12/03(水) 08:44:29 ID:J78hE.uI0
受け身不能時間減ったのはあるけど浮きも変わってんの?全然わからんな

57名無しさん:2014/12/03(水) 11:20:41 ID:vXbdd2Ok0
カグラが壁バウンドした時の上喰らい判定の薄いバグも修正してください

58名無しさん:2014/12/03(水) 21:33:35 ID:Xmw5m/sw0
νのことはなかったことにしてよかった探しをしよう
鬼蹴が糞技と化したことにより今まで食らいまくってたハザマの牽制3C?をあまり食らわなくなった
4Cもカスダメージではあるが速さはあるのでウザがらせることができる
いまのところまあ詰んでるキャラはいるものの中堅はいけると信じられる

59名無しさん:2014/12/04(木) 07:49:53 ID:zi8UOMtc0
今回のメンさんはズェァではなく↓だったんだよ

( ◇)<Zzz...

60名無しさん:2014/12/04(木) 13:59:07 ID:i96AbBNA0
何が言いたいの?

61名無しさん:2014/12/04(木) 15:18:30 ID:ogkLN3Ek0
そもそもブレイブルーは過剰にループを恐れ過ぎなんだよ
最初はヒレンループみたいなコンボ時間がかかるからって理由で嫌われてたのに最近だとループそのものがダメみたいな風潮だし

62名無しさん:2014/12/04(木) 16:52:01 ID:b3ss9qBI0
ギルティはDループ復活させたのにな
別にループはあっていいものだと思うんだけどなあ

63名無しさん:2014/12/04(木) 17:08:41 ID:lmFw7Xlg0
ループはないけど各技の中央でも不自然な壁バウンドやダウン拾い直しや張り付きのせいで見栄え悪いのは変わってないけどね

64名無しさん:2014/12/04(木) 17:57:48 ID:i96AbBNA0
壁にバシンバシン叩きつけるのは見た目的にも良かったとおもうんだけどな

65名無しさん:2014/12/04(木) 18:36:48 ID:qRnruuA.0
旧夢幻の蓮華紅蓮鬼蹴鬼蹴×nの往復壁撃ちコンボとかやる意味ないけど好きだったなあ、後に夢幻紅蓮に同技付いたり、CP夢幻の仕様見てガッカリしたもんよ

66名無しさん:2014/12/04(木) 18:52:30 ID:1n69EEig0
ループ怖いなら同技補正キチキチにすりゃ良いのに

67名無しさん:2014/12/05(金) 00:29:28 ID:Dp6eJ/Ek0
ループでもなんでもいいからおっ?って思うようなコンボパーツが欲しかったなぁ
前バージョンと見た目の変わらない妥協コンボやらされるのはさすがにキツイよ

68名無しさん:2014/12/05(金) 08:00:26 ID:s7K49UCo0
弱くなるのは格ゲーだから仕方ないとしてもコンボや立ち回りの見栄えが悪過ぎた

鬼蹴、ループコンが無くなったことによってCぶんぶん振り回したり、当身多用の初心者、脳筋みたいになってる

弱くてもいいから、せめてコンボや拾い、立ち回りは多種多様に、ある程度難しく深みのあるものにしてほしい

69名無しさん:2014/12/05(金) 10:15:10 ID:NN19vKjY0
新ルート空ダJBJ2A!
ただしそこへ行くまでのルートが全てカスで空中にいる間はゲージ上がりません(笑)

70名無しさん:2014/12/05(金) 11:44:58 ID:vjXGiuH20
>>68
お好きなCPの性能で火力を半減すれば解決だな!

71名無しさん:2014/12/05(金) 12:23:54 ID:noN43dYIO
>>69
JBJ2Aは前からあったんだよなあ

72名無しさん:2014/12/05(金) 16:43:52 ID:UWZpEAsYO
>>67
鬼蹴からコンボしてるの見るとおっ?てなる

73名無しさん:2014/12/05(金) 21:23:00 ID:gOwhJSrE0
皆さんハクメンの5Cはどの様に振っていますか?使い始めたばかりなんですがなかなか振りどころがわかりません

74名無しさん:2014/12/05(金) 22:34:37 ID:L2Y4HgHk0
>>73

75名無しさん:2014/12/05(金) 22:40:25 ID:L2Y4HgHk0
>>73
間違えてかきこんじゃった

5Cはほぼ振らないね、立ち回りでは全く信用できないからぶっぱ以上の意義はないよ

76名無しさん:2014/12/05(金) 23:00:40 ID:8mFAfX9c0
魂の2起き5C

77名無しさん:2014/12/05(金) 23:02:37 ID:noN43dYIO
今回の弱さだと時間経てば経つほど体力負けてくるし、相手体力9000以上で終盤なら5Cを祈りながら振るしかない

78名無しさん:2014/12/05(金) 23:03:36 ID:oHbTGREw0
自分の場合5Cはコンボパーツとしてのみ使う。

立ち回りで使うのこわい。

相手が硬直長い技スカったら5C始動にするよう意識して立ち回ってる。

79名無しさん:2014/12/05(金) 23:14:04 ID:n3Ptijec0
バングとかはハザマとかタオカカみたいな早くて空中でチョロチョロしてるやつらあいてに
おもむろに5Cブンブンすると叩き落とせる事があってスカッとするよ
まあほぼこっちが死ぬんだけども

80名無しさん:2014/12/05(金) 23:16:15 ID:IvOtMJ5I0
2起き5Aなら相手が警戒するようになるまでよく通るけど、2起き5Cは初見でも滅多に通らない。小パンとか喰らいやすい。

81名無しさん:2014/12/05(金) 23:47:58 ID:zN7CGneUO
>>73
基本はコンボパーツだけど、投げを誘ってバクステ>5Cとかやるかな

82名無しさん:2014/12/06(土) 00:13:56 ID:mMbv9Mwc0
1.1までなら鬼蹴>5Cが強かったんだけどなぁ
今はもうコンボパーツでしか使わないな

83名無しさん:2014/12/06(土) 00:22:53 ID:0WgmRsYk0
そういえば初心者の頃はよく振ってたけどめっきり振らなくなったな5C
ODで相手の攻撃スカして5Cやっても失敗すること多いし
端に詰めたときに上から逃げる相手を狩れるかもねー

84名無しさん:2014/12/06(土) 01:22:38 ID:UGNeTEnU0
でも実際振ってみると意外と当たるよな5C

85名無しさん:2014/12/06(土) 01:40:58 ID:yGTXw9vkO
当たらないときは負け

86名無しさん:2014/12/06(土) 13:37:37 ID:ICbjhwck0
立ち回りでの5Cは厳しそうですね…皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

87名無しさん:2014/12/06(土) 15:23:31 ID:K4XLeZ1c0
地上喰らいの蓮華や閻魔の価値が下がったせいでステ火蛍に繋げられる地上6Achの価値が地味に上がったな

88名無しさん:2014/12/06(土) 16:20:22 ID:yGTXw9vkO
6Achする状況とは…

89名無しさん:2014/12/06(土) 19:06:13 ID:5AwDkjec0
そういえば前にテルミの空中メッセンガに6Achして動揺して何も出来なかった

90名無しさん:2014/12/06(土) 19:26:24 ID:yGTXw9vkO
空メッセンガは暗転みてから対空か無敵技で勝てる
暗転に反応できればだが

91名無しさん:2014/12/06(土) 19:52:55 ID:GMKh4Wq20
6A地上カウンタしたら直残鉄のほうがお得な気がするわ

92名無しさん:2014/12/06(土) 21:26:18 ID:2K2bpFGcO
6A地上カウンタは追撃猶予時間長いけど、予期せぬタイミングで起こるのがなぁ…。
6A地上カウンタ→咄嗟に蓮華(1)>鬼蹴→orz

93名無しさん:2014/12/07(日) 02:01:47 ID:k0ws03vo0
しっかり確認してOD出来れば珠が少なくても美味しいんだけど現実は…

94名無しさん:2014/12/07(日) 11:12:30 ID:rJRC8pNQ0
中距離での置き5Cは相手によっては有効だよ
当てに行くんじゃなくて、相手が攻めこんできそうなところで置いておく感じ

95名無しさん:2014/12/07(日) 11:13:57 ID:8ShNGDNI0
そもそも6A単発で出さないな
大抵6Bか6D入れ込んじゃうわ
6Aの硬直差が-2〜4だっけ?単発で出すにはゴミすぎるね

96名無しさん:2014/12/07(日) 16:12:55 ID:V/AvlskY0
空中ヒットからまともにコンボいけりゃまだ全然マシなんだがね
リターンもないし上判定もほとんどないから地対空だとジンとか好き勝手やられまくりだわ

97名無しさん:2014/12/07(日) 16:49:43 ID:/DSA30VAO
6Aは発生や頭無敵と、攻撃判定が噛み合ってないんだよなあ
そのうえリターンゴミだしCP2はリスクまで高い

98名無しさん:2014/12/07(日) 19:22:07 ID:11lN8.RA0
ほんと対空弱いよね 6Aはchじゃないとまともに追撃できないし
もう2Cに頭無敵つけてくれよ 6Aは投げ無敵とかでいんじゃね

99名無しさん:2014/12/07(日) 20:35:09 ID:4URucVfQ0
6Aで横に吹っ飛ぶ割にすぐ受身取られるっていう調整が謎
空中ヒット時はノーキャン紅蓮確定でいいじゃん・・・

100名無しさん:2014/12/07(日) 22:40:29 ID:aVWB4oiQ0
いっそアズラエルの6Aみたいに壁までぶっ飛んでくれればいい

101名無しさん:2014/12/08(月) 06:46:41 ID:MbhO2MOs0
6A使うようなトコって5D置いとけばいいじゃん!

前のバージョンまではそう思っていたさ・・・

102名無しさん:2014/12/08(月) 08:42:21 ID:FadOOiaQ0
>>102
早めの6Dでもいいぞ!
全体Fが5Dに比べて4Fも短い優れものだ!

103名無しさん:2014/12/08(月) 10:59:11 ID:bkY.8Xmw0
6Aの強い部分
・地対地ヒット時の受け身不能時間が長い
・6B、Dキャンセルで暴れ潰しができる
・2Aしゃがみヒットから繋がるようになった

弱い部分
・判定(ラグナJC、ジンJ2C等に勝てない)
・持続(バレットJD等に負ける)
・頭無敵発生(6Fから 同じ6Fなら5Dでいい)
・NH時には6B入れ込みじゃないとコンボできない
・CH時には6B入れ込みでコンボできない
・微妙に発生が早くなったせいで引き付けて落とせない(追撃もしにくい)
・前作より相手を吹き飛ばす距離が大きくなった
・硬直が長い
・なぜか同技あり
・キャンセルルートが少ない(ジャンプキャンセルも不可)
・ゲージを使わないと火力が出ない(これだけは仕方ない)
・コンボに組み込んでも追撃の選択肢が限られるし補正もそこまで良くない

もういっそのこと5Cや2Cで対空しよう

104名無しさん:2014/12/08(月) 11:03:06 ID:EAwkZvPY0
5C、2Cを対空にしてるのなんて昔からじゃん

105名無しさん:2014/12/08(月) 11:16:27 ID:h2igWfpo0
置いとく分にはいいんだけどな
固めやら立ち回りで上ウロチョロされてるとき手出す手段ほんと限られる
珠さえあれば低空火蛍様に頼りたいとこだけど、あれもあれで横判定薄々なのと咄嗟に出すにはコマンドシビアで
まぁコマンドは練習だけど

106名無しさん:2014/12/08(月) 14:15:09 ID:mNUfNcaI0
6Aは移動技

107名無しさん:2014/12/08(月) 15:53:23 ID:LVpQ98h20
>>103
6Aノーマルヒットで5B繋がってたけど、今作繋がらなくなった?

108名無しさん:2014/12/08(月) 22:05:39 ID:uk1eV54k0
繋がるよ

109名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:47 ID:MbhO2MOs0
6A>6Cのガトリング追加地味に待ってる




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