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ハクメン part43
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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お、そうだな
よし鬼蹴派生蓮華の使い道は任せたゾ
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そうかそうか、当て身残鉄も使い道があるんだろうな
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鬼蹴蓮華は本当になんで追加したんだろう
補正がよくなるわけでもなく閻魔ほど姿勢も低くないし元々が楽に繋げられる発生速度なのに…
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強い強くないじゃなくてつまらないんだよなー今作
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3Cch2Bとか後転狩り2B後に紅蓮
当たらんキャラはキツイ。
最近、後転狩りに2B諦めて青6C置いてるけど正解じゃない感半端ない。
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一点読み残鉄
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そういやあ当身派生で悪滅っていけるの?
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3Cch後の中央ODコンを調べてきた
3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>OD〜
〜2C>jcJ2A>火蛍>空ダ>降りJ2C>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
2珠始動 4737dm
〜5C>残鉄>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
3珠始動 5519dm
〜5C>残鉄1>CT>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
4.5珠始動 6583dm
3Cch>2B>蓮華1>鬼蹴>OD〜
〜2C>jcJ2A>火蛍>空ダ>降りJ2C>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
3珠始動 4931dm
〜2C>jc火蛍>空ダ>降りJ2C>5C>CT>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
4珠始動 5684dm
2B>紅蓮〜のOD後の5Cは3Cchがやや遠い位置で当たると間に合わない
体力70%ほどで完走可能
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いろいろ小ネタ
GCODの全体Fはやっぱり26だった。ν4DやラグナのGHはスカるけどラグナ6Bはスカらない
6Bで崩して6Aすると緊急受け身されて面側+3、されなきゃエリアル
端で〜6A>6B>5A>5A>JA>JB>8jc>J2C>咢刀>降りJ2Cが緊急受け身に重なる。無敵技も詐欺れて前転も狩るが寝っぱには青ビ。
N受け身には普通に起き攻め。要は前作の〜hjJBJ2AdlJ2C咢刀J2Cと同じ
ジン6Dに2D取っても反撃出ない
ラグナのBS裏当てに2D取っても振り向いてくれない
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当て身派生悪滅は無理っぽいCPUの飛び道具に2D>悪滅がどうやってもでなかった
やる意味はないが夢幻は一応出る
小ネタといえば閻魔>歩き5C>鬼蹴>6A>6Bとかから5A5A5A鬼蹴ってやると緊急受け身とった相手にめくりになってうまいこと5Cがぶち当たる?
実戦でやってないからなんとも言えんが
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N受身する相手にはなかなかだね
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こいつ全部の通常技からD技にリボルバーできるのな
OD中は当身で即反撃部が出るようになったらおもしろいのに
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昇りJ2A空振り後にJAが出せるようになってて、しかもJAcOD椿祈が出来るので次のフレームも空中判定
JBは発生前に着地するのでJ2A発生後の持続+硬直は23Fになってるな
と思って以前のムックを見たら2Fしか違わないが、持続が減ってるのか硬直が減ってるのか…
それと3Cch2B紅蓮が全く当たらなかった前verと違って距離によってはカグラに繋がるね
けど結局外す可能性があるからしない方がいい
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6C始動うめぇな
6Cch紅蓮残鉄〜で簡単に5000〜6000取れる。
4C振るくらいならまじでこっち使ったほうがよっぽどリターンあるわ。
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あほか
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6C始動でそんなもんか、と思う私は異常でしょうか
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リターンはあるし範囲も広いわな
自分より強い相手には空中で引っ掛けでもしなきゃ当たらないものだと思ったほうがいいけど
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電波6C当たるのってだいたい空中ヒットで中央だとシップウ以外ろくに入らん気がする
最大タメは受け身刈りでも当たればわかりやすく戻ってくるし即死コースだけど
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地上でchするどころか、こっちがchを貰いそう
射程が短くても5Cを振ってた方がいい
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5Cは相手キャラによるかな
ただでさえ体でかいのに足の踏み込みと剣振り上げるので上も下も喰らい判定先行するから機能しない相手にはとことん機能しない
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ニコ動の某対戦動画のニュー戦恐ろしいな
ただでさえ俺はニュー嫌いなのに、2.0でニュー嫌いが加速しそう
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ハクメンとカグラはこれ詰んでない?ってレベルだよなぁ……
ハクメンはまだ封魔陣あるけど
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ワイバーンがあるからまだ行けるだろ
バレットがワンちゃんも無くただガードする人形状態
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ワイバーン**(半キャラ分前進)
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ミュくれっとなんちゃらがあるだろ
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ニュー批判になるけど、空中D追加技のせいで、エリアルがほんとシューティングっぽくなって笑った
ハクメンは立ち回り死んでるし、どうやって対策取ればいいんだ?
教えて六英雄
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諦めてキャラ替え
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正解
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>>613
ハザマか狼使う
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リアル鬼蹴閻魔でプレイヤー吹き飛ばす
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スープラからどこでもノーゲージ3000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない
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残鉄からどこでもノーゲージ4000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない
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下段飛び道具に2Dして鬼蹴
なお1F頭対空技で刈られる模様
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残鉄がノーゲージになればぶっ壊れって言われるだろうな
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飛び道具取って珠増えない反撃出ないもSTGキャラになぁ
鬼蹴と同時に持ってかなくても……。
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どっちかだけでいい弱体化を
何故か同時にやってしまう
いつものアークだろ
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dを切ればいいだけだおうが
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後ろとかいろんな方向からくるじゃない
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後ろは立っておけば大丈夫だろ正面からくるのを適切に対応だよ
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これほど口で言うだけなら簡単ってのが当てはまるのも中々ないな
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その適切に対応が超難しいんですけど(´・ω・`)
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的確に封魔陣作って、的確に中段立って的確に2~3コンボで殺しきればもしかして最強キャラなのでは??
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攻撃に全部D合わせて投げは飛んでれば勝てるだろ
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>>630
当身あわせた瞬間死ぬんですがそれは
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アルカディアにD派生雪風の攻撃部分通常版より発生早いみたいな事書いてたけど
ひたすら屈伸でゲージ溜めて派生雪風で突っ込むのってダメなのかな
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シューター相手はカメになってお願い疾風お願い雪風してる
すると相手がキレて近づいてくる
とうれしいんだけど疾風打つ間もないんだろうねぇ
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タメなし疾風には無敵があってもいいんじゃなかろうか
少しでもタメると無敵切れるみたいな仕様で
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今作って低ダ相手の対空読みJDからコンボ繋がったっけ
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>>634
疾風を擦りだす光景が目に浮かびますわぁ……
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今作の貴重な新要素の一つである中央浮かせて紅蓮>空ダJBJ2A>拾い直しの省エネコンが
空中だとゲージ増えにくいアホ仕様そのままのお陰でなんとも微妙な感じなのな・・・
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今のハクメンなら疾風に弾無敵くれてもいいよね
最強の時のラグナくんにつけて今のハクメンにつけてくれないのはおかしいですよね
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ゲージが溜まってきたら空ダODJ2C〜夢幻コンを通すことに全力を注ぐニュー戦
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素敵だわ
そのままのあなたでいて
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まず空ダが通るわけがない
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ニューにgcODか生ODからの確認でOD疾風・弾を叩き込みたい
OD疾風・弾>鬼蹴(>ステップ)>5C>残鉄1>CT>5C>鬼蹴>2C>火蛍>空ダJ2C>2C>JB>JB>椿祈
7珠弱始動、体力半分の生ODで完走出来るか出来ないか
10000dmでちょうど死ぬ
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それでも空ダ通さなきゃ勝てるわけないんだよなぁ
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>ひたすら屈伸でゲージ溜めて派生雪風で突っ込むのってダメなのかな
そんだけやってりゃ相手もゲージ貯まるだろうし、ラピキャンjcから普通に地対空のめんどくさい位置取りになると思う
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>>642
弾始動でそんだけいくのか。ちょっと夢あるな
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鬼蹴の弾無敵を消した意味が全く分からん
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バーストが弾属性でさえなければ……
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バーストの属性変えればよかったのに
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DDの無敵がバーストを避けられないようになってるし調整すれば出来そうだけどね
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>>642
確定ポイント探せばかなり使えそう
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5D2Dが飛び道具無理な代わりに
今ほとんど使えない6Dでなら飛び道具取れるとかそんな感じにでもしてくれたらよかったのに
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バーストなんて見てから雪風でラクショーよ
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バーストって余裕で一桁前半の発生Fだよね
それ見てから雪風入力できるとかスゴイッスネー
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こういう返しされると萎えるよね
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何が萎えるだよ
クソ調整で萎えてるのはこっちなんだよ
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そんなん俺に言われても困る
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しっかしCTからずっと使い続けてきたのに
今作ばっかりは割りと真面目にキャラ変え考えてるぐらいだし
もうダメかもしれん
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対テルミが経験少なくてよくわかりません。
固められてからどうしようか迷ってる間にコマ投げされるか、
ジャンプ移行や2Aを潰されます。
コマ投げはジャンプ回避がいいのかな、反撃出来るのかな?等、
テルミ戦わかる方いたら、どうか助言頂きたい…
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すぐ上いれっぱなんてすると抜けると無理だから狩られてろ
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ハクメン使われイライラしすぎw
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相手のゲージ見て来そうなときに飛べ
もしくはバクステ擦りからのハイリターン暴れ
これが全て。
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テルミの固め崩しなら気を付けるべきなのは6B、J2D、ガセン、2D、(ジャガクスカ)投げ
6Bは対脚投げ無敵があるから2Aや投げの暴れは狩られる。直ガで五分だからそれを狙う。当身でもいいけどフェイントで死ぬ
中段のJ2Dは5C1段目や2Cjcから来る。2Aや5Bからもノーキャンで来たりする。直ガしたら暴れていい
ガセンは垂直or前JできればJ攻撃で反撃できる。後ろJからJCで反撃できるかも
2Dはハクメンにはあんまり振ってこないけど当身キャンセル紅蓮で返せる。確定するかはわからん
投げは頑張って抜けるか飛ぶ。ジャガクスカも展開早いけど頑張る。
CP2ではJ2Dから追撃しにくくなってるらしいから、投げとガセンと入れっぱor暴れ潰しがメインの崩しだと思う
5B、6B、J2Dとかのガードさせて有利な技で固め続けられると焦るだろうけど、我慢して直ガ狙いつつコマ投げガン見するのがいい
理想はこんな感じじゃね。我慢できないと死ぬ
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テルミ使いだけど2.0なら固められたらとにかく下手に暴れずガセン回避に全霊込めとけ
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あーあとバリ直も有効だよ。2Cのあとの下段択の3Cが届かなくなったりするし、6Bフェイント投げも(ある程度)食らいにくくなる。
んで攻め継続技やコマ投げを誘えて、来るタイミングを予測しやすくもなる。
ただ6B直ガ狙いつつコマ投げ飛ぶの難しいんだよな
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助言ありがとうございます。
特に>>662さん、こまかくわかりやすくて凄く助かります!
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ガセンを生ODで回避できれば6Cfcからテルミ瀕死
実戦では上手くいかないけど
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ワンチャン火力キャラを強制させられてるのに、それをすると甘えだのクソキャラだの言われる
もうどうしたらええねん…
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バッタ
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>>657
CTからなら余裕やろ
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???「ハクメンよ、私もその気持ちよく分かるぞ」
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ニコニコにハクメン対νの動画が上がってた
見てて辛い
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マジでキツそうだったな(白目)
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しかも珠ほとんど吐いて画面端でコンボしてる時に
「ハクメンも糞だな」みたいなコメントあってさらに悲しみを背負った
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火力だけしか見てないコメか、ただの煽りだから…
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動画勢は画面も見れてないで煽ってるだけだから気にすんな。
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まあ次回作どうせ強キャラになるし今は我慢すっぺ
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今を乗り切ればイキイキするぞ!(願望)
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次は飛び道具でも使い始めるんですかね
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真面目に何でこんな調整にしたのか聞きたくなってきた
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次回作で強化されたら、手のひら返してハクメン使う奴増えるんだろうなぁ
そしてまたクソキャラとか言われたら、古来からハクメン使い続けた猛者はキレても良い
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同じことはνにも言えような
ハクメンは今までνに割と不利だったから今作は寒い時代
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割りとどころか前作までですら相手の5Dを鬼蹴で抜けるのはギリギリだったからな
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でも鬼蹴の飛び道具避けが戻るだけで当身の必キャンと併せてかなり強くなるよね
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正直鬼蹴の飛び道具無敵があっても今のνは辛過ぎる
初めてキャラクターを弱化調整するべきと思った
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当身の必殺キャンセル強いか…?
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テンガ2Dとかグスタフとかの単発突進技を取って紅蓮でキャンセルすれば
残鉄CT2C火蛍で一応7000コースではあるが・・・
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次回作は疾風でstgする方向で調整をしよう
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