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【ランクスレ】雑談所part292
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最初に立ってる方は雑談所つけてないから立て直した
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νとか軽く触った感じ確認難しくなさそうだし
固めは簡単だし、妥協コンでも十分戦えるし攻めだけ見ればお手軽な部類
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練習ならシングル台でやれや
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νの肝ってDの打ち方と当たってからのコンボ選択でしょ?
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>>858の日本語怪しいのは置いといて、
捨てゲーするのも自由だしなぁ
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シングル台が置いてあるゲーセンって結構レアだと思うが
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アズラエルがニューに有利っていつまでCP1やってんだ。
スパークもファランクスも打ち消す5Dはあかんだろ。
無敵グスタフ
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今回のνは「最凶・・・再び!」のキャッチコピーに相応しいな
これでサマナーに完全な発生保障と2Cが超速発生なら完璧だった
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ゴリラはスクワットにグロファラできる時点で他キャラより遥かに楽なんですが
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>>858
不慣れとか関係ないから
そういう態度を全力で表に押し出すお前は紛れもなく確定的にクズ
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調整するのはいいけどさ、キャラクターの個性潰すのってそれ調整っていうより空気化なんじゃないのって今回の調整で本当に思う
削れないようになったアマネとか烙印がどんどん弱くなるアラクネとか見た目以外の存在意義消えちゃうんじゃないかと
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アラクネはむしろ烙印超弱体化して肉弾戦挑むテクニカルインファイターにしたらいいんでないだろうか
蟲との極悪連携が発覚してぶっ壊れ認定までワンセットな
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今作νの唯一の功績はアラクネを絶滅させた事だと思ってる
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ノエルも盆踊りが擦れなくなって声がうざいだけのキャラになって
ツバキもIG使わずに妙に減るようになった代わりに溜め効率激減して立ち回り劣化
そんな感じの調整多いね
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ほぼ全キャラ共通で火力上げて
立ち回りやセットプレイは弱体だな
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みゅー
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アラクネはこの調整ならνなんかいなくても消えたよ
νがどれだけBBプレイヤー減らしてくれるか楽しみ
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その中でなぜか火力だけじゃなく立ち回りも強くなるνラグナバング
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νはラムちゃんと足してニで割れば丁度良くなるんじゃね?
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>>864
ファランクスは消せねーよ
遠距離でグロウラーしても咎め手段が無いから出し得なんだよな
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調整した人このゲーム全然やったことないんだろうなーって感じするわ
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スマブラさえろくに出来ない調整陣ということが謙虚に現れてるな
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それでもCP1.1まではある程度のバランスでまとまってたのに
今回はGCODなんて異物をぶち込むわ一部キャラの調整が素人目に見てもおかしいわで本当何があったのレベル
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マジでギルティ売るためにBBぶっ壊しに来たんじゃないかって勘繰るレベル
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ν狩れるアズ
アズ食い散らかせる子犬狼犬
二匹に五分以上つくν でバランス取れてるな
やっぱクソだわ
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ぶるらじも連続でギルティコラボやってるしアケ稼動の時もコラボしてたし
まさかな
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俺はギルティデビューするよ
教えてくれ
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逆にνの弱体点ってなによ
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強い:ラグナνバングイザヨイ犬ジンハザマタオライチアズラエル
弱い:その他
ヤバい:テイガー
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ぶっちゃけ今作のラグナってCID奪ってカーネージに無敵付けても準強以上あるレベルだと思う
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ランク作ってみたんだけどどう?
S ν ラグナ ヴァルケン バング ハザマ
A ジン ライチ カルル アズラエル タオカカ テイガー イザヨイ カグラ ココノエ
B レイチェル ノエル レリウス プラチナ ハクメン μ バレット ツバキ Λ マコト アラクネ
C テルミ セリカ アマネ
左から強い順にしたけど、そこんとこはほとんど主観
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>>884 イグザードは新規でもはいり易い仕様らしいから適当にやっとけ 青キャンから始めるギルティではないらしいから イグザードまだしてないからわからんけど
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>>880
1.1も悪い部分はあったんだけど、1.1からアズココカルルライチを隔離すると割りと良ゲーだったから困る
今回は隔離するキャラも多い上に、その他の凡調整のキャラも触ってて面白くない
立ち回り劣化で事故ゲー率あがりすぎ
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未だに狼猫は辛いからνが狼に有利なところ教えてくれ
参考にするわ
brjJAにスープラしろとかは無理だから無しな方向で
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むしろこのゲーム無敵技いらないわ
全キャラ昇竜なくなれば初心者にも優しいゲームになる
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セリカスレが現実逃避してアプデ前に回帰しててワロタ
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いいからラグナ使うんだよオラぁン!
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カルルはスーパーマリオランドに出られるレベル。最弱筆頭
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>>893
まさに「もうあの頃みたいには戻れないのかな……」やな
いやあの頃に戻ってるのか
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verとか以前にBBが良ゲーだと思ったことは一度たりともないな。
うんこの投げあいという言葉がこのゲームを一番上手く形容してる
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格ゲーなんて全部うんこの投げ合いだよ
両方がチマチマ中距離でうんこ投げ合って相手ビビらせるゲームか
BBみたくうんこ持って突っ込んで直接なすり付けるかの差しかない
で俺はうんこ持って突っ込んでいく方が好きだからBBやってるんだけど
それにしても今回の調整はひどいって言うね
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うんこ持って突っ込むことができないどころかうんこを浴びながらスクワットするゲームだからな
浴びせる側なら楽しいのかもしれんが大多数はクソゲーですよ
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アラクネとかDD以外は一回のコンボで1割から2割しか烙印溜まらないようにして
溜まったら烙印時間3倍でキャラコンボレート40%とかにすればいい
fマルは100%DDにして
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STGはもうどうしようもないのでおいといても
明らかにオモチャみたいな技の判定持続とか、
えっなんでそんな微妙なとこからコンボ繋がるん?受身不能おかしくない?
みたいな不自然な所がBBには昔からあるんだよなぁ…
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>>888
んなクソランク貼んな
大体カグラがそんなに高いわけないだろ、湧いてんのか
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現状もうこれでいいんじゃないかと
どうせランクまともに語れる程やり混んでる人いないし
181 : 名無しさん 2014/10/31(金) 21:41:03 ID:Lrn.CRnI0
>>177
アルカのキャラ期待度ランク
コナン
S ヴァルケン カルル
A ジン ハザマ イザヨイ バング マコト
B その他
ドラ
S ニュー
A ラグナ バング ヴァルケン イザヨイ ツバキ
B その他
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νとかガン待ちSTGの一番強キャラにしちゃいけないタイプのキャラだろ・・・
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両方くっつけた場合はこれ
191 : 名無しさん 2014/10/31(金) 22:09:19 ID:d4CejsxA0
>>181
ありがと。二人とも上げてる奴をプラスにするとこんな感じか
アルカのキャラ期待度ランク
S ニュー ヴァルケン カルル
A+ バング イザヨイ
A ラグナ ツバキ ジン ハザマ マコト
B その他
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てか前回から特殊ゲージの調整下手すぎな気がする
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>>904
誰最強キャラが面白い派?
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ラグナ
強い↙ ↖強い
犬 → ν
強い
いい三竦みやね
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今回のジン
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前回のジン
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ラグナが強いとマジで増えまくるからほんとやめてほしい
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前回のジンとか昇竜ぶっぱと中段、補正切りから糞リターンの最低キャラじゃん、、
正気かよ
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ココノエ最強がいいんじゃね
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やっぱ使用人口少ないキャラがいいわ
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どうせ、最強などあってはならない派とかだろ
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簡単なキャラを強くしたらどうなるか学習しなさすぎでしょ
EXラグナしかり番長ミナヅキしかり
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客寄せにお手軽強キャラ必要ってのはわからんでもないけど
お手軽弱キャラのテルミは人口多かったしバレットも強さの割には人口いたし
強キャラである必要はないんじゃないかな
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結局誰が最強クラスになったって文句出るわな
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ラグナもかなり強いけど前のジンほどは増えないだろうね
中央ベリアルコンの難易度無駄にあげたりしてるし
ラグナ・ジン・ハザマでいい感じにばらけるんじゃないかねえ
まあこの中あんらハザマが万能で一番だろうけども
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EXラグナはほんと糞だったな
6Bからめっちゃ長いコンボとか普通にできるしw しかも簡単
あのラグナは本当に死角なしだわw
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ラグナのベリアルコンは安定しない人はやらなくなるだけで使い手減るやつじゃないっしょ・・
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中央ベリアル安定しないと中央火力といい運搬といい今作の恩恵あんまりないし
安定できないとキツイよ。元から使いやすいのでまあ触る人は多いだろうけど
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>>918
どこまでネタでどこまで本気か、だけど最強キャラに本気で腹立つなら格ゲーやらん方がいいわ
ストレス溜めるだけで格ゲー向いてないし最強キャラなんて嫌でも出来るし
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>>917
テルミバレットはサブが多い印象
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>brjJAにスープラしろとかは無理だから無しな方向で
本当にこれが正しい対策だから困る。
ガードしてもいいことないんだから、
CAするかスープラこするかスープラ警戒させてジャンプ通すかしなかないでしょ。
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根本的に気が短い奴ほど、強キャラ使ってイライラを少しでも抑えてるよ。
格ゲー全般に言えるのは、強キャラ使いは怒らせるとヤバイ。
常にキレてるような人が率先して強キャラ使う印象。
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強キャラ云々が関係してるか分からないけどハザマ使いの死体蹴り率は以上だったな
使い手はもれなく空投げやら6Bやら完備してた
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バージョン変わるごとに踊らされてる強キャラ厨と弱キャラ厨の滑稽さ
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熱帯でプラチナ相手にオロチラピッダーイジョーブデースカーしたら切断された思い出
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ミナヅキはガチチンパンキャラだったな
しかも浅すぎて使ってる方もそんなに楽しくない
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ジンは良キャラっていってるやつは全員
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テルミの煽りコン使うやつ大杉
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P4U2で最強なのは花村だろ。あれもそこまで難しくないのにどうしようもない強さだぞ
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むしろ煽らないテルミ使いとか狼になれないヴァルケン
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飛べないジジィはただのジジィだ
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レリウスが色々見つかり出してるな
同時操作キャラの強みか
またこいつ前作みたいに目立たない強キャラポジションに落ち着きそう
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ハッキリとした強化点が空中メッセンを除けば
煽りにしかならないAブレン挑発演出だけなTRMさんナメんなヨ
TRMさんは煽りに命かけてるけえの
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私は駄目だな…
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私も駄目だな…
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>>925
今作ν有利っぽい感じで書いてる人いたからどの辺キツイのか聞きたかっただけなんだよね
まさか5CbrJAみたいに5fコパンでも割りこめないような連携にスープラで割り込まれるからν有利って訳じゃないだろうし
相変わらず狼猫はキツいなってのがやってみた感想だったからさ
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またテルミの自虐が始まるのか
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レリウスのネタ解説放送
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv199017627
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はい
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5F小パンで割り込めない連携に割り込めて3000のリターン取れる技持ってるキャラがなんだって?
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えっ、マジであの連携に昇竜で割り込めるからってのがν有利な理由なの?
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普通の昇竜と違って安定して3000も減らせて距離もとれる上に投げ無敵まで付いてる技持ってるのに有利つかないと思うの?
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捕まえたら殺せる。
そういう条件があったからこそ今まではヴァルケンやタオカカが優位に立ってたけど
多少捕まえやすくても、ハイリターンの運ゲーにできる技持ってるなんてどう考えても強いだろ。
きついって言う言葉の前に他キャラと比べてって言葉を抜くなよ
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それがマジならもっと頑張ってみるわ
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νが昇竜をこするキャラになるとはな
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昇竜ゆーても1f頭無敵だっけ?
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バレットなんて近寄るのすら大変なのに近寄ってもスープラあるお陰でろくに固めもできない詰みキャラになっちまったからな
相性悪いのはしょうがないにしても見てて可哀想になるわ
おとなしくラグナ使っとけってことだろうけどさ
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ラグナじゃνには微不利つきそうだな
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防御を忘れるつもりでひたすら早さでガン攻め特化キャラ(ヴァルケン、タオカカ)ほどスープラさんのカモになるという悲劇
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なぜνにエクシーガでΛにスープラじゃなかったのか
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遠距離撃ち合いで勝ち目がないから接近戦しようとしてもPQが前に進まなくなったりjB被せをスープラが許さなかったりでどうすればいいの状態のアラクネよりν戦きついキャラっているの
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アラクネνってCTのときは最終的にアラクネ有利だったの?
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過去のダイヤスレ(パート3)見たらνが微有利から有利だったみたいよ
昔のダイヤスレ人多くてびっくりしたわ
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ガン有利だと思ってたけどそうでもないのね
昔の話にありがとう
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