したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

754名無しさん:2014/10/07(火) 20:35:03 ID:zaX5D/DI0
>>752
そうだったのか
わざわざありがとう

755名無しさん:2014/10/07(火) 20:56:16 ID:tkvqKDxY0
4Cのネタっぷりが好きだったのに…
当身キャンセルいらないから6D1Fに戻せよ無能

後、閻魔のJC廃止ははコンボ開発次第かなぁ

エリアルがj2A>j2Aという、シュールかつCSを彷彿とさせる感じになってたな

756名無しさん:2014/10/07(火) 21:10:57 ID:pIBG7XV.0
当身派生の蓮華も閻魔みたいに通常のと補正違ったりするのかな

757名無しさん:2014/10/07(火) 21:16:54 ID:tVO2Mrpg0
当て身必殺キャンセルって実戦で使うの難しくないか?

758名無しさん:2014/10/07(火) 21:33:23 ID:6g0LOUh.0
>>752
99ってカウントされないんだっけ?
6カウントだと思ってたわ…

759名無しさん:2014/10/07(火) 22:17:40 ID:Pkc6XwRY0
Dを擦りながら更に236236を擦る・・・最高だぜ

760名無しさん:2014/10/07(火) 22:41:40 ID:/ubkNieg0
テイガーがまた4Cで詰んでしまう

761名無しさん:2014/10/07(火) 23:38:51 ID:zMydKmVQ0
この4cかなり強いな

762名無しさん:2014/10/08(水) 00:07:08 ID:JVhywQzI0
いい感じの変更じゃね?
当身が全必殺技でキャンセル可が地味に望んでたし、
この4Cも痒いとこに手が届く性能みたいだし
閻魔JC付加だけど直後に火蛍出せてるから硬直きれた後ジャンプできるんでしょ?

763名無しさん:2014/10/08(水) 00:30:35 ID:x0thB7yM0
今回の調整に特に不満はないが、
空投げにしろ閻魔jcにしろcODをできなくさせたいなら
そもそもODを無くすか仕様変更すればいいのな

764名無しさん:2014/10/08(水) 00:43:25 ID:nzx/Ph3o0
4cとJCで赤鬼が息してないw

765名無しさん:2014/10/08(水) 00:51:18 ID:Cv/1ef060
やっぱり今回も職人だったかw

766名無しさん:2014/10/08(水) 02:17:26 ID:RDbmUWKc0
J2A>J2Aしてる場面のダメージ見たらJ2Aの乗算が89にまで上がってるじゃん

767名無しさん:2014/10/08(水) 06:32:53 ID:eqmHr5u20
バントが加速するな

768名無しさん:2014/10/08(水) 08:06:03 ID:Cv/1ef060
まあバント楽しいからいいか前のヤツより見た目マシだし

769名無しさん:2014/10/08(水) 08:07:20 ID:QCptE.W.0
4Cのネタっぷりが好きだったのに…
当身キャンセルいらないから6D1Fに戻せよ無能

後、閻魔のJC廃止ははコンボ開発次第かなぁ

エリアルがj2A>j2Aという、シュールかつCSを彷彿とさせる感じになってたな

770名無しさん:2014/10/08(水) 08:11:30 ID:QCptE.W.0
すまん、何故か二重投稿になってしまった

771名無しさん:2014/10/08(水) 08:21:18 ID:.LlM2vWM0
今回は5B,2B,5C,J2C始動>閻魔>火蛍>空ダODが
長時間ODコンになりそうだな

772名無しさん:2014/10/08(水) 08:48:20 ID:aFw.lk9g0
当て身雪風地味にいやらしいと思う
見てから飛ぶじゃわりと引っかかりそう
雪風にディレイかけれたらなおさら良いけどなあー

773名無しさん:2014/10/08(水) 09:00:53 ID:10NCk5cQ0
結局またバント職人なのか。

774名無しさん:2014/10/08(水) 09:35:15 ID:fuAksgRg0
動画見ると蓮華1段目よろけてるってことは微タメ6Cも強制スライドなんかなぁ

775名無しさん:2014/10/08(水) 10:55:35 ID:JVhywQzI0
当身キャンセルで疾風溜めようぜ

実際微タメくらいなら間に合うのかな

776名無しさん:2014/10/08(水) 11:30:44 ID:qrtKuMIY0
鬼蹴後の閻魔の(壱)の出る場所が変わってるな、というか壱の文字が消える前に動き始めてるけど
現verで比較すると閻魔を当てた後の硬直部分が20Fちょっとしかないんじゃないか
jc出来なくなったから直ガしないと5F小パンすら喰らわない可能性がある

777名無しさん:2014/10/08(水) 11:37:23 ID:qrtKuMIY0
あとツバキの5B>A灯に4Cで割り込んでるけど、5Bのガード硬直とA灯の発生が変わってなかったら
4Cの発生が8F以内ってことになる

778名無しさん:2014/10/08(水) 11:49:51 ID:t.OjzeJA0
4C8Fとかそれマジだったらやばない?
殺しきり最強だっぺ

779名無しさん:2014/10/08(水) 12:37:40 ID:KrPGh8wU0
地上でどっしり構えるとかいいつつチクチクする

780名無しさん:2014/10/08(水) 13:57:29 ID:aTWLCnN60
殺しきりもそうだけどバリ直4Cが大正義になりそう 楽しみ

781名無しさん:2014/10/08(水) 14:06:50 ID:oJ7ZUXP60
アークはハクメンをワンチャン特化にしたいのか
当て身ある時点でそういうコンセプトなんだろうけどcpからかなり顕著だな

782名無しさん:2014/10/08(水) 14:37:50 ID:QCptE.W.0
ワンチャン特化ならCP1.0のままで良いんですけどね

783名無しさん:2014/10/08(水) 14:41:26 ID:KrPGh8wU0
ゆく・・ユニット起動!

784名無しさん:2014/10/08(水) 15:18:30 ID:QCxAtff6O
>>771
見た感じ閻魔補正かなり悪いんだよなあ

785名無しさん:2014/10/08(水) 15:52:26 ID:qrtKuMIY0
閻魔は恐らく補正とダメージ変わってない
変わってそうなのが
残鉄:2400dm乗算同じ、二段目540dm乗算86・J2A:690dm乗算89

それとツバキへの雪風とその他のコンボでの体力の減りを比べて思ったんだけど
雪風のダメージが3000くらいになってるかも

786名無しさん:2014/10/08(水) 17:09:41 ID:KrPGh8wU0
閻魔の硬直こんだけ短いとjcできなくても全く問題ないな
むしろからぶったときの隙がなくなっていい

787名無しさん:2014/10/08(水) 17:31:04 ID:Y5K5oHXA0
当身派生雪風ってOD中だとちゃんとOD雪風になるんだろうか

788名無しさん:2014/10/08(水) 19:54:52 ID:AxHJuYq.0
あーくなまでハクメン使ってるな
やっぱ4Cはええ

789名無しさん:2014/10/08(水) 20:30:17 ID:sxzSIa6A0
月喰いって名前の技追加してほしいと思った(皆既月食)

790名無しさん:2014/10/08(水) 23:17:21 ID:Z.JxBnXo0
4C早くなったのはいいがなぜため版消した

791名無しさん:2014/10/09(木) 00:17:25 ID:byerx1XA0
初心者ハクメンがCボタン押しすぎて
さらに遅い4C空振りして狩られてるから

792名無しさん:2014/10/09(木) 00:32:53 ID:3xfUj9F60
ぶっちゃけ使い所なかったし

793名無しさん:2014/10/09(木) 01:04:23 ID:IwOBoi3I0
ないことはない
6DやJD咢刀みたいな産廃よりはよっぽど

794名無しさん:2014/10/09(木) 01:13:00 ID:U9BI9WZo0
JD椿とかできるようになったのか胸熱

795名無しさん:2014/10/09(木) 03:16:41 ID:vy4ZJQxQ0
>>793
溜め4Cは殆どなくね?

796名無しさん:2014/10/09(木) 03:18:26 ID:LU3KomLk0
最大溜め4C始動というネタコンのためにある

797名無しさん:2014/10/09(木) 03:21:10 ID:HkMtu0bU0
6Cが届かないぐらいの距離で4C貯めるとたまに引っかかってくれる
ロマン溢れるから残して欲しかった

むしろロマンにすらならない6Dは邪魔なんで削除よろしく

798名無しさん:2014/10/09(木) 10:11:10 ID:2QaGW0hU0
とりあえずメモ投下

画面端 残1>鬼蹴>6CからいつものODツバホタで10000ダメ(残鉄ダメアップ?)
鬼蹴後直ぐにBボタンで蓮華派生(ただし鬼蹴キャンセル出来ず)
OD中当身キャンセル雪風ヒットでOD版
立ってるラグナくんにJ2A>JC>5Cが繋がる
4Cから疾風キャンセル出来て2980ぐらい

799名無しさん:2014/10/09(木) 10:44:09 ID:zpiExIB60
>>798
全部すごくいい情報だ
ありがとう

800名無しさん:2014/10/09(木) 11:03:01 ID:.GMJQEn60
帰ったらまとめるけど残鉄に1.2のボーナスついてる可能性があるんだけど…

801名無しさん:2014/10/09(木) 11:03:18 ID:Zx1suJCM0
ノーマルヒット時4Cから追撃不可
つーか疾風以外キャンセル不可だな

802名無しさん:2014/10/09(木) 11:08:47 ID:cj4e6LsQ0
中央で蓮華当てたらどうすればいい??
今までならレンキシュでエリアルだったけど

今回は蓮華(1)ctくらいしかないのかな?
それか蓮華(1)鬼蹴閻魔がいいのかなー

前者の方がダメージは出そうだけどげーじ吐きすぎるしなー

どうしたもんか

803名無しさん:2014/10/09(木) 11:13:01 ID:Zx1suJCM0
ステップ5Aが繋がる

804名無しさん:2014/10/09(木) 11:22:29 ID:MJcmHcX.0
なんだCSの4Cが帰ってきたのか

805名無しさん:2014/10/09(木) 11:32:41 ID:2QaGW0hU0
その弐
3Cchから5C 繋 が ら な い(2Cも駄目。2BはOK)
6Bchはちゃんと5C繋がる
4Cからムーゲン確認。多分雪風もOK
(多分)打撃をDで取っても雪風派生したら相手行動可能。
当身キャン後に無敵なし。(鬼蹴)閻魔もアギトもfc属性なし
ガーキャンODは無敵も結構あって使い勝手よかったのでどんどん研究すべきだと思った(こなみ)

806名無しさん:2014/10/09(木) 11:33:40 ID:hVFHgsbs0
J2Aの受け身不能時間が減ったかな?
J2A>9jc>J2Cが繋がらなくなってる

807名無しさん:2014/10/09(木) 11:36:01 ID:g9IVXA3.O
>>800
初段のダメージ上がったらしいよ

808名無しさん:2014/10/09(木) 11:41:41 ID:byerx1XA0
とりあえず閻魔から残鉄しときゃいいっすね

809名無しさん:2014/10/09(木) 11:42:51 ID:IRTPQZrU0
4C超秘以外キャンセル出来ないのか…。期待してた分残念だ

810名無しさん:2014/10/09(木) 11:45:22 ID:cj4e6LsQ0
画面端なら閻魔6c繋がる

811名無しさん:2014/10/09(木) 11:45:55 ID:.GMJQEn60
>>807
残鉄一段目のダメージ上がったって
書いたの俺だけど
蓮華一段目のダメージが変わってない前提だったんだ
そしたら蓮華が750.750から1000.500になってたみたいで

812名無しさん:2014/10/09(木) 11:48:24 ID:H1ejLnT60
>>741
この動画で4Cから紅蓮が繋がってるけどこれはキャンセルじゃなくてch時限定の目押しだったか

813名無しさん:2014/10/09(木) 11:52:08 ID:IRTPQZrU0
ゲージたまりにくい分単価が上がったのか

814名無しさん:2014/10/09(木) 12:06:58 ID:2QaGW0hU0
その参
閻魔中央ヒット後5C・6C・ステ蛍火で追撃可能
4Cchで結構猶予増える
当身キャンセルCT出来る
微タメ6Cヒットで強制スライド。最大6Cはぶっ飛んで壁バンして帰ってくる(生ODから5C可)
ミネルヴァは人形属性じゃないっぽい?

815名無しさん:2014/10/09(木) 12:08:31 ID:hVFHgsbs0
ch閻魔からは前ステ5Cが繋がった
あと、前verまで出来てた当身疾風ってできなくなってる?

816名無しさん:2014/10/09(木) 12:14:26 ID:jlptKC6U0
朗報だ
また画面端で蓮華溜め6Cの練習をする日々になりそうだぞ

817名無しさん:2014/10/09(木) 12:23:57 ID:sDxwOb060
閻魔>ステ>5Aや蛍からエリアル行けるなら別にjc削る必要あったのかなって気もするけども

818名無しさん:2014/10/09(木) 12:28:37 ID:jlptKC6U0
試したけど3Cch5Cは繋がるぞ
ただ最速入力ではない

819名無しさん:2014/10/09(木) 12:42:47 ID:NV/1UAyA0
GCODを伸ばしたいな
無敵時間活かして蓮華や蛍なんかの発生早い技から伸ばせるなら今作かなり始まってる

820名無しさん:2014/10/09(木) 12:44:20 ID:MJcmHcX.0
瀕死ODが720Fになったというツイートがあるな

821名無しさん:2014/10/09(木) 12:45:47 ID:HkMtu0bU0
>>818
ch3C>5Cは繋がるね、ツイッターにも報告あったっぽいけど

822名無しさん:2014/10/09(木) 12:48:31 ID:ZEAq48zI0
補正や攻撃力が変わったやつだけまとめ

4C 700dm 〔初段80〕 乗算89
蓮華 〔1000/500dm〕 初段90 乗算92/60
残鉄 2100/450dm 〔初段80〕 〔乗算94/72〕 〔ボーナス120〕
火蛍 1200dm 〔初段80〕 〔乗算92〕
J2A 〔690dm〕 初段80 〔乗算89〕

初段以外で当てると強い残鉄さん
後投げ・空投げ関連は調べてない

それと体力満タンのOD時間が同じことを確認して確かめたことだけど
鬼蹴閻魔の全体動作は37Fかも
もしそうだったら硬直22F・ガード硬直18Fで4F不利の技ってことになる
4Cの発生は10Fか11Fだった

823名無しさん:2014/10/09(木) 12:51:40 ID:ZEAq48zI0
あ、あとテイガーに昇りJB>J2A>JC>着地>5Cor再度昇りJBが繋がるけど、他のキャラはどうなんだろ
二回目の昇りJBで距離が離れてるからJ2Aが繋がらない

824名無しさん:2014/10/09(木) 13:04:39 ID:v4BXoD8o0
JD5Aor5B拾い可
JD>5A>JB>J2A>J2A>JC…2706dm
JD>5B〜…2756dm?(もしかしたら96だったかも)

閻魔ステ5A5B〜…1994dm
蓮華ステ5A5B〜…約2010dm
残鉄2C〜…約3500dm
紅蓮残鉄2C〜…約4200dm

前投げ6C疾風…約4000dm
後ろ投げ残鉄2CJBJ2AJC…約3800dm

画面端では1溜6Cがかなり重要な要素になっていて蓮華鬼蹴、ch閻魔から繋がるのを確認
ダメージは高すぎてよく覚えてない

感覚としては前回のようにループはしないがそれとほぼ同等のダメージが出るような感じになってる
但し、画面端の火力は少しインフレしすぎなんじゃないかってぐらいの印象を受けた

正直めたくそ強い

825名無しさん:2014/10/09(木) 13:22:07 ID:aqXg1NJ60
twitterの方でアズラエル即死報告があるな 12000減ってる

826名無しさん:2014/10/09(木) 13:25:35 ID:hVFHgsbs0
ロケテのときのハクメンさんが嘘のような調整だな

827名無しさん:2014/10/09(木) 13:25:50 ID:97QN4Wd20
俺はハクメンのこと信じてたよ

828名無しさん:2014/10/09(木) 13:27:18 ID:o/Wdwe560
閻魔コンの開発はよ
端火力がおかしくても端まで運べないと駄目だろ

829名無しさん:2014/10/09(木) 13:28:03 ID:E8eOFlRc0
ズールコンの復活が望まれるな

830名無しさん:2014/10/09(木) 13:33:09 ID:eoLmCO/U0
必殺技をCTでキャンセルできるの復活した? ロケテでは削除されてたけど

831名無しさん:2014/10/09(木) 13:39:12 ID:hUuXbC0MO
復活してるよ

832名無しさん:2014/10/09(木) 13:44:36 ID:E8eOFlRc0
Twitter見てるとヤバい香りしかしない…ww

833名無しさん:2014/10/09(木) 13:47:16 ID:cj4e6LsQ0
夢幻中は閻魔jc可

834名無しさん:2014/10/09(木) 13:48:40 ID:DR6kde1U0
バッタはくめんは

835名無しさん:2014/10/09(木) 13:55:15 ID:34dsle3g0
>>832
端コンで火力出るっていっても今回のハクメンはその状況を作るのは難しいと思うよ
運びとゲージ回収を両立できないから端までいっても余計な読み合いが生まれるのが微妙すぎ

836名無しさん:2014/10/09(木) 13:56:48 ID:hVFHgsbs0
中央での後ろ投げが鬼蹴5C残鉄で追撃できるね

837名無しさん:2014/10/09(木) 13:58:44 ID:v4BXoD8o0
>>836
残鉄がまんま繋がるで

838名無しさん:2014/10/09(木) 14:05:52 ID:v4BXoD8o0
良い点
ほぼコンボミスの心配なく大きなダメージが叩き出せる

悪い点
当て身弱体でプレイヤーのガード性能力が試される
横に追うコンボがまだ見つかってない

839sage:2014/10/09(木) 14:08:44 ID:qwd9DRCA0
JAJCてどうやっていれるんだ
JCがスカってうまくはいらないです

840名無しさん:2014/10/09(木) 14:10:38 ID:qwd9DRCA0
J2AJCです連投すみません

841名無しさん:2014/10/09(木) 14:19:34 ID:E8eOFlRc0
運びコンを開発せねば…

842名無しさん:2014/10/09(木) 14:25:05 ID:2lSRZCZs0
プレイしてない人に対して一番糞さが目に見えてわかり易いのが最大火力だからまあ

843名無しさん:2014/10/09(木) 14:39:56 ID:Zx1suJCM0
>>840
YouTubeにファミ通がクロノファンタズマ変更点動画あげてるからそれのパート3を見るといいよ
閻魔ステ5A5BJBJ2AJ2AJCてやってるから良い手本になる

844名無しさん:2014/10/09(木) 15:00:01 ID:CT5uYTTo0
閻魔>紅蓮スカ>2Cが繋がった
レンカ>キシュウ>ステ蛍が繋がった
蛍から空だJC>紅蓮とかも繋がるかも
蛍使うから結構運ぶ

845名無しさん:2014/10/09(木) 15:06:40 ID:Gxs/gvpU0
テイガー即死確認したよ

846名無しさん:2014/10/09(木) 15:48:05 ID:kVC6aTQcO
ナイナイ

847名無しさん:2014/10/09(木) 15:57:51 ID:mpLiO5.M0
なんか6Aが速くなった?

848名無しさん:2014/10/09(木) 16:11:26 ID:zpiExIB60
CTでれんかとざんてつの一段目キャンセルはできるよ
空中当身成功時にも必殺技でキャンセルできるよ
無敵ないから欲張って当身ざんてつとかやると普通に負けるよ

それにしてもエリアルできねぇ、J2A当てると相手がポロッと落ちちゃう

849名無しさん:2014/10/09(木) 16:33:47 ID:L99.hPHw0
閻魔のjc消えたはいいが、結局小パンで拾うダサいエリアルやってるから意味ね〜

850名無しさん:2014/10/09(木) 16:35:44 ID:byerx1XA0
当身疾風お手軽4k消えたか

851名無しさん:2014/10/09(木) 16:36:31 ID:695vsDLI0
閻魔ってどうやって当てるんだよ…

852名無しさん:2014/10/09(木) 17:17:26 ID:2QaGW0hU0
突進技なんやからぶっぱやろ(真顔)

853名無しさん:2014/10/09(木) 17:31:35 ID:pXxYkfd.0
今までどうやって当ててたのよ…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板