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ν-13 Part12

1名無しさん:2014/09/16(火) 00:36:48 ID:cpUdGJcY0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

862名無しさん:2015/05/28(木) 19:50:44 ID:c9fZxxRs0
νのコンボって簡単な方ですか?

863名無しさん:2015/05/28(木) 20:02:18 ID:EnQ7jNCw0
状況別のアドリブに悩まされるけどコンボ自体は難しくないよ

864名無しさん:2015/05/28(木) 20:42:18 ID:xFuKL/dI0
コンボ判断なんて実戦やっての慣れだからな
コンボ自体は簡単でも状況判断できないとダメージ取れずにやられちまうしな

865名無しさん:2015/05/28(木) 20:47:26 ID:FCdLEUAY0
コンボは割りと簡単だけど立ち回りとガード面がキツい

866名無しさん:2015/05/28(木) 20:49:30 ID:6UfF/yDo0
見せてやろうぜ、俺たちのスープラを

867名無しさん:2015/05/29(金) 02:42:51 ID:Vkcm.GZ2O
スープラすげー尖った性能だよね
地対空は頭無敵の発生の早さでほぼ勝つけど、 頭属性以外にはコパンとかにもほぼ負ける性能という
少なくとも切り返しに使えないけど、対空としては絶対という

868名無しさん:2015/05/29(金) 13:32:34 ID:u1B.yuMs0
スープラは次回作では4F頭無敵、通常ヒットではコンボ不可って感じかな。
アラクネと対戦してるとさすがにアラクネを使ってる俺がかわいそうになる

869名無しさん:2015/05/29(金) 14:23:54 ID:JU9pnORU0
>>868
実際前のディアスープラくらいでよかったと思うしな。

870名無しさん:2015/05/29(金) 15:08:43 ID:47ofaknM0
>>868
アラクネ使いは泣いてもいい

871名無しさん:2015/05/29(金) 15:54:42 ID:eZ1VLhfk0
スポブラにみえた

872名無しさん:2015/05/29(金) 16:44:24 ID:2p/9iA3Y0
ν2.0のフレーム表とかどこかにありますか?
今回のバージョンは情報が結構少なくて…

873名無しさん:2015/05/29(金) 16:53:22 ID:G4nT2l5k0
前ハクメンスレ

874名無しさん:2015/05/30(土) 06:47:07 ID:ky55DFlA0
助かりました!

875名無しさん:2015/05/31(日) 01:49:33 ID:/EW5toFs0
コンボは出来るようになりましたが立ち回りの方法がわかりません
概ねどのキャラ相手でも近づかれると一瞬で終わります

対空をひたすら意識するような立ち回りの方がよいのでしょうか?

876名無しさん:2015/05/31(日) 03:03:01 ID:ATROzOHs0
近寄らせるな(真剣)

877名無しさん:2015/05/31(日) 09:38:58 ID:/EW5toFs0
その方法が知りたいんだよ(マジレス)

質問をラグナジンテルミが多いのでそいつらの対策として
6Dを多めに振って牽制してるのですがよく潜られたりもっと上から来られてあまり当たってくれません
2Dを当てるように意識した方がよいでしょうか?

878名無しさん:2015/05/31(日) 10:18:03 ID:WZfIuLRI0
重力で固めて4Dとかシックルでちまちま削ってろよ
あと飛んでくるのわかってるならスープラや6A置いときゃいいじゃん

879名無しさん:2015/05/31(日) 10:26:30 ID:opfgWN7A0
ぶっちゃけ12段位までの甘え大いνならそこまで糞キャラって思わない
プレイヤー性能高い人とやるとガードの固さと火力の高さ、しっかりした固めに吐きそうになる

880名無しさん:2015/05/31(日) 22:08:42 ID:Gm/CAu/M0
結局細かい駄目な行動を消していくのが近道だな。
強キャラだろうと甘えてると簡単に死ぬのはいっしょ。

881名無しさん:2015/05/31(日) 23:44:26 ID:PnqV8SuI0
サブで他のキャラつかってるけど中級者くらいまでのνだと距離取ろうとして下がる下がる→画面端→抜けられず無敵技もなく死ぬって奴が多い
やっぱ守りはプレイヤー次第だな

882名無しさん:2015/06/01(月) 02:01:17 ID:vXOZDEqcO
4DDガード>クレは結構崩せるけど、あんまリターン無いなぁ
崩せるだけ儲け物だけど

883名無しさん:2015/06/01(月) 16:47:07 ID:gppCJQL60
適当なこというなよw D系統はガードされるとjc出来ないだろ
マジで?と思って試したじゃねえかよ……w

884名無しさん:2015/06/01(月) 17:33:40 ID:YINVkoD.0
CTの話なんだろ多分

885名無しさん:2015/06/01(月) 18:46:33 ID:he/S3r2Q0
jc使うとは言ってない

886名無しさん:2015/06/02(火) 07:49:10 ID:zFfXW9P60
離れたら強いからって近づかれたら逃げるとか距離を空ける一辺倒だとめちゃくちゃ動きが読まれやすくなるから
ダッシュ2Bを置いたり敵のジャンプにスープラを下から合わせたり、相手の垂直Jにダッシュ空投げしたりとかの動きは必要になってくる

そういう事しないと距離が離れるvs相手のコンボ喰らうっていう嫌な読み合いばっかな立ち回りになるからね、それでも勝てる試合あるあたりこのキャラは強いけど

887名無しさん:2015/06/02(火) 15:43:50 ID:sxGq6oaM0
ODスカしからのコンボってどんなの使ってる?6C>Hシックル後の5DDがアクト派生して出来ない

今は適当>Cスパ後ろアクト>J6DD>J5DD>溜めクレ>適当に地上サマナーとかやってる

888名無しさん:2015/06/02(火) 23:26:23 ID:j1r1oteM0
アクトが出るのはHシックルに入れ込んでるからでしょ。
問題なく5 D出る

889名無しさん:2015/06/05(金) 12:31:33 ID:WpfmqZ0c0
赤体力とかなら別だけど、半分位ならD適当に入れまくるだけでも結構火力でるよ
伸ばしたいならCスパ>重力NスパとかHシックル>アクト> 6B空スープラとか入れると伸びると思う
詳しいレシピ覚えてなくてごめん

890名無しさん:2015/06/06(土) 15:04:29 ID:3m8hnWgA0
ODカラミrcガー不ルートどんなの使ってます?

891名無しさん:2015/06/10(水) 11:21:01 ID:fjMImTYc0
空対空引っ掻けた時ってなにすればいいんですか?
ノーマルだと~JCクレ
ch時は6A?

892名無しさん:2015/06/10(水) 17:52:42 ID:od826PpwO
空対空ってJBのことでいいんかな?
距離や高さでかなりアドリブになるよね
JB>(JC)>J2C>2DD>エリアルで2500ちょい 距離にもよるけど、J2Cが低めに入れば2DDが繋がって延びる
例えば、 J2C>2DD>5DD>エリアルとか、 J2C>2DD>Cスパ>重力>とか繋がるから割と延びる

893名無しさん:2015/06/10(水) 18:10:00 ID:GWm3gFAE0
ノーマルヒットでもそんなコンボいけるのか!
高空で当てた時とか下がりながら当てた時はなにしてる?

894名無しさん:2015/06/10(水) 18:38:57 ID:od826PpwO
高めなら、自分はなるべくJC>J2Cにディレイをかけて着地2DDで拾えるようにしてるけど、 無理そうならJB>(JC)>J2C>jc>Dエリアルで妥協してるなぁ

895名無しさん:2015/06/10(水) 19:31:28 ID:V3dBAvxI0
なるほど
サンクス!練習してみる

896名無しさん:2015/06/10(水) 22:37:37 ID:xe8RTxWU0
>>892のレシピいいな
JBヒットさせたら慌てて適当コンボ>クレしてたわ
ただ、やってみると高さと距離調整が難しいなw 実用的なレベルだろうけど、 本当にアドリブが出来るまでにならないと何かがスカッて終わるw

897名無しさん:2015/06/14(日) 04:32:41 ID:a8JwI8Eg0
あげてゴメン。
スタイリッシュの事ですが、
6Dのシックルとスパイクってランダムですか?何か法則があるとか??

898名無しさん:2015/06/14(日) 15:16:50 ID:lLs6DWdw0
上げてゴメンというなら、何故上げる?
書き込んだ後ならともかく、わざとやって何謝ってるの?

899名無しさん:2015/06/14(日) 23:40:30 ID:a8JwI8Eg0
>>898
ここでスタイリッシュの話すると、嫌がる人居そうだったから。
スタイリッシュ板で質問した方がよかったかな?

900名無しさん:2015/06/15(月) 00:21:13 ID:y2WR.pBU0
スタイリッシュの話題なんてどのキャラ別スレでも稀すぎるだろうよ…
しかも自己解決できそうな話題だし煙たがられる前提で書いてるしもうね

901名無しさん:2015/06/15(月) 07:18:27 ID:eWZ4XFGo0
>>899
俺は何故謝るかを聞いてるんじゃなくて、
自分の意志で上げといて、当時に謝るという不可思議な行動について聞いてるんだが。
あげてごめん、の文字を打てるなら下げれるだろうが。

902名無しさん:2015/06/15(月) 08:38:23 ID:PrIbxk3w0
>>901
質問目立たせるために上げるわスマンな、ってことだろそれぐらいで目くじら立てんなよ

903名無しさん:2015/06/15(月) 18:55:36 ID:HtxRarvc0
そこで逆ギレは端からみてて心証悪いな
とにかくスレを汚すようならとっとと誘導されて黙ってくれ

904名無しさん:2015/06/15(月) 20:31:01 ID:bkhN0bns0
先輩に質問するときとか、「お忙しいところすみません〜」とか言うじゃん?

別に>>897は間違ったこと言ってないと思うがな

905名無しさん:2015/06/16(火) 00:22:48 ID:4pPFie6E0
どうでもいいっすね

906名無しさん:2015/06/16(火) 02:20:56 ID:fs04Jb7k0
申し訳ないがプレマでνを使うのはやめてくれ
くっそ冷める

907名無しさん:2015/06/16(火) 03:11:26 ID:WoCVYUpY0
いやです

908名無しさん:2015/06/16(火) 23:15:25 ID:qQjzDLno0
それくらいで目くじら立てるなというなら、わざわざ上げてゴメンとかこそ要らない言葉の気もするな。
何故謝られるのか分からん。

909名無しさん:2015/06/17(水) 00:59:00 ID:BzZz1wY20
それこそいらねー言葉だよ

910名無しさん:2015/06/17(水) 00:59:26 ID:MSVVRjhY0
上がれぇ!

911名無しさん:2015/06/17(水) 01:54:44 ID:BgW44Sf.0
ほんとしつこいな

912名無しさん:2015/06/18(木) 22:39:26 ID:ivXqXhU60
まあどうでもいいけどスタイリッシュの6Dはシックルでクールタイム終わる前にボタン押すと5Dのスパイクが出るという答えを置いておく

913名無しさん:2015/06/22(月) 05:50:46 ID:0j7WUTGkO
空カラミと地カラミの間合いを逆にしてくれませんかねぇ

914名無しさん:2015/06/22(月) 18:00:25 ID:0vRHRBM20
切り返しの手段が増えるのでダメです

915名無しさん:2015/06/23(火) 20:45:39 ID:IyOn3jrA0
いや、だからそうさせてくれと言いたいんだろ?何でその発言してるか考えろよ

916名無しさん:2015/06/23(火) 21:29:20 ID:OWk6RJuU0
何で駄目って言われたのか考えてみたのかな?

917名無しさん:2015/06/24(水) 08:44:34 ID:URMrUrRA0
Dエリアル5セットの内容って必ずJDD>J2DD>jc>JDD>J6DD>JDDじゃないと繋がらない感じですか?

918名無しさん:2015/06/24(水) 08:58:14 ID:g48HnQ0U0
んなことない
自分のやりやすい順番でいい
エリアル開始時に相手キャラとの自キャラ位置関係見て決めるのがベスト

919名無しさん:2015/06/24(水) 09:09:36 ID:IAkzlKLk0
>>918
そうなんですか!わかりました!ありがとうございます!

920名無しさん:2015/06/24(水) 11:20:00 ID:sAjfXwCM0
D空中コンボは位置見て臨機応変に変えることはするけど大体は
・J5DD2DD5DD>J2DD5DD6DD>クレ
・J5DD2D6DD>J5DD2D6DD>クレ

のどっちかが多くなるかな。最後5DDにしてしまうと高度足りなくてカラミティ〆できなかったり、
クレセントギリギリで受身取られたりとか面倒くさい場面にたまに遭遇する。

921名無しさん:2015/06/24(水) 19:50:11 ID:yUud56h20
中央の投げ最大ってこれ?
投げ>Hシックル>6B>5C>Cスパイク>B重力>5D6D2DD>Dエリアル5>クレセント

922名無しさん:2015/06/25(木) 21:33:22 ID:2bYF80WE0
ダメージ書かないと手持ちコンとの比較ができん

923名無しさん:2015/06/26(金) 15:44:09 ID:LVuSomt20
>>921は3794ダメージ

924名無しさん:2015/06/28(日) 01:25:04 ID:paCAnHSw0
試してないからわからんけど最後の締めはカラミティにできないのか?

925名無しさん:2015/06/29(月) 03:06:15 ID:3izbwa9o0
普通にノーゲージの話では?

926名無しさん:2015/06/29(月) 06:31:23 ID:PNWpED8w0
Cシックル>A重力>5B>6A>6C>スパ>ダッシュ6B>5C>Cスパ>Hシックル>5D>6D>2DD>JDD>J2D>J6DD>JDD>J2DD>クレ 3927
5DD>4DD>5DD>Cシックル>A重力>5DD>J2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>JDD>クレ 2898

微妙に火力伸ばせた既出ならスマン

927名無しさん:2015/06/29(月) 16:28:42 ID:a950fiy20
>>926
GJ
今度使わせてもらいます

928名無しさん:2015/06/29(月) 19:48:45 ID:ikqjkpck0
>>926
一行目のエリアルはどこでジャンプキャンセルするんだ?JD系3回目でOK?

929名無しさん:2015/06/30(火) 17:16:44 ID:vb/n6r0EO
>>926 のレシピ、 Cスパ>Hシックルは間にA重力だよね?

930名無しさん:2015/06/30(火) 23:03:27 ID:It1vVBaM0
Cスパ>A重力>Hシックルですすいません
エリアルはJ6DDでjc
Cスパ>B重力>5D6D2DD>JDDJ2DJ6DDJDDJ2DDJDD>クレでも3800減るから
安定取った方が良いかも

931名無しさん:2015/06/30(火) 23:55:47 ID:vb/n6r0EO
いえいえ、ありがとう
安定コン練習してみます^^

932名無しさん:2015/07/12(日) 20:56:05 ID:AXXlHTNU0
次回作もいるようで一安心だわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=wxXGVJSINHk&sns=tw

933名無しさん:2015/07/12(日) 21:10:42 ID:HgS7eMU20
FL帰ってこないかな

934名無しさん:2015/07/12(日) 23:17:25 ID:p8fX5pX.0
延々と家庭CP1で身内戦してたらCP終わってた・・・

935名無しさん:2015/07/13(月) 01:41:17 ID:UdWpzbKQ0
どうせニューはクソみたいな調整食らってゴミキャラと化す
アークのBBチームは強いキャラの強い部分を弱体化することでしかバランス()を取れないからね
GGの方は比較的良調整だったみたいだし、BBチームは特別ダメな社員を選び抜いたアベンジャーズなんだろう

936名無しさん:2015/07/13(月) 02:05:41 ID:488LDnEs0
動画見たけどアクトパルサーでコンボするキャラになってそう
コンボがカッコいい事は間違いなさそう

937名無しさん:2015/07/13(月) 02:37:06 ID:7lB/zoQQ0
(′λ`)今度はパルサーコン持っていくのかいこの妹は

938名無しさん:2015/07/13(月) 08:19:22 ID:fREGWhAk0
今のΛ位のキャラパワーになってもFL帰ってきたら許すよ

939名無しさん:2015/07/13(月) 09:13:11 ID:Dg9mvgPE0
今作結構楽しんでやれたし、やり込んだ以上今更FL戻されても困る
2キャラになってる以上戻せはしないだろうけど

極端な調整はせず今のコンセプトを順当に特化させ
「νとして」質の高いSTGを楽しめるゲームにしてくれるなら文句はない

940名無しさん:2015/07/13(月) 10:37:06 ID:gYnR.2AU0
ラムダは踊ってるみたいなコンボでかっこいいね
ニューちゃんはサマナー出現→アクト→サマナーヒットって感じのコンボになってたけど
バースト届かない距離のコンボは失われたりしてないよね…?

941名無しさん:2015/07/13(月) 11:22:38 ID:rxMOOYvI0
3つ目のサマナーは派生じゃなくて設置技だよな
起き攻め捗りそうでええな

942名無しさん:2015/07/13(月) 22:15:16 ID:RX9ITLic0
FLあれだけ完成されたシステムだったんだから返して欲しいと思うのは仕方ないわ

943名無しさん:2015/07/13(月) 23:15:47 ID:kvhPlQcE0
ラムダが分離した以上、FLは帰ってこないだろう
スープラなんかディアとルナの良いトコ取りしちゃってるし
Dの派生回数向上やら、代わりの重力キャンセルはFLを補って余りあるわけで

944名無しさん:2015/07/14(火) 00:10:25 ID:LZQEE.Jk0
>>943
それらがFLを補って余りあるのは性能だけだろ・・・
今のニューに魅力無くてどれだけのプレイヤーが去っていったと思ってんだ

945名無しさん:2015/07/14(火) 12:26:12 ID:UP.svWmQ0
俺も今作ニューつまらなすぎて辞めた
Fl返してほしい

946名無しさん:2015/07/14(火) 12:31:02 ID:UkmEgqtY0
前作やればいいじゃん熱帯ちょっとは人いるでしょ

947名無しさん:2015/07/14(火) 12:32:07 ID:x4G8Mb.U0
今回の調整担当は無能と言い訳の塊の奴だったからな
やる価値なし
CFに期待だわ

948名無しさん:2015/07/14(火) 12:38:15 ID:r1nX2.460
俺は今作ニューも楽しいけどなあ
タメ系の必殺が好き
FLは結構練習したから名残惜しくはあったけど今回のCスパ>重力系のコンボも楽しいし
サマナーがズバズバ入るのも気持ちいい

949名無しさん:2015/07/14(火) 12:51:19 ID:nObTV0MA0
今作は今作で楽しい
しかしFLνはもっと楽しくゲーム性豊かだった
だから人は減った スペックが低過ぎたら絶滅していたかもしれない

このキャラにどんなものが用意されても皿まで食ってきた奴が残っていただけだ

キャラが分割した以上、今更戻すことは出来ないだろうが
2キャラにFLνレベルの体系的なやり込みを用意してくれなければ
開発が仕事完遂したとは到底言えないな

950名無しさん:2015/07/14(火) 13:22:16 ID:ktDuGpA.0
弱くなっても文句は言うなよ

951名無しさん:2015/07/14(火) 14:02:38 ID:t4f2Xfg.0
FLなくなってからはテルミ使ってた

人減ったというけど他キャラからニューに切り替えたのか逆に多く感じたけどな

952名無しさん:2015/07/14(火) 16:17:07 ID:cM/HcuAM0
ニューは同キャラが一番わかんない
あとテイガーとカグラもわからん

953名無しさん:2015/07/14(火) 17:07:13 ID:LduuPgkM0
新νがGGの木の実使ってるみたいだけど
こりゃ起き攻めも捗る更なる初心者キラーになりそうだな

ついでに家庭用のアンリミで魚と話し相手が追加されそう

954名無しさん:2015/07/14(火) 18:17:21 ID:rlWOhCdQ0
弱体化は当然としてどういう風に弱体化されるかだよなあ

955名無しさん:2015/07/14(火) 18:50:30 ID:m95QJxiU0
PV見た感じコンボレートは下がっているという噂

956名無しさん:2015/07/14(火) 20:10:22 ID:xpoIKnic0
CP2νとCP2Λじゃなくて
CP1νとCSΛに分けてくれれば良かったのに。今更言っても遅いが

957名無しさん:2015/07/14(火) 23:58:07 ID:JZ6VVMVk0
新作と聞いて覗きにきたのにFLは帰ってこないのか
森しね

958名無しさん:2015/07/15(水) 02:03:25 ID:2twYKiLs0
みんなそんなにFL使いたいのか?正直νにはいらない要素だったと思うんだけど

959名無しさん:2015/07/15(水) 02:37:03 ID:MuD.MhLQO
まず、今までν∧使って来た人間からしたら、 出来る事が減りすぎたな。
限られた行動で強くなっただけという。
ν使いには、 4B削除 ルナシックル削除 キャバリエ削除 ブレイド削除
∧使いには クレキャン削除 スープラ削除とか諸々やで……
今まで出来た事を、二等分され、 しかも片方は何故か新キャラ扱い。 使い回しなのに

960名無しさん:2015/07/15(水) 03:03:31 ID:yFAi8PAg0
CP2ニューの調整がアホすぎたから前のが良かったなって思うのは仕方ないね

961名無しさん:2015/07/15(水) 03:08:02 ID:8HZnX0QM0
μ開幕でキャバしてるし使えてもいいじゃん!




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