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ν-13 Part12

1名無しさん:2014/09/16(火) 00:36:48 ID:cpUdGJcY0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

382名無しさん:2014/10/27(月) 14:42:47 ID:Y1leXd4g0
ODコン頑張ってみたが案外伸びん
とりあえず端で浮かせて2DDシックル重力レガシーが入る事を確認
最速でやれば2DDレガシーが入らない補正でもシックル壁バン中にレガシーヒットする
あと相手地上でOD中に4DD>重力>3Cスープラから6DDエリアルを確認
OD中なら密着だろうと4D当たって、しかも重力キャンセルから通常技が入る
近いならしゃがみって相手に奇襲するのに使えるかも
OD中ならシックルアクトで走りまわれば近距離有利もとりやすいし
状況次第だけどバーストよかODカラミぶっぱで切り返しつつOD中の性能使って崩してくのもありかもね

383名無しさん:2014/10/27(月) 18:16:18 ID:5XzQe21Q0
Wカラミできないか試してみたけど
端でスパイク>(2DD>6DD)×2>ODカラミ上当て
これでも3C間に合わなかったし無理かもしれんな

384名無しさん:2014/10/27(月) 18:52:49 ID:5oV.i1HQ0
最近ν使い始めたんですけど
2C>Cスパイクってどうやってるんですか
全然繋がらない…

385名無しさん:2014/10/27(月) 19:02:18 ID:.trHCQzU0
もう大分慣れたけどCスパイクはCシックルと同じようにすぐ派生成立するようにして欲しかったわ
4DDCシックルは未だに2D出る

386名無しさん:2014/10/28(火) 00:10:05 ID:yj34VW7QO
>>384
スパイクのためてるモーション出た瞬間にC押すだけ、猶予かなりあるから落ち着いてやるといい
早すぎたりC連打だとCスパにならない



前verでダッシュ読みに2B置いてたけど今作は5B置いて良さそうだね
ジンとかの早いキャラには5D置くより良さげ

387名無しさん:2014/10/28(火) 02:01:13 ID:hrN3qc5o0
>>385
いや今の派生の方が使いやすくない?
H中でもC派生できるんだし決めで打つより選べるんだから遥かに使い勝手いいと思うんだが

388387:2014/10/28(火) 02:03:06 ID:hrN3qc5o0
ごめん、日本語読めてなかった
即押しでも派生できるようにってことね、失礼

389名無しさん:2014/10/28(火) 02:03:16 ID:.3xpzqxo0
2C>Cスパイク>A重力
の入力が慣れないんだけど、なんかコツある?忙しすぎてミスしかしないんだけど・・・

390名無しさん:2014/10/28(火) 08:07:19 ID:0/2A7wsI0
>>389
2C>Cスパイクは割と猶予あるからディレイ気味でいい、C押すの早すぎるのが多いだろうし
重力は完全に入れ込んでもいいらしいね、ただどの重力かはコンボによって変える必要あり

Cスパイクに重力入れ込まないのってOD時くらいなんたろうか?

391名無しさん:2014/10/28(火) 19:17:08 ID:Mzww/esc0
コツは練習しまくって自分で感覚つかむのが一番
そのうち癖がついて意識しなくても勝手に手が動く

392名無しさん:2014/10/28(火) 19:34:13 ID:thB.k9.k0
最近初めてこいつをつかいはじめたんだけど重力撒きながらずっと逃げてるのが一番強い気がする

393名無しさん:2014/10/28(火) 19:39:17 ID:0TwZl0gU0
そらそれが理想形なんだからそうよ。それだけで勝てる相手には一生それやってるのが正解。

もちろん相手も対策してジャンプとダッシュを使い分けたりこっちの逃げる方向読んですれ違いざまに捕まえようとしてきたりするから、そこまで行ったらまた読み合い理解していくといい
あとはミズチみたいな間合いがあっても刺せる技も覚えよう

394名無しさん:2014/10/29(水) 13:05:54 ID:NTa2g2ew0
強いキャラになったからか伸びるのが早い

395名無しさん:2014/10/29(水) 15:57:04 ID:h5NeTxKIO
キャラ分離に伴って使い手も分散するかと思ったらΛが息してないから結局変わらんという

396名無しさん:2014/10/29(水) 20:41:21 ID:KIqVW/O60
両方使ってるけどキャラ格差凄いと思うわ

397名無しさん:2014/10/29(水) 23:32:11 ID:Wjv08duo0
前転狩りのコンボ何か良いのない?2B>2C>エリアルだと安すぎるんだよなぁ

398名無しさん:2014/10/29(水) 23:51:29 ID:P55D7tCA0
V使いじゃないんだが、もしかして4B削除された?
相手してて1回もまだ見たことないんだが

399名無しさん:2014/10/29(水) 23:59:47 ID:LIn64Apg0
あるよ
近距離も強いからできるだけ近付かない方がいい

400名無しさん:2014/10/30(木) 00:12:35 ID:llz4YuBc0
じゃあどうしろっていうんだ(涙目

401名無しさん:2014/10/30(木) 00:21:06 ID:z3Or/jhI0
>>397
2B>5B>5C>Cスパ〜いつものでいいんじゃないですか?

でも2Bから拾うときって、5Bと6Aのどちらのほうが伸びるんでしょうか

402名無しさん:2014/10/30(木) 11:31:50 ID:wASlL1SI0
端投げ>Cスパ重力>CT >6C>スパ>6DD 2DD > エリアルD3回>クレ
約4400
速さかCヒット数か分からないけどD一回多く入れれるときと無理な時があった
大体無理

C スパとCT入れ替えると50程度伸びるけどDはほぼ限界みたい

403名無しさん:2014/10/30(木) 23:40:32 ID:uDSx27Ew0
ODコンボやってるけど、エリアルODカラミティ〆で良いんじゃないかなって思ってきた。

画面端 体力50%
6B>3C>Cスパイク>重力>CT>生OD>2B>6A>クレ>3C>シックル>重力>6C>スパイク>2DD>ODカラミティ
6100くらい
コンボ中に25%回収できれば、ODレガシーとODカラミティが使えそう?

中央 体力10%
投げ>cOD>(ダッシュ)6A>クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>ODカラミティ
5000くらい?

画面端 体力10%
投げ>cOD>スパイク>後ろアクト>溜クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>6A>ODカラミティ
5400くらい
ODレガシー後の時間が全然ない

404名無しさん:2014/10/31(金) 00:58:35 ID:Q8h3RxzE0
クレ挟むと見た目良くなるけど全然減らないんだよね。
6B始動ct有りだったらOD無しでも6500は減るしバー対用になるかなぁ

405名無しさん:2014/10/31(金) 08:40:01 ID:2yIcU8N.0
空中カラミ後のフレームはどうにかならんかね
コンボの〆つうより試合の〆なんだよな

406名無しさん:2014/10/31(金) 21:00:15 ID:A4SCdDoo0
エリアルで安定してダメージ伸ばして有利フレームも有りは求めすぎ
今回は地カラミもダメージ上げて貰ったから頑張って地上で〆よう

407名無しさん:2014/11/01(土) 16:22:11 ID:Ljib2UnI0
まあ前作でも地上で締めれば状況良くて
エリアル締めは立ち回りからやりなおしだったし
そもそもこのキャラは遠距離の立ち回りは強いんだから立ち回りに戻るなら良しとせねば

408名無しさん:2014/11/02(日) 00:52:09 ID:Xe3m/SbY0
五分ならともかく不利気味なんが気に入らんのよな
まあクレするからいいけど

どころでODってクレを空中アクトキャンセルできるのな
使い道あるんかな

409名無しさん:2014/11/02(日) 19:49:03 ID:MpMJ5FP20
ちょいネタ程度だけど、よくある
遠距離D2〜3セットからCシックルC重力に繋いだ状況で
5B>6A>6C>シックルで締めるのが安定ではあるけど
6Cからアクト3C>Cスパで相手空受け身不可でダウン取れる
んで即溜めクレorクレキャン2Bで緊急復帰する相手に良い感じで択かけれる
勿論リバサに弱いとかガードされてCAされたらやだってのはあるけど、当たればデカい上にガードされても適当に技繋いで重力アクトで仕切り直せるから
差を付けられてて、一気に決めたいとか、4Dやシックルへの反応良い相手で、取れる時ガッツリ取りたいって場合に使えると思う

410名無しさん:2014/11/03(月) 00:11:53 ID:Brzi7MGo0
このキャラコンボ種類少なすぎじゃない?
重力ないときの最大どうしてる?

411名無しさん:2014/11/03(月) 01:20:31 ID:xmgppGFM0
〆状況とダメージでコンボ選択悩むけど少ないのか・・・
最大って言われても始動と位置とゲージで代わるしゲージによってはコンボ中に回復して使えるから答えられん
ノーゲージノー重力なら近接B系jc低空スープラ地上D4回エリアル2段クレ(orカラミ)がお手軽じゃないの

412名無しさん:2014/11/03(月) 14:35:37 ID:D7Fyi5FM0
遡って見てみたが、最大odコンって乗ってない感じ?みおとしただけかな。
7000行くレシピ誰か見つけてない?

413名無しさん:2014/11/03(月) 15:18:17 ID:xdHrCSW.0
Λとの格差が凄いよー。

414名無しさん:2014/11/03(月) 15:19:28 ID:jn1ClFWY0
Λはほら
エクシーガかっこいいし

415名無しさん:2014/11/03(月) 16:28:07 ID:OdJiXGoA0
Λはほら
アニメでヒロインやってたし

416名無しさん:2014/11/03(月) 17:00:20 ID:wC3X1VEU0
Λはほら
寡黙美少女だし

417名無しさん:2014/11/03(月) 17:27:54 ID:JPe.j9Gw0
Λは空中サマナーで浮くし

418名無しさん:2014/11/03(月) 19:14:39 ID:FlGVEa/Q0
>>412
ネタコンレベルだが
画面端密着6B>低空スープラrc>CT>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>cOD5DD>2DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDD>ODカラミ
これで最大7350出た
cODの後にシックル絡めて時間間に合えば7400までは伸びるかも
他には生OD6B>カラミrc>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>hシックル>5DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDDクレ
これで7200位
まあ現実的に行くなら6B>3C>重力CT〜のルートだけど、レシピほぼ同じで7000にはちょい届かなかったと思う
まあ最終ラウンド確殺ならともかく、1000ダメちょい伸ばすのにODとゲージ50余計に吐く位ならODレガシーから崩し狙う方がなんぼかマシだと思うが
参考までに

419名無しさん:2014/11/03(月) 20:13:31 ID:98sYaPiU0
聞きたいんだけど、画面端で2Cがギリ当たらないくらいでシックル当てたらどうすりゃいいかな?
重力5C6Cが繋がらないことがあって、6DD2DD×2からエリアルしてんだけど

420名無しさん:2014/11/03(月) 20:43:11 ID:vZR5Gqqs0
重力6Cでどうでしょう

421名無しさん:2014/11/03(月) 20:52:08 ID:bIKz6MQc0
>>619
補正に余裕あるなら6DD>2DDでの浮かせからは低ダJC>6A>5C>Cスパ〜or6C〜に繋がる。
6Aを5Bにするとちょい難易度とダメ下がる
3Cスープラとかからも狙えるパーツだけど、難易度は高め
安定するならDエリアルでも十分減るから良いと思う

422名無しさん:2014/11/03(月) 21:30:21 ID:y0tXOHM60
実用的な端ODコンのびてた
50%OD75使用
端6B>3C>Cスパ重力CT>Hシックル>6A>6C>スパイク>シックル重力>6DcOD>サマナー5回ODカラミ
2B始動で6100,6B始動で7100でるらしい

423名無しさん:2014/11/04(火) 11:08:27 ID:H9UATkhE0
214D>214CAの入力で最速キャンセルA重力って既出じゃないよね

原理は分からないけど214CAの214入力が遅れるとCの時点で派生とC重力が同時に出る

これでCスパ>重力>CTとかHシックルがかなり安定する

424名無しさん:2014/11/04(火) 16:28:11 ID:iWk1fd2I0
ODのパーツ

相手 ラグナ
画面中央 体力100%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>前アクト>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力100%でアクト中にODが切れます
~5DD>シックル>B重力>Dは重力のあとに受け身をとられました

画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>空中前アクト>J2C>6A>微ディレイ5C>シックル>B重力>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力50%で5C中にODが切れます
J2Cのあとの6A拾いがキャラ限かもです
~5C>6C>Hシックルもできました

画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>前アクト>J2C>クレセント>微ダ6B>6A>シックル>B重力>5DD>エリアル>カラミ〆
体力50%でクレセントの後の着地でODが切れます
上のコンボより難易度低めですがエリアルの場合50%消費します
~6B>6A>6C>Hシックルもいけると思います

上のコンボはすべて2B>5B>3C~で確認しました

難易度のわりにダメージが出なかったですが、まだ出てないルートだと思ったので報告

425名無しさん:2014/11/04(火) 21:08:01 ID:UKCsQ/C20
中央のCTから火力出るコンボがあればいいんだけど、中央いつものコンボが完璧ぽくて伸ばせない

426名無しさん:2014/11/04(火) 21:14:19 ID:bk8tKH0Y0
スープラ>6DD>2DD>低ダJC>低空スープラ>2DD>低ダJC>5B>6A〜が繋がった。運びたいとき良いかも
スープラ始動安定コンなら
スープラB重力>2DD>6DD>2DD>低ダJC>5B>5C>Cスパ重力>Dエリアルが良さげで3400ちょい

427名無しさん:2014/11/05(水) 00:00:56 ID:TI8x9wTQ0
アズの対策ちょっと聞きたいです
5DDガードさせてグロウラー読んだ時どうしてます?
転移しても反撃が間に合わず、無駄に近づく形になってしまいます
重力もすんなり抜けてくるのであまり読みのDも打ちたくなくて近づかれてしまいます、何かこうしてるというものがあればお願いします

428名無しさん:2014/11/05(水) 00:06:34 ID:XKVEnpPw0
困ったときは2Bを振る病になればいい

429名無しさん:2014/11/05(水) 00:21:36 ID:vJYTKydg0
いや、D吸われたら攻撃当たらんけどさ
DDガードさせた後に限らず、グロ出すの読んでアクトしたらフルコン行けたと思うが

430名無しさん:2014/11/05(水) 00:24:25 ID:TI8x9wTQ0
ちなみにグロウラー見てから転移でも間に合いますかね…

431名無しさん:2014/11/05(水) 06:52:29 ID:eoFbL2pY0
>>418ありがとうございます。
中々面白いルートですね…でも確かにネタルートですかね。
実用的なのは>>422さんのルートかな?
しかし、自分はヒット確認かねて6b>2cから入ってしまうので…ちょっと改良してみようかな。
ちなみに自分が使ってる6b>2cで50%od75ルート
6b>2c>3c>cスパ重力>ct>6a>5c>6c>スパ>6c>2c>jc>5dd>od>6dd>5dd>jc>4dd>6dd>5dd>カラミ6600
422さんのhシックル挟まないルートですが、比較的楽なルートかな?
ct>6aを抜くとゲージ25節約して、6200ルートに。

432名無しさん:2014/11/05(水) 20:03:30 ID:hAN9N5Xg0
>>420 >>421
有難う。サマナーエリアルで微妙に勿体無く感じてたからな

433名無しさん:2014/11/06(木) 00:30:22 ID:7sPL3L7s0
色んなとこでνちゃんのネガキャン半端ねぇ。
前verの高速股開きから3500強出してシックル起き攻め行く方が使われ勢が勝つの簡単だった気がするけどなぁ。モード限定で50%要るとはいえ一応切り返しもあったし。

434名無しさん:2014/11/06(木) 00:44:14 ID:2SIk87Xg0
>>433
ランクスレにネタ与えるだけだからだまったほうがいいよ
それにこのスレでν強くないって思ってる人はそういないだろうし

435名無しさん:2014/11/06(木) 00:57:12 ID:DvD.ur1M0
初代の叩かれ方に比べたらそよ風みたいなもん

436名無しさん:2014/11/06(木) 00:58:01 ID:kBhU76Y60
今作νは間違いなく強い
けどCTの時ほどぶっこわれてはいない

437名無しさん:2014/11/06(木) 01:01:27 ID:v7A6e4zc0
一応今回のカラミもリバサは無理にしても、ちょい攻撃ガードして距離開いたら直ガから割り込みで使えるやん
切り返し無くなったみたいに言うのは違くね

438名無しさん:2014/11/06(木) 01:02:36 ID:kBhU76Y60
コンボ繋げられない無敵技ひとつだけくれればそれでよかったのに

439名無しさん:2014/11/06(木) 04:01:50 ID:s3mQEcG60
CTとか不利付くキャラすら居なかったし 今作はちゃんと数キャラきついのいる

440名無しさん:2014/11/06(木) 08:29:15 ID:rVvAnceg0
カラミ無敵無いの?

441名無しさん:2014/11/06(木) 08:43:14 ID:ivvaUIT60
多くのキャラが固めなおしにjc空中技使うからスープラが対空兼切り替えしみたいなもんだろ
相手も飛んじゃったらスープラ警戒しないといけないからバリガ張って降りたりしてくれるし読み合いの材料にもなる
飛ばないで小技で固めなおそうとした場合A暴れ通しやすいし、スープラ空中判定なのか投げも時々抜ける気がする

442名無しさん:2014/11/06(木) 09:09:31 ID:NhXg/fuw0
>>441
投げ無敵らしいよ

443名無しさん:2014/11/06(木) 13:03:34 ID:jcVoknCw0
投げ始動ちょい伸びたから投下
投げ>Cシックル>Cスパ>B重力>5C>2C>剣エリアルで3630
それはそうと、今日対戦で、ODカラミrcして攻めに行ってたら、カラミ最中に本体攻撃してないのに「途中から」カラミ喰らう人が居てさ
気になったから聞いたらODカラミ全部中段なんですと
rc下段でガー不ですと
以前って初段だけ中段だったと思うんだが
100とOD使うとは言え、バースト封じて4000簡単に出るガ不
これアカンやつじゃね?

444名無しさん:2014/11/06(木) 13:35:16 ID:jw/KxdrI0
勘違いじゃないの?

昔もそうやって食らう人いたし

445名無しさん:2014/11/06(木) 14:09:22 ID:jcVoknCw0
>>444
勘違いどうこうのレベルじゃなく、1〜2段目をガードされて、こっちはガードした相手に向かって走っただけなのに3〜4段目ヒットしたんよ
勘違いしてカラミ立ちガしてる相手に下段刺したとかCA潰したとかじゃないし
ODカラミ自体も連ガなんだから、カラミ自体が中段って考えるしか崩れる可能性無くね?
ちなみに1回とかじゃなく気になったから何度か試して、最後対戦相手に直に聞いたらしゃがむと崩れたって話しだった
まあ4段目で崩れたのは見てないから、全部かは不明だけど
誰か検証出来たら頼む

446名無しさん:2014/11/06(木) 14:33:33 ID:aL06I6v.0
前作は4発とも全部上段やで

447名無しさん:2014/11/06(木) 15:21:22 ID:UuZlqPYw0
今作のを確認してないけど、空ガ不可だから空ガ中にバリガ解くと途中から当たると言うことは間々あったよ

448名無しさん:2014/11/06(木) 15:48:06 ID:1G7UTECI0
全部中段だよ

449名無しさん:2014/11/06(木) 17:29:38 ID:cL9l2QFQ0
ガー不から8000すっ飛ばしてたやつもいるんだから4000くらいヘーキヘーキ(震え声)


また叩きが加速してしまうなこれは…

450名無しさん:2014/11/06(木) 18:07:19 ID:FU6BBbdQ0
さすがにODカラミが中段はバグレベルじゃないかな
本当なら

451名無しさん:2014/11/06(木) 18:43:50 ID:QAmRfN4g0
ミニマムクレセントが不具合でしたって言ってたみたいに、そのうち修正されるでしょ
ODWカラミティの時だって、火力アップだやったーなんて言ってたら
前verで硬直増やされたくらいなんだし

公式のさじ加減でキャラ自体が消されたり復活したり、
モードチェンジしたと思ったら必殺技削除されてΛと分裂したりするんだから
もう多少のことじゃ驚かんわ

452名無しさん:2014/11/06(木) 18:47:58 ID:rrFI.qY.0
懐かしいな
EXのアンリミでも同じこと出来たな
cpを立ちっぱにさせても下段ヒットしなかったりとわけわからんかったな
コンボ繋がらんかったし

453名無しさん:2014/11/07(金) 03:40:37 ID:3HFdrxWg0
噂のガー不から5000減った。 古来からのν使いで良かったわー。

454名無しさん:2014/11/07(金) 04:12:07 ID:M6aQptuI0
ぶっぱマミサ食らい過ぎた・・・
我慢してガードすればいいんだろうけど、つい何か振っちゃうんだよね

455名無しさん:2014/11/07(金) 04:13:53 ID:vaP6vxYw0
どぐら乙

456名無しさん:2014/11/07(金) 20:44:53 ID:SP7.sVkI0
今更だが、いくらか検証してみた
まずODカラミは全部中段、カラミを立ちガしてるとこに下段置いたら普通にヒットしてコンボ行けた。つまり疑似ガー不可能。
次にカラミガードからのCA対策。カラミrc最速シックルから前アクト3CCスパでコンボ余裕
ν2B当たらん距離でもカラミ初段届くし、この距離でシックルアクトすればCAは無効化出来そう
ただ、密着カラミからだとアクトで相手を追い越しすぎて、3Cの後Cスパ入らんかった
これについてはシックル>B重力>6Cアクトでコンボ行けた
あるいはカラミ最終段直後(ほぼ同時)にCシックル当てる形にして、CシックルC重力からコンボするパターン。
これはカラミ3段目直前位にCシックルコマンド入れたら良い感じ
密着カラミだと初段にCAされたらシックル潰されるかもなんで、その対策としてもアリかも
弱点はシックルは1ヒット下段なんで、気合いガードされるかもってのと、GCODでスカされるだろうって事
GCODする相手に対しては2B>3Cで、CAする相手に対してはシックルでの読み合いになると思われ
ODゲージ無いと、まず回避出来ないんじゃないかな

457名無しさん:2014/11/08(土) 03:02:19 ID:9UfufaP20
ODカラミ強そうだなw

458名無しさん:2014/11/08(土) 16:27:16 ID:1xtBEMGI0
投げ>Hシックル>ダッシュ6B>6A>6C>シックル
がラグナに繋がった。2800くらい
運ぶけど使い道ないな
裏投げは多分無理

459名無しさん:2014/11/09(日) 00:45:42 ID:5/AF1Qao0
>>456
状況にもよるだろうけど、GCOD見てからrc>ジャンプバリガでガー不はとりあえず回避できるんじゃない?
回避しても見てからダッシュ6A刺さるだろうから60%以上はゲージ確保してないと厳しいのかな…

460名無しさん:2014/11/09(日) 06:13:17 ID:aXxxVbhY0
GCOD発動すると大体直前の技スカすからrc出来ないんじゃね

461名無しさん:2014/11/09(日) 07:56:40 ID:QKyPW6oM0
隙にカラミ確定しない状況なら暗転返し喰らうとは思うけどな
そこでカラミ警戒で動かない相手に小技ガードさせてからの連ガー不という逆択

462名無しさん:2014/11/09(日) 13:04:38 ID:hd/mF.nc0
カラミティが連ガになる技ってどれなの?

463名無しさん:2014/11/09(日) 13:16:11 ID:UVOoch9o0
ほぼ全ての技
5Aでも直ガされなければ連ガ

464名無しさん:2014/11/09(日) 13:53:23 ID:hd/mF.nc0
なんだそれは・・・(戦慄)

465名無しさん:2014/11/09(日) 17:06:24 ID:j2LIVOMc0
遠目2Dからjc5DD6DD5DD前アクトタメクレって最速受け身に重なってますか?
スパモで試したからタメクレが最速だとしゃがみには当たらないかも知れないけど

466名無しさん:2014/11/09(日) 18:40:53 ID:j2LIVOMc0
ごめんなさい解決しました
やっぱなんでもないです

467名無しさん:2014/11/10(月) 04:48:04 ID:P7wpRWn.0
変な叩きスレより下にあってややこしいからあげ

468名無しさん:2014/11/10(月) 22:35:14 ID:5g.iJECs0
前バージョンでディアスープラ意識して使ってた人が伸びてる感じがする。
テルミのゆとりJD相手に練習しててよかった。

469名無しさん:2014/11/11(火) 18:59:11 ID:ot4Vjzew0
前作でディアスープラ意識してないけど伸びてるわ

470名無しさん:2014/11/12(水) 00:41:43 ID:K8vdnKMk0
前バージョンでも思ってたけど5DD>4DDって10段以下は割とまじめにガードしないんだよね。
今バージョンからそこが強力になってるのも相まってえらいことになってる。

471名無しさん:2014/11/12(水) 01:46:21 ID:RU/w.mAg0
溜めクレがODかつ補正余裕な状態って限定だけど、浮かせてj2DD>溜めクレって感じで繋がった
OD中なら通常クレでも追撃出来るしあんま意味ないけど、同技かからんから小ネタ程度に
ところで、今作J2DDの相手の硬直や仰け反り減ったのかな
J2DDクレキャンJ2DDが飛び逃げされるんだが
軌道変化が原因ならクレキャンからJ6DDにすれば逃げられにくいのかね

472名無しさん:2014/11/12(水) 12:36:07 ID:kFyPvxugO
>>470
CTからやってたら10段以下でも余裕でガードできるやろ。

6D4Dのルートがマジでゴミだわ。

473名無しさん:2014/11/12(水) 18:10:37 ID:inecTTJ60
画面中央スパイク>重力>6C>Hシックルがズザーってなって全然安定しない・・・
重力のあとディレイ必要?

474名無しさん:2014/11/12(水) 19:59:55 ID:8HOToXbA0
>>476
6Cの最終段がちゃんと当たらないと受身不能時間が短くなってると思う。

475名無しさん:2014/11/12(水) 23:25:28 ID:inecTTJ60
>>474
ありがとうございます
シックルの入力を遅らせてみます

476名無しさん:2014/11/13(木) 05:21:29 ID:yH1h9LlI0
重力がCとかなんじゃないの
A重力ならそこで困ったこと無いが

477名無しさん:2014/11/13(木) 15:02:53 ID:.5/vTBp20
犬対策ってなんかある?
近付かれたらスープラ擦ってダメージレース勝ちするしかないのかな

478名無しさん:2014/11/13(木) 20:42:47 ID:EtFZhEzw0
犬はもうスープラか6Aをいかに当てれるかだわ
相手もスープラ空かす行動してくるからそれに釣られたら負け

479名無しさん:2014/11/14(金) 00:05:23 ID:dwiF7EEk0
画面端の相手にCAの間合い外でJ2DD溜めクレ繰り返したら結構エグい固めになるな
ヒット時は確認してコンボすりゃいいし
溜めクレガード後にJ2DD飛び逃げ出来ないなら一部キャラはハメれそうなんだが、逃げれるかね
J2DD>クレキャンJ2orJ6DD溜めクレで固めたら、溜めクレガード後に飛び逃げはムズそうだが
クレキャンの後に飛び逃げされそうなんだよね
なんかウマイ手はないかな

480名無しさん:2014/11/14(金) 00:56:19 ID:DCkhWBQQ0
確か低空溜めクレなら2Bが連ガになるから
2DD>溜めクレ着地確認(≒溜めクレ発生)微ダ2B>6B>2C>7jc>2DD>溜めクレ以下ループ

481名無しさん:2014/11/14(金) 11:23:03 ID:kDqJXNKQ0
>>474 >>476
お陰でHシックルのあとにズザーってならなくなりました
ずっとC重力でしてました
ありがとうございました




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