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シシガミ・バング part26
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。
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意識して割り込み狙ってる所以外は全部「あっち行けあっち行け!」って願いながらバリガバリ直
何もしてないのに届かない技まで出し切って空振りから攻守入れ替わるとか明確に相手のポカなのであんまり期待するもんじゃない
触られたのにダメージ貰わずに立ち回りに戻せたというのはつまり自分の勝ちだよ
ガードからリターン取りたいというのなら研究が必要
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パン投げウザいから
初段だけは、なるべくバリ直してるな
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>>918
合格
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バリガ張らずに直ガしてるとクソ性能バクステが漏れて死ぬ事あるしね
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みなさん、ありがとうございます
動画で上級者の方のプレイを見ていると、立ち回りに戻るよりは割り込みを行っているパターンが多かったので
今までは割り込みを狙うことが正解だと思い、それを真似して相手がC・D系統へガトしそうなタイミングでA・D系統で割り込みを行おうとしていました
ですので、「ノーダメで立ち回りに戻せたら勝ち」という考え方は目から鱗でした
今後はリターンを無理に求めず、バリガ・バリ直を意識しようと思います
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動画とか見てるとやっぱり上手い人って端でのD設置とかを上手く使ってる人が多いよね
いつも端でD設置しても逆にピンチになることとか多かったけどちゃんと意識して置くようにしたらすごく便利
たまに3Cが釘ダッシュできなかったりするのは置く場所がズレてるのかな
あと低空釘ダッシュJAの崩しとかあれどうやってるんだろう
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ふっくーバング天帝!
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>>923
>>864あたりに…
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ギリガは14でN挟まなきゃバクステ漏れなくね?
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今作5Aってガードさせて五分じゃなくなったんですかね?
なんか5A固めがよく割られるんだけどミスってるだけかな
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>>927
硬直差-1に……なっとる……まじかよ。5Aも硬直増えてたのか、知らんかった。
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-1だそうな
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いやー家庭用は調べものが捗りますなぁ。
端D設置後
適当6dc>4投げ>2dc>5B>3C>6dc>6C>JD>5B>6C>空双>2dc>5C>6D>OD1>2C>5D>6D>D設置>2C>OD大噴火>6dc>大噴火
シール4枚で6012
なんか良くわからんけど、蹴る前の空中移動した後にも設置の判定に乗れるようで、5Bで拾える。
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D釘に重なった状態で地上投げしたとき2か3方向にレバーいれてたら釘の回数消費せずに釘からずれた位置で釘移動できるけど仕様なん?
わかりにくくてすまん
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すまん自己解決した
地上投げのとき約1フレームぐらい、瞬間移動する前のとこにある釘ダッシュの受けつけ判定みたいなのが瞬間移動したあともなぜか残っていて 釘ないところで釘ダッシュできるな しかも回数消費せずに。
目押しでクソ難しくなるけど2 . 3 以外の方向てもいけるな たぶん需要ないけど
既出ならスルーで
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既出もなにもいっこ上に書いてあったw
スレよごしごめんなさい
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やり方間違ってるのか5Bが繋がらん…
4投げから2入れっぱでは無理?
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画面中央投げ始動は多分これが一番減ると思います
投げ>B釘>爆破>5C>OD2>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2C>5C>OD大噴火
ゲージ25から完走できてdmg4564
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なんやかんやでシンプルなコンボが減るんだなぁ。
ネタコン
開幕位置で投げ>C設置>5B>6C>ムサ空双>6dc>OD2>3dc>6C>JD>2C>5D>6D>D設置>2C>W大噴火
マーク4枚で5300
大した意味もないのに無理やりW大噴火にいくどや顔したいだけコンボ。
ちなみにマーク4枚なら>>935のルートに溜めCT組み込むだけで5100位でるから、マジでゲージの無駄。
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mission 5000dmgを出す
条件
・ゲージ25から完走可
・シール4枚
・画面中央投げ始動
・OD2以上
レシピ教えてくれたらなんでもします!
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OD2以上だと普通にでたから"OD2以下"でしたん
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>>937
それCPEXの話?
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>>939
CFの話でごめんよ。
投げ>B釘>5C>OD2>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>JD>5C>6D>大噴火
これで4897
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投げ>A釘スカ>5C>OD2>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>5C>6D>5D>OD大噴火
5037
やってみれば出るもんだね
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>>941
CPから練習しても未だに百合JCコンできないわ…
取り敢えずj4b組み込まないで4960までいけたからもう少し…
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>>942
JC4回とかにしたらどんぐらいなんだろ
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>>943
投げ>B釘>5C>OD2>2B>JC>JC>空双>5C>2C>地双>2C>5D>OD大噴火
これで4993だけどOD時間ギリギリだからJC増やすとダメぽ
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>>944
それA釘スカにしたら5000越えるんじゃない?
いくらB釘が補正良いって言っても単発300じゃダメージ的には組み込まない方が良いよ。
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って>>944はA釘スカのダメージか。
>>941のコンボを〜2B>JC*4>空双>〜
で5019
今回ODでJ4B組み込む意味ねぇな……
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5060でたわ
投げ>B釘>D釘設置>5C>4dc>3C>6dc>2B>OD2>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2C>5D>OD大噴火
もう少し伸びそうな気もするんだよなぁ
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おしゃれw
明日の薄型が待ち遠しい
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投げ>B釘>D設置>5C>3C>2B>OD>2B>JC>空双>5C>6D>双>2C>5D>大噴火
5122
B釘D設置は面白いなぁ
……でも、実戦的には釘使う価値はないのでは……?
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開幕位置で
投げ>B釘>D設置>6C>空双>6dc>B釘
で爆風2回当てれるなwネタコンが捗る
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>>949
今作では釘をこの場面で使うのは勿体無いですよねぇ…
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まあ今作はかっこいいコンボ決めて自己満足できればいいんじゃね
まじめにやると色々ヘイト溜まりやすい仕様だし
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いやぁ、でも楽しいなこれ。
開幕位置
投げ>B釘>D設置>6C>空双>9dc>dlA釘>2B>6C>JD>C釘>5C>6D>ODw大噴火ルート
5157+毒
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あ、今確認したけど、投げ>空コマ投げスカ>5Cもできたから釘使わんで5000出せるね
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解決w
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ゲージ100あるなら6000でるな
投げ>B釘>D釘設置>5C>4dc>3C>6dc>2B>OD2>2B>JC>JC>JC>空双>5C>6D>2D>地双>>5C>OD大噴火>C釘>大噴火
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OD大噴火じゃなくてOD阿修羅や
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ドラさんがオープンレックっていう動画サイトでバングのコンボ動画投稿や解説配信をしてくれてるみたい
配信の内容すげえ良かった
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見るのに2500円ぐらいかかりそう
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なんでオープンレックなん?
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掲示板でそういう個人名出した露骨な宣伝はやめた方がいいよ
ただでさえドラとか嫌いな人が多いのに
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まあバングスレならいいんじゃね
ちょっとでもバングの情報欲しいし
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またドラが自演してんのかよ
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立ち回りで5A微ダ5Aみたいな固めは今作やらない方がいい?
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5Aはガードさせて不利になったよ
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(振る技)無いです
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勝てる気がしない
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でも格好良すぎてバングから離れられない
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定期的に話題に出てるけど
風林火山がDDで復活すれば何もかも解決するんだよなぁ…
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言ってしまえば風林火山削除でもいいからODを普通の操作系にしてほしい
微ダ出来ない、空中喰らいの相手を追っかけられない、立ちガードしたらダッシュが漏れる、そもそも他キャラの比じゃないレベルで操作感が変わるから初心者は手を出せない
使いたい人だけ使えば良かった昔ならこれくらいピーキーな方が面白いんだろうけど今作は共通システムの1つを占めてるから使えないと明確に損するし
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CPで終わって復帰してきた勢なのですが、相手がしゃがみ食らいで5B2Bの後は2or3Cのみなんですかね?
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ODも大噴火も有るんだよ
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バングもイザヨイみたいにワープ任意でいいよもう
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しゃがみの低火力に震えろ
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よく上がってる、投げB釘D設置後の5Cが全然出来ないのですが微ダが長すぎるせいなんですかね?
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>>975
出来ないってのが5Cが出ないならダッシュできてない
出てるけど当たらないなら微ダが長い
設置釘にちょうど重なるぐらいの微ダでいいのよ
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>>975
キャラ限調べて無かったからなんともだけど、少なくともラグナはその場5Cでも微ダ5Cでも繋がるよ。
ついでに言うと釘使いすぎなのに、大して伸びないから実戦的じゃないよ
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いい加減釘回復DDをだな
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しゃがみ喰らいは、2C締め>前ジャンプJ4B>5Aで前後転その場狩れて緊急には5A重なるからそれでいいかなって気がしてきた。
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>>978
ジョニーのトレハンみたいに良いかもね。
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むしろチップみたいにワープキャラでいいがな
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5D>jB>jC>5C が安定しないのですが
やはりこのパーツはバング使うにおいて必須になって来るんですかね…?
コツもよくわからない
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某2500円の人がニコ生でやってた端5D>低空B設置からのコンボを煮詰めてみた
前後転その場狩り6A>双>2B>5B>JC>ムサJC>ムサJC>空双>2dc>5C>6D>双>2B>6C>jc空双>2dc>5C>6D>大噴火
4575
下段2C始動で4946
5A>5B>2B>6C>空ダJC>空双>2dc>5D>jc2dc>5C>2C>双>2B>6C>jc>空双>2dc>5C>6D>大噴火
4162
2A始動3876
5B>2B>6C>ムサJC>2B>JC>ムサJC>ムサJC>空双>2dc>5C>2C>双>2B>6C>jc空双>5C>6D>大噴火
5087
5C(>jc>2dc5B>2B)>2C>双>2B>5B>JC>ムサJC>ムサJC>空双>2dc5D>jc2dc>5C>6D>大噴火
4597
投げ>ムサ空双>2dc>5C>2C>双>2B>6C>jc空双>2dc>5C>6D>大噴火
4244
惜しむらくはコマ投げからの追撃ができないことかな……
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あ、>>983はマークなしの火力ね。
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5C>6DのあとCT入って面白いくらい浮くからなんか実用的なこと出来るのかなとか思ったけど、何も思いつかなかった
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高く浮くっつっても硬直のせいで6D締めと大して変わらないと言う
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バングのCTにjc付けようぜ
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微ダ5Dが入るから中央4枚が容易
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端コンボのj2Cで締めたあとはどういう起き攻めがあるんですかね?
毎回甘えて5Cを重ねて、CPUの昇竜食らうだけの繰り返しで…
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そもそもCPUは重ねてたら無敵技使うAIだったりするし起き攻めの練習ならトレモの方が良いかと
ただCPU倒したきゃ起き攻めにdl5Bすればだいたい刺さるからフルコン
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50%生OD5B始動って今はどれくらい減りますか?
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多分既出ぽいけどテイガーに5C>空ダjA>j2CがF式になるね
中央だと遠目のダッシュ慣性無しじゃないとj2Cすかるけど
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>>991
適当にやって7000でたから多分8000とか?
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>>992
JAどころかJBでもできる、で、〜J2C>A釘でコンボにも行ける。
ただ、5C当たってたらこっちは逃げるしか無くなるし、下段も端か6A単発確認>6Cとかじゃないとリターンない。
早い話がこっちも確認できないから博打になる択だってこと。火力下がった今、テイガー戦でわざわざそんな博打するのもなぁって感じですわな。
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って空ダか、昇り中段と勘違いしてた。どっちにしろだけども
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低めの下りjBからも出来るけどなんかいいセットプレイ無いかな
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イザナミきつくてはきそう
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で、次スレは?
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無いです
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バングスレは息を引き取りました
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