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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part45
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
ver1.1からの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8
ドライブ能力詳細>>9
Q&A>>10
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part44)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403267671/
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普通の正論なのに偉そうだとか完全にただの話のすり替え、しかも自分も偉そうというブーメラン付き
コレダカララグナツカイハー
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>>395
初心者なら自分のせいでコンボが出来ないのか繋がらないのか区別付けにくいだろうし、調べるの困難だからこの程度の質問良いと思うけどな。
練習するコンボが分からないってことだし、バージョン変わって間もないんだから。
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ウエカー
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シタカラカヨ!
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端
5Cch>6C>jcDID(1)>dlアッパーrc>BE>5C>5D>DS>2C>5C>5D>まだお>HF 5600
DID(2)だったら5400ちょい。普通のCS締めの方がdmでるけど、高空BEクリーンヒットが気持ちいいな。
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ベリアル実装時に空中DIDrcから無駄にヒット数増やしてナメプと煽られたの思い出した
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ベリアルって今でも多段のとこ固定なの?
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>>395
初心者だからコンボが古いかどうか判断付かない、のでは・・・?
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補正が緩い時に空中食らい5D2>CT>5Cって繋がるけど、端5B>5C>DID横からでも繋がる?
25吐く価値があるかどうかは別だけど
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繋がったよ
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>>408
何でこれくらい試さないの?
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>>410
試したくても試せなかった
出先でふと思った疑問で検証したくても無理だった
そして>>409
DID後でも間に合うのね、ありがとう
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この>>408が気になって昨日試してみた
端5B>5C>DID(2)>横>5D2>CT>5C>JC>JD>BE>5Cで受け身取られる
最後5CをCIDにするか、最初のDIDを最低空を試したかったがヒアーカムズ
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そんなもんゲーセン行けるようになってから試せばいいだろと思うのは俺だけかw
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ブラッドサイズが鎌の部分じゃなく峰で殴りつけてるのは一体いつ修正されるのか
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峰打ちで今の性能で鎌部分ならクリーンヒットでOD仕様と同じにしろよ森
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アマネの立ち回りがわからない
基本相手のC系統が当たらない位置に陣取ってたんだけどもっと5Bが当たる位置のがいいのかな
ただそれだとゼットウの咎め方がわからないんだよなぁ
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すいません 質問いいですか?
レイチェルに対してBEクリーンヒット難しくないですか?
皆様方、どの様なルートでやってるかご教授お願いします
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このキャラお手軽強い感あるけど前バージョンで10段前後だった人がそれを簡単に越えれるとかそんな強さはないね
結局スタンダードはキャラに頼りにくい
勝てなかった人が火力でたまに勝てるようになりますよってだけだ
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>>418
何言ってんだこいつw
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つまり強そうだったけど弱かったけどやっぱり強かったって事かな?
イミワカンナイ!
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簡単に解釈すれば
強いけど、使えば実力以上の相手にもどんどん勝てる程でもない
もう少し突っ込んだ解釈すれば
カルルやアラクネやレイチェルのような勝ちパターンがはっきりし過ぎるキャラではないから、いくら強キャラでもなんだかんだで読みあいに頼る部分が大きくてプレイヤーの強さに依存しやすい
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b>c>2drc>b>c>低空be>b>c>低空gh>追加>b>d2>まだお>hf
お手軽中央4500
とりあえずラグナに確認
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中央体力黄OD5100
5B>5C>OD>5C>2D>dc>DID踵>JC>BE>CS〆
普段これ使ってるんだけど、もっと出るルートあったら誰か教えてください。
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>>422
2D RCから5B繋がるの?
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ラピッドした瞬間は相手が跳ねてるから繋がるよ2Cとかも
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5Cは安定だしダッシュ挟める猶予がある
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>>412のコンボやってみた。
最後の5Cを3Cに変えたらヘルズ、空中DID両方で〆ることが出来ました。
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AHってどこから繋がる?
空中ヒット5D2から繋がらなくなったからまたわからんくなった
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まだお
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繋がりそうなの検証した方がいいかもな。
6Cや投げが候補か?
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>>300
今更かもしれないけどなんとか8000超えたので書いとく
画面端体力赤ゲージ100
生OD>5C>2Ddc>5C>5D>微ディレイDS>CS>DID踵>JD>GH追加>JD>空BS>CS 8049
DIDを1ヒットにしたりGH追加後のJD抜いてまだお入れた方がダメージ高くなるかもしれない
既出ならごめん
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このルートなら闇喰い〆いけない?
ただの通りすがりだけどね
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>>432
闇喰いの保障ダメ下がったせいでギリ8000超えないはず(7989)
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実践じゃあ最初のシザーあたりで相手死んでるから最大なんてどうでもいいれふ
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相手に一方的に追い詰められてゲージだけたまる状況とかあるだろ・・・
どんな状況からでも相手を倒せるコンボを知っていて損はない
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そんな力負けする相手にひよらずにコンボ覚えて完走できるやつなんかこのスレにいるの?
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むしろ力負けする奴にCID通してクソ火力で勝つ
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今作のν相手なら十分すぎる程あり得る状況だと思うんだが
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中央5B始動で3800以上出るコンボってある?
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>>439
ノーゲージ?
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ラグナ始めたんですが低空ブラットサイズってどう入力するんですか?コツとかあったらお願いします
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低空で出て〜おねがぁい!って祈りながら上に入れて素早くブラッドサイスのコマンドだよ!
頑張って祈ってね!
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>>441
2147+D。
コツはDボタンをコマンド入力と同時にではなくちょっと遅く押す事だ。
じゃないと地上サイズがでちゃうのぉぉぉぉぉ!!!!!
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7214Dでもいい
お好きな方をどうぞ
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>>440
ノーゲージでいくらしいんだけど、
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途中送信しちゃった
ノーゲージで行くらしいんだけど、聞いても教えてくれなかったから聞きにきました
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>>439
屈みくらいとかではないよね?
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>>447
このスレの46と47に書いてありますよ
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見間違えた中央だった吊ってくる
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5B>5C>6A>GH追加>5B>5C>低空BE>5B>5D2>DS>dcダッシュ5C>DID踵
で3700くらいだったと思う
5B>5C>6A>6D>GH追加>5C>低空BE〜ってできるなら3800超えるだろうね
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どうせキャラ限
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自分用コンボメモに
5B>5C>6A>6D>GH>5C>6A>JC>JC>BE>5B>5C>5D>HF 3878dm 最後2C>5C>5D>DID 3918dm
ってのがあったけど普段使ってないし検証してない
JC一発多いかも
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あとTwitterで検索かけたら中央キャラ限で
5B>5C>6A>6D>BS>5B>5C>低空GH>5B>5C>5D>DS>①or②
①5C>DID 3998
②3C>まだお>HF 4000
って書いてる人いた
こっちも自分で検証はしてない
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>>442
>>443
>>444
ありがとうございます
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439です、皆さんありがとうございます
私の知り合いが言っていたルートは5B>5C>6A>低ダJCベリアル〜というルートだったみたいですが、難しいらしいのでここで挙げてもらったコンボを練習します
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中央5B始動だと
5B>5C>6A>GH>5B>5C>JB>JC>BE>5B>5C>5D>HFで3708
5B>5C>6A>GH>5B>5C>6A>hjJC>JC>BE>5B>5C>5D>HFで3756
このふたつ適当に使ってるけどキャラ限がよくわからない…
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中央4000出るのかよ………
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実際そんなめり込んで5B当たるかってとこだけどな。
ちなみに6A空ダJCBEとか色々無駄だと思う。
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密着5B始動なら中央でも3000後半でるのがすげえって言ってる人いるけど
実際はそんな状況ほぼないから無駄騒がれてる感あるよな
昇龍確反取る時とかJC始動ならありえるけど、それならそれぞれ
昇龍なら5Cch>6CのがいいしJCの場合は補正の問題で後半のパーツ減らす必要あるしでいう程減らない
中央で生5B密着始動なんて殆ど起こらない
相手が弱いなら別だが…
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そんなもん他のキャラだって当てはまるし密着だって中央じゃ伸ばせないキャラも大勢いるから強いのは間違いない
そもそもラグナが騒がれてるのは密着5Bから火力が出るからって理由だけじゃないだろ
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おまえら・・・はぁ・・・
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JC始動でも3000ほど減るよ
端のJC>5B>5C>DID横が3200だから減ってるって言ってもいいんじゃない?
JC>5B>6A>6D>GH追加>5C>{
低空BE>(5B>5D2>DS>5C>DID踵)or(5C>6A>低空BS>5B>5C>5D2>HF追加),
JB>JC>BE>5B>5C>5D2>HF追加,
JB>BE>5B>5D2>DS>5C>DID踵),
JB>JC>JD>jcBE>5B>5C>5D2>HF追加}
という感じ
BEの対応キャラ書いてくよ
間違ってたら指摘して
マコト、カルルはそれぞれJB>JC>JD>jcBE、JB>BEのみ
ノエル、レイチェル、テイガーはその二つ
ライチ、ハクメン、ハザマ、ヴァルケン、プラチナ、バレット、アズラエル、カグラ、テルミ
は低空BE、JB>JC>BEどちらも入る
後のキャラは低空BE、JB>JC>BEどちらか覚えて使えばいい
低空BE
バング、レリウス、アマネ、
ダッシュ5B>5C>低空BEのみ対応
ラグナ、ニュー、ラムダ
蹴り上げ>5C>BEのみ対応
セリカ
不明
ミュー、ココノエ
JB>JC>BE
ジン、タオカカ、アラクネ、ニュー、ツバキ、ミュー、ココノエ、ラムダ
蹴り上げ>5C>JB>JC>BEのみ対応
イザヨイ、アマネ
不明(入った気がする)
ラグナ、バング、レリウス
JB>BE
蹴り上げにギリギリまでディレイいれて高めに5Cで拾わないといけない
非対応キャラ
タオカカ、マコト、アズラエル
JB>JC>JD>jcBE
非対応キャラ
カルル、セリカ
他にも対応してないキャラいるかも
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>>462
ホンマ、ありがとな
ゴミ野郎しか居ないから
貴方みたいなヤツがいると助かるわ
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>>462
まとめありがとう!
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JCが薄くならないと中堅以下には負ける気せんな
もうここまで露骨にするなら太いめくりつけたり補正緩めてほしい
あとC6Cってやっぱり相手バーストないときは積極的に振ったほうがいいんか?
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>>462
乙であります
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さすがのラグナスレ民も乙せざるを得ない
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改めてみるとベリアルエッジ関連めんどくさすぎィ!
もう中央は低空BEと低空BSの使い分けだけでええわ
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普通に当身スカやイージスブレイドやらバクステやら空中喰らい引っ掛かりやら固め直しからのジャンプ移行やら隙の少ない技への咄嗟の反撃やらとにかく色々あるんだけどな。
そうでなくたってほぼそんな状況ないからと言ってケチ付けるだけの言いがかりは害悪に過ぎない。
キャラ限コンに対してこのキャラ殆どいないから意味ないと言ってるようなもん。
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実際地上くらい5B5C6A当たる距離で5B出すやつどんだけいるの
2A5A振るやつほとんどだろ
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詳しく調べてないけどレイチェル、マコトには低空BSコン出来なかった気がする
低空BSって
〜6A>GH>2C>6A>BSとかだよね?
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>>470
別に空中喰らい5B>5C>空GHとかあるだろ
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空中くらいならハーデスじゃなくて6Dいけよ
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5B始動から4000弱って話だから別に始動以外はなんでも良いよ
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なんだこいつアスペかよ
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まあ始動によって決める機会が多い少ないってのはあるけど状況ごとに良いコンボ知っておくに越したことはないんだしネタを上げにくい雰囲気になるのもよくないから建設的にいこうぜ
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>>475
アスペはお前だろ
俺は最大コンボがどれとか言ってんじゃねーよ
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まあいいんじゃない
5B空中確認さえこいつにできるとも思えんけど
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つーかそんな近距離で5B振らないって話じゃねーのかよ
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プレイを見た事もないのに出来るとも思えんとか頭おかしいんじゃねえの?
5B単発ならまだしも5B>5Cとか出来て当然だろ。使ったことないのかねお前は
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5Bから5C入れ込みはGCODで体力次第でかなりリスキーな行動になったからな
結構なキャラも
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どうせ5B空中くらいなのに2B2C出してんだろこいつも
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6A一時期より広くなってるし全然機会あると思うけどなー
5B単発確認せずに5C入れ込む人はあんまする機会ないか
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5B>5C>6Aが4000弱出ると言う話に、5B密着で当たる機会はないと言う奴が出てきて、
5B>5Cとかの空中喰らいや咄嗟の反撃に使えるから十分脅威だと言う話なのに、
密着で5B振ることはないとか見当違いな事言ってる奴ばっかだわ。
>>482
そういう事言ってるお前がやってるんだろうな
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とっさの反撃(7F)
発生早いのよくわかってんなぼくちゃん
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マジかよ5B対空最強だな
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もう後1F遅いが十分早いと思うが。もちろん固めとかへの割り込みに使う技じゃないが。
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つーかなんだよやっぱラグナ使ってねえのかクソが
もういいもんね!プンスカ!
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そんなことどうでもいいけど2Cはいつ見た目通りの判定になるんだよ
あれ先の方の剣のエフェクトなんもねえじゃん
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ガードさせて有利なんだから我慢しろや
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荒れるのは止めろォ!!
皆、仲良くしようぜ( ^∀^)
同じキャラ使ってんだしな
ラグナの更なる発展を皆で考えてこうぜ?(ROM専)
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少なくとも>>485の様な動画勢はNG
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皆さん崩しでCTって使ってますか?
相手キャラにもよるとかあるんでしょうか
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カグラ使いの対策教えろよあくしろよ
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JCにファフナー合わせるかだけのゲームだから
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6BもGHも立たれて投げシケ釣りにも引っかからない人には使う
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今回のCT遅すぎるんだよなあ
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たしかになぁ
前はもっと早かったのになぁ
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コンボにしか使ってないや
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