レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イザヨイ part8
-
『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
-
クソスレの下に埋まってて悲しいから上げるね
イザヨイかわいいしかっこいい
-
今からイザヨイ始めようと色々動画見てたら、会長がイザヨイはヴァルケンの下位互換って言ってて悲しくなった
-
さすがに今回のイザヨイで自虐はできないと思うんだがな
タイプ違うし、実質的な強さはヴァルケンと同じくらいでしょ
身内にイザヨイ不愉快って面と向かって日常的に言われるぞ
-
崩しと運びで犬より上のやつとかいないだろ
テイガー戦が犬より楽なぐらいじゃない?
-
無敵昇竜あるだけで下位互換はないな
ヴァルケンの切り替えしはこわくないし
-
会長の発言をいちいち真に受けんなよ
-
崩しが強い、分からん殺しキャラは強くても文句出るのは当たり前
ところで強い強い言われる割りに使い手が増えないのはなんでだ
操作は簡単だし、昇竜もあるしでラグナジンくらい増えるかと思ってたが全然だな
-
最弱キャラのイメージが抜けてないんじゃないかなと思うよ
動画見るならSKD izayoiで検索するのもいいかも
2.0の動画少ないけど1.10のオサレなコンボ動画とか結構面白かったし
-
>>545
>最弱キャラのイメージが抜けてないんじゃないかなと思うよ
さすがにそれはないんじゃない? ほんとに弱かったのも初期だけだろうし
-
じゃあ使い手増えてないのが錯覚って可能性無いかな?
あーくれぼとか結構イザヨイ多くなかったっけ
-
☆キャラ分布数(途中)
15...ラグナ
11...ハクメン、カグラ
10...ヴァルケン
9...ニュー、アズラエル
8...ジン、テイガー、バング、ハザマ、イザヨイ
7...ライチ、カルル
6...レリウス、ココノエ
5...ノエル、タオカカ
4...レイチェル、ツバキ、プラチナ
3...マコト
2...バレット、テルミ
1...アラクネ、ミュー、アマネ、セリカ
0...ラムダ
イザヨイ...お茶、SKD、あぶそる、天地、会長、ダイワ、フィン、切り捨て御免
これかな? お茶SKD会長ダイワ以外は知らないけど思ってたより多かったわすまん
ランクマとロビーで見かけないのは単純に時間帯が合わないとかかな
-
ホバーが取っつきにくいイメージだから思ったようには増えないんじゃね
-
ラムダちゃん…
-
今回ホバーjC>着地>ホバーjAが立ちくらいで繋がるんだけど、.さっき1.1で試しに同じ事やってみたら繋がらなかった(しゃがみ限では一応繋がった)
これってどういう理由で繋がるようになったの?
-
JCの硬直差やら着地硬直とかいろいろ比較しろよ
-
答えは単純
JAの発生が1F早くなってる
-
JC着地からJA繋がるとか普通にすげえな
-
繋がるどころか詐欺JCからホバーJA連ガじゃなかったっけ
-
ジャンプからのJCだと連ガだね
ホバー 9F経過+各種J攻撃発生 着地硬直2F
JAの発生6F
JCのガード硬直16F
最速ホバーJCは発生の次のフレームで着地している
-
家庭版ロビーでたまに遭遇する何珠溜まろうが
GAモードを全く使わないイザヨイはなんなの?新手の舐めプなの?
-
舐めプかもしれんが案外GAならなくても勝てる時あるしなぁ
それかGAモードには出来ない地上牽制の練習か…
-
>>557 通常の方が動かしやすいし、相手キャラによっては通常の方が戦いやすいからじゃないかね
-
>>558
こっち勝った時でもGA使わないんだよなぁ
>>559
2,3キャラ違うの出しても一緒だった
まぁやっぱ舐めプか 通常モードの練習つったって相手にしてみりゃ同じことだし
通常モードだけでも苦戦するような相手なら負けてもGA使わない的な 何だそれ
-
(知らんがな…直接聞いてみればよかったんじゃないの?)
-
今まで3人(忘れてて被ってるかも)に聞いて全員にスルーされたから聞いたんだよ いやゴメン消えるわ
-
縛りプレイだろ
舐めてるというよりは好き勝手に楽しんでんだよ
-
5Bよくふるラグナ相手には8玉溜まってもGAならずに欲望の2Cfc狙うのはよくするわ
-
>>556
ありがとう、これですっきりした
最速ホバー攻撃の話題になると何故か1Fずれてる情報が多くてかなり混乱した
-
>>560
もういてないかも知れんけど一応
じゃあ通常モードの練習なんじゃない?
通常は通常でfcコンが熱帯でそこそこ難しかったり、端コンとかも重要で練習しなければいけない要素はGAと同じくらい多いのよ
返事が無い以上“練習してる奴”と思うしかないと思う
しかも、>>560が勝つ時もあるなら打って付けの練習相手だったんだろうし
-
俺も通常縛りを前にやったことあるわ
理由はGAになる前の通常時でペース取られて殺されるケースが多かったから
通常縛りで立ち回りを見直そうとしてた
-
イザヨイ慣れてないときはまじでGAより通常のが強いまである
慣れなきゃあかんね
-
通常だけでもさっぱり戦えないなんてことはないからな
-
どっかの狼とか人形使いでも聞いたことあるフレーズ
-
通常モードでイザヨイの地対空って牽制でα出す以外に何かありますかね?
基本的なことで悪いんですけど
-
後ろジャンJA擦っちゃう。身内には読まれてお咎めされる
-
地対空はαだね
状況次第では5Aで落とすこともあるけど基本的にはα
-
コンボでは割と高い位置で当たるのに対空になった途端に一切安心できなくなる5A
-
有難うございます!
5A意識してみます
-
5Aは対空で使おうとしたことなかった、でも5A当たる位置ならα当たるしなぁ
αの当たらない位置の対処が難しい、JAしかないかな?
-
5A当てれる距離でαガードされたら確定あるけど
-
え?αって空ガ不可やろ?
-
バリガ…
-
DとCミラ入れ込んどけばいいじゃん
-
DとCミラ結構読まれるけどな。まあ俺がリスク分散させてないからだが
-
あっバリガ、そりゃそうか。すまん。
-
そういやロケテ日程また決まったね。仙台のやつ行けたら行きたいところだなぁ。
やっぱ前回から調整入れたロケテになるんかね
-
ジンの6B直ガできたら何してる?
最速2Aでもよくて相討ちだし、バクステorジャンプ?
脳死昇龍してたら身内にお咎めしかされなくなった…
-
6B
-
昇竜咎められるってことは2Aとかで触れるし投げとかだって通るかもしれないから逆択仕掛けた方がいい
-
>>585>>586
6Bまじ?たしかに降ってくるなら下段だし様子見してくるなら刺さるかも?
やっぱお咎めした方がいいのか、ありがとう!
-
6B直ガしたらバクステかバリ直して距離離して5B振りやすい距離にしてるわ
-
あんま性能に関係ないことだけどツバキとイザヨイでボイスの調子がおんなじ感じになっとるな
この2キャラだとカオスな対戦になりそう
-
今回のロケテはイザヨイどうなの?
-
先日のクローズドロケテの動画
ttp://www.famitsu.com/news/201508/27086866.html
-
アストレアを2Cで拾うのは無理っぽいのかこれ
-
一番最初のロケテの話だけど、初段は当たったりしてたな
二段目はまず当たんないと思う
-
ホバーバクステの無敵は消えたの結局?
-
空中セラフィムは空中で出したあとはそのまま空ダ等できず落ちる
6Bから空中セラフィムがつながる
通常3Cが発生遅くなって(多分)前進するようになった
Aソニノックバック少なくなった
アストレア横方向が短くなって浮きが高くなった
ストライク緊急受け身不可、ミラージュでキャンセル不可
ストライクからアストレアは繋がらない
Dソニは三本飛ぶ、消費は1
ODで5本に
パーツ分からんけど主に火力で弱体化してる気がする
でも強みがあんま変わってないから感覚あんま変わらず使える気もする
間違ってるかもだから稼働したら確かみてみてくれ
-
あ、ホバーバクステはどうなんだろ…
少なくともCPEXのタイミングだと避けれない(っぽい)から、
弱体化は間違いないと思う
-
最近イザヨイ使い始めた初心者なのですが
コンボパーツで〜γ>Bミラ>5C〜5Cの所で復帰されてしまうのですが、なにかコツとかはあるんですか?
-
>>595
乙!
Dソニ消費1キタな!
それ以外は強化弱体化微妙なとこだな
-
コンボはラピキャン絡めれば伸びるかも?って感じ
固めは多分強い
JBモーション変わって判定強くなったからめくりにも使えそうで崩しも強くなったかも?
あとすっごい個人的なとこだけど
ボイスがカッコいい
ソニックセイバー♪って感じから
ソニックセイバーッってな具合で
低めの声が前より素敵
共通システムでクラッシュトリガーもなかなか使い勝手いいみたいだし
アクティブフロウが追い風になるかどうかかなぁ
OD超必はリバサODからそのまま押しっぱでぶっこむとOD即終了とは言えくそ発生早い上ガードで反確とられないみたいだからこいつからクソゲー臭がちょっとする
-
ロケテ参加した人乙
思ったより挙動も技も変更多そうでまた色々練り直す部分が大量にありそうだ
とりあえず新規サブタイ移行一発目だから、極端な弱体やシステムと噛み合わないとかが無ければいいな
-
コンボレートどっちも60って聞いたけど……
-
ほとんどのキャラが下がってると思う。その代わり単発のダメージが上がってるはず
-
本当にロケテなんてあったのって感じだな
-
過疎すぎて泣ける
-
一ヶ月前のを今更見つけたんだけどここにはられてなかったし一応
某海外勢イザヨイ使いのクローズドロケテの感想
ttp://www.teamstickbug.com/2015/08/26/skds-closed-loketest-bbcf-info-and-impressions-writeup/
ここには今回のイザヨイは超強化されてるって書いてあるけど今回のロケテもそんな感じだったのだろうか
-
スーパーカワイイデスか。見てる感じだと微強化って感じだけどなぁ
-
どっちにしろ強化されてるとか驚きを隠せない
最強キャラ待ったなしじゃん
-
>>605 によれば
6Bがファッキン24Fオーバーヘッドでファッキンワンダフルらしいね
あとはjBの判定が神
感覚ではラグナのjBとかjCの中間みたいな性能って言ってんのかな
真偽不明なとこだと通常モードの機動力とか
GAのジャンプ高度だとかに変化があるってのは
稼働次第確かめてみたいところ
-
もうすぐ新作くるだろうしその前にまたイザヨイ部屋とかやりたいなーって思うんだけどどうよ?
-
人がいるんだったらやりたい
-
もうCPEX売っちゃったからなぁ
ファミ通が9月18日にロケテ動画上げてたの全然気づかなかったけど
見る限りODDソニがヤバすぎるでしょこれ
ぶっ壊れもいいとこなんじゃねーかと思ってしまう
-
イザヨイ部屋やってみたいがイザヨイ同キャラあったまっちゃうから困る
-
でも他の人のネタって見ててすごい楽しい。
対戦中はんもおおおおってなるけど
-
牛かな?
-
ハザマ戦とアズラエル戦の立ち回りを教えて下さい
-
ハザマにはBミラαがよく刺さる、あとは立ち回りで前ホバは少なめに
アズはイージス割り込み楽だし気付けば勝ててるはず
-
アズにイージス読まれると一気に体力なくなるがそれでいいのか?
-
強いはずのイザヨイ使ってるのに全然勝てんわ。どう動けば強みが引き出せるの?
自分から攻めれるキャラじゃないよね?
-
Aソニうってαで落とす
5Bや2B牽制からγに繋げてイージスで〆て4珠回収して詐欺飛びと珠追加で択る
珠溜めたらチェンジしてAソニうつ
そこからホバーしたりDミラしたりして近づく
触ったらネタラッシュでそのまま殺す
簡単よ
-
割りと攻め攻めで行くキャラじゃないのか
牽制優秀だしAソニと通常技でかなり相手キツい気がするんだけど
-
基本は待ちだと思うけど
-
当たり前だけど自分から空ダしにいくキャラではないよな。
落ち着いて地上牽制、飛んできたとこに対空か、2A差し込み意識したら、ジン、ノエルはすごい楽になったわ。
-
1Rにリバサ昇竜5回擦ったら勝てる
-
リバサなのに擦るのか
-
本来の意味でのリバサなんだろ多分
-
例えがギルティでスマンがイノっぽいイメージ受けてテクキャラだと思ってる人いるけどたぶんジンよりもよっぽどカイっぽい動きしてると思うよ
攻め時は色々できるし立ち回りは結構正当派な波動昇竜キャラやってるから格ゲー慣れててスタンダードキャラ好きな人なら普通にオススメなんだがなぁ、なんでこんなにユーザー少ないんやろ
-
GAモードの取っ付きにくさと前評判?
-
ホバー性能は最初期がいいけどなぁ
-
前verが弱かった弱かった言われてるからかねぇ…。
自分はイザヨイに一目惚れしてCPから始めた口だから、弱いとか強いとか分かんなかったわ
-
やっぱ一目惚れだよなぁ、俺もだわ
-
次のイザヨイも超強そうだな
ずっと使ってて良かった
-
ジャスティスの発生鈍化らしいなぁ
まぁしゃーないとこもあるか
6Aはガトリング結局そのままっぽいか
-
6AのGP戻して欲しかった感じある
-
そうなるとイージスもとに戻りそう
-
イザヨイの試しに使ってみたら狙う事とやる事がクッソ解りやすくてびっくりした感すごい
BBにしては珍しく相手にガードさせ続けさせる事がしっかりリターンになるのも嬉しい
-
トランザム珠0で盛り上がってんな
-
ジャスティス弱くなったしゲージはマジでほとんどトランザムに使うことになりそうだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板