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シシガミ・バング part26

1名無しさん:2014/11/16(日) 13:16:33 ID:ofK5kndw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part25
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405917218/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート(最新ではないので注意)
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

343名無しさん:2015/06/25(木) 10:21:14 ID:/L7CaIvM0
この美声は誰でござるか!?

344名無しさん:2015/06/25(木) 16:09:20 ID:Lk6OFdyY0
KOTOKOさんだよ

345名無しさん:2015/06/27(土) 19:57:55 ID:TpXBrLSU0
2369>6+Aでジャンプ即キレ釘とか出来るのでしょうか。
上手い人はキレ釘が素早いので入力方法を知りたいです

346名無しさん:2015/06/28(日) 10:57:15 ID:XvOYO/VQ0
空ダの高度制限のせいで多分出ないかめっちゃ難しい
8>236>6Aで根性入力してる

347名無しさん:2015/06/28(日) 12:56:17 ID:ZHJTfywk0
>>346
ありがとうございます
根性で練習します

348名無しさん:2015/06/28(日) 15:42:22 ID:Tipo6tbkO
俺も92366だわ。
レバーを反時計回りで一回転させるとやりやすいかもよ。

349名無しさん:2015/07/03(金) 15:58:38 ID:rzx3xRVA0
GGでチップ使ってたんだけどこのキャラ似た要素ありますか?あるなら使いこなしたい

350名無しさん:2015/07/03(金) 16:05:52 ID:6IHrKhVQ0
似た要素ない気がする
面白いキャラではあるんだが

設置釘からジャンプした移動って繰り返していたら
チップのその場転移している気分になれるくらい?

351名無しさん:2015/07/03(金) 16:06:23 ID:6IHrKhVQ0
下移動ね
連投すまん

352名無しさん:2015/07/03(金) 16:49:38 ID:rzx3xRVA0
>>350
似た要素はないのか…でも面白いならやってみようかな。どうもありがとう

353名無しさん:2015/07/06(月) 23:48:42 ID:cYgUsmLs0
格ゲー初心者で、バングの基礎コンボを練習している者です
5A>5B>2B>6C>低ダJC〜ですが、低空ダッシュが出せません
バリアガードで6Cの硬直空けを見て見ると、着地してから硬直が解けているように見えるのですが、
着地前にダッシュするにはどうすればよいのでしょうか?

また、投げ>ムサJCに関して、特定のタイミングでムサ入力すると前に慣性が乗るのでこれを利用することは分かったのですが
そのタイミングがよくわかりません
目安などありましたら、ご教授いただけると幸いです

354名無しさん:2015/07/07(火) 00:40:32 ID:Z4C.u/KM0
6Cはジャンプキャンセル出来る
投げは蹴った瞬間むささび

355名無しさん:2015/07/07(火) 01:33:43 ID:kkbxqOVU0
蹴る前じゃね

356名無しさん:2015/07/07(火) 10:05:01 ID:Y8Ke48LQ0
正確には6C>ジャンプキャンセル即空中ダッシュですね。
低ダの要領で大丈夫です。
一応6C>99入力で出せますが、高度が稼ぎにくいのでオススメ出来ません。
ディレイの壁、拾いの壁、様々待ち受けていますが頑張ってください。

357名無しさん:2015/07/07(火) 17:00:16 ID:3dQ1y7Iw0
みなさん、ご教授ありがとうございます
おっしゃっている壁が何のことか全然わかっていないようなレベルではありますが、
ご意見を参考にがんばってみます!

358名無しさん:2015/07/07(火) 19:16:09 ID:IaI.k4iMO
ちなみに、空中引っかけなんかから使うJC>空ダJCってパーツもジャンプキャンセルしてるからね。

ムササビは当たる寸前にコマンド完成させるといい。
基本的に技のヒット前はキャンセル出来ないから、先行入力しておけば当たった瞬間にキャンセルしてムササビ出てくれるよ。

359名無しさん:2015/07/12(日) 21:14:14 ID:BvN1oTcU0
2D打ち上げ過ぎワロタ

360名無しさん:2015/07/12(日) 21:41:01 ID:VfRirUrE0
爆発しててワロタ

361名無しさん:2015/07/12(日) 22:03:25 ID:.RUhu1qg0
熱そうでワロタ

362名無しさん:2015/07/13(月) 01:49:07 ID:sF/jDrF20
服脱いでてワロタ

363名無しさん:2015/07/14(火) 21:54:18 ID:rBl/NFNw0
ネタ路線はバングらしくて好き
風林火山以外は弱くていいわ

364名無しさん:2015/07/15(水) 00:52:01 ID:bTI2Qvr60
通常時がどのくらい弱体化したら風林火山が帰ってくるだろうか
マーク貯めてワンチャンキャラくらいのピーキー性能になってくれないかなー

365名無しさん:2015/07/15(水) 10:42:22 ID:55od0iBA0
D当てる毎に服が無くなっていくスタイルじゃね
装甲が落ちていって、火力と速さが増すとか。
ビュンビュン飛ぶフンドシバング殿期待

366名無しさん:2015/07/16(木) 07:14:22 ID:fMZd.7oE0
やっぱり風林火山で戦うキャラがいいよな
今の5BとかJB始動のリターンゲーはなんか違う

367名無しさん:2015/07/16(木) 12:42:43 ID:RVgaboFQ0
プラチナみたいな当て身で
変わり身の術
残念それは拙者の褌でござる!

何考えてんだ俺

368名無しさん:2015/07/18(土) 01:28:14 ID:jj1ac6p60
新技のバング粉砕爆破の術はガードポイントから反撃が狙えそうな技の予感
5Dがまた中段取れる様になってくれないかな

369名無しさん:2015/07/18(土) 19:44:20 ID:oxk3wDic0
ロケテスレから転載
なかなか面白いムーブが出来そう

708 名無しさん sage 2015/07/18(土) 16:19:11 ID:rd07Rot20
バング
・二段ジャンプ、空ダからムササビ可能
・阿修羅単発2100
・2A二回連打可能
・転移Dはボタン押した瞬間発動。D系統ヒットした後でも発動可能
・エクシードアクセルは手裏剣投げまくって最後は爆弾でフィニッシュ

370名無しさん:2015/07/19(日) 01:27:21 ID:1s92Pkog0
GPの読み合い強くなるなぁ
ムササビ便利すぎひん?
強化ばっかりで逆に弱体化が気になる
火力はさすがに下がってそうだけど・・・

371名無しさん:2015/07/19(日) 10:12:28 ID:CFVkHnyI0
5a2aのガトがなくなるらしい
これかなりの弱体化じゃね?

372名無しさん:2015/07/19(日) 13:16:00 ID:U9tJX67M0
転載

D被ガード時も追加D出せて確反無し、ヒット時出した場合はマーク点かない

C釘の有利F増加

全キャラ共通?
OD発動後先行入力でエクシードアクセルを出すと発生が速くなる
バングは2CcODから繋がる

373名無しさん:2015/07/19(日) 19:10:44 ID:1s92Pkog0
新技がかなりやらかしそうな感じだねぇ
個人的には2B>5Dが繋がらなくなったことが気になる
しゃがみ喰らいコンどうすんだろ

374名無しさん:2015/07/19(日) 20:04:58 ID:5itzEKYs0
>>373
まためんどくせー仕様だな
そんなとこまで変えなくていいんだが…

375名無しさん:2015/07/19(日) 20:18:16 ID:/tooW5aM0
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=95346

一応

376名無しさん:2015/07/19(日) 20:58:13 ID:QI8/er9o0
>>375
「バトルプランナー加藤」で草も枯れ果てた

377名無しさん:2015/07/19(日) 23:13:53 ID:xQOiE68Y0
4マークゲージ100のOD3から
5B>2B>6C>空双>5C>6D>2D>JD>5C>5D>大噴火>RC繚乱絶華
これで7800くらい出たよ

378名無しさん:2015/07/20(月) 13:46:05 ID:mJqeuf.w0
本当に次男は優秀だぜ

379名無しさん:2015/07/20(月) 20:37:35 ID:.5JdjNyA0
バング殿を始めようと思うのでござるが
wikiの立ち回りのページの内容以外でこれは意識しておくべきという事はあるでござるか

380名無しさん:2015/07/20(月) 21:28:32 ID:riETM3BM0
D系ガードされても派生出来るとか強い弱い以前に新技クソすぎじゃね
C釘とか大噴火RCエクシードもヤバそうだしなんか不安になってくる

381名無しさん:2015/07/20(月) 21:46:42 ID:0SBTt8P60
使ってて楽しければそれでいい

強ければ尚更いい

382名無しさん:2015/07/21(火) 00:32:38 ID:IdZip6JQ0
アズに無敵昇竜あるくらいだし、
これくらいじゃ何とも思わんね

383名無しさん:2015/07/21(火) 04:15:26 ID:c7zxAdyY0
>>379
wikiのコンボのページだと【5A>5B>2B】や【5B>2B】が始動に多くてコンボだけ練習してると
入れ込み癖がついてしまいがちというか、ガードされてるのに2Bまでやってしまって気まずい感じになりやすいので
ガードさせてる時の引き出しをワンパターンに頼らないように増やしていければ良いんじゃないでしょうか。
つかwikiのページに固めや崩しなんかも少し書いておくべきかもしれませんね…

そんな初歩的な事他キャラ使ってたから分かるわ!って感じだったらすみません!

384名無しさん:2015/07/21(火) 06:47:51 ID:ihTZCCYY0
ガードさせて有利の対空潰しC釘
糞択の粉砕爆破
お手軽火力バー対のOD大噴火エクシードアクセル
これは強キャラの予感

385名無しさん:2015/07/21(火) 15:31:59 ID:AfN9FUvQ0
粉砕爆破はGP派生
GP>粉砕爆破かGP>GP技>粉砕爆破
何も取らずに出るわけではない

今までがGPとっても死んでた場面が多くて
ドライブ能力が劣化ハクメンだったからこの調整はありがたい

どのキャラもアッパー調整だから武器ないと辛いからな

386名無しさん:2015/07/21(火) 16:31:05 ID:CMRbTs9Y0
GP技>爆破はやり過ぎ感が否めない
不快要素のアッパー調整なら俺はいらないや

387名無しさん:2015/07/21(火) 17:59:18 ID:6T6QU8vM0
>>383
感謝するでござる

他キャラ使ってて分かってはいるんだけど入れ込み癖抜けないし
入れ込みじゃなくてもついンパになっちゃうんだよなあ・・・

388名無しさん:2015/07/22(水) 06:36:26 ID:709FZqVc0
かなり不安なんだが、粉砕爆破追加に伴って6Dが1FGPじゃなくなる可能性あるよな。
まぁ粉砕爆破の発生次第だろうが。

389名無しさん:2015/07/22(水) 07:56:07 ID:AHbkLpv.0
6Dは1FからGPあったよ
ただ1〜3、4Fくらいしか取れない様な感じだった
今回はGP関連は弱体化してると思う
それくらい爆破は強い

390名無しさん:2015/07/22(水) 09:57:25 ID:kzBZ81IQ0
爆破キャラとかやだよ

391名無しさん:2015/07/22(水) 11:17:50 ID:8Yu7xBvM0
生放送で2D爆破chから3Cが繋がってたね

392名無しさん:2015/07/22(水) 13:53:28 ID:tQVFFZrY0
GP受付短くしてその代わりにGP技追加で
難しくする代わりに強くするって調整
俺はそっちの方が好きだな

393名無しさん:2015/07/22(水) 20:53:42 ID:7W.c3qLY0
GP取ってすぐに発動って2Dがすごく強くなるね
2Dに限らずGP取られ確認キャンセルODとか減るだろうし
気になるのは爆破自体には無敵があるのだろうか
あとアッパー調整とは言うが少なくとも現状ではしゃがみコンが相変わらずだしその辺が改善されないとクソキャラは厳しい
5Dが繋がらなくなったことで端のマークコンも厳しいだろうしな

394名無しさん:2015/07/22(水) 21:47:53 ID:ZbQVFHls0
C釘とかはいいけど粉砕爆破はなんか違う方向いってるよな
そこ強化したらダメだろって部分が見事に強化されてる

395名無しさん:2015/07/22(水) 22:59:31 ID:FwB/ohYg0
流れ切ってしまって悪いのですが、バング殿は6Aの時なんと言っているのですか?
「ちょっとそばいっ!」にしか聞こえないんです。

396名無しさん:2015/07/23(木) 03:43:59 ID:07Q2nGwk0
爆破はシール消費とかでいいような

397名無しさん:2015/07/23(木) 07:41:27 ID:MASE5A.Y0
5A>2Aのガト削除が一番痛い
崩すの諦めるレベル

398名無しさん:2015/07/23(木) 21:32:37 ID:pssEpW6k0
レックウ利用して空から行けということか?

399名無しさん:2015/07/24(金) 06:57:51 ID:vAU/gDgY0
逆択粉砕爆破でダメージ取っていくスタイル

400名無しさん:2015/07/25(土) 17:07:52 ID:GeD5BYXM0
しゃがみくらい5D大噴火しようとしたら、バーストを5Dで取ってヒットストップで入れ込み大噴火がC転移に化けて気まずい状況になることが多々ある。JDからのC釘も同じく。

401名無しさん:2015/07/26(日) 17:22:46 ID:.GdS06EE0
設置釘崩しおすすめ
やってる自分も見えない

402名無しさん:2015/07/27(月) 09:14:05 ID:KnuofiN20
2B攻撃レベル低下でしゃがみへのリターン低下
A>2A削除で当て投げとの対が弱く

2A>2A復活で2Aガード後の無敵技入力に強く
爆破でGPとった時の反撃や離脱できる状況が増加
ムサの空中行動制限緩和で空中の崩しと立ち回りが強く
C釘ガード時にも特殊ガード硬直で飛び込みの対空潰しや固めで強く


しゃがみにもっと弱くなるってキャラ相性面もっときつくなるんで
何かしら欲しいんですけど

403名無しさん:2015/07/27(月) 22:03:06 ID:Tfb7W69o0
ムサの仕様変更はもはや別キャラになるレベルだと思う。
変に着地硬直とか増えてないといいけど。

404名無しさん:2015/07/27(月) 23:01:22 ID:ESxxEcu.0
ムサで浮き上ってからのムサとか出来たらヤバいだろうから慣性は変わってそう

405名無しさん:2015/07/27(月) 23:30:20 ID:K38ObWcs0
しゃがみが今より弱くなるのはさすがに予想外だし何かしら救済措置はあるんじゃない?
まぁあったらあったで万能キャラになりくっそ強くなりそうだけど

406名無しさん:2015/07/28(火) 07:47:25 ID:ovI0JjZo0
つーかしゃがみくらいに強くなって欲しい。6Cがしゃがみくらいじゃないと繋がらないとかね。

407名無しさん:2015/07/28(火) 11:14:56 ID:1XP9QAgs0
立ちで繋がらなくなるならいいんじゃね

408名無しさん:2015/07/28(火) 17:59:32 ID:vccdNgc20
バングって昔ランク高くなかったよな?何がきっかけであんなに高くなったの
ランクスレじゃないがバング関連でそれだけききたい

409名無しさん:2015/07/28(火) 18:25:00 ID:f0LbsukQ0
現バージョンの話だったら
他キャラの火力下がっているなか
単純に火力が上がったからだろ

410名無しさん:2015/07/29(水) 00:12:13 ID:DKFhUmVY0
5Bと2Bの判定の強さ、引っかけやすさ、浮きの低さ、2Bの乗算補正の緩さ
JC>JD繋がる

安定したリターンと火力を手に入れたのが大きすぎる。
前は無駄に難易度高くて不安定なキャラだった

411名無しさん:2015/07/29(水) 22:40:41 ID:ILCK9N2s0
前作のコンボ難易度くらいがやり込み感あって楽しかったわ
今のJCJDはさすがにお手軽で強すぎだし

412名無しさん:2015/07/30(木) 22:31:14 ID:SFXHkksM0
>>411
そうはいってもJC>JDは妥協パーツでしょ。
このパーツが必須になるのはJAひっかけた時くらいだし、それも猶予は3ヒットまでだから、案外難しいよ。

413名無しさん:2015/07/30(木) 22:36:20 ID:o.X3tSoA0
高さに関係なくダメージ運びもマークもとれるのに妥協にはならないっしょ
個人的にかなり高度からでも無理やりコンボできちゃうC釘が一番ヤバい

414名無しさん:2015/07/30(木) 22:46:34 ID:AF6c/Vus0
そもそもコンボ難しいことのメリットなんかないし、簡単になることに抵抗はないでしょ

415名無しさん:2015/07/30(木) 23:34:53 ID:3X4.HC8o0
C釘で引き下ろすよりA釘で引き下ろしたほうがダメは取れる

416名無しさん:2015/07/31(金) 07:31:02 ID:5yIPCJjU0
>>415
その場合、かなり状況が限定されるけどね
C釘はマジでどこから入れても繋がるんじゃねーかってくらい安定だし

417名無しさん:2015/07/31(金) 10:37:26 ID:v4U8cLqk0
A釘拾いは前作ならかなり安定して拾える難易度だったよ
ジャンプキャンセル後のディレイで相手との高さを調整するだけで大体拾えてた

418名無しさん:2015/07/31(金) 10:38:06 ID:v4U8cLqk0
今作も出来んこと無いけど今の所安定しない

419名無しさん:2015/07/31(金) 12:39:34 ID:f1himf6c0
前作よりjCの受け身不能時間が短くなってjC>j2Cとかにディレイかけにくくなったんじゃなかったっけ??
空対空からだとA釘拾い安定はしないなぁ…

420名無しさん:2015/07/31(金) 16:05:34 ID:iYibHMhQ0
>>413
いや、妥協だよ。
A釘拾いでなくとも、5A拾いの方がリターン高いし。
JAや、対空5A始動だとそれ以外にJDルートないから最大になるだろうけどね。

421名無しさん:2015/07/31(金) 20:23:23 ID:lAbIr8kI0
>>420
Aで拾える状況ってそんなある?
ほとんどの状況で最大狙うんならやっぱりJD>C釘になりそう
拾えるところはA釘とかでいいけどね
結局JD>C釘は偉大だってこと言いたい

422名無しさん:2015/08/01(土) 00:03:20 ID:bdXJbtkg0
何でCP2でつかいやすくなったのに不満あるのか。

423名無しさん:2015/08/01(土) 01:57:00 ID:6R1XK8HI0
既出だったと思うけど、開幕位置で相手の裏にまわった距離から
5B>2B>6C>jC>j2C>A釘>5A>2B>空双>3C>
この後[2B〜適当]が間に合った…これは位置が画面端に近いと2Aしか間に合わないってことでOK??

424名無しさん:2015/08/01(土) 08:06:24 ID:xRRQok5o0
人によるけどコンボ出来れば強いぐらいが使ってて気持ちいいからじゃね
特にバングは微妙に難しいくらいがあってる気がする

425名無しさん:2015/08/01(土) 21:41:14 ID:WtajjgOs0
初期時代の基本コンボは単純だけど〆のネタが受け身狩り含めいっぱいあった頃が一番楽しかったかな
今は無理しなくても安定コンで十分強いからなんか物足りない

426名無しさん:2015/08/07(金) 00:52:42 ID:CEBORxfE0
火影コンボとはなんのコンボのことでしょうか?

427名無しさん:2015/08/29(土) 20:18:19 ID:JEacF8xg0
みんなロケテには行ってるかい?

428名無しさん:2015/08/29(土) 21:40:50 ID:Cj55PjOs0
行ってきたよ
1回しか出来なかったし大して調べられなかった
とりあえず確実なやつだけ書くと

5D浮くようになってしゃがみからもコンボ可
6BがCTの頃のようにダウン
B釘がCSXまでの慣性が乗るように

なんか強化ばっかり目立つけど何か弱体化点あるかね
ちなみにコンボは大体いままでのやつが出来る

429名無しさん:2015/08/29(土) 23:51:00 ID:mrURdWso0
3Cの浮きが高くなってる。
取り敢えずCTは繋がらなかった

430名無しさん:2015/08/30(日) 12:25:32 ID:JaB2O7gg0
釘設置弱体化してたよ

431名無しさん:2015/08/30(日) 14:06:56 ID:Yc2dRjes0
全体的にコンボが短くなってるらしいけどバングにとって逆風なのでは

432名無しさん:2015/08/30(日) 19:32:02 ID:h8jnwD..0
5B2Bの2Bの入力猶予かなり減ってたよ

433名無しさん:2015/08/31(月) 05:52:22 ID:ekkRuo7.0
5Cとか発生鈍化してなかった?
体感1〜2F程だけど

434名無しさん:2015/08/31(月) 10:47:13 ID:RtYu/pk.0
>>428
CSみたいに浮くならそこから低ダコンできるのかな?

435名無しさん:2015/08/31(月) 20:52:38 ID:7BHEGq060
なんかいろいろ強化されてるけど大丈夫かこれ

436名無しさん:2015/08/31(月) 21:21:53 ID:axtpdX1k0
強化が多いこともだけど弱体化がこれといって痛手じゃないのがね
キツイのは5A>2A削除くらいだな
A釘コンやJC>JDくらい消えると思ってたけどどっちもあるしなー

437名無しさん:2015/09/01(火) 00:42:21 ID:7oeg6ha60
このキャラの調整の方向性が見えない
崩しを弱体化して殴り合う火力キャラにしたいのか?
そんなんいいからDD風林火山復活あくしろよ

438名無しさん:2015/09/01(火) 12:06:07 ID:K5LEKR1I0
釘設置に3回乗ったら消えるとか弱体化も良いとこ…シニ技になるんじゃないか??
忍者なんだから火力より無くてもトリッキーな動きができる方が楽しいと思うんだよなー

439名無しさん:2015/09/01(火) 12:28:39 ID:Dw0EO7tk0
どうせ三原色とかが強くなるんだろうし、強化は大いに結構。

440名無しさん:2015/09/01(火) 17:36:04 ID:XwR9.I420
まあ毎回、端の釘設置コンの火力がえげつないしな

441名無しさん:2015/09/01(火) 20:11:30 ID:uNHMH8ac0
この調整のままだとさすがに強すぎるでぇ・・・
つか強化する場所と弱体化する場所間違えてないか

442名無しさん:2015/09/01(火) 20:21:13 ID:Dlgfi2As0
設置とか明らかに玄人が好みそうな技を弱くして
だれでも使えそうな技ばっかり強化するという厨調整




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