レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part43
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
たかだか2000ほどの最大火力のために
全てと言っていいぐらいのものを失ったけどなwww
まぁがんばるしかないわな
-
もともと1アズラエル倒せた始動で1テイガー倒せるようになったからって強い強い騒いでる馬鹿ばっかだよな
9000dmくらいになると大抵死んでるんだから大差ないっての
-
計算機なんだがまた違う
今作残鉄って2段目まで当ててで2506なんだが2343と表示される
あと細かいようだが6Bも2段で883じゃなく882。
個人的な要望だが今回は通常当身始動もそこそこ重要だと思ってるからできれば追加してほしい
指摘と要望ばかりで申し訳ない。あれならスルーしてくれて結構です
-
>>252
報告、ありがとうございます。
残鉄のダメージ、さすがに誤差出過ぎですね、修正します。
6Bの方は…、計算の四捨五入の関係やらで一桁ダメージの誤差はご勘弁ください。
どこで誤差が出てるかわからないのです…
通常当て身って今作RCしない限り追撃できないから
カットしてましたが、要望がありましたんで
修正と追加をしたバージョンをあげますのでちとお待ちを…
-
通常当身始動ってのはOD中?
-
んー・・・?
今作って残鉄二段目って
ダメージ450.乗算72であってるよね?
-
連投すいません
どうやら補正はあってたみたいですが
残鉄の2段目にもコンボレート無視がついてたようです…
無意味すぎるw
-
>>253
ありがとうございます。首を長くしてまってます
>>254
JDは平時でも5B>火蛍で結構出せるのと
OD中は5D2Dが叩きつけじゃなくバウンドになるから繋ぎが簡単になってて
必殺技キャンセルしなくても伸ばせるっぽいから
-
作ってくれるだけで感謝しかないわ
-
修正と追加完了しました
補正は5Dと2Dが1800ダメの初段100乗算60
6Dが1400ダメの初段100乗算70
JDが2000ダメの初段100乗算45で計算しています。
OD中は補正変わるとかはないよね・・・?
tp://fast-uploader.com/file/6969026117766/
pw:hakumen
-
通常6Dが変わったと聞きましたが個人は確認とれてません・・・すいません
OD中はかわってないかと
2.00で使用したレシピで計算機を使いましたが同じダメージが出ました
ありがとうございます
-
OD時間が伸びたみたいな話を聞いたんですが本当ですか?
-
体力半分で大体300Fらしいよ
前より伸びたかどうかは知らないです
-
短くなったと聞いたんだがどっちなんだ
-
ハクメンのODは伸びたってちょっと遡れば書いてあるだろ
-
当身がある時点クソキャラ認定する奴もいてるしなぁ
多分ハクメンは一生クソキャラ扱いされると思う
-
鬼蹴って1Fからある見た目だけの低姿勢もない感じなのかな
起き上がり鬼蹴やってレリウスの嫁パンチやラグナの5Aすら当たるようになってたらマジでただの移動技に…
-
前から1Fから上半身無敵なかったような・・・?
そういや閻魔はジャンプ攻撃からカウンター貰ったこと無い気がするけど無敵ついてんのかな?気のせい?
-
無敵は途中からだけど1Fから見た目通りの姿勢になるから打点の高いものなら無敵なくても抜けれるのよ
で、それすらできなくなったらって姿勢そのものが弄られてる可能性があると
-
いや鬼蹴は前バージョンまでは1Fから動作終了まで腰上無敵だったよ
最初2Fぐらいは立ちよりちょっと腰曲げたぐらいの姿勢で少しずつ姿勢落してくんだけど、
この時点で腰から上の食らい判定なくなってるから姿勢は高いのにラグナとかジンとかの5Bを重ねられても鬼蹴で抜けれた
-
ラグナの5B重ねられたら1.10でも抜けれないが
調べが甘過ぎるわ
-
けどグスタフとかテイガー5Dとか今バージョンでもよけたりできてるから、姿勢避けはできそうな
-
とりあえず前verの鬼蹴1F目の上半身無敵
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5367114.jpg
端投げコンボで直に溜め6Cを入れるやつがあるけど、あれって多分最速溜め6Cじゃないとダメっぽい
アーケードで投げの後はステップ5Bがダメでステップ2Bが間に合う=追撃猶予は24Fか25F
最速溜め6Cは計測したところ多分前verと同じく24F
家庭用で前投げの追撃猶予を計ったら24Fだった
これが変わってなかったら実戦で狙うようなものじゃない
-
あ、あと瀕死のOD時間を調べたら何も変わってなくて約540F(16+528F)のままだった
で、体力半分時も実は変わってなくて元から約300Fだったわ
-
鬼蹴の無敵はぶっちゃけわかりにくいからなぁ。これで分かると良いんだが
EXの画像だが変わってないので
ttp://www.dustloop.com/guides/bbcse/hitbox/hakumen/623A_1.html
>>272
の画像だと当然さけれるし、ラグナの5Bだと当然潰れる
単純に低い位置に攻撃判定あるとアウト
まあ本題は2.00で無敵どうなってるかなんだけどね……
-
それな
-
端投げは6投げ>鬼蹴>溜め6C>5C>紅蓮>5C>3Cが良さそうだね
鬼蹴と紅蓮はクールダウンもないしハクメンが地上でコンボするから結果的には一珠消費くらいなかんじになる
鬼蹴いらないで溜め6C入るならもっといいね
でも6CガードされるとGCODで大惨事になりそう
-
連投すまそ
あと今日考え付いたんだが
6投げ>ステ火蛍>空ダJ2A>JC>5C>6A>6Bとかも出来るのだろうか…
6Aの発生がはやくなったしいけそうな気がするが時間なくてやれてない
J2A>JC>溜め6Cとかやれれば一番火力でそう
-
今作は対戦しないでコンボ動画だけ見て満足しよう・・・
-
この際思いっきり弱体化して俺らの未練を断ち切ってくれ
よーし皆あずにゃんに集合www
-
>>279
じゃあな、戻ってこなくていいよ
-
そんなダメ取れなくてもいいから
EXの時みたいな運びコンほしいな
-
夢幻が使いやすくなればもうちょっと色々できそうなんだがなあ
-
お、またコンボ動画きてるな、
-
このキャラやってること投げキャラと一緒だろ
-
ジョニ松さんの動画にステジャンのコンボあるな
-
OD2D始動なんかはGCODから狙えそうだなと
練習しとかんと
-
鬼蹴は頭体無敵は残ってたよ!やったね!
-
>>287
ホントに?信じていいの?
-
>>288
今日発売のアルカディア
しかし大した情報は載ってない模様
-
つまりなに
相手の空ダ特攻にあわせて使えってこと?
-
>>290
鬼蹴いれるほど見えてるんなら
5Cでええわいwww
-
家庭用と合わせてちょいと検証
まず閻魔地上喰らいの追撃猶予は22F
家庭用で閻魔ch時に5C>鬼蹴をして2Cが間に合うタイミングを調べる
2Cが間に合わないのは緊急受身をする1、2F前に5Cを当てた場合
これが変わってなかったら閻魔>歩き5C>鬼蹴>2Cor6Aが繋がるのは歩くのを6F以内にして5C出したらってことになる
実戦で狙うには結構シビア
-
鬼蹴で飛び込みすかして閻魔でchとれってことやな
-
閻魔を使って欲しいんだろうな
-
無敵消えて、閻魔のジャンプキャンセルが消えたクソ技に一体何の価値が…?
-
立ち回りで産廃にしたくせになぜ補正までどぎつくしてんだって話
-
地上でどっしりとか言ってるのに地上戦強いわけでもないからなー
-
対空が見てから間に合うレベルのものがないのに
比較的ローリスクだった5Dからの閻魔のリターンが削除されたしな。
しかもぶんぶんする性能は変わってないから
他キャラ使いから文句だけは言われる糞仕様という。
リターンなくていいから1F6D返してくれよまじで…
-
調整した人は地上戦強くするために4Cあの性能にしたと思うよ
むしろ弱体化してるけど気付いてないだけ
-
地上強化するなら鬼蹴無敵削除に説明が付かないんすけど
明らかクソ弱体化目的でやってるとしか思えないだろ
-
空中での増加速度減らして地上は逆に速くするとかすればいいのに・・・
絵を描かない方の加藤って格ゲーしたことあるのかって言いたくなるな
-
ココノエを生み出したやつに何言ってんの
-
ラグナに32連敗してきた(^q^
途中からちょっと気持ちよくなってきちゃったよ
ちょっとくじけそうになった
-
ラグナはハーデスと6CとヘルズにGCOD合わせて5Bあわよくば5C入れて80009000出して殺すしかない
-
5B5Cを直ガするようにならんとラグナ戦はきつい
5C直ガしちゃえば相手の2Dにこっちの2Dできるし
あとはチクチク刺して決めれそうなところでOD使って一気に押し切るしかないよな
-
その内、ハクメン使いの間では直ガ必須、1Fでコンボ繋げるのは常識、無敵は甘えが当たり前になるんだろうな…
-
スト4かよ
-
ゲージや当身の性能を考えると直ガが出来るようになれば他キャラよりも強くなれる割合が大きいのは間違いない
-
実戦でやる気にもならないレベルのっていまのところ閻魔ステジャン拾い直しと4投げため6Cぐらいか
蓮キシュため6Cや閻魔キシュ6Aや2Cあたりは余裕があれば狙えるレベルかな
-
閻魔JBJ2A>5Cは3クレ練習し続けても一回も成功しなかったよ
EXの3Cch2B5AJBJ2A>JAJB>2C拾いは割とできてたけどこれは無理だ
-
ストの1Fならまだしもこのゲームで猶予、目押し精度を求められるとキツいな
-
JBの受身不能やはせJ2Aの受身不能が攻撃レベル準拠の19Fだとしたら
-
だーミスった
JBの受身不能や派生タイミングはおそらく同じで、J2Aの受身不能が攻撃レベル準拠の19Fだとしたら
ステジャンで閻魔追撃ギリギリの21F目にJBを当て、J2A派生をJBの受身不能最後の21F目に出す
そうすると5F後まで空中にいて、その後14Fの5Cを出すことになるからギリギリ繋がるってことになる
ちなみにステジャンは先行入力最速で出すことは出来ず、1F以上ステップのモーションが見えないといけない
-
安定させたかったらもう一珠吐くしかねーな
-
そのもう1珠で勝敗決まることあるから安定させたいが、これはムズすぎるw
画面端だと簡単なんだがなぁ
-
>>305>>306
さんきゅーです(^q^ よし出撃
-
νの5DDにGCODすると、4Dを入れ込んでた場合OD疾風衝撃波が確定するっぽい。ガードされなかった
-
お、それは朗報だな
ぶっちゃけガチで今回の
ニュー戦3不利あるんじゃないかと
思うぐらいきついから
情報ありがたい
-
両者画面端で相手の飛び道具モーション見えてて且つ珠があれば
ぶっぱしまくってる。たまにあたる。
-
運が良ければ斬撃部分で封魔陣出せるしな
-
>>303ジン使いだがお疲れさまと言わずにはいられない…
-
妄想なんだが閻魔後に前ステ2A>6A>6B>5A>3Corエリアルって出来ないかな
できれば簡単で回収率も悪くないんでは
-
2A6Aのガトは地上くらいの時だけかと思ったが
まあやってみる価値はあるね
-
セリカのバクステってどうやって狩ってますか?
-
>>323
前ステ2A>6A>6B>5A>紅蓮とかできたら運びも兼ねれるかも
ダメージはやっすいだろうが
>>324
試してないからわからないけど2A>仕込み4Cで狩れなきゃ多分無理じゃないかな
かなり移動したよなセリカのバクステ
まあこれもできても安いけど…
-
閻魔前ステ5A紅蓮が繋がることは分かってる
-
上の方で空中喰らいに2A>紅蓮が繋がらなかったってあるように、受身不能時間が減ってるから2A>6Aも繋がらなかった
そもそも閻魔後にステップ2Aがギリギリ間に合わない
アルカディアに夢幻中に疾風が珠を使うほど強くなる、みたいなことが書かれてるようなので調べてみた
結果は1珠分の技を当てるごとに保障ダメージが5%上がる
椿祈や残鉄なら15%、鬼蹴は加算せず閻魔は1珠分で5%となり、全技=13珠分当てると
65%+元の保障35%で100%保障になる
とりあえず前投げからも簡単に出来て
前投げ>(cOD>)夢幻>紅蓮>残鉄1>鬼蹴>椿祈>火蛍>空ダ咢刀>着地蓮華1>鬼蹴閻魔>溜め疾風で7074dm
-
乙
8珠いるとはいえOD無しでも投げ始動7000はおいしいな
咢刀余分に当てたりして保障100%超えたりとかはさすがにないのかな
-
珠消費する攻撃当てた分だけ疾風(刀)の保証が増えるってことは
疾風(衝撃波)も当てたら20%上がったりするの?
-
疾風の仕様と簡単レシピでの検証しかやってないから、13珠超えた時や衝撃波も加算されるかってのはわかんね
-
夢幻ツバホタから10000
-
「夢幻中に疾風が珠を使うほど強くなる」
これだけ見ると夢幻>疾風(衝撃波)*n とか凄そうだけど絶対出来ないよなぁ・・・
-
今回は衝撃波でも吹っ飛ぶ
-
衝撃波が強制吹っ飛びになっても、1コンボ中に3回当てるぐらいならまだ行けるはず
+60%で95%保証になるなら十分じゃないか
1回の夢幻中で各必殺技1度ずつしか加算されない、となると話は別になるけども
-
衝撃波>紅蓮>衝撃波>蓮華>衝撃波>ステアギト椿祈蛍JC衝撃波>残鉄>疾風
とかやったらダメージ伸びそう
-
俺は何度も見てきた
こうやってハクメン使いたちがロマンに心を踊らせ、そして失墜してきたところを・・・
-
アルカディアって信用できるのっていう疑問が湧いてきた
確かゲーメストの流れの雑誌でしょ?
-
どうやって夢幻をコンボに組み込もう
-
みんな相手画面端で3Cchした時ってどうやってコンボしてるの?
前バージョンなら5CODとか5C残鉄とかやってたんだが何したらいいかわからん
-
2B紅蓮とか蓮華〜とか
-
普通に夢幻コンいい調整だな
産廃じゃないしループよりいろんな技使わんといけないから見栄えもいい
開発するか・・、
-
>>340
なるほどサンクス
夢幻コンは画面端で咢刀JCでビッタンビッタンして遊んでるだけだったが
真面目に開発してみるか
-
夢幻で同技ないの
アギトと衝撃波だけだからなあ
画面端アギトバスケか
〆に衝撃波>鬼蹴>疾風とかいれるぐらいかねえ?
衝撃波はさめたら、それだけで
2000ダメはアップしそうだから
割と夢があるね
-
中央から端は
6投げor6A>夢幻>蓮華1>残鉄1>鬼蹴>椿折>火蛍>JC>アギト>JC>5C>紅蓮>閻魔>疾風
ってのが夢幻時間的にほぼ最大のはず
端背負いから中央では、コンボ時間Fの始動では椿折火蛍からの拾いが出来るか怪しい
コンボ時間Nなら火蛍>何か>アギト>何か>5C>紅蓮>閻魔>疾風にすればいけそう
だいたい7000前後減るのかな
-
アギトバスケは思い付かなかった、何それ超あったまりそう
-
夢幻>閻魔>[JB>咢刀>JC]×n
〆に5C残鉄(1)疾風とかやれば一応4000ぐらい減ったはず
超あったまると思う
-
>>345
前作だと全く減らんネタコンだったけどな
ルートは
適当>アギトJB着地JA 以下ループ
始動選ばないとあんまりドリブルできんから微妙かもしれない
蓮残ツバホタから5ループぐらいならいけるかも?
-
夢幻の変更はCTにも適用?
-
夢幻コンで疾風暗転時にゲージが無くなった時、補正UPの効果は消えるのでは?
前のバージョンではゲージが無くなったら、技が出てても元に戻るから(ゲージ切れ寸前で出した椿祈が受け身とられた)長いコンボはダメな気がする…。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板