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ハクメン part42
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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OD疾風が遂にアンリミ仕様なのか
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今まで以上に変更点があるみたいだし、とりあえず色々試してる段階なんだろうな
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残鉄→4連疾風雪風→夢幻→ズェア翼×n→疾風を通常でも決めてやりたい
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機能だけ参加した自分的まとめ
<システム>
ガーキャンOD(ガード中6+ABCD)ができるように 積極的に使うと吉(ただ相手も見てから対処できる場合が多い)
被ダメージ時のゲージ回収が皆無(あっても極小かと)
必殺技をCTでキャンセルできないように
<通常技>
3C・・・ヒット後の挙動に違和感 たぶんヒット後の有利F減ってる
4C&6C・・・溜めると溜め時間に応じて青く光るように(ついで6Cでもゴゴゴとなるように
J2A・・・特殊な受身不能と跳ね返りが削除 変わりにJCへのキャンセルがついた
当身全般・・・飛び道具を取ったときに反撃が出ないように? 派生閻魔も出なかったような
<必殺技>
蓮華・・・1段目が普通の地上くらいに
閻魔・・・jc削除 その代わり硬直が大幅に減った(硬直差の調査を失念)
閻魔は墨のエフェクトがついたジャスト版?を確認(出し方よくわからず)
ヒットストップが増えるのはわかったがそれ以外にどういう付加価値があるのかは不明
<DD>
疾風・・・OD中の保障ダメージが増えたそうです(未確認)
<新コンボ>
(閻魔ぐらいしか)ないです
端閻魔>5C(6C)>2C〜
端閻魔>5C>5C>紅蓮>2C〜
端閻魔>5C>CT>(6C>)2C〜 CTで伸ばすならおそらくココ
中央閻魔>紅蓮>低ダJB>J2A>(5C>3C)or(2C>エリアル) J2Aの挙動の変化に注意
中央閻魔>歩き5C>紅蓮>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 歩き5C後相手と離れるため2Bは当たらない(と思う)
中央蓮華2>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 上よりもこっちの方がいいんじゃね?
こんなもんですかね
これからロケテに参加される方の参考になれば幸いです
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書き忘れ
後投げの3段目が斜め上に吹っ飛ぶように
後投げ>紅蓮スカ>5Aが間に合うくらいの受身不能時間
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被ダメ時にゲージ回収皆無ってまじ?
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コンボがEXとCPを足して二で割ったような感じになってるのかね
低空ダッシュ使う辺り
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閻魔からhjB入るみたいそんだけ
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前投げは変わってないのか?
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前投げ変わってないっぽい気がする。Fとかはわかんないけど。
J2Aの落ち具合や閻魔からしてエリアルコンじゃなくて地上でやれっていうメッセージ?
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ハクメンは地上でどっしりと構えててほしい みたいなこと言ってたしな
まあバッタメンは不格好だし妥当かもな
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だったら6A強化しねーとダメだろ
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飛び道具当身しても反撃しない
被ダメ時にゲージがたまらない
蓮華一段目ダウンなし
3C当てた時の有利減
閻魔jc不可
J2Aの受身不能時間減 ノックバック削除
斬鉄のキャラコンボレート無視削除
とりあえず弱くなった部分はこれくらい?
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空中でのゲージ増加はどうなってるん?
他のキャラも弱くしてあるみたいだし、ここから尖らせる部分を決めていくのかな
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二段ジャンプ廃止してステップ超強化と必殺技も全部強化しよう(錯乱)
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残鉄ダメなら椿蛍でどうよ
端で閻魔から6C入るくらいならステつば入るんじゃね?
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ミネルヴァの攻撃を雪風で取ったときセリカがロックされずに動いてたけど既出?
飛び道具ではなかったと思う、セリカがしゃがんでいた
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>>73
人形属性なんでしょうね…悪滅もだめやなあきっと
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刻殺し実装まだ?
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レイジングコマンドで刻殺し出たらしい
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>>76
マジデ?
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二日目感想
密着距離で飛び道具を当身しても反応なし(6Dは見てない)
閻魔の補正良くなった感じ?
強化閻魔条件はやっぱアンリミと同じ気がする
画面端で〜残鉄鬼蹴6C>2C>JC>蛍>JC>5C5Cパーツは健在
JC>OD>JC>着地>JCも健在
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>>70
現行バージョンと同じ。空中は増加速度落ちる
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セリカの飛び道具DD雪風でとったけど当たらなかった...
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端火力は相変わらずっぽいな
当て身閻魔いらんから当て身鬼蹴くれ
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運べないゲージ溜まらない空コンから落とせない端に辿り着いても崩すゲージがない
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飛び道具当て身取れないって飛び道具で起き攻めしてくる奴らにやられ放題ってことかよ!
他のキャラと違ってガーキャン使うと技も出せなくなるんだぞ!
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>>79
サンクス
このままだととことん制限されてる感じだな
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>>83
当て身は取れるよ。反撃が出ないだけ
レガシー取ってガード出来たから硬直中は無敵のままっぽい
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反撃部でないなら飛び道具での安易な起き攻め許すから同じだろ
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当身がだんだん弱体化してる
EXの時の返してくれ
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飛び道具重ね当身後は気まずい読み合いしてねって加藤が言ってる
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>>88
それって持続の長い飛び道具はかなり不利な読み合いになるよね?
D何回擦ればいいか技によって変わるし
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ラプソディとか当身されて取られるの無くなるのか?
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ここまで個性潰してくる調整されるとは思わなかったわ
何考えてんだマジで
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落とすだけ落として反応見てるんじゃないかな(震え声)
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キャンセル閻魔も出来ないん?
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gcODって例えばラグナの5D1段目ガードしてgcOD発動、2段目に当て身ってできるのか?
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地上でどっしり構えたかっこいいハクメンになりそうだな
良かった
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地上戦重視はいいが当て身弱体は違う気がする。
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>>93
飛び道具を取ると派生閻魔も出ないよ
当身成立後に完全にガードしかできないフレームになる
ガーキャンOD使えってことなんだろうけど、完全に運ゲーかクソゲーになる
地上戦重視とか言いながら2Bとか6Aとか通常技の性能が悪すぎて横押しで勝てないし
飛ばしてもそもそも対空弱いし、強キャラにはダメージレースで負けるし
前回追加された派生アギトも追撃しにくいままだし、閻魔後も安定して拾えないし
ゲージ効率が非常に悪くなったし、3C硬直のびてるしで
これ完全にハクメンのことを知らない人が調整してるよね
完全に手抜き
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そもそも地上戦しろさもなくばゲージは溜まらないとかいう開発の設定したプレイスタイルの強要みたいなのが気に食わない
色んな戦い方するハクメンがあってもいいじゃないか
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アークのゲーム向いてないよ
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アンリミの4Bと46C追加してくれたらまだいける
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ハクメンの弱体化は、有名プレイヤーがまた調整に関わった結果っぽい。
ハクメン嫌いな有名人様が好き放題した模様。
本稼動はさらに弱くなると思われる。
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有名人様は誰でどこソースだよw
ほぼ全キャラお通夜状態だから次のロケテでは流石に全体的に上げてくんだろ。
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画面中央後ろ投げ>6C>夢幻>疾風(衝撃波)〜が繋がったぜ!
衝撃波三発当てて3600ぐらいしか減らなかった…
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飛び道具当身で反撃しないってのは弾属性全般ってこと?
レイチェル5Bとかニュー5Cで反撃は出る?
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さっさと6AをCTにもどせよ
地上でどっしりさせたいとか嘘ついてんじゃねーよ屑
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5Cは見てないけど、ニューのJ2Cだったっけ?振り下ろす奴取っても反撃でなかったよ確か。
反撃なしは6Dだけ確認してないけど、反撃出てもなぁ・・・
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ただでさえあまり使わない当て身技をさらに弱くしてどうするんだよアホか
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姉さんのコンフォーコを5Dでとったら反撃は出た。
人形は例外っぽい
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どっしり構えていてほしいとか言ってんのにどんどん地上戦弱体化してんじゃん
なにこれ
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CPになって2Bクソ雑魚にしてJC威力上げてる時点でバッタ前提だからな
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新情報出てきて盛り上がってきたな
今からカグラ練習してくる
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盛り下がってるんだよなぁ
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ロケテ行った感想。
蓮華1段目は脳天回し蹴りになり下段から上段になった?
蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
GCOD発動後雪風仕込んだが暗転でもろバレる。
被ダメ中はやはり珠回復せず、立ち回りがかなり重要に。
体感だけど全体的に必殺技のCTが短くなった気がする。
GGやってるような感じに陥るハクメンさんだった。
あとは任せました
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今作で散々暴れた罰かもな
たまには大人しくしてろって事
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謎の天罰ワロタ
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前回のアップデートで割と罰くらってたと思うんですけど
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蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
ここ重要そう
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6A>溜め6Cとかも出来んじゃないの
6Cは溜めると段階毎に青く発光するようになったんで分かりやすいと思う
青常態で6Cを当てるとスライドダウンになるらしいからこかさなくてもよろけダウンなら繋がる可能性がある
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すべてのDDにOD版追加しましたとか言ってるけど夢幻は性能自体は変わってないよな...
ゲージ減少なしはODの増加加速で相殺してるだけだし
なんか追加要素ないとおかしくない?
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いやもともとがOD版だったってだけじゃないの
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蓮華一段目が上段だって?何の冗談だy(殴
マジで上段になったら産廃じゃん、何に使うの?w
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蓮華上段ってまじ?
泣くよ?
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れんか下段でしたね
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236で一段目が下段
214で一段目が中段
だったら超強くなるのになぁ
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なんかそれガード崩せたら「バーカ!」って煽った後に2段目の横蹴り入れてそう
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しかも珠4つ使いそう
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昨日ロケテ見物してたけど
人形の攻撃当身で取ったらちゃんと反撃の手出してたよ
ジンの飛び道具とか蟲だと駄目なのかね?
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引け!効(相手のDCOD)かんな!→フルコンとか怖すぎ
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>>127
このゲーム弾属性とは別に人形属性が用意されててだな
つまりはそういうことだ
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どうせなら硬直めっちゃ少なくして欲しかった
多段弾攻撃に2D連打すると3回取って3珠溜まったりとか
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とりあえずこのまま稼働したら立ち回りと崩しと守りが弱すぎてヤバい
キャラパワーの少ないマコトテルミタオは出来ること自体は多いからたのしい
それと比べてできることが極端に少ないハクメンはどうなるの
教えて森さん加藤さん
事故しか狙えないよ
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スタイリッシュで試した人いないかな?
完全に忘れてた
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CS2の再来
ドングリと仲良くしてろお面野郎
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2.0で閻魔jcが廃止になったけど、今後戻す予定は無いのかなぁ
正直、閻魔jcだけは本当に戻して欲しい
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死に技の6DもJDアギトも何も変わってなかったし本当に手抜き調整だなぁ
CS2並みの産廃の未来しか見えない
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CTから続いてきたダウンする蓮華とjc可能な閻魔が変わったのは本当に大きいな
あと独特の挙動があった旧J2CことJ2A
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なんでこんなアホみたいな調整するんだろう?
全く理解出来ない。
CPで完全に完成しキャラだと思ったのに。
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EXで完成してたものがCPで壊れたと思ってた
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EXで完成はさすがに?
現状のハクメンが一番の完成形でしょ
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とりあえずアンケで改善して欲しい点送りまくろうぜ
このロケテハクメン全然納得いかないわ
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閻魔がジャンキャンできないのは別にいいよ
ただ、距離が遠くて追撃しづらいのが一番の問題じゃないかな
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取り敢えず最風練習しなきゃいけないのはなんか馬鹿らしいからやめてくれ
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いまいちロケテ当て身がよく分からんけど、悪滅で取れない技全部ダメってことなのかな
しかしこのゲーム、攻撃の属性と属性無敵の把握とかほんと何見て知りゃいいんだよ…っていう細かいシステム多いな
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J2A>JCルート追加してしまうんだったら
A>B>C>残鉄もやらせろよ
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そこそこ触ってみたけど飛び道具当身取ったら一定時間ガードしか出来なくなるとこ以外はいい感じだと思った
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コンボしないハクメンの方がサムスピっぽくてかっこいいしな
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悪滅で取れるのは相手の体と繋がってる技だと思ってるけど
だからノエル5Cとかウロボロスとかは取れるし
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煉獄氷夜
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ハザマ6C
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サムスピにしたいなら5Cで4割飛ぶようにしなきゃな
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4割と言わず3割でいい、CHで3,5割
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ハクメンペロペロ
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6C最大で即死だな
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6C最大溜めで絶命奥義発動
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4C最大タメで刻殺だな
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6Dは前のに戻すかいっそ別のものにするべき
単純に今のは死に技すぎるし
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