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シシガミ・バング part26
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。
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>>614
なるほどー
ジャンプに釘ダッシュの慣性が乗ってたのか
解説どうもです
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通常技弱くなってるぽいし設置でどうにかしたいよな
でも中央だと上手く乗れないし端だとわざわざ設置しなくても強いという
正直ぶっぱ3Cキャンセルぐらいにしか使使ってない
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設置が回数で消えるようになってからテイガーとかカグラがきつい…
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ネタを一つ
中央で、〜6D>CT>D設置から
ダッシュ6dc 表
微ダdl6dc 裏
ダッシュのまま乗ると表、すぐ乗らずダッシュ慣性で距離稼いでから乗ると裏。
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そういえば書くの忘れてた。2Dでラグナの2D取れたんだけど、やっぱ下段GP有るんじゃないか?
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今回のラグナの2Dは上段だよ
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マコトの2cといいラグナの2dといいほんま・・・
バングを翻弄させるのやめちくりー
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昇竜反確に5B(ch)>5C>CT〜にしたらかなり火力出るんじゃね?って思ったけどCTの乗算がクソだったでござる
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なんか3C対空弱くなってる気がするんだけど気のせいかな?
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多分無敵なくなってる
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調べ漏れてた技の補正でたよー
D釘 300×3 80 94
空投げ 1500 100 50
粉砕爆破 1000 70 94
傘 100×n 100 60
傘の補正くそ悪いって言うね……。
後報告だけど、粉砕爆破は着地前に行動できる。 なので高度さえ合えば、粉砕爆破fc>空ダJB>JC>5Cとかできる。
EA? 知らない子ですね……
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3C無敵無くなったかわりに、6Cに頭無敵付けましたってのはないよな〜
ないよな?
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アラクネ戦ってどうしてます?
元々対戦経験もそんなにないんですけど今作は触りに行くのすごい大変
なにに引っかかっても烙印1発で溜まっちゃうし相手が空中で色々出してる時ってどうやって近づくのがいいんでしょう
2D爆破のおかげで降りJBは以前ほどきつくはないんですが
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今作まだ闘ってないなー
前から苦手だったからキツそうだけど
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D釘のおかげで他のインファイターより触りやすいのはわかってるんだけどアラクネに有利は流石にないよね?
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20段結構増えてきたけど、バングはまだでないんかね
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アラクネはD釘ぶつけてうまいことハメるしかない
釘なくなって倒しきれなかったら知らん
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ジン辛すぎなんだけど(´・ω・`)
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>>634
昔は6C対空出来たらつまんねぇって思ってたけど今はエリアルテクくなってるから拾いなおし楽しそう
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アラクネ戦は中距離でウロウロして着地硬直を狙うもの…
釘はD釘よりキレA釘の方が良いんじゃないかと思ってる
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アラクネ戦、3Cの無敵無くなったの結構辛いな
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また何かわけ分からん技に頭無敵付いてたりしないかな…
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テイガーのJ2Cをバング2B先端で1回落としたことはある
まさか?と思って振ってみたらジンのJ2Cに何事もなく負けてガッカリだった
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テイガーJ2Cってそこまで判定強いわけとちゃうぞ
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端コンなんか今作難しくなってない?
やたらムサJC双が高く当たって難しい
生双だと釘ルート行けなかったりするし
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ラウンド開始位置から
5B>2B>6C>空ダJB>JC>空双>5B>2B>JC>J2C>B釘>5A>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
通常状態・マークなし 3900ダメ
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地双と空双のch時のバウンドの仕様逆だろこれ
バングの電波ムーブの代名詞だった空双ぶっぱ取り上げといてなんで苦し紛れの出し切りからリターンとれるんだよ
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強化点
6Bダウン
爆破粉砕爆破追加
5D浮きあがりで5Cからのリターン増加
傘強化
設置釘のキャンセル増える
ムササビ強化
C釘強化
弱体化点
設置釘が3回で消えるように
5A>2Aのガト削除
2B>5Dが繋がらずしゃがみ食らいのリターン減少
3C頭無敵削除
阿修羅の硬直増加
D系のGP弱体化
通常技の判定弱体化
まとめるとだいたいこんな感じか?
休日はゲーセンいけるからなんか調べて欲しいことあったら書いてくれ
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まとめると弱体目立って下忍の俺は泣きそう
でも人によると思うけどB釘は一応強化じゃない?
しかししゃがみくらいのリターンが終わってるのはどうにかならんのか
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立ちBの硬直増加
2Cの硬直増加
6Bのダウンはrc使った択しにくいし、その後の起き上がりに対する攻めがショボいので弱体化
GP始動のコンボ時間がいずれも短い
派生の爆破はフェイタル付いてるけどコンボ時間短い上に初段補正がゴミ
A釘をコンボに組み込む意味なくなった
傘殴って落ちる
地上技>D釘ダッシュはいずれも硬直差不利
OD超必殺技の保障ダメージがカス
キャラコンボレート低下で火力減少
6Cが以前よりも前に届きやすく
3Cの硬直が減った
B釘の補正が良くなった
空双の張り付きが長いから端コンしやすい
空コマ投げから追撃可能
釘がなくても釘・設置・傘でモーション取るからストック見ないアホが釣れる
地上戦クソ弱くなったのと、火力低下で釘足りなくなったのがすごい痛い
必殺技当てたら釘増えろ
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強いバングの動画ありますか?ジュドードラピーチ池上の動画あったら教えてほしい
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やっぱ空双の張り付いてからずり落ちるまで長くなってたのか
ヒビキとかめっちゃムサ空双入りずらいからB釘コンは6C<空双<5B<2B<JB<JC<ムサJ2C<B釘ってやってるけど何がいいんだろ
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>653
ふっくーさんのだけどムササビや釘の使い方めっちゃ参考になるよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27817867
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シューティングし放題で殴り合いも崩しも強いハザマが許されて、
なんでインファイターのバングは殴り合い弱体化の一途なのだろう。
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地双ガードさせて釘ダッシュも不利?
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>>656
ハザマにバング程の機動力があれば文句言っても良いよ
てかハザマがシューティングし放題とか、蛇の仕様理解出来てなさすぎ…
しかも今回はガードしても蛇のストック増えないから、遠距離の立ち回りは有利だと思う
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動画ではアテナのニコ生にたまに出てくるラジオさんが参考になる
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とれじゃーはんとの出番でござる
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ナオトヒビキは速くて低姿勢で飛び強いしナインはインファイター泣かせ
新キャラ達がキツいんだけど何か対策無いかな?
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さすがにナインキツいはないわ
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ナオトキツい流石に
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ナインはよくわからないけどナオトは2B強くて牽制相性悪いし足速くて釘くぐられやすいから結構面倒じゃね
対策はA釘とC釘の使い分けと相手のダッシュ読んで技置いておくことかなぁ
ただ今作の通常技はいつも以上に信用できないから殴り合いは極力避けた方がいいかも
なんか不利なような書き方だけど結局バングは釘でダウン奪える相手なら全然戦えるって前提の話しな
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ナインきついと思うけど
ステップで釘拒否られるし
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ナイン戦はB釘でなんとか触りに行く・・・くらいしか。
D釘はステップでほぼ無効化されちゃうからもったいなくて使えない。
空対空は完全に負けるんで5D、JD置きながら地面に貼り付けるところからかなぁ。
とにかくぴょんぴょんステップステップされるとなにもできん・・・。
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ナインいけると思う奴は対策気になるから書いてほしいわ
つか5Bの硬直長すぎやない?
釘で戦わせたいのは分かるけどさすがにキツい
釘の消費量が過去最高
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ゲージなし、魔法無しのナインが5A>5A>5A>…でしんだ。
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今更やけど烈空中でもの空ダがフォルキャン無しで出来るようになってるね
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初心者なんだが
これだけは安定して出せるようにしておけってコンボあったりする?
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まずはしゃがみくらいの最大コン覚えるといい。
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>>671
おお、助かる
調べてみて試してみるわ
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みんなあけおめ!
そういえばバング誕生日元旦やったね
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あけおめ
今年も忍ばずにはいられぬ年にするでござる
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家庭用で風林火山コンボと空ダコンボ出来てたらCFでも戦える?
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色々変わってるからそのままは使えないけど
レシピ知っておけばかなり入りやすいはず
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今作のジン戦で立ち回りで気を付けてる事ってあります?
設置が立ち回りで使えなくなって苦戦してます
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今作勝てねぇ
対空切り返し火力…
失った物がでかすぎる
せめて5A2Aのガトリングくれ
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まぁバングはこれくらいでいいとは思うけど、なんか新しい動きはほしかったな。
既存の技をちょいちょいいじっただけだとさすがに飽きてくるぜ。
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cp1.0ぶりに復帰して16段まできたんだけど、セットプレイとかコンボ全然わからなくて、、
みなさんどこで情報交換してます?
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使い手どんどん辞めてってるから情報交換どころではないって感じ
コンボ動画上げた人も辞めるくらいだしなぁ
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切り返しとか固めとか色々マイルドマイルドすぎて今作辛いからな
コンボとかセットプレイは一応動画上がってるで
あとはTwitterとか友達に聞くぐらいしかないと思う
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バングそんな弱いんですか?
いけがみさんとかやばいらしいんだけど動画とかないんですかね
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弱くはないと思うけど本当にマイルド
今作は尖ったキャラが多いから物足りない感じ
あと強いキャラと相性が悪いのが痛い
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火力落とすだけでよかったのに
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とにかく判定が弱くなった。
B釘は強かった頃に戻ったけど、A釘がゴミ。
設置は崩しに強くなったけど、それ専用にしなきゃいけないレベルの立ち回り弱体化。
釘吐いてチャンス掴んでもしゃがみが安い。
風林火山はコンボパーツに成り下がって逆転要素になり得ない。
正直、今まで以上にじり貧だから、今まで以上に何とかごまかしていかなきゃいけない。
ベクトルはちょっと違うけど、下手するとCT並みに弱いかもな。
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CTやってなかったけどそんなに弱かったのか
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さすがにSTGだったあの頃よりは戦える
今はちゃんと格ゲーしてるし
ただ今回のバングの調整はいろいろヘイト溜まりやすくて疲れる
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CTは一部キャラが相手にならないレベルだしさすがにさすがに
今回はなんだかんだ火力って偉大だと思わされるバージョン
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昇竜ほしいよう…
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コマ投げに無敵付けよう(提案)
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牙砕衝…うっ頭が
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とりあえずSTG勢より硬直差悪いのが初代から気になる
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とにかくバングの売りのひとつだったD系統の弱体化が本当に残念。
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画面端での投げコンって何やってる?
投げ>JBJC空双>5B>2B>6C>jcJD>dlC釘>5D>地双>5C>6D>設置or地双
もしくは
投げ>JBJC>2B>JC>ムサJ2C>B釘>5A>5C>5D>JD>dlC釘>6D>設置or地双>
のどっちかやってんだけど
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今作驚くほど姫様がきついんだけどワイだけ?
アズラエルより苦手かもしれん
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レイチェルの強化点が全部バング対策になってるからな
多分CT以外で一番レイチェルキツい
まあ有利か不利かはまだわからないけど
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>>693初代のコマ投げ持ちってバング、テイガー意外におったっけ?
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勝てなさすぎてつらい
今作バングとか前作バングを水で薄めただけやん?
どないせい言うんや
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キャラ相性差は今までに比べてかなり大きくなった気はするし苦手なキャラが増えた気がする
とはいえ無理ゲーという程でもないから個人の頑張りでしょ
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池上バング動画ありがたい
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動画はほんとありがたい
解説に期待
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気付けば画面端に押し込んでる
立ち回りとコンボ選択上手いな
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下がってたバングモチベが一気に上がったわ
動画解説に感謝
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解説サンキューやでイッケ
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その動画どこです?
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ニコ動で呉羽で検索すれば出てくる
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ツバキチャレンジpart1てやつだよね?
解説が見つけられないです…
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解説はいけがみって人のTwitterにあるっスよ
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ありがとうございます!
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最近上がったふっくーさんのBWB動画も凄いわ
画面端の釘セットプレイからのコンボ参考になる
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今作バングは見てて楽しい
いけがみさんといいふっくーさんといいほんと面白い試合するわ
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トレモの釘無限設定は実装されましたか…?
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>>713
リセット機能が着いたんで、
それ使って釘も回復出来るようになったよ
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それだけで神調整!
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リセットに3秒かかったら笑う。
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3秒減った…
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ナオトヒビキナインの新キャラ勢とアラクネカルルってどうやって戦ってますかね?
特にアラクネカルルが苦手過ぎて何か対策とか気を付けることがあったら教えてほしいっすわ
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>>718 カルル連戦してきたので、長文ですが書いてみます。
開幕…バック空ダしてフォーコ以外なら空ダの降り際に釘設置(C設置が良さげ)
遠距離…フォーコとブリオに気を付けながらA釘orキレA釘を投げれる位置をキープして飛んでおく。カルルの無謀な空ダやアレグレはA釘で落とす。
中距離…本体との距離に余裕があるときに5B>6Cで姉殴り、4D離し(アーマー攻撃)の場合は5Bでjcする。
姉殴りに対して5Cやカンタービレをされやすいので、5C等が届く位置にカルル居る場合バック空ダで様子をみたり、姉を飛び越えてカンタービレの硬直を刺しに行く。
近距離…ここに自分有利で持っていくまでがカルル戦の要、姉の体力が減って起動させにくい時や、姉殴り阻止でカルルが無茶をしたところを捕まえる。
固め…ヴィヴァ対策で2Aをこまめに振っておく、相手にODがある場合OD>フォーコの切り返しが非常に強力なので警戒して無理に攻めない。
体力勝ちしている状況であれば無理に攻めずに遠〜中距離に戻ってタイムアップも考えて立ち回る。
被固め…中央で捕まった場合ヴィヴァによるめくりがあるので、バリガしながらD連打しておくと裏択の場合のみガーポが出せるので転移で逃げる。
相手の対の選択肢としてはアニマがあるがその場合はジャンプが通る。
画面端の被固めについては対策不足の為割愛…
何か指摘や質問等頂けると助かります。
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>>718
アラクネ戦はふっくーさんのBWB動画を見るといいぞ
立ち回りとか6D2D使うポイントとか参考になる
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ふっくーといけがみの動画見たけどさすがに火力低くすぎてヤバいな
ただ端の設置はすごい面白い
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クソみたいな通常技からクソみたいな火力を出すクソキャラ
画面端だけはイケメン
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