レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ν-13 Part12
-
( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。
■前スレ(ν-13 Part11)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1399863157/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html
-
Λのアケモが家庭用の続き、νがラスボス
なおΛはノエルに助けられた模様
-
俺もサマナーの硬直具合しりたいです
まだゲーセン行けません
-
新verのニューちゃん、動かしてるだけでも超楽しい
FL消えて不安だったけどこれならやっていけそう
-
ラムダストーリーでニューが普通に喋ってたよ
ラムダに対して「あんた」とか
-
既出だったらごめん
はっきりしない奴は(?)つけてるから検証求む
【OD】
・スパイク・シックル・クレがアクト可能に
溜めクレ→アクト→2Bが繋がるのを確認
もしかするとガー不っぽくなるかもしれない
・空中カラミ締めの硬直通常時より減少(?)
空中カラミのあと後ろに下がって着地
・サマナーの本数増える(前作と同じ感じ)
・重力ゲージの回復が早くなる
【スープラ】
頭無敵有り、弾無敵有り(?)
バングの傘釘くらわなかった
発生早い、前作4Fだったので変わってないか早くなったかのどちらか
【スパイク】
・溜めDスパイク、任意のタイミングでCスパに切り替え可能
相手が飛んできてたらCスパに切り替えて対空ってことができるかも
【5B】
攻撃判定強化
【5A】
攻撃判定強化(?)
【JB、JC】
低ダすると着地になにも繋がらなくなる
(サマナー前アクトからの崩しからコンボ不可かも)
【サマナー】
スカ硬直大きい
ガード時jc削除
画面端端でも届くように
弾レベルupと5Dの高さupのおかげでテイガーのスパークも消せるし、ヴォランテも消せる
【カラミティ】
ポケット地帯が出来たものの無敵自体は残っている模様
【重力】
前作と違い一度使うと0まで減る。
回復速度は、
重力内に相手が居た→早い
相手が居ない→遅い
-
とりあえず適当にやってみたけど遠め5Dから3000近く減るし火力は大丈夫っぽい?
近距離の崩しはクレでなんとかするしかないな
-
端コンなに使ってる?
2B>6B>3C>シックル>A重力>5C>6C>溜スパ>5DD6DD2DDエリアルとかやってるけど3kちょいしか減らない
-
新しいDエリアルさらにかっこよくなったよね
JDD>J2DD>J6DD>jc>JDD>J2DD>クレが基本っぽい?
-
案外お前ら絶望してないじゃん
結構戦えそうなのか?
-
強さは知らんが触ってて楽しい
-
最初の3Cシックルを3CCスパにしたら500ぐらい伸びたわ
なおこのコンボ中央でも入る
-
サマナー当てたときの相手の挙動が今までと結構違ってるから慣れるのが大変そうだな
4DDでも当てたときjc出来たからおそらくサマナー派生はヒットさせれば全部jcできそう
簡単な投げエリアルコン
投げ>タメシックル>5DD>6DD>JDD>J2DD>J6DD>jc>JDD>J2DD>J6DD>クレ
これで3200ぐらい
jc後のJ2DDは省いたほうが安定する、ダメージも大差ない
投げが壁バンする距離の場合タメシックル最速だと当たらない
-
端だと
投げ>スパイス>5C>6C>溜シックル>6DD>2DD>JDD>J6DD>JDD>J6DD>クレ
-
スパイスが効いてるな
-
前情報と今日の本スレ見て今回はかっこいいだけで頑張るかと思ってたけど何か割と良調整っぽい?
見栄えが良くて火力もあるアクトコンを見つけたいところ
>>115
ODの本数増える奴前作だと通常時のコンボができなくなるとかあったけどそこら辺も変わらず?
>>111
ノエルさすがや!
>>114
にゅーちゃんが普通に喋るってことはノエルのデータインプット版なのか?
-
実用性あるかわからないけど端だと
タメクレ>5Bor2B>6A>5C>シックル>A重力>6A>5C>6C>スパイクor溜めシックル>
6DD>2DD>6DD>2DD>jc>J5DD>J2DD>J6DD>jc>J5DD>クレで4500ちょいは減ったよ
-
スープラのダメージ1000位になってたような
頭無敵変わってないしノーゲージ通常ヒットでもエリアル3000取れて良い技になったと思う
空中相手に地上D当てるときは2DD>5DD>4DD>2DDが距離と高度調整しやすかった
6A対空からもエリアル3000出るのは空中技のダメージと中継補正変わってる?
コンボはとりあえずCスパ入れるのがダメージと補正も良い感じ
4DDから距離によってCシックルかCスパイクで追撃できるから地上中段は4D使えって開発の意思を感じる
-
崩しが減ったけど火力とかわりと高いから立ち回りさえしっかりしてたら
伸びると思う
-
空中chが全技伸びてる(体感)感じ立ち回りで何か当たったらしっかりコンボしてねって感じする
適当エリアルカラミするだけで4k出るからCT入れた確反コンボ開発するかな。まずCT入れるルートが必要だけど
-
これは予想外の良調整
-
遠距離だけじゃダメ負けするから結局近づいて謎の高性能4Bぶっこんでルナシックルとかのセットプレイと火力でハメ殺すってキャラから
ひたすら遠距離で戦うキャラになりそうだから本来のあるべきキャラになったよね
あとはハザマに遠距離の差し合いで勝てるようになってたらいいなぁ
-
やっと初代νから正常に調整されたシューティングキャラっぽくなったな
-
結構好評なのか
楽しくやれるなら文句ないわ
-
ファミ通のコンボの最後の3Cからスープラで伸ばせるかな?
-
別のコンボだとスープラから2DD〜エリアルつながったよ
-
FL好きだった人には受け良くなさそうだが必要なかった派としては分離された方がシンプルで面白いわ
-
まあ楽しいけどコンボは前作のほうが間違いなく簡単だったw
-
強い弱いは別にしてやっとちゃんとしたニューが帰ってきた気がする。
-
6Cfcコンの開発が待たれるな
-
>>125
そう、家庭用ストモの後の話
ストーリー系の質問はストーリースレの方がいいかも
-
イザヨイのワープがめんどくさい、無敵持ちになったからさらにめんどくさい。
-
立ち回りは有利な相手は更に有利に、辛い相手には更に辛くなった感じ?
個人的にはアズラエル、ハクメン相手にどう戦えるようになってるか気になる
-
グロウラー、5DD4DDで潰せなくね?
-
あのさ・・・火力やコンボはいいが・・どうやって崩すのこいつ?
相手を崩す流れを馬鹿な私に教えてください;;
-
崩し?なにそれ?
-
投げだな
期待しないほうがいいけど4Dが中段でシックルが下段
期待しないほうがいいけどな・・・
立ち回りで勝負しましょうってことかな
-
Dで固めるふりして技と穴つくって迎え撃つようなスタイルなのかな。
-
ダメージ=崩しから
って人多いよね、牽制が刺さる頻度のが遥かに高いだろうに
このキャラはそういう所から食っていくキャラだと思うんだが
-
低空Dと6Cのあとの44が楽しい。地上Dは4会まで派生できるし機動力無いキャラどうすんだろう
-
端で
〜3c>シックル>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
よりも
〜3c>Cスパイク>重力>6a>5c>6c>スパイク>エリアル
のが若干高い
既出ならすいません。アズでやったけどキャラ限かは知らんッス。
-
同技とかないのか
-
Dのスカ硬直なんとかしてくれ
重力おかないとまともに牽制振れないってどういうことなの
相手の動き見てからじゃ遅いわ
-
>150
6Cのあと溜めシックルのは上がってたけどスパイクのほうが減るの?
-
なんとかct組み込みたいんだけどルート何かあるかな?
2DDも6Cも入らないしレガシー中くらいしかないかなー
-
高い位置でスパイク当てて重力CTでいけるらしい
-
具体的にどうって程触れてはいないんだけど
コンボのゲージ依存が低いから、崩しは低クレrcとかからダメージ取ってくんでないのかね
-
重力張ってもjd一回で抜けられた…。
-
端で
3c>cスパイク>重力>ディレイ6a>5c>2c>6c>スパイク>シックル>重力
までできた
このあとエリアル出来るかは未確認
2c あたりのヒット減らすと受け身の補正はゆるくなってエリアル出来るかも?
減らし過ぎると重力回復しない
今作エリアルの火力が高いから起き攻めしようとするとかなりダメ落ちる…
-
基礎コンはまだ無いの?
-
基礎コンみたいなのはスレにある程度あがってるでしょう
ただ最適化とか状況別とかはこれから模索
まだ1週間もたってないんやからあせってはいけない
-
端コン
3c>cスパ>5a>6a〜って繋がるけど火力でないから微妙なところ
重力ないときに使えるってぐらいか
あと溜めクレからノーゲージ4100でるけどいかにして当てるかっていうのが難しい
-
個人的なメモで良ければのせとくよ
遠距離
5DD >4DD >C シックル>ディレイC重力>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
中距離
5DD >4DD >シックル>B重力>5DD>6DD >(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
近距離
B系統〜3C>Cスパ>C重力>前アクト> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
端
B系統〜3C>Cスパ>C重力>5C>6C>スパ>5DD 6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>6DD>jc >JDD>J2DD>クレ
投げ
投げ>Cシックル> 5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>6DD)*2>クレ
遠距離6Cとか投げのあとHシックルからエリアル行けたりするけど安定しないからのせてない
-
エリアルのところのJ6DD のJ が抜けてることに今気がついた
-
中央
2B>6B>3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>タメシックル>微ダッシュ5DD>Cシックル>B重力>3C>シックルでダメージ約3200。重力貯まるの本当早いわ
空中スープラの使い道が全然思いつかない
-
Cシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク>
なんか使えなさそうなのだけどいちおう
シックル前になにかおけないかな
-
このキャラFL無くなって難しくなったな
-
>>165
投げから繋がるのは確認できたけど、他は難しいかも、実用性がなぁCシックル>2b>6b>5c>6c>スパイク(シックル>a重力)(a重力)>5DD...
ここまではなんとか伸びた
なんかDエリアルの入力難しくなった感じ
-
3C>Cスパイクどうやってつなげんの?繋がる気がしない
-
空中スープラはJAとかひっかけたときにクレだとポケットで当たらないから使える
あとコンボにもはさめる
-
はじめ触ってみて楽しそうじゃんと思って30戦ぐらいしてみたけど
たぶんこのキャラもうダメだ
-
>>168
3C>最速スパイク>一瞬待ってC押す。慣れ。
>>169
なるほど、剣エリアルしかしてなかったから近距離エリアルの事忘れてたわ。
コンボに組み込むなら低空になるんかね…またコマンドが面倒になるな
-
>>168
落ち着いてやれば安定するよ
FLみたいに最速じゃなくてνが足元に手を下げて黒い物体が出た辺りからキャンセルできる
3Cスパイク入力してから画面見て押す。見てから全然間に合うので焦ったり連打は良くない。C追加後重力は入れ込んでいい
-
>>168
cスパイク、cボタン連打でもコンボ繋げられるよ
-
ODクレからノーゲージでコンボいけるんだね。
コンボ制度壊滅なんでコンボ開発はお願いします。
個人的には面白いキャラだからなんとか発展していけないかなぁ。
-
ここみてCスパイクの事少しわかった気がする、本当にありがたい
-
OD時のこの子はほんま強いわ
でもバーストに回したい
-
なんかct組み込みたい人がいるから自分の現状最大教えとくわ
端6b5c3cスパイク追加重力ctスパイク6a2c5c6cシックル溜め5c3c
-
もうCTのことは忘れてゲージはCAに集中
でバーストは攻めODにってできたら楽しいんだけどそうもいかないだろうな
-
送信しちゃたんで続き
これで4500以上出て最後odカラミにすれば6300くらいでる
ただ中段もないのに端で蹴りが当たってくれるとは思えない
-
重力未使用コン
2B>3C>スープラ>微ダ2DD>Cスパ>6DD>2DD>エリアル
スープラが空中復帰になったから〆に困るなぁ。ずっとエリアル〆する訳にもいかないし端だけでも何かないものか
-
CスパC重力5C6C前アクトとかでもよさそうだけどダメージがなあ
-
>>171~173
ありがとう、安定した
-
このスレで出たコンボまとめ
【中央】
<近距離>
・2B>3C>スープラ>微ダ2DD>Cスパイク>6DD>2DD>エリアル
・2B>6B>3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>タメシックル>微ダ5DD>Cシックル>B重力>3C>シックル
約3200
・5B等から〜3C>Cスパイク>C重力>5C>6C>前アクト>3C
・B系統〜3C>Cスパイク>C重力>前アクト>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・B系統〜3C>Cスパイク>C重力>5DD>6DD>2DD>エリアル
・2Bor6B>3C>スープラ>6Dエリアル
<中距離>
・5DD >4DD >シックル>B重力>5DD>6DD>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
<遠距離>
・5DD >4DD >Cシックル>ディレイC重力>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・Cシックル>2B>6B>5C>6C>スパイク(シックル>A重力)(A重力)>5DD~
【画面端】
・B系統〜3C>Cスパ>C重力>5C>6C>スパイク>5DD>6DD>2DD>(jc)>JDD>J2DD>J6DD>(jc) >JDD>J2DD>クレ
・2B>6B>3C>シックル>A重力>5C>6C>スパイク>5DD>6DD>2DD>エリアル
スパイクは通常でもC派生でも行ける、Cスパイクだと要ディレイ
最初の3C>シックルを3C>Cスパイクで500ぐらい伸びる、中央でも入る
6B始動で4kちょい、他だと3kあたり
・Hクレ>5Bor2B>6A>5C>シックル>A重力>6A>5C>6C>スパイクorHシックル>6DD>2DD>6DD>2DD>J5DD>J2DD>J6DD>(jc)>J5DD>クレ 4500ちょい
・3C>Cスパイク>重力>ディレイ6A>5C>2C>6C>スパイク>シックル>重力
・6B>5C>3C>Cスパイク>重力>CT>スパイク>6A>2C>5C>6C>Hシックル>5C>3C
【投げ】
・投げ>Cシックル>5B>6A>2C>(jc>JDD>J2DD>J6DD)*2>クレ
・投げ>Hシックル>5DD>6DD>JDD>J2DD>J6DD>(jc)>JDD>J2DD>J6DD>クレ 3200ぐらい
・投げ>2DD>Cスパイク>重力
・投げ>6DD>2DD>Cシックル>5B〜
・画面端投げ>スパイク>5C>6C>Hシックル>6DD>2DD>JDD>J6DD>(jc)>JDD>J6DD>クレ
4500以上、最後ODカラミで6300くらい
他コンボパーツ
・タメシックル壁バン>ディレイ5DD>Cシックル
・Hクレ>2B>6A>5C〜
・3C>ディレイスープラ>5D
・相手高い位置でスパイク>重力>CT~
・遠距離6Cとか投げの後Hシックルからエリアル 安定しない
・ODクレからノーゲージでコンボ可能
-
このスレで出たメモまとめ
【通常技】
・5B強化? ヒットストップ長い、ダウン当たる、5B(空中くらい)>5Cが繋がる
・6Aの浮きが低い?
・J2Cの浮き変更? 引っかかって着地2Cがつながりにくい
・5Dの高さ変更(氷翔剣と同じ)、出始めは弾レベル2、テイガーのスパーク、ヴォランテ消せる
・5D、スカ硬直大きい、ガード時jc削除、画面端端でも届くように
・2DD>6Cのルート削除
・低ダ>JB,JCは着地後なにも繋がらない
・J2DD>空カラミが中央で入らない
【必殺技】
・重力は一度使うと0まで減る。回復速度は重力内に相手が居る→早い、居ない→遅い
・Hスパイク、任意のタイミングでCスパイクに切り替え可能、対空に使えるか
・低空クレ>3C つながらない
・スープラ頭無敵有り、弾無敵有り(?)
・レガシーに暗転まで弾無敵
・カラミティにポケット地帯が出来たものの無敵自体は残っている模様
・カラミティがダウンに
・空中カラミ〆に確反ついてる可能性あり
【OD】
・スパイク・シックル・クレがアクト可能に
・溜めクレ>アクト>2Bを確認、ガー不っぽくなる?
・空中カラミ締めの硬直通常時より減少(?)
・空中カラミのあと後ろに下がって着地
・サマナーの本数増える(前作と同じ感じ)
・重力ゲージの回復が早くなる
・相手と密着してても4DDが当たるように
<Tips>
・コンボはとりあえずCスパ入れる
・3C>Cスパイクはνちゃんの降ろした手に黒い塊が見えたらC押す、C追加後重力は入れ込んでいい
・4DDから距離によってCシックルかCスパイクで追撃できる
・エリアルはJDD>J2DD>J6DD>(jc)>JDD>J2DD>クレが基本?
・対空は2DD>5DD>4DD>2DDが距離と高度調整しやすい
・空中スープラはJA等ヒット時、クレだと当たらない場合に使える、コンボにもはさめる
・グロウラーは5DD4DDで潰せる?
・5DDガードされたらセリカの超必で割り込まれる?後ろアクトで避けられるか?
こちらは要検証の内容も入ってます。
以上、まとめ終わり。
-
↑の表記で、
Hスパイクは溜め(Hold)スパイクのこと。
「スパイク」は基本的に通常スパイクだと思いますが、
おかしいところは適宜Cスパイクに読み替えてください。シックルも同様。
-
>>184 185
まとめありがとうございます
早速メモって練習してきます
-
大した違いじゃないが、一応中央火力重視なコンボ
2B>3C>Cスパ>B重力>5C>微ディレイ6C>アクト6A>5C>2C>JDエリアル
3700位
始動を6B>5C>3Cにしたら4770ほど
アクト6Aでバウンド中に拾えて火力upってなだけだが
ノエルラグナに入ったから、大抵の相手に入ると思う
そろそろノーゲージ中央5K見えてきた?
-
5DDにキャスクは後ろアクトしても普通に当たった
rcかcODすりゃガードできるだろうけど距離次第じゃ反確もとれないしどうすんのこれ
いっそ前アクトの無敵ですり抜けられんかな
-
Twitterで上がってたが各種jc可能技から最低空スープラ2DDが繋がる
あの人たち大量にネタあげてるけどもう幾ら金使ったんだろ
-
このキャラ6A6Bの判定強くなってね
少し離れて6Achしたときjc出ずに焦ってその場5A6A入れ込んで空振りするかと思いきやしっかり当たった
6Bも先端の上判定強いのかいれっぱした相手にCP1じゃなかったような引っ掛かり方する
代わりにJCの上下判定狭まって上りJC降りJ2C着地拾いやりづらい。上りJB降りJ2Cでできるけど
J2Cもヒット時ののけぞりが変わってるね
-
遠目に3Cあたったらシックルしかできないのがなー…
-
通常スパイク届かないくらいの距離で6D当たったらどうしてる?
6DD>2DD>4DD>2DDとかしてるけど安定しないわ…
-
FL無くしたのってある程度操作をお手軽にするのが目的じゃなかったっけ
明らかに今の方が難しくね
-
ラムダを入れるための言い訳に決まってるでしょ
-
多分
FLモーションをそのままスタートボタンに実装してキャンセルできるようにした方がまだ簡単だったと思う
-
個人的にはFL初めてやった時の方がきつかった
今回も簡単ではないけどコンボ自体はそんなに困ってない
-
ムズいけどカッコいいし、常人じゃ不可能ってレベルでもないから良いんじゃない?
案外良調整に思える
立ち回りも重力使いやすいから悪くないし、崩しは弱くなったにしてもそれはνだけじゃないし
溜めクレやクレキャン、投げ使い分けてリターン押しつければ行ける部類っしょ
まあ防御面だけはキツイけど、ルナじゃなくてカラミ出せる分マシになった部分はあるし
-
22コマンドが苦手な俺はこっちの方がいい
やれることは変わったけど、とりあえずソードサマナー出しまくれて見た目が楽しいからモチベは上がるね
>まあ防御面だけはキツイけど、ルナじゃなくてカラミ出せる分マシになった部分はあるし
あとこれがデカイ
-
スープラの頭無敵強くなってるらしくコマンド完成したら空中攻撃に負けないってのがいい
カラミって地上でも遠くに出るんじゃなかったっけ。切り返しに使える?
-
重力の影響減少
クレキャン空ダ削除
カラミが切り返しに使えない
Dガード時jc不可
キャラパワーはともかく上級者向けにはなったと思う
-
やり込みがいのあるキャラで楽しくなってきたぞ
CP1からそうだけど
-
バージョン重ねる度にテクキャラ化が加速してる
-
>>199
スープラ1Fから頭無敵ついたの?
-
CP2からνを始めようと思うんだけど、家庭用のVer1.1でも
練習できるようなコンボパーツってありますか?
-
ない。ν触るのも初めてなら低空クレセントの入力くらいかな
挙動から何から違うし変な癖つくと思うからやめたほうがいいです
-
>>204
ほとんど別キャラだから、まあ無理
精々通常技の把握位じゃないかな
-
Dエリアル位やってもいいんじゃないの
感覚は全然違うけど慣れる分には
-
D追加を連打しつつコマンド入れる癖がつく可能性かがあるからやめた方がいいと思う
俺はこの癖のお陰で立ち回りDヒットからコンボ落として状況不利から確反までもらってます
-
5DD>4DDからシックルとCシックルの使い分けって実はものすごくシビア?
キャンセルが遅いのかな…
-
>>207
それ一番あかん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板