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ν-13 Part12
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。
■前スレ(ν-13 Part11)
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
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ν-13 Part9
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ν-13 Part8
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ν-13 Part7
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ν-13 Part6
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【BBCT】
ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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ODコン頑張ってみたが案外伸びん
とりあえず端で浮かせて2DDシックル重力レガシーが入る事を確認
最速でやれば2DDレガシーが入らない補正でもシックル壁バン中にレガシーヒットする
あと相手地上でOD中に4DD>重力>3Cスープラから6DDエリアルを確認
OD中なら密着だろうと4D当たって、しかも重力キャンセルから通常技が入る
近いならしゃがみって相手に奇襲するのに使えるかも
OD中ならシックルアクトで走りまわれば近距離有利もとりやすいし
状況次第だけどバーストよかODカラミぶっぱで切り返しつつOD中の性能使って崩してくのもありかもね
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Wカラミできないか試してみたけど
端でスパイク>(2DD>6DD)×2>ODカラミ上当て
これでも3C間に合わなかったし無理かもしれんな
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最近ν使い始めたんですけど
2C>Cスパイクってどうやってるんですか
全然繋がらない…
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もう大分慣れたけどCスパイクはCシックルと同じようにすぐ派生成立するようにして欲しかったわ
4DDCシックルは未だに2D出る
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>>384
スパイクのためてるモーション出た瞬間にC押すだけ、猶予かなりあるから落ち着いてやるといい
早すぎたりC連打だとCスパにならない
前verでダッシュ読みに2B置いてたけど今作は5B置いて良さそうだね
ジンとかの早いキャラには5D置くより良さげ
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>>385
いや今の派生の方が使いやすくない?
H中でもC派生できるんだし決めで打つより選べるんだから遥かに使い勝手いいと思うんだが
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ごめん、日本語読めてなかった
即押しでも派生できるようにってことね、失礼
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2C>Cスパイク>A重力
の入力が慣れないんだけど、なんかコツある?忙しすぎてミスしかしないんだけど・・・
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>>389
2C>Cスパイクは割と猶予あるからディレイ気味でいい、C押すの早すぎるのが多いだろうし
重力は完全に入れ込んでもいいらしいね、ただどの重力かはコンボによって変える必要あり
Cスパイクに重力入れ込まないのってOD時くらいなんたろうか?
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コツは練習しまくって自分で感覚つかむのが一番
そのうち癖がついて意識しなくても勝手に手が動く
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最近初めてこいつをつかいはじめたんだけど重力撒きながらずっと逃げてるのが一番強い気がする
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そらそれが理想形なんだからそうよ。それだけで勝てる相手には一生それやってるのが正解。
もちろん相手も対策してジャンプとダッシュを使い分けたりこっちの逃げる方向読んですれ違いざまに捕まえようとしてきたりするから、そこまで行ったらまた読み合い理解していくといい
あとはミズチみたいな間合いがあっても刺せる技も覚えよう
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強いキャラになったからか伸びるのが早い
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キャラ分離に伴って使い手も分散するかと思ったらΛが息してないから結局変わらんという
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両方使ってるけどキャラ格差凄いと思うわ
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前転狩りのコンボ何か良いのない?2B>2C>エリアルだと安すぎるんだよなぁ
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V使いじゃないんだが、もしかして4B削除された?
相手してて1回もまだ見たことないんだが
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あるよ
近距離も強いからできるだけ近付かない方がいい
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じゃあどうしろっていうんだ(涙目
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>>397
2B>5B>5C>Cスパ〜いつものでいいんじゃないですか?
でも2Bから拾うときって、5Bと6Aのどちらのほうが伸びるんでしょうか
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端投げ>Cスパ重力>CT >6C>スパ>6DD 2DD > エリアルD3回>クレ
約4400
速さかCヒット数か分からないけどD一回多く入れれるときと無理な時があった
大体無理
C スパとCT入れ替えると50程度伸びるけどDはほぼ限界みたい
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ODコンボやってるけど、エリアルODカラミティ〆で良いんじゃないかなって思ってきた。
画面端 体力50%
6B>3C>Cスパイク>重力>CT>生OD>2B>6A>クレ>3C>シックル>重力>6C>スパイク>2DD>ODカラミティ
6100くらい
コンボ中に25%回収できれば、ODレガシーとODカラミティが使えそう?
中央 体力10%
投げ>cOD>(ダッシュ)6A>クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>ODカラミティ
5000くらい?
画面端 体力10%
投げ>cOD>スパイク>後ろアクト>溜クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>6A>ODカラミティ
5400くらい
ODレガシー後の時間が全然ない
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クレ挟むと見た目良くなるけど全然減らないんだよね。
6B始動ct有りだったらOD無しでも6500は減るしバー対用になるかなぁ
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空中カラミ後のフレームはどうにかならんかね
コンボの〆つうより試合の〆なんだよな
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エリアルで安定してダメージ伸ばして有利フレームも有りは求めすぎ
今回は地カラミもダメージ上げて貰ったから頑張って地上で〆よう
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まあ前作でも地上で締めれば状況良くて
エリアル締めは立ち回りからやりなおしだったし
そもそもこのキャラは遠距離の立ち回りは強いんだから立ち回りに戻るなら良しとせねば
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五分ならともかく不利気味なんが気に入らんのよな
まあクレするからいいけど
どころでODってクレを空中アクトキャンセルできるのな
使い道あるんかな
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ちょいネタ程度だけど、よくある
遠距離D2〜3セットからCシックルC重力に繋いだ状況で
5B>6A>6C>シックルで締めるのが安定ではあるけど
6Cからアクト3C>Cスパで相手空受け身不可でダウン取れる
んで即溜めクレorクレキャン2Bで緊急復帰する相手に良い感じで択かけれる
勿論リバサに弱いとかガードされてCAされたらやだってのはあるけど、当たればデカい上にガードされても適当に技繋いで重力アクトで仕切り直せるから
差を付けられてて、一気に決めたいとか、4Dやシックルへの反応良い相手で、取れる時ガッツリ取りたいって場合に使えると思う
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このキャラコンボ種類少なすぎじゃない?
重力ないときの最大どうしてる?
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〆状況とダメージでコンボ選択悩むけど少ないのか・・・
最大って言われても始動と位置とゲージで代わるしゲージによってはコンボ中に回復して使えるから答えられん
ノーゲージノー重力なら近接B系jc低空スープラ地上D4回エリアル2段クレ(orカラミ)がお手軽じゃないの
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遡って見てみたが、最大odコンって乗ってない感じ?みおとしただけかな。
7000行くレシピ誰か見つけてない?
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Λとの格差が凄いよー。
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Λはほら
エクシーガかっこいいし
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Λはほら
アニメでヒロインやってたし
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Λはほら
寡黙美少女だし
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Λは空中サマナーで浮くし
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>>412
ネタコンレベルだが
画面端密着6B>低空スープラrc>CT>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>cOD5DD>2DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDD>ODカラミ
これで最大7350出た
cODの後にシックル絡めて時間間に合えば7400までは伸びるかも
他には生OD6B>カラミrc>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>hシックル>5DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDDクレ
これで7200位
まあ現実的に行くなら6B>3C>重力CT〜のルートだけど、レシピほぼ同じで7000にはちょい届かなかったと思う
まあ最終ラウンド確殺ならともかく、1000ダメちょい伸ばすのにODとゲージ50余計に吐く位ならODレガシーから崩し狙う方がなんぼかマシだと思うが
参考までに
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聞きたいんだけど、画面端で2Cがギリ当たらないくらいでシックル当てたらどうすりゃいいかな?
重力5C6Cが繋がらないことがあって、6DD2DD×2からエリアルしてんだけど
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重力6Cでどうでしょう
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>>619
補正に余裕あるなら6DD>2DDでの浮かせからは低ダJC>6A>5C>Cスパ〜or6C〜に繋がる。
6Aを5Bにするとちょい難易度とダメ下がる
3Cスープラとかからも狙えるパーツだけど、難易度は高め
安定するならDエリアルでも十分減るから良いと思う
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実用的な端ODコンのびてた
50%OD75使用
端6B>3C>Cスパ重力CT>Hシックル>6A>6C>スパイク>シックル重力>6DcOD>サマナー5回ODカラミ
2B始動で6100,6B始動で7100でるらしい
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214D>214CAの入力で最速キャンセルA重力って既出じゃないよね
原理は分からないけど214CAの214入力が遅れるとCの時点で派生とC重力が同時に出る
これでCスパ>重力>CTとかHシックルがかなり安定する
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ODのパーツ
相手 ラグナ
画面中央 体力100%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>前アクト>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力100%でアクト中にODが切れます
~5DD>シックル>B重力>Dは重力のあとに受け身をとられました
画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>空中前アクト>J2C>6A>微ディレイ5C>シックル>B重力>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力50%で5C中にODが切れます
J2Cのあとの6A拾いがキャラ限かもです
~5C>6C>Hシックルもできました
画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>前アクト>J2C>クレセント>微ダ6B>6A>シックル>B重力>5DD>エリアル>カラミ〆
体力50%でクレセントの後の着地でODが切れます
上のコンボより難易度低めですがエリアルの場合50%消費します
~6B>6A>6C>Hシックルもいけると思います
上のコンボはすべて2B>5B>3C~で確認しました
難易度のわりにダメージが出なかったですが、まだ出てないルートだと思ったので報告
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中央のCTから火力出るコンボがあればいいんだけど、中央いつものコンボが完璧ぽくて伸ばせない
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スープラ>6DD>2DD>低ダJC>低空スープラ>2DD>低ダJC>5B>6A〜が繋がった。運びたいとき良いかも
スープラ始動安定コンなら
スープラB重力>2DD>6DD>2DD>低ダJC>5B>5C>Cスパ重力>Dエリアルが良さげで3400ちょい
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アズの対策ちょっと聞きたいです
5DDガードさせてグロウラー読んだ時どうしてます?
転移しても反撃が間に合わず、無駄に近づく形になってしまいます
重力もすんなり抜けてくるのであまり読みのDも打ちたくなくて近づかれてしまいます、何かこうしてるというものがあればお願いします
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困ったときは2Bを振る病になればいい
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いや、D吸われたら攻撃当たらんけどさ
DDガードさせた後に限らず、グロ出すの読んでアクトしたらフルコン行けたと思うが
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ちなみにグロウラー見てから転移でも間に合いますかね…
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>>418ありがとうございます。
中々面白いルートですね…でも確かにネタルートですかね。
実用的なのは>>422さんのルートかな?
しかし、自分はヒット確認かねて6b>2cから入ってしまうので…ちょっと改良してみようかな。
ちなみに自分が使ってる6b>2cで50%od75ルート
6b>2c>3c>cスパ重力>ct>6a>5c>6c>スパ>6c>2c>jc>5dd>od>6dd>5dd>jc>4dd>6dd>5dd>カラミ6600
422さんのhシックル挟まないルートですが、比較的楽なルートかな?
ct>6aを抜くとゲージ25節約して、6200ルートに。
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>>420 >>421
有難う。サマナーエリアルで微妙に勿体無く感じてたからな
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色んなとこでνちゃんのネガキャン半端ねぇ。
前verの高速股開きから3500強出してシックル起き攻め行く方が使われ勢が勝つの簡単だった気がするけどなぁ。モード限定で50%要るとはいえ一応切り返しもあったし。
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>>433
ランクスレにネタ与えるだけだからだまったほうがいいよ
それにこのスレでν強くないって思ってる人はそういないだろうし
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初代の叩かれ方に比べたらそよ風みたいなもん
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今作νは間違いなく強い
けどCTの時ほどぶっこわれてはいない
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一応今回のカラミもリバサは無理にしても、ちょい攻撃ガードして距離開いたら直ガから割り込みで使えるやん
切り返し無くなったみたいに言うのは違くね
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コンボ繋げられない無敵技ひとつだけくれればそれでよかったのに
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CTとか不利付くキャラすら居なかったし 今作はちゃんと数キャラきついのいる
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カラミ無敵無いの?
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多くのキャラが固めなおしにjc空中技使うからスープラが対空兼切り替えしみたいなもんだろ
相手も飛んじゃったらスープラ警戒しないといけないからバリガ張って降りたりしてくれるし読み合いの材料にもなる
飛ばないで小技で固めなおそうとした場合A暴れ通しやすいし、スープラ空中判定なのか投げも時々抜ける気がする
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>>441
投げ無敵らしいよ
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投げ始動ちょい伸びたから投下
投げ>Cシックル>Cスパ>B重力>5C>2C>剣エリアルで3630
それはそうと、今日対戦で、ODカラミrcして攻めに行ってたら、カラミ最中に本体攻撃してないのに「途中から」カラミ喰らう人が居てさ
気になったから聞いたらODカラミ全部中段なんですと
rc下段でガー不ですと
以前って初段だけ中段だったと思うんだが
100とOD使うとは言え、バースト封じて4000簡単に出るガ不
これアカンやつじゃね?
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勘違いじゃないの?
昔もそうやって食らう人いたし
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>>444
勘違いどうこうのレベルじゃなく、1〜2段目をガードされて、こっちはガードした相手に向かって走っただけなのに3〜4段目ヒットしたんよ
勘違いしてカラミ立ちガしてる相手に下段刺したとかCA潰したとかじゃないし
ODカラミ自体も連ガなんだから、カラミ自体が中段って考えるしか崩れる可能性無くね?
ちなみに1回とかじゃなく気になったから何度か試して、最後対戦相手に直に聞いたらしゃがむと崩れたって話しだった
まあ4段目で崩れたのは見てないから、全部かは不明だけど
誰か検証出来たら頼む
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前作は4発とも全部上段やで
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今作のを確認してないけど、空ガ不可だから空ガ中にバリガ解くと途中から当たると言うことは間々あったよ
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全部中段だよ
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ガー不から8000すっ飛ばしてたやつもいるんだから4000くらいヘーキヘーキ(震え声)
また叩きが加速してしまうなこれは…
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さすがにODカラミが中段はバグレベルじゃないかな
本当なら
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ミニマムクレセントが不具合でしたって言ってたみたいに、そのうち修正されるでしょ
ODWカラミティの時だって、火力アップだやったーなんて言ってたら
前verで硬直増やされたくらいなんだし
公式のさじ加減でキャラ自体が消されたり復活したり、
モードチェンジしたと思ったら必殺技削除されてΛと分裂したりするんだから
もう多少のことじゃ驚かんわ
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懐かしいな
EXのアンリミでも同じこと出来たな
cpを立ちっぱにさせても下段ヒットしなかったりとわけわからんかったな
コンボ繋がらんかったし
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噂のガー不から5000減った。 古来からのν使いで良かったわー。
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ぶっぱマミサ食らい過ぎた・・・
我慢してガードすればいいんだろうけど、つい何か振っちゃうんだよね
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どぐら乙
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今更だが、いくらか検証してみた
まずODカラミは全部中段、カラミを立ちガしてるとこに下段置いたら普通にヒットしてコンボ行けた。つまり疑似ガー不可能。
次にカラミガードからのCA対策。カラミrc最速シックルから前アクト3CCスパでコンボ余裕
ν2B当たらん距離でもカラミ初段届くし、この距離でシックルアクトすればCAは無効化出来そう
ただ、密着カラミからだとアクトで相手を追い越しすぎて、3Cの後Cスパ入らんかった
これについてはシックル>B重力>6Cアクトでコンボ行けた
あるいはカラミ最終段直後(ほぼ同時)にCシックル当てる形にして、CシックルC重力からコンボするパターン。
これはカラミ3段目直前位にCシックルコマンド入れたら良い感じ
密着カラミだと初段にCAされたらシックル潰されるかもなんで、その対策としてもアリかも
弱点はシックルは1ヒット下段なんで、気合いガードされるかもってのと、GCODでスカされるだろうって事
GCODする相手に対しては2B>3Cで、CAする相手に対してはシックルでの読み合いになると思われ
ODゲージ無いと、まず回避出来ないんじゃないかな
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ODカラミ強そうだなw
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投げ>Hシックル>ダッシュ6B>6A>6C>シックル
がラグナに繋がった。2800くらい
運ぶけど使い道ないな
裏投げは多分無理
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>>456
状況にもよるだろうけど、GCOD見てからrc>ジャンプバリガでガー不はとりあえず回避できるんじゃない?
回避しても見てからダッシュ6A刺さるだろうから60%以上はゲージ確保してないと厳しいのかな…
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GCOD発動すると大体直前の技スカすからrc出来ないんじゃね
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隙にカラミ確定しない状況なら暗転返し喰らうとは思うけどな
そこでカラミ警戒で動かない相手に小技ガードさせてからの連ガー不という逆択
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カラミティが連ガになる技ってどれなの?
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ほぼ全ての技
5Aでも直ガされなければ連ガ
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なんだそれは・・・(戦慄)
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遠目2Dからjc5DD6DD5DD前アクトタメクレって最速受け身に重なってますか?
スパモで試したからタメクレが最速だとしゃがみには当たらないかも知れないけど
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ごめんなさい解決しました
やっぱなんでもないです
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変な叩きスレより下にあってややこしいからあげ
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前バージョンでディアスープラ意識して使ってた人が伸びてる感じがする。
テルミのゆとりJD相手に練習しててよかった。
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前作でディアスープラ意識してないけど伸びてるわ
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前バージョンでも思ってたけど5DD>4DDって10段以下は割とまじめにガードしないんだよね。
今バージョンからそこが強力になってるのも相まってえらいことになってる。
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溜めクレがODかつ補正余裕な状態って限定だけど、浮かせてj2DD>溜めクレって感じで繋がった
OD中なら通常クレでも追撃出来るしあんま意味ないけど、同技かからんから小ネタ程度に
ところで、今作J2DDの相手の硬直や仰け反り減ったのかな
J2DDクレキャンJ2DDが飛び逃げされるんだが
軌道変化が原因ならクレキャンからJ6DDにすれば逃げられにくいのかね
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>>470
CTからやってたら10段以下でも余裕でガードできるやろ。
6D4Dのルートがマジでゴミだわ。
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画面中央スパイク>重力>6C>Hシックルがズザーってなって全然安定しない・・・
重力のあとディレイ必要?
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>>476
6Cの最終段がちゃんと当たらないと受身不能時間が短くなってると思う。
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>>474
ありがとうございます
シックルの入力を遅らせてみます
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重力がCとかなんじゃないの
A重力ならそこで困ったこと無いが
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犬対策ってなんかある?
近付かれたらスープラ擦ってダメージレース勝ちするしかないのかな
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犬はもうスープラか6Aをいかに当てれるかだわ
相手もスープラ空かす行動してくるからそれに釣られたら負け
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画面端の相手にCAの間合い外でJ2DD溜めクレ繰り返したら結構エグい固めになるな
ヒット時は確認してコンボすりゃいいし
溜めクレガード後にJ2DD飛び逃げ出来ないなら一部キャラはハメれそうなんだが、逃げれるかね
J2DD>クレキャンJ2orJ6DD溜めクレで固めたら、溜めクレガード後に飛び逃げはムズそうだが
クレキャンの後に飛び逃げされそうなんだよね
なんかウマイ手はないかな
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確か低空溜めクレなら2Bが連ガになるから
2DD>溜めクレ着地確認(≒溜めクレ発生)微ダ2B>6B>2C>7jc>2DD>溜めクレ以下ループ
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>>474 >>476
お陰でHシックルのあとにズザーってならなくなりました
ずっとC重力でしてました
ありがとうございました
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