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ν-13 Part12

1名無しさん:2014/09/16(火) 00:36:48 ID:cpUdGJcY0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

340名無しさん:2014/10/24(金) 17:26:46 ID:PdlkhECs0
浮き高いとCスパ重力から通常スパイクが繋がる事を確認
実用考えると6A対空から5C>Cスパ>重力>スパイク>6A>5C〜と入る
スパイクは補正優秀なんで火力伸びそう
まあ難易度高過ぎるから安定コンのが良いかもだが
溜めスパ>Cスパ>重力>スパイク〜なんてのも出来た。まあこれは現実的じゃないけど

341名無しさん:2014/10/24(金) 19:23:20 ID:hM1ok/cM0
相手地上に居るときの、4DD>Cシックルが繋がらないときは、相手がもっと端に近くないと駄目ということですかね?

342名無しさん:2014/10/24(金) 19:58:46 ID:e0XPCKJ20
>>338
スープラを始めの方に入れてるから伸びてないんだね
そこさえなんとかすればHシックル〆かつダメとれそう・・・

343名無しさん:2014/10/24(金) 20:44:31 ID:84rLkK5Q0
>>342
地上スープラって補正悪かったんだ・・・(無知ですいません)
6DD>低クレ~にいくのが簡単なのでスープラを使用してました
別ルートでも探してみます
助言ありがとうございました

344名無しさん:2014/10/24(金) 21:18:24 ID:OWBXNLAY0
スープラは乗算79%だけど、ダメも700+100×7でかなり高いから効率自体はそこまでは悪くない
6A2回当てるよか良いかもしれん位
まあそれでもC系や他必殺より効率は悪いが
そこより問題は無駄な5B、拾いの2B、補正悪いD系を序盤に入れる、補正超優秀なスパイク系を早めに入れない
辺りが問題かと
2B始動にしろ、最初に3C>Cスパにするだけでだいぶ上がるはず

345名無しさん:2014/10/24(金) 21:56:37 ID:4NAB.Yrk0
比較的近ければ近距離技jc低空スープラで補正も良く浮かせるから
重力も中盤に使えて減るんじゃない?と思ったけどCスパ後にHシックル入れてD当てた方がやっぱり減る
中継補正90越えはやっぱすげぇ

346名無しさん:2014/10/24(金) 22:16:25 ID:bE/WXSr20
νΛ一緒に使ってると火力逆だろこの姉妹と思う

今回の弾レベルっていくつなんだろう
出始めのカグラの弾とか貫通するみたいだけど

347名無しさん:2014/10/24(金) 22:23:34 ID:aU8kZIAs0
>>340のパーツが使いたくて
Cシックル>5B>6A>5C>Cスパ>a重力>スパイク>微ダ2C>jcJC>J2C>2DD>jcJ5DD>J2DD>J6DD>jcJ5DD>J2DD>クレ
を5クレくらい使って10回に1回成功するくらいになった。個人的にはめっちゃムズいけど楽しい。
でもダメージ3500手前くらい。Cのヒット数次第では3500乗るかも。

エンジョイ勢だから補正とか分かる人伸ばしてください^p^

348名無しさん:2014/10/24(金) 23:53:40 ID:o8uywAcM0
>>346
サマナーのことなら出始めがレベル2で時間たつとレベル1だそうな
稼働直前の公開情報にあったはず

349名無しさん:2014/10/25(土) 01:11:49 ID:lIgdYKUM0
妄想なんだけど
>>338のコンボを改良するとしたら
2B>2C>Cスパ>A重力>5C>2C>cj>Jスープラ>6DD>低クレ>2B>(6A>5C>シックル>A重力)>6A>6C>Hシックル
パーツを変えるとしたら5C>2C>Jスープラ繋がるか知らないのでそこを地上スープラにする
また通常シックルをいれない(そもそも重力スパイクしたいがためのHシックル〆なのでノーマルシックル入れる意味がない可能性)

妄想ゆえまったく見当違いで繋がらなかったりするかも
気になった人いれば検証してくれると 僕がうれしい

350名無しさん:2014/10/25(土) 04:26:13 ID:7CjDhzyY0
>>344
今回D系統は補正がいいんじゃなかったっけ
ググっただけだから間違った情報かもしれんけど乗算92%ってあったぞ
CT(100%)>各種スパイク(94%)>各種D(92%)=Hシックルが90越えだった

351名無しさん:2014/10/25(土) 07:32:31 ID:i4DEk84g0
>>350
確かに単体で見た補正自体は良いけど、追加Dがセットになる事
D自体の攻撃力が低い事を考えると良くない
DDと当てた場合は800ダメ出ないのに約85%(92%2回)の中継がかかるわけだから、結局補正に対するダメ効率はむしろ地スープラ以下になるわけで、あんまよろしく無い
という意味で書いたが、わかりにくかったらすまん

352名無しさん:2014/10/25(土) 08:07:34 ID:9Ey2.6sM0
このキャラ、ラグナとかハザマにゲージ持たれた時どうすりゃええねん…
前作以上に辛ないか?

353名無しさん:2014/10/25(土) 08:43:56 ID:gYAFjwkk0
近づかなきゃええやろ

354名無しさん:2014/10/25(土) 09:30:54 ID:9Ey2.6sM0
ミズチやカーネージのこと言ってるんですが、
D振るわけにもいかず距離取って待たれたら何していいかわからん

355名無しさん:2014/10/25(土) 09:52:46 ID:A9SGlUgU0
前作どうしてたんだ?対処法なんてそんなに変わらんだろ
こっちのDを見てからCS出せる超人がいるなら話は別だが

356名無しさん:2014/10/25(土) 09:54:35 ID:iIP/mZXE0
前作以上に辛いの意味が分からん

357名無しさん:2014/10/25(土) 10:00:03 ID:a/P5UrC20
今まで4Bに頼ってたらそう感じるかもね

358名無しさん:2014/10/25(土) 10:27:30 ID:9Ey2.6sM0
前作よりも空中行動の使いづらさだったり崩しなくなったりで圧力かける行動が遠距離チクチクになってしまう
そこいらが下手なのは認めるけども一度捕まったら終わりが見えるキャラだから容易に近づく行動をそう取りたくない
結局火力に頼った立ち回りになってるし…
もっと安定感出したい。

359名無しさん:2014/10/25(土) 10:32:22 ID:3Wcck5m60
ニコニコに上がってた動画のコンボまとめ
いくらか既出?確認してないので一応参考に

動画表記そのまま持ってきてます(動画見た限りなだけなので練習してきます
Dエリアル〜セット
Dエリアル2セット(JDD>J2DD)
Dエリアル3セット(JDD>J2DD>J6DD)
Dエリアル4セット(J6DD>J2DD>jc>J6DD>J2DD)
Dエリアル5セット(J6DD>J2DD>jc>JDD>J6DD>J2DD)
Dエリアル6セット(JDD>J2DD>J6DD>jc>J2DD>JDD>J6DD)


【中央2C始動】
2B>2C>Cスパイク>A重力>6C>Hシックル>5DD>Cシックル>5B>6A>5C>2C>jc>Dエリアル5セット>クレ

【端2B始動】 
2B>2C>Cスパイク>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>2DD>シックル>A重力>6DD>2DD>jc>Dエリアル4セット>クレ

【中央6B始動】 
6B>2C>Cスパイク>A重力>6C>Hシックル>5DD>Cシックル>3C>シックル>>b重力>5DD>6DD>2DD>jc>Dエリアル3セット>クレ

【端6B始動】 
6B>2C>Cスパイク>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>2DD>シックル>重力>6DD>2DD>jc>Dエリアル4セット>クレ

【中央投げ始動】 
投げ>Hシックル>5DD>6DD>2DD>jc>Dエリアル6セット>クレ

【端投げ始動】 
投げ>スパイク>5C>Cスパイク>A重力>6C>Hシックル>5DD>2DD>jc>J2DD>JDD>クレ

【中央6A始動】 
6A>5C>Cスパイク>A重力>6C>Hシックル>5DD>Cシックル>3C>シックル>B重力>5DD>6DD>2DD>jc>Dエリアル3セット>クレ

【中央クレrc始動】 
クレrc>5B>6A>5C>Cスパイク>A重力>5C>6C>シックル>5DD>Cシックル>5B>6A>5C>スープラ

【端クレRC始動】 
クレrc>5B>6A>5C>Cスパイク>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>2DD>シックル>A重力>6DD>2DD>jc>クレ

【中央4D始動】
4DD>Cシックル>C重力>5B>6A>5C>6C>前アクト>3C>シックル

【端4D始動】
4DD>シックル>A重力>5DD>6DD>2DD>jc>Dエリアル6セット>クレ

【中央Cシックル始動】
Cシックル>C重力>5B>6A>5C>6C>前アクト>5B>6A>5C>2C>jc>Dエルアル6セット>クレ

【端Cシックル始動】
Cシックル>5B>6A>5C>Cスパイク>A重力6C>Hシックル>5DD>6DD>2DD>jc>Dエリアル6セット>クレ

【中央Cスパイク始動】
Cスパイク>A重力>5C>6C>Hシックル>5DD>Cシックル>5B>6A>5C>2C>jc>Dエリアル6セット>クレ

【端Cスパイク始動
Cスパイク>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>2DD>シックル>A重力>6DD>2DD>jc>Dエリアル6セット>クレ

【中央空投げ始動】
空投げ>2DD>6DD>2DD>6DD>jc>Dエリアル6セット>クレ


見にくかったらすいません

360名無しさん:2014/10/25(土) 12:47:38 ID:kco2K/GA0
ラグナだろうがハザマだろうが遠距離で待たれたら重力に入れて削りついたサマナーで延々つっついてればいい
地上で待たれても5D見てから超反応なんて人間には不可能だからタイミング変えたり5D1後ろアクトで釣って確反貰え
今回はマジでクレのポケット地帯まで近づく必要が薄いから安定したいなら寒いくらい徹底するべき
火力が高いのは安全に触れないし能動的な崩しがそこまで強くない代わりだと思うべき
立ち回りのD牽制やさし込みや対空の精度上げるしか安定感上げる方法無いんじゃない

361名無しさん:2014/10/25(土) 15:30:56 ID:UJw5WzJU0
端で6B>3C>Cスパイク>5C>6CcOD>スパイク>レガシー
確認
OD>スパイクはまだできるけどスパイク>レガシー難易度やばすぎる・・・

例のごとく5C>6C>OD>スパイクは5C>6C>スパイクと同じく高さ(と6Cのヒット数?)に気を付けて下さい

362名無しさん:2014/10/25(土) 15:32:38 ID:UJw5WzJU0
ODレガシー中って何すればいいんだろ?
Cスパイクは2回しか入らないし・・・

363名無しさん:2014/10/25(土) 16:49:08 ID:1qVsLZ3s0
低クレコンボがんばったけどあんまり伸びなかった

2B>5B>3C>Cスパイク>重力>2DD>6DD>低クレ>微ダ2B>6A>6C>Hシックル

2B>5B>3C>Cスパイク>A重力>スープラ>微ダ2B>6A>6C>Hシックル

両方3100くらい
上のコンボは6Cのあとにスパイク>5C>シックル>重力>3Cってつながってダウン取れて3300くらい
3C〆>レガシー起き攻めで使えるかな~・・・

あと~3C>Cスパイク>重力>6B>2C>低クレ~だとD使わないけど全然安定しない

2C>低空スープラは一回も出せなかった

364名無しさん:2014/10/25(土) 16:50:23 ID:Ty1hxqNY0
そもそもODレガシーをする事がレアすぎて、全く考えて無かった

365名無しさん:2014/10/25(土) 17:45:33 ID:ibBfPVFk0
今作に始まった話じゃないけど、それでフィニッシュされる状況でもない限り
ラグナとかハザマとか、ゲージ50%使えばもっとえげつない事が色々できるんだし
単発DDでゲージ吐いてくれるなら逆にありがとうくらいに思ってるわ

366名無しさん:2014/10/25(土) 19:34:27 ID:4pbujsPY0
逆にミズチ釣りレガシーとかできんかな

367名無しさん:2014/10/25(土) 19:38:38 ID:oOyKVAOk0
>>363
したのコンボ
~スープラ>微ダ6DD>低クレ>2B>6A>6C~
の間違いです
上のコンボ見ながら打ち込んだら途中すっ飛ばしちゃいました

368名無しさん:2014/10/26(日) 01:12:45 ID:OQdJCcMw0
アルカディアに載ってた後ろアクトでDD避けれるのってどのタイミングでできるか分かります?

369名無しさん:2014/10/26(日) 10:26:32 ID:/VccI09A0
どぐらがニューはゲーム壊してると言ってニューの強さを広めてしまった

370名無しさん:2014/10/26(日) 13:13:17 ID:c7YE7oHE0
超強いのは稼働してすぐに大体の人は知ってたと思いますよ

371名無しさん:2014/10/26(日) 14:40:59 ID:RaKDWWWY0
>>361のコンボで
スパイク>レガシーの間に重力はさめないかな?
ODして重力回復早くなってるから、回復が間に合わないか気になる。
間に合うなら、レガシーが簡単になると思う。

回復が間に合いそうにないなら5Cの前に6Aをいれたりして、時間を稼いだりして何とかできないかな?

自分としては↓が出来ないか想像した。
6B>3C>Cスパイク>重力>5C>6C>cOD>スパイク>A重力>ODレガシー>Hスパイク>後ろアクト>Hクレ>2DD>ODカラミティ

Hスパイク後、重力が回復してるなら、Hスパイク>重力>〜ができそう?

372名無しさん:2014/10/26(日) 17:53:02 ID:AycaZZDs0
6B>3C>Cスパイク>重力>5C>6CcOD>レガシー>hスパイク>カラミ
取り敢えず完走してみたけど5700位だったからお蔵入りかなぁ

373名無しさん:2014/10/26(日) 18:18:25 ID:7zrdL6320
Dの軌道が変わってアレだけどちょっと昔の持続当てっぽいODカラミで2回は出来ないのん?

374名無しさん:2014/10/26(日) 21:34:36 ID:t9rmkxf20
ふざけんなよかすきゃらつかい

375名無しさん:2014/10/26(日) 23:44:41 ID:biI5yzuk0
落ち着いてテルミさん
あなたもジャリンが早くなったじゃないですか

376名無しさん:2014/10/26(日) 23:58:04 ID:PhxnJzgQ0
ガリレオもνのゲームやめさせる力が凄すぎるとか言ってるな
やばい

377名無しさん:2014/10/27(月) 00:10:24 ID:Xj6T9n5A0
ODカラミは今回保障1260だし2度当て調整したコンボが安くなったら元取れなさそう
ODカラミガード時の硬直差良くなってるらしいからνの硬直が減った結果なら出来るんじゃない?Dの受身不能減ったけど
クレノーマルヒットが拾えるようになるから立ち回りや崩しで使えってことなんだろうけどバースト捨てきれない

378名無しさん:2014/10/27(月) 01:24:35 ID:7yjAe6vA0
>>371のコンボ可能か試したけど、〜>cOD>スパイク>A重力は重力ゲージが回復しきらなかったから無理だった。

一応OD使って6000減るコンボとして、画面端で↓を確認。
6B>5C>3C>Cスパイク>重力>5C>6C>レガシー>生OD>(密着)スパイク>後ろアクト>Hクレ>6DD>2DD>ODカラミティ

ダメージも低いし、バー対として見て貰えるとちょうど良いと思う。

379名無しさん:2014/10/27(月) 07:54:28 ID:4HU2a92Y0
ν初めてみて、サマナーの硬直ヤバすぎて、実際使いこなすのは本当にやり込まないと無理だと痛感しました。

重力も思ってたより抜けて来られますし

380名無しさん:2014/10/27(月) 08:10:20 ID:q6NpbnjY0
CPの時はサマナーの全体動作ってジンニーサマのA波動(42F)より3Fデカい程度だったけど今回はどうなんだろうね
どちらにせよ相手が頭上ギリギリにいても2Dぶっ刺さないといかん時もあるし、基本中距離よりも遠距離でサマナーで振るのがいいことに変わりはないし
Oh、話がまとまらない^p^

381名無しさん:2014/10/27(月) 11:51:22 ID:SZOXznCo0
sageないやつ多過ぎ

382名無しさん:2014/10/27(月) 14:42:47 ID:Y1leXd4g0
ODコン頑張ってみたが案外伸びん
とりあえず端で浮かせて2DDシックル重力レガシーが入る事を確認
最速でやれば2DDレガシーが入らない補正でもシックル壁バン中にレガシーヒットする
あと相手地上でOD中に4DD>重力>3Cスープラから6DDエリアルを確認
OD中なら密着だろうと4D当たって、しかも重力キャンセルから通常技が入る
近いならしゃがみって相手に奇襲するのに使えるかも
OD中ならシックルアクトで走りまわれば近距離有利もとりやすいし
状況次第だけどバーストよかODカラミぶっぱで切り返しつつOD中の性能使って崩してくのもありかもね

383名無しさん:2014/10/27(月) 18:16:18 ID:5XzQe21Q0
Wカラミできないか試してみたけど
端でスパイク>(2DD>6DD)×2>ODカラミ上当て
これでも3C間に合わなかったし無理かもしれんな

384名無しさん:2014/10/27(月) 18:52:49 ID:5oV.i1HQ0
最近ν使い始めたんですけど
2C>Cスパイクってどうやってるんですか
全然繋がらない…

385名無しさん:2014/10/27(月) 19:02:18 ID:.trHCQzU0
もう大分慣れたけどCスパイクはCシックルと同じようにすぐ派生成立するようにして欲しかったわ
4DDCシックルは未だに2D出る

386名無しさん:2014/10/28(火) 00:10:05 ID:yj34VW7QO
>>384
スパイクのためてるモーション出た瞬間にC押すだけ、猶予かなりあるから落ち着いてやるといい
早すぎたりC連打だとCスパにならない



前verでダッシュ読みに2B置いてたけど今作は5B置いて良さそうだね
ジンとかの早いキャラには5D置くより良さげ

387名無しさん:2014/10/28(火) 02:01:13 ID:hrN3qc5o0
>>385
いや今の派生の方が使いやすくない?
H中でもC派生できるんだし決めで打つより選べるんだから遥かに使い勝手いいと思うんだが

388387:2014/10/28(火) 02:03:06 ID:hrN3qc5o0
ごめん、日本語読めてなかった
即押しでも派生できるようにってことね、失礼

389名無しさん:2014/10/28(火) 02:03:16 ID:.3xpzqxo0
2C>Cスパイク>A重力
の入力が慣れないんだけど、なんかコツある?忙しすぎてミスしかしないんだけど・・・

390名無しさん:2014/10/28(火) 08:07:19 ID:0/2A7wsI0
>>389
2C>Cスパイクは割と猶予あるからディレイ気味でいい、C押すの早すぎるのが多いだろうし
重力は完全に入れ込んでもいいらしいね、ただどの重力かはコンボによって変える必要あり

Cスパイクに重力入れ込まないのってOD時くらいなんたろうか?

391名無しさん:2014/10/28(火) 19:17:08 ID:Mzww/esc0
コツは練習しまくって自分で感覚つかむのが一番
そのうち癖がついて意識しなくても勝手に手が動く

392名無しさん:2014/10/28(火) 19:34:13 ID:thB.k9.k0
最近初めてこいつをつかいはじめたんだけど重力撒きながらずっと逃げてるのが一番強い気がする

393名無しさん:2014/10/28(火) 19:39:17 ID:0TwZl0gU0
そらそれが理想形なんだからそうよ。それだけで勝てる相手には一生それやってるのが正解。

もちろん相手も対策してジャンプとダッシュを使い分けたりこっちの逃げる方向読んですれ違いざまに捕まえようとしてきたりするから、そこまで行ったらまた読み合い理解していくといい
あとはミズチみたいな間合いがあっても刺せる技も覚えよう

394名無しさん:2014/10/29(水) 13:05:54 ID:NTa2g2ew0
強いキャラになったからか伸びるのが早い

395名無しさん:2014/10/29(水) 15:57:04 ID:h5NeTxKIO
キャラ分離に伴って使い手も分散するかと思ったらΛが息してないから結局変わらんという

396名無しさん:2014/10/29(水) 20:41:21 ID:KIqVW/O60
両方使ってるけどキャラ格差凄いと思うわ

397名無しさん:2014/10/29(水) 23:32:11 ID:Wjv08duo0
前転狩りのコンボ何か良いのない?2B>2C>エリアルだと安すぎるんだよなぁ

398名無しさん:2014/10/29(水) 23:51:29 ID:P55D7tCA0
V使いじゃないんだが、もしかして4B削除された?
相手してて1回もまだ見たことないんだが

399名無しさん:2014/10/29(水) 23:59:47 ID:LIn64Apg0
あるよ
近距離も強いからできるだけ近付かない方がいい

400名無しさん:2014/10/30(木) 00:12:35 ID:llz4YuBc0
じゃあどうしろっていうんだ(涙目

401名無しさん:2014/10/30(木) 00:21:06 ID:z3Or/jhI0
>>397
2B>5B>5C>Cスパ〜いつものでいいんじゃないですか?

でも2Bから拾うときって、5Bと6Aのどちらのほうが伸びるんでしょうか

402名無しさん:2014/10/30(木) 11:31:50 ID:wASlL1SI0
端投げ>Cスパ重力>CT >6C>スパ>6DD 2DD > エリアルD3回>クレ
約4400
速さかCヒット数か分からないけどD一回多く入れれるときと無理な時があった
大体無理

C スパとCT入れ替えると50程度伸びるけどDはほぼ限界みたい

403名無しさん:2014/10/30(木) 23:40:32 ID:uDSx27Ew0
ODコンボやってるけど、エリアルODカラミティ〆で良いんじゃないかなって思ってきた。

画面端 体力50%
6B>3C>Cスパイク>重力>CT>生OD>2B>6A>クレ>3C>シックル>重力>6C>スパイク>2DD>ODカラミティ
6100くらい
コンボ中に25%回収できれば、ODレガシーとODカラミティが使えそう?

中央 体力10%
投げ>cOD>(ダッシュ)6A>クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>ODカラミティ
5000くらい?

画面端 体力10%
投げ>cOD>スパイク>後ろアクト>溜クレ>3C>Cスパイク>重力>6C>ODレガシー>6A>ODカラミティ
5400くらい
ODレガシー後の時間が全然ない

404名無しさん:2014/10/31(金) 00:58:35 ID:Q8h3RxzE0
クレ挟むと見た目良くなるけど全然減らないんだよね。
6B始動ct有りだったらOD無しでも6500は減るしバー対用になるかなぁ

405名無しさん:2014/10/31(金) 08:40:01 ID:2yIcU8N.0
空中カラミ後のフレームはどうにかならんかね
コンボの〆つうより試合の〆なんだよな

406名無しさん:2014/10/31(金) 21:00:15 ID:A4SCdDoo0
エリアルで安定してダメージ伸ばして有利フレームも有りは求めすぎ
今回は地カラミもダメージ上げて貰ったから頑張って地上で〆よう

407名無しさん:2014/11/01(土) 16:22:11 ID:Ljib2UnI0
まあ前作でも地上で締めれば状況良くて
エリアル締めは立ち回りからやりなおしだったし
そもそもこのキャラは遠距離の立ち回りは強いんだから立ち回りに戻るなら良しとせねば

408名無しさん:2014/11/02(日) 00:52:09 ID:Xe3m/SbY0
五分ならともかく不利気味なんが気に入らんのよな
まあクレするからいいけど

どころでODってクレを空中アクトキャンセルできるのな
使い道あるんかな

409名無しさん:2014/11/02(日) 19:49:03 ID:MpMJ5FP20
ちょいネタ程度だけど、よくある
遠距離D2〜3セットからCシックルC重力に繋いだ状況で
5B>6A>6C>シックルで締めるのが安定ではあるけど
6Cからアクト3C>Cスパで相手空受け身不可でダウン取れる
んで即溜めクレorクレキャン2Bで緊急復帰する相手に良い感じで択かけれる
勿論リバサに弱いとかガードされてCAされたらやだってのはあるけど、当たればデカい上にガードされても適当に技繋いで重力アクトで仕切り直せるから
差を付けられてて、一気に決めたいとか、4Dやシックルへの反応良い相手で、取れる時ガッツリ取りたいって場合に使えると思う

410名無しさん:2014/11/03(月) 00:11:53 ID:Brzi7MGo0
このキャラコンボ種類少なすぎじゃない?
重力ないときの最大どうしてる?

411名無しさん:2014/11/03(月) 01:20:31 ID:xmgppGFM0
〆状況とダメージでコンボ選択悩むけど少ないのか・・・
最大って言われても始動と位置とゲージで代わるしゲージによってはコンボ中に回復して使えるから答えられん
ノーゲージノー重力なら近接B系jc低空スープラ地上D4回エリアル2段クレ(orカラミ)がお手軽じゃないの

412名無しさん:2014/11/03(月) 14:35:37 ID:D7Fyi5FM0
遡って見てみたが、最大odコンって乗ってない感じ?みおとしただけかな。
7000行くレシピ誰か見つけてない?

413名無しさん:2014/11/03(月) 15:18:17 ID:xdHrCSW.0
Λとの格差が凄いよー。

414名無しさん:2014/11/03(月) 15:19:28 ID:jn1ClFWY0
Λはほら
エクシーガかっこいいし

415名無しさん:2014/11/03(月) 16:28:07 ID:OdJiXGoA0
Λはほら
アニメでヒロインやってたし

416名無しさん:2014/11/03(月) 17:00:20 ID:wC3X1VEU0
Λはほら
寡黙美少女だし

417名無しさん:2014/11/03(月) 17:27:54 ID:JPe.j9Gw0
Λは空中サマナーで浮くし

418名無しさん:2014/11/03(月) 19:14:39 ID:FlGVEa/Q0
>>412
ネタコンレベルだが
画面端密着6B>低空スープラrc>CT>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>cOD5DD>2DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDD>ODカラミ
これで最大7350出た
cODの後にシックル絡めて時間間に合えば7400までは伸びるかも
他には生OD6B>カラミrc>スパイク>5C>Cスパ>重力6C>hシックル>5DD>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDDクレ
これで7200位
まあ現実的に行くなら6B>3C>重力CT〜のルートだけど、レシピほぼ同じで7000にはちょい届かなかったと思う
まあ最終ラウンド確殺ならともかく、1000ダメちょい伸ばすのにODとゲージ50余計に吐く位ならODレガシーから崩し狙う方がなんぼかマシだと思うが
参考までに

419名無しさん:2014/11/03(月) 20:13:31 ID:98sYaPiU0
聞きたいんだけど、画面端で2Cがギリ当たらないくらいでシックル当てたらどうすりゃいいかな?
重力5C6Cが繋がらないことがあって、6DD2DD×2からエリアルしてんだけど

420名無しさん:2014/11/03(月) 20:43:11 ID:vZR5Gqqs0
重力6Cでどうでしょう

421名無しさん:2014/11/03(月) 20:52:08 ID:bIKz6MQc0
>>619
補正に余裕あるなら6DD>2DDでの浮かせからは低ダJC>6A>5C>Cスパ〜or6C〜に繋がる。
6Aを5Bにするとちょい難易度とダメ下がる
3Cスープラとかからも狙えるパーツだけど、難易度は高め
安定するならDエリアルでも十分減るから良いと思う

422名無しさん:2014/11/03(月) 21:30:21 ID:y0tXOHM60
実用的な端ODコンのびてた
50%OD75使用
端6B>3C>Cスパ重力CT>Hシックル>6A>6C>スパイク>シックル重力>6DcOD>サマナー5回ODカラミ
2B始動で6100,6B始動で7100でるらしい

423名無しさん:2014/11/04(火) 11:08:27 ID:H9UATkhE0
214D>214CAの入力で最速キャンセルA重力って既出じゃないよね

原理は分からないけど214CAの214入力が遅れるとCの時点で派生とC重力が同時に出る

これでCスパ>重力>CTとかHシックルがかなり安定する

424名無しさん:2014/11/04(火) 16:28:11 ID:iWk1fd2I0
ODのパーツ

相手 ラグナ
画面中央 体力100%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>前アクト>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力100%でアクト中にODが切れます
~5DD>シックル>B重力>Dは重力のあとに受け身をとられました

画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>空中前アクト>J2C>6A>微ディレイ5C>シックル>B重力>5DD>6DD>2DD>エリアル
体力50%で5C中にODが切れます
J2Cのあとの6A拾いがキャラ限かもです
~5C>6C>Hシックルもできました

画面中央 体力50%
~3C>cOD>微ダ6A>Cスパイク>後ろアクト>J6DD>前アクト>J2C>クレセント>微ダ6B>6A>シックル>B重力>5DD>エリアル>カラミ〆
体力50%でクレセントの後の着地でODが切れます
上のコンボより難易度低めですがエリアルの場合50%消費します
~6B>6A>6C>Hシックルもいけると思います

上のコンボはすべて2B>5B>3C~で確認しました

難易度のわりにダメージが出なかったですが、まだ出てないルートだと思ったので報告

425名無しさん:2014/11/04(火) 21:08:01 ID:UKCsQ/C20
中央のCTから火力出るコンボがあればいいんだけど、中央いつものコンボが完璧ぽくて伸ばせない

426名無しさん:2014/11/04(火) 21:14:19 ID:bk8tKH0Y0
スープラ>6DD>2DD>低ダJC>低空スープラ>2DD>低ダJC>5B>6A〜が繋がった。運びたいとき良いかも
スープラ始動安定コンなら
スープラB重力>2DD>6DD>2DD>低ダJC>5B>5C>Cスパ重力>Dエリアルが良さげで3400ちょい

427名無しさん:2014/11/05(水) 00:00:56 ID:TI8x9wTQ0
アズの対策ちょっと聞きたいです
5DDガードさせてグロウラー読んだ時どうしてます?
転移しても反撃が間に合わず、無駄に近づく形になってしまいます
重力もすんなり抜けてくるのであまり読みのDも打ちたくなくて近づかれてしまいます、何かこうしてるというものがあればお願いします

428名無しさん:2014/11/05(水) 00:06:34 ID:XKVEnpPw0
困ったときは2Bを振る病になればいい

429名無しさん:2014/11/05(水) 00:21:36 ID:vJYTKydg0
いや、D吸われたら攻撃当たらんけどさ
DDガードさせた後に限らず、グロ出すの読んでアクトしたらフルコン行けたと思うが

430名無しさん:2014/11/05(水) 00:24:25 ID:TI8x9wTQ0
ちなみにグロウラー見てから転移でも間に合いますかね…

431名無しさん:2014/11/05(水) 06:52:29 ID:eoFbL2pY0
>>418ありがとうございます。
中々面白いルートですね…でも確かにネタルートですかね。
実用的なのは>>422さんのルートかな?
しかし、自分はヒット確認かねて6b>2cから入ってしまうので…ちょっと改良してみようかな。
ちなみに自分が使ってる6b>2cで50%od75ルート
6b>2c>3c>cスパ重力>ct>6a>5c>6c>スパ>6c>2c>jc>5dd>od>6dd>5dd>jc>4dd>6dd>5dd>カラミ6600
422さんのhシックル挟まないルートですが、比較的楽なルートかな?
ct>6aを抜くとゲージ25節約して、6200ルートに。

432名無しさん:2014/11/05(水) 20:03:30 ID:hAN9N5Xg0
>>420 >>421
有難う。サマナーエリアルで微妙に勿体無く感じてたからな

433名無しさん:2014/11/06(木) 00:30:22 ID:7sPL3L7s0
色んなとこでνちゃんのネガキャン半端ねぇ。
前verの高速股開きから3500強出してシックル起き攻め行く方が使われ勢が勝つの簡単だった気がするけどなぁ。モード限定で50%要るとはいえ一応切り返しもあったし。

434名無しさん:2014/11/06(木) 00:44:14 ID:2SIk87Xg0
>>433
ランクスレにネタ与えるだけだからだまったほうがいいよ
それにこのスレでν強くないって思ってる人はそういないだろうし

435名無しさん:2014/11/06(木) 00:57:12 ID:DvD.ur1M0
初代の叩かれ方に比べたらそよ風みたいなもん

436名無しさん:2014/11/06(木) 00:58:01 ID:kBhU76Y60
今作νは間違いなく強い
けどCTの時ほどぶっこわれてはいない

437名無しさん:2014/11/06(木) 01:01:27 ID:v7A6e4zc0
一応今回のカラミもリバサは無理にしても、ちょい攻撃ガードして距離開いたら直ガから割り込みで使えるやん
切り返し無くなったみたいに言うのは違くね

438名無しさん:2014/11/06(木) 01:02:36 ID:kBhU76Y60
コンボ繋げられない無敵技ひとつだけくれればそれでよかったのに

439名無しさん:2014/11/06(木) 04:01:50 ID:s3mQEcG60
CTとか不利付くキャラすら居なかったし 今作はちゃんと数キャラきついのいる




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