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シシガミ・バング part26
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part25
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まぁバングはこれくらいでいいとは思うけど、なんか新しい動きはほしかったな。
既存の技をちょいちょいいじっただけだとさすがに飽きてくるぜ。
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cp1.0ぶりに復帰して16段まできたんだけど、セットプレイとかコンボ全然わからなくて、、
みなさんどこで情報交換してます?
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使い手どんどん辞めてってるから情報交換どころではないって感じ
コンボ動画上げた人も辞めるくらいだしなぁ
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切り返しとか固めとか色々マイルドマイルドすぎて今作辛いからな
コンボとかセットプレイは一応動画上がってるで
あとはTwitterとか友達に聞くぐらいしかないと思う
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バングそんな弱いんですか?
いけがみさんとかやばいらしいんだけど動画とかないんですかね
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弱くはないと思うけど本当にマイルド
今作は尖ったキャラが多いから物足りない感じ
あと強いキャラと相性が悪いのが痛い
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火力落とすだけでよかったのに
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とにかく判定が弱くなった。
B釘は強かった頃に戻ったけど、A釘がゴミ。
設置は崩しに強くなったけど、それ専用にしなきゃいけないレベルの立ち回り弱体化。
釘吐いてチャンス掴んでもしゃがみが安い。
風林火山はコンボパーツに成り下がって逆転要素になり得ない。
正直、今まで以上にじり貧だから、今まで以上に何とかごまかしていかなきゃいけない。
ベクトルはちょっと違うけど、下手するとCT並みに弱いかもな。
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CTやってなかったけどそんなに弱かったのか
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さすがにSTGだったあの頃よりは戦える
今はちゃんと格ゲーしてるし
ただ今回のバングの調整はいろいろヘイト溜まりやすくて疲れる
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CTは一部キャラが相手にならないレベルだしさすがにさすがに
今回はなんだかんだ火力って偉大だと思わされるバージョン
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昇竜ほしいよう…
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コマ投げに無敵付けよう(提案)
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牙砕衝…うっ頭が
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とりあえずSTG勢より硬直差悪いのが初代から気になる
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とにかくバングの売りのひとつだったD系統の弱体化が本当に残念。
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画面端での投げコンって何やってる?
投げ>JBJC空双>5B>2B>6C>jcJD>dlC釘>5D>地双>5C>6D>設置or地双
もしくは
投げ>JBJC>2B>JC>ムサJ2C>B釘>5A>5C>5D>JD>dlC釘>6D>設置or地双>
のどっちかやってんだけど
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今作驚くほど姫様がきついんだけどワイだけ?
アズラエルより苦手かもしれん
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レイチェルの強化点が全部バング対策になってるからな
多分CT以外で一番レイチェルキツい
まあ有利か不利かはまだわからないけど
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>>693初代のコマ投げ持ちってバング、テイガー意外におったっけ?
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勝てなさすぎてつらい
今作バングとか前作バングを水で薄めただけやん?
どないせい言うんや
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キャラ相性差は今までに比べてかなり大きくなった気はするし苦手なキャラが増えた気がする
とはいえ無理ゲーという程でもないから個人の頑張りでしょ
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池上バング動画ありがたい
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動画はほんとありがたい
解説に期待
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気付けば画面端に押し込んでる
立ち回りとコンボ選択上手いな
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下がってたバングモチベが一気に上がったわ
動画解説に感謝
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解説サンキューやでイッケ
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その動画どこです?
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ニコ動で呉羽で検索すれば出てくる
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ツバキチャレンジpart1てやつだよね?
解説が見つけられないです…
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解説はいけがみって人のTwitterにあるっスよ
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ありがとうございます!
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最近上がったふっくーさんのBWB動画も凄いわ
画面端の釘セットプレイからのコンボ参考になる
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今作バングは見てて楽しい
いけがみさんといいふっくーさんといいほんと面白い試合するわ
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トレモの釘無限設定は実装されましたか…?
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>>713
リセット機能が着いたんで、
それ使って釘も回復出来るようになったよ
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それだけで神調整!
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リセットに3秒かかったら笑う。
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3秒減った…
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ナオトヒビキナインの新キャラ勢とアラクネカルルってどうやって戦ってますかね?
特にアラクネカルルが苦手過ぎて何か対策とか気を付けることがあったら教えてほしいっすわ
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>>718 カルル連戦してきたので、長文ですが書いてみます。
開幕…バック空ダしてフォーコ以外なら空ダの降り際に釘設置(C設置が良さげ)
遠距離…フォーコとブリオに気を付けながらA釘orキレA釘を投げれる位置をキープして飛んでおく。カルルの無謀な空ダやアレグレはA釘で落とす。
中距離…本体との距離に余裕があるときに5B>6Cで姉殴り、4D離し(アーマー攻撃)の場合は5Bでjcする。
姉殴りに対して5Cやカンタービレをされやすいので、5C等が届く位置にカルル居る場合バック空ダで様子をみたり、姉を飛び越えてカンタービレの硬直を刺しに行く。
近距離…ここに自分有利で持っていくまでがカルル戦の要、姉の体力が減って起動させにくい時や、姉殴り阻止でカルルが無茶をしたところを捕まえる。
固め…ヴィヴァ対策で2Aをこまめに振っておく、相手にODがある場合OD>フォーコの切り返しが非常に強力なので警戒して無理に攻めない。
体力勝ちしている状況であれば無理に攻めずに遠〜中距離に戻ってタイムアップも考えて立ち回る。
被固め…中央で捕まった場合ヴィヴァによるめくりがあるので、バリガしながらD連打しておくと裏択の場合のみガーポが出せるので転移で逃げる。
相手の対の選択肢としてはアニマがあるがその場合はジャンプが通る。
画面端の被固めについては対策不足の為割愛…
何か指摘や質問等頂けると助かります。
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>>718
アラクネ戦はふっくーさんのBWB動画を見るといいぞ
立ち回りとか6D2D使うポイントとか参考になる
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ふっくーといけがみの動画見たけどさすがに火力低くすぎてヤバいな
ただ端の設置はすごい面白い
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クソみたいな通常技からクソみたいな火力を出すクソキャラ
画面端だけはイケメン
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今作バングは不良ばっかりのクラスにぽつんといるまじめ君みたいな立ち位置
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基本入れなきゃいけない6Cが乗算あんま良くないし、アドリブとかで使うA釘も毒ダメ減少+補正悪化だからそりゃ減らんよな
A釘の補正は戻してほしいところ
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対空無いのがいい加減きつい
なんでバングだけ?
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流石にD派生のおかげで対空は、大分強化されただろ
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5Dが中段取れるなら対空強化されたと言っていいがなぁ
2Dは対空というかなんというか
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いつのバングが楽しかったでござるか?
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火山JC始動で7000出してた時代かな…
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EXくらいが割と不自由なく戦えて楽しかったかな
何より風林火山がDDで勝負自体も派手な展開が多くてよかった
今でもたまにEX起動させてトレモで楽しんでる
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J4Cループは楽しかったな…
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切り返しとしても使えた風林火山…
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やっぱり風林火山はDDの方が熱かった
全キャラ共通システムのODになってからは何か盛り上がりにかける
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CS2あたりがゲキワ忍法とか通常投げ追っかけルートとか結局伸びなかったけどコマ投げ3段目ラピとか変なパーツバンバン見つかって面白かったな
CPの5B立ちヒットに全振りした火力調整もなかなか好きだったし5Dとか2Cとかを立ち回りで不意に振るリスクリターンが絶妙で楽しかった
今作も好きだったB釘コン復活したし、設置にロマン詰め込んでくれたのはやっぱりワクワクするわ
ただやっぱ風林火山はDDに戻してほしいですはい
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ドラバングはなぜか速く見える不思議
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いけがみの設置固めとかふっくーの設置コンもすごいかっこいい
今作バングは見てる分には良キャラだけど使うとメンヘラ化する病みキャラやなぁ
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鉄拳のブライアンみたいだな
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病み病みでござる(^q^)
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5C>5D>空ダ>JB>JC>5C〜の5C拾いが出来ないのですがコツなどあれば教えて下さい。
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5B>2B>6Cからの方が簡単だから
簡単な方から練習した方がいい
画面端だともっと簡単
基本的には、低ダは最速、jBは微ディレイ、jCには長めにディレイをかけるといい
5Cにはダッシュ慣性が必要
そこまでわかってたら練習あるのみでござる
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ありがとうございます。
早く下忍から上がれるよう頑張ります!
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今さらだけど今作CTの次くらいに弱くね
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DD風林火山追加はよ
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いくらなんでも守りが弱すぎるよね
心が折れそうになる
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今作はバング史上最低火力
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空中攻撃の判定がマジ弱い。
かと思えば地上は硬直が長い。
バングってほんと釘が生命線であり、なおかつそれがネックになる部分だよね……
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空中はまあまあ強いと思うよ
地上弱いのは同意
5Bの硬直延ばすという調整はどうしても理解できない
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5Bは発生も遅くなってるしお通夜だな
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5Bのせいでキャラ替え決意した程に納得いかん
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やっぱ中央D設置強いね
池上さんの動画見て再認識した
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地力弱いけど設置やらなんやらで分からん殺ししてくださいって調整はバングらしいといえばらしい
ただそれなら設置の3回制限が納得いかない
シール集めもあるしバングだけでも同技残して良かったんじゃないか
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クソ要素減ったしテクいし火力控えめだし今作すごいきれいなキャラだと思う
ただこのゲームきれいなキャラ使うとヘイトが貯まってしまうという
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5C>2C>双>2B>低空双>5B>〜
の5Bが繋がりませぬ
コツとかあるんでござるか?
ちなみに低空双は6321473Bで入力してるでござる
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最低空で空双を出せばできるよ
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>>752
その入力だと、hjになるから最低空じゃないんだ。だから、9623とかそんな感じに入力する必要がある。
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安価間違えた……すまん
正しくは>>753だ
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補足しておくと、2Bとかのヒットストップ中に9入力→飛び上がった瞬間に昇竜コマンド完成っていう感じで入力すると良いと思う。
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そういえば、端投げから
ムササビ>j4B>5B>2B>j4B>空ダjC>j2C>B釘〜
これがラグナに繋がったけど、先に空双あてるコンボよりイマイチ伸びなかった
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>>753で質問したものでござるが5Bが遅かったのが原因でござった
思ったより空双の着地硬直が短かったでござる
6321473B入力でも問題なく繋がったでござるよ
質問への回答感謝感激雨あられでござる
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アズラエル対策がグスタフ直ガで中段立つ以外思いつかないんだけど他に何かないですかね?
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起き攻めはダッシュJ4Bがバクステとパンツァー狩れて捗る
(小パンには負けるかもしれない)
J2Cとか振ってくれるようになると空対空が美味しいので着地を攻めるように技置いとくといい
そもそもから飛んでくれないのが一番辛いけどA釘でグスタフ咎め続ければそのうち飛んでくれるようになるんじゃないっすかね(適当)
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アズラエル対策…
そもそもグスタフをガードしないように空中で立ち回ってるな
基本は相手の前ジャンプ攻撃が届かない位置の置きjBで様子見て、相手が焦れて動いたところをキレA釘で捕まえに行くイメージ
あと、弱点付いたら消えるまで逃げ続ける
2段ジャンプと空ダでふわふわして、相手が2段ジャンプとかで追いかけてくるなら下をくぐるのもあり
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今作置きJBはかなり低めで出さないとグスタフに負けるのがヤバい
あとアズラエル側が待ちに入ると釘減る一方だしネガるのもこっちが先という
わりと本気で気合いガードぐらいが対策な気がするわ
ガードで有利フレ取ってこ
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置きjBはグスタフに当たらんような位置でしか振りませんよ…
てかグスタフは空かしてしまえば余裕でジャンプ攻撃当てれるんで問題ないかと
あと、機動力のないステップキャラに機動力のあるバングで対戦してるのに、ガードから始めるなんて勿体ないと思います。
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アズの前J攻撃とグスタフ当たらない位置でJB置いても隙さらすだけじゃね?
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JB振って良いことあった記憶はないけど隙を晒すのが目的なら置きJBもよくやるな
とにかく動いて貰わんことにはゲームが始まらん
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そもそも、バングが怖いのはグスタフじゃないっす。ただ勝ちのみを見るなら、面白くないけどガン逃げの方が絶対良い。
理由は、言ってしまえばガードから始めないといけない距離がある事に尽きる。
設置の回数制限やパンツァーの攻撃判定の噛み合い加減やらで、逃げるにしてもどうしても付き合わないと行けないタイミングが増えてしまったけれどもな。
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バングでカサカサ動いてるとすぐネガペナ付くんだよね
逃げないと戦えない性能してるくせに
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本気でガン逃げするからや
誘い受けこそバングの真髄
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サブでアズラエル使ってるけど遠めでバングがJB振っててもたいして怖くないぞ
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相手が動いてくれないと誘い受けが成立しないんだよね
待つ相手をどう動かすか…
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傘「出番か」
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グロウラー「よしきた」
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今作は5B始動でコンボした記憶が少ない
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5B横に判定強くなってると思ったら先端だと2Bすかるというギャグ
JBも下に薄くなってるみたいだし通常技弱くするならせめて火力が欲しかった
特に対空からの火力低すぎんよー
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テイガー戦って何してますかね?
3C対空無くなって相手の飛びにリスクあたえられなくて困ってます
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低姿勢強いキャラ増えたな…
しゃがみマジで減らんしどうすんのこれ
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もしかして、しゃがみには3c締め安定?
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