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ν-13 Part12
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。
■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html
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νのコンボって簡単な方ですか?
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状況別のアドリブに悩まされるけどコンボ自体は難しくないよ
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コンボ判断なんて実戦やっての慣れだからな
コンボ自体は簡単でも状況判断できないとダメージ取れずにやられちまうしな
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コンボは割りと簡単だけど立ち回りとガード面がキツい
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見せてやろうぜ、俺たちのスープラを
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スープラすげー尖った性能だよね
地対空は頭無敵の発生の早さでほぼ勝つけど、 頭属性以外にはコパンとかにもほぼ負ける性能という
少なくとも切り返しに使えないけど、対空としては絶対という
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スープラは次回作では4F頭無敵、通常ヒットではコンボ不可って感じかな。
アラクネと対戦してるとさすがにアラクネを使ってる俺がかわいそうになる
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>>868
実際前のディアスープラくらいでよかったと思うしな。
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>>868
アラクネ使いは泣いてもいい
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スポブラにみえた
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ν2.0のフレーム表とかどこかにありますか?
今回のバージョンは情報が結構少なくて…
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前ハクメンスレ
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助かりました!
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コンボは出来るようになりましたが立ち回りの方法がわかりません
概ねどのキャラ相手でも近づかれると一瞬で終わります
対空をひたすら意識するような立ち回りの方がよいのでしょうか?
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近寄らせるな(真剣)
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その方法が知りたいんだよ(マジレス)
質問をラグナジンテルミが多いのでそいつらの対策として
6Dを多めに振って牽制してるのですがよく潜られたりもっと上から来られてあまり当たってくれません
2Dを当てるように意識した方がよいでしょうか?
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重力で固めて4Dとかシックルでちまちま削ってろよ
あと飛んでくるのわかってるならスープラや6A置いときゃいいじゃん
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ぶっちゃけ12段位までの甘え大いνならそこまで糞キャラって思わない
プレイヤー性能高い人とやるとガードの固さと火力の高さ、しっかりした固めに吐きそうになる
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結局細かい駄目な行動を消していくのが近道だな。
強キャラだろうと甘えてると簡単に死ぬのはいっしょ。
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サブで他のキャラつかってるけど中級者くらいまでのνだと距離取ろうとして下がる下がる→画面端→抜けられず無敵技もなく死ぬって奴が多い
やっぱ守りはプレイヤー次第だな
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4DDガード>クレは結構崩せるけど、あんまリターン無いなぁ
崩せるだけ儲け物だけど
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適当なこというなよw D系統はガードされるとjc出来ないだろ
マジで?と思って試したじゃねえかよ……w
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CTの話なんだろ多分
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jc使うとは言ってない
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離れたら強いからって近づかれたら逃げるとか距離を空ける一辺倒だとめちゃくちゃ動きが読まれやすくなるから
ダッシュ2Bを置いたり敵のジャンプにスープラを下から合わせたり、相手の垂直Jにダッシュ空投げしたりとかの動きは必要になってくる
そういう事しないと距離が離れるvs相手のコンボ喰らうっていう嫌な読み合いばっかな立ち回りになるからね、それでも勝てる試合あるあたりこのキャラは強いけど
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ODスカしからのコンボってどんなの使ってる?6C>Hシックル後の5DDがアクト派生して出来ない
今は適当>Cスパ後ろアクト>J6DD>J5DD>溜めクレ>適当に地上サマナーとかやってる
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アクトが出るのはHシックルに入れ込んでるからでしょ。
問題なく5 D出る
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赤体力とかなら別だけど、半分位ならD適当に入れまくるだけでも結構火力でるよ
伸ばしたいならCスパ>重力NスパとかHシックル>アクト> 6B空スープラとか入れると伸びると思う
詳しいレシピ覚えてなくてごめん
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ODカラミrcガー不ルートどんなの使ってます?
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空対空引っ掻けた時ってなにすればいいんですか?
ノーマルだと~JCクレ
ch時は6A?
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空対空ってJBのことでいいんかな?
距離や高さでかなりアドリブになるよね
JB>(JC)>J2C>2DD>エリアルで2500ちょい 距離にもよるけど、J2Cが低めに入れば2DDが繋がって延びる
例えば、 J2C>2DD>5DD>エリアルとか、 J2C>2DD>Cスパ>重力>とか繋がるから割と延びる
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ノーマルヒットでもそんなコンボいけるのか!
高空で当てた時とか下がりながら当てた時はなにしてる?
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高めなら、自分はなるべくJC>J2Cにディレイをかけて着地2DDで拾えるようにしてるけど、 無理そうならJB>(JC)>J2C>jc>Dエリアルで妥協してるなぁ
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なるほど
サンクス!練習してみる
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>>892のレシピいいな
JBヒットさせたら慌てて適当コンボ>クレしてたわ
ただ、やってみると高さと距離調整が難しいなw 実用的なレベルだろうけど、 本当にアドリブが出来るまでにならないと何かがスカッて終わるw
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あげてゴメン。
スタイリッシュの事ですが、
6Dのシックルとスパイクってランダムですか?何か法則があるとか??
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上げてゴメンというなら、何故上げる?
書き込んだ後ならともかく、わざとやって何謝ってるの?
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>>898
ここでスタイリッシュの話すると、嫌がる人居そうだったから。
スタイリッシュ板で質問した方がよかったかな?
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スタイリッシュの話題なんてどのキャラ別スレでも稀すぎるだろうよ…
しかも自己解決できそうな話題だし煙たがられる前提で書いてるしもうね
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>>899
俺は何故謝るかを聞いてるんじゃなくて、
自分の意志で上げといて、当時に謝るという不可思議な行動について聞いてるんだが。
あげてごめん、の文字を打てるなら下げれるだろうが。
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>>901
質問目立たせるために上げるわスマンな、ってことだろそれぐらいで目くじら立てんなよ
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そこで逆ギレは端からみてて心証悪いな
とにかくスレを汚すようならとっとと誘導されて黙ってくれ
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先輩に質問するときとか、「お忙しいところすみません〜」とか言うじゃん?
別に>>897は間違ったこと言ってないと思うがな
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どうでもいいっすね
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申し訳ないがプレマでνを使うのはやめてくれ
くっそ冷める
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いやです
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それくらいで目くじら立てるなというなら、わざわざ上げてゴメンとかこそ要らない言葉の気もするな。
何故謝られるのか分からん。
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それこそいらねー言葉だよ
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上がれぇ!
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ほんとしつこいな
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まあどうでもいいけどスタイリッシュの6Dはシックルでクールタイム終わる前にボタン押すと5Dのスパイクが出るという答えを置いておく
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空カラミと地カラミの間合いを逆にしてくれませんかねぇ
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切り返しの手段が増えるのでダメです
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いや、だからそうさせてくれと言いたいんだろ?何でその発言してるか考えろよ
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何で駄目って言われたのか考えてみたのかな?
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Dエリアル5セットの内容って必ずJDD>J2DD>jc>JDD>J6DD>JDDじゃないと繋がらない感じですか?
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んなことない
自分のやりやすい順番でいい
エリアル開始時に相手キャラとの自キャラ位置関係見て決めるのがベスト
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>>918
そうなんですか!わかりました!ありがとうございます!
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D空中コンボは位置見て臨機応変に変えることはするけど大体は
・J5DD2DD5DD>J2DD5DD6DD>クレ
・J5DD2D6DD>J5DD2D6DD>クレ
のどっちかが多くなるかな。最後5DDにしてしまうと高度足りなくてカラミティ〆できなかったり、
クレセントギリギリで受身取られたりとか面倒くさい場面にたまに遭遇する。
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中央の投げ最大ってこれ?
投げ>Hシックル>6B>5C>Cスパイク>B重力>5D6D2DD>Dエリアル5>クレセント
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ダメージ書かないと手持ちコンとの比較ができん
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>>921は3794ダメージ
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試してないからわからんけど最後の締めはカラミティにできないのか?
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普通にノーゲージの話では?
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Cシックル>A重力>5B>6A>6C>スパ>ダッシュ6B>5C>Cスパ>Hシックル>5D>6D>2DD>JDD>J2D>J6DD>JDD>J2DD>クレ 3927
5DD>4DD>5DD>Cシックル>A重力>5DD>J2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>JDD>クレ 2898
微妙に火力伸ばせた既出ならスマン
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>>926
GJ
今度使わせてもらいます
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>>926
一行目のエリアルはどこでジャンプキャンセルするんだ?JD系3回目でOK?
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>>926 のレシピ、 Cスパ>Hシックルは間にA重力だよね?
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Cスパ>A重力>Hシックルですすいません
エリアルはJ6DDでjc
Cスパ>B重力>5D6D2DD>JDDJ2DJ6DDJDDJ2DDJDD>クレでも3800減るから
安定取った方が良いかも
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いえいえ、ありがとう
安定コン練習してみます^^
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次回作もいるようで一安心だわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=wxXGVJSINHk&sns=tw
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FL帰ってこないかな
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延々と家庭CP1で身内戦してたらCP終わってた・・・
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どうせニューはクソみたいな調整食らってゴミキャラと化す
アークのBBチームは強いキャラの強い部分を弱体化することでしかバランス()を取れないからね
GGの方は比較的良調整だったみたいだし、BBチームは特別ダメな社員を選び抜いたアベンジャーズなんだろう
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動画見たけどアクトパルサーでコンボするキャラになってそう
コンボがカッコいい事は間違いなさそう
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(′λ`)今度はパルサーコン持っていくのかいこの妹は
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今のΛ位のキャラパワーになってもFL帰ってきたら許すよ
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今作結構楽しんでやれたし、やり込んだ以上今更FL戻されても困る
2キャラになってる以上戻せはしないだろうけど
極端な調整はせず今のコンセプトを順当に特化させ
「νとして」質の高いSTGを楽しめるゲームにしてくれるなら文句はない
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ラムダは踊ってるみたいなコンボでかっこいいね
ニューちゃんはサマナー出現→アクト→サマナーヒットって感じのコンボになってたけど
バースト届かない距離のコンボは失われたりしてないよね…?
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3つ目のサマナーは派生じゃなくて設置技だよな
起き攻め捗りそうでええな
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FLあれだけ完成されたシステムだったんだから返して欲しいと思うのは仕方ないわ
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ラムダが分離した以上、FLは帰ってこないだろう
スープラなんかディアとルナの良いトコ取りしちゃってるし
Dの派生回数向上やら、代わりの重力キャンセルはFLを補って余りあるわけで
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>>943
それらがFLを補って余りあるのは性能だけだろ・・・
今のニューに魅力無くてどれだけのプレイヤーが去っていったと思ってんだ
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俺も今作ニューつまらなすぎて辞めた
Fl返してほしい
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前作やればいいじゃん熱帯ちょっとは人いるでしょ
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今回の調整担当は無能と言い訳の塊の奴だったからな
やる価値なし
CFに期待だわ
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俺は今作ニューも楽しいけどなあ
タメ系の必殺が好き
FLは結構練習したから名残惜しくはあったけど今回のCスパ>重力系のコンボも楽しいし
サマナーがズバズバ入るのも気持ちいい
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今作は今作で楽しい
しかしFLνはもっと楽しくゲーム性豊かだった
だから人は減った スペックが低過ぎたら絶滅していたかもしれない
このキャラにどんなものが用意されても皿まで食ってきた奴が残っていただけだ
キャラが分割した以上、今更戻すことは出来ないだろうが
2キャラにFLνレベルの体系的なやり込みを用意してくれなければ
開発が仕事完遂したとは到底言えないな
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弱くなっても文句は言うなよ
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FLなくなってからはテルミ使ってた
人減ったというけど他キャラからニューに切り替えたのか逆に多く感じたけどな
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ニューは同キャラが一番わかんない
あとテイガーとカグラもわからん
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新νがGGの木の実使ってるみたいだけど
こりゃ起き攻めも捗る更なる初心者キラーになりそうだな
ついでに家庭用のアンリミで魚と話し相手が追加されそう
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弱体化は当然としてどういう風に弱体化されるかだよなあ
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PV見た感じコンボレートは下がっているという噂
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CP2νとCP2Λじゃなくて
CP1νとCSΛに分けてくれれば良かったのに。今更言っても遅いが
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新作と聞いて覗きにきたのにFLは帰ってこないのか
森しね
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みんなそんなにFL使いたいのか?正直νにはいらない要素だったと思うんだけど
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まず、今までν∧使って来た人間からしたら、 出来る事が減りすぎたな。
限られた行動で強くなっただけという。
ν使いには、 4B削除 ルナシックル削除 キャバリエ削除 ブレイド削除
∧使いには クレキャン削除 スープラ削除とか諸々やで……
今まで出来た事を、二等分され、 しかも片方は何故か新キャラ扱い。 使い回しなのに
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CP2ニューの調整がアホすぎたから前のが良かったなって思うのは仕方ないね
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μ開幕でキャバしてるし使えてもいいじゃん!
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