レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part43
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
すぐ上いれっぱなんてすると抜けると無理だから狩られてろ
-
ハクメン使われイライラしすぎw
-
相手のゲージ見て来そうなときに飛べ
もしくはバクステ擦りからのハイリターン暴れ
これが全て。
-
テルミの固め崩しなら気を付けるべきなのは6B、J2D、ガセン、2D、(ジャガクスカ)投げ
6Bは対脚投げ無敵があるから2Aや投げの暴れは狩られる。直ガで五分だからそれを狙う。当身でもいいけどフェイントで死ぬ
中段のJ2Dは5C1段目や2Cjcから来る。2Aや5Bからもノーキャンで来たりする。直ガしたら暴れていい
ガセンは垂直or前JできればJ攻撃で反撃できる。後ろJからJCで反撃できるかも
2Dはハクメンにはあんまり振ってこないけど当身キャンセル紅蓮で返せる。確定するかはわからん
投げは頑張って抜けるか飛ぶ。ジャガクスカも展開早いけど頑張る。
CP2ではJ2Dから追撃しにくくなってるらしいから、投げとガセンと入れっぱor暴れ潰しがメインの崩しだと思う
5B、6B、J2Dとかのガードさせて有利な技で固め続けられると焦るだろうけど、我慢して直ガ狙いつつコマ投げガン見するのがいい
理想はこんな感じじゃね。我慢できないと死ぬ
-
テルミ使いだけど2.0なら固められたらとにかく下手に暴れずガセン回避に全霊込めとけ
-
あーあとバリ直も有効だよ。2Cのあとの下段択の3Cが届かなくなったりするし、6Bフェイント投げも(ある程度)食らいにくくなる。
んで攻め継続技やコマ投げを誘えて、来るタイミングを予測しやすくもなる。
ただ6B直ガ狙いつつコマ投げ飛ぶの難しいんだよな
-
助言ありがとうございます。
特に>>662さん、こまかくわかりやすくて凄く助かります!
-
ガセンを生ODで回避できれば6Cfcからテルミ瀕死
実戦では上手くいかないけど
-
ワンチャン火力キャラを強制させられてるのに、それをすると甘えだのクソキャラだの言われる
もうどうしたらええねん…
-
バッタ
-
>>657
CTからなら余裕やろ
-
???「ハクメンよ、私もその気持ちよく分かるぞ」
-
ニコニコにハクメン対νの動画が上がってた
見てて辛い
-
マジでキツそうだったな(白目)
-
しかも珠ほとんど吐いて画面端でコンボしてる時に
「ハクメンも糞だな」みたいなコメントあってさらに悲しみを背負った
-
火力だけしか見てないコメか、ただの煽りだから…
-
動画勢は画面も見れてないで煽ってるだけだから気にすんな。
-
まあ次回作どうせ強キャラになるし今は我慢すっぺ
-
今を乗り切ればイキイキするぞ!(願望)
-
次は飛び道具でも使い始めるんですかね
-
真面目に何でこんな調整にしたのか聞きたくなってきた
-
次回作で強化されたら、手のひら返してハクメン使う奴増えるんだろうなぁ
そしてまたクソキャラとか言われたら、古来からハクメン使い続けた猛者はキレても良い
-
同じことはνにも言えような
ハクメンは今までνに割と不利だったから今作は寒い時代
-
割りとどころか前作までですら相手の5Dを鬼蹴で抜けるのはギリギリだったからな
-
でも鬼蹴の飛び道具避けが戻るだけで当身の必キャンと併せてかなり強くなるよね
-
正直鬼蹴の飛び道具無敵があっても今のνは辛過ぎる
初めてキャラクターを弱化調整するべきと思った
-
当身の必殺キャンセル強いか…?
-
テンガ2Dとかグスタフとかの単発突進技を取って紅蓮でキャンセルすれば
残鉄CT2C火蛍で一応7000コースではあるが・・・
-
次回作は疾風でstgする方向で調整をしよう
-
次回作は斬鉄削除だな
-
じゃあ地上椿ください
-
当身って反撃が出ない攻撃をとっても動作の長さは変わってなさそうだな
出ない時の必殺キャンセルが反撃発生前のタイミングでなく、硬直中いつでもやれるなら
キャンセル鬼蹴も少しは役には立ちそうだが
-
地上蛍が欲しいです
-
せめて、ほんとせめて6A対空からまともにコンボに行かせてほしい
なんであんなクッソな対空しかねぇんだ
-
優秀な5A2cがあるじゃん
-
月牙天衝打てるようにしろ
-
6Bや5Cを相手へぶつけるのに苦戦してる
相手が暴れる状況を作るのにはどうすればいいだろうか?
-
俺弱いからそんな鵜呑みにせんでほしいけど
3Cで転ばせた後は6B決まりやすい気がする
何回か当身を成功させると6Bは決まりやすくなると思ってる
5Cは4Cブンブンで飛んできた相手を引っ掛けたりめくり狙いの相手をひっかけたり
鬼蹴からバクステすると投げ対策で投げ抜け入れ込むやついるからその時とか
-
>>696
当て身後は確かに相手が様子見するだろうから中段入れやすそう
5Cの方は少し狙い所が難しそうですね
相手が暴れを入れる時を把握する必要がありますね
-
>>697
そもそもハクメンはガトリングがないからニュアンス的に
5Cでの暴れ潰しをするのは出来なそう。
5Cを有利状況で振れるのはジャンプ攻撃から位だろうし、もっと発生の早い小技があるんだから相手は当然ガード固めるしだし。
現実ハクメン側が相手の遅れた投げ抜けに合わせて振るくらいしかないんじゃね。リスクある上に
上段だからそれも6Bに置き換わるだろうし、5Cで暴れ潰しするより暴れ潰しにどれを使うかで5Cを選ぶかどうかって感じじゃないかね。
-
火蛍に無敵つけて昇竜B
椿祈は中段の昇竜C
蓮華は下段>中段にしてCSコマンドに戻す
これで行こう
-
これ以上弱体化されたらハクメン死ぬわ
-
ハクメンだけサムスピ調整にしよう
-
プチ疾風的な感じで飛び道具返せる当身が欲しい
-
6Dをそうしてほしいな
だっていま6Dゴミじゃん
-
アプデ後初めて触ったけどハクメンちゃんクソ弱えー!
弱体化は致し方ないが加減を知らんのかアークは
-
反撃出ない時の当身だけかは解らないけど、かなり遅れて必殺キャンセルしても出せるね
それと気になったのがニューのレガシーを持続重ねでなく発生から2Dで受けたら、2D二回で済んだんだけど
もしかして2Dで取った時の動作が長くなってるのかな
レガシーのヒット数は増えてるのに…
ちなみに前verだと2Dで取って反撃スカし、動けるようになるまでが42F
-
風魔陣出したらキャンセルグレンで打ち返せる様にしよう
-
(<◎>)マッセ
-
レリウスのテュースも2D一回で残りの二回スカせるようになってるからそうなのかもね
-
>>706
それめっちゃ楽しそうだな
-
J2Aの弾斬る判定出るの遅くなってね?
-
上下の弾切り判定弱くなってる気が
-
癖読んで取れるところに当身置いてるだけで当身糞とか言われる
-
>>712
まぁ格ゲーで当身や昇竜相手は気持ちよくないので言われるのはしょうがないよな
投げもタイミングズレても狩れる昇竜が大抵のキャラあるけど
-
当身失敗するとCH始動でボコられるから許して
-
今日の夢幻厨
閻魔ch>OD>紅蓮>空ダJB>J2A>5C>夢幻>蓮華1>鬼蹴>ステ咢刀>椿祈>5C>残鉄1>鬼蹴>ステ咢刀>火蛍>jc降りJC>5C>タメ疾風
ゲージ増加速度が上がる体力で8珠始動 端から端まで運んで7255dm
端に到達出来る距離なら夢幻をせず、これより体力が多くても残鉄CT火蛍から疾風〆すれば高いダメージを出せる
さらに届かなくても椿祈〆で7000弱出せる
あと鬼蹴閻魔の使い勝手が悪くなったので完全に魅せコン
-
空投げODJ2C5C夢幻蓮華いつものが6珠から行けて夢幻って実は実用的なんじゃないかと思ってしまう
いやコンボ自体は間違いなく実用的なんだけど、必要なゲージの量と相手のバーストの有無に左右されまくるのがね…
-
鬼蹴バー対が生きてれば夢幻も熱かったんだが、そしたらクソゲーと言われるか。
-
cODでも瀕死なら完走出来るし各種投げからの夢幻は追い詰められてからの逆転用
投げほど補正がきつくなくて残鉄を入れやすい状況なら残鉄を入れた方がいいという現実
-
6珠始動なら普通のODコンでも死ぬような気がするよ
-
空投げODから7000減らすのは無理じゃね?
-
もうハクメンは何やってもクソゲー扱いされるから
ニューと違って
-
クソゲー言われるのがイヤなんで白メンから緑メンにキャラ換えします!
-
じゃあ黒面にしよ
-
体力と珠によるけども1.10でも中央空投げODから6937だせるから今作なら7000は出るだろ
-
スマン1.10でも中央空投げODから7147出たわ
瀕死8珠なら7500くらいはとれるんじゃない?
-
火蛍で端に届く範囲なら普通のコンボで、そうじゃないなら夢幻コン
夢幻コンの良い所はほぼ場所を選ばないところと簡単なところ
-
夢幻コン割と簡単だけど
咢刀>蓮華とかが毎回ちゃんと当たってくれるかヒヤッとする
-
当身でクソゲーしてるだけで格ゲーはしてなかったんだなと思い知らされた初心者ハクメンでした
-
一時期はJDを擦る機械だったんですぞ
-
CS→JDを擦る機械
CS2→?
EX→JBを押し付ける機械
CP→空投げを擦る機械
CP2→?
-
今のハクメンは格ゲーするには武器が足りてないんだよ
クソゲーにする要素取り上げられただけで他に何も与えられなかったんだから
-
正直こんな勝てなくなるとはおもわなかったゾ
3Cch>5C返せ
-
3Cch>5Cは前バージョンでかなりお世話になってたから
癖になっててやばい
意識してないと無意識に5C押しちゃってたり
-
端でEXみたいに蓮華鬼蹴溜め6Cやれよっていうなら
蓮華にもボーナス補正がほしいくらいなんだけどな…
-
昇竜ガードした後とかに手軽に咎められないのはなぁ
これは6Bの発生を9Fにするしかないな。中段?なんのこったよ...
-
空投げOD夢幻はたしか7600ぴったり出てたから最大は夢幻コンなんじゃない
-
硬直と不利Fしっかり咎められててリターン減った3Cくん嫌い
-
3Cの硬直は増えてないけどやっぱり不利は増えたのかな
-
結局3C>5Cは繋がらなくなったの?
それとも猶予が厳しくなっただけ?
-
普通にカウンターしたなら無理、相打ちで硬直がキャンセルされたら間に合う
-
2珠で3600なら上等だろと思って3Cchは未だに使う
-
4球なら4600出せるしまぁそこまで悲観することもない
-
つか3Cch2B紅蓮〜で一珠でも3200dmくらいはでるし、やっぱりリターンはでかいでしょ
-
なお非対応キャラ
-
非対応キャラはどうすればいいんだろ
セリカ、Λは対応してるの?
-
とりあえず3Cの不利は悪くなってなさそうだな
スパモLv3ハクメン相手に密着3Cガード後に2Cを出して何回もガードされたし
-
>>744-745
非対応は2B蓮華〜でええやん
-
蓮華するぐらいなノーゲージ空コンのほうがまだましかな
-
夢幻コンの鬼蹴>低空椿のところむじゅかしいよぉ・・・
-
近距離で3C振らないからCHしたときにノーゲージコンいけるときなんかそうそうないんだよなー
-
>>749それは最難コマンドですわ
-
閻魔後に直接低い位置でJA>JB>J2Aの拾いが出来るけど、中央だとJAがどうやっても届かず
ステップ5Aからでも出来たりするが、J2A後に相手が高い位置にいるので2Cすら当たらない
端でやっても〜J2A>2C拾いまでで、その後はhjからの攻撃すら届かないという…
やっぱり良い拾い直しが見つからない
-
端ならdlJB>dlJ2A>5Cが繋がるから(安定出来るもんなら)やってみよう
中央もキャラ限でステJ>dlJB>dlJ2A>5Cor2Cが繋がる
-
今回のその閻魔コンは誰も安定しないよ。
他キャラ使っててコンボ難しいのに慣れてても、これ出来なくて発狂する。
ましてやハクメン使いじゃ無理
-
>>754
まるでハクメン使いはコンボの精度がガバガバみたいな物言いだな
-
俺はもうハクメンはCぶんぶんして勝って勘違いしてるだけとか言われまくったから気にならないわ
-
>>753
その端の繋ぎがおそらく1Fのズレしか許されなくて、安定しないから別のを探してただけなんよ
-
高火力コンボのほうが簡単で低燃費コンボは高難易度というキャラ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板