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ν-13 Part12
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。
■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
【BBCT】
ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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まあグロキャンはそんなに怖いとは思わないなぁ 怖いけど
それよりホント火力差で勝てる気しないな
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今回はやるなら重力アクトキャンセルでお仕置きかな
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途中メモ
遠距離5D〜
5DD 4DD C シックル C 重力 5B 2C
このあと5C 6C 前アクトから繋がるか未確認
ぱっと試したところ無理っぽい?
JC J2C 2DD からエリアルは出来るっぽい?かなりシビアかキャラ限かも
5B等から
〜3C C スパイク C 重力5C 6C 前アクト 3C
ファミ通動画にあった奴
5C ではなく5D からエリアルしたり
重力位置変えてコンボ中に重力内に入れたり出来るから伸びそう
端 まだ未確認
投げがD系統でキャンセル可能
2DD C スパイクは出来なかった
その他
カラミティのポケット広がった
6Aの浮きが低い?
重力回復高速化
回復速度が条件で変わってる気がする
携帯入力で見にくくてごめん
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投げ2DD Cスパイク 普通につながった…
ただスパイク後は重力はかないとつながらない
投げからキャンセルCシックル5B〜と6DD 2DD Cシックル5B〜確認
後者は補正きつくてエリアルが出来ないぽい
前者はエリアル完走して3kちょっと
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Cスパイクは高速スパイクっていうより任意のタイミングで発動させれるのね
D溜め中でもCで即時打てた
けどニューが手を下げてからじゃないとC入力受け入れないからクレキャンと同じタイミングでやってる自分は慣れないときつそうだわ
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FL よりも手元忙しいよなこれ…
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慣れてないからだろうけど忙しいね、前作癖が抜けないのもあって全然コンボできない
あとレガシーに弾無敵あるっぽい?
Λ使ってる時に5Dがレガシーで透かされたけど
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投げからシックル溜めもつながるね
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レガシーの玉無敵暗転までっぽいね
ツバキのDDに暗転返ししたら食らった
何か5Bの判定がちょっと強くなってるっぽい?
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5D→グロウラー吸収→ファランクス→レガシー
とか言うロマンが生まれるわけか!
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そもそもグロウラーは5DD4DDで潰せるってツイッターで見たよ
試してないから本当かはわからないけど
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アズと対戦してきた
5Dは派生に潰れてファランクス当たらなかった
派生まで吸収されても4Dでも潰せるなら怖くないのかもしれない
一応ディレイシックル吸収されたの見てからレガシー入れたらファランクス避けれた
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タメシックルは補正重いとエリアル行けないのかな?
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メモ
端
適当〜シックル 重力 5C スパイク 5DD 6DD 2DD エリアル
6B始動で4kちょい
他だと3kあたり
補正的には余裕ある
その他
J2Cの浮きが違う?
引っかかって着地2Cがつながりにくい
J2DD 空カラミが中央で入らない
2DD 6C のルート削除
低空クレ3C つながらない
レガシー暗転まで弾無敵
カラミティがダウンに
空中カラミ〆に確反ついてる可能性あり
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5C とスパイクの間6C 抜けてた…
スパイクは通常でもC派生でも行ける
C スパイクだと要ディレイ
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5Dの弾道上がったんだっけ?
ひしょうけんとか消せそう?
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消すどころか5Dの根元に合わせると貫通する
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高さがひしょうけんと同じ
出始めは弾レベル2
色んな弾潰せるな
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タメシックル壁バン>ディレイ5DD>Cシックルが繋がるからエリアル行くよりもこっちの方が良さそう、でもコンボ時間的に投げ始動だと〜Cシックル>3C>重力>5DD>辺りで拾えなくなる
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中央2Bor6B>3C>スープラ>6Dエリアルができた
あと溜めクレ>2B6A5C〜とかできるけど使い所が思いつかない
エリアル何やってる?
〜2DD>JDD>J2D>J6DD>jc>J2DD>クレみたいなのが安定する気がして使ってるけどいいのないかな
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OD中の強化点一つ見つけた
相手と密着してても4DDが当たるようになってる
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シックルって追加なしとCと貯めで別技扱いなんですか?
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このキャラどうやって崩すの?
投げと下段、クレキャン下段と溜めクレ中段あるけどクレセント系統は発生遅いしポケットあるからあまり使えない
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崩さないでD一回当てたらタイムアップまで逃げ切るキャラです
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ニューとラムダとどっちも触ってきたがやっぱニューも変わりすぎてつらいな
今までのFLコンボが使えないから火力がまだ出せん
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5DDガードされたら毎回セリカの超必で割り込まれるんだが、あれ確定してるのか?
それが怖くて気軽に5D振れない
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セリカとやってないからわかんないけど
後ろアクト引っかかるの?
5D>5DDに割り込まれるってこと?
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多分4DDやシックル入れ込んで割り込まれてるってことなんだと思う
前verだと5DDガードで-12だから発生によっては確定しそうだけど
後ろアクトで避けられるんじゃないかな
5Bの攻撃レベルが明らかに上がってる、ヒットストップ長いしダウン当たるし空中くらいでも5Cに繋げて便利
3C>Cスパイク>重力>〜が今作のメインパーツになりそうだけど明らかにFLより難しいです
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中央ノーゲージ4k超えたわ
思ったより火力出るなこれ
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れ、レシピを
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3Cディレイスープラから5D繋がった。
なんか伸びるかな?
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サマナー射程伸びた分のもっさり硬直は依然そのまま?(空・地それぞれ)
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3C>Cスパイクはνちゃんの降ろした手に黒い塊が見えたらC押すってやると安定したよ
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ひょっとしたらニューのアケモードでストーリーとか進んでたりしないん
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Λのアケモが家庭用の続き、νがラスボス
なおΛはノエルに助けられた模様
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俺もサマナーの硬直具合しりたいです
まだゲーセン行けません
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新verのニューちゃん、動かしてるだけでも超楽しい
FL消えて不安だったけどこれならやっていけそう
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ラムダストーリーでニューが普通に喋ってたよ
ラムダに対して「あんた」とか
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既出だったらごめん
はっきりしない奴は(?)つけてるから検証求む
【OD】
・スパイク・シックル・クレがアクト可能に
溜めクレ→アクト→2Bが繋がるのを確認
もしかするとガー不っぽくなるかもしれない
・空中カラミ締めの硬直通常時より減少(?)
空中カラミのあと後ろに下がって着地
・サマナーの本数増える(前作と同じ感じ)
・重力ゲージの回復が早くなる
【スープラ】
頭無敵有り、弾無敵有り(?)
バングの傘釘くらわなかった
発生早い、前作4Fだったので変わってないか早くなったかのどちらか
【スパイク】
・溜めDスパイク、任意のタイミングでCスパに切り替え可能
相手が飛んできてたらCスパに切り替えて対空ってことができるかも
【5B】
攻撃判定強化
【5A】
攻撃判定強化(?)
【JB、JC】
低ダすると着地になにも繋がらなくなる
(サマナー前アクトからの崩しからコンボ不可かも)
【サマナー】
スカ硬直大きい
ガード時jc削除
画面端端でも届くように
弾レベルupと5Dの高さupのおかげでテイガーのスパークも消せるし、ヴォランテも消せる
【カラミティ】
ポケット地帯が出来たものの無敵自体は残っている模様
【重力】
前作と違い一度使うと0まで減る。
回復速度は、
重力内に相手が居た→早い
相手が居ない→遅い
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とりあえず適当にやってみたけど遠め5Dから3000近く減るし火力は大丈夫っぽい?
近距離の崩しはクレでなんとかするしかないな
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端コンなに使ってる?
2B>6B>3C>シックル>A重力>5C>6C>溜スパ>5DD6DD2DDエリアルとかやってるけど3kちょいしか減らない
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新しいDエリアルさらにかっこよくなったよね
JDD>J2DD>J6DD>jc>JDD>J2DD>クレが基本っぽい?
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案外お前ら絶望してないじゃん
結構戦えそうなのか?
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強さは知らんが触ってて楽しい
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最初の3Cシックルを3CCスパにしたら500ぐらい伸びたわ
なおこのコンボ中央でも入る
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サマナー当てたときの相手の挙動が今までと結構違ってるから慣れるのが大変そうだな
4DDでも当てたときjc出来たからおそらくサマナー派生はヒットさせれば全部jcできそう
簡単な投げエリアルコン
投げ>タメシックル>5DD>6DD>JDD>J2DD>J6DD>jc>JDD>J2DD>J6DD>クレ
これで3200ぐらい
jc後のJ2DDは省いたほうが安定する、ダメージも大差ない
投げが壁バンする距離の場合タメシックル最速だと当たらない
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端だと
投げ>スパイス>5C>6C>溜シックル>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDD>J6DD>クレ
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スパイスが効いてるな
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前情報と今日の本スレ見て今回はかっこいいだけで頑張るかと思ってたけど何か割と良調整っぽい?
見栄えが良くて火力もあるアクトコンを見つけたいところ
>>115
ODの本数増える奴前作だと通常時のコンボができなくなるとかあったけどそこら辺も変わらず?
>>111
ノエルさすがや!
>>114
にゅーちゃんが普通に喋るってことはノエルのデータインプット版なのか?
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実用性あるかわからないけど端だと
タメクレ>5Bor2B>6A>5C>シックル>A重力>6A>5C>6C>スパイクor溜めシックル>
6DD>2DD>6DD>2DD>jc>J5DD>J2DD>J6DD>jc>J5DD>クレで4500ちょいは減ったよ
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スープラのダメージ1000位になってたような
頭無敵変わってないしノーゲージ通常ヒットでもエリアル3000取れて良い技になったと思う
空中相手に地上D当てるときは2DD>5DD>4DD>2DDが距離と高度調整しやすかった
6A対空からもエリアル3000出るのは空中技のダメージと中継補正変わってる?
コンボはとりあえずCスパ入れるのがダメージと補正も良い感じ
4DDから距離によってCシックルかCスパイクで追撃できるから地上中段は4D使えって開発の意思を感じる
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崩しが減ったけど火力とかわりと高いから立ち回りさえしっかりしてたら
伸びると思う
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空中chが全技伸びてる(体感)感じ立ち回りで何か当たったらしっかりコンボしてねって感じする
適当エリアルカラミするだけで4k出るからCT入れた確反コンボ開発するかな。まずCT入れるルートが必要だけど
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これは予想外の良調整
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遠距離だけじゃダメ負けするから結局近づいて謎の高性能4Bぶっこんでルナシックルとかのセットプレイと火力でハメ殺すってキャラから
ひたすら遠距離で戦うキャラになりそうだから本来のあるべきキャラになったよね
あとはハザマに遠距離の差し合いで勝てるようになってたらいいなぁ
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やっと初代νから正常に調整されたシューティングキャラっぽくなったな
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結構好評なのか
楽しくやれるなら文句ないわ
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ファミ通のコンボの最後の3Cからスープラで伸ばせるかな?
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別のコンボだとスープラから2DD〜エリアルつながったよ
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FL好きだった人には受け良くなさそうだが必要なかった派としては分離された方がシンプルで面白いわ
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まあ楽しいけどコンボは前作のほうが間違いなく簡単だったw
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強い弱いは別にしてやっとちゃんとしたニューが帰ってきた気がする。
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6Cfcコンの開発が待たれるな
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>>125
そう、家庭用ストモの後の話
ストーリー系の質問はストーリースレの方がいいかも
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イザヨイのワープがめんどくさい、無敵持ちになったからさらにめんどくさい。
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立ち回りは有利な相手は更に有利に、辛い相手には更に辛くなった感じ?
個人的にはアズラエル、ハクメン相手にどう戦えるようになってるか気になる
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グロウラー、5DD4DDで潰せなくね?
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あのさ・・・火力やコンボはいいが・・どうやって崩すのこいつ?
相手を崩す流れを馬鹿な私に教えてください;;
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崩し?なにそれ?
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投げだな
期待しないほうがいいけど4Dが中段でシックルが下段
期待しないほうがいいけどな・・・
立ち回りで勝負しましょうってことかな
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Dで固めるふりして技と穴つくって迎え撃つようなスタイルなのかな。
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ダメージ=崩しから
って人多いよね、牽制が刺さる頻度のが遥かに高いだろうに
このキャラはそういう所から食っていくキャラだと思うんだが
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低空Dと6Cのあとの44が楽しい。地上Dは4会まで派生できるし機動力無いキャラどうすんだろう
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端で
〜3c>シックル>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
よりも
〜3c>Cスパイク>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
のが若干高い
既出ならすいません。アズでやったけどキャラ限かは知らんッス。
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同技とかないのか
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Dのスカ硬直なんとかしてくれ
重力おかないとまともに牽制振れないってどういうことなの
相手の動き見てからじゃ遅いわ
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>150
6Cのあと溜めシックルのは上がってたけどスパイクのほうが減るの?
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なんとかct組み込みたいんだけどルート何かあるかな?
2DDも6Cも入らないしレガシー中くらいしかないかなー
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高い位置でスパイク当てて重力CTでいけるらしい
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具体的にどうって程触れてはいないんだけど
コンボのゲージ依存が低いから、崩しは低クレrcとかからダメージ取ってくんでないのかね
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重力張ってもjd一回で抜けられた…。
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端で
3c>cスパイク>重力>ディレイ6a>5c>2c>6c>スパイク>シックル>重力
までできた
このあとエリアル出来るかは未確認
2c あたりのヒット減らすと受け身の補正はゆるくなってエリアル出来るかも?
減らし過ぎると重力回復しない
今作エリアルの火力が高いから起き攻めしようとするとかなりダメ落ちる…
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基礎コンはまだ無いの?
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基礎コンみたいなのはスレにある程度あがってるでしょう
ただ最適化とか状況別とかはこれから模索
まだ1週間もたってないんやからあせってはいけない
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端コン
3c>cスパ>5a>6a〜って繋がるけど火力でないから微妙なところ
重力ないときに使えるってぐらいか
あと溜めクレからノーゲージ4100でるけどいかにして当てるかっていうのが難しい
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個人的なメモで良ければのせとくよ
遠距離
5DD >4DD >C シックル>ディレイC重力>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
中距離
5DD >4DD >シックル>B重力>5DD>6DD >(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
近距離
B系統〜3C>Cスパ>C重力>前アクト> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
端
B系統〜3C>Cスパ>C重力>5C>6C>スパ>5DD 6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>6DD>jc >JDD>J2DD>クレ
投げ
投げ>Cシックル> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
遠距離6Cとか投げのあとHシックルからエリアル行けたりするけど安定しないからのせてない
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エリアルのところのJ6DD のJ が抜けてることに今気がついた
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中央
2B>6B>3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>タメシックル>微ダッシュ5DD>Cシックル>B重力>3C>シックルでダメージ約3200。重力貯まるの本当早いわ
空中スープラの使い道が全然思いつかない
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Cシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク>
なんか使えなさそうなのだけどいちおう
シックル前になにかおけないかな
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このキャラFL無くなって難しくなったな
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>>165
投げから繋がるのは確認できたけど、他は難しいかも、実用性がなぁCシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク(シックル>a重力)(a重力)>5DD...
ここまではなんとか伸びた
なんかDエリアルの入力難しくなった感じ
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3C>Cスパイクどうやってつなげんの?繋がる気がしない
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空中スープラはJAとかひっかけたときにクレだとポケットで当たらないから使える
あとコンボにもはさめる
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はじめ触ってみて楽しそうじゃんと思って30戦ぐらいしてみたけど
たぶんこのキャラもうダメだ
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>>168
3C>最速スパイク>一瞬待ってC押す。慣れ。
>>169
なるほど、剣エリアルしかしてなかったから近距離エリアルの事忘れてたわ。
コンボに組み込むなら低空になるんかね…またコマンドが面倒になるな
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>>168
落ち着いてやれば安定するよ
FLみたいに最速じゃなくてνが足元に手を下げて黒い物体が出た辺りからキャンセルできる
3Cスパイク入力してから画面見て押す。見てから全然間に合うので焦ったり連打は良くない。C追加後重力は入れ込んでいい
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>>168
cスパイク、cボタン連打でもコンボ繋げられるよ
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ODクレからノーゲージでコンボいけるんだね。
コンボ制度壊滅なんでコンボ開発はお願いします。
個人的には面白いキャラだからなんとか発展していけないかなぁ。
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ここみてCスパイクの事少しわかった気がする、本当にありがたい
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OD時のこの子はほんま強いわ
でもバーストに回したい
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