したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハクメン part43

1名無しさん:2014/10/11(土) 23:43:01 ID:izsZ7cMg0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

603名無しさん:2014/11/05(水) 04:43:41 ID:OylfKNto0
6C始動でそんなもんか、と思う私は異常でしょうか

604名無しさん:2014/11/05(水) 10:03:38 ID:ksKTtnEI0
リターンはあるし範囲も広いわな
自分より強い相手には空中で引っ掛けでもしなきゃ当たらないものだと思ったほうがいいけど

605名無しさん:2014/11/05(水) 10:26:47 ID:olXhrwOM0
電波6C当たるのってだいたい空中ヒットで中央だとシップウ以外ろくに入らん気がする
最大タメは受け身刈りでも当たればわかりやすく戻ってくるし即死コースだけど

606名無しさん:2014/11/05(水) 13:38:57 ID:fl0jhRoU0
地上でchするどころか、こっちがchを貰いそう
射程が短くても5Cを振ってた方がいい

607名無しさん:2014/11/05(水) 16:00:22 ID:P7IQOo5AO
5Cは相手キャラによるかな
ただでさえ体でかいのに足の踏み込みと剣振り上げるので上も下も喰らい判定先行するから機能しない相手にはとことん機能しない

608名無しさん:2014/11/05(水) 17:10:17 ID:Q12barCU0
ニコ動の某対戦動画のニュー戦恐ろしいな
ただでさえ俺はニュー嫌いなのに、2.0でニュー嫌いが加速しそう

609名無しさん:2014/11/05(水) 17:16:38 ID:0ATvSbPQ0
ハクメンとカグラはこれ詰んでない?ってレベルだよなぁ……
ハクメンはまだ封魔陣あるけど

610名無しさん:2014/11/05(水) 17:27:38 ID:ut29ZDGI0
ワイバーンがあるからまだ行けるだろ
バレットがワンちゃんも無くただガードする人形状態

611名無しさん:2014/11/05(水) 17:39:10 ID:qlL1.OJ60
ワイバーン**(半キャラ分前進)

612名無しさん:2014/11/05(水) 18:36:23 ID:B1NjwhiU0
ミュくれっとなんちゃらがあるだろ

613名無しさん:2014/11/05(水) 19:11:29 ID:Q12barCU0
ニュー批判になるけど、空中D追加技のせいで、エリアルがほんとシューティングっぽくなって笑った
ハクメンは立ち回り死んでるし、どうやって対策取ればいいんだ?
教えて六英雄

614名無しさん:2014/11/05(水) 19:21:34 ID:yx0sUxhM0
諦めてキャラ替え

615名無しさん:2014/11/05(水) 19:27:24 ID:2Co0Bheg0
正解

616名無しさん:2014/11/05(水) 19:40:41 ID:XKVEnpPw0
>>613
ハザマか狼使う

617名無しさん:2014/11/05(水) 19:49:28 ID:jGms4yEU0
リアル鬼蹴閻魔でプレイヤー吹き飛ばす

618名無しさん:2014/11/05(水) 20:13:08 ID:ROg/X.gI0
スープラからどこでもノーゲージ3000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない

619名無しさん:2014/11/05(水) 20:15:10 ID:mjHDgHoY0
残鉄からどこでもノーゲージ4000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない

620名無しさん:2014/11/05(水) 20:15:16 ID:wgElrzGs0
下段飛び道具に2Dして鬼蹴

なお1F頭対空技で刈られる模様

621名無しさん:2014/11/05(水) 20:34:03 ID:jGms4yEU0
残鉄がノーゲージになればぶっ壊れって言われるだろうな

622名無しさん:2014/11/05(水) 20:40:12 ID:Txe3ybvI0
飛び道具取って珠増えない反撃出ないもSTGキャラになぁ
鬼蹴と同時に持ってかなくても……。

623名無しさん:2014/11/05(水) 21:09:22 ID:LNqU0nUk0
どっちかだけでいい弱体化を
何故か同時にやってしまう
いつものアークだろ

624名無しさん:2014/11/05(水) 21:14:38 ID:vFNNdtC20
dを切ればいいだけだおうが

625名無しさん:2014/11/05(水) 21:29:37 ID:Txe3ybvI0
後ろとかいろんな方向からくるじゃない

626名無しさん:2014/11/05(水) 21:34:08 ID:vFNNdtC20
後ろは立っておけば大丈夫だろ正面からくるのを適切に対応だよ

627名無しさん:2014/11/05(水) 22:00:28 ID:QeWY80lU0
これほど口で言うだけなら簡単ってのが当てはまるのも中々ないな

628名無しさん:2014/11/05(水) 22:06:52 ID:Q12barCU0
その適切に対応が超難しいんですけど(´・ω・`)

629名無しさん:2014/11/05(水) 22:08:51 ID:yx0sUxhM0
的確に封魔陣作って、的確に中段立って的確に2~3コンボで殺しきればもしかして最強キャラなのでは??

630名無しさん:2014/11/05(水) 22:16:34 ID:H1zkZ.M.0
攻撃に全部D合わせて投げは飛んでれば勝てるだろ

631名無しさん:2014/11/05(水) 22:19:19 ID:Q12barCU0
>>630
当身あわせた瞬間死ぬんですがそれは

632名無しさん:2014/11/05(水) 22:27:34 ID:IeAWip860
アルカディアにD派生雪風の攻撃部分通常版より発生早いみたいな事書いてたけど
ひたすら屈伸でゲージ溜めて派生雪風で突っ込むのってダメなのかな

633名無しさん:2014/11/05(水) 22:48:12 ID:ksKTtnEI0
シューター相手はカメになってお願い疾風お願い雪風してる
すると相手がキレて近づいてくる
とうれしいんだけど疾風打つ間もないんだろうねぇ

634名無しさん:2014/11/05(水) 23:34:48 ID:bjiG1t/Y0
タメなし疾風には無敵があってもいいんじゃなかろうか
少しでもタメると無敵切れるみたいな仕様で

635名無しさん:2014/11/06(木) 00:02:47 ID:kBhU76Y60
今作って低ダ相手の対空読みJDからコンボ繋がったっけ

636名無しさん:2014/11/06(木) 00:04:16 ID:w9hLGW1s0
>>634
疾風を擦りだす光景が目に浮かびますわぁ……

637名無しさん:2014/11/06(木) 00:21:12 ID:l3u6sx0k0
今作の貴重な新要素の一つである中央浮かせて紅蓮>空ダJBJ2A>拾い直しの省エネコンが
空中だとゲージ増えにくいアホ仕様そのままのお陰でなんとも微妙な感じなのな・・・

638名無しさん:2014/11/06(木) 01:27:11 ID:PDQfcwOw0
今のハクメンなら疾風に弾無敵くれてもいいよね
最強の時のラグナくんにつけて今のハクメンにつけてくれないのはおかしいですよね

639名無しさん:2014/11/06(木) 02:05:16 ID:oQLTifkk0
ゲージが溜まってきたら空ダODJ2C〜夢幻コンを通すことに全力を注ぐニュー戦

640名無しさん:2014/11/06(木) 02:16:08 ID:kBhU76Y60
素敵だわ
そのままのあなたでいて

641名無しさん:2014/11/06(木) 11:37:36 ID:9HFLNKK60
まず空ダが通るわけがない

642名無しさん:2014/11/06(木) 12:09:39 ID:4/Ja3Bnc0
ニューにgcODか生ODからの確認でOD疾風・弾を叩き込みたい
OD疾風・弾>鬼蹴(>ステップ)>5C>残鉄1>CT>5C>鬼蹴>2C>火蛍>空ダJ2C>2C>JB>JB>椿祈
7珠弱始動、体力半分の生ODで完走出来るか出来ないか
10000dmでちょうど死ぬ

643名無しさん:2014/11/06(木) 12:33:47 ID:1Zznij8.0
それでも空ダ通さなきゃ勝てるわけないんだよなぁ

644名無しさん:2014/11/06(木) 12:34:28 ID:Ld9UmLFY0
>ひたすら屈伸でゲージ溜めて派生雪風で突っ込むのってダメなのかな
そんだけやってりゃ相手もゲージ貯まるだろうし、ラピキャンjcから普通に地対空のめんどくさい位置取りになると思う

645名無しさん:2014/11/06(木) 12:37:13 ID:Ld9UmLFY0
>>642
弾始動でそんだけいくのか。ちょっと夢あるな

646名無しさん:2014/11/06(木) 12:38:02 ID:kBhU76Y60
鬼蹴の弾無敵を消した意味が全く分からん

647名無しさん:2014/11/06(木) 12:51:52 ID:1Zznij8.0
バーストが弾属性でさえなければ……

648名無しさん:2014/11/06(木) 13:06:12 ID:plUrM.1.0
バーストの属性変えればよかったのに

649名無しさん:2014/11/06(木) 13:08:34 ID:4/Ja3Bnc0
DDの無敵がバーストを避けられないようになってるし調整すれば出来そうだけどね

650名無しさん:2014/11/06(木) 14:24:55 ID:mYdUiUIY0
>>642
確定ポイント探せばかなり使えそう

651名無しさん:2014/11/06(木) 17:06:44 ID:8cF46RnM0
5D2Dが飛び道具無理な代わりに
今ほとんど使えない6Dでなら飛び道具取れるとかそんな感じにでもしてくれたらよかったのに

652名無しさん:2014/11/06(木) 22:41:51 ID:svNfyiZ.0
バーストなんて見てから雪風でラクショーよ

653名無しさん:2014/11/06(木) 22:47:24 ID:h/ISSUV.0
バーストって余裕で一桁前半の発生Fだよね
それ見てから雪風入力できるとかスゴイッスネー

654名無しさん:2014/11/06(木) 22:49:25 ID:mYdUiUIY0
こういう返しされると萎えるよね

655名無しさん:2014/11/06(木) 22:56:51 ID:PSOlNmIA0
何が萎えるだよ
クソ調整で萎えてるのはこっちなんだよ

656名無しさん:2014/11/06(木) 23:13:38 ID:mYdUiUIY0
そんなん俺に言われても困る

657名無しさん:2014/11/06(木) 23:27:10 ID:h/ISSUV.0
しっかしCTからずっと使い続けてきたのに
今作ばっかりは割りと真面目にキャラ変え考えてるぐらいだし
もうダメかもしれん

658名無しさん:2014/11/06(木) 23:38:38 ID:4zHMlhoo0
対テルミが経験少なくてよくわかりません。
固められてからどうしようか迷ってる間にコマ投げされるか、
ジャンプ移行や2Aを潰されます。
コマ投げはジャンプ回避がいいのかな、反撃出来るのかな?等、
テルミ戦わかる方いたら、どうか助言頂きたい…

659名無しさん:2014/11/06(木) 23:47:08 ID:323ZVJn20
すぐ上いれっぱなんてすると抜けると無理だから狩られてろ

660名無しさん:2014/11/07(金) 00:21:35 ID:5t4TqXlQ0
ハクメン使われイライラしすぎw

661名無しさん:2014/11/07(金) 00:26:16 ID:AjblOZi.O
相手のゲージ見て来そうなときに飛べ
もしくはバクステ擦りからのハイリターン暴れ
これが全て。

662名無しさん:2014/11/07(金) 00:34:07 ID:bvxJjqEk0
テルミの固め崩しなら気を付けるべきなのは6B、J2D、ガセン、2D、(ジャガクスカ)投げ
6Bは対脚投げ無敵があるから2Aや投げの暴れは狩られる。直ガで五分だからそれを狙う。当身でもいいけどフェイントで死ぬ
中段のJ2Dは5C1段目や2Cjcから来る。2Aや5Bからもノーキャンで来たりする。直ガしたら暴れていい
ガセンは垂直or前JできればJ攻撃で反撃できる。後ろJからJCで反撃できるかも
2Dはハクメンにはあんまり振ってこないけど当身キャンセル紅蓮で返せる。確定するかはわからん
投げは頑張って抜けるか飛ぶ。ジャガクスカも展開早いけど頑張る。

CP2ではJ2Dから追撃しにくくなってるらしいから、投げとガセンと入れっぱor暴れ潰しがメインの崩しだと思う
5B、6B、J2Dとかのガードさせて有利な技で固め続けられると焦るだろうけど、我慢して直ガ狙いつつコマ投げガン見するのがいい
理想はこんな感じじゃね。我慢できないと死ぬ

663名無しさん:2014/11/07(金) 00:37:42 ID:.MMGN6rc0
テルミ使いだけど2.0なら固められたらとにかく下手に暴れずガセン回避に全霊込めとけ

664名無しさん:2014/11/07(金) 00:46:31 ID:bvxJjqEk0
あーあとバリ直も有効だよ。2Cのあとの下段択の3Cが届かなくなったりするし、6Bフェイント投げも(ある程度)食らいにくくなる。
んで攻め継続技やコマ投げを誘えて、来るタイミングを予測しやすくもなる。
ただ6B直ガ狙いつつコマ投げ飛ぶの難しいんだよな

665名無しさん:2014/11/07(金) 01:17:20 ID:yNqF8/uA0
助言ありがとうございます。
特に>>662さん、こまかくわかりやすくて凄く助かります!

666名無しさん:2014/11/07(金) 02:22:52 ID:pHe0e0J.0
ガセンを生ODで回避できれば6Cfcからテルミ瀕死
実戦では上手くいかないけど

667名無しさん:2014/11/07(金) 08:17:54 ID:Oj.NJPbw0
ワンチャン火力キャラを強制させられてるのに、それをすると甘えだのクソキャラだの言われる
もうどうしたらええねん…

668名無しさん:2014/11/07(金) 10:03:52 ID:4.0IgI4Y0
バッタ

669名無しさん:2014/11/07(金) 10:05:54 ID:DX86AK2EO
>>657
CTからなら余裕やろ

670名無しさん:2014/11/07(金) 10:18:41 ID:Zs6q6HEA0
???「ハクメンよ、私もその気持ちよく分かるぞ」

671名無しさん:2014/11/07(金) 10:46:08 ID:Ienb.SGQ0
ニコニコにハクメン対νの動画が上がってた
見てて辛い

672名無しさん:2014/11/07(金) 10:50:56 ID:9HD0BtsE0
マジでキツそうだったな(白目)

673名無しさん:2014/11/07(金) 10:54:46 ID:Ienb.SGQ0
しかも珠ほとんど吐いて画面端でコンボしてる時に
「ハクメンも糞だな」みたいなコメントあってさらに悲しみを背負った

674名無しさん:2014/11/07(金) 11:03:25 ID:sFQISo/U0
火力だけしか見てないコメか、ただの煽りだから…

675名無しさん:2014/11/07(金) 12:07:44 ID:oWUIZpCc0
動画勢は画面も見れてないで煽ってるだけだから気にすんな。

676名無しさん:2014/11/07(金) 12:09:25 ID:mon53/k60
まあ次回作どうせ強キャラになるし今は我慢すっぺ

677名無しさん:2014/11/07(金) 18:21:30 ID:YUCwzg5s0
今を乗り切ればイキイキするぞ!(願望)

678名無しさん:2014/11/07(金) 19:09:40 ID:1zjbbx4w0
次は飛び道具でも使い始めるんですかね

679名無しさん:2014/11/07(金) 20:19:36 ID:KHSQTXfs0
真面目に何でこんな調整にしたのか聞きたくなってきた

680名無しさん:2014/11/07(金) 21:42:09 ID:Oj.NJPbw0
次回作で強化されたら、手のひら返してハクメン使う奴増えるんだろうなぁ
そしてまたクソキャラとか言われたら、古来からハクメン使い続けた猛者はキレても良い

681名無しさん:2014/11/07(金) 21:47:10 ID:Hh4.wKNM0
同じことはνにも言えような
ハクメンは今までνに割と不利だったから今作は寒い時代

682名無しさん:2014/11/07(金) 22:32:52 ID:QkiBhrCc0
割りとどころか前作までですら相手の5Dを鬼蹴で抜けるのはギリギリだったからな

683名無しさん:2014/11/07(金) 22:46:47 ID:4.0IgI4Y0
でも鬼蹴の飛び道具避けが戻るだけで当身の必キャンと併せてかなり強くなるよね

684名無しさん:2014/11/07(金) 22:48:56 ID:Hh4.wKNM0
正直鬼蹴の飛び道具無敵があっても今のνは辛過ぎる
初めてキャラクターを弱化調整するべきと思った

685名無しさん:2014/11/07(金) 23:41:30 ID:Oj.NJPbw0
当身の必殺キャンセル強いか…?

686名無しさん:2014/11/07(金) 23:53:11 ID:xKwTf9uE0
テンガ2Dとかグスタフとかの単発突進技を取って紅蓮でキャンセルすれば
残鉄CT2C火蛍で一応7000コースではあるが・・・

687名無しさん:2014/11/08(土) 01:10:58 ID:482eJkpg0
次回作は疾風でstgする方向で調整をしよう

688名無しさん:2014/11/08(土) 01:54:59 ID:K2xXRypQ0
次回作は斬鉄削除だな

689名無しさん:2014/11/08(土) 01:59:53 ID:loRjj4lU0
じゃあ地上椿ください

690名無しさん:2014/11/08(土) 02:30:24 ID:GLzqxQKU0
当身って反撃が出ない攻撃をとっても動作の長さは変わってなさそうだな
出ない時の必殺キャンセルが反撃発生前のタイミングでなく、硬直中いつでもやれるなら
キャンセル鬼蹴も少しは役には立ちそうだが

691名無しさん:2014/11/08(土) 02:41:28 ID:.W1zNGhM0
地上蛍が欲しいです

692名無しさん:2014/11/08(土) 05:52:36 ID:L6XlSHJg0
せめて、ほんとせめて6A対空からまともにコンボに行かせてほしい
なんであんなクッソな対空しかねぇんだ

693名無しさん:2014/11/08(土) 06:41:03 ID:uDezW/3A0
優秀な5A2cがあるじゃん

694名無しさん:2014/11/08(土) 07:33:19 ID:AX1myErg0
月牙天衝打てるようにしろ

695名無しさん:2014/11/08(土) 10:40:47 ID:dYiq2igAO
6Bや5Cを相手へぶつけるのに苦戦してる
相手が暴れる状況を作るのにはどうすればいいだろうか?

696名無しさん:2014/11/08(土) 11:30:03 ID:Te4XZV3Y0
俺弱いからそんな鵜呑みにせんでほしいけど
3Cで転ばせた後は6B決まりやすい気がする
何回か当身を成功させると6Bは決まりやすくなると思ってる

5Cは4Cブンブンで飛んできた相手を引っ掛けたりめくり狙いの相手をひっかけたり
鬼蹴からバクステすると投げ対策で投げ抜け入れ込むやついるからその時とか

697名無しさん:2014/11/08(土) 12:21:32 ID:dYiq2igAO
>>696
当て身後は確かに相手が様子見するだろうから中段入れやすそう
5Cの方は少し狙い所が難しそうですね
相手が暴れを入れる時を把握する必要がありますね

698名無しさん:2014/11/08(土) 12:48:29 ID:k5dcyzPY0
>>697
そもそもハクメンはガトリングがないからニュアンス的に
5Cでの暴れ潰しをするのは出来なそう。
5Cを有利状況で振れるのはジャンプ攻撃から位だろうし、もっと発生の早い小技があるんだから相手は当然ガード固めるしだし。
現実ハクメン側が相手の遅れた投げ抜けに合わせて振るくらいしかないんじゃね。リスクある上に
上段だからそれも6Bに置き換わるだろうし、5Cで暴れ潰しするより暴れ潰しにどれを使うかで5Cを選ぶかどうかって感じじゃないかね。

699名無しさん:2014/11/08(土) 13:19:56 ID:I.At6qFk0
火蛍に無敵つけて昇竜B
椿祈は中段の昇竜C
蓮華は下段>中段にしてCSコマンドに戻す

これで行こう

700名無しさん:2014/11/08(土) 14:05:47 ID:v5ynCw6A0
これ以上弱体化されたらハクメン死ぬわ

701名無しさん:2014/11/08(土) 14:11:26 ID:482eJkpg0
ハクメンだけサムスピ調整にしよう

702名無しさん:2014/11/08(土) 14:12:36 ID:HCfY/BU.0
プチ疾風的な感じで飛び道具返せる当身が欲しい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板