レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part43
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
>>536
ジン側が密着5Bを振れる場面はかなり多いだろ、起き攻め然り空中攻撃をガードしてしまったりした時とかもそうだし、地上戦のダッシュだって他の行動絡めたら止めにくい選択肢でしょ?
どれ読み負けても結局慣性付きの5Bをガードすることになるんだよ
もっと言うなら今回珠が足りてないから鬼蹴使って対空拒否し続けても火力が足りなくなっていつかは守勢に回ることになる、プレイミスだって出てくるだろうしな
まぁ色んな理由があって密着5Bじゃないと〜ってのはエアプ勢乙としか言えないよ、そんなシチュエーションはざらにあるから
-
自分はジンの固めはもう諦めてひたすらしゃがんで、死ぬ気で投げに反応する目押し瞬発ゲーと化してるな……。
3Cchからのダメージソースが多かったキャラだけになおさらキツイ
-
___
|\ \
| | ̄ |
| | 先 |
| | 祖 |
| | 代 |
| | 々 |
|\\|__亅\
\匚二二二二]
比較するってのもおかしい話だけど、前作のマコトとどっちが弱いんだろうな
-
>>540
さすがに前作マコトの方が弱い気がする
客観的に見て、2.0のハクメンってAラン下位かBラン上位ぐらいだろ
(ランクスレが機能してないので)
-
前作マコトと比べるとかおこがましいにもほどかある
-
勝てるか勝てないかで言ったらそれなりに勝てるけど、詰みかかってるキャラいるのがね
野良で遊んでる分にはいいけど段位上げたり大会はきついだろうなぁ
更に1チャン頼みになったので1ラウンドは取れても2,3ラウンド先取となるとやはり安定しない
-
(;◇)=3ズェズェ 端に篭って3C… 端に篭って3C…
端背負い3Cch>2B>蓮華1>鬼蹴(裏回り)>OD>5C>残鉄1>引き付けCT(非タメ)>5C>2C>jcJC>火蛍>空ダ降りJC>5C>5C>タメ疾風
体力半分 5.5珠始動 8707dm
家庭用でも出来るけど、火蛍乗算UPと残鉄ボーナスがないので1000dmほど下がる
-
ハクメンは珠使う技当てたら相手のバーストゲージ減少ってどうでしょう
-
あまりアホな事書くなよハクメン全体がバカにされる
-
馬鹿にするときには一人の意見を全体の意見のように使うのは基本
-
流行に乗ってツインテールになるのはどうでしょう
( ◇)我、ツインテールになります。
-
あえて数を減らしていくのか
-
スサノオユニットは拘束具だってシスターが言ってた
-
テルミの方の黒ハクメンはプレイアブル化はまだですか?
-
6球からできる投げの夢幻コンかなりいいな
実用性十分やん
-
珠を持って瀕死になると露骨に投げを狙ってくるハクメンが大量発生
-
当身擦れない、無敵技が無い、立ち回り死んでる
よし投げ擦ろう(錯乱)
-
投げ擦りといえば端で4投げ5Cが繋がらないキャラ相手めんどくさくないっすか?
せめてこういうところのキャラ限どうにかしてくれればな
-
>>555
もともと鬼蹴使わないと端でも5C無理じゃなかったっけ
それとも、本当にキャラ限なのかな
誰かエロい人教えて
-
ハクメンの4投げは重力を操る浮き方するからな
-
ハクメンはココノエだった・・・!?
-
残鉄先生のおかげで2珠弱くらいの投げcODから残鉄に行ける状況なら簡単に4500ほど出せるのはありがたい
-
>>558
ココノエならこんなに弱いわけないだろいい加減にしろ!
任意の場所に封魔陣設置できるようになったらいいな
そしたらスクワットしなくて一生こもってられる…
-
弾属性ならアギトで作れるからツバキで切ってセルフ作成だ4珠なら誰も文句言うまい
ちなみに直接当てたら中段でダウン取ってから浮かせて追撃可でオナシャス
-
稼働初期なのにまだ妄想垂れ流して満足してるのか……
-
全キャラ比較でトップクラスの弱体化点の多さに対し強化点は極僅かで、弱くなった部分の代わりになるようなものまでしっかり弱くなっててお通夜だからな…
-
当て身から無敵の無い必殺技派生とか誰得仕様にも程がある
-
俺らが思考停止で当て身擦ってるからどんどん弱くなっていくんだよな
-
思考停止で6B擦るからいいもん
-
後ろ投げの謎浮きは6A対空のCHで欲しかった・・・
-
そうは言っても八珠とかあるときに当て身>紅蓮or蓮華が決まるとほぼ試合終わらせられるんだけどな
-
そういや当身キャンセル夢幻ってできるっけ?
-
わからんけども出来てなんか意味有るんかね
敵は攻撃してるんやからそのままコンボ入れられる気がするけど
-
今回も夢幻の出始め無敵ないよ。
リバサ夢幻するとコンボされながら「虚空陣奥義…」ていったり。フィニッシュ!のあとに「虚空陣奥義…」てなる。
-
八珠で当身とか無理だろ、普通に警戒されると思うんだけど
そもそも八珠あるのに当身擦るのはなぁ…
-
擦るんじゃなくて確定してる場所に置いとくんだよ
擦るレベルだったら当て身を必殺技キャンセルするのは出来ないレベルだろ
-
自分瀕死8珠なら6Brc5CODコンでも良いダメージ出るのでそっち狙うわ
-
そんな喧嘩腰で言われてもなぁww
-
なんか最近怖い人がいる気がする、皆が皆貴方ほどハクメンを知ってる訳じゃないんだしもう少し穏便に行こうぜ?
-
>>576
むしろ情報が
-
ハクメン使いは上から下までもれなく頭悪い
最早これは常識
-
>>578
そんな話がしたいのならランクスレでどうぞ
-
流石ハクメンスレすぐ無能が釣れるな
噛みつく暇があるなら早く有益な情報のひとつでもみつけてこいや
-
夢幻コンって椿祈を早めに入れた方が少しでもダメージ稼げるなんて考えてたけど
ODとコンボ時間・難易度を考えると、紅蓮残鉄鬼蹴後はステ椿祈火蛍空ダ咢刀よりも
ステ咢刀火蛍椿祈ですぐに落とした方が良さそうだな
ダメージ差は大してないだろうし、浮いてない相手に蓮華閻魔を当てた方が浮きが低くて疾風を当てやすい
-
くっせぇのはスルー
-
しかし 稼働初期だというのに スレの停滞している感が凄いな…
-
CP2のコンボって家庭用CPでも再現できるかより良いコンボできるからな
新しいルートなんかなくていろいろ出来なくなって妥協コンみたいになってるだけ
-
>>581
アギト>ホタル>ツバキって中央でも全キャラ入るの?
ちなみにライチに入ったのは覚えてる
-
>>585
アケではラグナやジンにしか試してないけど、家庭用だとバング以外繋がった
バングだけ椿祈が当たらない
あとライチは紅蓮やOD疾風のバウンド後みたいに空中でステ咢刀を当てると火蛍が当たらない
-
仕様が変わった技を上手く使ってかなきゃいけないな
それにしても何故墨閻魔はボツになったのか
-
お、そうだな
よし鬼蹴派生蓮華の使い道は任せたゾ
-
そうかそうか、当て身残鉄も使い道があるんだろうな
-
鬼蹴蓮華は本当になんで追加したんだろう
補正がよくなるわけでもなく閻魔ほど姿勢も低くないし元々が楽に繋げられる発生速度なのに…
-
強い強くないじゃなくてつまらないんだよなー今作
-
3Cch2Bとか後転狩り2B後に紅蓮
当たらんキャラはキツイ。
最近、後転狩りに2B諦めて青6C置いてるけど正解じゃない感半端ない。
-
一点読み残鉄
-
そういやあ当身派生で悪滅っていけるの?
-
3Cch後の中央ODコンを調べてきた
3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>OD〜
〜2C>jcJ2A>火蛍>空ダ>降りJ2C>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
2珠始動 4737dm
〜5C>残鉄>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
3珠始動 5519dm
〜5C>残鉄1>CT>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
4.5珠始動 6583dm
3Cch>2B>蓮華1>鬼蹴>OD〜
〜2C>jcJ2A>火蛍>空ダ>降りJ2C>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
3珠始動 4931dm
〜2C>jc火蛍>空ダ>降りJ2C>5C>CT>2C>jcJB>J2A>jcJB>椿祈
4珠始動 5684dm
2B>紅蓮〜のOD後の5Cは3Cchがやや遠い位置で当たると間に合わない
体力70%ほどで完走可能
-
いろいろ小ネタ
GCODの全体Fはやっぱり26だった。ν4DやラグナのGHはスカるけどラグナ6Bはスカらない
6Bで崩して6Aすると緊急受け身されて面側+3、されなきゃエリアル
端で〜6A>6B>5A>5A>JA>JB>8jc>J2C>咢刀>降りJ2Cが緊急受け身に重なる。無敵技も詐欺れて前転も狩るが寝っぱには青ビ。
N受け身には普通に起き攻め。要は前作の〜hjJBJ2AdlJ2C咢刀J2Cと同じ
ジン6Dに2D取っても反撃出ない
ラグナのBS裏当てに2D取っても振り向いてくれない
-
当て身派生悪滅は無理っぽいCPUの飛び道具に2D>悪滅がどうやってもでなかった
やる意味はないが夢幻は一応出る
小ネタといえば閻魔>歩き5C>鬼蹴>6A>6Bとかから5A5A5A鬼蹴ってやると緊急受け身とった相手にめくりになってうまいこと5Cがぶち当たる?
実戦でやってないからなんとも言えんが
-
N受身する相手にはなかなかだね
-
こいつ全部の通常技からD技にリボルバーできるのな
OD中は当身で即反撃部が出るようになったらおもしろいのに
-
昇りJ2A空振り後にJAが出せるようになってて、しかもJAcOD椿祈が出来るので次のフレームも空中判定
JBは発生前に着地するのでJ2A発生後の持続+硬直は23Fになってるな
と思って以前のムックを見たら2Fしか違わないが、持続が減ってるのか硬直が減ってるのか…
それと3Cch2B紅蓮が全く当たらなかった前verと違って距離によってはカグラに繋がるね
けど結局外す可能性があるからしない方がいい
-
6C始動うめぇな
6Cch紅蓮残鉄〜で簡単に5000〜6000取れる。
4C振るくらいならまじでこっち使ったほうがよっぽどリターンあるわ。
-
あほか
-
6C始動でそんなもんか、と思う私は異常でしょうか
-
リターンはあるし範囲も広いわな
自分より強い相手には空中で引っ掛けでもしなきゃ当たらないものだと思ったほうがいいけど
-
電波6C当たるのってだいたい空中ヒットで中央だとシップウ以外ろくに入らん気がする
最大タメは受け身刈りでも当たればわかりやすく戻ってくるし即死コースだけど
-
地上でchするどころか、こっちがchを貰いそう
射程が短くても5Cを振ってた方がいい
-
5Cは相手キャラによるかな
ただでさえ体でかいのに足の踏み込みと剣振り上げるので上も下も喰らい判定先行するから機能しない相手にはとことん機能しない
-
ニコ動の某対戦動画のニュー戦恐ろしいな
ただでさえ俺はニュー嫌いなのに、2.0でニュー嫌いが加速しそう
-
ハクメンとカグラはこれ詰んでない?ってレベルだよなぁ……
ハクメンはまだ封魔陣あるけど
-
ワイバーンがあるからまだ行けるだろ
バレットがワンちゃんも無くただガードする人形状態
-
ワイバーン**(半キャラ分前進)
-
ミュくれっとなんちゃらがあるだろ
-
ニュー批判になるけど、空中D追加技のせいで、エリアルがほんとシューティングっぽくなって笑った
ハクメンは立ち回り死んでるし、どうやって対策取ればいいんだ?
教えて六英雄
-
諦めてキャラ替え
-
正解
-
>>613
ハザマか狼使う
-
リアル鬼蹴閻魔でプレイヤー吹き飛ばす
-
スープラからどこでもノーゲージ3000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない
-
残鉄からどこでもノーゲージ4000、chで4000とか
ν恵まれすぎというかぶっ壊れ性能すぎてどうしようもない
-
下段飛び道具に2Dして鬼蹴
なお1F頭対空技で刈られる模様
-
残鉄がノーゲージになればぶっ壊れって言われるだろうな
-
飛び道具取って珠増えない反撃出ないもSTGキャラになぁ
鬼蹴と同時に持ってかなくても……。
-
どっちかだけでいい弱体化を
何故か同時にやってしまう
いつものアークだろ
-
dを切ればいいだけだおうが
-
後ろとかいろんな方向からくるじゃない
-
後ろは立っておけば大丈夫だろ正面からくるのを適切に対応だよ
-
これほど口で言うだけなら簡単ってのが当てはまるのも中々ないな
-
その適切に対応が超難しいんですけど(´・ω・`)
-
的確に封魔陣作って、的確に中段立って的確に2~3コンボで殺しきればもしかして最強キャラなのでは??
-
攻撃に全部D合わせて投げは飛んでれば勝てるだろ
-
>>630
当身あわせた瞬間死ぬんですがそれは
-
アルカディアにD派生雪風の攻撃部分通常版より発生早いみたいな事書いてたけど
ひたすら屈伸でゲージ溜めて派生雪風で突っ込むのってダメなのかな
-
シューター相手はカメになってお願い疾風お願い雪風してる
すると相手がキレて近づいてくる
とうれしいんだけど疾風打つ間もないんだろうねぇ
-
タメなし疾風には無敵があってもいいんじゃなかろうか
少しでもタメると無敵切れるみたいな仕様で
-
今作って低ダ相手の対空読みJDからコンボ繋がったっけ
-
>>634
疾風を擦りだす光景が目に浮かびますわぁ……
-
今作の貴重な新要素の一つである中央浮かせて紅蓮>空ダJBJ2A>拾い直しの省エネコンが
空中だとゲージ増えにくいアホ仕様そのままのお陰でなんとも微妙な感じなのな・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板