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ν-13 Part12

1名無しさん:2014/09/16(火) 00:36:48 ID:cpUdGJcY0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

127名無しさん:2014/10/10(金) 08:05:55 ID:BsvLADBQ0
スープラのダメージ1000位になってたような
頭無敵変わってないしノーゲージ通常ヒットでもエリアル3000取れて良い技になったと思う
空中相手に地上D当てるときは2DD>5DD>4DD>2DDが距離と高度調整しやすかった
6A対空からもエリアル3000出るのは空中技のダメージと中継補正変わってる?
コンボはとりあえずCスパ入れるのがダメージと補正も良い感じ
4DDから距離によってCシックルかCスパイクで追撃できるから地上中段は4D使えって開発の意思を感じる

128名無しさん:2014/10/10(金) 08:08:55 ID:XZqlqXx20
崩しが減ったけど火力とかわりと高いから立ち回りさえしっかりしてたら
伸びると思う

129名無しさん:2014/10/10(金) 08:28:20 ID:BsvLADBQ0
空中chが全技伸びてる(体感)感じ立ち回りで何か当たったらしっかりコンボしてねって感じする
適当エリアルカラミするだけで4k出るからCT入れた確反コンボ開発するかな。まずCT入れるルートが必要だけど

130名無しさん:2014/10/10(金) 10:12:36 ID:odD/bqo60
これは予想外の良調整

131名無しさん:2014/10/10(金) 11:22:10 ID:TvXpZxAk0
遠距離だけじゃダメ負けするから結局近づいて謎の高性能4Bぶっこんでルナシックルとかのセットプレイと火力でハメ殺すってキャラから
ひたすら遠距離で戦うキャラになりそうだから本来のあるべきキャラになったよね
あとはハザマに遠距離の差し合いで勝てるようになってたらいいなぁ

132名無しさん:2014/10/10(金) 11:24:44 ID:Ct6T1VMw0
やっと初代νから正常に調整されたシューティングキャラっぽくなったな

133名無しさん:2014/10/10(金) 12:31:22 ID:NVCwkx7c0
結構好評なのか
楽しくやれるなら文句ないわ

134名無しさん:2014/10/10(金) 13:18:00 ID:9bFxRoko0
ファミ通のコンボの最後の3Cからスープラで伸ばせるかな?

135名無しさん:2014/10/10(金) 13:25:52 ID:XZqlqXx20
別のコンボだとスープラから2DD〜エリアルつながったよ

136名無しさん:2014/10/10(金) 13:48:20 ID:R9R7Tlsc0
FL好きだった人には受け良くなさそうだが必要なかった派としては分離された方がシンプルで面白いわ

137名無しさん:2014/10/10(金) 15:35:57 ID:OBjkebGI0
まあ楽しいけどコンボは前作のほうが間違いなく簡単だったw

138名無しさん:2014/10/10(金) 17:03:05 ID:1KNq/AI60
強い弱いは別にしてやっとちゃんとしたニューが帰ってきた気がする。

139名無しさん:2014/10/10(金) 17:43:25 ID:eGYNeIMk0
6Cfcコンの開発が待たれるな

140名無しさん:2014/10/10(金) 18:00:36 ID:FdRqqS5UO
>>125
そう、家庭用ストモの後の話

ストーリー系の質問はストーリースレの方がいいかも

141名無しさん:2014/10/10(金) 19:16:39 ID:mz6KIRYw0
イザヨイのワープがめんどくさい、無敵持ちになったからさらにめんどくさい。

142名無しさん:2014/10/10(金) 19:19:32 ID:XfCc9xHM0
立ち回りは有利な相手は更に有利に、辛い相手には更に辛くなった感じ?
個人的にはアズラエル、ハクメン相手にどう戦えるようになってるか気になる

143名無しさん:2014/10/10(金) 19:40:46 ID:VDcam4iQO
グロウラー、5DD4DDで潰せなくね?

144名無しさん:2014/10/10(金) 21:14:29 ID:LA8jfrN20
あのさ・・・火力やコンボはいいが・・どうやって崩すのこいつ?
相手を崩す流れを馬鹿な私に教えてください;;

145名無しさん:2014/10/10(金) 21:32:02 ID:4FVliFGw0
崩し?なにそれ?

146名無しさん:2014/10/10(金) 21:35:49 ID:/XtkYx1k0
投げだな
期待しないほうがいいけど4Dが中段でシックルが下段
期待しないほうがいいけどな・・・

立ち回りで勝負しましょうってことかな

147名無しさん:2014/10/10(金) 21:38:16 ID:4FVliFGw0
Dで固めるふりして技と穴つくって迎え撃つようなスタイルなのかな。

148名無しさん:2014/10/10(金) 21:40:11 ID:HYzkBD4Y0
ダメージ=崩しから
って人多いよね、牽制が刺さる頻度のが遥かに高いだろうに
このキャラはそういう所から食っていくキャラだと思うんだが

149名無しさん:2014/10/10(金) 21:49:47 ID:4FVliFGw0
低空Dと6Cのあとの44が楽しい。地上Dは4会まで派生できるし機動力無いキャラどうすんだろう

150名無しさん:2014/10/10(金) 23:10:08 ID:1CvM3DdE0
端で
〜3c>シックル>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
よりも

〜3c>Cスパイク>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
のが若干高い

既出ならすいません。アズでやったけどキャラ限かは知らんッス。

151名無しさん:2014/10/10(金) 23:21:30 ID:8zPA4PRs0
同技とかないのか

152名無しさん:2014/10/10(金) 23:43:58 ID:YscCVl.QO
Dのスカ硬直なんとかしてくれ
重力おかないとまともに牽制振れないってどういうことなの
相手の動き見てからじゃ遅いわ

153名無しさん:2014/10/10(金) 23:57:06 ID:9Pb14uXM0
>150
6Cのあと溜めシックルのは上がってたけどスパイクのほうが減るの?

154名無しさん:2014/10/11(土) 00:10:34 ID:xA5aPTlE0
なんとかct組み込みたいんだけどルート何かあるかな?
2DDも6Cも入らないしレガシー中くらいしかないかなー

155名無しさん:2014/10/11(土) 00:12:57 ID:wcJGvutk0
高い位置でスパイク当てて重力CTでいけるらしい

156名無しさん:2014/10/11(土) 00:15:42 ID:VdRA.fLQ0
具体的にどうって程触れてはいないんだけど
コンボのゲージ依存が低いから、崩しは低クレrcとかからダメージ取ってくんでないのかね

157名無しさん:2014/10/11(土) 00:30:17 ID:BxdYfmoQ0
重力張ってもjd一回で抜けられた…。

158名無しさん:2014/10/11(土) 11:24:58 ID:Ud9ACmIk0
端で
3c>cスパイク>重力>ディレイ6a>5c>2c>6c>スパイク>シックル>重力
までできた
このあとエリアル出来るかは未確認
2c あたりのヒット減らすと受け身の補正はゆるくなってエリアル出来るかも?
減らし過ぎると重力回復しない
今作エリアルの火力が高いから起き攻めしようとするとかなりダメ落ちる…

159名無しさん:2014/10/11(土) 12:59:14 ID:YPpidPWQ0
基礎コンはまだ無いの?

160名無しさん:2014/10/11(土) 13:03:42 ID:j2uqNcAM0
基礎コンみたいなのはスレにある程度あがってるでしょう
ただ最適化とか状況別とかはこれから模索
まだ1週間もたってないんやからあせってはいけない

161名無しさん:2014/10/11(土) 13:29:18 ID:ilA1xnJM0
端コン
3c>cスパ>5a>6a〜って繋がるけど火力でないから微妙なところ
重力ないときに使えるってぐらいか

あと溜めクレからノーゲージ4100でるけどいかにして当てるかっていうのが難しい

162名無しさん:2014/10/11(土) 13:36:33 ID:Ud9ACmIk0
個人的なメモで良ければのせとくよ

遠距離
5DD >4DD >C シックル>ディレイC重力>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ

中距離
5DD >4DD >シックル>B重力>5DD>6DD >(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ

近距離
B系統〜3C>Cスパ>C重力>前アクト> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ


B系統〜3C>Cスパ>C重力>5C>6C>スパ>5DD 6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>6DD>jc >JDD>J2DD>クレ

投げ
投げ>Cシックル> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ

遠距離6Cとか投げのあとHシックルからエリアル行けたりするけど安定しないからのせてない

163名無しさん:2014/10/11(土) 13:37:51 ID:Ud9ACmIk0
エリアルのところのJ6DD のJ が抜けてることに今気がついた

164名無しさん:2014/10/11(土) 14:16:59 ID:I0Hx7Bns0
中央
2B>6B>3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>タメシックル>微ダッシュ5DD>Cシックル>B重力>3C>シックルでダメージ約3200。重力貯まるの本当早いわ

空中スープラの使い道が全然思いつかない

165名無しさん:2014/10/11(土) 15:00:22 ID:K/ZqDcx60
Cシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク>
なんか使えなさそうなのだけどいちおう
シックル前になにかおけないかな

166名無しさん:2014/10/11(土) 15:06:04 ID:58DjzB0Y0
このキャラFL無くなって難しくなったな

167名無しさん:2014/10/11(土) 15:57:42 ID:K/ZqDcx60
>>165
投げから繋がるのは確認できたけど、他は難しいかも、実用性がなぁCシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク(シックル>a重力)(a重力)>5DD...
ここまではなんとか伸びた
なんかDエリアルの入力難しくなった感じ

168名無しさん:2014/10/11(土) 16:54:12 ID:yNyQhglk0
3C>Cスパイクどうやってつなげんの?繋がる気がしない

169名無しさん:2014/10/11(土) 17:17:05 ID:gf8Wjqa60
空中スープラはJAとかひっかけたときにクレだとポケットで当たらないから使える
あとコンボにもはさめる

170名無しさん:2014/10/11(土) 17:36:23 ID:NYi4n8l60
はじめ触ってみて楽しそうじゃんと思って30戦ぐらいしてみたけど

たぶんこのキャラもうダメだ

171名無しさん:2014/10/11(土) 18:16:08 ID:I0Hx7Bns0
>>168
3C>最速スパイク>一瞬待ってC押す。慣れ。

>>169
なるほど、剣エリアルしかしてなかったから近距離エリアルの事忘れてたわ。
コンボに組み込むなら低空になるんかね…またコマンドが面倒になるな

172名無しさん:2014/10/11(土) 18:29:52 ID:TdcfoFzU0
>>168
落ち着いてやれば安定するよ
FLみたいに最速じゃなくてνが足元に手を下げて黒い物体が出た辺りからキャンセルできる
3Cスパイク入力してから画面見て押す。見てから全然間に合うので焦ったり連打は良くない。C追加後重力は入れ込んでいい

173名無しさん:2014/10/11(土) 21:15:22 ID:X.nwHFjY0
>>168
cスパイク、cボタン連打でもコンボ繋げられるよ

174名無しさん:2014/10/11(土) 21:29:09 ID:5417/MIg0
ODクレからノーゲージでコンボいけるんだね。
コンボ制度壊滅なんでコンボ開発はお願いします。
個人的には面白いキャラだからなんとか発展していけないかなぁ。

175名無しさん:2014/10/11(土) 22:03:17 ID:U/Hc6dh60
ここみてCスパイクの事少しわかった気がする、本当にありがたい

176名無しさん:2014/10/11(土) 23:39:36 ID:QZi8e1j20
OD時のこの子はほんま強いわ
でもバーストに回したい

177名無しさん:2014/10/12(日) 05:07:07 ID:bsofNNok0
なんかct組み込みたい人がいるから自分の現状最大教えとくわ
端6b5c3cスパイク追加重力ctスパイク6a2c5c6cシックル溜め5c3c

178名無しさん:2014/10/12(日) 05:10:31 ID:ZHPL6m8g0
もうCTのことは忘れてゲージはCAに集中
でバーストは攻めODにってできたら楽しいんだけどそうもいかないだろうな

179名無しさん:2014/10/12(日) 05:10:58 ID:bsofNNok0
送信しちゃたんで続き
これで4500以上出て最後odカラミにすれば6300くらいでる
ただ中段もないのに端で蹴りが当たってくれるとは思えない

180名無しさん:2014/10/12(日) 05:12:29 ID:BeaoZIAM0
重力未使用コン

2B>3C>スープラ>微ダ2DD>Cスパ>6DD>2DD>エリアル

スープラが空中復帰になったから〆に困るなぁ。ずっとエリアル〆する訳にもいかないし端だけでも何かないものか

181名無しさん:2014/10/12(日) 07:39:30 ID:vJuoZZNo0
CスパC重力5C6C前アクトとかでもよさそうだけどダメージがなあ

182名無しさん:2014/10/12(日) 11:00:26 ID:RYrHbp.s0
>>171~173
ありがとう、安定した

183名無しさん:2014/10/12(日) 13:59:54 ID:gibUx4ds0
このスレで出たコンボまとめ

【中央】
<近距離>
・2B>3C>スープラ>微ダ2DD>Cスパイク>6DD>2DD>エリアル
・2B>6B>3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>タメシックル>微ダ5DD>Cシックル>B重力>3C>シックル
約3200
・5B等から〜3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>前アクト>3C
・B系統〜3C>Cスパイク>C重力>前アクト>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・B系統〜3C>Cスパイク>C重力>5DD>6DD>2DD>エリアル
・2Bor6B>3C>スープラ>6Dエリアル
<中距離>
・5DD >4DD >シックル>B重力>5DD>6DD>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
<遠距離>
・5DD >4DD >Cシックル>ディレイC重力>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・Cシックル>2B>6B>5C>6C>スパイク(シックル>A重力)(A重力)>5DD~

【画面端】
・B系統〜3C>Cスパ>C重力>5C>6C>スパイク>5DD>6DD>2DD>(jc)>JDD>J2DD>J6DD>(jc) >JDD>J2DD>クレ
・2B>6B>3C>シックル>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>6DD>2DD>エリアル
 スパイクは通常でもC派生でも行ける、Cスパイクだと要ディレイ
 最初の3C>シックルを3C>Cスパイクで500ぐらい伸びる、中央でも入る
 6B始動で4kちょい、他だと3kあたり
・Hクレ>5Bor2B>6A>5C>シックル>A重力>6A>5C>6C>スパイクorHシックル>6DD>2DD>6DD>2DD>J5DD>J2DD>J6DD>(jc)>J5DD>クレ 4500ちょい
・3C>Cスパイク>重力>ディレイ6A>5C>2C>6C>スパイク>シックル>重力
・6B>5C>3C>Cスパイク>重力>CT>スパイク>6A>2C>5C>6C>Hシックル>5C>3C

【投げ】
・投げ>Cシックル>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・投げ>Hシックル>5DD>6DD>JDD>J2DD>J6DD>(jc)>JDD>J2DD>J6DD>クレ 3200ぐらい
・投げ>2DD>Cスパイク>重力
・投げ>6DD>2DD>Cシックル>5B〜
・画面端投げ>スパイク>5C>6C>Hシックル>6DD>2DD>JDD>J6DD>(jc)>JDD>J6DD>クレ
 4500以上、最後ODカラミで6300くらい

他コンボパーツ
・タメシックル壁バン>ディレイ5DD>Cシックル
・Hクレ>2B>6A>5C〜
・3C>ディレイスープラ>5D
・相手高い位置でスパイク>重力>CT~
・遠距離6Cとか投げの後Hシックルからエリアル 安定しない
・ODクレからノーゲージでコンボ可能

184名無しさん:2014/10/12(日) 14:01:37 ID:gibUx4ds0
このスレで出たメモまとめ

【通常技】
・5B強化? ヒットストップ長い、ダウン当たる、5B(空中くらい)>5Cが繋がる
・6Aの浮きが低い?
・J2Cの浮き変更? 引っかかって着地2Cがつながりにくい
・5Dの高さ変更(氷翔剣と同じ)、出始めは弾レベル2、テイガーのスパーク、ヴォランテ消せる
・5D、スカ硬直大きい、ガード時jc削除、画面端端でも届くように
・2DD>6Cのルート削除
・低ダ>JB,JCは着地後なにも繋がらない
・J2DD>空カラミが中央で入らない
【必殺技】
・重力は一度使うと0まで減る。回復速度は重力内に相手が居る→早い、居ない→遅い
・Hスパイク、任意のタイミングでCスパイクに切り替え可能、対空に使えるか
・低空クレ>3C つながらない
・スープラ頭無敵有り、弾無敵有り(?)
・レガシーに暗転まで弾無敵
・カラミティにポケット地帯が出来たものの無敵自体は残っている模様
・カラミティがダウンに
・空中カラミ〆に確反ついてる可能性あり
【OD】
・スパイク・シックル・クレがアクト可能に
・溜めクレ>アクト>2Bを確認、ガー不っぽくなる?
・空中カラミ締めの硬直通常時より減少(?)
・空中カラミのあと後ろに下がって着地
・サマナーの本数増える(前作と同じ感じ)
・重力ゲージの回復が早くなる
・相手と密着してても4DDが当たるように

<Tips>
・コンボはとりあえずCスパ入れる
・3C>Cスパイクはνちゃんの降ろした手に黒い塊が見えたらC押す、C追加後重力は入れ込んでいい
・4DDから距離によってCシックルかCスパイクで追撃できる
・エリアルはJDD>J2DD>J6DD>(jc)>JDD>J2DD>クレが基本?
・対空は2DD>5DD>4DD>2DDが距離と高度調整しやすい
・空中スープラはJA等ヒット時、クレだと当たらない場合に使える、コンボにもはさめる
・グロウラーは5DD4DDで潰せる?
・5DDガードされたらセリカの超必で割り込まれる?後ろアクトで避けられるか?

こちらは要検証の内容も入ってます。
以上、まとめ終わり。

185名無しさん:2014/10/12(日) 14:06:33 ID:gibUx4ds0
↑の表記で、
Hスパイクは溜め(Hold)スパイクのこと。
「スパイク」は基本的に通常スパイクだと思いますが、
おかしいところは適宜Cスパイクに読み替えてください。シックルも同様。

186名無しさん:2014/10/12(日) 14:43:54 ID:LBlY9yWU0
>>184 185
まとめありがとうございます
早速メモって練習してきます

187名無しさん:2014/10/12(日) 15:55:05 ID:CAb.kS4A0
大した違いじゃないが、一応中央火力重視なコンボ
2B>3C>Cスパ>B重力>5C>微ディレイ6C>アクト6A>5C>2C>JDエリアル
3700位
始動を6B>5C>3Cにしたら4770ほど
アクト6Aでバウンド中に拾えて火力upってなだけだが
ノエルラグナに入ったから、大抵の相手に入ると思う
そろそろノーゲージ中央5K見えてきた?

188名無しさん:2014/10/12(日) 15:59:28 ID:KQU3tE4k0
5DDにキャスクは後ろアクトしても普通に当たった
rcかcODすりゃガードできるだろうけど距離次第じゃ反確もとれないしどうすんのこれ
いっそ前アクトの無敵ですり抜けられんかな

189名無しさん:2014/10/12(日) 16:17:26 ID:UqrDpxGs0
Twitterで上がってたが各種jc可能技から最低空スープラ2DDが繋がる
あの人たち大量にネタあげてるけどもう幾ら金使ったんだろ

190名無しさん:2014/10/12(日) 19:34:40 ID:Ussy1siY0
このキャラ6A6Bの判定強くなってね
少し離れて6Achしたときjc出ずに焦ってその場5A6A入れ込んで空振りするかと思いきやしっかり当たった
6Bも先端の上判定強いのかいれっぱした相手にCP1じゃなかったような引っ掛かり方する
代わりにJCの上下判定狭まって上りJC降りJ2C着地拾いやりづらい。上りJB降りJ2Cでできるけど
J2Cもヒット時ののけぞりが変わってるね

191名無しさん:2014/10/12(日) 19:43:49 ID:vDLS/7VI0
遠目に3Cあたったらシックルしかできないのがなー…

192名無しさん:2014/10/12(日) 21:51:54 ID:Hx1JXMfw0
通常スパイク届かないくらいの距離で6D当たったらどうしてる?
6DD>2DD>4DD>2DDとかしてるけど安定しないわ…

193名無しさん:2014/10/12(日) 21:56:07 ID:/qe9tL3A0
FL無くしたのってある程度操作をお手軽にするのが目的じゃなかったっけ
明らかに今の方が難しくね

194名無しさん:2014/10/12(日) 22:32:48 ID:Y9LA8p7Q0
ラムダを入れるための言い訳に決まってるでしょ

195名無しさん:2014/10/12(日) 23:00:27 ID:RKPYEQxw0
多分

FLモーションをそのままスタートボタンに実装してキャンセルできるようにした方がまだ簡単だったと思う

196名無しさん:2014/10/12(日) 23:47:22 ID:rmhtZSe20
個人的にはFL初めてやった時の方がきつかった
今回も簡単ではないけどコンボ自体はそんなに困ってない

197名無しさん:2014/10/13(月) 00:13:09 ID:mdbWiCO60
ムズいけどカッコいいし、常人じゃ不可能ってレベルでもないから良いんじゃない?
案外良調整に思える
立ち回りも重力使いやすいから悪くないし、崩しは弱くなったにしてもそれはνだけじゃないし
溜めクレやクレキャン、投げ使い分けてリターン押しつければ行ける部類っしょ
まあ防御面だけはキツイけど、ルナじゃなくてカラミ出せる分マシになった部分はあるし

198名無しさん:2014/10/13(月) 00:36:59 ID:p8D/k/lw0
22コマンドが苦手な俺はこっちの方がいい
やれることは変わったけど、とりあえずソードサマナー出しまくれて見た目が楽しいからモチベは上がるね

>まあ防御面だけはキツイけど、ルナじゃなくてカラミ出せる分マシになった部分はあるし
あとこれがデカイ

199名無しさん:2014/10/13(月) 01:02:42 ID:OmlX/b8.0
スープラの頭無敵強くなってるらしくコマンド完成したら空中攻撃に負けないってのがいい
カラミって地上でも遠くに出るんじゃなかったっけ。切り返しに使える?

200名無しさん:2014/10/13(月) 06:23:34 ID:c0fVjUWA0
重力の影響減少
クレキャン空ダ削除
カラミが切り返しに使えない
Dガード時jc不可
キャラパワーはともかく上級者向けにはなったと思う

201名無しさん:2014/10/13(月) 10:14:45 ID:WsYABcH.0
やり込みがいのあるキャラで楽しくなってきたぞ
CP1からそうだけど

202名無しさん:2014/10/13(月) 12:35:41 ID:eOYt2o/20
バージョン重ねる度にテクキャラ化が加速してる

203名無しさん:2014/10/13(月) 14:47:28 ID:/QtWWfIw0
>>199
スープラ1Fから頭無敵ついたの?

204名無しさん:2014/10/13(月) 20:06:05 ID:DYWKExXA0
CP2からνを始めようと思うんだけど、家庭用のVer1.1でも
練習できるようなコンボパーツってありますか?

205名無しさん:2014/10/13(月) 20:22:58 ID:KoHOgCSc0
ない。ν触るのも初めてなら低空クレセントの入力くらいかな

挙動から何から違うし変な癖つくと思うからやめたほうがいいです

206名無しさん:2014/10/13(月) 20:24:49 ID:vvuvWxbQ0
>>204
ほとんど別キャラだから、まあ無理
精々通常技の把握位じゃないかな

207名無しさん:2014/10/13(月) 20:37:20 ID:fSOf2Tws0
Dエリアル位やってもいいんじゃないの
感覚は全然違うけど慣れる分には

208名無しさん:2014/10/13(月) 21:35:07 ID:OmlX/b8.0
D追加を連打しつつコマンド入れる癖がつく可能性かがあるからやめた方がいいと思う
俺はこの癖のお陰で立ち回りDヒットからコンボ落として状況不利から確反までもらってます

209名無しさん:2014/10/13(月) 22:21:08 ID:9JQw0rIE0
5DD>4DDからシックルとCシックルの使い分けって実はものすごくシビア?
キャンセルが遅いのかな…

210名無しさん:2014/10/13(月) 22:34:21 ID:npjyUikM0
>>207
それ一番あかん

211名無しさん:2014/10/13(月) 22:39:39 ID:EnWrPNvo0
前バージョンの癖が抜けなくて自分からどんどん相手に近づいてしまう…
そしてエリアルの挙動と重力コンになかなか慣れない

212名無しさん:2014/10/13(月) 22:54:10 ID:Dkkx/YbI0
重力とかCスパイクとかよりも5DD>4DDシックルが一番つらいよ…
すごい2Dに化ける

213名無しさん:2014/10/13(月) 23:35:06 ID:hdw4/vdc0
ところで3C>Cスパ>重力>CTが入った
中央ではあんま意味無さげだが端コンは伸びるかも
ただしゲロムズ

214名無しさん:2014/10/14(火) 00:01:13 ID:Kryt7BJc0
>212
すごくよくわかる
キャンセルが遅いとシックルがつながらないみたいだから
余計に2Dに化ける

215名無しさん:2014/10/14(火) 08:42:30 ID:RnS3xIvE0
とりあえず基本は距離取ってC重力置いて4DDとCシックルで崩す
接近戦では5Bからクレ、溜めクレ、3Cで崩すか
A重力からまた距離を取る
って感じの方針でいいのかしら?

216名無しさん:2014/10/14(火) 09:00:02 ID:weG4njbs0
3Cってガード時重力キャンできたっけ
できればそこそこ頼れるんだけどな

217名無しさん:2014/10/14(火) 19:05:39 ID:AZ..IIXE0
エリアルは結局どんなパターンがあるんだろうな


JDD>J6DD>jc>JDD>J6DD
前からあるエリアル(旧J2Dのやつ)が一番安定する気がする
特に端端のようなかなり遠い時はこれっぽい

JDD>J6DD>JDD>jc>J2DD>J6DD>JDD
JDDで落とした相手をJ2Dで拾い上げていく感じだからjc>J2Dが遅いと落ちる
対応距離は結構広いけど高さが低いと危ないから地上サマナーで高さ稼がないとダメ?

JDD>J2DD>J6DD>jc>JDD>J2DD>J6DD
相手と近いときはこれが安定?自分はあんまりやらないから申し訳ないがよくわからない


ダメージはどのサマナーも同じだし同技もないから多く当ててクレでダウン取るのが良いんだろうけど
カラミティも考えるとどれがいいのかよくわからなくなるな

218名無しさん:2014/10/14(火) 20:27:04 ID:SGz9Bqrg0
>>216
普通に重力でキャンセル出来るし、派生後ろアクトで逃げたりも出来るよ
ついでに2B始動が伸びたので投下
2B>3C>Cスパ>B重力>5C>微ディレイ6C>ディレイアクト5B>5C>ディレイスープラ>B重力>2DD>JDDエリアル
フルヒットで3838。コンボ時間もギリギリなんで、タイミング悪いとクレ落下中に受け身される
なんで、安定したいならDD1セット減らす方が良いかも
例えば最後2DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>J6DDクレって感じにすれば安定。3790ダメ。
たぶん全キャラ対応。アクトするの遅めってのさえ気をつけたらムズいとこはあんまないはず
ちなみに3C始動なら同レシピで4150程度だったと思う

219名無しさん:2014/10/14(火) 20:59:47 ID:yT79vJms0
立ち回りはν
火力はΛ
と思っていたけどそんなことはなかった

220名無しさん:2014/10/14(火) 23:41:59 ID:Kryt7BJc0
中距離でシックル>B重力>5Dのつなぎが全くできないんだけど
何かコツとかあったら教えてください
シックル>B重力の時点で相手がダウンしちゃいます

221名無しさん:2014/10/15(水) 00:06:47 ID:c2mKwXsw0
そもそも中距離じゃ入らないと思うが

222名無しさん:2014/10/15(水) 00:12:47 ID:bcqjSZtw0
>>183のまとめてくれたレシピにあったコンボなんだけどつながらないの?
中距離じゃなかったらどういう状況ならつながるの?

223名無しさん:2014/10/15(水) 00:21:30 ID:9YmBya9w0
???「この世界は嘘!嘘!嘘!嘘だらけだ!」

224名無しさん:2014/10/15(水) 01:26:11 ID:ABnwUYJM0
最速じゃないと厳しいよ
てか5Dの出始めの距離を完全に把握して根元を当ててけば繋がる感じだった
開幕〜ちょっと近いくらいでシックル当ててみて最速重力最速5Dて感じ
俺は全然安定しませんw

225名無しさん:2014/10/15(水) 01:45:03 ID:c2mKwXsw0
近距離技当たったけどCスパに繋げないときによく使うよ
中距離でサマナー当たったら〜5DD>Cシックルが割と安定して入るし状況もダメも取れる
妥協するなら地上サマナー*4にシックル重力〆でド安定で状況取れる

226名無しさん:2014/10/15(水) 15:18:50 ID:PShkGpmY0
重力の拘束力って下がったの?




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