レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シシガミ・バング part26
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
シシガミ・バング part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405917218/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ テンプレートリンク
通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート(最新ではないので注意)
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
-
( ´,_ゝ`)プッ
-
>>245
よし分かった。
今から買ってきて調べるわ。
というわけで……
拙者の五十五寸釘をくわえてもらおうか(ボロン
-
>>245
OD1
投げ>ムサdlOD1>JC>6dcJD>5C>2C>6C>空双>5C>6D>大噴火
4604
OD2
投げ>ムサdlOD2>JC>6dc>JD>5C>2C>6C>空双>5C>6D>2C>5D>OD大噴火
5219
OD3
投げ>A釘スカ>OD3>5B>6C>JD>5C>2C>6C>空双>5C>6D>2C>5D>OD大噴火
5240
-
速攻で更新されててワロタ
-
なんでもするって
-
仕事速すぎィ!
-
しゃぶればいいんだろしゃぶれば!
-
OD1に限って言うと
投げ>ムサdlOD1>JC>空双>6C>空双>OD大噴火
火なしダメ4618 ゲージ29%から可
この方がバー対になるから使いやすい気がする
-
抱いて!
-
俺の口淫と引き換えにレシピがでてくるなら安いものだな
-
せっかくだから新しいコンボを投下しよう。
ネタコンだがな!
5C>2C>双>微ダ2B>5D>微dljc後ろ空ダA釘>微ダ5B>6C>空双>5B>6C>JD>C釘>5C>6D>大噴火
4424+毒
後ろ空ダA釘が最速でいけるキャラがいるなら実用性は有るかもしれない。
ちなみに、2B>5D>後ろ空ダA釘〜は立ち始動でもできる。変わらず難しいけど。
-
>>260
調べてみたら意外と簡単なキャラ複数いたわ
バレット アマネ ライチ レリウス セリカ ココノエ プラチナ ヴァルケン
これらのキャラが最速でできる。
-
おしゃれやん
-
今作からバング始めたんだけど端の前転後転狩りがわかりません
エリアル締めからのB釘降りJBが強いらしいけど高さが合わなくて狩れないのでレシピ知っていたら教えてください
-
JD>C>5B>2B>JAJBJC>jcJ2C>B釘
降りJB>B釘ヒット>5C〜
ってWikiに書いてある
-
JD>C は
〜JD>C釘 のミスです。
もっと良いルートがあるかは調べてない
-
生OD3 3CFC>rc>dc>CT(難所)>2B(低め拾い)>最低空双>6D>J4B>2B>2D(fc時繋がる)>dc>5C>5D>JD>5C>2C>地双>2C>OD鉄槌 9368dmg
ジンに確認。バングにも入るかな?最後の2C入らないキャラ地双阿修羅で9003くらい
5B>2B>3C>rcOD2>2B>低空双>5C>6D>J4B>2B>低空双>5C>2C>OD鉄槌
全マーク100%で7500↑ほど?2B始動で7927だった気がする。数キャラにしか試してないけど多分全キャラいける。ダメージは普通くらい?とりあえずかっこいい。
犬、姫などの5C2D入るキャラには、
2B始動〜低空双>5C>微dc2D〜が入るので8058まで上がる
-
未だに風林火山中のJ4Bが苦手だわ…
どう入力するすんねんと考えてしまう
-
>>267
解決法はこのスレで見た気がする
-
>>268
あったわ、ありがとう
お礼にしゃぶるわ
-
申し訳ないが、ホモはNGでござる
-
5B>2B>6C>JD>C釘>5C>6D>双>2B>5D>cOD>2D>6>2D同技>疾風撃
でマーク全回収受け身狩りOD疾風撃入るけど使えないかな
体力75くらい始動ゲージ10%くらいから
ダメージ合計8000くらい
-
キャラにもよるし相手にODあったら回避できるんじゃなかったか?
-
そもそも5B始動なら6500↑は飛ばせるんだから、不確定な5000に賭けるのはちょっと……。
失敗したら反確だしさ。
-
中央新パーツ〜
2CCH>2B>5D>後ろ空ダ>前空ダA釘>5B>2B>空双>5B>6C>JD>C釘>5C>6D>大噴火
4489+800
-
すげぇ見た目ウザそう
-
>>274
これつかうと色んな場面で毒つけれる。
JDCH>2B>5D>後ろ空ダ>前空ダA釘>5B>2B>JC>空ダJC>空双
2615+320
JDCH>2B>5D>後ろ空ダ>前空ダA釘>5B>2B>JC>cOD2>JC>空双>双>2C>OD大噴火
4605+800
投げ>コマ投げスカ>5D>後ろ空ダ前空ダA釘>5B>6C>JD>C釘>5C>6D>大噴火
3875+800
まあキャラ限はまだ調べて無いけどな……
-
ありがてえ・・・ありがてえ・・・
-
やべぇ、忍者っぽい!
-
>>276
これの投げコン、dlだとかjcとかの差は有るけど全キャラ対応したわ。
ハザマ カルル マコトはA釘>2B拾いで対応
細かいdlとかはまた後でまとめようか?
-
>>279
全裸待機
-
いつもらじおコンして画面端にいって、
5A>5B>6C>jc>JD>C釘>5D>C釘>6D>C釘>2D>jc>J2C
ってやってるんだけど、毒つけたほうが減るんだろなと思って、
5B>2B>6C>ムサ>JC>微ダ5B>hjc>JC>空ダJC>J2C>A釘>微ダ5A>5B>6C>jc>JD>C釘>5D>C釘>6D>C釘>2D>J2C
てやろうと思うんだけど、これよりダメージ出るコンボってありますか?
ちなみに4枚回収コンに魅力を感じてる忍者でござる。
-
まずそれ、始動が違うじゃん
-
>>282
らじこんしてからの話なんで
5B>2B>6C>低ダJB>JC>J4B>ムサ>J4B>空双>5A>5B>6C>JD>C釘>5D>C釘>6D>C釘2D>J2C
てことなんやけど
-
ムサJCの後は2B拾い、A釘の後を5B拾いにするとダメージあがりますよ。
ニコニコ動画で検索するといくつかコンボ動画がヒットすると思うのでそちらも参考にするといいかもしれません。
-
皆画面端でJD C釘 5D C釘 6D C釘 2D安定してるの?コツ教えてくれない?
-
マーク集め優先するなら、A釘は使わん方が良いんじゃないか。
一回のコンボで4つも釘使うのはちょっと重たい気がする。
-
全くだ(1ラウンドで傘3回ポイー
-
>>285
コツは、5Dを当てた後、遅らして2369C釘でやってます。
キャラによっては(ノエルとか)最低空だとC釘が当たりにくいので、最低空ではなく少しボタンを押すのを遅らしてほんの少し高めでC釘でいけると思います。ディレイの感覚は何度もやって覚えてください。
>>286
B始動何だからA釘でダメージ引き伸ばしてもよくないか?
4枚コンしてもダメージは全然高いし、最初に4枚集まるんなら釘4本消費しても苦ではない。
-
普通に全キャラ
最速ジャンプからディレイC釘で繋がるんだから
わざわざキャラ毎に使い分ける必要なくね?
コツは、5D当たる前に7入れっぱ
ジャンプしたの見てからC釘だよ
-
格ゲーおじゃ
金曜、飯食いに行くついでにロケテ覗いてきたわ
ゴルドー2Cあのモーションから下段無敵は多分ミスでしょ、違う技に着くかもだけど
-
誤爆しました
-
設置でネタコン探して遊んでたんだけど、火山ダッシュになる条件ってなんなんだろうね?
技の硬直中に移動とかなのかな……?
-
前提:dcの行動回数が余っている
1.技の硬直中以外
2.必殺技キャンセル可能な技を当てたときに設置釘に乗っている、且つ、そのときにレバーのいずれかを入力している
多分あってると思うけど…これくらいじゃないのかな?
-
それならD設置2B重ねで、どのタイミングでも火山ダッシュできなきゃおかしいしなぁ。
なんとなく見た目では、相手も設置に重なる位置だと火山ダッシュになってる気がするが……
-
あ、後全然関係ないけど、傘の補正について。
某バング使いが傘の補正一回だけじゃないかと書いてたので調べてみたところほんとだった。
傘 ダメージ80*64 初段77 乗算90once
で、一度当たってから補正を切ってまた当てると、なぜか残りは初段がかからなくなる。
-
>>294
今トレモで試しました。D設置上で2Bをした場合、バングの判定が前に出すぎているため、ヒット時には設置範囲外となっているためだと思います。
-
>>296
ちょっと勘違いしてないかな?
今回の設置は通常の釘ダッシュとは別の、風林火山状態と同じダッシュが出ることが有るんだよ。
その効果が一番解りやすいのがD設置。本来D設置のダッシュはキャンセルできないんだけど、火山ダッシュになるとキャンセル出来るようになる。
方法は、画面端で相手に重なるようにD設置してから、2Bで乗るとできる時がある。
林取ってるとエフェクト出るから分かりやすいよ。
-
火山中相手しゃがみで
5B>2Bdc2Bは出来ないけど
2Bdc2Bは出来る、これとは関係ないかな?
-
>>297
なんと、初めて知りました。設置の移動は一種類だけかと思い込んでいました。
話が噛み合ってなかった訳です、すみません。
近いうちにトレモで検証してみたいと思います。
情報のご提供ありがとうございます。
-
前スレで結論出てましたね、こうらしいです。
753 : 名無しさん 2014/10/13(月) 20:18:32 ID:x254NAPo0
自己解決しますた
>>703がレシピ載せないなら自分で載せればいいじゃない〜^
下準備
画面端でとりあえず6C<j5D<C釘<5C<6D<地双<動かず2C<D設置する
2Bの戻り際でjcしようとすると123移動ができるみたいね
あとは
2B<93B<93B<93B…でループすればいいのよ
完
-
今はキモイ式の話ではなくてな・・・
-
>>300
それはD設置に低空で乗れるっていうまた別のネタだよ。
そっちの原理は分かりやすいんだけどね。
-
ハクメンのゲージバグも発見されたし、色々潜んでそうだな
-
ハクメンのゲージバグはあまりにも可哀想
-
いや、あれぐらいの悲しみは背負って貰おう。そうしよう
-
キモイ式とか懐かしくてワロタ
-
>>289
それだと補正がきつくなると6Dからぶるから
-
めくり攻撃に2Dが当たらなくて辛い
後退する転移がほしい…
派生はDボタンが空いてるよ!
-
>>308
画面端リバサ6D連打し過ぎて死ぬ未来が見えるでござる
-
火山ダッシュは確かに端ならできるね
なんだろうこれ
-
設置の火山ダッシュは中央でも確認してる。
〜J4B>空ダJC>J2C>2dc>5B〜
みたいなコンボやってたら火山ダッシュになったりした。
-
豊泉ニキが検証してくれるはず(他力本願)
-
JA.5A連打ラグナ、JA.5A連打、ぴょんぴょん跳ねて鎖しまくり、固めは微ダ5B.2A連打してくるハザマにボコられたんですけど、こちら側の対策ありますかね?
ラグナは空中での動きはこちらが有利なのにまず相手に先に触られるんですよ。JA連打からのDIDで落として的な。空中にいる敵を落とそうとしてジャンプ攻撃をしにいってもいっつもスカって敵のJCとかを被せられるてゆうのが多々あります。
ハザマは鎖をとりあえず伸ばしてきて、それをかいくぐったらB派生で逃げられる、逃げを読んだら空中で再度鎖。
2DでとろうとしたらJ2Dでヒット確認されてコンボor逃げ。
鎖を使い切っても優秀な対空、地上から行こうとしても3C、3C3C3C
どっちともとやって思ったことはバングの空中攻撃弱くね?
正直ハザマ相手に勝てる見込みがとても失せたんですがこちら側の対策はありますか?
-
空対空は当てにいくならJB、取り敢えず出すなら後ろジャンプA釘。JAは相手が跳んだ所に後だしというか差し込むイメージで出さないと負けやすいです。JAをぶつけにいくとラグナハザマのJAには分が悪い
ハザマのウロボ無くなったら慣性A釘(不安なようなら昇りA釘>慣性A釘)かD釘で上から抑え込むのが有効かと。
-
ハザマ戦は5Dでウロボを取るようにしてるけど有効かは分からん…
転移すれば、
大抵攻撃入れ込んでるから空カウンターして美味しい
読まれたら昇天でござる
-
バングの判定が弱いのなんて今に始まった事ではないし
それを釘と機動力とネタで誤魔化すんだよ
-
ハザマは、ウロボの軌道上にA釘置いとくのと
気まぐれにウロボを2Dで取るのが対策だよ
大体、ハザマ側からしてみれば
バッタしてくるからウロボ空投げしとけくらいしか思ってないよ
様子見じゃなくて技を先置きしてくる限りウロボ択は、2Dで誤魔化せる
後はこちらから空投げしにいくのは分が悪いから
空対空は、A釘で誤魔化す
本命は、低空双も3C
-
ラグナのJAに真正面からぶつかってもまず勝てないよ。
まともに勝てる選択肢は見てから昇りJC差し込み、もしくはJB先端位。
そもそも6A対空や5Dもある以上、JA対空されるような位置で飛び込まない。
前出るふりして空ダや釘でお茶濁すのが鉄則。
ラグナ戦の本命は、じれたラグナのダッシュor空ダ。
ここにJB差し込んでいけるとでかい。
-
ハザマD関連は、まぁ慣れがでかいよ。
ただ、一番重要なのは地上ガードしないこと。
次点で安易な空ダしないこと。
逃げ回りながら、A派生読み慣性A釘や移動読み置きA釘で落として一気に近づく。
5A、JAにしろ3Cにしろバングには分が悪い。こいつらが機能する中距離はハザマの距離だから、そこをすっ飛ばして、遠距離から釘を盾に一気に近づくのが最善よ。
-
ってかイザヨイ対策しないか?
ちょっとブレイブルー離れててこないだ久々にやったら、イザヨイがめちゃくちゃ強くなっててビックリした。
5Bからのリターン上がってるし、JAは判定強いし……
どういう立ち回りが良いと思う?
釘を盾にするにも、その前に斜めのあれが飛んでくる。
設置でもして誘うのが良いのかね?
-
端の微ダ2Bが安定しなさ過ぎて泣きそう
特に5A始動
-
たいしてダメとれないんだしそこは双>2C設置で起き攻めとってもいいんじゃない?
-
5D>JB>JC>スライド5Cが全然安定しない
あれってJBとJCにディレイかけてなるべくJCが地面着かないぐらいで出すのがコツ?
-
JBは、超ディレイ
JCは、微ディレイくらいのノリ
-
>>323と似たようなことで2B>6C>空ダJB>JC>JD>着地5Bのコンボのコツってある?
JBJCにディレイかけすぎるとJD出ないし最速でやると着地5B当たらない時があるのよね
-
>>325
俺はJBの部分を最速で出すように意識してるよ
JDの時点で相手の足かスレスレぐらいに当たったら成功っていう気がするね
-
6Bヒット時に空ダできるようになればいいのに(贅沢)
-
今より発生早くて追撃から3000減るとか言う許されない過去が有るのでそれはNG
-
地双は「金剛不壊(こんごうふえ)」
って言ってるけど、
空双は何て言ってるか分かる人いますか?
ホウオウテンブ?って聞こえるんですが…
-
鳳凰天舞であってる
-
空双は鳳凰天舞に聞こえるけど地双は金剛不壊かなあ
-
双の英語ボイスは未だに何て言ってるかわからない
-
鳳凰天舞ですか!ありがとうございました
-
5A6A>微ダ>5A6A〜という連携は
直ガや無敵技されない限り
延々固めることは可能ですか?
-
5fのコパンに負けると思う
-
6A>5Aのところでヴァルケン2Bとかタオ2Aとかの低姿勢技で割られる
-
ありがとうございます
-
お前の鉄槌に釘を打てってカラオケ入ってる?入ってたらどの機種に入ってるか教えて欲しいです!
-
ググった限り入ってないかな
少なくともjoy damには
-
この間のパセラコラボで入ってないなら無い
ブレイブルーは今のところOPだけなんだよな
-
バンバンビッグバンも歌いたいぜ(歌えるとは言っていない)
-
パセラコラボに合わせてJOYにでも持ち込めばよかったのにな
-
この美声は誰でござるか!?
-
KOTOKOさんだよ
-
2369>6+Aでジャンプ即キレ釘とか出来るのでしょうか。
上手い人はキレ釘が素早いので入力方法を知りたいです
-
空ダの高度制限のせいで多分出ないかめっちゃ難しい
8>236>6Aで根性入力してる
-
>>346
ありがとうございます
根性で練習します
-
俺も92366だわ。
レバーを反時計回りで一回転させるとやりやすいかもよ。
-
GGでチップ使ってたんだけどこのキャラ似た要素ありますか?あるなら使いこなしたい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板