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ハクメン part43
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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ガーキャンODの確定ポイントって調べれば調べるほど無いんだぜ。
ガードしてるから相手側はキャンセル必殺技できたりするし。
何か確認してからODする行為は、何フレームかずれたら完全に無駄になるし、今回のハクメンがODを無駄にしたら負け確定レベル。
今回の弱体化を乗り越えるならば、ガーキャンODは狙わないほうが良いまである。
3Cカウンターの2B紅蓮に、5A挟めば全対応と得意気に書いてるけど、5A届く距離で3Cカウンターなんてほぼないぞ。
5A届くならそのままエリアルで終わらせるほうが玉温存になるし。
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gcodは相手がキャンセルできないタイミングを狙ってやるもんだが
仕様を理解してるのか低脳
わかったら肥やしになってこい
次はもっとマシなネタもってこいよ
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>>875
カグラも先端の距離で繋がるようになってる
それとセリカにはスパモで3Crc2B紅蓮が繋がったからおそらく繋がる
gcODはカグラのD系の硬直が極端に減ってなければ使えそうだけどね
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ドライブ擦るような糞連中はキャラ替えした
頑張れハクメン使い
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>>878
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変更でよかった点もあるよ
個人的にテイガーが苦手だったんだけど4C強化のおかげで得意になった
特にスパークボルト暴れに間に合うのが大きい
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このゲームにキャンセル不可行動でガーキャンODじゃないと反撃が確定しない技なんてほぼないだろ。
対人戦したことある?
文句ばかりで調べもしないのは878さんでしたね。
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>>883
連ガのリボルバーの一段目をgcodでとって、二段目をすかすか無敵技くらいだよな。
gcodの使いどころは
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>>882
テイガーは今の方が明らかにきついと思う
火力負けするし4Cもリターン見合ってないから正直振る意味ない
振ってる自分は押さえ込めてるつもりかもしれないけどあんなもんテイガーからしたらいくらくらっても痛くないから
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まあリスクリターン合ってないわな
チクチクは有効ではあるけど
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あ、ハクメン使い本当にバカなんだ
ムックとにらめっこすらできない思考停止連中とは思いもしなかったよ
じゃあね無能ども。はやく俺のレベルに追いつけよ
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GCODの全体が26F?で確認してからだとさらに20F近くかかって5C確定にはさらに14Fかかる
確認GCODだと全体が60Fぐらいの技にしかできない
確認せず読みでやるとしても、半数以上のキャラは狙い目の連携がほぼなく無意味
狙い目の連携があるキャラでも、あらかじめ体力追い込まれて珠溜めておかなきゃ無理という前提があり、
さらに相手がdlかけてたり割れる連携をやらなかった場合はOD無駄にして逆転はほぼ不可能になる
運ゲーにしては確率低すぎてお話にならないし、調べれば調べるほど無理だとわかる
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ニュー戦で追い込まれた時に追加Dをガードした後、一か八かのgcODぶっぱ
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Λも2B紅蓮距離問わず対応してた
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今ムックとにらめっこしてる意味あるん?今回のムックもう発売されたなら謝る。
ハクメンで勝ちたいなら、対戦し続けてガード力あげるのと、ゲージを吐かないで追い込めるように工夫する事かと。
あとはヒット確認。
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>>891
釣りだから相手にしなくていいぞ
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ガーキャンODして何すんの?
欲望の5C?雪風?
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夢幻だよそれに全てをかけるんだ
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26Fもあればリアル紅蓮でプレイヤー悶絶してる間に勝てるだろ
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隣り合ってやるネオジオ筐体かよ
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壁端OD>雪風>夢幻>疾風弾>残>鬼蹴>ステ咢刀>火蛍>椿祈>蓮>紅蓮>疾風[2] 9000強
中央等OD>雪風>夢幻>紅蓮>疾風弾>残>鬼蹴>ステ咢刀>火蛍>椿祈>蓮>疾風[2] 9000弱
[体力半分]生OD>疾風弾>鬼蹴>5C>残>CT>5C>鬼蹴>2C>火蛍>dl空ダ>J2C>2C>JB>JB>椿祈 10000
これらのコンボはさすがにもう延びないですよね?
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>>897
ありがたい
コンボ時間が少ないときにどうやって伸ばそうかと思ってたけど、咢刀火蛍椿祈でいいのね
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格ゲー淫夢のカグラ動画でふぃるむハクメンがやたらと蓮華2>前ステ5Aをミスってたから家庭用で検証してみたんだけど
前verの家庭用で蓮華空ダJBが当たらなかったように、喰らい判定が薄いせいか最速の前ステ5Aと同じタイミングじゃないと当たらなかった
アーケードでも上の喰らい判定が変わってなかったらカグラに蓮華からの拾いは難しくなるな
蓮華後は一応2Aまで間に合うけど、どっちにしろ先行入力が少し短いステップを最速でやらないといけないわけだし
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そもそも、よろけから真横に吹っ飛ばしてるから前よりも高度低くない?
そのせいでちょっと全キャラシビアになってる気がする
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追撃猶予が27F→23Fと大きく減ってるよ
前回の二段目だけ当てるとバウンドすらしなかったから少しは変えてあるんだろうけど
空ダJBが間に合ってたらJ2Aの変更も結構活きてたと思うんだが…
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ハクメンカグラってカグラ有利なの?
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カグラの連携中にgcODの準備→構えが見えたらボタンを態勢→構えから動き始めた瞬間に入力
各構え技の持続や硬直から考えると、相手より後に動けば6DBと離れた6DA以外は無敵で当たらず、5Cが間に合って美味しい
なお実戦で上手く行くとは限りません
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2DCも喰らうけど崩す前に振る人はあまりいない
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ジンに立ち回りで勝てんの?
どう足掻いても触られるし固めくっそ辛いし何をすればいいの?
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火力差で勝てよそういうキャラだろ
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もう黙れよお前
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そもそも重高火力キャラってコンセプトなんだから万能型+今回のアプデで立ち回り強化の調整されたジンに立ち回りで勝とうと思う方がおかしいだろ。
906のいう通りハクメンは待って待って火力差で押し切るキャラなんだから、今までが簡単に動け過ぎてただけでしょ。
まぁ今回のver出来ること制限されてつまらなくなったけどさ
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前は鬼蹴のおかげで多少はやれたが今は固められ続けて終わる
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貧弱な立ち回りをなんとかワンチャンの火力でどうにかしようとして結果ジリ貧で敗北するコンセプトは間違ってないと思うぞ。
CSやCP1は安定感がヤバすぎた。この性能ならゲージ上昇速度は前に戻してほしかったけどな!
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一発逆転キャラなら喰らい中と空中でのゲージ上昇戻して
2回フルコン食らっても4珠もたまってなくてジリ貧すぎる
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キャラ対策しないで火力火力やってからからこうなるんだよアホメンどもが
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日本語でok
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カラDが何だって?
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やれること取り上げられて、与えられたのは残鉄強化のみ
立ち回りの変化はほぼ無し、コンボは前バージョンの妥協コンばかり
他のキャラの立ち回りが少し変わったからそれのキャラ対考えるぐらいしかやる事がない
開発がもう火力で勝負しろと言ってるようにしか思えない
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立ち回りは鬼蹴弱くなったのと、3C4Cのリターン減ったのと、対空がもともとそんなに強くなかったのにさらに弱くなったのできつくなったな
微妙な部分をリターンで取り返すキャラなのにリターン取れなくなって微妙さだけが残る
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鬼蹴さんがゲージ使うダッシュに成り下がり、閻魔さんがほぼグッとガッツポーズするための技に成り下がった理由がマジわけわかめ
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ニューの5DD>4DってOD疾風でお仕置き出来ないのかな?
5DD直ガ、と同時にBCD押しっぱ>4Dに対してガード方向以外+AでずらしOD
回避後に最速疾風で端から端でも当たる計算にはなるんだけど、相手がいないから試せない
可能なら遠距離で油断してるニューを一気に減らせるor即死させることが出来るんだけど…
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あんま言われてないけど当身もかなり弱体化されてるしな
D系がここまで存在感ないキャラ他にいるのか
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アマネ
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アマネはコンボに使えるだけマシ
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ハクメンだってコンボに入れれるし 舐めんな
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カラDの動画新しいの来てたな
見れば見るほどハクメンとνを調整したバカへの憎しみが募っていくわ
ほんとカラDだけじゃなく全国のハクメン使い頑張って欲しい
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カラD氏以外のちゃんと参考になるハクメン動画ってないの?
立川動画ぐらい?
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立川ランバトでニュー倒して優勝だぞ
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確かに凄かったけど勝ちの要因が相手のミスだったのがな
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カラD動画見てきたら荒れててワロタ
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カラDにヘイト集まり過ぎてヤバイな
ハクメンに親でも殺されたのだろうか
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カラDぐらいしか今バージョンのハクメンメインの動画あげてる人いないからなあ
指示厨に動画勢にハクメンアンチνアンチで混沌としてるな
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CS時代はJUNさんや他にもハクメン実況の人いてたのになぁ
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カラD自体相手のことディスりまくってたからね
おいおい連戦してもらったのに相手のことそんなに言うなよって思った
ニューとはいえ
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それ抜きでも粘着ヤバイだろ
複垢でコメントしまくって、お互いにニコる付けてるし
カラDもニュー(使い)に対してキレ杉だから落ち着いた方が良いな
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カラDツイッターでも切れてたからね
もう相手しないとか言ってそれでもスルーできてなかったし
もうなんか格ゲーやってる奴はやっぱどっかおかしいな
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個人叩きばっかりになるぐらいならν対策どうしてるか教えて欲しい
CP2になってから動画勢でそのカラDがやってた4Dに疾風合わせるぐらいしか分からないんだけど
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あいつは動画あげてやってるって上から目線だからなw
言動もあいまって色々沸くわな
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カラDいわくそのν使いの人は知り合いらしいからあんまり気を使わずに書いたんじゃないの
ν対策はステジャンすると少しはマシになるらしいと聞いた
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ν対策かー
近距離のDスカに紅蓮
ジャンプで近付くならステジャンで(ハイジャンプは潜られやすい)
立ち回りで2B先端を当ててくるなら技を振らずにバリ直>続くガトのスカに差し込む
踏み込んでくるなら2Bか3Cを先置き
4Dの直前のガトにGCOD>疾風、あるいは>>918か>>934のやり方で4Dを狙い撃ちする
スパイクは降りJ2Aで切る(地上C系統は4Dで硬直を刺されやすい)
固められてるときにシックルのモーションが見えたら飛ぶ
シックルがスパイクに化けてくれたら当て身紅蓮
リバサバクステ狩りはリターン重視なら5Cか紅蓮、リスク抑えるなら2Bを遅めに重ねる
投げ一点読みのリバサスープラに注意
地上カラミティ(非OD)は遠目に出るので密着してるとスカる
ν2Cの全体Fが47Fだから2B>2CにGCODすると6Cまで入る
まあ言うのは簡単なんですけどね…
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ステジャンがマシというか、低ダで突っ込むのが基本NG。やるならお願いJ2Aかな
とりあえずジャンプしてνの6Dor2D1段目をガード、2段目を直ガでゲージをちまちま稼いだり
6Dは位置によっては紅蓮で抜けれるからそれ意識いてみたりとか色々
シックルor4Dの中下は人によって見かたが違うからなんとも。νの姿勢を見るか4Dの弾見るかは好みで
簡単な対策だとこんなもんかな?
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もう封魔陣作ってその中に篭ってるは
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封魔陣で架け橋を作ろう
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相手に風魔陣投げつけよう
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せめてOD中だけでも鬼蹴の性能よくなればなあ…
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一発逆転キャラにしたいんならOD中の珠消費技全てにGPつけてよ(適当)
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(<◎>)スティンガーエイム!
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ODDDでサテライトみたいに封魔陣が回りをくるくる回るのつけよう(提案)
ほらアンリミμにもあったしさ
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ゲージ消費して封魔陣出させろよまじで
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ニュー戦はもうOD避けかgcODから疾風を狙うだけでいいんじゃないかな(思考停止)
OD疾風・弾>鬼蹴>空ダJB>J2A>5C>5C>残鉄>2C>JB>J2A>JB>椿祈 7347dm
体力半分 OD発動前に3.5珠あればいい
gcODだと残鉄を使うあたりまでしかいかないが6000は出せる
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今こそ封魔陣の持続延長効果復活をだな
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試してないけど、νのD一段目はガード硬直が攻撃レベル準拠+ヒットストップがν自身にも発生するって性能みたいだから、
5D一段目からの中下2択(とアクト投げ)は入れっぱで避けられるはず
4F以上ディレイされなければ5DDは連ガだからある程度安心
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ジンカグラがきっついわ
ジンは立ち回りで
カグラは平均火力で負けてるからほぼ互角な実力だと負けること多くなっちゃったなあ
こいつらと対戦するときになにか意識してる事とかってある?
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ジンは体力多いし火力高いし切り返し強いし立ち回り強いし技相性悪いしでかなり無理な部類
GCODや生ODで5C確定はほとんどないし、確定しても体力高くて殺せない
ワンチャンで死んで且つ狙うチャンスが分かりやすいラグナやνよりも無理まであるから今verは諦めるほうがいい
カグラは2500ダメージ立ち回りで取ってOD空かしから5C確定させて殺す
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J2AとJB補正いいのどっちでしたっけ?
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前はJBだけど今回は同じじゃなかったっけ
少なくともJ2Aの補正は良くなってる
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>>951
ジンはもう気合いと運で頑張るしかないのか…?
カグラにODすかしってワイバーンとかに合わせればいいのかな?
GCODとかじゃなく生ODでいいなら家庭用でもできるから練習してみるわサンクス
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安易な空ダと思わせてファフナー釣ろう
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リバサファフナー釣って生ODとかよくやるわ
釣れなかったとしてもゲージ溜まるし結果オーライで
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ファフナーってJDで取ったら反撃できる?
それとも無敵でスカってそのまま着地?
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前バージョンだとJDで投げれたな
今バージョンはまだ試してないからわからん
Bファフナーは頭無敵だけだし反撃出来ると思う
Cファフナーが完全無敵だからどうなるんだろう
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あのかっとび具合だと
無敵中に反撃の範囲から出てしまう可能性もあるな
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前は当身からリターン出せたからジンもなんとか戦えてた
今は無理
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前verまでだとファフナーガード後に生OD3Cまで間に合ったけど、今回のCファフナーは
下手すると6Cすら間に合いそうだな
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あれ、ファフナーに当て身って多段で一方的に潰されなかったっけ
こっちの掴み判定外+それ以上の持続だったんかな
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そもそも当て身とったら動作中無敵じゃね
スカすことはあっても潰されることはないと思うが
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前バージョンでリバサファフナー読みJDとかよくやってたけど
JD反撃負けた事ないぞ
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次スレも近いから変更点をまとめてみた
ないのがあったら追加してね
5A:受身不能時間減少 15F
2A:受身不能時間減少 12F
6A:発生強化 13F
溜め6C:地上ヒット時、スライドダウンに変更
最大6C:地上ヒット時、壁バウンドに変更
3C:追撃猶予減少 ch時、2C追撃不可
4C:初段補正弱化 80・発生強化 10F・硬直減少 全体動作35F・溜め不可・必殺技キャンセル不可
J2A:攻撃力弱化 690・乗算補正強化 89・持続or硬直減少・ガード硬直/のけぞり減少 16/17F・受身不能時間減少 19F
後投げ:一段目緊急受身不可削除・二段目相手の挙動変化、追撃しやすく
各種D:当身成立後のA派生削除・DDキャンセル削除・飛び道具または一部の攻撃に当身成立後、反撃部分が発生しない
当身成立後、反撃部分が出る前は必殺技キャンセル可能(反撃部分が出ない場合は硬直終了まで可能)
鬼蹴:開始から終了までの上半身無敵削除・頭体弾無敵が頭体無敵に変更
閻魔:jc削除・持続or硬直減少・上半身無敵削除
蓮華:攻撃力変更 1000/500・一段目地上ヒット時、よろけ(44F)に変更・二段目含めた地上ヒット時、追撃猶予減少
残鉄:ボーナス補正120追加・二段目の乗算補正強化 72
火蛍:初段補正弱化 80・乗算補正強化 92
疾風:OD版地上ヒット時、壁バウンドに変更
夢幻:疾風の仕様変更(当てた必殺技の消費珠ごとに保障ダメージ上昇)
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おおこれはありがたい
ホント見れば見るほどひっでえなこの調整
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珠溜まらない
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鬼蹴派生蓮華も忘れちゃいけない
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ハクメンの強みを潰す事前提で調整したとしか思えない酷さやな
次回作に期待
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くそ調整たまらんなぁ
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反撃当てないと珠たまらないのが抜けてる
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ハクメンはヒートゲージと珠を別にしてrcとgcを使いやすくとかして欲しいな
その分調整が必要だろうけど
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それじゃただの専用ゲージじゃん
たまんねぇわ
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イザヨイやな
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戦い方を変えさせるとかそんな気はさらさらなくてマジで弱くすることしか考えてない
悪意しか感じられない修正
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ハクメン変更点まとめ
強化点、弱体化点の両方ある技は総合的にはどちらになるかで判断
強化点
・残鉄にボーナス補正→純粋な強化
弱体化点
・6C2スライドダウン、6C3壁バウンド→立ち回りで6C2が当たっても微溜め疾風出来なくなり、6C3は追撃時間減少で微弱体化
・喰らい中も珠が溜まりにくく→致命的な弱体化、火力高い相手だと下手すりゃ死ぬまでに8珠すら溜まらずワンチャンすらない
・4C必殺キャンセル不可、補正悪化、しゃがみに当たらない、発生高速化→発生速くなったことを含めても大幅な弱体化
・閻魔jc不可→補正は変わってなくリターン減っただけで、空かした硬直は短くなったがもともと空かすようなタイミングではほぼ振らないので大幅な弱体化
・J2A受身不能減少、判定弱体化、補正強化、持続強化→ループコンがなくなり珠回収もダメージも取れなく、判定まで弱くなってるので痛い。持続はとても長いが…
・蓮華1段目ダウンからよろけに変更→中央運びが弱くなり弱体化
・3Cヒットの有利F減少、CH時有利フレーム減少→5C2C繋がらず大幅弱体化、3Cch>2B>紅蓮は相変わらずキャラ限
・5A受身不能減少→5A>火蛍やコンボ時間経過したあと5A>JBが繋がらず大幅弱体化
・2A受身不能減少→2A紅蓮が繋がらない弱体化
・当身派生閻魔削除、当身疾風削除、当身キャンセル必殺技追加→当身キャンセル必殺技は無敵が有るわけでもなく入れ込みじゃなきゃ無理なうえに入れ込みですら出しにくく、当身雪風もダメージ低いわ遅いわで使い物にならず致命的な弱体化
・打撃当身時反撃部分を当てないとゲージ上昇なし→大幅弱体化
・弾属性当身時、反撃部分出ないように→致命的な弱体化
・後投げ二HIT目受身不能減少→弱体化
・6A高速化、空中喰らい時6B繋がりづらく→上判定弱いが無敵が長く移動するおかげで比較的ローリスクだったのが、攻撃タイミングが速くなり無敵が減ったので、攻撃引き付けないと当たらないのに引き付けると間に合わなくなり弱体化
・火蛍補正強化、コンボ時間Fに→総合的には微弱体化
・鬼蹴弾無敵削除、鬼蹴キャンセル蓮華残鉄追加、鬼蹴閻魔両方上半身無敵削除→バースト避けられない上に飛び道具持ちに差し込み出来なくなった、キャンセル自体は強いが、使う状況や珠はおそらくほとんどなく大幅弱体化、差し合いにも微妙
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